【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ 避難所

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:05

    仲良し双子の仲良し具合を愛でるスレの避難所です。本スレが戻ってきたら削除します。

    アクルビの妄想、原作感想、SS、おすすめ二次創作、グッズ情報などなど


    ・双子が仲良しなことが前提

    ・他カプやキャラsageしない

    ・二次創作は作者がわかるリンク貼付

    ・基本健全、あっても匂わせまで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:12

    一応の前スレ

    【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ 避難所|あにまん掲示板本スレが戻ったら消しますbbs.animanch.com

    予防的な目的でレス削除をすることもあると思いますので、思いがけず消えていたら何かを誘発する可能性を考えてのこととお思いいただければ幸いです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:38

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:39

    スレ立ててルール明記するなら最低限それ守ってレス削除して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:50

    エピローグムービーでアクルビ回どこでくるんだろうな
    個人的にはアクアの星が消えたとこの朝を予想しているが。姫川いつか紹介するって言ったとこの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:14:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:26

    >>16

    来週出番はあるけどアクルビで会話ってないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:02

    ニノとの決着アクア一人で着ける手前ルビーと何話せば良いんだって感じだけど
    平気な顔でルビー騙して会話してたら演技力凄いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:11

    >>22

    アニメの話でしょ?

    エピローグムービーの話してるんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:17

    まさか200までこの調子で行くのかこのスレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:28

    ここアクルビスレだよな?何が起こってるの…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:36:12

    お前の復讐は終わったと言ってるから映画はルビーの復讐用に方向転換された感あるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:52

    >>36

    ルビーの復讐用っていうか、許すかどうかでどうの…って部分じゃない?

    それで終わったことにして復讐なんてやめてくれっていう誤魔化しだと思う

    カミキにしろニノにしろ、ゴローとアイに悪意持って何かしてたって知ったら許せないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:33

    >>36

    普通は俺のを言い直すなら俺たちの何だよな

    お前の復讐ということは暗にアクアの復讐は終わってない事を示唆してるわけでルビーは違和感覚えなかったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:58

    アニメ二期はアクアが死んだ上原が自分の父親で復讐は終わって解放されたと思い込むところだから
    今の本誌の展開はルビーでそのパターンをしてるんでない?
    ツクヨミも多分アニメで登場するタイミングくらいでルビーにまだ復讐終わってないとか言いそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:21

    まあなんにせよこのまま平和には終われんよねってのは諸々あるわな。別にカミキに限らず全員穏便に済まないと結局バレるし、ニノ側はたぶん穏便にとか考えてないだろうし
    それで一度怒られるんじゃない?ルビーに
    いろんなこと勝手に決めないでって

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:45

    「仲良し双子の仲良し具合を愛でるスレの避難所です。」
    皆ちゃんと読んでる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:26

    いつから今後の展開予想とかアリになったのアクルビスレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:05

    仲いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:33

    下手すりゃニノ殺す事になるのにルビーに打ち明ける事は出来ないだろ
    飽くまでカミキは許すってなっただけでニノは殺さず済ますなんて一言も言ってないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:52

    >>46

    マジで幼少期はもっといろんな場面で見たい

    とか言ってたらなんかすげえ絶望顔提供されたよOPに…

    そのちょっと前のアイに甘えるルビーみたいなさあ…そういうさあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:28

    >>47

    数年越しの前振りがとうとう回収される事になるのか

    ルビー!早く来てくれー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:31

    ルビーとアクアって一緒にカラオケ行かないのかな
    前世の病室みたいに一緒にB小町の歌を歌って欲しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:59

    そういえば音痴だったな…って思い出されるさりなちゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:33

    そういえばこの動画って拡散されたらしいけどまだ残ってたりすんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:55:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:55:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:56:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:56:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:29

    >>53

    永遠に残すぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:05

    レス飛びまくってて見づら…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:06

    これこのスレ立て直しちゃダメなん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:43

    荒らしいるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:03

    そういや陽東高校って修学旅行とかあったのかな
    芸能クラスはやっぱ厳しいのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:45

    >>65

    荒らしの話題振る奴も荒らしだぞ

    スルーしろスルー

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:07

    この惨状で荒らしの話題するなって無理があるぞ流石に

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:43

    >>53

    まあネットで拡散した以上完全に消すのは難しいと思う

    なんなら時々思い出されたように再発掘されてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:09

    >>53

    >>69

    ほらちゃんと話してるのだっているんだから見習え

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:48

    >>66

    入学当初のルビーなら仕事ないし(失礼)普通に参加できるだろうけど芸能科ってどういう感じなんだろうか

    出席できる人が少なすぎて修学旅行になりませんなんてことあったりするんかな

    さすがにないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:12

    赤子のオタ芸の絵面に惹かれてアニメに入った身としては、成長後の2人がアイにペンライト振ってる2期OPはすげえ嬉しかった
    あれ自宅リビングとかでもやっててくれないかなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:42

    やっとまともにスレが進行しだしたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:19

    小中は普通に修学旅行があるとして、2人でミヤコさんへのお土産選んだりしたのかなあ
    でもなんとなくアクアは銘菓とかあって困らないもの選びそうだし、ルビーはそれもらってどうしろとっての選びそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:38

    なんならルビーは同じとこ行ってもアクアに私へのお土産ないの?とか言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:48

    そういうこれまでの過去話やってくれんかなぁ
    碌にないよねそういう学生時代の話

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:34

    >>76

    やるなら過去の小中の話じゃなく高校の話しろって状況だし

    そもそも今学校まともに通ってるのか怪しいが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:49

    >>74

    アクアが選ぶお土産が年齢不相応でルビーに「何それ〜」とか言われるけどそのルビーのセンスも奇抜すぎて「お前が言うか」とか言い返すアクアが容易に思い浮かんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:51

    芸能科の修学旅行ってどんな場所いくんだろうな?
    芸能活動してる人ばかりだから国内だと目立つから海外とか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:19

    他にお土産買う相手とかいたっけって思ってふと気になったけどぴえヨンあいつ…いつから事務所にいるんだろうな…?
    ルビーは初登場時点でお馴染みぴえヨンさんくらいのテンションだし前から顔見知り(顔は知らないかもしれないが)っぽいが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:52

    >>79

    そもそも修学旅行存在するの?話の中じゃ影も形も無いけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:45

    進学校や特進クラスだと体育祭や文化祭や修学旅行が無いみたいに陽東高校もそういう行事無いかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:40

    なんかヒロアカみたいやな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:00

    普通科は修学旅行はありそうだけどアクアは不参加っぽいかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:37

    モデルの堀越の方は文化祭も修学旅行もあるよね?
    なんか昔、水樹奈々と堂本剛が集合写真に写ってるのテレビで見た気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:07

    陽東高校ってそういう芸能人志望として特別な教育とかカリキュラムとかあるのか?
    劇中じゃ残念ながら一つも描かれなかったが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:51

    >>86

    フツーの学校って重曹ちゃんが言ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:43

    >>87

    あれ普通だから緊張するなって文脈じゃなかったか?

    実際普通かどうかは分からんというか普通だったら残念過ぎるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:36

    なんかアレだろ
    学校サボってても融通効くとかそんなんだろ
    テレビの仕事だとかレッスンだとか何か言って

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:24

    学校行かなくても問題ないのはアクアとルビーからすれば大助かりだけど漫画としては学校行事とかそういうの見たかった側からしたら凄い残念よね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:10

    よく考えたら一般科のまま芸能活動続けてるアクアたいがいスケジュールやばいな?特に3年になってからとか1学期中ずっと映画だろ?
    いやでも学校の進学実績に使えそうな子だし、あの手この手で大丈夫ってことにするか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:47

    映画撮影中でも一応学校の描写あったから普通に行ってるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:07

    一体いつまで絡まれてんの>>1

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:12

    これだけ大量に消えてると何が起きてるのかさっぱり分からないから一部は残してこれアウトって書いたほうが良いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:39

    そういう指図するの止めようよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:40

    >>93

    こんな形で留年危機を迎えるのは痛恨の極みすぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:32

    >>86

    学校自体の内容は普通の高校内容でしょ

    ただ色んな代替制度が充実してるってことだと思う


    >>91

    偏差値40代の高校から医大合格者なんて出たらこの先永遠に進学実績で擦られるだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:07

    前世知識のチートありきだしアクアも気が気じゃないだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:39
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:16

    毛羽毛現ってこんなんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:17

    >>99

    >>1ですが、そうですね、参考にさせていただきます。

    事のついでに基準等についてなのですが、まず経緯としましてはスレを立てさせていただいた当初は、主に「劇場」等の言葉を使いどうせアクルビは描かれない、といった旨の書き込みを削除していました。おそらく以前のスレ主様がスレを立てなくなった時期もそういった愚痴スレが増えて過疎化していたこともあり、展開への不満等であれば悲しいことですが他に語るスレも多いと考えたためです。

    ここ数日「アクアはルビーを何とも思っていない」と取れる書き込みが不自然なほど急増し、アクアの内面をめぐっての言い争いに発展する場面が何度かありました。もちろんアクルビは大変複雑な関係性ですので、兄妹エンド恋人エンド含めさまざまな理想像があることと思いますが、いちおう一度おたずねしたところ(少なくともその方は)どういうアクルビになるかは考えていないというお返事でしたので、一連のやりとりを削除させていただきました(おそらく前スレ110)。

    また「スレ違い」という言葉を使ったのが良くなかったのか、スレ後半(今朝ですね)でまた同様にアクアの解釈をめぐって言い争いに発展した際、「スレ違いかどうか」でも多少揉めていました。その段に至っては内容そのものではなく良い悪いの基準を使って不満を散らすいたちごっこになるものですので、個別の基準にお答えすること等をしませんでした(「これはダメとは言われていない」や「あれは許されるのか」等の、『スレッド』スレ化の危惧)。

    そのせいで余計に削除する書き込みが増え、またアクルビを話したい方に不安を与えたことを謝罪いたします。


    基本的な基準につきましては>>1に示している通りですが、「アクルビ」を前提としていないと思える(申し訳ありませんがこれはもう感覚の話になりますが)書き込みは削除させていただきます。おそらく何か(たいていは別の形のアクルビ)の否定に終わっているスレなどが該当することになると思われます。このスレに来ていただけているということはアクルビのCPがお好きなのでしょうから、お手数ですが削除されたスレの先の、お望みのアクルビについて触れていただければ幸いです。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:50

    >>106

    文字数オーバーでした


    さて覚えている限りですが>>36につきましては、展開、脚本への文句とも取れますが、アクアがルビーを復讐から遠ざけるためにしたのだろう、という意味合いだと考えて残しました。

    また「嗤う」の方については内容的にもキャラクターを馬鹿にする意図があるのだろうなと思いましたが、削除直後に>>93で「笑う」で書き込み直されたので、ラインを探って遊んでいらっしゃるのだろうなと考えて削除すべきかどうか悩んでおりました(対象が私である以上、何をしてもご不満でしょうし)。そういった判断でしたということで、遅ればせながら削除させていただきます。申し訳ありません。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:32

    結局アウトセーフのラインはどうなんですか?
    その場のノリ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:42

    今後の展開の予想とか大丈夫なんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:20

    アクルビどころか推しの子すら関係ない画像とか貼られてるんですが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:49

    >>104

    ルビーのこういうメンタル強そうでくっついてくるとこ可愛いよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:23

    >>1は結局このスレどうしたいん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:33

    スレ主さんのその時の判断でいいよ
    自分は文句ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:50

    俺も文句ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:12

    私も大丈夫です

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:43

    >>106

    いつも乙です

    時期もあって色々大変ではありましょうが、管理してくださってありがとうございます


    どういった形で管理を行うかについてはスレ主さんの一存にお任せしておりますので

    楽しくアクルビを語れる場を提供して頂けるだけで感謝のみぎりです

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:55

    >>114

    >>115

    >>116

    お前ら誰や!?

  • 119>>1です24/07/28(日) 22:42:32

    >>108

    基本的にはあにまんの基準と、スレッドの意図としてのアクルビを前提にしていただければ。すべてについて今ここでラインを引くことは困難ですし、何についてどこまでセーフかどうかを気にしていらっしゃるのでしょうか?


    >>109

    程度によると言いますか、基本的にはアクルビを前提とする範囲でしたら問題ないのではないでしょうか?


    >>110

    >>83でしょうか?私は何の画像か判断に困りましたが、話の流れとして陽東高校に行事がないのでは?ということに対するリアクションだろうと思ってそのままにしましたが。そういったものもご不満でしたら、今後削除するようにします。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:19

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:24

    結局どうするのこのスレ
    このまま続けんの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:52

    続けてもいいと思うが
    別にアクルビ話して削除されてるわけでもないし

  • 126>>1です24/07/28(日) 22:56:08

    >>120

    ああ、よかった。まだいてくださったんですね。ここの指摘だったかどうかを判断できず言及するかどうか迷っていました。3つスレが入っていますが、80についてですよね?

    過去スレを管理するべきとは知らず申し訳ありませんでした。

    最初(現行当時)見たとき「AであればB」という主張で判断に迷った記憶はあるのですが「さらに救いようのない」という表現がある以上前提としてクズとして扱っていますし削除すべきでしたね。消しておきます。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:59

    >>106

    あまり気に病まずに続けてくれると嬉しい


    言い方悪いけどここのところの展開が気にくわないらしい荒らしがずっと湧いてるんだわ

    このスレ以外にもあちこちに湧いてる

    アクアをクズ呼ばわりするのが特徴だからどこに湧いてもすぐわかる


    削除の理由の説明とかもしなくていいよ、揚げ足取りに使われるだけだから

    スレはスレ主のものなんだから、独断で管理してくれて構わない

    空気が合わないなら利用者の方がブラバすればいいだけなんだから

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:42

    普通にアクルビ語ればいいじゃんね

    >>104読んで改めてアクルビの髪エピソードいいよな…って思ったとこだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:00

    >>126

    いえ今更過去スレのレスを消して欲しいという話でなくスレ現行当時あれを放置してたのは何故なのかという疑問だったのであしからず

    あの一連の流れはその画像の物以外にも明らかに面倒臭い話に持って行こうとする物が多く感じられましたので放置してるのは何故だったのかと

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:06

    気に入らん人は自分でスレ立てて一分の隙もなく完璧に管理したらいいんでない?
    そんなにこのスレ主が悪いスレ主なら誰も寄り付かずにすぐスレ落ちるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:30

    深掘れ!ワンチャン!の時のやりとりは面白かったのでアニメで見たいなぁ
    でも2期ではさすがに無理な範囲だよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:35

    >>130

    実際はこんなに盛況だもんな!

    …いや勘弁してくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:33

    キラキラネーム回を愛久愛海の妹がやってんのホント笑う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:51

    変にアクアの株を下げるような考察せずに、アクルビの尊い話中心に語ろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:03

    推しの子世界のwikiにはアクアとルビーの本名載ってるのかな
    見てみたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:39

    >>135

    wikiって誰でも編集できるから本名でも質の悪いいたずらだと思われそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:39

    >>135

    シスコンブラコンにも言及してると思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:35

    アクアってルビーと共演してる時塩対応だったけどMEMちょがあの抱き合ってる写真をインスタにアップしたあとどうなったか凄い気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:20

    Wikiでふと思ったけど、深掘れ初登場であんな可愛い妹が~みたいに驚かれてるコマあったけど、ルビー的には情報初出ししたのいつなんだろうな。配信で言ってるのかな?
    言ってなかったらファンがあの瞬間どよめいてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:09

    >>138

    まだ無表情だからギリキャラは守れてる……はず

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:53

    >>139

    双子の兄がいるくらいはいってるんじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:44

    待てよ?アクルビが大人気になったらその年に生まれた子供の名前が…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:51

    >>142

    キラキラネーム的にアクアなら割と普通ルビィは少し微妙アクアマリンはアウトかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:59

    ルビーってちょこちょこアクアの後ろ姿見てたり変化に対してのモノローグとかあるよなってふと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:06

    結構ポイントもポイントでそういうシーンあるよね
    二章はじめとか一旦解放されたとことか喧嘩したとことか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:05

    キス回のとこで思いだしてるのも背中見るシーンだしずっとあんな感じに無理してるのに何も言ってくれないなあ…って思ってたんだろうな
    人を頼れるようになるといいね!ってせんせー時代だと頼らなきゃいけないような場面なかったよなあって思ってたけどアクアになってからはめちゃくちゃ多いし。なんなら2期のラストもルビーからしたら、アイ死んでからずっと一人で探してたんだなって初めて知るとこだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:05

    Vlogでアクアとルビーのフレームに名前書いて無限恒久永遠推しスタンプおしてるの見てママぁ…ってなった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:27

    生きてたらふたりとも推してるだろうしな
    誰かが何かやるたびに他の二人が全力で推し活する家族

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:19

    今週は授業参観ルビーが見れるの嬉しい
    妹は職場見学しに来ていいし、兄の彼女を選ぶ権利があると思っているの可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:41:23

    >>146

    ゴローさりなの頃にチケットあったけどあれも多分前日にまたなって言って出て行った背中見送ったらしばらく来ないわ帰ってきたらすごいものプレゼントするとかやられてるからな。いつも通りの背中見せてもふらっと居なくなるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:25

    一話でアイが語ってたこととかプレミアムチケットのこととかそのへんは上手いことアクルビでやり直してくれるととても助かる
    アイを超えるとかアクアの罪悪感とかその辺もろもろ含めてできる気がするし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:19

    >>145

    それ見て思ったルビー視点そうなるかって話なんだが、舞台終わって過去のこと吹っ切れてきたみたい、になった直後にルビーが復讐相手探し始めてあかねからアクアも探してるって聞いたけど、そっから一年くらいはアクアが復讐から離れてるんだよね

    それで夏頃ちょっと言い合いになって復讐に戻ってきてすぐアイのリークになるから、ルビーからするとなんか最近遊んでたくせにアイのこと利用して…ってなって

    その後監督とかフリルとかそうじゃないよって話されてるけど喧嘩してるし話すタイミングないまま前世バレきて……って流れで、言及も説明もされてないけど並べたらなんかすごくなるほどなあってなった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:06

    あんま意識してなかったけどアクアが早く仇をみつけられますようにしてから全然動かないし自分で探そって頑張ってるとこにアレなんだな
    唯一同じ立場でいてくれるはずのアクアに裏切られたって気持ちももちろんあるんだろうけど流れで見たらそりゃまあキレる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:21

    信頼してた反動で喧嘩して仲直りしたらああもなる
    反動ルビーほんと好き。生まれ変わってすぐ好き放題してた時代を彷彿とさせてくれる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:26:35

    >>153

    ママだって嘘吐きだった、の所でアクアは・も犯人さがしてたんでしょだったらなあ

    先に壱護へたどり着いてるルビーにそいつ犯人じゃないよが伝えられて続行ではあったんだろうけど

    ここ8-9月からリーク10-11月までほんとに即だもんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:50:28

    今夜は職場見学が見られる
    あれそのあと特に描かれてないけどエッチなことやろなあ言われてからアクアが帰宅するたび、チラチラそんなことないよな…服着替えた形跡ないよな…お風呂とか入った匂いしないよな…とか確認してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:23

    反動ルビーの何がいいって妹だから当然これくらいの権利あるよねっていうイカれた価値観と、それ言い訳にしたらこのくらいなら攻めていいよね?って打算が感じられるところ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:44

    2人とも星のない方の目でアイを見つめてるのいいよね…ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:16

    主題歌アクルビ染めで嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:18

    OPEDで星のない目を強調してるのってどういう意図なんだろうね?
    1期との差別化なのか、アクアから消えてルビーもゴローと再会してさりなちゃんとして…とかなのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:34

    アクアが遊んでるかもって聞いて嫌がるルビーが割と本気の嫌がり方してた
    昔からこれがアイのことを念頭に置いたことなのか、転生者としての年齢考えてのことなのか、単純なブラコンからくるものなのかが気になっている

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:18

    >>160

    最初にファタールに出会ったのがさりなとゴローの頃だから?=星もってない・さりなはきらきら目してたけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:53

    軽蔑する良かったしドヤ顔可愛いかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:25

    アクアに裏切られたら目の星黒くなるくらい軽蔑する系妹かわいい
    お兄ちゃんのこと信じてはいるけど良くない想像して気分悪くなっちゃうのいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:05:12

    銀だこコラボのハート作ってるアクルビ可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:46:11

    匂わせおそろっちのカラーが青と赤でちょっと笑っちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:29

    SDイラストとはいえなんというかアクアが絶対しない表情しててちょっと面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:36

    今ガチのことを考えるとアクアは仕事ならやるぞ

    「おにいちゃんもっと笑顔笑顔!」
    「こうか?」サワヤカ~
    「うわ…おにいちゃんの作り笑顔キモい…」
    「どうしろってんだ…」

    とかなってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:43:13

    上の段って子ども時代つまりアイが生きてた頃だからまだありえるレベル。オタ芸二人でやってるあれで下は高校時代だからスンとしてる。
    ただ上の黒い部分なんだ。よだれかけか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:08:12

    どうにか何か8月のイベントイラストでミヤコさんに連れていってもらって夏祭りに行くアクルビが見られねえかなあ…と思う
    花火は有料席買って見に行ったことがあるイメージ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:56

    ルビーが友達と夏祭りに行くようになったらミヤコさんは同行しなくなるので自然とアクアも夏祭りに行かなくなって
    あの出不精がーと思いながらも祭り気分だけでも届けてあげようとスーパーボールだのわたあめだのをお土産にする小学生高学年〜中学生ルビーという概念

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:06

    >>171

    成長後のアクアがもってはいるけど、それくらいの時期にルビーが金魚もって帰ってきたらアクアが世話させられてそうな感じはするな。高校入った頃にも生きてたらすごいでかくなってそう。

    動物自体は好きでも命を飼うの二人とも好きじゃなさそう?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:03

    すぐ死ぬからやめとけって言われて、そんなことないもんって連れて帰るけど2、3日で死んじゃってからっぽの水槽見て悲しそうにしてるルビーという図が浮かぶ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:02

    そういえばアクアって宮崎の実家行った目的ってなんだったかわかってたっけ?
    なんとなく昔からアイグッズかさりなちゃんの遺品か何か回収したかったのかなあとやんわり思っているんだけども

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:18

    四年も待ち受けにしてるくらいだし、スピカの感じからするとあの手紙はまず保管してるだろうしアレを回収しておこうの可能性はゼロではない、気はする

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:28

    手紙があるならそれで、キーホルダーをもしかしたら名札に入れてなくて家においてたかもって調べに来たとかもあるかな。
    ずっと探してたんだよの割には遺体発見時にキーホルダーを聞いてる風でもなかったしそこがすこしわからないんだよな
    推測落下場所、実家、ゴロー発見の順番だから本命は遺体のはずだけど警察来ちゃってたから無理だっただけか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:09

    サンリオコラボの星野家めちゃカワだ
    お互い自分のぬいぐるみ(出るのか知らんが)買って相手の枕元に置いておけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:35:33

    実家はやっぱそのへん探しに行ったのかなあって感じだよね
    他になさそうというか、最悪タンス預金くらいは回収できるのかもしれないけどわざわざリスクおかして?って感じだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:51:07

    フェス前集中特訓の時。ルビーが「きっとまだドルオタやってるんだろう」って言ってたけど、
    アイがいなくなって、B小町も解散したのにゴローがドルオタをしてるだろうって考えてるのなかなかにすごいな。
    さりなの頃に話した生まれ変わりとかあるから「この子はさりなちゃんの生まれ変わりかもしれない」って推すだろうとか思ってるのかな?
    B小町復活させたし、握手会でゴローが来たら頭撫でてくれる妄想もしてたし、かわいらしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:27:28

    見つけてくれるって信じてたのもあるだろうけど、病院から辿れなくなってる時点で見つけてもらうしかないってのもあるとは思う
    な…なぜ握手会ですでに正体を知っている想定を…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:21:35

    >>181

    本誌の時点で生まれ変わり言ってて

    スピカから「B小町のメンバー、メンバー数は3人」interludeから「ロングヘアー話、ルビーはロングよりで現在の他メンバーはロングじゃない」

    なのでちゃんと憶えてくれてたら……でも、だったらいいなの願望じゃなく生まれ変わり肯定できている医者ってすごいな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:22

    ツクヨミ撮影回見てからずっと、ルビーはアルバムとか昔の出演作品引っ張り出してきて「この時代はかわいいなあ…」「この頃は歯が抜けてていいなあ…」とか夜な夜なやってるって確信してる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:43

    アクルビというかゴロさりの好きなとこそこなんだよね
    案外さりなちゃん側がせんせーに対して情けないとか弱いとかダメさ含めて可愛いって感覚持ってるとこ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:50

    わかるなー
    カッコ悪いとこも情けないとこもあらゆる姿全部ひっくるめてかわいい!好き!なところが愛がでかくて良いなって思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:45

    自分がいなくなったらせんせー落ち込むよなあって見抜かれて遺書で励まされるゴローほんと好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:47

    全身図出て改めて思うけどアクルビで並べたら映えるデザインしてる

    アクルビっていうかルビアクの並びで

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:00

    個人的には1話で言ってた「さりなちゃんも可愛いじゃん?生まれ変わる必要なんてない」をいい感じに拾ってもう一回やってくれないかなって思う
    「生まれ変わっちゃってけど……」って

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:36:31

    アニメはしばらくお兄ちゃんたちの見学役
    本誌は休載とお盆休みの間で前回一話完結だったから読めないなあ。前世からの約束の東京デート回でいいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:26:22

    >>189

    演技に反応見れるのも今週じゃなくて来週だろうしな

    顔合わせした分からオリジナルであるならありなんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:33:13

    >>187

    これ良いよね…!ルビアクで並べて双子アイドルしたい

    アクルビグッズは並べること想定してるのか?って思うポーズ多くて嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:03

    このグッズ情報見て今年のうちにあと1つ2つくらい幼少期のあれこれのイラストとか見られないかなあ…って贅沢な気持ちが

    こどもの日母の日はほんといいんですか!?って気持ちだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:07

    このイラストセットにしてくるとは運営わかってるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:52:31

    >>188

    これと前世の俺と今世の俺が和解してルビーの幸せに従おうしてくれると大変嬉しい

    それに限らずだけど1話はテーマにも絡みそうな話がそこそこあって、どこをどう拾うか期待してるとこはある

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:37

    夏祭り、お盆、月見、ハロウィン、クリスマス、年末年始……
    ってイベント並べてみて思ったけど、去年はあかかなサンタ衣装イラストだったけど今年は子供アクルビの枕元にプレゼントをっていうショートストーリーに魂を賭けよう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:46

    クリスマスといえば俺は勝手にアクアは早々にミヤコさんにサンタの正体知ってるからってプレゼント断わってルビーの枕元にプレゼント置く手伝いとかしてるイメージあったんだけど
    でも考えたらルビーはルビーで前世あの環境で12まで生きてるしサンタいるって信じてるのかなあ…?って

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:36

    Burning裏表紙ルビーなんだ嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:12

    ワアアア裏表でアクルビなの嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:40
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:03

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています