堀越先生「ヒロアカ世界に責任を持つ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:57

    つまり異形差別とかは現実と絡めて考えない方がいいってことかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:20

    そもそも社会問題を描く気はなくて泣ける展開優先って話じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:13

    >>1

    異形差別は人種差別に近しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:53

    最近よく見る現実の要素をモデルやモチーフにはするけど突っ込んだ話はされたくないからフィクションですって言うアレはむしろ責任の逆じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:16

    >>4

    だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:14

    漫画家の責任とは無事に連載を完結させること
    炎上騒ぎでドクターのキャラ名変更もあったけど無事に完結できそうで良かったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:28

    >>6

    これは名誉ネウロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:37

    >>1

    それでソースはまだかい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:17

    >>8

    ニュースゼロのインタビューだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:44

    >>4

    まあこうは言っても>>1 みたいな意味じゃなくて完結してもアニメやスピンオフの監修しっかりやってくぞ!みたいな意味だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:18

    児童虐待系列の話は現実の方がちゃんとしてるというか希望が持てたね
    現代日本のが進んでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:43

    読み手はあれそれのメタファーだと勝手に解釈しても良いがあくまで漫画は漫画なので作者が責任を持てるのは自分の広げた世界のみ的な意味だと解釈してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:26

    >>8

    そもそもスレタイと1の文が繋がってないからソースを求めても意味はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:50

    なんかぐだぐだだな
    他カテとかで作者インタビューの話でスレが立てられた時は批判的なものでもきっちり書き起こしや引用して議論なりなんなりしていた記憶があるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:38

    >>13

    願望ありきでなんでも無理矢理つなげちゃうやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています