こう見るとヴィブロスにも赤カラー勝負服の同期が欲しいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:38

    史実的にはまあ難しいだろうなとなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:09

    16世代で赤いのいるっけ
    ミッキーロケットとかは白多めだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:38

    ヴィブロスのライバル?って誰なん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:19

    強いて言えばメジャーエンブレムか?
    ライバルってわけじゃないけども。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:19

    同期じゃないがディアドラとは仲良しだったらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:43

    ディアドラの勝負服は赤いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:14:08

    キタサン勝負服には本来赤入ってないから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:14:48

    ドバイに憧れてるヴィブロスと海外で奮闘するディアドラはいい対比になりそうではある
    問題はディアドラの育成シナリオをどう調理するかだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:15:20

    桜花賞馬もオークス馬も3歳秋に故障引退だしそもそも春クラシックは出走せず
    4歳から先も国内G1に出たのは3回でそれぞれ5・4・8着
    そら姉妹とドバイにフォーカスしたシナリオになるわ、ってくらいには因縁のある相手が少ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:15:58
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:32

    >>9

    シリウスシンボリ並みの大改変が必要になりそう

    シナリオは面白いけどどこが実馬と関係あるんだというくらいに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:43

    >>9

    超海外挑戦ウーマンになったのは5歳以降だし

    育成シナリオ中はドバイ香港抜きで国内の走ったレースそのまま辿るだけで良いんじゃないかな

    夢の海外に走れるだけの強い身体作りとバナナ食べるのを話のメインに添えて

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:18:43

    >>3

    いない

    ヴィブロスがG1出てくる前に世代の有力候補達は引退してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:19:35

    マジで絶妙に因縁のある同期ライバル枠がおらんのか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:44

    >>4

    調べたら1回も走ってないんかーい!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:02

    >>16

    ヴィブロスは前哨戦のチューリップ賞に出てたので、そこで勝ってれば桜花賞でぶつかってた可能性はあった

    だが史実だと惨敗して結局断念してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:58

    主戦場が海外だったから無いかと思ってたけどこうしてみるとディアドラわりとウマ娘になりやすそうな境遇してるな
    スペの孫だしメインストーリーでヴィブロスとアモアイの繋ぎ役として出てきてもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:33

    まずヴィブロス同期の16牝馬路線は阪神JFを勝ったメジャーエンブレムっていうスーパースターがいて
    桜花賞こそ4着で惜しくも負けてしまうもその後NHKマイルを取るんだ
    でもそこで引退になる

    次にシンハライトっていう桜花賞2着の子がいて見事にその子がオークス見事に取って秋華賞の前哨戦も勝って見事に世代牝馬の主役になるんだ
    でもそこで引退になる

    で桜花賞を取ったジュエラーって子が秋華賞の前哨戦で惨敗するも秋華賞はなんとか4着まで頑張るんだ
    でもそこで引退になる


    皆消えた
    なんか最後の最後だけ突然出てきたヴィブロスが美味しいところ持ってきたみたいな関係
    ジュエラー以外最早知り合いですらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:24

    桜花賞馬ジュエラー→馬主に初クラシックタイトルを捧げましたが、骨折でオークスには出れず、秋華賞4着を最後に筋肉痛と再骨折で引退

    オークス馬シンハライト→桜花賞こそ敗れたが連対率100%でオークス制覇。秋華賞目指すも浅屈腱炎になり、良化せずオークスを最後に引退

    NHKマイルC馬メジャーエンブレム→阪神JFを勝ち桜花賞では1番人気も4着。しかしNHKマイルCで勝利しGⅠ・2勝目を獲ったが、筋肉痛や蹄の痛みなどアクシデントが続き、回復せずマイルCを最後に引退

    魔物でもおったんか2016年牝馬組……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:57

    なんかこの世代の牝馬ファインの世代みたいやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:10

    まぁ、言い方悪いけどクラシック期のヴィブロスは本当に「本命不在の中美味しいとこを持って行った」馬

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:04

    美味しいとこ持っていったというか…有力馬出てこないんじゃ必然的にそうなっちゃうよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:11

    シンハライトは心残りある人今でも結構いそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:58

    >>24

    現役期間短いけど、ドゥラやダスカらと同じく連対率外してないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:23

    シンハライトとメジャエンはあそこで引退しなければどこまで行っただろうとは思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:13

    一応シンハライトとはチューリップ賞で対決してるが...ライバルになるかと言われるとね...
    というか、そもそも前提としてヴィブロスはドバイを目指してるからそこまで深く交流しないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:41
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:34

    まあだから尚の事同期よりも自分と同じ海外志向で実馬のも親友だったらしいディアドラが〜ってなるのよねヴィブロスの場合

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:33

    JCや有馬行ってたらキタサンやダイヤ達との関係ももうちょい盛られたかもね
    タラレバだが
    (事後孔明だがJCはまだしも、有馬記念はキツかったと思うので出なくて正解と思っている)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:34

    >>8

    お祭りってイベントに赤のイメージは付かなくはないから

    強いて言えばそれかな

    主人公属性としての赤以外で考えるなら

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:49

    ダイヤちゃんが緑カラーだから
    そこと対比する為の赤なのかなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:24

    寧ろライバルがいなかったからこそVMでの姉妹対決や姉妹の絡みを充実させることが出来たと考えるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:56

    無難にディアドラやろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:48

    ディアドラでしょ...世代違うけどエピソードは豊富だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:47

    実装の速さを見ても他と絡ませる気あんまりなかったように思える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:49

    >>2

    配色のどれをウマ娘化の際にメインにするかは運営のみぞ知るだから

    赤メインの可能性は普通にあるぞ


    うちから応戦する4番ミッキーロケット!サトノダイヤモンド!ミッキーロケット!サトノダイヤモンド!ミッキーロケット!ヴィブロスヴィブロス!そして外から13番香港のワーザー伸びてきた!香港のワーザー伸びてきた!ミッキーロケット頑張っている!ミッキーロケット頑張っている!外からワーザー!外からワーザー!ミッキーロケット!ワーザー!ミッキーロケット!ワーザー!ミッキーロケット!ワーザー!ゴールイン!振り切ったか4番ミッキーロケット!ミッキーロケット振り切ったか!


    とヴィブロスと因縁はなくもないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:12:18

    ミッキーロケットはどちらかといえばダイヤちゃんとの方が縁がある…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:25

    >>37

    ぶっちゃけ1戦限りだしヴィブロスは元々国内そこまで強くないし因縁はなくね...?

    またクラシックで一緒に走ってたダイヤとロケットがライバルならまだ分かるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:13

    >>39

    一戦しかしてない二頭をウマ娘化したら付き合いの深い二人にするのはサイゲの常套手段だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:54

    絡みはあるだろうけど因縁は特に…って感じだろうヴィブロスとミッキーロケットは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:36

    >>40

    ワンツーフィニッシュですら無い子を宿命のライバルにするのは流石に厳しいて…

    ローレルとブライアンは現役最強への世代交代

    ギムレットとクリスエスはクラシック期に大人気だったスターと古馬以降大活躍するも中々人気が追い付いてこなかった馬の対比って文脈もあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:38

    少なくともオペラオーもダイヤちゃんも差し置いてヴィブロスとの関係性を推す方向に行ったら俺はサイゲの正気を疑うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:36

    >>43

    これ

    せめて1・2決めてるならまだしもさ...それもないのに因縁は笑っちゃうわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:39

    いやまあ元々は対戦したことあるから絡みあるかもよくらいのニュアンスだしそんな必死にならんでも…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:06

    >>45

    まあキャラがマジで少ないヴィヴロス回りならシャカファイしてもおかしくはなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:06

    >>47

    どうしても作りたくて仕方ないのな

    JRAのサイトでもライバル欄に馬いないのに出来るわけないやろ

    こじつけたいんなら素直にそう言えって...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:35

    >>47

    あれも因縁という因縁は特になくてめちゃくちゃ仲がいいだけや

    まあその限りで言うなら普通にありえる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:30

    まあ散々名前上がってるディアドラもライバルと言うよりはあくまで親友って文脈の方が強いから
    仲良し位の関係性ならあるっちゃある
    既にダイヤとヴィブロスも似たようなもんではあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:17

    >>43

    因縁と宿命が入れ替わってるぜ


    >>46

    まあこれだからな

    勘違いしすぎな人がおるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:31

    競走馬として絡みはあろうと無かろうと
    公式が絡ませたいなら絡ませるだけ
    同期でもそう
    ウララなんか他の同期とまるで絡まないけどウマ娘としては絡んでるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:56:07

    >>47

    あれは普通に仲良しなだけじゃん

    因縁要素どっから出てきたんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:11

    こうなったらパールコードを無理矢理赤に染めよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:28

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:01

    コレクターの性としては見てみたさはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:21
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:49

    >>52

    何もかもが例外的なウララを引き合いに出すのもなんか違うような……まぁでも馬そのものじゃなくてあくまで取り巻く人々やら何やらも内包した上で擬人化した女の子だから独自の関係性を築いてるってのは実際そうだしそれにも需要はあるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:21

    >>62

    マジこれ

    擦られちゃいるが「ウララちゃんは別」なので正直例に挙げるのは違和感

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:09

    赤と青ってシンプルだけど並べてみると映えるな
    気持ちは分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:58

    スレ画ポーズの向きも対照的なのか
    ヴィブロスの対になる同期は右側からこっち向いてきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:59

    強いて言うならチューリップ賞で仲良く惨敗しながらその後G1勝ったアドマイヤリードか...?
    いや、でもライバルというか組み合わせを考えたらリードはレッドリヴェールという立派な相方がいるし...世代違うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:13

    >>67

    ノーリーズンってノースヒルズじゃない…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:34

    >>67

    ノーリーズンはノースヒルズだから...

    アドマイヤリードはアドマイヤだから全然ちげーよ、ちゃんと確認しろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:39

    ヴィブロスが若干浮いてるきらいがあるから
    その意味では欲しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:38

    >>70

    別にドバイが実装されればそっちで絡み増えるかもしれんし...

    ライバルはもう諦めろ、史実からしていないんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:09

    競走馬としてはライバル扱いされてなくても
    ウマ娘化されたらライバル同士になるってこの手の擬人化作品じゃ珍しい現象よなとふと思った
    だから実馬ヴィブロスに同期とか関係なくライバルがいないことは=ウマ娘としての彼女にもライバルが存在し得ないことの証明にはならないんだろうなとも

    そのライバルがこのスレで言われてる誰かのウマ娘化になるかまでは流石に分からんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:26:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:04:42

    >>72

    何か例とかある?

    余程の事もなければ史実で何度か戦ってる相手が宛がわれることが殆どだと思うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:10:39

    同期で何度か一緒に対決してるのだともしかしてクロコスミアか?
    でも4歳秋くらいかなそういうイメージあるの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:17:35

    >>75

    クロコスミアとは府中牝馬S➡エリ女で確かに連戦してるな

    ....エリ女ではどっちも負けてるが(勝ち馬:モズカッチャン)

    後お前もドバイターフ(18年)にいたのかよ


    でもやっぱり腐れ縁...というか競走相手の1人位にしかならんくね...?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:26:56

    >>43

    テイマクも該当するな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:29:52

    >>74

    適切な例かわからないけどマベサンとフジキセキとか?少なくともマベサンシナリオのフジキセキはメイン級の扱いだと思う

    どちらも故障に悩まされた同期だけど史実ではライバルイメージはないよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:33:20

    >>74

    主にアニメだけどテイマクとかキタサトなんかはそうじゃない

    キタサトは史実で何度か一緒に走ってるけどライバルっていえる関係かといえばそうじゃないと思うし…


    まあただこういうのって物語を盛り上げるために本来ライバル扱いされてない2頭をライバルにするってかんじだろうから、もう既に自身のシナリオが出ちゃってるヴィブロスに今後ライバルキャラが必要になるかっていうとどうかなって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:43:36

    IFシナリオとしてジュエラーやシンハライト出すのはありな気がする。
    問題はヴィブロスシナリオに一切匂わせが無いことだ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:16

    2016クラシック世代もなかなか面白いじゃん。惜しまれながらターフを去った悲劇の世代ってことで出せないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:46:03

    >>80

    初期ならそれも有り得たが、今はそうじゃないからな...

    まぁジュエラーやシンハライトのシナリオでならワンチャン、って感じ

    少なくともヴィブロス本人のシナリオでの実現は無理

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:47:20

    キタちゃんとダイヤちゃんは一応ワンツーフィニッシュ決めてる関係だからな…
    ウマ娘だとキタちゃんとクラちゃんのライバル関係が薄めになってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:49:59

    >>83

    ワンツーフィニッシュ...は秋天でしてたね、失礼

    3期前やその後暫くは「キタサトはダイヤよりもクラウンだろ」とする声多かったし分からないでもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:19

    それこそタキオンとカフェもライバルではないかな、一応一回だけ走っちゃいるけど
    初期の人数少なかった頃特有のゴリ押し関係性

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:50

    >>84

    有馬記念…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:53:33

    クラウンに関しては同厩舎のドゥラメンテとの方が絡ませやすいってのもあったんかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:54:50

    >>86

    キタサンとクラウンの話をしてるんですけど...ちゃんと読んでな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:56:44

    >>88

    キタちゃんとダイヤちゃんの話してたから勘違いしてしまったごめん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:43:27

    もし仮に来るなら動き辛そうな勝負服で来てほしい
    ヴィブロスとの対比で

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:07

    公式も赤と青の対比は意識してキャラをデザインしたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:36

    >>91

    別にそこまで考えてないと思うよ...深読みし過ぎ

    一部例外はあるだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:24

    キタサトテイマクよく言われるけど普通にライバルイメージあるんだよな
    対戦回数少ないけど「現役最強馬対決!!」って空気だったから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:09

    >>20

    89世代クラシック戦線並みの地獄

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:18:00

    >>93

    これもあるだろうな

    現役最強同士のぶつかり合いは対戦回数少なくとも(1回限りでも)絵になるレースが多い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:29:01

    >>93

    >>95

    ウマ娘って擬人化モノの中でも当時の空気感をめちゃくちゃ重視するコンテンツだよな〜と思う

    時代が近いからこそ出来ることよね


    そういう意味でも16世代増やして欲しいんだよなぁ、クラシックの盛り上がりは間違いなく本物だったし

    せっかく05牝馬で展開してるところだしエアスピネルvsリオンディーズとか…どうですかね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:24

    >>96

    同じく

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:05

    元ネタの頂上決戦イメージを知ってる人だとテイオー/マックイーンやキタサン/ダイヤよりローレル/ブライアンの方が意外な人多いでしょ
    サクラローレルのライバルと言ったらマヤノトップガンだもの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:27

    リオンVSエアスピの猛烈な叩き合いが見どころの15年朝日杯は何れ何処かでやって欲しいね
    お互いに母はいて土台は出来てるんだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:48

    >>98

    最初はローレルの事をブライアン並みに慕ってるマヤノを期待してたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:32

    >>100

    まあ誕生日会話とか見るに「素敵なオトナのお姉さん」枠としては慕ってるっぽいけどね……スポ根のスの字も無いが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:29

    >>101

    ライバルとしての三強を見るために今は待機中…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:20

    ミキロケ早く来い…
    お前15と16
    どっちの世代と絡んでも美味しいポジションやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:31

    ウマ娘の育成システム上、ローレルvsマヤノは尺が足りないんだよねぇ
    マヤノとローレルの実装順が逆なら変わったんだろうけど
    ここは本当にスタブロ待ち

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:33

    >>103

    流石に16年じゃねぇかな...と思ったけどクラウンが勝った宝塚にもいたんだな

    後キタサンとクラウンがワンツー決めた秋天にも(遥か後方での入線だったが)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:51

    なんとなくだけど
    15世代と16世代の芝路線の子はキタちゃんダイヤちゃんが幼馴染な都合上
    この先の追加メンバーも含めてまとめて推されそうな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:30:31

    赤青といえば、もしアドグルが来たらスティルと赤青コンビなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています