ソシャゲの個人に対しての装備システムという相性最悪なやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:07

    ガチャで無限に増えていくキャラに一つ一つ用意するってのがキツイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:57:02

    そんなんだから弱いやつは裸放置
    より強いやつに引っ剥がして移植とかよくある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:40

    一度完成すれば仲間全員に常に効果があるグラブルシステムはマジでどこも見かけない

    プレイヤーとしてはやってほしい完成度なのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:02

    普通にキャラが多いタイプだと装備システムがあるというだけでやる気が夏場のガリガリ君くらいの勢いで溶ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:21

    プリコネの装備更新システムは限界を超えた

    なので何度も何度も改訂して、等々ほぼ意味をなさなくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:43

    >>1

    木イセっているの速度だろ?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:57

    スタミナ消費から装備を拾ってランダム育成
    時間を無駄にさせるのがホヨバの育成手段

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:46

    >>3

    まあグラブルも耳飾りやら指輪はあるけど湯水のように手に入る物だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:03

    作品によっては武器とアクセサリー2つだけとか、そもそもの個数に制限をかけたりしていたようだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:32

    >>3

    加えてゲーム内で装備を掘れるってのもでかい

    最近の高難易度行くとか上を目指せばキリはないけどある程度で妥協するなら課金編成はしなくていいのも助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:29

    パワプロサクセス型だと

    育成のたびに一人のキャラに装備し直すなんで楽といえば楽

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:21

    金の消費先でもあるからなぁ
    運営的には不便を承知で放置してると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:09

    原神から脈々と続く負の遺産
    ゼンゼロでも続投とはね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:36

    属性があると弱点属性のために、最低でも属性の数だけ編成する=装備も必要になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:34

    >>1

    エピックセブンはせっかくガチャで当たりキャラ引いても

    装備ねえから一戦で活躍させるのは数週間後とかザラだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:19

    実機では基本的に最大6人とかそもそもの数が制限されていたからより強い武器に更新も文句が出なかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています