原作の行動を一つだけ変えてあかねルートにする

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:37

    ※変えていいあかねの行動は一つだけ
    ※他のキャラクターの存在を消したり、他のキャラクターの言動を変えるのはNG

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:01

    カミキへの花束ナイフ特攻をやめる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:05

    何目的のスレ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:55

    カミキへの特効をせず復讐なんて辞めようとアクアに言う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:21

    >>4

    アイの真似のおかげでアクアに使える認定されたしなあ

    アイの真似しなかったら今ガチだけのモブで終わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:49

    >>2

    まあこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:08

    有馬かなとして生まれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:28

    >>8

    重曹の中身があかねだったら役者目指すきっかけがいないからただの成績優秀なJKになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:24

    有馬かなより先にアクアと会わないとじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:26

    作者変えない限り何したところで確実に無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:36

    むしろあかね特攻成功させてカミキとニノ完全犯罪で殺したらあかねルートになったんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:51

    >>9

    親が役者にさせるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:53

    >>10

    別に子役時代の重曹に惚れたわけじゃないんだから関係なくね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:14

    やっ黒された時にもう一回告白する

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:20

    >>12

    あかねが有罪になって出所を待つエンド

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:48

    >>14

    ゴローが重曹のこと天才子役と呼んでるから子役に惚れたペドかも知れんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:30

    ここでカラダを使ってもう一歩推して堕とす

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:41

    >>12

    どのみち重曹がアイドル辞めたら終わりじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:42

    姫川さんに
    アクアの事を相談する

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:14

    もっと利用しやすいバカの振りをする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:46

    アイでなく有馬かなのエミュをして天おだする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:23

    行動というか気持ちだけど最初に付き合ってる時点でガチ恋になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:23

    >>18

    ここ絶対アクア勃ってたよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:38

    割と真面目に歩道橋で意識不明の重体にさせればあかねルートは確実じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:28

    >>27

    結局重曹に浄化エンドやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:36

    お前が決めてくれあかねって言われた時に自立した人同士が支え合うことに意味があるとか言わないでグズグズに依存させる方面にもっていく

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:13

    >>29

    あそこでうまく立ち回ればアクア依存ルートいけたよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:42

    >>27

    アクアが想像以上のクズだったことを失念してるぞ

    場合によってはあかねへの責任感や罪悪感を別人格に押し付けて消すまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:59

    アクアは有馬かなといる時は未来の話を良くするけど
    黒川あかねといる時は過去の話を良くする
    だからあかねルートに行くにはアクアに一緒に生きていく未来を想像させるような言動をとる必要がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:25

    >>27

    死んでもダメだったルビーさりなの先例があるから無理です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:06

    >>28

    普通ね、ヒロインが危険な目に遭ったら主人公は何がなんでも二度とそんな危険な目に遭わせないようにヒロインを守りたくなったりするもんなんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:08

    去っていくアクアに追い縋ってしがみつく

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:36

    あかねが死んだくらいではあかねルートにはならない、なんなら途中まで本気で歩道橋で死ぬ予定だったのかもしれないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:16

    >>18

    ここで押し切って既成事実作ればいけたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:28

    >>32

    そこは問題ないよ

    アクアもこのまま幸せになっていいのかって言ってたから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:48

    >>32

    本気で未来のこと考えていたのかなアクアは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:49

    アクアは自分がクズになりたくない男だからあかねが演技でもなんでも弱いとこ見せて私貴方がいないとダメなの🥺ってしないと繋ぎ止めとけないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:56

    >>34

    退院した頃には重曹で浄化されたアクアが待ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:09

    >>37

    前世で何十人とワンナイトしてそうだったし既成事実作ったくらいじゃ無駄だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:17

    >>32

    アクアを過去に縛り付けるという選択肢もあるぞ

    未来のことなど考えさせない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:56

    ちゃっちゃと子どもを作り、関係者一同に事実をぶちまけ外堀を埋める

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:55:07

    復讐を辞めなければ死んでやるとアクアに言う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:56:04

    >>44

    これしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:14

    >>45

    “あかねを守るために復讐をやめざるを得ない”って大義名分が立つからありかもね相当お芝居を上手くやらないと今ガチの経験をしたあかねがそんな事言うはずがないって悟られそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:44

    あかね「このまま全てを忘れて(かなちゃんとの)恋とか青春とか楽しい人生を送りたいと思ったか?」

    あかね「許さねえよそんなの」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:27

    考えてはいたから、有馬かなに外科医になろうかなって目標を話している。そんでアクアが外科医になる夢を持っていることを知ってるのは現状有馬かなしかいない可能性が高く、それほどまでに有馬かなと黒川あかねの差は激しい

    >>39

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:11

    >>48

    あれ俺は嘘臭く感じるんだよねえ

    重曹とのデートなのに終始両目黒星だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:12

    >>48

    医大を受けてるのは中堅編でMEMちょに言ってるぞ

    当時彼女だったあかねも当然知ってるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:46

    >>52

    アクア「俺医大受ける予定なんだ」

    あかね「じゃあ私も受けようかな」

    アクア(ゾッ…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:30

    >>49

    このあかねはアクアを独占できそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:12

    ルビーの前でも医学書読んでるし、アクアが医者を目指してるのは割と周知の事実だと思うよ
    むしろ重曹ちゃんだけ知らないんかっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:17

    宮崎の時にキスをしないでゴロウの矛盾を推理させる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:20

    >>49

    発作でたらアイエミュで癒すの繰り返しでいこか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:32

    >>32

    有馬かなはアクアの過去を知らなかったから無邪気に未来の話(前向きな話)ができたけど

    黒川あかねは知ってしまったから過去に決着をつけないと未来の話ができないと感じてしまい、かえって後ろ向きな話が多くなってしまったのはあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:39

    現時点で復讐終わったならより戻そうよって言ったらええんちゃうんあかんの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:40

    >>8

    中身が何でも問題ない、重要なのは外側ってのが作者の見解らしいから

    中身も行動も全部あかねでもラベルが有馬かななら勝てる

    ガチでコレじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:44

    >>41

    まあ浄化されたにしても付き合えるとは限らんから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:04

    カミキでなくアクアにナイフ特攻してナイスボートすればある意味あかねルートだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:11

    ヤンデレムーブ並びに頭おかしいムーブをしない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:00

    >>53

    これ、相手が頑張れば医大受かるだろう事を自覚して言っているだろう所がより怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:22

    アクアへの花束ナイフ特攻成功させる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:01

    >>65

    アクア死ぬとルート成立しないやんw

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:06

    作者を赤坂アカから変える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:22

    >>58

    重曹ちゃんとした未来の話って医者のやつ以外何かあったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:29

    ルビーがあかねに復讐する新編が始まるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:35

    マジな話勝ちヒロインになるよりも雨宮吾郎の謎を追うルートのが見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:28

    アイエミュ状態でのオギャバブランドプレイに依存させる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:56

    重曹への花束ナイフ特攻成功の方が良くね?
    無理だぞ俺はを発生したアクアを支える

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:57

    言い方悪いが推しの子っていう作品の法則があくかなルートへの収束って感じだし極論何しようが変わらないとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:31

    アイの重要度って実はアクアの中でそこまで高くないからアイエミュし続けてもなんか理由つけて重曹ちゃんのとこいっちゃいそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:39

    アクアに恋愛的に好かれるには子どもっぽくて無邪気な子じゃないとダメだったんじゃないかな?

    だってアクアはゴローの記憶を持っている=恋愛対象に高校生は幼すぎるって前提がある。

    だからこそ大人っぽいあかねは(大人っぽいけど子どもである)というゴローの視点が入って恋愛対象として見れなかったけど、有馬の方は年相応の高校生だったからこそゴローの意識が入らずアクアの視点のみで見ることができて、ゴローを廃したアクアの好意で惹かれたんだと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:57

    むしろ「アクアくん私まだアクアくんのこと好きなの、あなたのためにたくさん頑張ったよ?私のこと守りたいって言ってくれたよね?責任取って?」ってヤンデレ気味に迫れば
    アクアは内心はともかく、きっぱりはフれずにずるずる付き合っちゃいそうなとこある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:41

    >>66

    BAD ENDだけどあかねルート扱いではあるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:01

    アクアの好みがあかねじゃないってことはもう覆しようがないからいかにアクアの罪悪感につけ込むかしかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:05

    >>73

    この作品が推しの子で作者が赤坂アカじゃなければ普通にあかねルート行けそうだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:15

    >>76

    わかる

    なんなら「ここでフったらまた自殺未遂しそう」とまで思わせれば勝ち

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:52

    あかねさんには一生アクアを騙す意気込みで天才女優ぶりをぜひ発揮してほしいわ
    嘘はとびきりの愛なんだからさ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:25

    >>72

    あかねが重曹にナイフ特攻したらあかねがアクアの復讐対象の仲間入りするだけでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:32

    >>82

    完全犯罪を決め込んだらいけんこともないかもやけどあかねがかな激推しオタクだから無理かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:43

    >>82

    あかねは完璧に隠し通すから大丈夫

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:51

    何したってアクアは元から重曹のことしか考えてなくてあかねは色々言い訳はしてるけど結局どうでもいいとしか思ってないんだから無理だろとしか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:57

    アクアって助けたがりなんて言われるけれど実の所自分が相手を助ける事で
    自尊心と満足感を得たいだけで本当の意味で相手を思いやっているわけではないからな
    要はルビーや重曹に対する接し方から解る様に自分の手の平に収まる女を成長させず籠の鳥として囲っていたい男
    自分以上の存在で手に負えないあかねはハナから対象外だったと言える
    恋愛は自立した人間二人が寄り添う事に意味があるなんて考えはアクアは受け入れないんだよ
    まあしょうもない男のプライドなんかにしがみつくこんな器の小さい男なんて別れて正解なんじゃない
    ついでに言えば完全に縁を切って二度と会わない方があかねの為だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:13

    >>75

    いや重曹はゴローの好みど真ん中だよ

    可哀想で自分に依存している上で遊んでやり捨ててもそんなに心が痛まない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:38

    >>82

    アクアの復讐心があかねに向く

    あかねルートにはなるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:42

    アクアも普通に幸せを感じて復讐したくないと思ってた訳だし、カミキを一人で何とかしようとした部分を変えればあかねルート入れたと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:30

    バカな女が好きなんだろうからバカを演じきるしかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:22

    >>73

    シュタゲみたいなもんだからな。何をどう足掻こうが(作者の加護という名の)運命力が働いてアクかなルートになってしまう。世界線を超えてシュタインズゲートに到達しない限りアクあかルートはあり得ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:02

    >>85

    あかねをどうこうするって話じゃないんだよね

    世界がアクかな成立のために回ってる以上あかねは何も失敗しなくてもわかれることになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:50

    >>89

    あかねといても幸せを感じないので無理

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:00

    あかねを本気で好きになることはないとしても選択肢次第でアクアをつなぎとめておくことはできたと思う
    それが幸せな結末かどうかは知らん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:11

    >>72

    重曹に特攻してその罪をカミキに擦り付ける

    ゲームのバッドエンドでありそう

    そして最後にバレる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:11

    花束ナイフじゃなくて花束トングを持っていく

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:14

    >>93

    手放したくないって…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:18

    まぁ、アクあかやるんならアクアに決めてくれ言われた時に依存ルートに進ませるしか無かったと思うよ
    ただ、あかねが良い子だから出来なかった。そっちに誘導するならそれはもうあかねじゃないからどっちみち詰んでたって事かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:35

    あかねルートという指定だけでハッピーエンドとは指定されてないからあかねルートのバッドエンド目指したら良いだけだろ
    アクアを刺すでも重曹を刺すでもどちらでもあかねルート行けるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:07

    >>94

    要は責任感とかを感じさせてアクアを無理矢理縛り付ければ良いって話だからな

    ただあかねはずっとアクアの内心を分かっている状況なのでどこかであかねの良心が限界になるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:18

    >>97

    (有馬が引退するまで)手放したくない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:22

    どうあっても重曹重曹言う奴出てくるんだからまともに話そうったって無理な話だぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:58

    マジで150話のあれがクソノイズ過ぎて、依存以外に道が無さすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:12

    重曹を刺してその後行方をくらます
    アクアは復讐の為にずっとあかねを探し続ける

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:39

    >>61

    そらそうだ、でも重体までしてアクかなの絆強化につながる可能性の方がでかいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:43

    >>97

    「手放すわけにはいかない」だぞ

    こんな考えしてた事ここまで結局謝ってすらいないしこの男

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:10

    歩道橋から飛び降りるのではなく、玉川上水で入水してアクアを巻き込む

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:34

    まぁあかねもやりようはあるのにあっさり身を引ける辺りアクアのこと別にそこまで好きでもなかったのかもしれんね
    😭😭

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:45

    ほんまエモい良いシーンいっぱいあったのになぁ、この二人
    150話とか言うゴミのせいで全部台無し

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:55

    >>102

    重曹ルートからあかねルートにするにはどうすればというスレで重曹に触れないの無理でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:10

    >>105

    その絆が恋愛に繋がる気はしないんだけどな俺には

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:56

    アクアが頭打って、重曹ちゃんの事とか全部忘れる、とかそういうぶっ飛んだのしか思い浮かばんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:43

    >>50

    その理屈ならアクMEMが正義か。個人的に助かる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:52

    >>111

    アカじゃなかったら恋愛じゃなかったかもな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:55

    >>112

    記憶喪失とかアクかなエモエモ展開にしかならなそ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:17

    >>87

    それって俺にはアイとカミキが辿った道に見えるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:27

    とりあえず中身がゴローだと特定して周囲にバラせば重曹ルートは阻止できるだろ
    あとはまあ何とか頑張れ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:30

    >>112

    むしろそれって途中で思い出してアクかなルート入るプラグじゃないか?ずっと忘れっぱなしとかあるんかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:22

    >>117

    あんたもそういう痛い事言う子だったのね…恥ずかしいからそういうのは卒業しなさいよで終わりそ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:38

    >>118

    まぁ、そうなるわな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:30:55

    >>87

    結局そういうやり方でしか自尊心と自己肯定感を持てない傍迷惑な奴なんだよなコイツ

    それでもって自分自身に言い訳して責任を回避しようとする自分に甘いクズ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:31

    >>109

    あんまり汚い言葉使うと誹謗中傷になりかねんから気をつけなよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:42

    >>50

    メムちょに医大受験のこと話してたような?

    話ずれるけどメムちょが大学受験するってことは、アクアとメムちょの大学生シーズン始まる可能性?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:19

    >>59

    そんなんNOって言われるだけですやん

    単により戻したくないだけの癖に俺はお前にふさわしくないお前には未来があるとかもっともらしい事言ってくるよどうせ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:33

    >>123

    余裕こいて遊んでないで医者になる勉強しろエセ転生者

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:53

    どんな風な提案したってこうやってケチつけて来るんだからお話にもならんわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:34

    ぶっちゃけ重曹やさりなが存在してなくても最終的なあかねルートには行ってないと思う
    あかねは美人系だからアクアの好みじゃないし陰と陰で相性悪いから遅かれ早かれ別れてた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:29

    >>99

    平成のギャルゲーのヤンデレエンドかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:53

    ツクヨミにお願いしてアクアを追加で二体用意して貰う
    これなら完璧やろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:57

    >>96

    トングでアクアの心を鷲掴み

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:38

    >>127

    というか自分に依存させられない自分よりもあらゆる能力が上の女なのが大きい理由だろう

    重曹やルビー(さりな)みたいに完全に自分無しでは成り立たない位に依存した女じゃ無いと対象外なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:57

    >>126

    何回か変えれて変更対象者固定じゃないならともかくあかねの行動1回だけ変えてあかねルートにするのが難しいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:39

    >>127

    でもアクアと作者目線俺が守ってやらなきゃダメな可哀そうな女の子路線ずっと続いてたらまだワンチャンあったと思うんだよねぇ…

    ここから下手にガツガツ行くようになったり精神的に逞しくなったりしたのが致命的だっただけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:43

    アイエミュやった時点で敗北ルート進んでたのでアイエミュをしない
    素の状態のあかねのまま正攻法で迫る
    好きになってもらえるかは置いといて可能性はそこぐらいしかない
    これだとあかねも復讐に関わることもなくなってヤンデレ化しないし今よりは健全

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:26

    >>129

    3体とも重曹に行くじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:49

    >>131

    もう彼女は救われたからってルビー(さりな)からゴローが消えていったのもそういう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:44

    いっそ最初から付き合わないで白骨死体の話とかを聞いて謎を追っていくスピンオフルートを作る
    これもある意味あかねルートやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:54:21

    アクアの庇護欲を煽るちょっとおバカでお調子者で繊細で優しいけど口の悪い女の子を演じるしかなかったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:56

    >>136

    まあそういう事

    作者の寵愛上ありえないだろうがリアルに考えると将来的には重曹も捨てる可能性が高い

    歳を重ね世の中見ればいくら重曹でも成長してアクアの理想から外れる事になるから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:42

    >>139

    うーーーーんクソゴミ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:55

    >>138

    そのパターンにしろアイを演じるにしろどのみち無理が来て辛くなるからやっぱアクアとは付き合わないほうがいいんじゃねえかなと思ってしまった

    誰かを演じなくても振り向いてくれるような男あかねならいくらでもおるやろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:45

    あかねは特攻しなければくらいなんだけどそもそもアクアがカスすぎたり、原作者の寵愛等といったあかね以外の問題のほうが多い
    一番早いのは作者を変えること つまり特攻対象をカミキからアカ先生に変える…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:54

    >>141

    アクアもそうだそうだと言っております

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:26

    >>143

    主人公という世界が自分に甘い立場じゃ無ければお前みたいなゴミなんか誰でも最終的には愛想をつかすだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:11

    アクアに親殺された人がいますね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:08

    >>145

    ✝️実父との血のつながりを感じる✝️

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:15

    >>142

    そもそも特攻するようなアグレッシブな奴は作者的にノーセンキューだろ

    あかね役の声優さんが何かの間違いでアカ先生と仲良くやってくれてたらワンチャン…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:18

    >>147

    この意見が出たことに驚いてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:50

    >>8

    とんでもないウルトラCで笑った

    たしかにこれだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:49

    >>149

    でもいくら有馬かなとして生まれても

    有馬なみに性格が悪くてアクアに完全に依存して無いと結局対象外でしかないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:22

    あかねが重曹として生まれたら本物みたいに毒親との歪な関係に甘んじてなくて徹底的に分析して毒親を逆に追い詰めてコントロールしそう
    別の物語が始まってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:40

    >>147

    特攻させたのは何を隠そうアカ先生なんですけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:07

    もういっそ重曹をダシにハーレムルート狙った方がいいのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:21

    監督の家での「私が考えた設定の話」をアクアにぶつけるルートがpixivにあった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:08

    >>153

    重曹がキレるかヘラるだろ

    自分捨てられるんじゃないかと

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:53

    >>153

    そんなミジメな扱いにするくらいなら

    スッキリ未練を無くして縁を切らせてやりなよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:14

    ナイフ特攻が無かったら体よくあかねを捨てられないからそれ消えたらあかねルートになるんじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:40

    >>154

    敢えて思いっきり踏み込んでアクアくんのお母さんはアイさんだよね、と言ったやつか

    あんな感じで洗いざらい全部話す機会があれば別れるタイミングなく原作最新話時間まで行けるだろうね

    ナイフ突撃が無く、復讐開始タイミングで別れるにも「映画作るなら私役者として呼ばれるじゃん」で切るに切れないし、じゃあカミキを殺すのは一人でとやろうにもルビーを見て止めるしでそのまま付き合い続けてる状態が継続しちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:04

    あかねがスレ画のように心の整理をつけずメソメソ泣きついて自分を利用した事や本当は重曹本命なのにキスしてキープしてた事責めつつ復縁迫ったら普通に応じてくれると思うよ
    あかねが都合良く立ち直ってくれてるだけで本来なら初恋初恋人とあんな別れ方したらトラウマになってるわ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:55

    アクアは自分が居ないと駄目で依存してくれるような女の子がタイプだから電話でどうしたら良いか聞かれた時復讐やめよ!!!で共依存カップルになればハッピーエンド

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:08

    >>150

    100カノ作者との対談とかゴロー消滅とかでもそうだが中身が入れ替わっていようと体が同じなら純愛なんだ

    名前が有馬かななら行動が全部あかねでも神の加護で全部上手く行く

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:48

    >>159

    そしてスレ画のアクアの顔

    そんな気まずそうな顔をしてるくらいなら素直に自分の都合であかねを振り回した事を謝れよと思う

    どんな最低な理由でも謝ればあかねは許してくれるだろ

    もっともコイツのカスっぷりから『今まで引きずっていやがったのかよウゼえなこの女』と思ってた可能性も大だけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:09

    重曹が勝ちヒロインとか言われてるけど
    実際はゴローがルビーは聖域だから手を出すななら重曹にしろってだけなんだよなぁ...

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:59

    >>164

    ガチ恋オタカミングアウトでキスまでされたのに返事無しで成仏して消えようとしてるクソ野郎じゃん?

    まだ消えてなかったんか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:44

    >>164

    これはルビーが本命じゃないのに手を出すなよってことでかなはお互い好き同士なんだから告白すれば成功するぞってことなんじゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:32

    本命じゃないのに手出すなよとか言うまでもない事なのにあかねとの過去のせいで笑い話にもならないのホンマこいつは…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:51

    スレチなのは重々承知の上でなんだけど、正直あかねはアクアよりもっといい人と結ばれてほしいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:13

    アイの過去暴露にも何の制止もせずルビーへの説明責任も果たそうとしなかった時点でゴローはアクアと作者のスピーカーでしかないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:26

    結局何か一つ行動を変えるくらいじゃ無理で変えた行動から更に既成事実を積み重ねて
    絶対に逃げられないように雁字搦めにするしか無いんだよね
    そこまでしてまで繋ぎ止めるほどの価値がある男じゃないと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:12

    てかアクアから引き止めて始まった本気交際(しかもおよそ1年)が既成事実扱いじゃないの笑うんだよね
    よくヤッたヤッてないが議論されるけど普通にヤッてようが何の意味もなく重曹に行くんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:12

    お前がいてくれる日々を手放したくないと思ったって言ってるから、まぁずっと側にいれば何とかなったと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:20

    アクアってあまり復讐に真摯じゃないというかやりたくなーい逃避逃避〜するし作中でそれが間違いみたいな扱いでもないんだよな不思議だけど
    やっぱやりたくないよ〜って弱音吐いてた時逃避させてあかねと共依存してたらルート固定だった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:05

    まあいつかは何とかなっただろうけど、一年あかねと付き合っても重曹が好きなんだからアクアが吹っ切るまでに2、3年かかりそう、それまであかねは尽くし続けるって泣けてくる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:29

    アクアと破局した後仕事に支障をきたさず真面目に頑張るんじゃなくてウジウジ落ち込んで仕事のパフォーマンス落としまくったら良かったんじゃ?
    アクア好みの自分が居ないと駄目な子だし責任感じて寄ってくるかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:49

    まずアクアがクズ化した時点でアクあかは成立しない方がいいからな。あかねちゃんが可哀想

    まずは「アニメ2期より先の話は無かったことにする」って前提を加えてくれないと始まらない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:50

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:23

    >>3

    シミュレーション実験

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:21

    >>174

    あかねがアクアを射止めようとするより先にかなを他の男とくっつけてアクアにかな諦めさせるよう動いた方がまだ可能性ありそう

    作者の見えざる手が無い事前提としての話だけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:30

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:30

    >>176

    今ガチで打算ありきでカップルになったからそもそもくっつかない気もする

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:49

    >>179

    かなは2歳から自分で焼き付け繰り返してるからそれこそ強固だぞ

    アクアを縛り付ける方が早い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:26

    舞台編終わったらすぐにあかねが『おわり』ってコマ作るしかねえな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:09

    >>164

    有馬かなならヤレるぜって言ってるみたいでアレなんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:55

    あかねが第四の壁の壁を破って赤坂を〇して続きをメンゴに書いてもらえば
    メンゴ先生曰く、アカ先生がもし死んだ後も自分で動かしやすいのはあかねって
    インタビューで言ってたような気がするし、これならあかねルートには入れるんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:42

    >>184

    そうしないとアクルビ展開に持っていけないからしゃーない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:44

    メンゴ先生が動かしやすい=アクアとくっつく展開に持っていくかわからんぞ、あかかなエンドになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:35

    >>185

    赤坂先生を諭すんですね、わかります

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:14

    >>8

    行動って条件つけられてるじゃん

    あかねがどうこうできない部分を変えるのは他人を消すのと同じレベルでなしでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:02

    アクアが庇護欲抱く程度にはおバカキャラを演じるしかないな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:45

    >>188

    真面目な話本当にアカ先生を諭せる人が必要だと思う

    人間完璧じゃ無いんだから間違った事は誰でもある

    そこで自分の間違いに気づいて改められる様説得出来る人は誰にとっても必要だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:04

    メンゴ先生も重曹派説があるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:39

    >>191

    その言い方失礼過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:24

    アクあかルートが正しいからアカを諭さないといけないみたいなノリきつい
    自分の方が間違ってるとは思わんのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:50

    原作者の推しの子になるしかないけど、そうなるとこんな魅力的なキャラにはならなかったというジレンマ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:42:09

    原作者がライブ感だからアニメの宮崎に合わせてあかねエンドに切り替えてくる可能性はありそうでな
    または宮崎でのキスシーンに合わせて原作で有馬かなとのキスシーン入れてくるか

    スレタイに沿うならあかねが愛してると言えればワンチャン

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:43

    結局ひとつ変えた程度じゃ変わらんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:04

    >>194

    最近本当にそういうのが多い

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:39

    急にかなルートに入ったわけじゃないし初期から描き直さないと無理

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:19

    二次創作で楽しめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています