レースしたい子寄っといで S05

  • 1スプリントの人24/07/28(日) 19:20:04

    !!募集開始は19:30からです
    !!G1ウマ娘さんは19:40以降でお願いします

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて18名まで募集します
    ・集まったら「【G3】アイビスサマーダッシュ(新潟芝1000m) 天候:曇 バ場:良」のシチュエーションでレースSSをスレ主が書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください

    出走資格
    国内のG2以下のレース:
    クラシック&シニア世代、19時30分からフルゲートまでの先着順

    ※名前と脚質のみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2スプリントの人24/07/28(日) 19:20:17

    Wikiもあります、興味のある方はどうぞ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3スプリントの人24/07/28(日) 19:20:27

    〇国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました
    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合
    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

    ※現在Wikiの「国内G1レースについて」の頁で、スプリンターズステークスの出走登録を受け付けています!

  • 4スプリントの人24/07/28(日) 19:20:39

    〇クラシック路線とティアラ路線について


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします


    ※秋華賞以降、両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります


    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください


    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)

    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    どちらかだけに出る場合は、>>3に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了です


    現在のドクターストップ対象

    なし

  • 5スプリントの人24/07/28(日) 19:20:49

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 6スプリントの人24/07/28(日) 19:21:02

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

           ―――――――――――――――――

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位ではその月の土日の日数分までをめやすとしてください(7月ならば8日)

    つまり"平均して"開催日につき1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 7スプリントの人24/07/28(日) 19:21:12

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 8スプリントの人24/07/28(日) 19:21:24

    【重要な連絡】


    その5

    海外のライバルを連れて来たい、でも戦績が被ったらどうしようという方向け!


    ・シニアの子たちは、「いつの」と指定しないことで何年度のレースかぼかすことを推奨します

    ・クラシック、またはシニアでも指定したい子にはWikiの掲示板に話し合い用のスレッドを作成しました

     みんなで譲り合って、アツいライバルたちをデザインしてみてくださいッ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その6

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※いずれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9スプリントの人24/07/28(日) 19:22:00

    〇サマーシリーズについて
    本日のレースは「サマースプリント」の第3戦です(全6戦)
    サマースプリントのG1優先出走権は「スプリンターズステークス」になります


    今後のサマースプリント対象レースは
    8/18:CBC賞
    8/25:キーンランドC
    9/15:セントウルS
    の計3戦です

  • 10スプリントの人24/07/28(日) 19:22:17

    〇サマースプリントの現在状況

    wikiより、5位までの現在の順位とポイントの付与基準を抜粋します
    (ポイント配分の「6着」は正しくは「6着以下」になります)

    1位:シュネルクラフト(10pt)
      アサルトセルジオ

    2位:ブラッドホーク(6pt)
      ホープライトコード

    3位:ククリ(5pt)
      ナガソネモロハ

    4位:カレイドスコープ(3pt)
      コットンプレーリー
      スチールジョンソン
      ディレクトコイル
      フォーミュラスター

    5位:Dragon Chan(2pt)
      エレガントエリー
      デデンデンデデン
      ライトニング

  • 11スプリントの人24/07/28(日) 19:23:13

    //本日はサマースプリント、アイビスサマーダッシュです
    //千直なのでコーナーなし。序・中・終盤が分かりずらいと思うので、大体の目安を用意してきました
    //赤の線までが序盤、青の線までが中盤、それ以降は終盤&ラストスパートという感じ
    //あくまでざっくりです。こんな感じーというイメージの助けになれば

  • 12シュネルクラフト24/07/28(日) 19:30:05

    登録お願いします!!

  • 13ホープライトコード24/07/28(日) 19:30:35

    名前: ホープライトコード
    身長:157
    体重:戻ってきました…!!
    スリーサイズ:B75・W53・H78
    路線:マイル、短距離
    脚質: 大逃げ

    目標G1:スプリンターズS→秋華賞→マイルCS→(エリ女)→香港マイル(スプリント)

    少し控えめだが毅然として振る舞おうとするウマ娘、少し上がり症なところがあるが回りに目を配ろうと頑張っている後に『蒼の世代』の象徴の一つとなるシンザン記念のレースに憧れて逃げを志す自分に自信を持てずに居たが、この舞台で走れると言う事の重みを理解し、全霊を尽くすのみと一先ず迷いは振り切っている目指すのはティアラ路線とマイル短距離の戴冠

    ホープライトコードのヒミツ

    ①実は耳が良く聞こえない

    来ました、ぶつかり合いましょう、全力で、最速で!

  • 14フィアレスブルー24/07/28(日) 19:30:36

    名前:フィアレスブルー
    身長:165cm
    体重:それなりに
    スリーサイズ:B93・W60・H85
    脚質:先行
    学年:2024年時点で高等部3年生


    何事も恐れないウマ娘
    資格は20以上持っている
    ダンスインストラクターの資格もっているため時々、トレセンでも講師として呼ばれることもある

  • 15[5班]ククリ24/07/28(日) 19:30:57

    名前:ククリ
    身長:172cm
    体重:相応以下(夏バテ)
    スリーサイズ:B87 W58 H90
    目標G1:スプリンターズS(スプリント~2000m)
    脚質:先行/差し

    明るい栗毛のポニテをなびかせる大柄なウマ娘。2000mでも勝ちはあるが、流れる血は間違いなくスプリンター。大きめの跳びによるスピードとナイフのように切れる脚が特徴。
    スプリンターなら一度は走りたい千直。脚質的には合いそうなんだけど特殊すぎて未知数。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:24

    名前:エレガントエリー
    身長:155
    体重:エレガントです!
    スリーサイズ:
    路線:主に中距離→ティアラ路線→短距離マイル路線
    脚質:差し

  • 17ナガソネモロハ24/07/28(日) 19:32:02

    名前:ナガソネモロハ
    身長:147cm
    体重:や、やつれてきてる…………
    スリーサイズ:ぺたんこ・ほそいの・ちっちゃいの
    目標G1:とりあえず、スプリンターズステークスから、マイルも走りたい
    脚質:追込

    所謂隻腕ウマ娘。そして地方でダラダラやってるウマッパー(ウマ✕ラッパー)
    デビュー以来「訳あって」しばらくレースに出てなかったが、ようやくコンディションが整った。
    自分への皮肉とおまじないを兼ね、握手をする時は左手でするよう頼んでいる。
    こうすれば失った手を取り戻した時でも、変わらないでおんなじ姿で……手を取ってくれるから。

    ヒミツ① 大音量にビビらない
    ヒミツ② 実は重度の脇フェチ

    ……今日は因縁の新潟………
    お父さん、お母さん
    私は今日こそ、決着をつけるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:42

    名前:デュニアアウロ
    身長:193センチ
    体重:普通だよ…?
    スリーサイズ:B75-W59-H66
    目標G1:中山グランドジャンプ・マイルチャンピオンシップ
    脚質:差し

    なかなか自分に自信が持てないウマ娘。とある事情で障害に挑戦することにした…が、最終的に平地も並行してやることにした。
    ごく普通の平凡な家庭で生まれ、神奈川出身の都会っ子で、勉強もできない、情緒不安定だけど、芯はしっかりしてる。なお人と話すのはとても苦手(姉妹揃ってそう)なので、流れについていくことができない。
    今日も何か希望を見出すために走る。ちなみに意味はインドネシア語で「神(アッラー)の世界」であるが、特に自分を神だと感じたことはない。ちなみに妹はジュニア期のデュニアブッダ。

  • 20スプリントの人24/07/28(日) 19:43:19

    //登録ありがとうございます! 現在7人、フルゲートの18人までは余裕たっぷりです

    シュネルクラフト   差し~追込
    ホープライトコード  大逃げ
    フィアレスブルー   先行
    ククリ        先行/差し
    エレガントエリー   差し
    ナガソネモロハ    追込
    デュニアアウロ    差し

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:53

    名前:フォーミュラスター
    身長:161cm
    体重:微減(軽量化の真っ最中)
    スリーサイズ:B70・W53・H79
    目標G1:スプリンターズS→マイルCS→香港スプリント
    路線:スプリント・マイル路線
    脚質:逃げ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:45

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    目標G1:スプリンターズS→香港スプリント→中山大障害
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:38

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    目標G1:菊花賞→マイルチャンピオンシップ or ジャパンカップ or 香港
    脚質:差し・捲り

    重賞2勝目
    そろそろ挙げたいわね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:14

    名前:カレイドスコープ
    身長:157cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W53・H78
    路線:スプリント路線
    脚質:逃げ

    そろそろ勝たないとスプリンターズSに出られないかもしれないのに……
    1着が遠いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:20

    名前:スチールジョンソン
    身長:167cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W54・H84
    目標G1:スプリンターズS→天皇賞秋→マイルチャンピオンシップ→(香港or有馬記念)
    脚質:大逃げ・逃げ

    最速の証明
    ここでやってみせる

  • 26ククリ24/07/28(日) 19:50:25

    ケータリングのおにぎりが美味しイね…

  • 27フィアレスブルー24/07/28(日) 19:51:09

    >>26

    レース前にそんなに食べて大丈夫?

  • 28ホープライトコード24/07/28(日) 19:51:46

    >>17

    モロハさん!

    ……会えて、嬉しいです

  • 29ナガソネモロハ24/07/28(日) 19:52:42

    (十字を切る)

    ………昨日の今日で浮かれてらんない………
    ここで勝って……二人に見せてあげるんだ……

    私は元気に生きていますって……

  • 30ホープライトコード24/07/28(日) 19:53:19

    最速の証明と重賞一勝目……!!未来へ繋げて、やって見せます!

  • 31ナガソネモロハ24/07/28(日) 19:53:31

    >>28

    ……ホープちゃん………!!


    今日は、頑張ろうね

    私も今日ばかりは負けてられないから………



    ……ホープちゃん、ちょっと耳貸して

  • 32アサルトセルジオ24/07/28(日) 19:53:49

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm→167cm
    体重:62kg→65kg (筋肉量増加による)
    スリーサイズ:上から86、57、86→上から89、59、89
    路線:クラシック全冠
    目標G1:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技


    黒鹿毛褐色のウマ娘。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱している。
    それでも、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出ていない。
    *現在トレーナー募集中!!!*
    ヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    ヒミツ② 実は、流行についていけない。
    ヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:54:25

    名前:マグナムジゲン
    身長:178cm
    体重:70kg
    スリーサイズ:非公開
    路線:国内外のG1
    脚質:その時次第

    本当はアスコットへ行きたいところだが、俺もファン数を集めなきゃいけないんでな

  • 34ホープライトコード24/07/28(日) 19:54:51

    >>31

    はいっ…!…はい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:26

    名前:ブラッドホーク

    身長:177cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B87・W57・H87

    目標G1:スプリンターズS、JDC

    脚質:追込


    >>32

    また会ったな、桜花賞ウマ娘

    今回は俺が勝つぜ

  • 36ククリ24/07/28(日) 19:55:43

    >>27

    夏バテ気味だし、食べられる時に食べなイとね

    ただの塩にぎりだから胃にも優しいよ

  • 37アサルトセルジオ24/07/28(日) 19:56:47

    >>35

    ──ええ。かかってこい。

  • 38ナガソネモロハ24/07/28(日) 19:58:13

    >>34

    (コショコショ……)

    ………もし、私が勝ったら


    dice1d7=3 (3)

    123 ギュってしてね

    456 ……ちゅ、ちゅーして……

    7 ………ワ、ワキミセテッ



    >>35

    >>37

    リベンジ……したいのは私もだからね……

    前回ぶった切れなかった分、今日こそその首纏めてもらいますからね………

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:28

    名前:コットンプレーリー

    身長:147cm

    体重:髪のふわふわ加減次第

    スリーサイズ:B79・W53・H76

    路線:短距離からマイルまで

    目標G1:スプリンターズステークス!

    脚質:先行・差し

    参加:レース中も


    間に合った? 間に合ったよね!? ギリギリ滑り込み~~!

    G3:今日の髪のふわふわ具合:20+dice1d80=75 (75)

  • 40ホープライトコード24/07/28(日) 20:00:00

    >>32

    セルジオさんっ…!

    ローテ的に、本番では当たらないかもしれないけれど

    ここで今、貴女に勝って「証明」してみせます…!

    (もちろん、ホークさん、ククリさん、クラフトさんにも!)

    >>38

    ……当然ですよ

    いっぱいぎゅーっとしますから

  • 41フィアレスブルー24/07/28(日) 20:00:25

    >>36

    そうなのね

    じゃぁわたしもハムッ

    美味しい

  • 42スプリントの人24/07/28(日) 20:01:55

    //それでは計16人、このメンバーで始めていきます!
    //間違いがあれば指摘をお願いします

    シュネルクラフト   差し~追込
    ホープライトコード  大逃げ
    フィアレスブルー   先行
    ククリ        先行/差し
    エレガントエリー   差し
    ナガソネモロハ    追込
    デュニアアウロ    差し
    フォーミュラスター  逃げ
    ライトニング     自在
    ヘイローオブユー   差し・捲り
    カレイドスコープ   逃げ
    スチールジョンソン  大逃げ・逃げ
    アサルトセルジオ   自在(差し追込が得意)
    マグナムジゲン    その時次第
    ブラッドホーク    追込
    コットンプレーリー  先行・差し

  • 43ククリ24/07/28(日) 20:02:28

    (よく考えたら蒼の世代最速は現状ワタシなのでは?)


    >>39

    お、今日はフワフワだ

  • 44ナガソネモロハ24/07/28(日) 20:03:08

    >>40

    (……チキってそんな強気なこと言えなかった……)


    やった、楽しみにしてるね

  • 45マンタスカイ(観戦)24/07/28(日) 20:03:17

    噂を聞いて来てみたけどホントにこのレースに出てる…

    モロハちゃん約束通り応援に来たよ
    レース頑張れ(ホープとの逢瀬を邪魔しないように小声で応援)

  • 46スプリントの人24/07/28(日) 20:03:46

    //それでは枠順決めと参りましょう


    シュネルクラフト   dice1d100=63 (63) 

    ホープライトコード  dice1d100=41 (41) 

    フィアレスブルー   dice1d100=47 (47) 

    ククリ        dice1d100=11 (11) 

    エレガントエリー   dice1d100=66 (66) 

    ナガソネモロハ    dice1d100=71 (71) 

    デュニアアウロ    dice1d100=39 (39) 

    フォーミュラスター  dice1d100=52 (52) 

    ライトニング     dice1d100=99 (99) 

    ヘイローオブユー   dice1d100=55 (55) 

    カレイドスコープ   dice1d100=77 (77) 

    スチールジョンソン  dice1d100=7 (7) 

    アサルトセルジオ   dice1d100=13 (13) 

    マグナムジゲン    dice1d100=77 (77) 

    ブラッドホーク    dice1d100=6 (6) 

    コットンプレーリー  dice1d100=96 (96) 

  • 47ナガソネモロハ24/07/28(日) 20:04:25

    >>45

    (気づいて右手を振って応える)

  • 48ライトニング24/07/28(日) 20:04:51

    大外…!
    有利な枠に入れた

    後は全力疾走するのみ

  • 49ククリ24/07/28(日) 20:04:57

    2枠だけど開幕週だからセーフ(震え声)

  • 50スプリントの人24/07/28(日) 20:05:00

    //同値があるので再抽選、小さいほうから順に内です


    カレイドスコープ   dice1d100=99 (99)

    マグナムジゲン    dice1d100=11 (11)

  • 51アサルトセルジオ24/07/28(日) 20:05:47

    >>38

    >>40

    …そう。やってみせな。やれる物なら、ね。

    (握り締めた左手の薬指には…銀色にひかるものが、あった。)

  • 52コットンプレーリー24/07/28(日) 20:06:03

    >>43

    ひさしぶり! ククリさん!

    あれからね、差しを練習してできるようになったんだ!

    今日は負けないからね~~!

  • 53ブラッドホーク24/07/28(日) 20:06:23

    最内か…!
    だが、それでも俺なら勝てる!

  • 54カストール(代理)24/07/28(日) 20:06:24

    今更ですが規制先にあったのでお願いします

    名前:カストール
    身長:156cm
    体重:増減なし(…なはず!)
    スリーサイズ:B79 W56 H81
    路線:ティアラ
    脚質:先行

    //スプリントの人へ 参加して大丈夫そうなら是非参加させてください

  • 55マンタスカイ(観戦)24/07/28(日) 20:06:51

    >>47

    (あっこっち見た)

    (こちらも右手をひらひらと振って受け取ったよ伝えます)

  • 56フィアレスブルー24/07/28(日) 20:10:21

    ……なんとも言えない枠だね

  • 57スプリントの人24/07/28(日) 20:10:46

    >>54

    //あぁぁすみません!

    //入ってもらって17人の出走とします!


    カストール      dice1d100=6 (6)

  • 58スプリントの人24/07/28(日) 20:11:56

    //ブラッドホークさんと被ったのでさらに再抽選……


    ブラッドホーク    dice1d100=24 (24)

    カストール      dice1d100=69 (69)

  • 59スプリントの人24/07/28(日) 20:14:12

    //枠順確定、これで大丈夫なはず

    1枠01番 ブラッドホーク    追込
    1枠02番 カストール      先行
    2枠03番 スチールジョンソン  大逃げ・逃げ
    2枠04番 ククリ        先行/差し
    3枠05番 アサルトセルジオ   自在(差し追込が得意)
    3枠06番 デュニアアウロ    差し
    4枠07番 ホープライトコード  大逃げ
    4枠08番 フィアレスブルー   先行
    5枠09番 フォーミュラスター  逃げ
    5枠10番 ヘイローオブユー   差し・捲り
    6枠11番 シュネルクラフト   差し~追込
    6枠12番 エレガントエリー   差し
    7枠13番 ナガソネモロハ    追込
    7枠14番 マグナムジゲン    その時次第
    8枠15番 カレイドスコープ   逃げ
    8枠16番 コットンプレーリー  先行・差し
    8枠17番 ライトニング     自在

  • 60スプリントの人24/07/28(日) 20:15:06

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 61ヘイローオブユー24/07/28(日) 20:15:54

    このレースには差しも捲りもへったくれもないわ
    ただ全力あるのみ!

  • 62スプリントの人24/07/28(日) 20:17:15

    サマースプリントもこれが終われば折り返し、夏の新潟と言えば、なアイビスサマーダッシュの時間がやってくる。

    短距離戦はとにかくスピード命。それが日本で最も顕著に表れるレースと言えるだろう。
    それに加え、最も速度の出る区間はスタート2ハロン目の下り坂。スピードの持続力も試される。

    外側にほとんどのウマ娘が集まることでも有名だが、近年は内ラチ沿いにレースを進める子も増えてきている。
    総じて普段の短距離とはまた違う、まさに千直適性が問われることになる。

    天候発表は雲だが、レース直前には雨も降って来た。良バ場でこそあるが水を含んだ芝でもある。
    1000mを全力で駆け抜けるためには、濡れた脚元には十分に気をつけて欲しい所。

    新潟芝1000m、【G3】アイビスサマーダッシュ
    現役最速のスプリンターに名乗りを上げるのは誰か。各ウマ娘ゲートイン……今スタート!

    ※序盤までの展開を20:32まで募集します。無ければオートで進行します。
    //事前に言っておきます、描写が少し遅れてしまうかもしれません。申し訳ないですがいつもより気長にお待ちを……

  • 63フォーミュラスター24/07/28(日) 20:19:58

    直線だけとはいえゼロヨンより3ハロンも長い

    油断は出来ないね

    スタート

    dice1d2=1 (1)

    1.ゼロヨン最強なので快速スタート

    2.dice1d10=4 (4)

  • 64フォーミュラスター24/07/28(日) 20:20:34

    スタートはオッケー
    後はなるべく外に向かおうか

  • 65フィアレスブルー24/07/28(日) 20:20:45

    行くわ!

    dice1d6=2 (2)

    1.出遅れ

    2.3.ノーマルスタート

    4.5好スタート

    6.ロケットスタート

  • 66エレガントエリー24/07/28(日) 20:21:23

    行きます

    dice1d5=3 (3)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45普通のスタート

  • 67フィアレスブルー24/07/28(日) 20:21:40

    (悪くないスタート……コードちゃんの死角で走らせてもらおうかな)

  • 68シュネルクラフト24/07/28(日) 20:21:41

    スタート!!

    dice1d100=22 (22)

  • 69ブラッドホーク24/07/28(日) 20:22:05

    そのまま内ラチ沿いで走るぜ
    そして当然最後方だ(前との距離には気をつけるけどな)

  • 70カストール(代理)24/07/28(日) 20:22:25

    >>57>>58

    //すみません、お手数おかけします


    初めての短距離だけど、ここでスピードがつくといいな~

    みんな!よろしくね!


    飛び入りで参加できたけど、集中しなきゃ!


    dice1d4=1 (1)

    1:ロケットスタート

    2:好スタート

    3:普通のスタート

    出遅れ

  • 71カレイドスコープ24/07/28(日) 20:22:40

    それじゃ行こうか


    スタート

    dice1d10=10 (10)

  • 72カレイドスコープ24/07/28(日) 20:23:05

    スタートは完璧!
    そのまま大外に向かおう!

  • 73シュネルクラフト24/07/28(日) 20:23:12

    >>68

    スタートは遅れるがまあ想定通り、このまま後方へ

  • 74アサルトセルジオ24/07/28(日) 20:23:57

    (直線コースも懐かしい…いつぶりかな。けれど、このコースなら…とにかく前へ。最初から最後まで飛ばすよ。)

  • 75ライトニング24/07/28(日) 20:24:11

    このまま真っ直ぐだ
    この雷光が一直線に駆け抜けてやる

  • 76ヘイローオブユー24/07/28(日) 20:24:47

    内だの外だの考えてる暇はないわ!
    とにかく全力よ全力!!

  • 77ククリ24/07/28(日) 20:24:53

    スタートからゴールが望めるのなんか納得いかナいな…でも、これも経験!

    dice1d6=2 (2)

    1.2:サイショっから全開!(好スタート)

    3~5:直線でもレースはレース、普段通り(並スタート)

    6:このくらいの雨が一番滑るんだよね(!出遅れ)

  • 78エレガントエリー24/07/28(日) 20:25:27

    好スタートですか。今回は距離が距離なだけにこのまま外に向かって先行しましょう

  • 79マグナムジゲン24/07/28(日) 20:25:53

    そうだな……

    このまま大外に向かってコイツ>>75の後ろに付けるか

  • 80カストール(代理)24/07/28(日) 20:27:48

    (えっ!?ロケットスタートできた!?なら……!)


    dice1d2=1 (1)

    1:この勢いで速い前集団をマーク

    2:逃げ集団から切り離してペースメイク

  • 81スチールジョンソン24/07/28(日) 20:28:07

    外を走りたいが、距離のロスはしたくない
    真ん中くらいで走るぞ!

    もちろん最初から全力だ!

  • 82ナガソネモロハ(代理)24/07/28(日) 20:28:28

    ……今日は直線……普段なら足をゆっくりためるけど……少しだけ前目に……出よう

  • 83デュニアアウロ24/07/28(日) 20:30:58

    今日は最初から最後まで飛ばしていこう!

    スタート

    dice1d100=16 (16)

  • 84コットンプレーリー24/07/28(日) 20:34:00

    今日は~先行するよ~~!

    とにかく前! ってトレーナーさんも言ってた!


    dice1d3=2 (2)

    1.抜群のスタート! もはや逃げ!

    2.普通のゲート、普通に先行

    3.出負け! なんとか巻き返して先行集団に混ざる

  • 85デュニアアウロ24/07/28(日) 20:40:50

    >>83

    グハッ…出遅れた…でもしゃあない、気を取り直して先頭集団に取り付こう!今日はスタミナとか関係なしだ!

  • 86ホープライトコード(代理)24/07/28(日) 20:52:56

    まっすぐ…まっすぐ……前を目指して…最速を…!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:37

    このレスは削除されています

  • 88ホープライトコード(代理)24/07/28(日) 20:54:11

    (今私にはライバルがいる、仲間がいる…大切な、人がいる)
    もうそれを忘れたりなんかしない!!私が届けたい光は、其処にある……!

  • 89スプリントの人24/07/28(日) 21:16:50

    さあ新潟千直、まずは各ウマ娘たちが坂を上りながらの位置取り争いだ!

    まずハナを取りに行ったのがカレイドスコープ! 好スタートと外枠の恩恵をフルに活かして大外へ!

    快速スタートを決めたのがフォーミュラスター! 真ん中の枠から外へと寄っていく!

    もちろんホープライトコードもここに加わる! 前へ前へと直進だ!

    そこから少し離れて、バ場の真ん中を駆けるのがスチールジョンソン、内枠から取れる最善策を考えてここに留まっているか!?

    その後ろからはフィアレスブルーがホープライトコードを影からぴったりと追走!

    カストールもスタートを決めて逃げ集団をマークしにかかっている!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ホープライトコード  dice1d4=4 (4)

    スチールジョンソン  dice1d4=3 (3)

    フォーミュラスター  dice1d3=1 (1) ※好スタート補正

    カレイドスコープ   dice1d2=2 (2) ※好スタート&外枠補正


    フィアレスブルー   ホープライトコード+dice1d2=2 (2) ※RP参照

    カストール      4+dice1d2=1 (1) ※RP参照

  • 90スプリントの人24/07/28(日) 21:22:38

    ハナを取り切ったのはフォーミュラスター! 真ん中枠からでも外を切り取って先頭へ!

    その後ろからカレイドスコープ、スチールジョンソン、ホープライトコードと順に並んで追走!


    逃げる4人を見据えているのがカストール! 勢いそのままにまとめて逃げをマーク出来る場所へ!

    ホープライトコードをマークしに行ったフィアレスブルーは6番手! 目標とそう離れていない位置に落ち着いたか!?


    そして先行集団は全員外ラチへ一直線だ!

    アサルトセルジオは今回は先行か!? 初めから全力で飛ばしているぞ!

    ライトニングはわき目もふらずに一直線! 大外のアドバンテージを最大限に活用している!

    そしてその後ろからマグナムジゲンがマークか!? 早くも外側が混みあい始めた!

    その2人の後ろに16番のコットンプレーリーが追走! 近走はしていなかった先行策に出るようだ!

    デュニアアウロは少し出遅れてしまった! スタミナに物を言わせて少しでも巻き返しを図る!

    エレガントエリーも普段はしない先行策! 自分の型より有利に条件を選んだ様子!

    ヘイローオブユーも全力ダッシュ! 細かく考えることはせず、とにかく前へと動く!

    そして先行勢では一番内からククリもやって来た! 違和感があるのか若干ぎこちない動きにも見えるが、その加速力は十分だ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    アサルトセルジオ   dice1d8=2 (2)

    ライトニング     dice1d7=1 (1) ※外枠補正

    マグナムジゲン    ライトニング+dice1d7=2 (2) ※RP参照

    コットンプレーリー  dice1d7=3 (3) ※外枠補正

    デュニアアウロ    dice1d8=2 (2)

    エレガントエリー   dice1d8=4 (4)

    ヘイローオブユー   dice1d8=1 (1)

    ククリ        dice1d8=2 (2)

  • 91フォーミュラスター24/07/28(日) 21:22:40

    スタートは完璧!
    でもここからどれだけ粘れるかな…!

  • 92スプリントの人24/07/28(日) 21:37:45

    すばらしいダッシュで集団先頭に立ったのは外からライトニング、その内にヘイローオブユー!

    その後ろには外から順にデュニアアウロ、ククリ、アサルトセルジオと内側から飛んできた3人が9番手を確保!

    3人に切れ込まれたマグナムジゲンだが、それでも悪くない位置を確保、マークは続行するのだろうか!?

    同じく外側のコットンプレーリーがマグナムジゲンに並び、集団最後方はエレガントエリー! 両者差しの感覚が抜けきっていないか!?

    先行集団8人がほぼ一塊だ! 終盤に向けて前が詰まりそうな展開になってきているぞ!


    ごった返す前に比べて後ろはやはり手薄、後方に控えたのがナガソネモロハとシュネルクラフト!

    ナガソネモロハはいつもよりやや前に出ているか? 千直を意識した位置取りだ!

    一方シュネルクラフトは普段通り! 落ち着いて自分の走りに徹するようだ!


    そして最後方、1人内ラチべったりを選択したのは最内ブラッドホーク!

    最後方とは言うが今日は外を見つつ、前との距離を気にしながら追走しているぞ!


    !視界確保

    ナガソネモロハ    dice1d10=2 (2)

    シュネルクラフト   dice1d10=10 (10)

    ブラッドホーク    dice1d10=1 (1)

  • 93ナガソネモロハ24/07/28(日) 21:41:09

    (………嫌な位置だ……また見えにく………)

    ……いや、見える

    どれだけごった返していようと、ホープちゃんの背中だけは………見える………!!

  • 94ブラッドホーク24/07/28(日) 21:47:05

    チッ!
    外見るには角度が急すぎる!

    ……前だけ見るか

  • 95スプリントの人24/07/28(日) 21:47:16

    順位を振り返ろう!

    先頭はスタート決めたフォーミュラスター、2番手外枠カレイドスコープ、真ん中離れて3番手にスチールジョンソン
    4番手のホープライトコードも虎視眈々と先頭を狙う!
    前を見つつ5番手がカストール、4番手のマークをしつつフィアレスブルーが6番手

    7番手は外一直線にライトニング、その内全力ヘイローオブユー
    9番手がデュニアアウロ、ククリ、アサルトセルジオと3人並んで、12番手がマグナムジゲンとコットンプレーリー
    単独14番手にエレガントエリー、先行集団はかなりの前傾姿勢だ!

    後方組、いつも通りを貫いているシュネルクラフトは余裕をもって追走できている!
    同じくらいの位置、ナガソネモロハは苦戦中も目標を定めた様子か!?
    ブラッドホークはさらに難しい状況か!? やはり最内からでは状況を把握しにくいようだ!

    各ウマ娘、坂を上り切って下っていく! 最もスピードの出る区間へ突入だ!
    ※中盤の様子をを22:02まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 96アサルトセルジオ24/07/28(日) 21:47:59

    (OK。もっと上げる。先頭まで…!)

  • 97シュネルクラフト24/07/28(日) 21:48:00

    少しづつ上がっていこう、1000mしかないしな

  • 98フィアレスブルー24/07/28(日) 21:48:13

    (じっくり……じっくり抜こう)

  • 99フォーミュラスター24/07/28(日) 21:50:42

    全力全力…!
    最後までこれで行くよ!!

  • 100カストール(代理)24/07/28(日) 21:51:41

    (先行はできてる……問題は今の時点で脚を使いすぎてないか……)


    dice1d2=2 (2)

    1:丁度いいペース

    2:想定より( dice1d2=1 (1) 1:速い 2:遅い)ペース

  • 101デュニアアウロ24/07/28(日) 21:52:52

    少しづつ上がろうか…それか一気に上がってきてしまおうか…
    とりあえず少しづつ上がろう。
    おそらくみんな上がってきてるからあまり変わらないと思うけど…

  • 102カストール(代理)24/07/28(日) 21:53:54

    (やっぱり初めてのスプリントは速い!緩めた方がいいかな…!)


    小さいほど息を入れる、大きいほど今のペースをキープ

    dice1d100=18 (18)

  • 103マンタスカイ(観戦)24/07/28(日) 21:56:03

    モロハ大丈夫かな…?
    (千直は追い込みは不利だと聞いたことがある)
    (それになんだか視界が悪そうだ)
    頑張れ…頑張れ…っ!

  • 104ナガソネモロハ24/07/28(日) 21:56:17

    (うん、この辺だ。この辺でみんな加速するはず)
    (他の人には流されないようにしつつ、おいていかれない位置を守り続ける……)

    (私の走りを……保つ。相手の走りを「受け流す」)

    ……この辺でゆっくり加速していこう
    ……大丈夫、どこを駆け抜ければいいかは……まだ、見失ってない………!

  • 105ククリ24/07/28(日) 21:56:19

    うーん、ワタシは今どこにいルんだ?

    普段なら3~4コーナー辺りかな?それならもっと攻めていっテもいいはずだけど、それが正解なのかは…

    なんか周りもペース上げてるし、とにかく周りに合わセるか


    というか並走してるカメラが気にナるね…

    dice1d2=1 (1)

    1,ファンサする

    2,真面目に走る

  • 106コットンプレーリー24/07/28(日) 21:57:56

    まだまだ、じーっと待つよ!
    おんなじくらいの所にいれば、だいじょうぶ!

  • 107ククリ24/07/28(日) 21:59:01

    >>105

    ばちこーん!(カメラに向かってウィンク&ちょっとだけポーズ)

  • 108ヘイローオブユー24/07/28(日) 22:00:37

    このまま前にどんどん近づいて行くわよ!
    ふんぬぬぬぬぬぬ!!!

  • 109カストール(代理)24/07/28(日) 22:01:45

    (ここはあんまり無理できないね。でも後ろと詰めすぎないように気をつけよう……!)

  • 110マグナムジゲン24/07/28(日) 22:02:06

    >>107

    おい、真面目に走りな

    じゃねえと俺が撃ち抜くぜ

  • 111ホープライトコード(代理)24/07/28(日) 22:03:39

    何よりも、他でもない私自身が憧れた道だから……っ!

  • 112ブラッドホーク24/07/28(日) 22:03:54

    このまま真っ直ぐだ
    (斜め)前との差なんて気にしないで走るぞ!

  • 113カレイドスコープ24/07/28(日) 22:06:11

    うーん、直線オンリーだと仕掛け時が分からないな……
    とにかく全力で行こう!

  • 114ライトニング24/07/28(日) 22:06:59

    このままキープだ
    少しでも良いから脚を残すぞ

  • 115スチールジョンソン24/07/28(日) 22:07:40

    このまま全速力で走り抜ける
    じゃないと最速になれないからな!

  • 116エレガントエリー24/07/28(日) 22:15:29

    加速しましょう。このまま駆け抜けるのみです

  • 117スプリントの人24/07/28(日) 22:16:00

    坂の下り、フォーミュラスターが先頭で引っ張る形! 緩めるそぶりは一切見せず速度を維持している!

    カレイドスコープは少し戸惑う様子も見受けられるか!? だが加速は待ったく緩めていない!

    スチールジョンソンも最速目指して変わらず全速力! 周囲がどうだろうと先頭を譲る気はないようだ!

    ホープライトコードは一貫して前しか見据えていない! さらにその先まで見ているかのような真っすぐな走りだ!

    フィアレスブルーはジワリジワリとペースを上げているか!? 少しずつだが差が縮まり始めた!

    さらにここでアサルトセルジオが仕掛けてきた! さらに加速して先頭まで捕まえに動いたぞ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    フォーミュラスター  dice1d6=1 (1)

    カレイドスコープ   dice1d6=4 (4)

    スチールジョンソン  dice1d6=1 (1)

    ホープライトコード  dice1d6=1 (1)

    フィアレスブルー   dice1d6=1 (1)

    アサルトセルジオ   dice1d6=4 (4)

  • 118フォーミュラスター24/07/28(日) 22:22:24

    まだ先頭を維持できてる……
    もっと粘れ…粘れ……!

  • 119スプリントの人24/07/28(日) 22:24:01

    落ち着く様子が全く無い逃げ集団、ここで先頭は4人横並びになったぞ!

    変わらず先頭を行くフォーミュラスターにスチールジョンソン、ホープライトコード、フィアレスブルーが一気に並ぶ!

    その後ろに少し離れてカレイドスコープと、上がってきたアサルトセルジオが同じく並んでいる!



    カストールは少し追走に手間取ったか、一旦距離を置き、持久戦へ向け息を入れるようだ!

    ライトニングは終盤に向けてこちらも緩める! 自慢の差し脚を盛大限活かしに行く!

    ヘイローオブユーは対照的に全力で追走! 隙あらば抜かしてしまおうという気概で前へ進む!

    デュニアアウロも周りに合わせて少しずつ加速! 順位は維持しつつ終盤へ向かう!

    ククリも同じく周りに合わせ……おおっと!? カメラへ向けてアピールだ! その余裕にスタンドが沸き立っている!

    マグナムジゲンはそんなククリに何やら文句を言っている様子か!? こちらも他者を気にするだけの余裕はあるようだ!

    全体的に加速していく中、コットンプレーリーは動く様子がない! 位置取り争いはする必要がないとの判断か!?

    エレガントエリーも集団後方から仕掛けていく! 脚は溜めずにここから早めに動いていく!

    スタンスが分かれた先行集団、入り混じって激しい順位変動がありそうだ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    カストール      dice1d8=2 (2)

    ライトニング     dice1d8=5 (5)

    ヘイローオブユー   dice1d8=5 (5)

    デュニアアウロ    dice1d8=5 (5)

    ククリ        dice1d8=3 (3)

    マグナムジゲン    dice1d8=8 (8)

    コットンプレーリー  dice1d8=2 (2)

    エレガントエリー   dice1d8=6 (6)

  • 120マグナムジゲン24/07/28(日) 22:28:58

    いけねえ、かなり離されちまったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:43

    //ウマ娘になってもカメラ見ちゃうのはもはや魂の仕業なんやろなぁ

  • 122スプリントの人24/07/28(日) 22:35:28

    こちらも大きく変動があるぞ! 一旦距離を開けたカストールに、なんとコットンプレーリーが並んでいった!

    すぐ背後にファンサの余裕をかましたククリが追走! その後一緒に下がったライトニングとヘイローオブユーにデュニアアウロが並んで3人!

    ジワリジワリと差を詰めるエレガントエリーが続いて、マグナムジゲンが一気に後方へ! ここからどう立て直す!?


    ナガソネモロハは自分を律しつつ、状況を見て動いている! 目標をしっかりとらえている!

    シュネルクラフがここから進出している! 距離を鑑みて早めに上がっていくぞ!

    ブラッドホークは前だけを見ている! 他の様子はノイズだと判断したようだ!


    !視界確保

    ナガソネモロハ    dice1d10=2 (2)

    シュネルクラフト   dice1d10=5 (5)

    ブラッドホーク    dice1d10=4 (4)

  • 123スプリントの人24/07/28(日) 22:41:33

    順位を振り返ろう!

    先頭一斉に並んでフォーミュラスター、スチールジョンソン、ホープライトコード、フィアレスブルーの4人が鎬を削る!
    それを見る位置に5番手カレイドスコープとアサルトセルジオ

    7番手に少し下がってカストール、対照的に上がって来たコットンプレーリー
    9番手は単独ククリ、10番手が並んでライトニング、ヘイローオブユー、デュニアアウロ
    その後エレガントエリー、マグナムジゲンと13番手14番手

    後方勢、ナガソネモロハは依然苦しいか、しかし光は見失っていない様子!
    シュネルクラフトは上がっていった分視界は悪くなったか!? 抜け出す道を見つけたいところ!
    ブラッドホーク情報が少ないなりに全力を出しているか!? 終盤へ向けての準備はどうだろう!

    各ウマ娘、坂を終えて真っすぐ平坦な道を進んでいく!
    ※終盤の様子を22:57まで募集します。その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 124シュネルクラフト24/07/28(日) 22:42:20

    このまま一気に上がろうか!!

  • 125フィアレスブルー24/07/28(日) 22:42:44

    (じわりじわり……残り200までじわり加速を!)

  • 126アサルトセルジオ24/07/28(日) 22:43:09

    (もっとはやく…!もっと前へ…!)

    【???】dice1d100=34 (34) 65以上で…?

  • 127マンタスカイ(観戦)24/07/28(日) 22:45:01

    あああ…!(うわあ、細かい草が土飛んで来てる…!後方視界めっちゃやばそう)(先行脚質の感想)

  • 128コットンプレーリー24/07/28(日) 22:45:37

    な、なんか調子よくいけてる!
    よぉ~~っし、このままお客さんのまえで一等賞だ!

  • 129エレガントエリー24/07/28(日) 22:46:32

    このまま駆け抜けるのみです

  • 130フォーミュラスター24/07/28(日) 22:46:52

    何処までも…!
    誰よりも速く!

    逃げ切ってみせる!!

  • 131ヘイローオブユー24/07/28(日) 22:47:21

    ゴールまで一直線よ!
    とにかく一直線!

  • 132ナガソネモロハ24/07/28(日) 22:47:31

    (……先が見えないことなんて、人生何度あった事か……)
    (……ここで仕掛ける。一気に捲くる………!!)

    ……行ってくるね。お父さん、お母さん
    good 「lack」

  • 133カストール(代理)24/07/28(日) 22:47:47

    (1000mってそう言えば距離が長い追い切りみたいなものだよね……!なら息を入れた分、あとは何も考えないで走り切ろう!)


    加速度

    dice1d100=95 (95)

  • 134ククリ24/07/28(日) 22:48:58

    よっと…撃ち抜かれるのも勘弁だし仕掛けルか
    トールの相手なんかは久々だけど…容赦はしない!

  • 135ブラッドホーク24/07/28(日) 22:49:02

    何も気にかけるな!
    とにかく前だ!

    前を見て走れ!

  • 136マグナムジゲン24/07/28(日) 22:50:04

    大きく離されちまったし、マークするのはここで終いだ
    後は俺らしく走るぜ

  • 137スチールジョンソン24/07/28(日) 22:51:22

    最速の証明のために、ここから更に加速してやる!
    そして勝つ!

  • 138デュニアアウロ24/07/28(日) 22:52:26

    鮮やかに勝ちきってやる!さあ、最速を証明するために、いざ!

  • 139カストール(代理)24/07/28(日) 22:52:51

    !!!

    これならッ!

  • 140ライトニング24/07/28(日) 22:53:04

    このまま全速力で前を捉えに行くぞ
    雷光から逃れられると思うな

  • 141カレイドスコープ24/07/28(日) 22:54:06

    ここまで来たんだ
    最後まで全力、それしかないね

  • 142スプリントの人24/07/28(日) 23:06:19

    フォーミュラスターが先頭を譲らない! 何処までも誰よりも速く先頭で決勝戦へ向かう!
    スチールジョンソン先頭からでもさらに加速! 証明のためにそして勝つためにゴールへ進む!
    ホープライトコードは道を譲らない! 憧れた光を、ゴールのその先へ届けるために限界を突き破る!

    フィアレスブルー焦ることなく先頭を維持! 最後まで脚を持続できるよう少しずつ伸びていく!
    カレイドスコープは落ち着きながらも先頭を見る! 全力を尽くして最後まで駆け抜ける!
    アサルトセルジオ必死の加速! 速さを求め、先頭を求め、まだまだ加速していく!

    カストールが一気に再加速! 一旦緩めた成果を爆発力に変えて飛び出そうとしている!
    コットンプレーリーは自身の調子に驚いているぞ! 勢いそのまま外ラチをグングン進む!
    ククリはファンサも程々に走りへ集中! 誰であろうと容赦せずに仕掛けていく!

    ライトニングはここからついに全速力! 一瞬で伸びる雷光の如く勝利を手に出来るか!?
    ヘイローオブユー一直線に突き進む! バ場など気にせずロス最小限でスパートを掛ける!
    デュニアアウロもグングン伸びる! ただ勝つだけじゃなく、鮮やかな勝利へと進んでいく!

    エレガントエリー動じず差をさらに縮める! そのままの勢いでターフを駆ける!
    マグナムジゲンがマークを外した! 自分らしく直線の最後へすべてを注ぐ!

    ナガソネモロハが一気に捲る! 欠けたピースを埋めるべく突き進む!
    シュネルクラフトグッと踏み込んだ! 一気に加速して勝負を決めに行く!
    ブラッドホークはもはや前しか見ていない! 1人の世界ですべてを抜き去れるか!?

  • 143スプリントの人24/07/28(日) 23:07:08

    開幕週の新潟、大勢の観客の目の前を17人の最速が駆け抜ける!


    ラストスパートその1

    シュネルクラフト   dice1d10=5 (5)

    ホープライトコード  dice1d10=7 (7)

    フィアレスブルー   dice1d10=9 (9)

    ククリ        dice1d10=5 (5)

    エレガントエリー   dice1d10=2 (2)

    ナガソネモロハ    dice1d10=7 (7)

    デュニアアウロ    dice1d10=6 (6)

    フォーミュラスター  dice1d10=9 (9)

    ライトニング     dice1d10=8 (8)

    ヘイローオブユー   dice1d10=5 (5)

    カレイドスコープ   dice1d10=8 (8)

    スチールジョンソン  dice1d10=9 (9)

    アサルトセルジオ   dice1d10=7 (7)

    マグナムジゲン    dice1d10=8 (8)

    ブラッドホーク    dice1d10=2 (2)

    コットンプレーリー  dice1d10=10 (10)

    カストール      dice1d10=1 (1)

  • 144シュネルクラフト24/07/28(日) 23:08:57

    まだまだ!

  • 145コットンプレーリー24/07/28(日) 23:09:05

    びゅーんとぐぐーんと、いけてるね!
    このまんま、このまんまぁ~~~!

  • 146デュニアアウロ24/07/28(日) 23:09:49

    少し鈍いな…でも、まだまだレースは続きますよ…!皆さん覚悟してください!

  • 147フィアレスブルー24/07/28(日) 23:10:03

    いっけええええ

  • 148ナガソネモロハ24/07/28(日) 23:10:09

    (ホープちゃんの背中が見えたっ……!)
    (後はここからだ………私の足で………)

    (私の足で、証明してみせるんだ!!私は、生きていると!!)

  • 149アサルトセルジオ24/07/28(日) 23:10:48

    まだ伸ばせる…!もっと…もっと…!

  • 150ククリ24/07/28(日) 23:12:09

    しまった、仕掛け遅レた!

  • 151フォーミュラスター24/07/28(日) 23:13:51

    このまま最高速度を維持!
    そうすれば勝てるはず!

  • 152カストール(代理)24/07/28(日) 23:15:07

    なっ……!?

  • 153スプリントの人24/07/28(日) 23:15:29

    『コットンプレーリーが番手から抜け出す! 外ラチ沿いにグングン伸びる』

    『しかしフィアレスブルー、フォーミュラスター、スチールジョンソンがまだまだ粘る! 差はほとんどない!』

    『少し後ろでもカレイドスコープがジリジリ迫る! 中団からはライトニングが差してきている!』


    道中うまく立ち回ったコットンプレーリーが一歩前へ出る!

    しかし逃げていたフィアレスブルー、フォーミュラスター、スチールジョンソンがほぼ並んで抜き返そうとしているぞ!

    観察し続けたカレイドスコープも離されずに進む! その後ろから道中溜めた脚を解放したライトニングが来ているぞ!

    ホープライトコード、アサルトセルジオも先頭集団で頑張っている! 後方からはナガソネモロハも突っ込んできている!



    ラストスパートその2

    シュネルクラフト   05+dice1d10=2 (2)

    ホープライトコード  07+dice1d10=6 (6)

    フィアレスブルー   09+dice1d10=7 (7)

    ククリ        05+dice1d10=4 (4)

    エレガントエリー   02+dice1d10=3 (3)

    ナガソネモロハ    07+dice1d10=2 (2)

    デュニアアウロ    06+dice1d10=1 (1)

    フォーミュラスター  09+dice1d10=10 (10)

    ライトニング     08+dice1d10=4 (4)

    ヘイローオブユー   05+dice1d10=4 (4)

    カレイドスコープ   08+dice1d10=5 (5)

    スチールジョンソン  09+dice1d10=6 (6)

    アサルトセルジオ   07+dice1d10=9 (9)

    マグナムジゲン    08+dice1d10=2 (2)

    ブラッドホーク    02+dice1d10=10 (10)

    コットンプレーリー  10+dice1d10=9 (9)

    カストール      01+dice1d10=3 (3)

  • 154フォーミュラスター24/07/28(日) 23:16:34

    このまま行けば勝てる!
    だから最後まで持ってね私の脚!!

  • 155フィアレスブルー24/07/28(日) 23:17:11

    まだ勝つチャンスある!
    いっけえええ

  • 156コットンプレーリー24/07/28(日) 23:17:45

    ぐぬぬぅぅぅ~~~!
    負けたく、ないぃぃ! もうちょっとだけがんばって~~~!

  • 157デュニアアウロ24/07/28(日) 23:18:24

    …こんなところでガス欠!!!

  • 158マンタスカイ(観戦)24/07/28(日) 23:18:24

    (このままだとバ群に埋もれてしまう…!)モロハ諦めないでっ!頑張れーーー!!

  • 159スチールジョンソン24/07/28(日) 23:18:45

    What!?
    なんだあの伸びは!?

  • 160ナガソネモロハ24/07/28(日) 23:18:52

    (モロハ………モロハ………)
    ………声……が……聞こえる………?

    (モロハ………行かないで……)
    …………うわあああああああああ!!!!!
    私の腕を、掴まないでぇ!!

  • 161アサルトセルジオ24/07/28(日) 23:19:26

    もっと…!前へ…!!

  • 162カストール(代理)24/07/28(日) 23:20:01

    はぁ……はぁ……っく!

  • 163ククリ24/07/28(日) 23:20:32

    ぐぅっ…!
    (苦しい…?普段と違って息を入れられてない…!)

  • 164スプリントの人24/07/28(日) 23:27:12

    『コットンプレーリー先頭! フォーミュラスターがもう一度並ぶ!』

    『フィアレスブルーとアサルトセルジオが良く粘る! まだまだ逆転圏内!』

    『ホープライトコードとカレイドスコープ、離されつつも頑張っている!』


    一旦先頭に立ったコットンプレーリーにフォーミュラスターが再び並ぶ!

    その後ろに逃げていたフィアレスブルーとアサルトセルジオ!

    さらに後ろも逃げ勢ホープライトコードとカレイドスコープ!

    後方勢からはライトニングがまだ頑張る! そして内からブラッドホークが飛んできたぞ!?


    新潟1000m、年に一回の夏の最速王となるのは果たして!?



    Finalスパート

    シュネルクラフト   07+dice1d10=1 (1)

    ホープライトコード  13+dice1d10=1 (1)

    フィアレスブルー   16+dice1d10=10 (10)

    ククリ        09+dice1d10=2 (2)

    エレガントエリー   05+dice1d10=8 (8)

    ナガソネモロハ    09+dice1d10=7 (7)

    デュニアアウロ    07+dice1d10=9 (9)

    フォーミュラスター  19+dice1d10=8 (8)

    ライトニング     12+dice1d10=3 (3)

    ヘイローオブユー   09+dice1d10=4 (4)

    カレイドスコープ   13+dice1d10=6 (6)

    スチールジョンソン  15+dice1d10=2 (2)

    アサルトセルジオ   16+dice1d10=5 (5)

    マグナムジゲン    10+dice1d10=2 (2)

    ブラッドホーク    12+dice1d10=6 (6)

    コットンプレーリー  19+dice1d10=5 (5)

    カストール      04+dice1d10=6 (6)

  • 165マンタスカイ(観戦)24/07/28(日) 23:27:48

    !!(彼女何か様子がおかしい!?)

    無意識にポケットに忍ばせていたダイヤの欠片を握る

    (届くかわからないけど…!仮に彼女に届かなくても誰か彼女に気づいて…!)

    「モロハーーー!しっかりして、落ち着いてっ!!」

    >>160

  • 166フィアレスブルー24/07/28(日) 23:28:08

    届けえええええええ!

  • 167フォーミュラスター24/07/28(日) 23:29:09

    ゼロヨン最強の実力!
    ここで見せてやる!!

  • 168アサルトセルジオ24/07/28(日) 23:31:29

    (ここでも…届かない。)
    ──届か…なかった。

  • 169コットンプレーリー24/07/28(日) 23:31:40

    ああ~~~! あとちょっとだったのに~~~!!!

  • 170スプリントの人24/07/28(日) 23:32:06

    『フォーミュラスターがコットンプレーリーを競り落としたか!? 差が開いていく!』


    『だが代わりにフィアレスブルーがグングンと差を詰める! 捉える勢いでフォーミュラスターに迫る!』


    『3番手争いコットンプレーリーの後ろからアサルトセルジオとカレイドスコープ!』


    『先頭フォーミュラスター! 迫るフィアレスブルー! しかししかしフォーミュラスター!』


    『押し切りましたフォーミュラスター! 最後まで先頭譲らず重賞制覇だ!』

  • 171カストール(代理)24/07/28(日) 23:32:46

    速い…!私なんか比べものにならないくらい……!これが短距離……!

  • 172ナガソネモロハ24/07/28(日) 23:33:00

    >>165

    「――!―――――!!」

    (モ――ハ……行か―――………)

    何処かで声が……聞こえた気がした

    歓声と皆が駆ける音で頭がグチャグチャだけど


    ないはずの左腕が疼くけれど

    ……自分の覚悟を、どこかで思い出した気がした


    ……勝てない。でも

    振り切るために、走るんだ

  • 173デュニアアウロ24/07/28(日) 23:33:23

    伸びる!伸びる!最後に伸びた!
    けれども、後の祭りか…
    二兎を追う者は一兎をも得ずってこういうことかもね。姉として、こんな姿は見せたくなかったけど、あの子の忠告、素直に聞いとけば良かったな…

  • 174フィアレスブルー24/07/28(日) 23:35:51

    >>167

    悔しい……

    おめでとう!

    ナイスラン!

  • 175フォーミュラスター24/07/28(日) 23:37:17

    ……よし!

    エアライドRC重賞初制覇!


    あー、やったー……!

    凄く気持ちいいー………


    >>174

    ありがとう〜……

    あー、疲れが一気に……


    ふぅ〜〜〜………………

  • 176アサルトセルジオ24/07/28(日) 23:39:25

    >>175

    お疲れさん。…最高速じゃ、かなわないね…。

    次は勝つ。待ってて。

  • 177フィアレスブルー24/07/28(日) 23:40:04

    >>175

    ちょちょっと!

    ライブまでには起きてよ!

  • 178ナガソネモロハ24/07/28(日) 23:42:43

    っハァ………!!

    ……一瞬、また誰かに左腕を持っていかれた……
    でも今日は、誰かの声が助けてくれた気がしたんだけど……

    ……誰の声……だったんだろう……(周囲と観客席を見回す)

  • 179カストール(代理)24/07/28(日) 23:43:12

    調子いいから短距離でも勝負になると思ってたけど、やっぱり私は“あの距離”が1番なのかな。でもそれより……


    >>175

    ミュラちゃんおめでとう!

    とっても速くてビックリしちゃった!

  • 180ククリ24/07/28(日) 23:43:21

    あー…直線長すぎる…久々の完敗だ…


    >>175

    おめでとう、あれだけ飛ばシてどんどん伸びるの凄いね

  • 181カレイドスコープ24/07/28(日) 23:43:32

    うーん……

    相変わらず足りてないなぁ、ボクって



    >>167

    凄かったね

    最後まで速度が落ちなかった


    ボクの理想の走りを見せられちゃったよ

    でも次は超えるから

  • 182ナガソネモロハ24/07/28(日) 23:45:07

    >>175

    (……勝った人には、ちゃんと褒め称えなきゃ……)

    ……おめでとうございます


    ……また今度、リベンジしにいきますね

  • 183スプリントの人24/07/28(日) 23:45:10

    エアライドレーシングクラブ。その名を知る人間は、この一年で数多く増えただろう。
    様々な界隈から才能あるウマ娘がを集め、勝利を目指す。一際目立つ集団に注目も集まっていた。

    彼女もその1人。個性的なクラブ内でもトップスピードに秀でた、ゼロヨンの絶対王者。
    とはいえここは別界隈実力を時折見せつつも、格の高いレースでは掲示板外になることも多かった。

    だからこそ、彼女を良く知る人間、特にウマ娘たちは、この勝利を疑っていた者はいなかったのかもしれない。
    なにせ、ゼロヨンの王者。最も得意なのは直線の走り、まさにこの舞台であったから。

    サマーマイル第3戦、アイビスサマーダッシュを制したのはフォーミュラスター。
    王者の道は、まだまだ続く。一つだけでなく、二つ目の道を踏みしめながら―――

  • 184エレガントエリー24/07/28(日) 23:46:23

    >>175

    おめでとうございます

  • 185コットンプレーリー24/07/28(日) 23:46:40

    >>175

    おめでとう、フォーミュラさん!

    最後の最後でげんかいきちゃったよ~~、でも、あなたのおかげで楽しいレースだった!

    ありがとう!

  • 186シュネルクラフト24/07/28(日) 23:48:13

    負けたー...でもおめでとう!!

  • 187フィアレスブルー24/07/28(日) 23:49:00

    ……また蒼に負けた
    零の世代で勝つって決めたのに(ボソッ)

  • 188マンタスカイ(観戦)24/07/28(日) 23:49:56

    (戻った…のかな)

    ふぅ…良かったぁ……

    >>178

    モロハレースお疲れ様

    >>175

    フォーミュラスター優勝おめでとう

    それとチーム初重賞もおめでとう

  • 189フォーミュラスター24/07/28(日) 23:50:48

    >>176

    待たないよ

    何処までも逃げて逃げて逃げ続けるから、私は

    追い付きたいなら止まらないでね


    >>177

    大丈夫だよ、多分

    流石に起き…て………

    ……ハッ!?


    >>179

    ありがとう〜……

    速いって最高の褒め言葉だよ

    ほらもっと言って〜


    >>180

    直線コースだから絶対に負けたくなかったんだ

    こうやって勝てて良かったよ、本当に


    >>181

    超える間に更に伸ばしますよ、先輩

    絶対に超えさせませんから


    >>182

    次も絶対に振り切るからね〜

  • 190フォーミュラスター24/07/28(日) 23:51:03

    >>184

    ありがと〜

    次も相手してくれるかな〜?


    >>185

    はーい、こっちこそありがとう

    ああやって競り合ってくれたから勝てたんだよ

    次もよろしくね


    >>186

    ありがとう

    次も楽しみにしてね

  • 191エレガントエリー24/07/28(日) 23:52:50

    >>190

    私と貴女が同じ路線であるならまた当たることでしょう

  • 192フォーミュラスター24/07/28(日) 23:56:49

    >>191

    自分は短距離とマイルだから路線被ってるね

    また会ったらよろしく〜

  • 193ナガソネモロハ24/07/28(日) 23:57:48

    >>188

    あ、マンタスカイ先輩……ありがとうございます……

    ごめんなさい、多分途中で変なことになってましたよね……私


    もしかしたら先輩なのかな……あのときの声って(ボソッ)

  • 194スプリントの人24/07/28(日) 23:59:31

    2着はフィアレスブルー。
    勝ちきりこそできなかったが、前回の8着からは大躍進。次こそは、二度先着を許したフォーミュラスターへのリベンジの時だ。

    3着はコットンプレーリー。
    ゴールギリギリまでフォーミュラスターと競り合ったその粘りは、間違いなく強力な武器だ。君の走りは、着実に進化している。

    4着はアサルトセルジオ。
    間にも様々なレースを走っていたが、芝短距離戦は2連続掲示板入り。悔しさはあるだろうが、サマースプリント王者へ、大事な結果も残している。

    5着はカレイドスコープ。
    サマースプリントは北九州記念に続いて5着。これを進歩と取るか、停滞と取るかは君次第。次走へ、勝利向けて、進み続けて欲しい。


    専用の対応を求められる1000mの直線。普段との違いに戸惑う子もいただろう。
    絶対的なスピードと、その持続力を問われる一戦は、結果に関係なく発見も大いにあったはずだ。

    サマースプリントも折り返し。頂点を競う秋のG1は、段々と近づいてくる。
    残り3戦も悔いなく、そして実りあるレースになることを祈りたい。

    さあ、ここからは勝者のフォーミュラスターを称えるインタビューとウイニングライブだ!

  • 195フォーミュラスター24/07/29(月) 00:01:08

    >>188

    ありがとうございます

    やっとですよ重賞制覇!


    アイビスサマーダッシュのようにこのままG1勝利へ一直線と行きたいですね!


    それと、ジェットスターにもよろしく言ってくださいね!

  • 196マンタスカイ(観戦)24/07/29(月) 00:01:08

    >>187

    …えっとフィアレスブルーさんレースお疲れ様でした

    悔しいですよね…

    先達としての意地があるのに新しい世代に追い抜かされるのって

    私も…障害ですが昨日『蒼』の子に負けちゃったので少し気持ちわかります

  • 197フィアレスブルー24/07/29(月) 00:02:39

    >>196

    ……朝見ちゃったんだ

    キングジョージ

    もう蒼に負けられないって思ったのにな……

  • 198マンタスカイ(観戦)24/07/29(月) 00:06:11

    >>193

    あはは…確かに途中で何か様子がおかしくなって心配してめっちゃ声かけてたけど最後の方で元に戻って良かったよ

    //(観客側にいたので具体的なぜ様子がおかしくなったかまではわかってない体でお願いします)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:03

    //これって次スレない感じですかね

  • 200◆GMasG6iuog24/07/29(月) 00:08:24

    //スプリントさん、今日も開催をありがとうございました!

    //色々と勝手の違う千直をきっちりやり通してくださってありがとうございますっ


    //そしてフォーミュラスターちゃんおめでとう!

    //エアライドレーシングクラブの復活に祝福をッ


    //次スレは半端になりそうなのでこちらに合流しちゃってください

    //英国では日本のウマ娘123フィニッシュの歴史的快挙です!!

    レースしたい子寄っといで56.1【KGVI & QES】|あにまん掲示板1711年、300年以上前に全力で駆けるに相応しいと女王が定めたアスコットレース場。単なる時代の違いで片付けるには、あまりにここで開催されてきたレースの歴史は深すぎる。この丘を見た数多のウマ娘たちは、…bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています