パワプロ下に落ちる球打てない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:34

    フォークもカーブもシンカーも打てねーよ
    落ちる球全般打てねーよ
    150キロで落ちる球投げてくんじゃねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:33

    ストレート投げてくるの待つしかねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:03

    俺が打てる落ちる球はココロブレイクだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:14

    >>4

    よし、ナックル打ってみようか(ニッコリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:26

    斜め変化はやめてくれ
    その術は俺に聞く

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:01

    パワプロの打撃システムの傾向的に横はある程度のズレは許されるけど縦はちょっとでもズレると凡打確定なんだよね…厳しくない?
    昔の真横に曲がるカットボールを見てみい普通に打たれとるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:19

    Ω鳴海のΩランブルフォールはマジで打てないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:17

    >>7

    リベラの話を聞いてカット7にキレ○付けた投手でマイライフプレイしたのに打たれまくったのはそれが理由か

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:34

    落ちる球(下方向)はエクスカリバー以外投げる位置から予測すればいける
    サーチェン・チェンジアップの低速球ほんまうてん・・・あとロゼルージュとクレムンも無理や

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:25

    パワフェスで山口とか部長とか来たらマジで絶望するんだよね、得意球だからかすげえ擦ってくるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:29

    エクスカリバーはどうしてあんなに打てんのやろなあ…予測して尚キツいってそんなんアリ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:30

    エクスカリバーもアプリでなら割と打てた記憶がある
    ごめんやっぱりストレート待ってただけかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:33

    >>10

    CPU相手ならあんまり縦横関係ないんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:35

    >>15

    んでも体感的に横の変化球より縦の変化球の方が打たれにくい気がする、まあ打たれたらめっちゃ飛ぶんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:48

    なんか落下系は球マークのちょい下に合わせないとクリーンヒットしないよね
    別の話になるが失投ど真ん中もアナログの非レバー操作時のど真ん中じゃなくてちょい下なのがな
    なんなら失投の方が怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:15:25

    ゲーム性変わるけど自動ロックオン欲しくなる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:59

    そもそもミートカーソルが横長なのと上下のズレは打球の角度に直接関わってくるから縦変化をクリーンヒットするの難しいんだよな
    しっかり変化量を見極めないといけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:21

    なお上にホップする変化球は打ちやすい模様
    オリジナルストレートとかアプリでも習得せんかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:29

    魔球サークルチェンジ
    打てぬ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:30:52

    バニシングクロス打てない
    ストレート並みの重いエフェクト付きナックルとかふざけてんの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:12

    パワフェスのイージーからノーマルに変えた時のロックオンの違いに震える
    というか物理的にカーソルが震えてる
    みんな感度とか調節しているの?それとも俺がせわしないだけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:57:22

    上に上がる珠の方が打ちにくい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:00:08

    斜め下系とナックルが苦手

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:11:38

    テニスラケットを持って打席に立ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:09:41

    マイライフでロックオン切ったけど球種が見えないとホームラン打てる気がしないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:15:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:42:41

    すけすけ無しでΩ鳴海とか絶対打てんわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:46:56

    プ・リーグ経験者を舐めるなー!(スカッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:14

    サークルチェンジだけどうにかなる
    あとはキッツイのでカット打ちしますね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:49

    実は練習モードで打撃練習が出来るぞ!苦手なら下方向に強い投手を相手に打撃練習で頑張ってみよう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:45:49

    フォークとかカーブとかってストライクゾーンに入るなら狙いやすいイメージあるけどどう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:44

    ワイにもCPU清本みたいな確実にロックオン綺麗にできたらなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:11

    落ちる球に限らないけど強振じゃないとヒットも出ない
    通常でどうやってヒット打つのかマジで分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:08

    下手くそぼく一生ルーキーで無双プレイしかしないなおロックオンあっても落ちる球打てなくてストレート待ちの模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:24

    ロックオン無双が楽しすぎてな…普通の世界に戻れなくなってしまった
    弱き者…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:02

    どうして半分ぐらいタフ語なの…?(困惑)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:39

    おそらくつまんねーよ(語録)から勝手に連想してると思われるが…
    怖いスね猿を埋め込まれた人種は

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:51

    >>38

    カテゴリの文字を見てなかったかもしれないけどカテ違いで報告してあげとこう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:50

    一回出てくると連鎖的に出てくるの何なんだ
    1匹見たら100匹いると思えって奴か

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:28

    フォークもカーブもシンカーも全部打てない
    移動先分からないのに合わせられる訳なくね?って思ってる
    打てる人はもう慣れて変化幅とか覚えてるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:33

    ミートにしておけばタイミングだけは頑張れば合わせれるから運が良いとカットできるけどヒット狙うとポップフライになりがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:49:56

    強いスライダーとかシンカーが持ち味なタイプは逆に決め打ちしやすい印象 個人的には一度見ればある程度軌道が読める
    強いカーブの軌道は全然分からない…ストライクゾーンに入ってきたらもうどうしようもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:49:07

    ナックルとかゆっくり落ちるならギリ打てる
    山口来たら無理ゲー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:47:40

    横変化もカーソルが真横に滑る表示されるだけで軌道はしっかり落ちながら曲がってる。それはそれとしてカーソル判定は真横と落下概念のあるもので異なる
    本家もアプリも低レベルロックオンはワンテンポ遅れた着弾点を叩く最悪の挙動をするから、ミートのポイントで弾道が決定する仕組みでは必然的に縦変化に弱くなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:54:54

    >>38

    頭にウジ湧いた言語に汚染されて日本語すらまともに読めない低能だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:27:19

    語録でワンクッション入れないと罵倒と愚痴祭りになるかもしれないからかも知れないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:11

    このカテの住民の半分くらいブルアカの勢いが強すぎてその他ゲームカテを逃げてタフカテに移住していた連中なんだ、許してくれ
    それはともあれ下に落ちる球は打つの苦手だけど変化量の大きい下に落ちる球が好きなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:52

    >>50

    いやです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:39

    このスレタイもプロスピ式ステータスに変更された頃〜アプリ黎明期の頃から定期的に立つ話題だったな

    ちなみに昔のパワターない頃のほうが上下の弾道救済補正は強めだった
    多少球の上叩いても弾道4とパワヒなら無理やり持っていけた(実は内部でロックオンに近い処理がされていた)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:48:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:35

    >>50

    消すか一言謝れば済む話なのにそうしないのが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:33:34

    俺の投げるフォークやチェンジアップは正義で俺以外のやつが投げる落ちる玉は全部悪でいいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:44:25

    パワフェスってロックオン使えるんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:57

    チェンジアップが謎過ぎる
    練習しようと思ってもトレモードで選び方わからんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:48:26

    >>55

    ノゴローのバント理論これだよな

    あれただの俺様主人公にみせかけて真理だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:22:11

    サクスペで遊んでた時はこころブレイク割と打ちにくかったんだけど本編ではそんな雑に打てる?
    調整前パワフェスのこころブレイクは「言うほど落ちない」「投げる前にセリフでわかる」「そもそもちょっと速い超スロボ」で楽だったとは聞くんだけど
    サクスペにいたのは「そこそこ落ちるナックル変化」「セリフ無い」「超スロボ並み速度でタイミング合わせにくい」だった記憶がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:13

    帝王で山口出た時だけ途端に打てなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています