【クロス・ネタバレ注意】あれれ、行き倒れ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:43


    うーん、見ない顔だけど…どこから来たんだろ



    派生元

    https://bbs.animanch.com/board/3664087/?res=194

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:01

    男体化ホシノ来ちゃった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:54

    二人「なんか雰囲気似てるな…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:28:51

    ホシノやシロコテラーに似た境遇
    プレナパテスのような立ち位置
    スオウのような眼帯
    「暁」が別名に入る

    うーんこの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:30:55

    >>3

    雰囲気どころか背負ってきた過去も似通ってんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:45

    五条説
    宿儺説
    一人呪術廻戦説
    一人ガンダムSEED説
    カカシ先生説
    デイブレイク宝太郎説←NEW!

    このラインナップでいかにお労しいかってのがすげぇ伝わってくるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:34

    >>7

    宝太郎に至っては異名もダダ被りだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:13

    映画主題歌の歌詞とも大衝突起こしてるぞ。こことかまんま『夕凪の中、もう一度』だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:47

    このデイブレイク宝太郎は過去で冥黒王倒した後はみんなに錬金術の素晴らしさを広めたらしいから、その過程でキヴォトスに迷い込んじゃった感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:00

    >>11

    前にも似たようなスレがあったけど、あっちはグリオンに負けた後にキヴォトス送りになってた


    荒れてたからURL載せるのは少し憚られるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:56

    >>12

    >>13

    あらら…そうなのか……それならこっちはこっちで映画後の平和な世界線で語ってみたいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:50

    >>12

    アレはアレで好きだったな…荒らしに埋められてたのが残念だけど、デスマスクユメとかデイブレイクスターガッチャードとかの面白そうな案がチラホラあったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:00

    >>11

    元の性格に戻った未来の宝太郎とホシノの会話を見てみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:10

    >>17

    放映開始から3日でもやし客演情報公開してるんだぞ


    週末なのに見に行けなかった方が悪いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:46

    >>20

    その話は一度そこら辺に置いといて、ホシノがこの宝太郎を見つけたのはアビドス砂漠で良いよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:06

    >>16

    ガッチャを取り戻した後なら大分軟化してるだろうし、ホシノのテラー化もどうにか阻止出来るかなぁ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:58

    >>24

    最初のシロコと先生の邂逅みたいに、「み、水~…」って呟いてる宝太郎見つけてひとまずアビドスに連れて行く流れになるかな

    …水くらいケミー使えばなんとかなりそうなものだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:59

    >>25

    テラー化したホシノに過去のりんねから言われたことと同じことを良いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:37

    >>26

    そこはまあ…ケミーがキヴォトス中に散らばっちゃったとかにすれば

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:14

    >>29

    それだと変身すらできないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:27

    ホッパー1、スチームライナー、ザ・サンは確定として、他の最初期同伴ケミー誰にしようかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:43

    >>31

    知覚にガッチャンコケミーがいれば無問題

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:48

    >>29

    手元にいるのがホッパー1、スチームライナー、後はザ・サンと+αくらいか

    なんとか水を探そうとホッパー1たちがあたふたしてたところにホシノが現れてケミーを怪訝に思いながらもとりあえずアビドスへ…で導入になるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:47

    >>35

    ホッパー1が力尽きたデイブレイク宝太郎をどうにか引きずってる所を、ホシノに拾われる…みたいな導入なら行けるかな


    そういやアビドスにもあったな…列車

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:54:38

    時系列は先生が初めてアビドスに来た後のほうがいいかなこれ
    先生っていう前例がいれば若干警戒しつつもひとまずアビドスには連れて行ってくれそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:57

    大切な人を失うって経験、今のところキヴォトスだとホシノ、シロコテラー、ナグサくらいしか味わってないんだよな

    そこら辺のメンタルケアをするにあたって、カンフル剤になり得るかどうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:09

    宝太郎にとってのユメ先輩ポジって誰だろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:26

    >>36

    ホパホパしか言えないからなんとか宝太郎を助けて!ってホシノにアピールするホッパー1

    ザ・サンりんねちゃんも言葉が伝わるのは多分宝太郎だけだから意思疎通は難しいだろうから頑張れ!ホッパー1!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:08

    >>39

    沢山の知人を喪ってるけど、やっぱりユメ枠は九堂だろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:11

    >>29

    悪意の強い人間ならマルガムに変身できるので割とやべえぞ

    カイザー理事あたりがマルガムになりかねない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:27

    >>42

    デイブレイクケミーのマルガムとか怖ぇな


    ゲマトリアも錬金術に手を出してくるだろうし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:19

    ひとまず対策委員会の部屋に連れてこられたところで先生と邂逅かな
    最初はみんな『ホシノも誰かを誘拐してきた…』と勘違いしちゃって一悶着ありそうだけど、宝太郎が説明してくれてひとまず収まる。
    先生と同じ『キヴォトスの外からきた』ってことはわかるだろうけれど、多分別世界から来たってところまでは分からなさそうだね。もしかしたら宝太郎自身も最初は分からないかも……。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:49

    >>44

    アビドスは結構荒廃してるし、未来世界のどっかに不時着したとか最初は想定しそう


    後から獣人とかロボがうろちょろしてるのを見て唖然とするんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:13

    >>43

    ケミー回収を目的とすればアビドスだけじゃなく色んな場所に行けるから自然と色んな学校の生徒と関わり持てそうだね

    そして色んなところで先生を見かけるので「キヴォトス中でやることたくさんあって大変なんだなぁ…」としみじみ思う宝太郎。

    「ミナト先生もこれだけ大変だったのかなぁ…」とちょっと昔を思い出しちゃう場面もありそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:38

    >>45

    デイブレイク宝太郎の「オーマイガッチャ…!」が聞けそう。ロボならドレットルーパーで慣れてるだろうけれど獣人見たら流石に驚くだろうよ……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:47

    宝太郎「…久しぶりにみたな、シンプルな悪人」

    (またしてもベノムタケ騒動)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:30

    ぶっちゃけ明るさを取り戻した宝太郎(DAIGO)は見てみたいというか見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:09

    >>50

    明るさを取り戻したデイブレイク宝太郎はそれこそ我らが知る17歳の元気な宝太郎だから青春してるキヴォトスと凄い相性良さそうなんだよね…

    久々に創作料理して欲しい。ゲヘナで給食部の手伝いして欲しい!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:51

    シロコテラーは仲間を失って!宝太郎は仲間を失った!そこに何の違いもないだろう!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:01

    頭に輪っかのついた女の子達がいる……死んじゃたのかー俺……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:11

    意外と問題児と言われる生徒でもマルガム適性ないと思う
    ハルナとかも悪意によって爆破やフウカの拉致をしてるわけじゃないんで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:23

    友情を取り戻したケミーたちと近くにはザ・サンりんねちゃんもいるのでメンタルも非常にド安定。時には先生と一緒にキヴォトスの騒動に巻き込まれたり、生徒を一緒に助けたりもしてなんやかんやキヴォトスを楽しんでそう。

    元の世界に戻らなきゃ…!となった際もナインテイルとワープテラがいるから上手く使えば戻れそうなのと、また定期的にキヴォトスにもやってこれそうなのはいいね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:27

    >>53

    宝太郎ならそのセリフを言いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:39

    >>54

    カイザー組、ベアトリーチェ辺りはマルガム適性クッソ高そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:08

    タイムロードの存在を知って『ユメ先輩を助けて欲しい』とか伝えるホシノ

    『過去を変えてもパラレルワールドが生まれるだけ』と諭す宝太郎

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:32

    >>53

    「死んじゃったのかーおれ……」って呟いたところで


    「そんなわけないでしょ宝太郎!」「ホパー!」と飛び出してくるりんねとホッパー1。ひとまずケミーたちがいるので生きてる!と安心したのもつかの間大半のケミーがいなくなってることに気づき大慌て。ひとまず近くを捜索しなきゃ…!となったところでアビドスの砂漠に足を踏み入れちゃって迷子になっちゃったんだな……。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:54

    >>54

    悪いことしようと思ってやってるわけじゃないからな……店爆破とか宝太郎もケミーも唖然とするだろうけれどやたら頑丈なキヴォトス人を見て一応の耐性はついていく……と信じたいね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:11

    >>58

    それでも助けに行ったのが宝太郎だし、ホシノがそれでもって言うならタイムロードを貸すかもしれない

    なお、それにより発生する宝太郎への負担はホシノに伝えないものとする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:19

    >>57

    下手したらベアトリーチェが偶然捉えたケミーを解析してグリオンと似たようなことしてきそうなのよな……ドレッド開発したりドレッドルーパー擬きを作ったり

    宝太郎がエデン条約編に介入する理由も出来てしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:07

    >>61

    アビドス3章で過去の助けたユメ先輩とその世界線のホシノが助けに来てくれる奴だ…!と思ったけど向こうには時間移動する手段はないから無理か……

    あっでもこれユメ先輩留年してることになる!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:10

    恐らく20年間創作料理、というか手の込んだ料理作りは中断してただろうけど今の腕前はどれほどのものなのかな
    給食部の手伝いとかしてあげてくれませんかね……実質フウカちゃんほぼ一人だときついんですよ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:36

    >>35

    多分最初に回収するのはゴルドダッシュ辺りだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:44

    >>65

    移動に使えるケミーは居た方が便利だしね

    スチームライナー?あの子は走るだけで大騒ぎになるからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:39

    「俺に任せてくれ。こう見えても昔は実家の飲食店を手伝ってたことがあるんだ!」
    と言って意気揚々と給食部を手伝おうとしたところ「毎日4000人前必要」と聞いて飛び出すオーマイガッチャ
    ジュリも一緒にやろう!と事情を知らぬまま誘ったところ創り出されたパンちゃんでさらにオーマイガッチャ

    「もしかしてこれも錬金術…!?」と戸惑いながらなんとかパンちゃんを対処するのでした

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:11

    >>65

    >>66

    キヴォトスの世界観ならまだごまかせそうだけど、とりあえず目立たず乗れそうなのは後はスパイクル(自転車)くらいになるね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:19

    給食部の料理をつまみ食いするウツボッチャマはいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:16

    先生の人柄に惹かれてシャーレに住み着いてるケミーもいたりして本編軸でスパナに惹かれたケミーも何体かいたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:35

    >>69

    ウツボッチャマ探したのをきっかけに給食部と知り合ってそこから仲良くなれそう。…そうなるとタイミング次第では美食研究会の騒動にも巻き込まれるわけだけど。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:37

    >>62

    ドレッド、多分マエストロと黒服がベルトを使い回す形式で変身しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:04

    >>63

    別時間軸

    伝説のダブり梔子ユメ


    ユメ「ひぃん…」

    ホシノ「一緒に卒業しますよ!」

    セリカ「頑張って先輩!ね!?ほら、宝太郎さんだってちゃんと高校卒業できたらしいし」

    ※レインボーな方のお宝


    ユメ「だったらなおのこと不安だよ~!私だけダブってるもん~!!」

    宝太郎「大丈夫…かな」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:31

    キヴォトス一のアウトローを目指すアルちゃんやたらとケミー達に懐かれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:32

    >>74

    マッドウィールとかパイレッツとかに好かれそうなイメージある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:35

    >>75

    陸八魔に共鳴したか……マッハウィールとはまた違った形の再錬成が出来るようになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:02

    >>73

    向こうに本編後のお宝ちゃんがいれば限定的に3章で合流させることが出来るか…!

    何かがあって向こうの世界のホシノが大変なことになってると聞いて、宝太郎がかつてやったようにギガントライナーで未来の並行世界へ

    並行世界ユメ先輩+ホシノとレインボーお宝ちゃんが加わってセトを一緒に撃破する夢の流れが出来るな。

    お宝ちゃんも驚くだろうよ、まさかデイブレイクの宝太郎にまた会うことになるんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:37

    そしてまた別の時間軸から現れたマジェードデイブレイク(北川景子)…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:16

    >>76

    マッドウィールとパイレッツの容赦ない攻撃に止めようとするアル…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:53

    キヴォトスにきたデイブレイク宝太郎の新たなガッチャは「キヴォトスでも錬金術やケミーのすごさを伝える」ことかな?>>77の最後で過去の自分と再び別れる時にこのことを伝えて「…そっか、頑張れ!未来の俺!」と過去宝太郎から激励の言葉を貰う。


    ホシノも別時間軸のユメ先輩と自分と会話して「今ある大切なものとこれからの未来を大切に守り、過ごしていく」…といったことを伝えて過去に一つの区切りをつける。

    自分の知るユメ先輩じゃなくても、自分の意志で助けた人に「きっとできるよ!」って言ってもらえたらきっと嬉しいかもしれない。


    最後はTHE FUTURE DAYBREAKを流してEDだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:10

    >>9

    「ごめんね あの時言えなくて」も大分それっぽいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:31

    >>9

    アビドス3章…というかブルアカの物語がthe huture daybreakとあまりにもピッタリなんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:49

    欲を言うと、モブ動物キャラに加治木みたいな住民がいてほしいというのがある。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:11

    エデン条約、ミサイル撃ち込まれた混乱のさなかにさっそうと現れてズッキュンでトリニティとゲヘナの騒乱を収めるズキュンパイア

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:58

    錬金術は科学っていう扱いみたいだからミレニアムに訪れた際は錬金術についてあれこれ聞かれそうよね
    ミレニアムで錬金術を教える先生みたいなポジションになってても面白いかな?ミレニアムに限らず教えられそうな所なら教えそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:04

    >>84

    この作戦の問題点を挙げるとするなら、ズキュンパイアに魅了させられた人は力を吸い取られる(ズキュンパイアにもどうすることが出来ない)ってとこか

    逆に言えば、力を完全に吸われる前に事態を収める提案をすれば解決すると言う事

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:00

    デイブレイクズキュンパイア、ヴィジュアル系イケメンというよりイケおじになってそうだな…

    そういやアビドス最新章でホシノが再起する時のここ、これ夜明け(デイブレイク)だよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:44

    >>87

    the future daybreak の歌詞、所々ホシノの事を歌ってるように見える部分があるんだよね……実際はデイブレイク宝太郎の今までとこれからを歌ってるんだろうけれど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:27

    >>73

    ちょっと待てセリカ、まるで宝太郎が馬鹿だというような…(冬映画でのテストの点数を見て)…馬鹿でした

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:58

    >>92

    イメソンスレ全員を敵に回す発言だぞ、それ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:59

    なんか変なのが湧いてるけど、これからは無視の方向でお願いします
    後、スレ主は管理をよろしく

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:32

    >>90>>92>>93

    同一人物のレス?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:35

    ケミーと生徒の会話とかも見てみたい
    ホシノとギャンボエールとかは相性良いだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:50

    >>99

    クジラが好きだもんねぇ デイブレイクバージョンは赤くなってるから物珍しそうな目で見てそう クジラのイメージって大体青色だし

    ……いやそれ以上に普通のクジラとは違う物が色々あるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:19

    >>100

    背中に火山や城が建ってるしね

    そりゃビックリするよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:17

    ケミーの中には普通に可愛いのも結構いるからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:43

    先生と未来宝太郎の絡みも見てみたいな 全力で生徒を導き助けようとする先生を見て未来宝太郎もかなり心動かされそうよね 絶対ミナト先生を思い出しちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:52

    冥黒王に滅ぼされそうなキヴォトス

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:21

    >>102

    可愛い姿の割にえげつない能力を持つケミーもいるけどね

    ケスゾーとか一般ケミーが持っていい性能じゃないって

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:27

    >>98

    他のクロスでも似たようなレス見たことあるし単純にクロススレアンチだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:05

    >>106

    ケミーの中には先生の業務助けてくれそうな子もいそうだね

    「先生、ケミーたちがあなたのことを手伝ってあげたいと言ってるみたいなんですけれど……」

    「あ、ありがとうケミーのみんな…!宝太郎さん…!」…みたいな


    年齢は多分先生より年上なので、敬語を使われる未来宝太郎。宝太郎も年下でも先生という立場だから敬語使って喋ってそう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:34

    >>108

    そういや宝太郎って推定37歳のアラサーだったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:51

    >>106

    間違って使おうものなら手書きの書類やらPC内のデータやら消されまくって大変なことになっちゃう…

    そんなことが起きた日には先生と宝太郎で徹夜して復旧作業に取り組むんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:30

    >>109

    17歳から20年間戦い続けていたので、推定37~38歳だね。先生の年齢はアニメや漫画を参考にすると大体20代前半辺りになるから、13~4歳差くらいになるか。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:32

    >>88

    あれは再起の曲だもの

    3章によくあう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:34

    >>110

    あの世界の宝太郎ってPC使えるのかな…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:08

    >>113

    年齢を聞いた生徒、全員ビックリしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:07

    >>115

    アジトに色々機械があったから、最低限は使えるんじゃないかと思うよ。そうじゃなくても20年戦い続けた男だ、なんとかなる…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:22

    思ったけどこのままだとシャイニングにはなれないな
    条件も何もかも揃ってないしここでキヴォトスに都合よくパワーがありますとかしらけるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:29

    >>118

    ニジゴンがケミー100体いないと力を万全に扱えないように、シャイニング化もケミー100体いないと発動できないのかね…?過去に逃げた冥黒王倒した時はそのままシャイニングだったみたいだけど。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:03

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:45

    >>120

    逆に言えば、あの時と同じような状況にすればいけると思う

    過去の宝太郎を呼ぶとか、キヴォトス中の声援を集めるとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:38

    >>122

    スターガッチャードはどうだ?ユーフォーXにガッチャリバー再生産して貰えればワンチャン行けないかな…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:10

    >>123

    デイブレイクスターガッチャードか…!かつてのガッチャを取り戻した今の未来宝太郎なら出来そうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:36

    >>118

    上のレスを見る限り冥黒王を倒した後に来たっぽいし、本編開始時点でシャイニングは入手済みなんじゃないかな…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:05

    そういやザ・サンりんねちゃんの声って宝太郎にしか聞こえないだろうから、旗から見たら会話してる時は独り言を言ってるように見えるのかな…?

  • 130124/07/28(日) 22:21:29

    >>96

    了解です

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:58

    >>129

    勘違いでヴァルキューレ送りにされる話はあるだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:14

    >>131

    まぁ顔面DAIGOではあるけど、隻眼でボロボロなアラサーがヤバそうな装甲を纏うわけだからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:49

    >>82

    futureじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:24

    >>133

    (打ち間違えた……申し訳ないfutureです)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:11

    >>129

    神秘持ちなら聞けるかもしれんね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:16

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:21

    >>137

    復興が粗方終わった後の話にすれば良くないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:08

    >>138

    過去に行って冥黒王倒した後人々に錬金術の素晴らしさを教えたって書いてるから、多分過去の世界にある程度残って錬金術広めていたんだよね だからこっちの世界でも錬金術やケミーの凄さを伝えるって目的があればある程度の期間いても大丈夫だと思う


    復興終わってもっと錬金術の素晴らしさを広めるぞー!…って思ってたら>>11みたいなことが起きた…といった流れがいいかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:11

    >>24

    錬金術の起源は古代エジプトって言われてるからエジプトモチーフのアビドスに来るのは偶然とはいえ運命を感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:56

    >>128

    過去で冥黒王を倒した時もシャイニングだったから、クロスホッパーとテンライナーみたいに再錬成で変身できるようにはなってると思う

    …まぁ色彩とかテラーとかよほどヤバい自称がなければシャイニングにならなくても大丈夫ではあるだろうけれど


    マルガム事件やエデン条約編くらいにヤバい出来事があれば変身して生徒や街の人々を守るくらいになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:13

    >>115

    人差し指でポチポチ四苦八苦しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:07

    宝太郎って結構真面目だし、先生の生徒へのセクハラに少し引きそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:58

    >>141

    古代エジプトのアレクサンドリアが起源らしいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:19

    ホーパホーは割とどこの学校行っても適応するイメージあるのはなんなんだろうな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:46

    >>124

    夜明け(デイブレイク)と星で『明けの明星』みたいな感じにもなれそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:01

    >>87

    ズキュンパイアのイラストはあまり変わってないし、容姿の変化はそこまで無いかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:11

    >>48

    序盤の方は1話に2回くらいのペースでオーマイガッチャが飛び出しそうだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:19

    >>145

    デイブレイク宝太郎がシャーレに加わっても、あんまり書類仕事関連の問題は解決しなさそうだな…やっぱケミー達の力を借りないとそこら辺はダメか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:10:32

    >>148

    圧倒的光属性だから、どんなとこにいてもどうにかなりそうなイメージがあるからじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:17:16

    >>153

    おかしいな……20年間じっくり追い詰めたのに……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:27:02

    >>154

    十分効いてはいたんですよ

    本編世界でオムライス食べて落ち着いただけで再び戦うこととホッパー1たちを復活させることを決意して、その上でニジゴンを立ち直らせた宝太郎を甘く見たせいですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:53:38

    >>152

    隻眼だから書類やPC画面も見辛いだろうしな


    ゲヘナとかヘルメット団絡みの抗争鎮圧には一役買ってくれるだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:31:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:29:08

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:54:38

    実装するか……ケミーの力を借りた小鳥遊ホシノ(対マルガム戦)もといスターシャインホシノ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:59:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:45:02

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:47

    ベアトリーチェあたりがレベルナンバー10の力を手に入れようとして、返り討ちに遭う話がありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:19

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:25:41

    ベアトリーチェはロイヤルブラッドとかアリウス生徒の神秘を犠牲にしてドレッド作りそう

    これお宝ちゃん激怒案件では…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:50:02

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:58:49

    >>164

    多分、ブルアカ本編の所業の時点で激怒案件だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:03:55

    >>164

    怒髪天を衝く勢いでキレるだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:34

    未来で散々戦ったであろうドレッドごときを作るために何人も犠牲にした…と考えると、そりゃキレるだろうな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:17:54

    >>168

    実際、今更デイブレイクにこれをぶつけたとしても容易に勝てるだろうからね

    キヴォトスの生徒でも単体相手なら勝てるだろうし


    問題は、こいつが量産されてたら滅茶苦茶めんどくさいってとこ

    ドレイン技に使用するケミー次第ではとんでもない攻撃仕掛けてくるしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:18:59

    >>164

    もしくは散らばったケミーの一部を回収しててそれを元にレプリケミーみたいなの作ってアリウス生徒一人一人を戦力増強目的でレプリマルガムにしてたりとか……


    どっちにしろ未来宝太郎激怒案件だが……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:29:59

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:36:47

    >>171

    キヴォトスの神秘とドレッドの量産性と自立性を兼ね備えた最新式ドレッドになる可能性はあるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:38:12

    ベアトの所業に怒らないのなんて悪のライダーくらいだからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:59

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:01

    ゲキオコプターは雨雲号に憑依してアヤネのサポートをしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:37:58

    ケミーが女の子になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:09:54

    >>79

    仕事中の便利屋68


    パイレッツ「パイレッツ!パイレッツ!パイレッツ!パイレッツ!」

    アル「ちょ、ちょっとパイレッツ!?流石にやり過ぎよ!とにかく、銃を降ろして「ウィール!(ドガガガガガ)」マッドウィール!?ガトリングガンを撃つの止めて!!私たちに当たっちゃうから!!」

    ハルカ「アル様、私がこの状況をなんとかしますので任せてください!」

    カヨコ「やらかしそうだからダメ」

    ムツキ「アルちゃんたいへ~ん。風紀委員がこっち来てるって」

    アル「何ですって!?依頼料もらってないけど…仕方ない、マッドウィールに乗って逃げるわよ!」


    こんな会話が聞けそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:21:06

    >>177

    ケミーは純粋だからな……張り切ってちょっとやらかしちゃう場面もあるんだろうな。

    ましてや宝太郎と共に大変な思いしてきたデイブレイクケミーだから気に入った人物のために頑張りすぎるところも出てきそう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:27:04

    冥黒王の中だとガエリヤあたりがゲマトリアと手を組みそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:58:47

    >>175

    対策委員会編を通して各一人ずつ友達になったケミーがいるのは面白いかも

    アヤネはゲキオコプターでホシノはギャンボエール、シロコは狼繋がりでヴァンフェンリル…?あとの二人にしっくりくるケミーが出てこないな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:12:44

    >>180

    セリカはサーベラタイガー、ノノミはキンキラヴィ―ナとかどう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:22:35

    >>181

    猫っぽいケミーを探すと確かにサーベライガーになるね

    キンキラヴィーナはノノミがゴールドカード取り出すと後ろからひょこっと飛び出してキラキラエフェクト出してくれそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:36

    一旦りんねちゃんとホッパー1は置いておいて、この世界でお宝ちゃんにヒロインつけるとしたら誰になるんだ……やっぱりホシノ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:45:09

    >>183

    似たような過去を持つクロコとか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:35

    お宝ちゃんの圧倒的光属性にやられる生徒は結構いそうだよね
    暗い過去を持つ子とか特に

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:50:49

    >>184

    本家先生がいるからヒロイン…とまでは行かずともお互いに共感できるところは結構あるし気のいい友人くらいまではすぐになれそうな気もするね


    プレ先世界にはデイブレイク宝太郎はいなかっただろうし最終編で顔合わせした時は少し困惑してそうだなクロコ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:13

    >>154

    上に量産ドレッド擬きの話上がってたが、エデン条約でベアトリーチェこんな感じに後ろにドレッドルーパー揃えて先生と宝太郎たちを待ち構えてそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:12

    宝太郎と仲良くなった生徒の夢枕に立つザ・サンの幻覚を見た

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:30

    >>188

    流石にあにまんりんねじゃないんだし、そんなことはしない…はず

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:55

    >>189

    20年必死に戦い続けた宝太郎にまたたくさんの友達が出来て嬉しい!っては思ってくれるよきっと!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:54

    >>190宝太郎も今からもう一度青春してみたら?位は言ってくれるかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:48

    >>177アウトローだと聞いて見に来てみればケミー達と仲良くやってる便利屋


    「あの娘アウトローむいてないんじゃ?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:33

    >>191

    ああそっか、現役で青春してる生徒に対して「失った青春を取り戻し始めた大人」って対比にもなれるのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:26

    もうそろそろ次スレかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:50

    まだもう少し語れそうだね…次スレ欲しくなっちゃう
    ガッチャを取り戻した平和な未来宝太郎は健康にいい

  • 196124/07/29(月) 20:49:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:17

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:04

    次スレ乙です!ひとまず埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:06

    >>196

    建て乙と埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:34

    埋めガッチャ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています