おすすめのSwitchソフト教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:36:48

    スレ画は唯一残してるやつ
    ポケモン以外やったことが無い自分でも楽しめそうなの教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:23

    定番のマリオゼルダカービィはやった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:56

    レジェアルやった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:42

    モンスター収集ゲームです通してください

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:04

    今やりたいジャンルとかなければやっぱマリオやゼルダ、カービィになるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:04

    スレ主の好みや得意な系統、逆に苦手な系統があれば紹介しやすいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:51

    >>2

    気にはなってるけどまだ未プレイです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:39

    ブレワイとティアキン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:13

    >>6

    苦手な傾向はSFもの・アクションゲーム・ホラゲ・謎解き系ですね


    得意や好きはポケモンやソロプレイが充実してるものですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:32

    最近配信されたNew 電波人間のRPG Freeをおすすめするぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:36

    ゼノブレイドシリーズはいいぞ
    ジャンルとしてはリアルタイムで戦闘が進んでいくタイプのRPGで慣れなくともレベルを上げていけば基本的に勝てるから初心者の人も大丈夫
    ある作品をのぞいて全部switchでできるってのも良き
    長いけどストーリーが面白いのと、広く綺麗なフィールドを探索するのが楽しいゲームなんでそこあたりを重視してるならおすすめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:27

    ゼルダってモロに謎解きアクションなんだが大丈夫かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:22

    アクション初心者に勧めるアクションゲームならカービィかな
    子ども向けじゃなくて「万人向け」だから、コンプリートするならそこそこの難易度だし
    でも操作に使うボタンは少ないから初心者にもオススメ
    メインステージのクリアだけならだいたい誰でもできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:04

    ペルソナ5はどう?
    多少謎解き要素やアクション要素はあるけど面白いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:40

    マリオゼルダカービィは苦手な人でも楽しめるがアクションだしなぁ…
    RPGならゼノブレイドシリーズかドラクエ11Sをオススメしたい
    どっちも大ボリュームで満足度高いぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:02

    >>13

    謎解きもあるっちゃあるけど、やっぱディスカバリーには触れて欲しいなとは思いますね。あれは本当に面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:39

    >>4

    ポケモンよりも前からモンスター収集ゲーしてるのにあまり認知されてないやつ

    やり込みソロゲーとしてはかなりオススメ

    若干フィールドでアクション要素あるけど基本は戦略を立てて育成していくゲームだしコツコツやりたい人向けだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:28

    ペーパーマリオRPGはどうだろうアクションコマンドと謎解きがあるのはマイナスかも知れないけど装備アイテムで戦略ねるのが楽しくてバトルに関してはちゃんと作戦たてればアクションできなくてもクリアできるし逆にアクションに特化してハイリスクハイリターンにもできる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:06

    シミュレーションゲームならユニコーンオーバーロードとかFE風花雪月(エンゲージは1のゲーム経験的に難そう)とかかね
    RPGならオクトパストラベラーやアトリエシリーズ、好みは滅茶苦茶分かれるがサガシリーズもあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:40

    アトリエおすすめしたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:27

    アソビ大全はいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:45

    謎解き抜きとなると結婚制限されるなぁ
    ドラクエみたいなアクション抜きRPGとか謎解きあるのが普通だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:25

    アトリエシリーズ
    初心者におすすめはソフィーかライザ
    見た目が好みの奴から初めても良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:26

    NEEDY GIRL OVERDOSEとかどうかな
    メンヘラ美少女がちょっと危ないことになったりはするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:54

    RPGの謎解きは最終手段でググれば良いし良いんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:21

    いつもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:43

    >>22

    ゴーストリックや逆転裁判みたいなそれが主体のゲームじゃなきゃ流石にセーフじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:10

    >>27

    面白そう!マリカやるわ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:07

    インディーズ系からおススメするならSlay the SpireとかDicey Dungeonsとかスチームワールドクエストがいいね
    特にスレスパはハマれば時間が無限に溶けていく

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:24
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:25

    >>32

    モンスター収集型だからFF版ポケモンとか言われてたやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:49

    謎解き・アクションなしのソロゲーなら牧場物語とBalatroがいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:38

    アクションに咥えてSFが少しでも入ってると失格なのが難しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:57

    デジボク地球防衛軍はライトな作りだからここから初めても楽しめると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:43

    スレ主です

    たくさんのおすすめありがとうございます>>28さんがあげてる謎解きメインのようなのは少々不得手ですが謎解き+○○のようなソフトならプレイしてみたいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:14

    >>37

    それならまさにブレワイ・ティアキンじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:07

    それアクションだから出場資格無いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:24

    やるしかない…ミートピアを

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:39

    RPGだけどSF・謎解きでちょっと引っかかるかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:43

    すみません今更ながら補足
    アクションゲームが苦手と言うよりプレイングのせいで主人公や本来強いキャラを徒に死なせてしまうのが申し訳ないという思いがありまして…

    ゼル伝→64と風タクでちょっと触れた程度
    カービィ→DSとGBでなら
    スマブラ→64(実はSwitchのスマブラちょっと気になってます)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:27

    好み聞いてる感じゼノブレイドとペルソナのRPG系がおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:04

    >>42

    ならブレワイティアキンは大丈夫っすね

    リンクはどれだけ雑に死なせても笑い話だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:08

    たぶんもう慣れちゃって忘れてるんだろうけどブレワイは一撃死がそこら中にある世界だぞ
    思い出せガーディアンはおろか青ボコやモリブリンすら序盤は強敵だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:28

    ちょっと頭使いたいRPGならアトリエは結構良いんじゃね?
    ライザは戦闘システム苦手かもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:06

    ドラクエモンスターズ3
    正直前作のジョーカー3PやイルルカSPから劣化してるところもあるし不満がないといえば嘘になるけど序盤からでも配合を重ねて強いモンスターを産み出せるし配合してモンスター強くするというモンスターズの基本はそのままだから面白い
    ただポケモンとかと違って基本的に別のモンスターになり続けるからパートナーを育てていくみたいなのはあまりないね
    一応同じ種族のモンスターを選んで配合することも出来るけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:28

    Switchで遊べるRPGだとゼノブレイド系が一番良さそう


  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:51

    >>47

    あっ謎解き抜きか

    調べれば攻略方法載ってるサイト出てくるけど攻略サイトに頼らないとかなり難しい謎解き要素出てくるわ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:30

    名探偵ピカチュウはどうでしょうか?
    ポケモンということで気になってます

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:04

    RPGならそれこそペーパーマリオRPGですよ!
    リメイク作品ですけどリメイク元を知らなくても十分楽しめますよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:09

    >>50

    1君…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:56

    VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)とか……

    世界観はSFだけど内容としてお客様のお悩みとかに合わせて飲み物を出すゲーム、謎解きというより分岐の多いノベルゲームやね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:41

    ルンファクは?
    基本的にダンジョンにあるスイッチ押せば解決する程度の謎解きだし、アクション要素はジャンプも防御も無い程度だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:07

    十三機兵防衛圏

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:10

    明日からいっせいトライアルが始まる
    ウルトラ怪獣モンスターファーム
    いっせいトライアルで触れてみて楽しかったら買えばええ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:35

    ジャケ買いになりそうでギリ思いとどまったけどやったことある人いますか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:20

    >>54

    3と4が今まさにDLセール中だから自分もオススメしたい、ハマればめちゃくちゃ長く遊べる

    5もあるけど久々に出た新作だからか不便なところが目立ってシリーズファンじゃないと色々きついので、そっちはあんまりオススメしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:29

    自分が好きなのおすすめしたろと思ったけど割と苦手なジャンルに引っかかっちゃいそう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:39

    息抜きに太鼓の達人やろうぜ
    配信曲けっこう幅広くオタクに刺さるラインナップしてると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:40

    >>59

    アクションゲームは>>42の理由で

    謎解きは謎解き主体じゃなければ謎解き+RPGみたいなのも興味あります

    食わず嫌いのジャンルでもやってみるのはありですかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:14

    ドラクエビルダーズ2、FE風花雪月、ペーパーマリオオリガミキングの三作はやっててかなりシナリオ面白いと思ったのでオススメしたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:51

    個人的に気に入ったゲーム上げてこ、琴線に触れるのがあれば良いのだけど
    ルンファク4、ポケモンスナップ、スタバレ、あつ森、マイクラ辺りどうかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています