火力きつ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:30

    アサシンばっかり言ってたけど術も大概だな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:08

    むしろ上限はキャスターの方がキツイ感覚ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:17

    ???「自爆しかありますまい!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:54

    >>3

    お前も片面だと大して火力ねえからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:19

    アサシンはまだ自バフ多いイメージあるけど術って全体バフにも振ってること多いから更に火力低い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:41

    >>3

    主砲にすると編成がほぼ固定になっちゃうしなぁお前

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:59

    今回色々試したけど単体で一番火力出たのが金時で次点で草の字だったようちは

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:02

    香子さんは強化入ってだいぶ改善された感あるけどそれでもだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:24

    >>4

    サポーターのバフを大量に盛れるから火力出るタイプだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:40

    弓は0.05上とはいえマイナス補正入ってるけど殺術ほどきつくないのは何でだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:00

    クラス補正はさっさと修正して欲しい
    なんで9年近く放置してんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:06

    術はその分NPチャージがあるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:14

    取り敢えずバーサーカーで!!が加速した

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:15

    ライダーもキャスターとアサシンもアルターエゴにお任せ!

    …よく考えないでもよくないことだなうん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:30

    >>10

    シンプルにバフの量

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:32

    トネリコはそん中だと大分よくやってると思うけど今回天地人不利だから微妙に伸びづらいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:03

    >>11

    バーサーカーの1.1は残して…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:15

    >>10

    素のステータスがまともだから

    術殺って補正だけでもキツいのに素ステも低くされることが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:24

    >>13

    それしてそれを90☆☆で潰しに来るかもしれないという

    バーサーカー潰す前に有利クラス内のアタッカーもっと強くしろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:34

    >>10

    弓は補正を考慮してATKが高めに設定されてるんじゃなかったかな

    術殺は補正が低い上にATKも低いっていう二十苦

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:15

    >>19

    束の間のハントクエの周回を楽しむね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:25

    トネリコや三蔵が個人で強いだけみたいなとこあるからなぁ…
    配布アタッカーは割とよくやってる方ではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:46

    陳宮はコスト重いわ演出長いわで周回してると自然と外れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:04

    ジークくんをどうにかしてください
    型月主人公なのに…型月主人公なのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:18

    >>11

    きのこあたりのこだわりなら根本から説き伏せないと直らんのじゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:27

    詰将棋染みてて今回の++好きだけどクラス間の差が割と見えるなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:31

    >>16

    それでも宝具レベル低いときっつ…てなるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:38

    >>22

    三蔵ちゃんいないから対殺単体はもはやバーサーカーやアルターエゴでやってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:09

    マジでクラス補正無くして欲しい
    誰も困らないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:12

    もうちょい難易度下げたクエストだとむしろ個々人でnp持ってること多くて楽みたいなところはあるんだけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:16

    >>18

    追記

    レベル100のステータスだけど弓・術・殺の攻撃力ランキングだと上位10人全員弓

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:20

    クラススコアあけるとちょっとはマシになるよ
    ただトーチみたいな素材が絞られてる+スコアの内容全部同じとか言うガバ調整だからバサカやEX優先されてる現状だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:34

    >>26

    セイバーはなんだかんだ言われるけど火力のラインは高いから思ったより使いやすかった印象

    逆にライダーは横バフ持ちの全体でマトモなのが太公望とか鈴鹿とかしかいなくて使いづらかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:20

    >>24

    むしろ術内だと上澄まであるからなぁ………

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:42

    >>34

    対槍は全体2連射+伊織とかでオベロン入れて前衛3枠組みやすかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:43

    >>31

    酒呑頑張ってんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:49

    >>24

    まだ強い方じゃない?自バフの持続ターン伸ばして欲しいなとは思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:51

    >>19

    >>バーサーカー潰す前に有利クラス内のアタッカーもっと強くしろよ

    これはマジでそう。バーサーカーの出番が多いのってバーサーカー自体が強いってのもあるけど、有利クラスアタッカーが弱いからその代用として使われてることも多いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:56

    キャスニキは3wだとかなら火力出るけど1w目でHP高いやつ来るとキツイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:01

    >>31

    酒吞が思いの外上位で驚いた、山の翁が殺1位だと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:03

    >>37

    バフがね...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:14

    ライダーは天井低いし術殺は補正があるせいで三騎士以上にバサカアルエゴゲーが進んでる印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:41

    >>37

    酒吞が殺の限界値でこれよりATK高い殺は出ないっていう話もあったな

    理由は忘れたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:50

    >>42

    あいつ自前火力は全体殺1位だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:06

    酒呑は宝具が1hit以外の所はほんと偉い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:11

    >>44

    ATK振りかつ筋力ステとかの微小補正も込みで酒吞が殺の計算内だと一番上になるからだったはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:30

    なんやかんやで3騎士は狂使うより有利クラスのやつ使うわって出来る選択肢がかなり豊富よね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:05

    アルターエゴ、アルターエゴで殴れ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:35

    >>39

    下総のパライソや段蔵削るためにバーサーカー動員した思い出

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:42

    酒呑今からでも宝具多段ヒットにならないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:46

    ティアマトママ使うと陳宮ほどじゃないけど動きが重いんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:36

    ポカが星5殺の中だと攻撃力ワースト2な辺りバフ量と特攻の偉大さが伺える

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:37

    >>46

    横バフ持ってるから今のトレンドにあってはいるよね


    テスカでいいって言われたらうーんってなるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:43

    3騎士はまぁ引いても良いんじゃない?枠多いけど4騎士はこのキャラよりはバサカ引いたほうが…趣味枠なら良いんじゃない?が多いイメージ
    ポカは例外

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:51

    >>52

    ポチ数がCT軽いスキル3の影響もあってククルカンの次点行くぐらいにはとんでもないことになるよねアレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:10

    謎のクソ調整されてるならせめてもっとアホみたいにスキルとか宝具盛り盛りにしてくれ 特攻の倍率もバカみたいにしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:17

    狂はジュナオやモルガンや金時など上位陣宝具演出軽快なの多いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:46

    >>46

    宝具性能(Artsなのに回収力)がクソすぎて使えねーってなるんだよな

    B宝具ならコヤコヤでポカと殺アタッカー2分してたかもしれんのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:40

    ここで殺の酒呑を語るのもちょっとスレチな気はするけど、システム適正あるくらいのヒット数だったらとかB宝具だったらとか
    何かが違えばだいぶ評価というか印象違ってたよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:04

    星5全体術はトネリコとアリス以外大分キツいっす
    アリスはQなのによくやってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:39

    >>61

    全体A勢がなあ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:25

    水着ネロも攻撃50渡せるのはいいんだがそれ渡すと本人火力が悲しいことになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:43

    >>61

    魔性なら香子さん、王ならシェヘラもいいけど特攻ないとやっぱ微妙になるんよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:49

    >>62

    そもそも全体Aって現環境だと全体的に辛い立場な気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:00

    よかった
    俺の最推し宝具5水着マリーは術だから弱いんだ…決して水着マリーだから弱いわけじゃないよね…術だから仕方ないね…
    いややっぱクソ弱いわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:18

    >>61

    有珠も今日のハントで使おうと思って計算すると術補正が立ちはだかるのが...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:24

    なんだったら今の術の全体A宝具は星4の術ギルが1番活躍してるまであるからな
    火力はそこそこだけどバフ盛りとNP周りが偉すぎるんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:55

    >>66

    ちょっと星出て回数無敵があるだけ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:02

    >>68

    そしてマトモな単体A術がコルデーぐらいしかいないことに気づくまでが今回のセット

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:12

    >>56

    ドラコー引けなかった代わりに今回の復刻で宝具2にできたからハンティングクエストで使ってるけど毎ターンポチポチしまくってる……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:32

    レベル100金フォウマ宝具2の水着ネロをWコヤンオベロンで回してる
    思考停止だけどうちだとこれが一番火力が補償されてるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:39

    >>70

    お前らA推してるくせになんで単体はB推しなんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:07

    文脈的に意味は分かるけど『アリス』とカタカナで書かれると魔女じゃなくてナーサリーの方が頭をよぎってしまう病
    「うすざん」って入力して山を消すと有珠ってすぐ入力できるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:09

    >>70

    これで引っかかって結局ひびちか草十郎使ってるのが私です

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:21

    >>65

    キャストリア以降が特にだけど、連射性能は上げられても火力の上限はだいぶ警戒されてる感がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:45

    術ダ・ヴィンチちゃんはヒット数さえあれば...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:28:20

    >>65

    1番の強みである連射性が変則ではあまり強みにならんからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:30:06

    術ギルは使えば使うほどAで横並べで強いやつの少なさに気づく

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:30:32

    クラス補正でただでさえ低めなのにATKも低めにするのやめてもらっていいですか?
    どっちかにしろ
    いや嘘だどっちもやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:30:50

    >>79

    マジでA30横にサーブしても受け取ってくれるヤツが少ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:00

    >>73

    単体使うって事は火力が欲しいってことだからね

    単体連射もあるけど宝具のみで100回収できる単体宝具でもなきゃ結局スキル頼りでそれならBでも良くね?となりがち

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:18

    変則におけるAはNP30か50スキルで連射するスカスカシステムみたいな動きになってるわな
    ただそうするとBやQでもあんまり変わらんようになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:35

    あーこのスキル2・3はこのままかつ、スキル1にnp 30とCT1縮めたスキル群で星5ステになったキャラとかでねぇかなぁ!ってちょっとなった
    なんというか術自体が全体的に色々と惜しいのよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:51

    とりあえず今回の3wはアサ式でなんとかなるけど相手が耐性持ちだと辛いわね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:56

    真面目に対フォーリナーにも使えるアルターエゴいれば困らないんじゃねぇの殺術騎

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:46

    EX2のクラススコア開けてると大分楽になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:25

    術ギルは渡せるバフ量はマジで偉いんだけどね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:48

    >>86

    そこで脆弱耐性が怖いんよな

    術や殺以外だと1.5倍と5倍の補正差が出てくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:03

    >>86

    90☆☆出してくるかもしれんぞ

    90☆☆のラインに乗れる術殺騎がどれだけいるか知らんが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:42

    術ギルは最終的に横に並ぶ単体がバサキャスシトナイ辺りになるのが術A宝具の層の薄さを痛感するんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:48

    90☆☆は結局そのクラスの極一部というか本当に数基くらいしか活躍出来なさそうなのがなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:23

    >>92

    そこはもう++より上の難易度だからしゃあねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:48

    >>91

    せめて一人くらい現代基準のスキル群持ったA単体術キャラ欲しいよねって

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:50

    でも補正あっても90++行けるくらいのスペックは求められるからな
    結局バーサーカー潰しとかする前に術殺騎のアタッカーどうにかしろって話になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:58

    術クラスに恨みでもあんのかって感じる補正
    そんなんで設定再現せんでいいから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:22

    術は全体は火力のトネリコとかコスパのキャスニキとかサポ兼露払いの術ギルとかいるけど、単体層が貧弱過ぎるんだよな
    そんで結局「もう黒聖杯キャスニキorトネリコあたりの3連射でええか…」とか「単体は狂か即死使うか…」ってなりがち

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:46

    僕は新人マスター
    レベルマ術鯖がクーフーリンしかいないので大人しくAP30をやる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:36

    >>98

    最後は殺式で行けるから道中何とか出来たらいける頑張れ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:25

    >>98

    手持ちでクエを変えるのはいいことだ

    一応術アタがいなくともアルエゴや狂でフォロー可能な事も覚えておくといいぞ

    というか今その事がこのスレで言われてるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:24

    やっぱ低レア弓ってやばいんやなってこのスレ見て再確認したわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:35

    >>99

    いや全体宝具としては自バフで火力が出せる方だからまた話が別というか、そもそも個人が強いからって解決する問題でもないというか

    何を根本って言ってるのか知らんからあれだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:37

    >>102

    特攻は正義よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:13

    それこそ低レア殺でも以蔵とかnpがない以外は特攻刺されば馬鹿みたいな火力出せるからな…………

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:54

    >>17

    逆にこれあるからバサカゲーになってるところはあるわな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:20

    >>105

    黒聖杯もオベロンも無しで100万だした時はびっくりしたわ……


    実験台にしてすまんなバッソ

    お前のクラスと属性がちょうどいいのが悪いんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:21

    アサシンは山の翁とテスカトリポカがめちゃくちゃ強いからな…キャスターは未だにアタッカー不足

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:08

    使い方が悪いんだろうけどエミヤさんがあまり活躍してくれないので水着武蔵ちゃんになってる
    ある程度バーサーカーが揃ってくるとそっちを起用するよね
    ただしダメージ結構もらうから有利クラス1〜2体用意して事故を減らす必要もあるけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています