これでも私は慎重派でねスレ画の悪評をよく聞く死穢八斎會編を読んだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:45

    その結果言いたいことは分かった
    確かにスレ画の扱いがやばいんだよね
    なんか普通に真っ向から瞬殺されたんだ困惑が深まるんだ
    そもそもヤクザ編だけなんか全体的に雑さを感じたから作者疲れてたのかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:26

    キャラはいいけどまぁよく言われてる通りに予知の扱いが難しかったのだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:39

    >>2

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:57

    おもろい場面はちょこちょこあるけどスレ画や全体的な評価としてはわりと擁護不能なんじゃねぇかと思ってんだ
    まっその後のミリオやオールマイトの都合のいい幻魔展開は好きだからバランスはとれてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:15

    サーが正直舞台装置感凄いんだよね
    オールマイトの未来わざわざ予知させたのも最終決戦で謎エネルギー集まって未来変える下りやりたかったからにしか見えないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:37

    未来を見たら確定するのかもしれない、それ以降サーは遠い未来を見ることをやめた→デクが死ぬ未来を見てしまったの流れはなんでやーーーって正直笑ってしまったのが俺なんだよねまぁそのあと普通に死んだから笑えなくなったんやけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:02

    最近の漫画の叩かれてる展開に共通する事やが言い訳は醜いって感じなんだよね
    ハッキリ言って週刊漫画なんだからグチグチ説明するより熱さで誤魔化すべきところだったっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:16

    流れやオチは好きなのん
    八斎衆も入り口のデカブツ以外はキャラ立ってて良かったしな
    やっぱ全ての元凶はサーの扱い方お前だっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:45

    あの黒塗りのコマで何を見たのか教えてくれよ
    あのコマを串刺しされるデクにしてその後同じ構図で避ける様を描くだけで未来を変えたことが伝わるはずなのに読者に何も伝わらない黒塗りなんだよね 謎じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:59

    とにかくインターン編のホリーは
    SNSを荒らされアニメも忙しく連載はアンケ低下で焦るのトリプルコンボに苛まれた危険な状態なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:53

    だがお前はもう咥える指もないんだァ 頑張ろうなァの演出はキレてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:36:09

    >>10

    うむ…

    根が真面目なのも相まって精神状態が危険そうだったんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:36:38

    スレ画のフィジカルのせいで努力不足と貶され続けたデクに哀しき過去…
    結局個性あればフィジカルも最低底上される設定だったタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:41

    >>8

    活瓶力也…すげえ

    見た目は乱波くんと被ってるし活躍も微妙だし

    乱波くん…すげえ

    情報くれて回復もさせてくれたしヴィジランテにも出演してるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:51

    まあ気にしないで500億%を言葉通りに受け取るタイプの子供向け小説すら読み切る事が出来なさそうな異常者が山程居たのは確かですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:05

    ホリー・センスは嫌いではないが救われる覚悟だけは首を傾げてしまった
    それが僕です
    ふざけんなっ エリちゃん最初から助け求めてたやないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:22

    "5kg"の"判子"!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:57

    >>15

    それはホリーの同業者達の事を…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:19

    >>13

    ウム…

    この殻木の発言が本当に正しければデクは文字通りの旧人類なんだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:24

    未来予知系の能力って扱い難しいのはわかるんだけど
    ここまで支離滅裂というか碌に扱いきれてない未来予知は初めて見たから感動すら覚えたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:40

    >>15

    健常者はサーの能力を説明できるなら教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:47

    >>11

    個性嫌悪者が個性に頼るなんてアリ?は正論で好きなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:29

    まあサーの能力も基本は直前まで見て対応するみたいなのは理解できるんだよね確定させるんじゃなくて
    それでも正直うーんとは思うんスけど
    後助けられる覚悟が愚弄されてるのはよくわからんっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:56

    個性の内容を詳細に説明しすぎで逆に粗が目立つ、それがホリー・センスです
    もうちょっとふわっとさせろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:07

    他の漫画の予知能力が大体数秒先、長くても数分先しか見れない理由がよくわかるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:25

    予知で見えた事を確定にしたのが良くないと思うよねパパ
    予知能力はワートリの迅みたいにするべきだったと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:57

    >>23

    最初の時に助けを求めてたのを無視して救われる覚悟なんてもん生やしたからだと思われる

    実際アニメでは不味いと思ったのかその辺カットされてたしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:46

    やっぱり1時間だけでもそいつの人生全部見える+見た未来確定させるは扱い切れるもんじゃないよねパパ
    ホリーはやっぱりシンプルな能力のが向いてると思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:14

    どうして助けを求めたのに見捨てたの?
    どうして見捨てた事を今更後悔してるの?
    ◇救われる覚悟とは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:29

    予知で未来が確定すること自体はともかく確定のラインが主観的過ぎて話になんねーよ
    極端な話確実に死ぬだろう1秒前に予知を切り上げたら回避可能なんてそんなんあり?もはや予知というより因果律操作に近いんとちゃう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:09

    >>29

    捜査摘発のためって言われてるじゃないかよえーっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:45

    >>30

    シュレーディンガー流マジックよ

    意味があるかはともかくサーには猫箱の中を見るかどうかを決める権利はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:04

    予知が確定する云々はサーの思い込みという事にした方が丸く収まるような気がするっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:09

    エリちゃんに騎乗させたデクボーで興奮したから何でもいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:25

    未来予知聞いたことがあります扱いが外すか当てるかしかねぇキャラだと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:10

    でもねオレ個性社会になってヴィランが溢れたせいで昔ながらのヤクザは肩身が狭いっていう設定がめちゃくちゃ好きな人間なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:55:14

    「確定している未来を見てる」のか「見た未来が変わらない未来として確定してしまう」のか教えてくれよ
    前者なら見ようと見なかろうと変わらないから常に見るべきだと思うのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:56:37

    >>37

    後者じゃないスか?基本は

    だからこそ直前まで見て回避してるしわけだし

    まあデク勝利とかオールマイト生還みたいな例外はあるみたいスけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:32

    >>37

    ニュアンスとしては後者だと思うけど意味はあまり変わらないっスね

    結局のところ見てしまった時間までの未来は変えようがないんだそれを前提にさらにその先の予知していない未来を変えるしかないんだ 悔しか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:12

    >>37

    見た未来がめちゃくちゃ難しいけど一応変えられなくもないが個人の努力だとほぼ確定した未来として見える感じっス

  • 41124/07/28(日) 18:59:45

    予知能力自体はまぁ別になんとも思わなかったけどオバホの前に出て時間稼ぎする言ったあとすぐに殺されてううんなんで死んだんやってなったあとに急に後付けっぽい確定設定とあれそれなんの意味も無くないか?っていう疑問が生まれたのがすごい違和感を感じたのん…
    もちろんミリオvsオバホはめちゃくちゃ面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:45

    >>37

    前者だけど実際は多数の意思や行動で変えられるから

    厳密には「一番可能性が高い未来を見る」が正しいと思われる


    結局この話の肝はサーが自分の個性なのに自分で分からない恐れを抱いている事だからねっ

    個性の扱いに苦しむエリちゃんと紐づけられた1要素としての側面が強いのさ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:33

    >>34

    包帯ロリは麻薬ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:11

    オバホはもちろんチートだけど音本の真実吐きもだいぶヤバくないスか?
    ヤクザ堕ちしなければ捜査機関サイドでアホほど重用されそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:52

    >>44

    ヒロアカのヴィランの定石だ

    ヒーローや体制側にいたらめちゃくちゃ有用な個性を持ってたりする…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:01

    スレ画が個性関係なくヴィランをワンパンしてるからデクが鍛えてなかったことがただの怠慢になっちゃったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:06

    とにかくサーの力は未来予知にありがちな安全確保のために遠い未来を見ようとしたらドツボにハマる危険な能力なんだ
    デクタウロス……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:30

    よく分からないけどサイケまたしてもの余地夢に近い感じなのん?
    見た映像自体は確定するけど解釈次第で結果は変わるみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:11

    >>46

    待てよ 裏方とはいえオールマイトと働ける人間を比較するのは赤子と大谷を比較して「弱いってことは…努力してないってことやん…」と言うようなものでさすがに酷なんだぜ

    まぁ 本編中のデクもゴリゴリの武闘派のわりに個性なしじゃナイトアイほど動ける気はしないんやけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:19

    >>48

    あーっお前が例えに出してる漫画の方がわかんねぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:56

    ミリオはめちゃくちゃ良いキャラだけどなまじ魅力的すぎたせいでデクが比較でsageられてたのは悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:48

    未来確定ェの部分は要らないのん…
    どう考えてもストーリーに縛りかけるだけで面白くなるとは思えないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:07

    近接戦闘での予測能力…普通の訓練で身につく技術
    対象に触れて見ることでの未来予知…個性
    直近1時間は確定かつ年単位まで見通せるが精度が落ちる
    見るタイミング次第で「そこまで確定させて途中で切りあげる」ことで擬似的な改変は可能
    ただしそんなはずないっス、オールマイトやデクボーが負けるはずないっスと助かる未来を見ようとして死を確定ェさせるデメリットもあるって感じなんだよね

    誰かの未来を想えば思うほど悲劇を確定させる危険な能力なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:28

    >>45

    オバホ

    トゥワイス

    荼毘

    そして金玉だ

    みんなでヴィランを捕縛するぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:35

    そこら辺のヤクザからインフレ個性がいっぱい出てきて笑ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:33

    待てよ乱波の個性はそこまで強くないんだぜ
    あそこまで強いのが努力の賜物なのは間違いないんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:06

    >>55

    俺は個性による衝動でまともに生きられないタイプの多部だ

    そして俺はヒーローに助けられてしまった窃野だ

    個性に目をつけられたのに価値がなかった宝生

    つまらない戦いは……この”肩が強い”乱波が許さないよ

    ムフッ満足したから再仕合しようね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:08

    >>50

    例えばナイフで刺されて赤い液体が流れる予知で見た場合その映像自体が未来で起こるのは確定してしまうけど防刃服着て血糊を忍ばせておけば無傷で済むってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:00

    ナイトアイはね
    実質無個性でも2メートルの筋肉ムキムキマッチョマン(四十代手前)で現役のプロヒーローなの
    身体能力に恵まれたフィジカルエリートだと思った方がいいっ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:35

    >>58

    来週の映画でダークマイトが凄惨な死に方をしたらその解釈もできるかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:56

    >>58

    そういうタイプの改変はできないっスね


    ナイフで刺されそうになったビジョンを見た瞬間予知を切り上げて暴漢の見た目から行動を予測しナイフを持ってやってきた暴漢を失神KOするみたいな使い方が必要なのん


    刺される未来を見たら刺されるのが確定するからおいそれと使えないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:10

    >>54

    オナホ…やべぇ…

    死んでなきゃ全員一発で回復させるし…

    トゥワイス…やべぇ…

    オールマイトがカーネルサンダース並みに増殖してるし…

    金玉…やべぇ…

    個性犯罪者やデメリット個性持ちの個性を奪って社会の管理が滅茶苦茶楽になってるし…

    荼毘…やべぇ…

    最新兵器搭載のレーザーを束ねた攻撃より強いエンデヴァーより強い火力持ちだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:18

    ナイトアイは確かに強いけどね
    トッププロのエンデヴァーやジーニストやホークスと比べたら見劣りするから無個性ではヒーローは厳しいのは間違ってないの
    根本的に強くなきゃ死ぬ可能性が常にある世界…………
    才能のない子供にヒーローなんてやらせないほうがいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:06

    >>62

    ”無限増殖””オールマイツ・パレード”!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:39

    ナイトアイの強さの秘訣は予知とその経験込みでの予測戦闘なんだ
    なんのツテもアイテムも金も体もできてないガキッが身体能力だけでできると思わない方がいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:26

    >>65

    わ…分かりまし…

    この5キロの押印を投げるフィジカルは…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:47

    オールマイトはワンフォーオール受け継ぐ前から身体ができてたわけだし、デクの努力不足は八斎會編で始まったこととも思ってない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:42

    >>66

    2mの体躯かつ進化した人類なんだ

    なんかもう強いと思った方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:31

    ぶっちゃけヤクザ編はスレ画も大概だけど天喰くん以外のビッグ3も結構持て余してたんだよね
    ミリオが作戦成功のために壊理ちゃんを助けず立ち去るところをみてなんでサーがこいつをマイトの後継に推してたのかわからなくなったのが俺なんだよね
    まあA組瞬殺やヤクザと1対3して勝ったからそこまで活躍してないわけではないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:09

    >>66

    作中後半で明かされた(し作中所々で示唆されてはいた)けど個性持ちは身体能力バフもあるんだ無個性との格差が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:16

    >>69

    学生というお荷物抱えたままヤクザのドンと街中で交戦するのはキツすぎると思われる

    合理的ではあるよね、合理的ではね


    しゃあけど納得いかないわっ!って2人ともなってるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:16

    ヤクザを出したからモンキー・ウィルスに感染したものと考えらえる
    やっぱし怖いスね ヤクザ・サド看守・メカ 三種の猿神器は

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:15

    >>71

    我慢できるところはプロヒーローとして好感がもてるんだ

    絶対に2人では勝てないしなっ

    しかし……オールマイトのようなヒーロー像からは離れてしまったと感じるっ

    ぶっちゃけヤクザとのエンカウント展開はノイズにしかなってないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:03

    >>73

    オールマイトなら一瞬で失神KOできるし直で事務所に殴り込んでKOできるんだよね

    しゃあけど……多くの人を救うことを考えたらプロヒーローの集団で一斉摘発するのが力ある常人に取れる手なのです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:28

    >>69

    ミリオはまだ良いんだよ

    問題は…活瓶との闘いが詳細に描かれず

    それ以降は荼毘にカリカリにされて

    あんまり共感できない悲しき過去が生えてきて

    AFOラキに失神KOされたねじれ先輩だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:33

    ルミリオンとサンイーターはちゃんと敵ネームド3〜4キルしてるんだよね、強くない?
    ねじれちゃんは活力のの相性が悪めだったとはいえ最後まで継戦してる以外は強さの描写に恵まれないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:29

    >>75

    AFOラキ戦まで入れるのはルールで禁止スよね

    最終決戦は不遇を超えた不遇のキャラがごろごろしてるんだ せいぜいヤクザ編だけにとどめた方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:13

    >>76

    とにかくねじれちゃんは闘った相手がどれも強すぎるか不利すぎてまともな活躍が描かれないまま連載が終わりそうなキャラなんだ

    逆に能力がわかりやすく上限がないからサンイーターはそこそこ活躍をもらったあたりマジで不遇なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:34

    >>45

    便利すぎるコンプレス

    誰にでも輸血出来るトガ

    そしてトゥワイスだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:46

    今からでもサーが見た未来はダークマイトのものだったという後付けにしたほうがいいんじゃねぇかと思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:23

    面白いけど面白さは基本的にミリオのキャラの良さとかが担ってるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:38

    ヤクザ編はファットと斬島vs乱波くんがおもしろかったからあんまり否定したくないのが俺……
    斬島× 芦戸が好きな尾崎健太郎よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:48

    おそらくダークマイトの最後をオールマイトと勘違いして未来視したと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:33

    近年のアニメ化ジャンプ作品で定番の流れなんだ
    アニメで忙しくなって作者が壊れるんだ
    たしか下書き掲載もこのあたりだったんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:47

    >>84

    下書き掲載はこの後の文化祭っすね

    あれだけはマジで休載させるべきだったんだよね編集部のアホ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:48

    >>8

    サーの魅力でももうちょっと描写されてたら変わったかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:23

    予知の扱い以外はそこまで悪くなかったと思うのがボクです
    予知の扱いの擁護は無理ですそもそも可変なのか不変なのかすら良く分かりませんでしたから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:12

    >>75

    ねじれ先輩は無神経を超えた無神経すぎてヒーロー続けられるか心配なのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:06

    サーに対してダークマイトとオールマイトを間違えたってのは相当な愚弄だと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:33

    >>44

    警察は個性縛ってるので厳しいと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:26

    デクくんはですねぇ…身長166センチなんですよ
    あんまり体格良くないほうなのん
    体鍛えてもそれだけではどうにもならなかったと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:20

    個性失ってもエリちゃんを10分からオバホから守り抜くルミリオン…神…
    デクの100%…神…
    ただサーがあそこで死ぬ必要あったのかどうか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:52

    書きたい場面だけが先にあったような歪さを感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:10

    >>74

    教えてくれ

    オールマイトの最強個性を継いだ者にそんな縮こまった手を打つ取る半端な常識は必要なのか?

    その常識があるなら自分でヒーローをやろうとせずOFAを信用できる者複数人でパスしながら残り火ブーストをすべきじゃないのか?

    こんな感じの感想があったし共感しちゃったのが俺…悪名高い尾崎健太郎よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:14

    ダークマイト君が回収してくれる(棒)のんのんタフタフ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:24

    >>13

    よく考えてみると弱個性のステインですら壁を走り回れるんだ、個性因子で強化されてると思った方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:03

    >>21

    「テレフォンパンチなんて避けられるし対応なんてどうとでも出来るんだ 悔しか」ってのを予知使ってあらゆる動作に対してずっとやってるだけやんケ

    何ムキになっとんねん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:42:02

    >>60

    ダークマイト…聞いています

    本物のオールマイトとなってオールマイトの死を回収すると

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:15

    >>27

    怒らないでくださいね

    ヤクザ編は共闘したり解説してくれるキャラも教師もいない本番の戦闘だからかナレーション多用されてて

    それは大抵カットされてるんです

    未読晒すだけなんでやめといたほうがいいですよ


    エリちゃんは前はおーしつけどころかもはや虐待やんケムフッ"お話"しようね程度の覚悟のデク達が殺されるのを恐れてデク達の手を振り払ったけど

    今度はデク達が命賭ける覚悟決めてるからデク達の命の心配ばかりするのでなくエリちゃんもそれに応えたって話ですよね

    なんで分からないのん…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:40

    世界を帰れるクラスのチート個性でやることがマッチポンプの小銭稼ぎ、そんなオバホを誇りに思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:19

    >>1

    夢のねえ事言うの嫌なんだけど

    サーは未来見たら固定しちゃう性質上本気のバトルだと「ある程度次の動作が予測できてかつこっちが殺されてないギリギリの瀬戸際までは未来を確定させる」みたいな綱渡りやるか

    もはや個性使わないでタイマンするしかないんだ


    個性消せなくなったイレイザーヘッドよりは強いくらいなんだしオールマイトからはこの評価

    元々前線で戦うタイプじゃないんだ

    所詮弱小ヤクザと思って舐めてるとパワーアップオバホとか普通に死ぬよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:43

    ◇このやたら長い地下通路をずーっとチンタラ歩いて逃げてるオバホは…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:41

    迷路掻い潜ってここまで逃げてヒーロー目の前にして助け求めてんのに救われる覚悟ができてませんでしたは本当に闇の堀展開だと思うのん
    まさかデク達危ないから気遣って離れたのを救われる覚悟できてなかったからだ!って言い張るつもりじゃないでしょ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:58

    >>102

    おいおい走ったら埃が舞い上がるでしょうが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:51

    >>41

    えっ

    えっ?

    サーの予知…糞 一切変えられないんやは

    事務所で予知…すげえ まるで覆せねえしやってる時点でそのまんまだし

    そのすぐ後にエリちゃんと出会って色々混乱して雄英帰ってオールマイトからも出た話ですよね

    その後もサー…糞 予知避けるとか非合理的なんやとか散々言われても拒否したように極力遠い未来だけは見ないようにしてますよね

    突入よりよっぽど早い時期に繰り返しやってますよ

    一体なんの漫画読んだんスか?


    サーの強さもガチ戦闘では予知があんま使いものにならない以上サーは透過無しミリオより予測精度高いだけなんだからそら負けますよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:10

    >>103

    正直エモい演出やろうとして言葉選びミスった感が凄いんだよね

    全くエモくも感動もねえんだ

    ズレがフカマルんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:02:26

    まあまあ気にしないで
    100%デクボーは熱かったですから

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:07:24

    仮免編からヤクザ編は闇の堀展開が続いてて週刊で読むと結構キツかったのは俺なんだよね
    まっ 単行本で一気読みするとそんなに気にならないからバランスは取れてるんだけどね
    文化祭編以降は持ち直したしもしかしたらホリーも初のアニメ化で色々仕事が増えて疲れてたのかも知れないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:30:13

    >>100

    一応ヒーロー社会の転覆とコントロール狙ってたヤンケシバクヤンケ

    まああんな独占市場他が許す訳無いんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:39:07

    >>97

    それは予知使ってないただの技術による予測なんだ

    予知で積んだ経験による副産物みたいなものらしいよ

    技術だからミリオにも教えられたんだ

    絆が深まるんだ


    最後のオバホ戦では1秒後の予知を連続で使ったけどね

    回避に使える素晴らしい力と思ってるところに夢のないこと言うの嫌なんだけどよ

    行動変えても長くて数分で元の流れに強制的に戻る設定だからただの先延ばしなんだ

    刺される直前の未来を見たらどう頑張っても最終的に見た通りの刺されそうな体勢になるから軽減がせいぜいなんだよね

    虚しくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:45

    >>107

    まあそれも当時は「幼女背負って100%とかそんなんアリ?100%で動かれたらエリちゃんヤバいのとちゃう」ってツッコまれてたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:20

    >>94

    すみませんミリオの判断のことを言ってるんです

    ミリオはOFA知らないんだからそんな感想出て来ようがないですよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:54:09

    >>103

    あそこで今進めてる捜査と摘発を優先して見捨てたのは明確なやらかしとして書かれてるんだよね

    でなきゃ個性弾が明らかになった時デクボー達はあんな悩んでないんだ


    そこで失った信用をミリオボーとデクが全力で取り戻そうと足掻いた結果助けを求める=死

    何もしちゃいけないんやと思ってたガキッが逃れられるって流れなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:57:02

    >>113

    前半はわかるけど後半何言ってるかわかんねーよ

    そこで失った信用をミリオボーとデクが全力で取り戻そうと足掻いた結果助けを求める=死

    ってなんだよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:59:20

    >>114

    あそこまで助けようとしてくれてるヤツらがいたから壊理の「自分が助けを求めたら相手が死ぬってことは何もしちゃいけないってことやん……」って凝り固まった抱く必要のない罪悪感を払拭できたってことなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:00:14

    >>114

    路地でも見せたように

    自分が助けを求める=相手が死ぬ

    ワシは疫病神なんじゃないスか?という壊理のオバホへの呪縛のことを言ってると思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:05:09

    スゲェ!えりちゃんに救われる覚悟芽生えたんァ!って流れやりたかったのはわかるんだよ

    問題は…>>103で助け求めてるからデクとミリオのやらかしのフォローにしか見えない事だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:11:23

    結局こいつの予知って謎エネルギーの力ァ!以外では何をもって改変不可能だとしてるのか教えてくれよ
    普通に考えれば飯のメニューくらいなら幾らでも未来を変えられると思われるが……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:12:25

    >>117

    その直後にオバホが手袋外しかけてあっこの2人死ぬマジ戻るしたエリちゃんが見えてないのかよえーっ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:13:01

    これはもうどうすればいいんだあっなサーはともかく愚弄されてる救われる覚悟もいくらでもやりようがあったしとにかくインターン編はヒロアカで最も猿展開が詰まってる危険な章なんだ
    インターン編のキャラが再登場した際の扱いはキレてるからインターン編だけやたらおかしかったんだあ
    地獄めいた週刊連載の悲哀を感じますね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:14:24

    >>118

    その普通の改変が通じないくらい強制度は高いと思われる

    おそらくビーフシチューを作っていたらアクシデントで予知通りの肉じゃが滑りするくらいはあるんじゃないスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:15:01

    >>119

    だからそのミリオ達を庇って戻った=救われる覚悟が無かったって流れがは?ってなるんスよ

    特にミリオにエリちゃんに助けられたとかまでほざかせた後に救われる覚悟無かった展開って本当になんなんだよ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:32

    >>121

    すいません予知を変えようと一度ビーフシチューを作ろうとしてアクシデントが起きてる時点で最初の予知と変化は生じてますよね

    能力を額面通りに受け取るなら初めからビーフシチューを作ろうとして肉じゃが滑りした未来が見えてなければおかしいんだァ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:22:18

    >>123

    すみません予知は全く違う行動をとっても良くて数分で同じ未来に戻るんです

    余計なカットが挟み込まれるだけで分岐はしないんだ悔しか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:24:24

    >>122

    要は100%被害者なんだから罪悪感を抱く必要なんてないって話で一貫してるんだよね


    仮にあそこでデク巻き込もうとルミリオンがオバホと死闘を繰り広げようが助けられるべき被害者がヒーロー気遣って不幸な境遇に戻る必要ないってことなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:28:17

    ぶっちゃけサーの能力についてはデクボーが定まったはずの未来を変えたい展開がやりたかっただけでホリーも深く考えてないと思ってんだ
    任意で未来を覗ける上に見た結果はどんな些細な出来事でも変えられないとか猿能力を超えた猿能力なんだ意味不明が深まるんだ

    他作品の未来予知系でありがちな人が死んだりするレベルの強制力の大きな出来事は変えられないくらいのマインドで見た方がいい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:20

    まぁ気にしないでそれでもどっかのヤンジャンのお山の大将よりは遥かに面白いですから

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:34:11

    めちゃくちゃ多くのエネルギーが集まらないと変えられない時点で個人の努力ではほぼ不変扱いでいいと思われる

    一挙手一投足が制限される訳では無いけど数分で見た未来に均されるのはもう測定の魔眼とかそういうレベルなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:40:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:40:41

    もしかしてヤクザ編ってまるまるカットでもほぼ本筋には支障ないんじゃないスか?
    ミリオとサンイーターだけ適当なところで出しておけば結末は変わらないと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:46:18

    >>123

    お言葉ですが変えようとしても余分なカットが挟まるだけで長くて数分で元の流れに戻るって意味での変わらないって設定ですよ

    ビーフシチューから肉じゃが滑りしようとして足掻いて数分の先延ばしならできるけど結局ビーフシチュー作ってる状態になるんだ

    くやしか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:52:14

    要はジョジョの運命みたいなもんなんだよね
    エピタフの力だけあって肝心のキングクリムゾンがないのに悲哀を感じますね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:53:17

    インターン編はね サー周りの猿展開がよく槍玉に挙げられるけどね
    一応テーマでもあったはずの『なぜOFAを持っているのがデクである必要性があるのか?』って疑問にこの章内ではまともに答えれてないのが一番酷いと思うの

    最後にデクがミリオに聞いてたけど与太話としか受け取られてないしその返答も『ないと君が困る』で締められたのはモヤモヤを超えたモヤモヤ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:54:23

    >>103

    助けられたのはデク達の方で幼女が一番ヒーローだったと思うのが俺なんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:56:37

    >>127

    猿なんかに負けてたら看板の恥晒しですよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:00:57

    混乱を呼んだサーの個性とか見捨て・詳細不明状態なのに透過キック・一切衝撃を気にせず背負って100%とかのエリちゃんの扱いとかは流石に擁護出来なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:02:53

    ネットに反転アンチが爆増した心理がちょっとは分かるくらいにはなんか全体的に粗や適当さが目立つんだよね
    当時ここがあったら間違いなくお気持ちスレと愚弄と何も考えてないと思うよ画像ペタペタのカーニバルなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:10:28

    >>133

    メタ的に今代は無個性しか受け継げないという設定を明かせないのは理解できる反面……流石に自分からあのタイミングで問題提起しておいてこの終わらせ方はもうちょっとなんとかならなかったのかという衝動にも駆られる!

    読み終えても不完全燃焼が深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:10:23

    100%デクは漫画でも思ったけどアニメでの動きが凄すぎてコレエリちゃん衝撃で死ぬんじゃないスか?って心配になったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています