グルメ時代で食べる喜びを得られない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:00

    食べれるもの制限されるって現実でも相当辛いのに旨いものが溢れてるトリコの世界で病気で何も食べられないって地獄だよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:33

    飯食えなくなるとか想像するだけでとか以前に考えたくもねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:35

    千流の息子もアレルギーだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:30

    食べ物全部にアレルギーって何やねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:49

    味覚遮断とか不味い飯食わせるのが刑罰になる世界だからな
    千代婆の息子も同じ境遇だったけどお辛い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:27:18

    千代婆のご子息とかもそうだったかな確か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:47

    >>4

    グルメアレルギーだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:40

    お母さんからしたら大恩人だよねトリコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:34

    適合したのが卵で良かったね
    調味料はOKだからそれなりに料理あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:50

    この会話を見ると包丁一振りで1億稼げる腕があるのに息子に対して何もできなかったと思っている千代婆の絶望とんでもないだろうなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:11

    後に絹鳥の卵だけでフルコースを組み立てる料理人に…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:29

    >>8

    そりゃ様付けになるわってレベルの大恩人

    トリコも将来神社建てられてもおかしくない存在

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:31

    それでもあらゆる食材がアレルギーなら生卵ゆで卵目玉焼きぐらいしか食べられないのか可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:49

    あの世界の食材だしグルメ細胞にアレルギーでもあったとか?
    それならこの卵もダメそうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:55

    点滴でしか栄養得られないってグルメ時代どころか現代でも結構恐ろしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:25

    >>10

    まあその分おぞましい難病やら何やらもあるんだろうけど現実の地球より医療も発達してるっぽいトリコの世界でお金はあるしこんなにも世界は美味しいものに溢れているのにかわいい息子に12年もの間チューブ生活で何も食べさせられないの辛いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:56

    全部の食材とまではいかなくても一般的な食材のほとんどにアレルギーがある人ってマジでいるからなぁ
    スーパーで売ってる食材がほとんど使えないって人見たことある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:32

    ライブベアラーの持ってた機械とかで慰めぐらいにはならんのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:06

    >>18

    トリコも言ってたけど飯は頭じゃなく口にぶち込んで食うもんだからねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:07

    >>18

    あれ裏社会のやつだからなあ

    一般人には手に入らないし知る機会も無かっただろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:50

    アレで満足してる富裕層もいるから効果無い事はないだろうけど、多分違法だろうからな
    追い詰められてやる人もいそうな世界観ではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:46

    なんか正直毎日同じもん食べてても「飽きたからこれ以外が食べたい」って思うし辛いのにスレ画みたいな人達やタブレット生活はそれすら思えないんだもんな
    食べ飽きる以前に何も味わうこともできないってつらいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:06

    生まれつき全ての食材がアレルギーってもうアレルギーというより呪いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:36

    実際は他にも食べられる食材はあるかもしれないけど一般人の家庭の経済状況で買える範囲がこれしかないとかかもしれないしな
    見つけた後に養殖に成功すれば安くなるだろうし、この世界の高い食材は文字通り桁が違うから普通の人じゃ手が届かん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:06

    >>9

    この世界の調味料は現実よりも豊富だろうし食材1つ食べれるだけでマジで世界観変わりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:18

    >>4

    アレルギーなんて千差万別だぞ

    現実に「水」アレルギーで苦しんでる人だっているんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:39

    >>15

    それこそグルメ時代だから色々発達してたけど生の食材を食べられないことに変わらんからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:14

    >>12

    グルメ時代においての貢献度は総合なら3番手(1位アカシア、2位一龍)なので全然後の世に立ちそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:23

    この世界の住民は毒があるのとわかってても美味いなら食べようとするし
    病気治したり健康的なものでも不味いなら食わないという価値観はすごいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:49

    >>13

    オムレツとかプリン茶碗蒸しモドキとかメレンゲ菓子とか卵単体で作れる料理ってかなり多いよ

    だからこそ現実の卵アレルギー持ちに嘆かれている訳で

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:33

    >>4

    というかテレビでも確か日に日にアレルギーの対象になるものが増えていって食べられないものがどんどん増えてる子供のドキュメンタリー見たことあるよ。その子の場合は食べ物以外もアレルギー増えてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:58

    わりと邪道扱いされていたけどこの技術もアレルギー持ちには救いになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:43

    でもトリコ世界ならどんなアレルギーにも引っかからない食材とかあると思う
    GODはどうだったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:40

    今まであまり考えてこなかったけど、あの世界ってこっちよりもアレルギーの範囲と反応のデカさヤバそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:02

    現実でもそうだが食べ物のアレルギーって体のバグと言うか呪いだろ
    本来食べても毒にならない食べ物に拒絶反応示すとかむごすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:16

    >>28

    宇宙開拓次第だけどここからもかなり盛られると思うし功績はまだまだ増える余地あるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:45

    >>18

    一度でも「美味しい」という感覚を感じた人間なら、あらゆる食材とその「美味しい」を繋げて楽しむことはできるかもしれないが

    「美味しい」という感覚を一度も感じたことのない人間に「美味しい」という感覚をぶち込んだとして、それを「美味しい」と解釈できるのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:44

    >>10

    そんな妻に「全てに感謝しなさい」と言い放った夫…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:15

    >>31

    アレルギーででかいのを1つ発症すると連鎖的に増えていったりするんだよな

    身内に卵で発症して牛乳が連鎖した人がいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:34

    >>35

    ある日発症するしモノによって許容量が違ったりするからな…


    長年そば職人やってた人が急にそばアレルギーになったり熟練のパティシエが小麦アレルギーにかかったり


    遺伝とも関係するっぽいがあまりわかってないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:19

    これ現実世界でもかなりきつい難病の気が…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:38

    >>38

    ちんちんも感謝することでちゃんと向き合わずに逃げてたようなもんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:18

    >>23

    グルメ界の病気は技術追いつかなさすぎて呪い扱いされてるしあながち間違っちゃいないんだよな

    不運にもそのタイプの病にかかってたのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:07

    >>7

    強い(確信)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:40

    グルメ界探したらアレルギー治せる食材とかありそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:13

    >>40

    長年食材に触れてきた人がアレルギーを発症するのはおおよその場合、消化器官を通さずにアレルゲンが体内に入り込むのが原因だとは言われているよ

    手や腕の傷・呼吸器あたりから分解されないままのタンパク質なんかが体内に直接入ることが繰り返されると免疫が過剰反応を起こしやすくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:37

    >>35

    生死に関わる人もいるのがまさに呪いって感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:22

    >>41

    すべての食材アレルギーは流石にいないと思うけど、主要な食材と水にアレルギーがあったら全ての食材にアレルギーがあるのと苦しみは大差ないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:09

    >>45

    アナザで石でも何でも食べれるようになったらいけそうだけどグルメ細胞ないと無理か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:31:05

    アレルギーだから愛丸みたいな病食者でも解決出来ない案件なのよねえ
    下手な病気よりもタチが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:37:14

    このスレ画の話の時に皆が言っていた「トリコのおかげで夢が広がった」「トリコのおかげで未来が輝いた」っていうのはその人達にとっては本当のことなんだろうなあとしみじみ思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:39:09

    >>50

    免疫機能が過剰に反応しちゃうっていう病気だからねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:44:35

    現実だと俳優の赤楚衛二も大量のアレルギー持ちで食事に苦労したと語ってたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:54:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:06:37

    軽度だから食べられないほどではないと思うが、米・小麦・大豆・とうもろこし・そばのアレルギーは辛いな
    パン・麺類・シリアル含むほとんどの主食がダメじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:20

    >>55

    一時だけどご飯もパンもなしで肉魚野菜の生活だった際は

    周りがハンバーガーやお菓子を食べてる姿を見てて『なんで自分は…』ってなったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:44

    >>55

    大規模農業で数が増えて花粉の飛散量が増えるとなりやすい

    主食が生産量多いから一番なりやすい

    米はイネ科の花粉の飛散範囲が大きくないのと日本人はいつも食ってるからなりにくい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:21

    しかし折角食べれる食材が見つかったのにまた数年間タブレット生活になるの酷だよね…
    グルメ界からトリコが持って帰った食材の中にも適合する食材があった事を祈りたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:28

    >>8

    穿った見方をすれば生来病気なら子供は食べたことないから(食への憧れや自分だけって気持ちはあれど)味を思い出しての苦しみはないけど

    親は自分自身が美食を楽しめてたから子供が不憫で辛かったともいえるし本当に感謝してるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています