マキバオーシリーズについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:15:42

    先日読み終えたので
    リアリティがないだなんて言われていたから覚悟して読んだけどそんなこと気にならないくらい熱血モノでものすごく面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:02

    サトミアマゾンいいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:57

    たいようは読んだ?
    個人的な最推しキャラはそっちにいるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:28

    リアリティがないとは言うが戦績だけ見ると結構生々しい
    ブリッツさんは帰ってどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:41

    ドバイ除けば少年漫画にしてはリアリティある方

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:52

    マキバオー適性外はちゃんと飛ぶし前哨戦で普通に負けたりするから戦績はマジでリアルよね
    優駿の門とかに比べたらだいぶちゃんと競馬してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:29

    >>2

    おは船橋競馬くん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:32

    白いのと黒いのはともかくとしてアマゴワクチンがリアルにありそう過ぎて
    クラシックの主役が消える中で菊と春天を取って種牡馬としてはうまくいかないあたり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:04

    たれ蔵とモーリアローだけでもタマモクロスを感じるのに
    続編ではとうとう主人公がタマモクロス産駒になっちゃったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:54

    モーリアローは牧場も馬自身もクソ過ぎる…
    牧場は牧場で共同通信杯→弥生賞→スプリングSのクソローテだし
    アローはアローで
    共同通信杯で後続馬スエヒロガリを蹴って落馬事故&すぐ後ろにいたアマゴワクチンが大ジャンプする羽目になって骨折して春惨敗
    弥生賞では追い上げてきたミヨシタイガーに蹴りを入れて妨害&サトミアマゾンに衝突しかけてあわや落馬事故
    スプリングSでマキバオーに3回顔蹴り
    それ以外も追い上げてきた馬に蹴り入れて落馬転倒させてデビュー2連勝したことが記者から語られてるし
    マキバオーのおかげで改心した良かったねみたいな扱いになってるけどたいようでワクチンの後継が残らなかったのクラシック潰されたこいつのせいじゃねっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:38

    モーリアローの件がなくてもあの時代にホリスキー産駒の需要は……
    仮にあっても全兄のピーターⅡでいいじゃんってなっちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:56

    >>11

    ピーターIIはたしか産駒がたいように出てたよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:12

    ワクチンの種牡馬関係は本当に生々しい
    どう頑張ったって他があるから詰んでるという現実でたくさんある例をまさか漫画に取り込むとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:12

    チュウ兵衛親分大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:51

    >>12

    キングアナコンダがそうだね

    しかもオーナーがやべー事になってる上、自分もダート馬だから売られるにしてもそんなに価値はないと悟ってる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:52

    以前読んでた頃はピンと来なかったけどリアル競馬見るようになってから酷いパロディネームで笑えるようになった種牡馬たちよ
    こいつらも現役時代実況で名前呼ばれたかと思うとw

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:06

    >>11

    兄貴が皐月ダービー勝ってるから種牡馬としては兄貴で良いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:53

    ドバイ自体はアレだけどドバイに行かないと最終回でブリッツが勝つことの意味と最後のナレーションがなくなるから悩ましいところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:56

    ブリッツが種牡馬として成功していない事が一番謎
    本人も母も叔父もクラシックホースだし甥もやべー馬なのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:01

    >>19

    リアル競馬見てたら結構よく見る事なので謎ではないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:06

    人間キャラの名前の由来は戦国の人物から取ってること多いけどメジャーな武将より飯富とか本多とかどちらかというと家臣サイド多いのがつの丸氏らしいなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:11

    アニメはいい出来だけど
    ダービーでのアマゾンの奮起をカットしたのが残念でならなかった
    リメイクしてほしいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:19

    >>19

    繁殖入りから産駒が走り出すのに少し時間が空くから

    その間がたいようの時期なのかなーと脳内補完してみた事もあるけど

    それはそれで謎に繁殖入りが遅い事になっちゃうんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:33

    没にされたっぽいマキバコVSブリッツをやってたらたいようの方に産駒が出てたかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:17

    むしろミドリコにもっと産ませようってならなかったのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:45

    あんなんでも子供の頃はミドリコを「おかーさま」と呼んでたブリッツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:12

    マキバコに種付けさせられたタマ◯クロス……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:55

    >>25

    サンデーサイザンスと毎年付け続けるレベルよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:47:04

    3歳引退でマキバオーが初年度産駒だからたいよう時代でもまだ生きてそうだけどどうしてるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:50

    >>26

    あれブリッツじゃないって説もあるらしいね

    ブリッツだと年齢が合わないとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:12

    たいようの方のゴドルフィンマイル大好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:41

    >>29

    しまじまに連れられてみどり牧場で門前払い喰らったときの台詞からすると

    相変わらずみどり牧場で繋養されてる模様

    でもみどりのラストの時点でもう繁殖引退してるっぽいのよねミドリコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:40

    鼻の穴でかい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:18

    >>31

    こんなん興奮するに決まってるじゃん


  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:32

    でもこの前のハヤトが辛くて……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:11

    でも俺はここのハヤトも込みで菅助の説教が刺さって好きなんだ…
    前作主人公が精神も技術も上達して今作主人公とタッグを組んで厳しさを教えつつも導く王道展開で胸熱

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています