兵器、軍人モチーフのポケモンを考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:00

    最近、ポケモンと軍事の関係を考えるのがマイブームで、その一環で兵器とか緊急車両、軍人モチーフのオリポケが描きたくなって、アイディアの参考にこのスレを立ててみやした
    軍事、警察、消防、救急系のオリポケを描きたいんでアイデアプリーズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:47

    既存ポケモンで申し訳ないがタイレーツみたいな軍隊系とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:35

    迷彩柄のミノを纏ったリージョンミノムッチ→ミノリタリー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:36

    >>2

    確かにタイレーツも軍隊系ですね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:54

    ラッパ銃型の花と名前のガの字が進化の度に増える朝顔ポケモン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:02

    これは>>5のスレにあげた

    潜水艦モチーフのリージョンホエルオー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:38

    ブロスター
    オクタン
    インテレオン
    (みずタイプ多いな…)
    このへんのリージョンかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:40

    氷山空母モチーフのクレベースと共生する艦上偵察機モチーフの海鳥ポケモン
    クレベースの背中で休憩とかさせて貰う代わりに動きの遅いクレベースに変わって周囲の警戒を行うイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:37

    以下はスレ主が思いついたミリタリー系オリポケ

    ・イギリスの衛兵のような姿をしたガラルエルレイド
    ・衛生兵モチーフのリージョンドクロッグ
    ・カーキ色の体に赤いマフラーのようなモフモフがついた歩兵風ルカリオ
    ・国家憲兵隊カラビニエリ風キリキザン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:14

    空母っぽくなったマンタインの進化系
    背中にオクタンがたくさん乗ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:32

    マッギョのじめん・でんきタイプは地雷がモチーフって聞いたことがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:34

    >>12

    分類がまんまトラップポケモンだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:36

    アノホラクサのリージョンフォームがパンジャンドラムモチーフだったら面白いな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:58

    >>14

    実は>>5のスレでパンジャンドラムの話があって、そこでホイーガがパンジャンドラムみたいな動きするよねっていうくだりがあったんですけど、アノホラグサもそれっぽいですね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:29

    >>8

    みずでっぽうってことですかね

    何かと水ポケモンと銃って親和性高いですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:06
    アーチャー対戦車自走砲 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    砲身を後ろ向きに置いたことで発砲後すぐにそのまま前進すれば逃げられるようになったトンデモ車輌がモチーフのポケモンとか絶対面白い

    頭の後ろからタネマシンガンやみずでっぽうとか飛ばして専用モーションもつけて実装したら多分しばらくネタにされる

    似たようなことはノコッチ族でやろうと思えばできそうではあるが

    ノコッチ族は後ろのドリルで穴掘りながら後退して地中に逃げるから逃げながらばくおんぱ出そうと思えば出せそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:47:54

    Xにこの画像が流れて、戦車モチーフの亀ポケモン思いついた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:56:03

    上でホエルオーのリージョンでてる上で言うのもなんだが、オクタンの進化系でサブマリン+マッコウクジラのみず・はがねタイプのサブマッコーっての考えたことある

    あとはガトリングガン+鳥で戦闘機モチーフのガガンドリとか

  • 20スレ主24/07/29(月) 15:17:14

    いくつかアイデアをピックアップしてオリポケ化した後pixivにでもあげようと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:25

    イージス艦モチーフの水鳥系ポケモン思いついた
    生え替わりで抜けた羽を迎撃ミサイルみたいに飛ばして撃ち落としたポケモンを食べる感じのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:32

    体色が黒と白(色違いは灰色と褐色)になりタイプも「あく・かくとう」になった武装SS風のリージョンルカリオが思いついたけどあらゆる方向から怒られそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:33

    >>22

    海外ではよくあることなので許可しよう()

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:04

    ・能天気でお気楽そうな顔した貨物船モチーフな普段の姿
    ・基本の外見は変わらないけど、めちゃくちゃ悪そうな顔or臨戦態勢ですって険しい顔してあちこちから武装を出した戦闘時の姿

    こんなふうにフォルムチェンジする仮装巡洋艦モチーフなポケモン(水タイプ?)とかどうでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:17

    ホヘイアリ むし どく
    グンタイアリポケモン
    1匹はとてもちいさいが 千~万の群れで
    大きなポケモンをたおす

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:53

    スペツワン こおり かくとう
    ライカポケモン
    極寒の地で 厳しい訓練を受ける
    群れで行動し 任務は必ず果たす
    たまに味方ごと相手を倒すほど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:24:01

    >>12

    ガラルマッギョはまんまとらばさみで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:09:34

    >>24

    >>25

    >>26

    どれも面白いアイデアです!

    ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:07

    デカグースとか明らかにモデルが「刑事」なので、リージョンのデカグースはとてもそれっぽい姿になる可能性はある……

    実際はマル暴みたいになりそうではあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:04

    輸送ヘリコプターモチーフでトンボ型の奴思いついたわい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:03

    電子戦機モチーフで、電気・エスパータイプのポケモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています