(クロス???)Fox!Fox!Fox!デデデッデデーFox!Fox!Fox!デデデッデデー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:34

    ウルトラマンFooooooooooox!!!



    リーダー……今日も今日とて壊れて……



    それでも仕事はやってくるんだからキヴォトスって酷いところだよね



    光がーくーれーた メーエッセェーーージィィィィイ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:40

    立て乙!

    そんじゃあユキノ

    ニジカガチ、タガヌラー、ゲードス、バードン、ラゴラス、グランゴン、クレッセント、マジャバ、レッドキング、ゴモラ、デルタンダル、ザラガス、エラーガそしてペロロジラの同時討伐、やろっか♪(暗黒微笑)

    大丈夫!後輩達がアースガロンMod.4とキングジョーで一緒に戦ってくれるよ♪

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:11

    >>3

    地獄絵図かな…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:25

    というか、さ。ユキノ、明らかにおかしくない?



    ストレスで壊れちゃったからね、それを支えるのも私たちの仕事だよ



    いやそうじゃなくて!なんか最近頻発してる巨大生物への対処法がやたら具体的というか、「私コイツと戦ったことあります」みたいな空気を感じるのさ!



    ……オトギちゃん



    ユキノちゃんはね



    壊れちゃったの。それが全てだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:54

    前スレのレッドキングを見て思い出したけど、あの島ってマックスをボコした怪獣がもう一体いたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:55

    ここまでの内情

    FOX小隊
    ・多分マックスが宿ったユキノ
    ・何か知っているらしいニコ
    ・妙に怪獣に詳しく、ゼノン疑惑が出ているクルミ
    ・またしても何も知らないオトギ

    ミレニアム
    ・ウルトラマンノアに選ばれたノア
    ・エースが宿ったユウカ

    ゲヘナ
    ・Zさんが宿ったハルカ
    ・ベリアルが宿っている(?)アル
    ・ジャスティスが宿ったかもしれないジュリ

    アビドス
    ・セブンが宿っているホシノ

    山海経
    ・ゼロ(コロナ)が宿ったレイジョ

    トリニティ
    ・ゼロ(ルナ)が宿ったレイサ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:17

    >>8

    パラグラーか、ピグモンの言うことは聞くいい子だったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:24

    ニコさん怖いです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:00
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:31

    >>12

    アッハイ…ごめんなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:40

    なんでレッドキングでも十分なのに更に強豪がもう一体いるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:52

    >>14

    ウルトラシリーズにおいて地球は宇宙屈指の魔境だから……………

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:36

    アーマーが付いた新種の怪獣を発見しました!至急対処を!!



  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:37

    >>14

    マックスの地球は強豪ぞろいなので……仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:52

    お?友人から演奏会の招待状が来たぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:46

    前スレ>157



    ……土着の怪獣か?力押しで勝てる相手ならいいが……



    いえ、実力は折り紙付きです。充分に注意を



    あれ、後輩ちゃん。なんか頼もしくなってるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:02

    >>15

    >>17

    だとしても同じ話に集中しないでくれよ、勝てるわけないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:52

    >>20

    最強最速だぞ?いけるいける

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:14

    >>3

    まぁミレニアムならウルトラマンにエネルギー供給できる装置を頑張れば作れそうだし、ミレニアムと協力して外部からエネルギー供給できさえすればマックスの超大量分身が解禁されるからいけるやろ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:26

    ミヤコ…もしかして……いや、まさかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:52

    あ、あと虹は強化素材なので掴み取っておきましょうね



    後輩ちゃん!!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:59

    うん、確信になったわ!ミヤコに蛮族ウルトラマン宿ってるわ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:26

    >>24

    ミヤコお前履修済み………


    いやこれクルミ→サキ→ミヤコの順で情報回ってきたな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:10

    ウルゥゥゥアァァイ!って叫ぶミヤコ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:41

    >>24

    怪獣でモンハンやってんじゃねえか! ゲームあったけども!

    ところでユウカがエースなのはなんでだ? 常に見てるわけじゃないから思ったより情報が追うのがむずい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:20

    >>16

    あれは……なんでまた……誰が!?



    えぇっ!?アレ人為的なヤツなの!!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:30

    >>25

    しかもRABBIT小隊がアースガロンとキングジョー乗り回してるので実質SKaRDですね………


    >>28

    多分ユウカとユウコの名前ネタかしら?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:01

    >>28

    エースがウルトラ六兄弟の中でも太めだからじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:29

    悪趣味だよねメツボロス…セレブロの趣味が伝わってきますわ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:54:10

    >>24

    ミヤコお前絶対ブレーザーだろ、絶対そうだろ


    …アレ?ホシノがセブンなら、レイジョとレイサの親って事に…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:31

    >>18

    (そうか、ツクシ、君はやってしまうのだな、寂しくなるな)

    タカナシ・ホシノ、君も来るか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:35

    まぁ、たぶんゼロは何故か分裂して各々に一体化してるっぽい。それはそうとやっぱりアリスはジードが似合うと思う。

    決めらーれーたー 自分のストーリー♪︎
    抗うーたーびー  築くヒストリー♪︎

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:11

    おっ、ツクシさん達の演奏会かぁ

    丁度チケットも4枚あるし、皆も誘おう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:17

    速報です!先日落下した隕石から謎のロボット怪獣が出現しました!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:36

    ピグモンは愛嬌あって可愛げあるよね
    流石マスコットに抜擢されるだけある子だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:24

    >>38

    こいつ(>>37)はガラモンだけどな!あとピグモンはマックにもいるよな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:08

    >>38

    違うのじゃ!>>37はガラモンという割と強いロボット怪獣なのじゃ!


    それはそれとしてピグモンが可愛いのは同意なのじゃ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:08

    ピグモンは大人しくて人並みの大きさだしなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:50

    >>39

    >>40

    oh…無知で申し訳ない…

    調べたら強いねこのロボ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:13

    ツクシ「始めよう。これが、最後のコンサートだ…」

    (演奏と共に起動するガラモン)

    ウルトラQ のテーマを演奏!「ウルトラマン ブレーザー」第9話「オトノホシ」のために編曲


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:21

    >>42

    まぁガラモンの初出は大昔だし、カネゴンやゴメスとかと比べると最近の作品に出てくることもなかったから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:24

    >>42

    ややこしいけどミーニンってのもいるんだ……知識ない人から見たら違いがわからん。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:51

    >>44

    一応ウルトラ怪獣モンスターファームにも参戦してるんだけどね、ガラモン

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:26

    【ガラモンと戦うアースガロン】


    モエ「あぁもう動かしづらい!!もうちょいどうにかなんなかったの!?」

    ミヤコ「仕方ないでしょう!先の連戦に次ぐ連戦(>>3)でボロボロなの無理矢理引っ張ってき!?モエ!避けて!!」

    モエ「そんなのわかって!キャァァァァ!?」


    【アースガロンに突き刺さるガラモンの背中】

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:45

    ホシノがセブンってことはアイスラッガー多分アホ毛だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:56

    >>36

    (10年前に出会ってからよく音楽を聞かせてくれた、ツクシおじさんを撃つことになるのか………)

  • 50空井サキ24/07/28(日) 21:19:27

    (この波形、まさか!?)

    「ごめんミユ、ちょっと行ってくる!」
    「えぇ!?行ってくるって何処に、うううぅぅぅ………」【頭痛で苦しんでいる】

    (噓だ!噓だ!噓だ!…………)

    噓だと信じたいけれど、わかってしまう
    ずっと聞いてきたものだから、昔から大好きなものだったから

    「ツクシおじさんっ………!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:44

    >>37

    ……なんか大きくないか?



    ?あんなものでは?それよりあれの装甲は使えます、獲りにかかりますよ



    待て。待て!!



    そもそも大きさの基準がわからない……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:57

    にしてもホシノとレイジュで親子かぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:26

    キヴォトスの生徒に告ぐ、早瀬ユウカを渡せ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:25

    >>52

    や、宿ってるだけだから……多分……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:16

    >>50

    >>51

    隊長と隊員の温度差エッグ風邪ひきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:11

    >>53

    今貴方に!!


    かかずらっている暇は無い!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:20

    >>53

    ユウカちゃんは~



    渡しません

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:02

    >>56

    >>57

    ウルティメイトゼロ出動のお知らせ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:14

    >>56

    残念だがお前たちが言っているのはゼロファイトの時の私だ

    このわたしは5兄弟を倒した時の私だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:10

    まぁ時系列がニュージェネなら、当時に比べて異常に強くなってるっぽいエース兄さんなら勝てるやろ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:22

    >>59

    やぁ、何をしているのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:24

    >>59

    ウルジェネっていうと……ウルトラの母に化けてゼロの仲間を銅人形にしたやつだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:51

    >>53

    >>59


    ごたごたうるさい!いくよミドリ!


    うん!お姉ちゃん!



    "私達色に染め上げろ!!ルーブ!!!"

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:29

    グリージョ枠はこの場合ユズになるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:42

    ゼロ
    ノア
    ウルトラの父
    ルーブ

    過剰戦力にも程があるw

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:29

    >>62

    確かそのはずです

    10年以上前のものなのでほとんど覚えてないですが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:57

    初代ヒッポリト星人も正直ロートルというか……マックス基準のやべーのがいるキヴォトスに来てやっていける?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:18

    >>62

    ダークネスファイブの一人、地獄のジャタールですね!


    >>65

    ユウカは愛されるからねシカタナイネ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:19

    >>67

    古き良きってことで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:35

    >>67

    一応ウルトラ5兄弟と父を倒したことある強豪ではあるので………

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:20

    初手マックス基準のせいで侵略者のハードルがデカすぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:04

    >>14

    正確にはピグモンの護衛としてパラグラーとサラマドンの2匹がいたんや

    密猟者がピグモン浚おうとしたせいで面倒な事になって最終的に乱入したレッドキングに2匹とも殺されたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:07

    筋肉繋がりでアケミがタイタスだったりするのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:22

    >>73

    個人的にはスミレのイメージ


    あとフーマはミチルだと思うます

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:57

    キヴォトスの諸君、私はいかなる戦いにも負けた事のない無敵のガッツ星人。キヴォトス最高の神秘と謳われた小鳥遊ホシノの身柄を拘束した。大人しく降伏し、このキヴォトスを明け渡すがいい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:07

    >>67

    ぶっちゃけヒッポリトってマックスで例えるならば「戦闘能力を完備しているうえ実際のサイズも小人級じゃないシャマー星人」だから強いっちゃぁ強いのよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:34

    ダメです!放射能のせいでレーダーが機能しません!
    (パワード見てないので台詞は適当です)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:46

    >>76

    そう考えると設定的にもエースもたいがいか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:46

    >>78

    怪獣よりも強い超獣と戦ってきた超獣退治の専門家にしてウルトラ6兄弟の一人だぞ?

    バチクソ強いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:47

    >>68

    というかギャグ要素が強いとはいえ、地獄のジャタールも普通にやばいのよ?

    対象に触れただけでブロンズ化できる上に、ジャタール自身を倒さない限り止められないチート技持ちだからね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:05

    >>78

    完全に息の根を止めない限り動き続ける“超獣”という生物兵器と戦い続けた結果、切断技のバリエーションがとにかく多い。あと戦法もえげつない。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:53

    >>80

    噓だろ!?ジャタールそんな強かったの!?

    てっきりダークネスファイブの面汚しだとばかり………

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:01

    >>78

    エースの時はウルトラマンじゃなくて人類側が逆転の切り札になったからなぁ……

    幻影を生み出したりウルトラマンをブロンズ像に変えたりしていたヒッポリトカプセルを破壊して奴さんの戦略を瓦解させたのがTACだしそもそも本体の所在が露見したのだって偶然通りかかった民間人が殺されたから足がついたっていうね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:51

    >>82

    ゼロだから速攻で倒せただけであいつミラーナイト&グレンファイアーを相手に時間切れまで凌ぎきってる事になるから普通に強いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:55

    >>82

    仮にもベリアルの四天王だぞ……能力強すぎ・詰み寸前まで行ったから出落ちで処理されたけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:47

    というかジャファールってアルちゃんの中にあるベリアルに気づいてるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:47

    >>86

    多分気づく前に死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:19

    >>86

    魔導のスライ辺りは気づいてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:47

    >>82

    そもそもあいつ公式の肩書が切り込み隊長にして暗殺者よ。本来ならダークネスファイブの他メンバーと連携して乱戦中に変身能力で接近してタッチすればはいお終い、なんてえげつないコンボも可能なんだから。

    ……いやそう考えると何で単騎で来た上に煽ったのかしらあいつ、そのまま逃げればワンチャンあったんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:41

    >>89

    ダークネスファイブてスライ以外割と馬鹿だし(偏見)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:13

    ウルトラ列伝とかでの漫才時空にでもなってるんじゃね、ダークネスファイブ。たぶん、ベリアル周りはよりによってベリアルとシナジーあるのがアルちゃんだからギャグ時空なんでしょ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:30

    >>75

    あの…このスレのホシノってセブンだけど、拘束できたの?マジで?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:43

    >>92

    多分あえて捕まったんでしょう

    若手を鍛えるために(セブン一族式スパルタトレーニング)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:13

    >>75

    うへ、不覚……『私』やっぱりコイツは苦手かな……その大きな頭にしっかり脳みそ詰まってるのかやたらと姑息で計算高い性格してるからね、ペースに載せられないように心がけてたつもりだったんだけど……いや、ヤツのペースを崩せばここからでも……何かイレギュラーになり得る要素は……



    見て見て~なんか森の奥で足すべらせた拍子にドミノ倒しみたいにおっきい機械壊しちゃったー!



    ばっ、お前それ明らかに高そうなヤツじゃねぇか!?セミナーにバレたらどやされるかもしれねぇぞ!



    ……うへ、あれ君たちの宇宙船?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:33

    >>93

    単騎で突っ込んで人質にされるとか後輩組が二重の意味でブチ切れないかなあ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:32

    >>92

    多分ナックル星人みたくユメ先輩のことで散々あおりまくって集中力乱しまくったうえでセブンの時みたいに分身使うかサルファスと一緒に倒したか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:10

    >>94

    でたわね公式クソチート


    ドンマイガッツ星人君は運がなかったね………

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:06

    >>90

    ……グラシエやフクイデ含め……割と否定できない……スライもスライで殺される覚悟とはいえベリアルを背後から撃つレベルの馬鹿だし……!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:13

    >>94

    ……

    /(^o^)\

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:33

    一応ガッツ星人も強い側のはずなんですよ。一度はセブン拘束してるし映画でもメビウス一度は拘束してるし、ウルトラマン側が諸事情で満身創痍とはいえナックル星人と組んでウルトラマン、セブン、ジャック、エースを拘束してるし。
    まぁ、ニュージェネ以降は微妙なイメージついてるのかもだが。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:02

    >>97

    ついでにアスナはXのヒロインでもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:15

    ならこれならどうだ!?
    (平成セブンのトラウマ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:38

    >>97

    そしてガッツ星人には恐らくだがそういった想定外に対するアドリブ力もない

    まぁ、なんだ。理外の相手って怖いよねって話だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:11

    >>100

    セブン倒したりと強いよねガッツ星人

    最近出番少ないような気もするけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:47

    >>98

    oh……これはヒドイ………本当に酷い…………


    でもベリアル軍で頭脳労働出来そうなの歴代でもダークゴーネとスライくらいだしぁ


    やっぱベリアル軍基本暴力が取り柄の馬鹿ばっかりなんやなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:29

    >>98

    その巻き添えで死んだビーコン君の事もちょっとは思い出してあげて下さい……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:34

    >>77

    この放射線検出量は……!?



    えぇと、たしか座学でそれっぽい怪獣について教わったはず……確か、確か……!



    ___ガボラ。地底禍威獣、ガボラか。若干の差異が見受けられるが、まぁ問題はない



    また謎の有識者が増えた……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:32

    >>105

    忘れがちですがダークロプスだけでなく

    レギオノイドも優れた量産兵器ですよ

    物量で制圧できるのなら下手な戦術を弄するのは混乱の元です

    まぁ、どいつもこいつもアレなのは否定しませんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:28

    ミナさんまさかリピア?
    でも何故シンマンなんだ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:45

    >>107

    パワードガボラ投下した私が言うのもなんだけどどうやって倒すんだろう?

    やっぱ原作道理レーダーなしで頭打つのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:50

    >>109

    そういやULTRAMAN:RISINGで主人公の補佐するAIもミナだったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:57

    >>110

    キヴォトスだと出来そうなの割といるな…………

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:08

    >>112

    ミユにお願いするか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:12

    >>108

    まぁ、レギオノイドって物量もあるけど、結構単体の性能も高いからなぁアレ。

    ちなみに画像は、とあるダダがカスタマイズしたゼロビヨンドをエネルギー切れに追い込んだヤバい機体です。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:07

    >>114

    わぁすっごいダズル迷彩

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:12

    >>114

    すっごいダダカラーですね…でも見た目と裏腹に戦績が強い…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:02

    話は逸れるがダダって人間に負けてるイメージが強いんだけどもあれは初代ウルトラマンの隊長がおかしいだけです?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:39

    ん、立花のおやっさん相手ならしょうがない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:48

    >>110

    ?頭部の外甲が開いたところを一撃で充分だろう?神永のときはそうしたぞ



    いや、ガボラってそんな光線が不要なほどやわじゃないと思うんですが……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:08

    アビドスのライダーも増えたぞ!?
    そして仲間が全滅した平行世界の自分がいるからお前ガッチャードだな!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:10

    ああ、シン・ユニバースの「禍威獣」は生物兵器だから現生の「怪獣」とは若干特徴が違うのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:39

    >>117

    まあ怪獣の両目つぶせる一般教師がいるくらいだしダダくらい・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:08

    今更だけどクルミじゃなくてオトギがツッコミ役なのは斬新

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:08

    >>119

    シンのガボラリピヤさん拳でトドメ刺してませんでしたっけ……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:11

    >>117

    あー、ダダはどちらかと言うと、技術力で戦うタイプの宇宙人だからなぁ…本体自体はかなり貧弱なんよ。

    でも、技術力だけはかなり侮れない方で、十八番のミクロ化銃はもちろん、>>114のレギオノイドも滅茶苦茶強いから、技術力"だけ"なら強い方よ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:34

    >>121

    まあゴメスが自衛隊に負けるくらいだからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:19

    >>124

    ああ、こう、顔面に一発ガッ、とな……



    ちょっと打たれ弱すぎないですか!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:53

    >>125

    なるほど技術特化なのね…そういえばジードでもロボに乗って大立ち回りしてたなダダ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:20

    >>126

    だからこそ防衛隊の総力を挙げてもビクともしなかったシン・ガボラがマジで人類視点だと絶望しかないんだよな

    装甲車がいきなり戦車になって襲ってきたような物だから

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:01

    >>127

    ガボラが打たれ弱いんじゃない、リピアが強すぎるだけなんだ

  • 131次回予告24/07/28(日) 22:35:14

    |ω・`)ノ ヤァ

    僕の名前はバザンガ!ちょー強い怪獣兵器なんだ!

    今回は上の命令で、きぼとす?ってところにいくんだ!

    こう見えても僕ちょー強いからね!いっぱい暴れちゃうぞ~!!

    次回 ブルーアーカイブ

    遅すぎたファースト・ウェイブ キヴォトスは修羅の国だった!

    宇宙甲殻怪獣、暁に散る──

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:38

    >>123

    現状唯一残ってるキヴォトス基準の常識人だからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:45

    シンマンといえばやっぱあのゼットンよね…あれにはゼットン星人もバット星人もビックリすると思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:41

    >>131

    し、死んでる……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:58

    >>131

    マックスが基準の世界に降りたのが間違いだったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:20

    >>131

    時間差で起爆できる棘は地味に厄介だよ……それ以外は、うん……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:44

    V99も大概な強さなんだが、ブレーザーと人類がギリギリまで踏ん張って頑張ってなんとか出来たからな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:59

    >>135

    なんならマックス基準じゃなくてもMod.4一応使えるから……その…………

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:22
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:26

    ピット星人「これまではボコボコにされてきたエレキングだったが、今回はそうはいかん!行け、放電竜エレキング!パワーアップしたお前の力を見せてやれ!!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:37

    うへ、
    それは血を吐きながら続ける、悲しいマラソンだよ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:27

    >>140

    あ、水槽で飼われてた子だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:16

    >>140

    電気系は普通にミレニアム存続の危機なので



    全力で対処させていただきます

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:57

    >>143

    エレキングはね……Xのアーマーだと遊園地を動かせるレベルの電力起こせるとか言ってたっけ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:43

    エレキングさん…これはガンメタされそうですね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:07

    >>141

    調べてみるとセブンも割と曇るようなお話が多いなぁ!お似合いじゃあないかホシノ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:46

    何気にマックス世界の戦闘機もエレキング撃破したりグランゴン撃破したりできる位には強いのよな。何故か近接武装ついてるけど。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:00

    あっさりやられたみたいですが私にとっては好都合

    これで再び……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:54

    >>148

    おぅこっちはこっちで何やろうとしてんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:21

    持ってなかったのかエレキングカプセル

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:52

    ちなみにエレキングの詳しい生態や地球人と共存可能な育て方についてはトリガーがオススメよ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:25

    エレキングカプセル奪ったらミレニアムの電力賄えるんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:08

    DU地区に謎の怪獣が出現!情報共有求む!



  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:26

    エレキングはメビウスのマケット怪獣失敗作がマスコットになってたり、ギンガでビクトリーの鞭に、Xで2番目のアーマーになったりでそこそこ出番多いんだよな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:10

    今まで出てきた有識者が誰も知らんヤツ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:24

    >>154

    まあ昭和のころから人気だからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:40

    >>153

    誰かァァァァァ!!ホワイトホール発生機!!ホワイトホール発生機をお持ちの方はおりませんか!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:04

    >>153

    やばい、ニュージェネはマジで分からん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:36

    エレキングと言えばやはり思い浮かぶのはベリアル融合獣のサンダーキラーかな

    >>157

    たまたま観光に来てたマグマ星人が持ってるそうです!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:14

    メツオーガじゃなくてウーラーの方じゃねえか!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:33

    >>158

    簡単にいえば胃の中にブラックホールがあってそのせいで永遠の空腹に苦しんでる子

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:43
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:19

    >>158

    こやつはウーラー。タイガの(一応)ラスボスで、体内にブラックホールがあるせいで、とにかくなんでも食い尽くすやべーヤツ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:19

    タイガ・・・タイガは見てないよ・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:30

    >>153

    何だ、あれは……!



    え、何アレ私たちの手に負える相手なの?



    体内に極めて強い重力反応……わぁ、ブラックホールを内蔵してるよあの物体

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:43

    お客様!お客様の中にどなたかウルトラマンタイガはおりませんか!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:46

    >>151

    デッカーじゃなかったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:46

    ――きヴぉとす人タチニ告グ。
    直チニ降伏シ、名モナキ神々ノ王女ヲ差シ出セ。
    猶予ハきヴぉとす時間デ44分。
    応ジナケレバ、きヴぉとす上ノ全テノ生命ヲ石ニ変エル――

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:47

    >>167

    …………ごめんなさい素で間違えたぁ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:02

    >>168

    逃げろ!!!ウーラーがそっち行ったぞ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:09

    >>166

    残念だが、タイガの変身者である工藤ヒロユキと名前が掠っている生徒は一人もおらんのじゃ……!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:35

    …………

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:57

    >>168

    なんかまた知らんの出てきた!?

    とりあえずウーラーさんはもうウルトラサインでタイガに来てもらうしか…

    なんかホワイトホール発生装置は何とかなりそうだし

    >>159

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:46
  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:24

    いや!タイガじゃなくてもいい!!


    体内でホワイトホールを発生させてる間に合体光線を食わせればいける!!!


    >>174

    ガーゴルゴンダイーン!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:54

    ヒロユキ? ならコユキが名前的に似てないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:13

    >>173

    そいつはウルトラマンXに出たガーゴルゴンって怪獣でな

    口の中にある目から石化ビーム撃って石化させるやべーやつで、Xも今までのと違うって言い出すほどの大物だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:21

    なんか勝手にエンドマーク刻んだバカがいますね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:57

    >>177

    なるほど…中々に強い怪獣なのね…

    教えてくれてありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:21

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:39

    >>163

    今調べた。

    ・・・こいつが本当にラスボス?なんか中途半端すぎない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:20

    >>180

    あとこいつ獲物に対する執着心が強くてな、地球に飛来したのは滅ぼした惑星唯一の生き残りを狩りに来たんじゃよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:25

    >>182

    まぁ、実質的なラスボスは映画のタロウストーカーさんみたいなところあるし……

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:35

    >>182

    あ、あくまでもTV版のラスボスであって劇場版が真の最終回ってパターンだったから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:47

    >>182

    タイガの物語のラスボスは実質トレギアだから………

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:57

    >>182

    まぁ真のラスボスはトレギアだから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:04

    正直なところ、ホワイトホールくらいエンジニア部の科学力で作れそうなのは過大かな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:38

    >>185

    ああ、ティガとかトリガーみたいな感じ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:48

    >>182

    正確にはこの子もまた被害者なのよ……元がゴミの塊な上にブラックホール形成してるから食べても食べても満たされないのに「満たされるために食べなきゃ」という生存本能だけはあるから……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:25

    >>175

    ~~~♪

     <アアアアアアアアアアアグシャバキベキゴキュッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:25

    え、もうスレ埋まる?早すぎない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:57

    >>153

    こいつ……話聞く限り、ポケモンのアクジキングみたいだな!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:59

    >>190

    おまけに食べてしまったそんざいの負の意思に振り回されてるしね…早く楽にしてあげなきゃ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:44

    >>190

    だから腹一杯にしてあげないとね


    幸い、それが出来そうな材料は揃ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:54

    埋めなきゃ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:01

    タイガの最終回調べたけどなんか打ち切りみたいな扱いやな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:02

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:35

    >>198

    あの後映画あるからね……………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています