【声優ネタ注意】ウマ娘で好きになった声優

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:41

    ウマ娘って各キャラみんな声優変えてて新人さん?も多いよね
    みんなはウマ娘で知って好きになった声優いる?
    自分はアストンマーチャン役の井上ほの花さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:45

    シービー役の天海由梨奈さんだなあ

    歌が上手い声優自体は枚挙にいとまがないが、まずこの人を知らなかった分、アプリ内で歌声聞いて「うお……う、上手ぇ……」って素で声が出た

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:30:13

    >>2

    ドラマティックジャーニーでうぉってなった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:18

    意外といないなと思いつつ妃菜喜ちゃんがそれだった
    歌唱力の高さや面白さはもちろん珍しい兵庫県出身声優さんということで同県が故郷の身として推し始めた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:53

    鈴代紗弓さんかな
    サトノクラウンで知ってから今期のアニメで鈴代さんが出てるアニメ全部追ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:11

    ヤエノムテキ役の日原あゆみん
    歌唱力とライブの強すぎる眼力に惚れた
    普段の雰囲気は穏やかそうなのもギャップ良し

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:51

    リッキー役の稲垣好さん
    まだメイン役は少ないけど聞いているとホワホワする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:49

    最近はザリオの佐藤さんに注目しとる
    あれはおもしれーぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:52

    マチタン役の遠野ひかるさん
    今期の負けヒロインでもおもしれー女演じてて良き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:15

    ボリクリやってる春川さんかしら
    おもしれー女なのはそうだけど落ち着く声をしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:29

    スズカさんのまりんか
    声が良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:32

    そらもうめちゃくちゃ夏吉

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:37

    デアリングハート役の希水しおさん
    ライブかっこよすぎたし、パカチューブ可愛かった

  • 14424/07/28(日) 19:40:08

    >>5

    ウマ娘以前から推してたけど分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:02

    ネイチャ役の前田佳織里さんかな
    可愛いし面白いし最高

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:02

    真野さん
    ローレルの叡智さの半分は真野ボイスで構築されてると思う
    あとおもしれー女なの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:42

    ライスの石見舞菜香さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:44

    ルビー役の礒部花凜さん
    リアルお嬢すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:54

    ゴルシ役の上田瞳さん
    おもしれー役なのに本人真面目で好き。かっこいい曲もっと歌ってほしいぜ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:40

    ギム役の松岡美里さんだな 演技も歌声もおもしれーところも好き
    映像研見てたけどその時は声優に注目して見てなかったからギムで知って出演作調べた時びっくりした思い出

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:31

    これは星谷ちゃん
    トップガン3(仮)でもコラボしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:24

    ダイヤちゃんの立花さんかな
    矢野さんに対してオタクなの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:51

    ミラクル役の佐藤日向さん
    あまりにもカッコよすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:47

    >>8

    色々秘めてるよな…….

    最初はまだ場慣れしてなさそうだったけど、出てくるたびに場を回す能力伸びてる気がするから、来年ぐらいにMC任されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:10

    ここまでアースのMAKIKOさんなし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:44

    >>25

    いいよねMAKIKOさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:30

    >>25

    この前謎ショートドラマの広告に出てきてひっくり返ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:13

    ウマ娘入る前は声優自体全然興味なかったけどライブとか行ってそっちにもハマった
    好きな人はたくさん出来たけど、最推しはファインの橋本ちなみさん
    別作品の出演とかイベントとかもほぼ全部追うようになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:44

    キタちゃんの声好き
    主人公感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:58

    個人的にはシーザリオ役の佐藤榛夏さん
    活動開始からわずか2年の経歴とは裏腹に声質が全く異なるシーザリオのON/OFFを使い分けられるのが凄い

    なんならGOCHI様の2番では『歌ってる途中にOFFザリオからONザリオにシフトチェンジする』とかいう凄い技術魅せてるのよね......

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:53

    >>30

    歌いながらON/OFFはソロ曲にもあったし、ライブでもやってたね


    声優さんはそれなりに演技のレパートリーはあるけど、受かる役に偏りがあったり求められてる演技があったりで、初っ端から演技の幅がある役を貰えてこなせるのすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:04

    アヤベ役の咲々木さん
    なんかラジオとかトークしてる時はふわっふわな感じなんだけど、歌うと一気に切り替わるギャップが凄い
    なんかハマった結果、カラオケイベとかも観に行った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:16

    >>20

    気になって自分もwiki見てみたら3人組の美人枠だったんか。アニメは全部見たけど慣れ親しんだハスキー気味な演技じゃなかったから気づかんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:21

    誕生日同じってだけでテイオー推してたけどMachico調べてビックリした

    あなたプリキュアの歌も歌ってたんですね……それになんでその声キープしたまま歌えるんですか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:01

    >>32

    ラジオいいよね

    さくさくさんぽもっと再生伸びろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:41

    エルコンドルパサーの人
    好きな声だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:55

    フラッシュの落ち着いた声が好きなんだ…
    音声作品がなくて…泣いた…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:08

    >>8

    そして調べたら案の定の芸人養成事務所で草

    トランの塚田さんもそのうち芸人枠になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:49

    もう出てるけど松岡さんは歌うますぎてビビってめっちゃ好きになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:40

    ゴルシ好きになってそのまま上田瞳さんも好きになったなぁ
    誕生日おめでとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:44

    秋奈ちゃん可愛い〜
    歌が上手いのと本人が可愛いの塊で出来てるのがとても良い。
    いつも思うのはドゥラメンテの声はどこから出してるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:37

    藤原夏海さんは素の声がまんまエースですごい
    あの声のまま歌ってるからなおすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:28

    >>18

    >>23

    2人とも舞台での表現力凄まじくて惚れた

    追加すると礒部さんはアミューズの貴族だし、佐藤さんはぱかライブの「飲めよオラ」やるしで、ネタ方向でも色々あるのが魅力的

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:11

    カレンチャン役の篠原侑さんは、素の声の方がカレンチャンに近くて最初びっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:02

    藤本侑里
    侑里ちゃんすごいよね。ライブでまんまポッケじゃん!ってなったかと思ったらMCやぱかライブだと控えめな方であーーってなった
    主役格一つ決まってるし、いろいろ出て欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:47

    >>45

    素の声がポッケと違いすぎてひっくり返った記憶

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:34

    >>40

    GI6勝ウマ娘上田瞳役のゴールドシップさん良いよね......

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:30

    >>29

    CV矢野妃菜喜キャラの同級生にCV夏吉ゆうこキャラがいて固有演出でイルカに乗ってたりする健全なゲーム!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:36

    自分は大空直美(タマモクロス役)さんも好き


    タマちゃん演じてる時の声からして可愛いんだけど、ラジオとかだともう幼女かってくらいの天使の声をお持ちなんよね......


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:56

    松岡は最初はブルアカのカンナの声を聞いて、いい声だなでしか思ってないけど
    ウマ娘に入って歌も聞いて一気に好きになった、
    それ以降ウェブラジオとかも見たら、この子眩しすぎで自分が情けないで思えようになった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:54

    ハヤヒデの人だね。声も歌も聞いて痺れたよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:01:20

    ここまで使いまわしないのすごいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:28

    クリスエス役の春川芽生さんはガッツリ特オタで3大特撮常に追ってた身としてはトリガーのナナセ隊員!?ってなったし素の声の低さにひっくり返った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:45:37

    松岡美里
    最初はキャラにしか興味もなかったのにおもしれー女的な噂で興味を持っていた、その時にYouTubeに転がってた歌合戦メイキングの無断転載?をたまたま見て、人間性を知って急激に愛しくなった。
    歌声顔全部好きだけど性格が本当に好き。
    明るくて眩しい太陽すぎて時々焼かれそうになる。
    声優で初めて推しができた。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:21:08

    ぱかチューブのゲーム実況でグラスの人めっちゃ好きになったな
    というかゲーム実況シリーズが面白すぎて出演者みんな好きになっちゃうわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:00:17

    マチタンの遠野ひかるさんだな
    あんな美人がゆるゆるの声出せてキレッキレのダンス踊れるっていうギャップがすごい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:12:58

    Lynnだなぁ
    マルゼンスキーの『お姉さん』感がすごいと思ったら、本人もめっちゃ美人なお姉さんだった
    ちょっと前にみんなの競馬に出てるのを見て浮かれてたら、カミさんに笑われた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:22:39

    >>22

    矢野さんは他作品でも「幼馴染」を狂わせてるから魔性の女やで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:45:39

    キングヘイローの佐伯伊織さん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:45:37

    トプロ役の中村カンナ嬢
    明るくて頑張り屋で一生懸命で見てて癒される…
    そこパカでシナリオディレクターさんも手紙に書いてたけど、この人がナリタトップロードで本当によかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:51:41

    エスポワールシチーの人、ギャン中でちょっと親近感わいた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:29:17

    まだウマ娘では本格的に表にでてないけどジェンティルドンナの芹澤優さん
    美人がおふざけしてるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:48

    シュヴァルグラン役の夏吉ゆうこさん
    歌上手すぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:51

    前田母かなあ
    グラスのおっとりの中に激情を秘めた演技も、実馬と血族への愛も、怪文書を生み出す文章力も好きだし、
    物腰落ち着いた感じなのにやべー女なのが面白すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:03

    理子ちゃんの中の人、エドみたいな少年役のイメージあったけどこういう女上司的なキリッとした女性役もできるんだなぁと、調べたらASMRまであったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:57:03

    シリウスシンボリ役のファイルーズあいさんだな。徐倫の声優さんでもあったから最初は低い声専門の人なのかな~って思ったけどプリキュアとかでめっちゃ高い声も出しててびっくりした。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:11

    前田佳織里さん、あまりにも良すぎる
    ネイチャの格好がまんまネイチャすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:54

    >>40

    先日放送していた爆笑問題が司会の番組でキャラクターの声を担当していた、男っぽいキャラクターであったのもあるが上田さんと名前を見るまで気が付かなかった。

    同番組にはスマートファルコンの大和田さんも出ていた。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:53:56

    ややさんこと山根綺さん
    オペラオー役のそらまる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:40:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:41:06

    長谷川さん結構見るようになって嬉しいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:46:06

    >>59

    佐伯さんいいよねえ

    キングの表情豊かなイメージは佐伯さんの演技の良さもあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:15:31

    ゼファー役の今泉りおなさん
    宣材写真とかは割とお淑やかっぽいのにプロテイン爆発させるしトーク〆ずに鼻かみにいくおもしれー女枠
    ちゃっちくて小動物感あるのもいいんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:13:32

    自分も松岡美里さん
    べらぼうに明るいし可愛いし周りが見えてて頭が良い。出身校の偏差値見てビビった
    あとは皆言ってるけど化け物みたいな歌の上手さと魅せ方、あのパフォーマンス見たらまあ落ちる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています