探してる絵本がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:16

    社会人の狼が毎日毎日同じ時間に同じ事をする生活に嫌気が差して無人島に行くんだけど、無人島でもずっと暮らしていると生活サイクルが一定化して同じ時間に同じ事をするようになり、最終的に元の生活に戻る。って話だった気がする
    マジで探してるから知ってたら教えて
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:19

    そんな絵本あるんだ
    めっちゃ気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:58

    メッセージ性が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:46

    そんな絵本読ませたら捻くれた子供になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:37

    いつ頃にどこで読んだの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:42

    なんだろう どっかの宗教団体が布教用に作ったやつっぽいストーリーラインだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:28

    >>5

    3歳ぐらいのころに通ってた託児所で読んだ

    特に宗教がどうとかの場所ではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:05

    多分違うと思うけど一応確認
    おれたち、ともだち!シリーズではない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:13

    >>7

    一応子供向けっぽい感じなんだね

    できれば年齢じゃなくて何年前かで聞いていい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:56

    マジでごめん
    20年ぐらい前だった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:46

    図書館で調べたり司書の人にきいたりしてみた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:10

    一時期大人向けのホラー絵本やイラスト本流行らなかったかな
    それ系かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:40

    >>12

    図書館とかは行ってなかったな

    見つからなかったら行ってみる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:06

    思想が強い絵本だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:01

    20年前かどうかはわからないけど似たような内容のやつなら家にあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:13

    りっぱなおおかみになりたい屋?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:52

    >>16

    多分これだったような気がする

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:35

    絵本じゃなくてくさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:41

    内2ページだけなんだ…

  • 211624/07/28(日) 18:34:51

    本の表紙はこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:21

    まあ子供の頃の記憶ってそんなもんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:26

    こんなピンポイントなの見つかるもんなんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:41

    正直絵以外の内容を全て覚えてなかったから勝手に絵本だと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:29

    子供の頃やししゃーない
    見つかったことを喜ぼう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:49

    見つかったのか すごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:34

    対象年齢小学校低学年ぐらいじゃない?
    3歳にはさすがに難しい内容な気がする
    それで漫画っぽいところだけ記憶に残ったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:14

    >>16

    確かに>>1で言ってることと合ってるな

    こんな本あるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:56

    おめでとみつかってよかったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:05

    >>27

    発行日2013/7/27だから11年前なんだわ

    3歳じゃなく10代で読んでると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:13

    改めて内容見てもタイトルと序文のメッセージ性強すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:25

    >>30

    マジで!?

    ほんとに!?

    俺の記憶おかしくなったのか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:26

    >>30

    待ってくれ10代で託児所という別の謎が出てきてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:29

    せっかく探し物すぐ見つかったのに変なことになってきてて草生える

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:37

    俺ヤバいかも
    さっきも普通に何年前かじゃなくて具体的な年齢書いちゃったし
    病院行こうかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:00

    >>16

    一見正しいけどこの狼が真面目なだけだよな

    俺だったらこんな規則正しく暮らせない

    大漁のあとは3日くらい水で暮らして洞窟に壁画描く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:14

    展開変わってきたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:49

    >>35

    脳に関わるし行って損はない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:19

    託児所というか学童とかそういうのではないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:39

    確かに言われてみると最近色々とおかしかった気がする
    急に数年前に失くした物の場所を思い出したくせに昨日スーパーで買った物を一切思い出せなかったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:30

    メンタルやられてるんじゃないか
    俺の場合はそうだった
    記憶も曖昧で昨日食べた料理も全く思い出せなかった
    一番ひどい時は友達や親の名前、彼女の名前も咄嗟に思い出せなくなった
    心当たりがあるなら早めの受診を勧めるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:34

    >>39

    名前に託児所って入ってるから託児所だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:48

    >>41

    心当たりはあるにはある

    もしかしたらそうかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:04

    >>43

    信頼できるところに貴方が行けると良いけど、たまに適当に診断出すところも多いからさ

    違和感感じたらセカンドオピニオンも考慮してみてね

    俺の場合は子供の頃からの信頼できる先生に診てもらって、診断名は躁鬱でした。

    感情の起伏や記憶の纏まりがなくて自分でも何をやってるのか分からなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:42

    >>3

    昔の絵本は基本的にメッセージ性や哲学性がクソ高い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:27

    ・きいろとピンク
    ・しばてん
    ・100万回生きたねこ

    ここら辺の内容やテーマが濃い絵本はガキの頃親が読んでくれただけやのに未だに内容忘れん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:33

    本探しかと思ったら病院案件スレだった

    >>16>>30がファインプレイすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:19

    >>44

    了解

    ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:10

    出来れば脳の検査も受けてみてくれ
    そっちの病気の可能性もあるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:14

    まあ子供の頃のおぼろげな記憶を、後から摂取した情報で補強するつもりで上書きするのはあるあるだからあんまり気にしなくても良いとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:39

    書いたら多少頭がまとまる気がするからちょっと何あったか書いていい?
    上手く文章化できる自信がないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:00

    ええで
    あとそれならコテハン付けた方がいいと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:58

    不謹慎だけどちょっと気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:17

    完全に流れ変わってて草
    いや笑えないか…

  • 55124/07/28(日) 19:58:42

    単刀直入に言うと嫁がNTRされてた
    結婚して今年で3年目だったんだけど、なんか嫁が前々から嫁の知り合いって聞いてた奴と浮気してたんだよね
    嫁の浮気に気づいた義父がブチギレて証拠とか全部収集してくれてたから俺が直接何かしたわけじゃないんだけど、そのせいって言うと失礼だけどなんというか不完全燃焼な部分もあって精神がヤバいのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:51

    今これ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:14

    >>55

    ????????

    !!!!!!?????????

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:37

    絵本から最も遠い単語だぞNTRって

  • 59124/07/28(日) 20:02:06

    今は噂に聴いたNTR寿司ってやつをやってるけど、確かに美味しいかもしれない
    サーモンはクソ不味いけどイカとえんがわがめっちゃ美味しい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:28

    やべえよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:07

    この展開はちょっと予想してなかったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:28

    これ絵本にするか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:10

    >>59

    呑気に寿司食ってんじゃねぇよ…

    いややっぱ食え

    美味しいものいっぱい食べろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:05

    えっと、まあ、スレ主も規則正しい生活をして体壊さんようにしような
    メンタルぐらついてる時に寝不足はまじでキクから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:18

    人って精神がヤバくなると記憶がおかしくなって絵本のことを思い出すんだな
    …これも一種の幼児退行なのでは?

  • 66124/07/28(日) 20:08:08

    >>64

    ありがとう

    なんか寝ても1時間おきぐらいに起きちゃって寝れてる気がしないけど頑張って寝てみる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:58

    精神ダメージ+睡眠不足とかほとんど思考できてないようなもんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:53

    最近NTR多くない?
    夏はNTRの季節なの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:26

    絵本のスレを開いてNTRという単語を聞くとは思わなかったぞ
    まぁ…強く生きろよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:19

    寿司だけじゃなくて温泉にでも行ってのんびりしてもいいんじゃないですかねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:05

    素直にかわいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:19

    絵本捜索スレでこんな流れになることある?

    スレ主はゆっくり休息取ってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:20

    >>16

    すごすぎるw

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:37

     42だが、精神科やメンタルクリニックに行くことに負い目は感じなくてよいぜ
    いち早く不調を治すことが第一だからさ、少しは信頼できる良い先生に出会えたら早く直るから、行ってみてくれ
    それか休みが取れるなら、暫く休暇とかしてみたらどうだ?
    北海道で美味しいラッキーピエロのハンバーガー食いながら、長い道を車で駆け抜けるのって結構楽しいよ
     俺の友達が亡くなって目の前の光景がモノクロに見えてメンタルやられたときに、それで少し心が和らいだんだ
     何も知らない他人の俺が言ってもアレかもしれないが、また貴方が良いと思える人に出会えることを、心から願うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:03

    絵本スレか和むなとか思ったら思ってたのと違った
    絵本見つかったのもすごいのにその後にさらにどんでん返しがあって笑えないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:10

    想像もしない流れになってて草
    いや笑えねぇんだけどさ…

  • 77124/07/29(月) 06:00:01

    >>74

    わかった

    色々とありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:02:16

    >>66 スレ主睡眠薬飲んでみた方が良いかも…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:25:30

    見つかったのにまだ残ってんのかこのスレと思って見に来たら別のものを見失ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:33:37

    絵本を探してると思ったら〜、NTRでした〜
    一番チクショー!!と思ってるのはイッチよな
    お大事に

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:37:25

    絵本捜索スレか〜レスたくさん付いてるけど難航してるのかな? なんて思って開いたらなあにこれえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:38:08

    ダイナミックコード見てるのかとおもた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:41:07

    まあでもあれだ…見つかったあれは過去絵本の題材をオマージュしたような内容の本なのかもしれんし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:54:09

    >>80

    優しいコウメ太夫やな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:44

    >>80

    いちばんの畜生は嫁だけどなガハハ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:05

    >>66

    色々とお疲れ様

    自分も一時期鬱でまともに睡眠できないときあったので薬使ってたからそういうの試してみるのも手だと思う

    寝つきが悪い+眠りが浅いタイプだったので眠りを深くするっていう薬処方されてた

  • 87124/07/29(月) 12:43:00

    友人に紹介された病院に行ってきました
    双極性障害(要するに躁鬱)だそうです
    なんか頭がバグってるので何を聞かれて何と答えたかあんまり覚えてないですけど、とりあえず理由がわかって助かりました
    医者の先生に「不倫が原因で鬱になる人って割と多いから変なことではない」って言ってもらえてちょっとありがたかったです

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:37

    自分も昔同じの読んだわ 懐かしいものを思い出させてくれてありがとう
    ……とか書こうとしたら大変なことになってるみたいだな
    1はまだ若そうだしもっと良い出会いがあることを祈ってるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:39

    おつかれさま
    色々と辛かったろうがよく頑張ったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:47:47

    >>16

    >>30

    >>41

    この三人はマジでこのスレのMVPだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:47

    精神科の初診で翌日に診てもらえることあるか?
    予約はもっと早かったのかもしれんが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:06:02

    スレを訪れたあにまん民が困惑しまくってて草
    それはそれとしてスレ主はゆっくり休んで

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:13:58

    >>74

    41でした......今更だけど

    >>87

    今はあまり味がしないかもしれないが、今一番食べたいご飯でも食べてさ、体に負荷のかからない睡眠薬を相談して貰って、睡眠しっかりとって少し心を落ち着かせなよ。早めの受診だから後遺症も出ないと思うし、行くことはおかしくないからご安心を

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:48

    今スレ読んでてスレタイから予想できない方向に進んでて困惑してる

  • 95124/07/29(月) 13:28:43

    >>91

    なんか自分でやろうとしたら義父が事前にやっててくれてた

    「行けって言っても多分行かないだろうから、事前に予約して絶対に行かないといけないようにしておいた」と言ってました

    実際にこのスレで言われなかったら自分の精神と記憶がヤバくなってるとは気づかなかっただろうし、マジで感謝してます

  • 96124/07/29(月) 13:30:06

    >>95

    ちなみに義父と友人が結託してやっててくれたってことね

    説明がわかりにくくてごめん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:34:44

    上手く説明できるような精神状態じゃないだろうししょうがない
    優しい義父と友人を持ったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:37:01

    こういうのって本人に自覚がなくて病院行かないというか病院に行くって選択肢が浮かばないってケースが多いらしい
    イッチもそうだったんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:52:15

    こんな優しい義父からとんでもない娘が生まれたもんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:07:50

    このスレタイでそんなことある!?
    お大事にね ほんとにね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:48:23

    妙に続いてると思ったらこんなことになってるとは…
    NTRはかわいそう

  • 102124/07/29(月) 16:06:31

    なんかNTRされたときに何をやれば精神に良いのか気になる
    それ聞くなら別スレ建てた方がいいかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:10:41

    イッチがやりたいなら別スレ建ててやればいいと思うよ
    躁鬱だとなんかテンション上がって色々やりたくなるもんね

  • 104124/07/29(月) 16:13:02

    >>103

    ありがとう

    割とマジでなんか不思議とエネルギーが満ちてるから何か行動を起こしたかったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:14:26

    児童書って結構深いこと書いてるよな

  • 106124/07/29(月) 16:20:48
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:32

    「流れ変わったな」って本当に言うことあるんだ…ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:51

    まぁイッチの気持ちが楽になるならいいんじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:18

    180°とまではいかなくても120°ぐらい話の内容が変わってたな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:18:24

    回復できると信じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:28:16

    >>30

    昔の本を新しくして再発行とか、再利用して新しい本にするとかは結構あることだからわからんよ


    最近昔読んだ絵本が違う題名になって発行日とかも新しくなってたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:57:14

    なんか平和で良いスレだなぁって思って読んでたら>>55で一気に流れが変わってスペキャ状態になった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:41

    >>32

    こういう現象ってよくあるもんなのかな

    俺も似たようなことある…

    今40なのに幼稚園であらしのよるにらしき本(一冊でオオカミ崖落ちするあたりまで入ってた)を読んだ覚えがある

    初版が1994年らしいのでどう考えても幼稚園で読めない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:03:17

    >>47

    >>72

    書き込んでから気づいたがスレの流れ滅茶苦茶変わってて草 

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:14

    急なNTRは笑えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:48

    >>7

    これが鬱の伏線だったとは…

    事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:36

    >>113

    記憶ってまるまる覚えてるんじゃなくって断片的なものだから

    こういう内容の本を読んだって記憶はあっても、それがいつの頃かって紐づけは結構曖昧

    子供の頃に読んだくらいの認識だと、大人なら幼稚園から中学生くらいまでごっちゃになってもおかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています