塩不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:07

    塩分なら海水があればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:37

    雑菌...糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:47

    海では魚がうんこやしっこしててやねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:08

    も、勿論殺菌はしてるんだよね?そのまま使ったりしないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:17

    真水で薄めればいけますよ(グビグビ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:42

    あぁ煮沸消毒するから問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:04

    すいません、めちゃくちゃ汚いんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:48

    100歩譲って殺菌や濾過してから使ってくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:49

    言うほど海水に旨味ってあるっスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:54

    クッキングオトンでも海水使う料理出てきたけど、マジで危ないからやめとけ…鬼龍のように
    人工物は勿論海の生物にも毒もちはアホ程いるんや…その数500億、沸騰させようと死なない毒素は幾らでもあるんだ恐怖が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:10

    すいません
    塩が不要なんじゃなくて塩をなくしたので苦肉の策なんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:15
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:39

    >>13

    えっ

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:20

    俺も忘れたけど鍋料理ってマジで味っ子だと基本負けてた気がするんだよね
    負けたんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:30

    ほならね理論…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:36

    くさっ
    くせーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:45

    >>13

    どうしてこんなおっさん達をアニメはショタにしたの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:54

    >>13

    ちょっと待てや

    太郎と次郎と呼ばれてるオッサンたちは何者や?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:06

    >>15

    隣町の奴らの豪華な炊き込みご飯に対して陽ちゃんは鯛めしで対抗したんや

    もちろんめちゃくちゃ圧勝した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:56

    待てよ 料理への非難は完成まで封じられてるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:02

    うーやらせろー 再現飯を誰かにやらせろー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:54

    >>18

    どうしてって…オッサンだからやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:09

    あの男は死体や糞尿まみれのデカい水槽の水をそのまま料理に使うつもりなのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:36

    >>21もうとっくに完成(連載)した漫画ですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:03

    >>21

    すみません 料理の味以前の衛生の問題なんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:04

    >>24

    待てよ海はヒロインだぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:26

    30年も前の作品なんだっ 細かいことは気にしない方がいいっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:48

    クククク…海水は塩分 あらゆる旨み そしてミネラルを含んだ天然の調味料だぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:05

    昔の料理漫画は実際に作らずに適当に描いてたってネタじゃなかったんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:20

    この回色んなキャラが集まってるんだよね
    敵キャラが協力してくれるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:20

    >>30

    リアルさよりインパクトが大事なんじゃあ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:40

    文句や難くせは出来てから言えってーの!!…すげぇ

    あらゆる文句や難くせを封殺できるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:28

    やっぱり美味しんぼって名作だったんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:14

    >>30

    ガチだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:30

    衛生面でいうと床拭いた雑巾絞った汁レベルなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:42

    >>3

    待てよ俺もしてるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:27

    まあ気にしないで ぐるたんやスーパー食いしん坊に比べたらまだまともですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:31

    >>35

    り、料理の監修がいる鉄鍋のジャンって凄かったんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:15

    まあ気にしないで
    昔は海も綺麗ですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:45

    >>41欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:28:13

    >>40

    これらの飲めるラー油や食感のないレンコン料理を見なさい

    創作料理かと思いきや現実が漫画に追いついたと読者に勲章を頂いたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:31

    >>38

    貴様ーッ ゆで先生の"グルマンくん"を愚弄するかあーッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:41

    >>45

    はい!愚弄しますよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:56

    ちゃ…ちゃんと作者が一度料理して美味いか確認してたクッキングパパって偉大なんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:37

    >>13

    食中毒確定ェ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:07

    >>1

    この量の海水を入れたらしょっぱ過ぎると考えられるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:08

    海水って味も凄まじいことになりそうですよね
    ちょっと料理としては塩分が強すぎるのん…
    パスタならギリギリくらいだよ…たぶん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:23

    調味料全部無くしたから仕方なく海水を使うしか無かったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:54

    文句や難癖はくってから言えって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:39

    そして>>52は腹を下した

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:48

    >>52

    大言壮語は喰えるもん作ってから言ってくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:53

    >>52出来てからって言ってたのにゴールをずらすの…クソ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:15

    >>54

    文句は食ってから言って貰おうかぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:43

    伝統的な漁師料理だと海水使うのはあるんだ
    ただ汚染される大昔の話なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:05

    こう見えてまだ中学生のガキッなんやで もうちっと大目に見てくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:55

    >>22

    良いんですか? 酒飲まんとやってられない人に頼んでも?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:14

    >>58

    わ、わかりました 保護者に責任を追求します…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:45

    ミスター味っ子…すげえ
    だいたい主人公よりも敵役の料理の方が美味そうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:59

    >>58中学生のガキなら尚更今言っとかないと駄目ですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:40

    これもそれも調味料すら貸さない相手の料理評論家が悪いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:18

    >>30

    確か読者が串焼きハンバーグ再現してそれを作者に言ったら えっあれ作れたんスか?って言ったらしいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:15

    >>41

    海とは大げさに言えば下水の行き着く先…つまり人間学使用した水、出した水の終着点ということ。

    おまえが生きてきた今までもこれからも海は汚れ続けるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:28

    せめて使うにしても一回水分飛ばして塩にしろって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:31

    将太の寿司は実在のやつ調べて漫画に描いてたんすかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:43

    昔に憧れてる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    この時代は下水処理の基準も技術も未発達でそこら中汚染されてたんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:46

    スモークサーモンはミスター味っ子でアホほど使われとったんや
    その話数...500億

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:15

    >>34

    待てよ、美味しんぼでは川の水をそのままのませてるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:06

    昔の人間はタフだったからせいぜい後で腹壊す程度で済んだのだと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:36

    >>65

    なんなら作者は蕎麦アレルギーなのに蕎麦対決描いてるんだよね猿くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:01

    ほいだらワシらは何も食わずに一夜明かせってのかあーん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:39

    それもこれも材料調理器具全部落っことしたモブのせいなんだよね 酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:52

    >>67

    そもそも水もないんだ、本当に何もないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:54:58

    一緒にいた隣町の連中に助けを求めようにもそもそもこいつら仲悪いから助けてくれないんだよね 猿くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:06

    >>19

    琴葉姉妹…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:36

    >>19

    何って鹿児島の方の丼兄弟やん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:01

    >>18

    >>19

    激えろ 英断を超えた英断

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:12

    >>75

    >>77

    ふぅん最初から詰んでたということか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:50

    紙とか布とか使って濾過して煮詰めるのを繰り返すだけで大分マシになると思うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:22

    ここはアニメ版どんぶり兄弟が好きなマネモブちらほらいそうなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:57

    日本で有名な"ミスター味っ子"は恥ずかしげもなく相手の料理を一工夫しただけで自分の評判を大きくしていった
    商店街のピンチの時代にご近所を救う為に味将軍や大手料理店と必死に戦ったと吹聴しヒーローを気取っていたが
    真実は人のレシピを平然と盗み値段を一切表記しない事で明らかなコスト差という問題を読者の目から逸らし相手の懸命な努力を嘲笑ってきたクソ野郎だった
    ハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:38

    >>40

    お前比べる相手を間違えたな

    鉄鍋のジャンの監修は中華はあの中華鉄人陳健民直系の妹弟子な上にフランス料理や懐石料理でも実績ある名店で師事された超実戦的フルコンタクト料理人だ

    本来なら漫画監修なんてやっているレベルの人間ではない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:45

    海水 顕微鏡で検索してみろ…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:03

    >>19

    >>79

    えっこいつらオス豚なんですか

    やらせろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:10

    >>79

    ううんどういうことだ 

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:54

    >>88

    アニメと漫画でデザインが違うだけの話っス

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:58:11

    >>79

    おそらく変身能力だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:10

    >>30

    昔はガチで料理をやっていて漫画を描いているのが『クッキングパパ』のうえやまとち先生くらいしかいなかった、ってネタじゃなかったんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています