吸死雑談スレ3.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:06

    ちょっと吸血鬼すぐ死ぬについて語りたいけどそんな長く続かなそうだな、スレ管理するのはめんどいなって人のためのスレ
    軽く雑談するもよし
    一言だけ呟くもよし
    スレ立てたいけど需要ある?とこのスレで聞くもよし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:35

    落ちたので立て直し

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:05
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:55
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:36:35
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:13

    >>8

    てことは女帝とかクラさんとか人間だった頃の色が混ざってるのかもしれないって事かな?

    カラーでよく見てみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:29

    秋田書店オンラインストア閉鎖キツいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:40

    「ここだけ〇〇の作者が盆ノ木至だった世界」系どれも笑えるけど大体本編で死者出るような作品だから変態パラダイスで死者が出ない世界も見てみたいって感情もあるのかなって考えたらちょっとしんみりしちゃった
    本編で死者出まくり系のぶっ飛びギャグってなんか別の刺さり方するっていうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:57
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:08

    吸死はドラルクが死にまくってるから麻痺しちゃってるけど
    他作品だと死ってもっと重い扱いだもんな
    死ぬくらいならY談くらってマイクロビキニになった方が平和かもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:58

    重い設定自体は許容しうる世界観だから、ギャグ堕ちハッピーエンド√として優秀
    あと純粋にパロディ元にすると面白いってのはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:29

    連載初期のジョンやロナルドの細さが話題に上がりがちだけど半田の前髪の短さも結構驚く

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:35
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:01

    >>15

    すぐ生き返るからタヒとして捉えられていない感があるんだよな

    一応補足的に「本当にシんでいる」とはなっているけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:50

    扱いがカジュアルすぎて「死んでいる」というより「砂になっている」くらいの感覚です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:00

    メビヤツって人魚姫概念なんじゃないかという怪電波を突然受信した、半田は海の魔女(ストーカー行為の引き換えに足をくれる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:03:40

    愛された物が恩返ししたいと願う系は多いから別の童話や昔話かも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:54
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:49:13

    カラ鉄近場にないから通販ありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:37

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:01

    ツイッター見てたらキッスのコスプレがいてびびった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:27

    嘘予告キッスのほうだよね?と言いたいがウインナーの方なんだろうな…
    キッスは絶世の美女だからコスプレであやかりたい人もいるんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:26:38

    イモムシ体の方のへんなのコスプレしてる人も居るしああいう非人間体のコスプレやる人は案外多い
    ガチの着ぐるみ作る人も居るし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:07:15

    コスプレといえばTwitterでプリリアントレインボーが2人揃ったコスプレを見かけた
    あれ3次元だと元デザインの露出度が際立つな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:10:45

    コスプレは1期放送後の冬コミでゼンラとミカエラが揃ってたって話が好き
    季節感が迷子

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:27:42
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:35:46

    >>31

    ミカエラの人の方は自分もバズってたのを見かけた方かもしれないかな?

    コスプレイヤーさんってすごいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:03:43

    気合がすごすぎるんよ…

    下手すりゃ引っかかるのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:06:36

    >>24

    あああ一昨日池袋行ったからカラ鉄寄ればよかった!!!

    くそう7月までと勘違いしてた…勿体無いことした……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:59:37

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:30:06

    マイクロビキニの取り巻きビキニたちは昼日中もビキニなんだろか
    それともマイクロビキニの元に集う時だけビキニなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:34

    ここだけだっけ?
    タバコしてんの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:56

    原作16死のナギリ回はくわえタバコしてる
    アニメのこの回はタバコ無かったと記憶してる
    この回以降タバコ吸ってないような気がするがどうだったかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:10:12

    >>38

    他にもあるかもしれないけど75死のアラネア回で、アラネアを張っている時に吸っていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:45:59

    指名手配や危険だと言われる吸血鬼退治のときはタバコ吸ってるっぽい?
    禁煙中だが緊張したり不安になったりすると落ち着くために吸ってるようだから
    危険な出動の時は緊張してるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:04

    ドラルクが副流煙を吸っただけで死にそうだから自重してんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:01:41

    そもそもいつから煙草吸うようになったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:11:32

    想像だけど
    タバコに手を出したのは一人暮らし始めて事務所構えたあたりだろうか
    慣れない生活って不安感に際悩まされるからな
    立ち寄ったコンビニでふとタバコが目に留まったのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:21

    まあ一人暮らし初めてからだろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:46

    >>42

    ジョンの毛に煙草臭がつかないように気をつかってそう

    ドラルクが同居して衣食住が安定して心置きなく仕事に行けるようになったから煙草減った説

    ジョンが確定申告お手伝いして事務仕事も助かってそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:47:03

    もう外でしか吸わなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:36

    ドラルクが死ぬのはいつもの事だからいいとしても、もしジョンを吸った時にタバコの臭いがしたらそれは一種の絶望だもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:19:57
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:10:17

    やっていることに目を瞑れば美少年と言える

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:01:08

    顔がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:59:54

    あーそっかロナルドバースデー明後日か
    プリンス衣装似合うなこのハンサムフェイスめ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:30
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:49

    久々の盆の木先生描き下ろし助かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:08

    スノボのデザイン素敵

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:52

    ロナルドスノボのUHHO・HOで笑う
    単純に猿滑りなんだろうが
    花言葉だと雄弁饒舌あなたを信じるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:17:32

    ドラルクのスケボー棺桶の中のクッションだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:22
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:39

    >>37

    親衛隊さんはただの洗脳・催眠じゃなくて忠臣っぽいからな…

    昼間からあの恰好なのかもしれん。

    もはやシンヨコでは見慣れた光景になってるだろうから気にする人はあまりいないかと(笑)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:26:53

    ロナルドは大概のスポーツこなせそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:10:54

    そのうちシンヨコで需要が高まったという理由で男性用のブラ付きマイクロビキニを販売する店が現れそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:16:36

    新横の古着屋にはマイクロビキニと野球拳Tシャツとおっぱい切り抜きTシャツを大量に販売してそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:49:21

    ギルドとかだと服系の被害者には野球拳Tシャツ配ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:31:10

    ヌシュ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:02:43

    >>61

    新横駅でお土産で売って欲しさはある

    新横浜名物マイクロビキニ

    老若男女サイズ取り揃えております

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:51:24
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:13

    こんなにシンプルなイラストにも隠れメビがいる
    逆に隠れメビがいないこの前のHPB王子様の方が珍しく感じてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:26:39

    ロナルドにはメビヤツ
    ドラルクにはジョンの要素を探してしまうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:17:25

    主人公に懐いてる小動物(?)キャラがいるのはやっぱいい文明…要素だけで癒される…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:17

    メビヤツはお風呂入れないんだよな
    せめて連れて行ってやりたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:34

    シンヨコの懐の広さなら入れるだろ
    ただ通信や録画関係をOFFにしたという証明ができるのかが問題になる気はする

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:43:01

    妥協点としては貸し切りに出来る家族風呂かね
    メビヤツお風呂に入れなくとも温泉の雰囲気は味わえるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:03:30

    御真祖様にメビヤツを防水加工してもらいたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:34

    家庭用にメビがほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:04:08

    メビヤツのツクモ化したわけではなく個を認めてもらい大切にされた結果、自我が徐々に目覚めた設定好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:08:34

    メビヤツ動いてるの見るとよりかわいいよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:34

    メビヤツとゴビーのかけあい好きだったんだが
    もう早々見られないのが寂しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:43:34

    メビヤツ型防災グッズがあったらいいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:06:44

    バカ5番勝負回の首伸びたメビヤツ好き
    あれは堪えきれない
    ドラルクに加勢するジョンも笑える、ヌン!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:31

    >>79

    ドラルクのために体はってビキニ引っ張るジョンかわいくておもしろすぎる

    マジで我が家にもジョン欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:06
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:21:05

    >>80

    ドラルクと一緒に悪ノリするジョン好き

    ロナルドのモノマネでブーツを嗅いで「ヌエッ」するヤツとか、サンバ踊って原稿邪魔するとか可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:08:18

    >>78

    メビヤツの内側に備蓄食料とか水とか入れられるような空間があるモノとかいいんじゃないかな?

    さすがにバナナみたいな生モノは無理だろうが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:48

    >>83

    ライトの機能も付けてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:10:02

    >>84

    あとブザーも付けておこう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:10:33

    >>78

    ボストンバックや肩掛けカバンにして防災グッズを詰めるとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:13

    他ジャンルだと防災グッズあったりするらしいから吸死も欲しいな…ヒナイチ大好き缶詰入りクッキーとか上に出てるメビヤツ式懐中電灯、ドラルクのオールナイトシンヨコとコラボしたラジオも良さそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:15

    キャラ物の防災グッズって他に入ってるのは軍手とかリフレクターとかかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:25:51

    十字架型ホイッスル、袖の先が青い真っ白なカッパ、真っ黒なブランケットみたいな感じなら気兼ねなく使えるからありがたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:46:44

    吸対デザインのカットバンとか折りたたみポリ容器なんかもいいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:32

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:36

    ポリ容器にキンデメさんが描いてあって
    水入れるとキンデメさんが泳いでいるようなデザイン欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:04
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:17:36

    ジョンの長期保存メロンパンとか同じくドラルクアップルパイも入れて欲しい
    甘い物があると落ち着くので

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:55

    ドラルク監修保存食

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:28

    食品系はドラルクに任せとくと安心感が違うな
    グルメマジロジョンのお墨付きだしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:26

    十字架くっついてる軍手とかありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:02:30

    防災グッズにあんまり入ってないがロナルドデザインハエ叩き入れといて欲しい
    夏場の避難所ハエが出やすくて嫌なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:05

    吸死の世界観の防災グッズだと血のパックとか入るんだろうな
    Y談防止にマスクとか裸になったときのために着替えも入ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:46

    下等吸血鬼除けの薬品とかも入ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:46:42

    避難所で仮性吸血鬼増えても困るから殺鬼剤いるだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:04

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:52

    ヌシュついでに語る
    アニメOP久々に見たが格好良くてよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:03

    アニメ何回見ても面白い
    3期来ないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:58

    三期で見たい回が多すぎる
    原作のストック自体は十分な程にあるんだけどなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:40

    盆ちゃんに監修する余力がないからね今は

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:36

    回復したら3期の可能性もあると信じてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:11

    ミラさん役の田中敦子さんがお亡くなりになった
    ご冥福をお祈りいたします

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:52

    グッマザ回良かった…お悔やみ申し上げます

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:08:12

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:17:50

    書き下ろし付録と先月はXの更新もあったし
    盆ちゃん少しずつ回復しているといいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:19

    連載再開には文字通り絵のリハビリが必要だしな
    ちょいちょい描き下ろしあると嬉しい
    なんならポンチ殴って2Pで終わる話があっても良いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:52

    ポンチ殴って終わる2Pの話いいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:44:06

    2Pだと変な服着せられたロナルドが元凶のおポンチを発見して殴って終わりだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:19:32

    ヌシュ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:52:40

    いきなり連載再開は心配なので
    ページ数減らしての不定期連載とかになるのだろうか
    連載中で休載療養中になり連載再開した漫画を今まで読んだことないのでどういう復帰になるかが見当付かない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:51
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:49

    今更だが東京行きの予定があるのでロナルドホテルに泊まることにした
    お高いホテルとか泊まったことがない人間なんで気をつけることとかおすすめのすごし方があれば教えて欲しい
    写真文化はないんでぬい撮りはしないorしても室内

    あと日本庭園があるけど持参浴衣を部屋で着付けて庭園行ったら浴衣の格的に失礼?綺麗めの洋服のままの方がいい?
    下駄は音もうるさいしマジックテープ式の動きやすいサンダルの予定

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:40:02

    >>119

    浴衣はホテルの着付けプランで日本庭園に行ったことあるけど持ち込み浴衣は分からないな

    問い合わせが確実じゃないかな、楽しんできてね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:47:46

    >>119

    大丈夫だと思いますよ

    浴衣の格についてどうしても気になるようでしたら落ち着いた柄の浴衣の場合は帯を名古屋帯にしたり長襦袢を着たりすると多少フォーマルに見えますよ

    せっかくの旅行なのですからあまり気負わないでくださいね

    自分の着たいものを着れば良いのです

  • 12211924/08/23(金) 19:38:31

    先駆者のツイートから雰囲気調べようとしたら室内のキャラを見てしまって調べるのを躊躇してしまったから助言本当ありがたい
    服装みたいな些細なこともホテルに問い合わせていいのか
    数日で帯は練習時間も取れないだろうから格上げするとしたら半衿とか帯留めなど小物かな?
    用意できる候補を検討してから問い合わせてみるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:58

    >>118

    ジョンの風呂桶(黄色)にアヒル入ってる

    かわいいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:12:44

    広い湯船で遊ぶ気満々ジョン可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:22

    ロナルドとドラルクモチーフっぽいアヒルあったらいいなと思ったけど
    ドラルクは変身失敗シリーズみたいになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:16
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:29

    >>125

    ロナルドアヒルは赤い帽子と青眼で、ドラルクアヒル(ような生き物)は紫でクラバット付き、ジョンアヒルは二人より小さめマジロ色で頭にメロンパン付きかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:35

    保ヌー

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:10

    アニメが終わってしばらく経つのにコラボやグッズが途切れることが無くて助かる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:06

    それだけグッズで稼げているってことでもあるからね
    先生の体調が安定したら3期やって欲しいな
    ストックはもちろん予算もあるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:27

    売り上げが見込めるからコラボやグッズ展開するんだろうしなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:00
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:31

    コラボは新規書き下ろしで色々なシチュエーション見られるのがいい
    休載中なのもあって新規絵が見られるの嬉しくてね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:20

    ヌシュ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:20

    >>132

    ジョンがヨダレたらしてるの可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:47:21

    ジョンと食べ物のイラスト可愛くて好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:17:04

    >>136

    よく見たらパンケーキにチュパカブラが挟まってるw

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:55

    >>136

    総カロリーが怖いなと一瞬思ったけど具がほぼ無いからそこまででもないかな?

    どっちにしろヌヌる事に変わりないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:53
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:47

    メッセージペーパーあるんだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:51
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:32

    スノボしてるジョンの顔面白いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:20
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:32

    御真祖様の湯ってなに?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:25:15

    御真祖様の湯、唐辛子と8種の濃厚なエキスって効きそう
    色も黒っぽい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:57:54

    身体がメキャメキャになる成分ではないのか
    安心したようなガッカリしたような

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:46:00

    セロリって乾燥させた葉を入浴剤代わりに使うと肩こりや疲労回復、血行改善の効果あるらしい
    あと匂いでリラックス効果も…半田の気遣いだ頑張れロナルド!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:18

    >>147

    生セロリ使ってるから吸血セロリ化するんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:19:17

    他作品のコラボ薬湯を知らないんだけど、吸死は食べ物関係の薬湯が多いね
    ジョンのメープル風呂甘くて良い匂いしそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:58:05

    遠くて行けないけどメープル湯は幸せな気持ちになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:20
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:58:15

    受注が好評ってグッズ需要まだまだあるんだなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:31

    関東はかなり雨降ってるらしいけど新横浜は大丈夫だろうかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:14

    ドラルクって台風の日にウキウキ外出しようとしたことありそう
    ロナルドは仕事で台風の日に外出したことありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:05

    吸死のファンブック持ってる人に聞きたいんだけど、ピッコマのイベントでギリファンブック1冊買えるくらいの期間限定コイン貰ったから悩んでて、買うとしたらやっぱ1からの方がいい?
    コミックスと公式アンソロジーは既に全巻持ってるから検討してない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:49

    1は中心人物のプロフィールとかを細かくまとめてあって、2は1で収録されてない人とかのプロフィールをまとめてあったりするからファンブ2は1読んだ前提みたいな感じになってる
    プロフィール以外の情報もあるけど1から買ったほうが楽しめるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:01

    ファンブック1は派生のデルタも載ってるからお勧め

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:57

    >>154

    吸血鬼は雨の日はテンション下がるらしいから退治人の出番はあんまないんじゃないか

    と思ったけど吸血鬼台風の目みたいなポンチいそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:18

    >>156

    >>157

    ありがとう

    過去ジャンルで1冊目は基本的な情報ばっかで込み入った情報は2冊目の方が多いみたいなファンブックシリーズあったから1優先でいいかちょっと気になってて

    まあ紙の本好きだから機会があれば多分どっちも買うかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:23

    >>154

    ルーマニアには台風が無いからドラルクが日本来たばかりの頃に珍しがって台風を見に行って流されてそう

    ロナルドは幼少期の頃に台風の目を捕まえると家を出ていこうとして兄貴に止められてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています