大相撲っていうのはそそられるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:43

    特にこの全身怪我まみれなのに鬼気迫る相撲で優勝した照ノ富士は魅力的だ
    やっぱり横綱が土俵を締めるのが良いと気づいたのは俺なんだよね
    貴景勝の大関陥落と、霧島が大関復帰成らずに終わったのは残念だったけれど、琴櫻は安定していたし期待の星平戸海には好感が持てる
    応援していた狼雅が幕内で初めて勝ち越したことや、同じく応援している獅司が十両優勝まであと一歩まで行ったのも嬉しいのん
    マネモブの期待力士や良かった取組があれば書いて欲しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:31

    へっ何が大関琴櫻や どうせ今場所も横綱に一撃KOされるくせに

    お見事です琴櫻ボー やはり私が見込んだ通りあなたは次世代を担う力士だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:52

    もちろん翔猿極限まで翔猿

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:19

    一度は序二段まで降下 膝がボロボロ 糖尿病で内臓もガタガタ
    それでも二桁優勝していた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:24

    おおっ大関が負け越したっ…
    つれーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:17

    愛知県体育館の花道としてこれ以上なく刺激的でファンタスティックな場所として
    相撲にわかのワシからお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:23

    筋肉質な力士はそそられるよね
    十両だけど朝紅龍 魅力的だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:02

    >>5

    年齢的にはまだやれそうだけど怪我と何より心が心配なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:53

    >>4

    限界に近い状態のはずなのに取り続け、二桁優勝を成し遂げたのは凄すぎるんだよね

    こう言う力士は他にもいるのん

    一番すごいのは友風っスね 大腿骨&脛骨の複雑骨折、膝の靱帯断裂、ハムストリングス断裂...普通に考えれば膝下切断だった 

    ちなみに繋がっていたのは靭帯と太い血管一本ずつ、切れた箇所の方が多いんだよね

    障害.者手帳を貰って幕内に復帰したのん ちょっと意味がわからない(語録無視)

    友風、右足切断危機からの復活振り返る 2019年に負傷「二度と治ることはなくて、障害者手帳も交付していただいた」昨年11月の大相撲九州場所で23場所ぶりの再入幕を果たした平幕友風(29)が24日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜後5・0)に出演。2019年の…www.sanspo.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:06

    >>9

    不屈の魂を越えた不屈の魂

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:33

    >>7

    ダウンタウン浜田雅功の高校の後輩の息子やん元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:36

    豊昇龍…微妙
    序盤でなぜか負けるんや

    おじさんみたいな立ち合いの圧力を身につけるべきだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:49

    豊昇龍はね おじの朝青龍と比べられがちだけどね
    完成形は恐らく日馬富士みたいなタイプなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:35

    宇が侵攻された時は正代とどっちが先に陥落するかで盛り上がってたのになぁ

    お前は成長しないのか
    もう正代も御嶽海も貴景勝も陥落したんだよ
    しかも意外と後で大関になった霧島も陥落している…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:34

    霧島はまだ取れるかもわからんが貴景勝と炎鵬…はっきり言ってそれって病気だから そのまま相撲取り続けたらお前ら死ぬよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:41

    >>7

    千代の富士……神

    なんて……なんて神々しいんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:49

    この男は完治不可能なレベルで痛めた首で突き押し相撲を取り続けるつもりか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:51

    宇良と照ノ富士の取組…神
    宇良の怒涛の攻め、それでも崩れない横綱の強さ、あまりにも静かな決着、お互いへの敬意と最後の最後まで素晴らしい取組やったんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:56:06

    >>16

    炎鵬の復活…みごとやな(ニコッ


    関取まで戻って欲しいですね…本気(ガチ)でね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:27

    >>13

    序盤で早々に取りこぼした後優勝争いしてる若手に土を付けて場所を面白くする

    そんな豊昇龍を誇りに思う反面…その強さを最初から発揮してほしいという衝動にかられるッ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:50

    >>17

    気にさわったらあやまります

    どうもすみませんでした


    でも…“ガチンコ”じゃないですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:10

    >>22

    まあ細かい事は気にしないで それを言い出したら昔の大相撲の取り組みは大概それですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:10

    >>13

    ウム…立合で呼び込んで投げを打つから負ける時はあっさり負けるんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:09

    >>22

    「いいや "ガチンコ"も強いことになっている」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:21

    そういや豊昇龍が大関になって2桁勝てなかったのって大関なり立ての場所以来っスか?
    最多勝争いもできてるし一応ようやってる部類だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:11

    >>22

    それがどうした

    いっぺんぶちかましてみるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:37

    地元の星である時疾風を紹介したいのは俺なんだよね

    長らく出てなかったため宮城出身の力士なんや
    特にこの小兵でも真っ向勝負を仕掛けるガッツは魅力的だよね

    しゃあけど幕内だと跳ね返されたから早いうちに帰り入幕してほしいですね…ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:47

    若隆景と翠富士の取り組み=神

    短いながらも翠富士の退いて距離を取る所や激しい差し合い、若隆景の土俵際拘束回り込みなど相撲の技術が詰まった取り組みなんや


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:35

    >>28

    俺と同じ意見だな…

    やっぱり幕内で観たいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:30

    >>22

    まっ人望が荼毘に付してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:18

    >>22

    まっガチはガチでケガが増えるからバランスは取れてないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:10

    ムフフ見て見て 今日千秋楽の獅司ー伯桜鵬戦

    応援していた獅司が十両優勝を逃したのは残念だけどね 久しぶりに見たぜ”うっちゃり” この至高の技が減ったのはあまりに勿体無い

    実際惚れ惚れするほど美しく決まっているんだよね 左足で獅司を空中に跳ね上げて先に落ちるようにする技巧も見事やな...



  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:24

    >>30

    やばっめっちゃ男前だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:46

    >>33

    うーん体重増加が著しい今見れないのは仕方ない本当に仕方ない

    若元春すげぇ… 20cm以上デカい北青鵬うっちゃった事あるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:43

    >>16

    琴櫻戦で割と動けてたのは復調の兆しを感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:56
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:10

    >>37

    年齢関係無しに首の怪我(取り組みの後に手の痺れを気にするそぶりが見られるほど深刻なレベル)は下手したら命にかかわるんだ これは差別じゃない事実だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:32

    もしかして八百長は選手寿命を守っていたんじゃないんスか
    力士の体大きくなっていくのに八百長禁止されて15日ガチバトル→巡業してたら体いくつあっても足りないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:22

    とにかく王鵬ってのは格下にしょうもない負け方したかと思ったら格上に堂々たる相撲で勝ったりする危険な力士なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:32

    今場所何日目か忘れたけど向こう正面に信長みたいなお客が居たんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:52

    >>38

    家族が熱心な貴景勝ファンで落ち込んでいるからなんとか頑張って欲しいんスけどね...その通り命あっての物種なのん

    普通巡業とかは程々にやるものだと思うんスけど、貴景勝は常に全力を出していたらしいから、そういった点もやっぱり体には差し支えたのかもしれないね その姿勢は見事やな...と思うんだけどね...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:05:17

    紹介しよう”白熊”だ

    今場所十両で優勝した期待の星だ

    稀勢の里が師匠の二所ノ関部屋で大の里に次ぐ番付上位なんだよね、すごくない?二所ノ関部屋は色々新しい取り組みもしているみたいだから注目してるのん

    しかも取り口も本格的な右四つ...! 来場所では恐らく新入幕だから期待ですね...ガチでね


    https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/4164/

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:00:12

    >>43

    ここ数場所はテーピング…酷ェ 痛々しいくらい巻いてるしってなってたけど、今場所ようやく取れてよかったですね、マジでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:05:57

    横綱が勝って優勝する…当然を超えた当然。
    しゃあけど…しゃあけど嬉しゅうてしゃあないわ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:30:13

    >>37

    >>42

    "1場所でも速く大関に戻ってほしい"と思う反面、"小錦のように落ちてもなお長く現役でいてほしい"という衝動に駆られる!!


    来場所が気になりますね ガチでね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:23:11

    寝たきりSUMOレスラーってネタじゃなかったんですか
    (炎鵬のコメント)
    ガチだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:44:41

    ここぞの瀬戸際が問われるタイミングで常に横綱としての威厳を見せつける照ノ富士を尊敬する反面……
    そろそろ一人横綱体制がどうにかならないものかという懸念に駆られるっ

    イマイチ「綱を継ぐ者は俺なんだ」が似合う大関に心当たりがないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:46:43

    >>48

    大の里…待ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:53:01

    >>19

    宇良と照ノ富士の取組は今場所のハイライトだと思ってんだ

    宇良ボーも負け越しはしたけれど場所通して攻めの姿勢で観客を沸かせていたし今後も頑張って欲しいですねガチでね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:54:02

    >>48

    >>49でも言われているけど大の里が最有力と思うのん

    恵まれた体格、華々しい学生時代、速攻相撲が大の里を支える...普通に最強だ

    今場所は9勝に終わったけれど、よく考えれば十両から5場所連続で11勝以上だったことが異常を超えた異常なだけなんだよね

    幕下でも4勝のみと苦しんだ場所から更に強くなって帰ってきたしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:06:28

    >>48

    >>51

    個人的には大の里に加え大関二人も期待しているんだよね

    琴櫻は四つ相撲だし、去年九州場所からずっと二ケタを継続できているから安定感があるのん


    豊昇龍は出来ることの幅が広いし身体能力も高いから普通に強いっスね

    上位陣が薙ぎ倒されていった大の里に3連勝しているのも見事やな...

    ただたまに変化するのは感心できないし取り口も向上の余地があるのん


    まあやっぱり二人とも横綱には一皮剥けないとなれないとは思うけどね(グビッグビッ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:08

    今場所も途中休場したけど
    尊富士の復活を期待しているのは… 俺なんだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:16

    力士の肉体美にもいろいろあるが、この脂肪で隠れようのない僧帽筋こそが最も素晴らしいと評価してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:25

    ケガが治ってよかったですね…本気でね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:01

    >>54

    ウム…日々の稽古はウソをつかないんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:42

    >>54

    こんな筋肉達磨で顔を張り飛ばすなんてそんなんアリ?

    下手したら失神するんとちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:17

    生田目が負け越した 俺は悲しいぜ!!!!!!!!!!!!
    初十両だったから体調万全にしてまた頑張ってもらいたいですねマジでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:45

    >>58

    勝った取り組の内容は良かったから

    再十両に期待したいですね …ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:26:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:26:35

    紹介しよう"若碇"だ

    "176cm"の"19才"⁉︎でありながら未だ負け越しなしで番付を駆け上がっている注目株だ

    https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/4191/

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:04

    >>39

    ウム…あまり言いたくはないがガチンコで体壊すくらいなら八百長で長く現役を続けたいというのはわかってしまうんだなァ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:39

    相撲=神
    一方的な試合は一瞬で決着し拮抗した試合は長引く見所しかないスポーツなんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:39:38

    >>48

    大の里が最有力で怪我がなければ条件なら尊富士か白楼鵬じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:23

    >>54

    照ノ富士の僧帽筋も凄いんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:45

    >>40

    先場所なんて2大関2関脇を倒して6勝9敗だったんだよね極端じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています