賢人会「あかん…エミリア陣営が成果を出し続けている…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:34

    賢人会「結果だけ見たら次の王まったなしじゃん…」

    賢人会7人の内3人が賛成、3人が反対、1人が様子見なんだよね
    今のところエミリアが次代の王待ったなしで3人が頭を悩ませていそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:57:01

    他陣営で大罪司教倒せそうなやつがラインハルトくらいしかいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:57:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:31

    というか三人はちゃんと評価してるんだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:45

    マイクロトフは賛成派、ボルドーは反対派として残りって明かされたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:56

    反対派がいちゃもんをつけるとしたら
    白鯨討伐、怠惰討伐→エミリア陣営は情報提供のみ、実質の成果はクルシュ・アナスタシア陣営

    大兎討伐→エミリア陣営内のみでしか情報がないので無効

    プリステラ奪還→これに関してはいちゃもんつけることなく全陣営の成果

    ヴォラキア帝国救出→魔女繋がりでスピンクスと手を組んだ自作自演

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:25

    ( ゚∀゚)o彡°エーミリア!エーミリア!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:58

    嫉妬の魔女の器フラグあるから魔女化して国どころか世界めちゃくちゃにして
    なんだかんだでスバル達の尽力で正気を取り戻すけど責任取って玉座に付かないってのもあり得そうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:12:41

    >>4

    ヴィルヘルムは単体だとちょっと怪しくない?

    シリウス辺りは倒せちゃうせいで逆にアウトだし、それ以外を初見で倒せるのは余程の奇跡がないと不可能でしょ

    暴食はマッチアップの状況次第ではワンチャンありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:47

    >>4

    スバルの死に戻り情報で対策取れればの話じゃね。初見殺しで即死は免れても甚大な被害は受けると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:45

    特級の差別階級が王選に参加してとんでもない成果を出し続けてるのが問題だから反対派の三人は多分どれだけ成果挙げても意見変わらんよなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:48

    >>13

    それだったらオットーがエミリアだけの名声がいるって悩まないわ

    作中でそう言ってる以上、単独の名声があれば普通にプラスになるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:50

    >>2

    そもそもそういう判断基準ならラインハルトいるフェルト陣営で決定だろ

    そういう判断基準じゃないから王選やってるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:01

    >>14

    そういう話じゃないだろ

    反対派は半魔が王なんて論外という意見なんだろうし、そういう連中はどんだけ成果挙げても意見は変えんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:05

    種族単位の差別意識無くすキッカケには滅茶苦茶ちょうどいいから成果はバンバン出せ
    それはそれとして王になるのはちょっと......ってリアルな意見じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:48

    >>4

    死んじゃったプリシラを勘定してもね…

    それに、エミリア陣営にも成長期のガーフがいるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:21

    メタ的に考えると王族であるフェルトと張れるだけの格がいるから今後もエミリアたんの功績は盛られそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:49

    なんで王選やってるかっていうと王族が滅亡してしまったからで、なんで王族がいなくなったら困るかというと龍との盟約があるからで、龍との盟約を保つ為に必要なのは王族の血…って考えると現状フェルトの血筋が明らかになってしまったら問答無用でフェルトが選ばれるのでは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:35

    >>16

    反対派の意見を封殺できるくらい賛成派の意見を強くする方向が必要?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:40

    王戦開始当初は
    ・クルシュ陣営→独走
    ・アナスタシア・プリシラ陣営→対抗馬
    ・フェルト陣営→ダークホース枠
    ・エミリア陣営→無いものとして扱う
    だったのにね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:59

    クルシュ陣営はなあ…3章以降の成果ほぼゼロって考えるとなあ…
    プリステラで大罪司教を撃退した一団の1人として数えてもらえていたとしてもそれ以降なにも身動きが取れてないのはキツい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:00

    最新の下馬評だと

    エミリア・アナスタシア>フェルト≧クルシュ

    くらいかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:46

    >>23

    クルシュが記憶喪失になってしまったのが兎に角デカすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:52

    クルシュとかいうデバフ喰らいまくってる人

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:03

    >>7

    いや、怠惰はユリウスが名を伏せた事もあってスバルが討伐したことになってるよ

    これは短編集とかでも言及されてるし、水門都市でスバルが演説することになった最大の理由だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:37

    >>7

    スピンクスのことを自作自演できるなら魔女教のことも自作自演にできるだろ

    難癖にしても無理があり過ぎるわ


    そもそもスピンクスはルグニカの偉い人たちからしたら、便宜上、魔女と呼んだだけの存在でしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:23

    >>20

    他の候補の竜石が反応してる件にしても


    正統後継者であるフェルト様が万一亡くなられた場合の代理を提示しただけ

    という話になるわな


    本当に王弟の姫君ならどう足掻いてもお家騒動に発展するから、フェルト以外を選ぶ道理が無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:57

    >>29

    ラインハルトがフェルトを支持してるのもフェルトの正当性の根拠づけの一つにされそう

    傍から見ると王国最強の騎士剣聖が失われたかに思えた王族の姫を見出す超王道ストーリーだもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:00

    >>17

    言うて、はっきり言って人種差別意識を払拭するメリットが、国として微塵もないやろ


    ハーフエルフやエルフがそれなりに人口の多い種族だと言うなら、現実問題として受け入れねばなければ成り立たないという問題は生じる

    だが実際には、エミリア以外存在するかさえ怪しい絶滅危惧種だから、国内の混乱や暴動が生じるリスクを冒してまで、エミリア一個人の為に価値観を改める必要性が一欠けらも無い


    むしろ、半魔という存在を世界共通の敵として据えておいた方が、国民の意志統一を図り易いからメリットがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:47

    >>32

    勘違いしてるようだが、エミリアの「差別をなくす」ってエルフ、ハーフエルフだけじゃなく、亜人全般や貧民街出身の人も含めてるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:40

    なんというか賢人会の反対派なんて悪人に違いないで認識歪んでる人いないか?
    猫先生の作風的に魔女教以外で完全な悪人は出さないと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:57

    >>33

    エミリア個人の認識はそうだが、実際問題ルグニカにおいてはエルフ及びハーフエルフ以外の亜人差別は左程でもなく、ひたすら忌避されてるのはエルフ種のみ

    今更その悪の化身とされるものを受け入れてまで払拭すべき亜人差別は、ルグニカに限ってはもう存在しないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:37

    エミリアの功績はともかく王には向いてないと思うけどな
    アナスタシアやクルシュのほうが向いてる気するけどクルシュの(上の人から見たら)思想はやばいしアナスタシアは寿命短いからダメだしな
    プリシラはもう全体的にやばかったし死んじゃってフェルトはどうなんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:58

    >>35

    いや普通に割とあるぞ

    ロズワールが亜人趣味って揶揄されるくらいには

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:59

    ぶっちゃけエミリアが本当に王になると思ってる読者殆どいないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:59

    >>38

    いやいるでしょ普通に

    決定力はあるし人に任せるのはうまいし向いてないとも思わん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:19

    王選はストーリーの導線として用意されてるだけで王が誰になるか自体はそれほど重要じゃないだろうなとは思う
    別にエミリアの目的だって王にならないと実現できないわけでも王になったから実現できるわけでも無いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:16

    >>37

    一代で差別を払拭出来る訳もないし、半魔の血が王家の正統血統になる、ってもうそれ内乱からの国家崩壊不可避ルートでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:00

    >>39

    決定力あるのは同意するけど人に任せるのが上手いとも向いてるとも自分は思えんなぁ

    今回だって危険だからと止められても前線に単騎で出てるし

    全員命懸けの死線を潜るって時に可能な限り不殺でとか言うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:19

    言っちゃなんだが、エミリアが嫉妬の魔女にあまりにも瓜二つってか恐らく同一人物ってのもあり
    対魔女教関連でエミリアがどんだけ功績を挙げても、出自に関する事実が判明してしまったら最期
    嫉妬の魔女がマッチポンプで人気取りしながら王国を乗っ取ろうとしてる
    としか受け取られなくなるんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:04

    >>40

    話の本筋だし、重要なんだろうけど

    本編内だと王選の具体的な話とか描写とかあんまりない印象でオマケ感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:10

    国民の総意で決めるらしいからフェルトが王女だと公になれば国民からしたら王家が滅んでもないのになんで王戦やってるの?王女を支持しようぜみたいな空気になるんじゃないかと思われる

    だけどフェルト本人が王戦の続行を望んで自分が勝てたら即位するという方向になるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:20:52

    >>35

    亜人戦争が起きた理由も知らないのかよ

    亜人戦争でさらに亜人差別が酷くなって、フェリスとか酷い苦労をしてきたんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:21:52

    >>41

    そうならないように功績を上げて人々の信頼を得てるんだろ

    てか、エミリアがハーフエルフで一代で何百年も生きるの完全に忘れてるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:09

    エミリアたんに今後必要なのは武勲以外の功績だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:46:17

    賢人会「白鯨討伐の主功労者に怠惰の大罪司教討伐助力…これは当初の予想通り王戦候補者の中はクルシュ様一強確定だな!」
    1年後
    賢人会「おい…なんでクルシュ様の発言力が控えめになった…何故プリステラが魔女教に襲われてクルシュ様は呪いで寝込んでる…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:48:06

    フェルトはラインハルトと番外編とかでテレシアとヴィルヘルムを彷彿させるようなやり取りをしてたり結構伏線を貼られるから仮に王になれなくても大丈夫だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:04

    クルシュさんはカルステン領の統治、アナスタシアさんには商会を大きくした功績、プリシラはバーリエル領を上手く統治した功績、フェルトは他三人程ではないけどアストレア領のトラブルを収めたりとエミリアたんの候補者はみんな武勲以外にも功績があるからエミリアたんにもそういう系統の功績が欲しいところではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:32

    聖域の解放と、既存の領民との衝突の少なさとかはエミリアの功績じゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:49:56

    >>52

    全陣営領地以外の主要都市の支持は一応受けてるっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:17

    >>53

    聖域のことは公表してないから功績には出来ない筈

    領民との衝突の少なさは…嫉妬の魔女と瓜二つのハーフエルフの身で受け入れられているのは凄いのかもしれないが…功績になるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:02

    少なくともロズワール領を真っ当に運用できているのは、統治として最低限の功績を有するくらいに思えばいいんじゃね
    名目上とはいえハーフエルフがトップになってもいいって領民が判断しているわけだし、ハーフエルフだからダメということへの反証ではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:57

    ロズっちとスバルが下手なことしなければ大丈夫じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:11:36

    フェルトが正式にルグニカ王家の人間だと判明したから
    「じゃあ王戦止めにします」は出来ないよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:35

    >>58

    なってもおかしくはないレベルの事実ではある

    王選自体王族が滅亡さてしまったから仕方なく始めた次善の策なのに大本命が生きてました!!!ってなったらねえ…

    取り止めにはならなくても普通の人ならフェルトを王にする以外の選択肢あります?って思いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:02

    一応ロズワールは亜人の待遇を良くする売り込みでエミリアの支持率上げようとはしているんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:26

    >>40

    >>44

    身も蓋もない事を言うと、王選候補者の生き残り全員が仲が良いから、仮にエミリア以外が王になってもエミリアの望み(龍の血でエミリアの同胞を助ける&差別の無い社会)を叶えることは不可能じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:41:47

    亜人戦争の主犯の一人でもあるロム爺が爆弾だけどフェルトの父親である王弟とのつながりが判明したら正体がバレても王弟の命で王女を匿い、王家の滅亡を回避させた功労者になるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:13:49

    >>47

    そんな設定ないぞ

    エミリアの場合は氷漬け封印で眠ってた上に

    嫉妬の魔女関係者疑惑で加齢しない原因不明だし


    第一、エルフが歳食わないなら一個人が数百年君臨し続けるなんてパンピーにとって恐怖でしかねえだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:20:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:22:54

    >>48

    >>52

    そこに今「長年の仮想敵国だったヴォラキア帝国との電撃和解の立役者」という武勲以外の超弩級の功績が飛び込んできたわけですが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:59:43

    >>65

    オットーも気にしてたがアナスタシアが関与してるからエミリア陣営単独の功績ではない

    それに1番おいしいとこはプリシラが持っていってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:59

    >>66

    「大災への対処」についてはそうなんだが、「帝国との和解」については元々はアベルとエミリア陣営が最初に結んだものだから、エミリア陣営が第一功績になると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:38:41

    >>67

    大事なのは王国内での受け取られ方とはいえ、アベルを始めとした帝国勢からみたらアナスタシアの印象ってそんなに強くないだろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:44

    竜歴石での預言で王選が始まってるからフェルトが王族の血だと判明しても取り止めるの厳しくないか?
    ボルカニカとの盟約の証で今までもそれに助けられてたみたいだし「王族の血は途絶えていない」じゃなく「新たな5人から選べ」が今回の預言だから王選の中止は竜歴石の盟約とか権威とか能力とか実績とかを否定することになる
    もちろん王族の血があるならそれだけで今までの王家分の信頼がプラスされて王選に超有利ではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:11:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:16:35

    ルグニカの盟約途切れし時が王族の全滅ならフェルトの出自が確定したら実はまだ王選の預言の時期じゃなかったんだって言い張る人出るかもしれん
    (呼応して預言が刻まれたのは丸無視)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:36:36

    帝国が他国の人間の力を公式に借りるのが異例
    しかも皇帝自らとか逆に他の手を結んでいない候補者は対帝国関係どうするの?エミリア冷遇したら悪化しちゃうよ?が付きまとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:41:06

    あの世界の一般常識として魔女教とその恐ろしさは骨の髄まで染み渡ってて定期的に被害も出てるわけで
    その中で最も積極的かつ勤勉だった怠惰を討ち果たしたってのは一般市民にとって非常に大きいと思うよ
    プリステラの件で市民が希望を持てたのもまさにそこだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:12:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:23:25

    アナスタシアが功績に出来るのは、無許可突撃はやべえからってんで
    帝国が正式なSOSを出したカララギ関係者であり正式な使者
    って体裁をちゃんと整えてるからこそ
    だからアピールしつつ自衛できる

    エミリア達は身分偽って他国のクーデターにモロに内政干渉してヤッたZE
    って立場で、客観的に見ると帝国との繋がりも陽として知れない、なんか得体のしれないやべー奴ら
    というマイナスイメージがこびりつく

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:10:22

    フェルトが王女だとして預言に矛盾が出てくる以前に王宮に龍の血みたいなものが保管されているっぽいから誰かが干渉してるのは確かなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:15:40

    >>74

    互いに武力でけん制するほぼ冷戦状態より互いに手を取り合う友好状態の方が利では

    深謀遠慮で底の知れない皇帝が相手でもその手を取っ払えばより戦争に近づくしラインハルトが居ても王国も無傷では済まないから和平出来るなら外交戦略上ラインハルトを上回ることになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:24:51

    クルシュが記憶喪失になったことで主に彼女を支持していた貴族からの株が暴落した今、フェルトが王女だと明かされると貴族からの支持を丸ごとフェルト陣営に持っていかれる可能性が高いんだよな

    あとラチンスが父親のリッケルトと和解したら代々王家の指南役をしているホフマン家という大きな後ろ楯を得ることになるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:19

    プリシラとアナスタシアがエミリア陣営のことを「論外」って言ってたけど2人共期待してたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:49:07

    プリシラってフェルトの正体分かった上で挑発してたのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:05

    >>80

    プリシラの事だから、どっちもあり得るな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:17

    >>79

    まあ4章で覚醒する前のエミリアはダメダメだったからな

    スバルのことはアナスタシアは白鯨やペテルギウスの件で評価してたけど、プリシラは誰お前?状態だったし

    二人ともプリステラでエミリア陣営への考えを改めた感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:36

    今一番功績を積み上げてるのはアナスタシアだけど、なんかアナスタシアってあんまり王様向いてない気がするんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:42

    >>83

    バックに隣国のカララギがいることがネックではあるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:25

    1番脱落しても生き残りそうなプリシラが逝ったから
    他全員満足死してエミリアが王になるに一票

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:29

    >>77

    別にエミリアを王にしないのと帝国との友好関係にヒビを入れるのはイコールじゃないのでは…

    アベル自体が王国に友好的なんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:24

    サテラの服装が女王様っぽい感じだから
    サテラ=エミリアなら自分以外の候補者が全滅して闇堕ちしたエミリアという考察を見たことがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:29

    >>87

    闇堕ちは回避するんじゃない?

    スバルが死ぬとかだと話は別だけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:15

    >>77

    帝国の間者だか良く分からん得体の知れない輩に国を乗っ取られてそれが何十何百年続くかさえ分からない状態に陥るよりは

    帝国と牽制しながら現状維持した方がマシだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:46

    >>89

    そんな根拠も乏しい妄想で戦争になりかねない危険を冒すくらいなら、とっくにエミリアに暗殺者を送り込んでるだろうよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:06

    >>89

    帝国の間者って、どこをどうしたらそうなるの?w

    いくらなんでもルグニカの偉い人たちを馬鹿にしすぎだろww

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:46

    >>89

    これにイイネが複数入ってるの怖いわw

    大災の一件はアナスタシアやカララギだって関わってて、彼らが証人にもなってるのに、それを無視して、さらにアベルの怒りも考えずに、証拠もない妄想でエミリアを排除とか


    そこまで思い込み激しい上にm後先考えないバカだったら、王選が始まった時点でエミリアを排除しようと動くだろ

    そんな馬鹿じゃないから、エミリア陣営が活躍しまくっても頭を抱えてる程度なんだぞ


    そもそもEXでラインハルトたちがアベルと王選の間の不可侵条約を結びに行ったのを知ってるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:30

    >>87

    サテラが闇落ちエミリアの可能性はあり得るけど、王選候補者が全滅したから闇落ちは想像しにくいな

    所詮は「友達になりたい」程度の人たちだし(アナスタシアはすでに友達も同然だけど)


    なによりサテラってスバル個人への執着が強いから、スバルと無関係の理由での闇落ちではないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:15

    >>83

    どっちかというと大臣や補佐官向きだね

    オットーと同じタイプの上にアヤマツではユリウスが暗殺されたらショックで王選から降りるくらい身内への情が強いし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:30

    >>89

    帝国と友好条約を結んだら帝国の間者ならラインハルト、ユリウス、フェリスも帝国の間者だっつーの

    あいつら帝国の皇帝を反逆者から守るっていう今回のエミリア陣営と同じことをやってるんだぞ


    しかもエミリア陣営は、帝国だけでなく、カララギでも被害が出てて、明確にルグニカも危うかった大災を潰してるのに、それで帝国の間者とかバカ過ぎだろ

    そもそもアナスタシア陣営も関わってのを完全スルーじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:34

    >>92

    アナスタシアの場合は自分の身分を出馬表明時に明らかにしていて、今回の派遣にしても国際的に正式な手続き経てるだろ

    エミリア達の場合は違法に入出国して偽名で暗躍してた所為もあって、何か出自の訳わからねえこそこそ動く得体の知れない奴ら状態やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:26

    なんかどうしても帝国との和解をエミリア陣営のでかい功績ってことにしたくない、賢人会の反対派3人みたいなのがいるな
    賢人会もこうやって延々と不毛な議論をしてるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:02

    アベル個人の覚えめでたくなったのは後々財産にもなるだろうが
    コレ公に出来るようなムーブじゃねーし絶対やべーわ胃が痛い……
    とかオットーも散々頭抱えてた要素だから、そりゃ当然出てくる意見だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:02

    正直、作中での賢人会の描写が少ないから、どうやっても予想や妄想が混じるんだよね
    だからって、アベルと仲良くしただけでエミリアの立場が悪くなるは極端すぎるとは思うけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:06

    あの頭が良いアベルが自分の正式な依頼を受けた事が王選で追い風になると言い切ったんだから、それが答えだろ
    オットー、ラム、ロズワールもそれを落としどころにしてるし

    大体、メタ的に考えて、これだけ長々とやったヴァラキア編がエミリアの足を引っ張る展開にするわけがない
    エミリア陣営をピンチにすれば、それで面白いわけじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:20

    6章の監獄塔プレアデスをメイリィ経由で安全に行けるようになったの神龍ボルカニカを顔パスできるようになったのもエミリアの功績が大きいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:54

    エミリア陣営と私的な友好関係があってもそれ以上関わったら内政干渉になることぐらいヴィンセントは分かってるはず

    ヴィンセントがルグニカ王家のことをどこまで把握しているのか不明だけど仮に今まで行方不明だった正統性のある王女が台頭してきてもただ静観するしかないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:13:35

    何というか全体的にアベルに対しての信頼が無さ過ぎねえか?

    アベルの信条的に王戦の追い風になるとまで明言したんだからエミリア陣営(とアナスタシア陣営)に紛れもなく加点になるような宣言をルグニカ王国にしてくれるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:44

    帝国編での功績は絶対後押しになるだろうけどここに至るまでスバルから謎の影が出現してカオスフレームが半ば壊滅した件はこのままスバルの功績と人柄に免じてスルーということでいいんだろうか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:47:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:49:35

    ルグニカはユリウスたちを帝国に派遣して不可侵条約結ばせるぐらい最近まで他国を警戒していたから友好関係結んだ功績はプラスに働くけどバックに他国がいるのはちょっと…ってなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:22:20

    >>103

    まあ7・8章でのアベルはベルステツとチシャが共闘するとは思わず出し抜かれたからね…肝心な部分の知略心配なんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:22:40

    案の定ハインケルがエミリアに陣営に入れてほしいと懇願しててワロタ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:33:25

    バックに他国云々って話だとアナスタシアには初期からカララギがあるわけでな
    傀儡とかを疑う場合、初期からバックに他国があるアナスタシアが一番怪しいやつだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:38:34

    結局王選は国民の総意で決まるから嫉妬の魔女そっくりの見た目という不信感がどこまで拭えるかなのよね
    昔から恐怖と嫌悪の対象だったものを一旦置いといて王に選ぶなんてリスクのある行動を選べる国民がそこまで多いとは思えない
    多くの国民は確かに功績は建てているがもし嫉妬の魔女の関係者だったら…という感情からリスクのない候補を選びそうだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:13:16

    >>110

    だからこそ魔女復活を望んでるやつがそこそこいる魔女教の幹部である大罪司教を狩るのはその辺の不信感を払拭できる

    魔女の関係者ならその辺しないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:10

    >>110

    「嫉妬の魔女に似てるから怖い」はあっても、「嫉妬の魔女の関係者」とまで思う人は滅多におらんよ


    3章の「嫉妬の魔女の生まれ変わり」云々だって誹謗中傷の類であって、本気でそう思って言ったわけじゃないのは、その後でエミリアに危害を加えない(暗殺なども含めて)事からもわかる

    アーラム村の人たちも「今まで素性を隠してたハーフエルフなんて信用できない」であって、嫉妬の魔女と絡めて疑ったわけじゃない(だから助けられたら信じることにした)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています