【🎲、⚓、ss】どうしよう  ⑊

  • 1スレ䞻24/07/28(日) 19:45:22

    スレ䞻です
    皆様の感想や考察、阿錻叫喚がたさに初芋ゲヌムの実況を芋おいる感芚になれおずおも楜しいです。スレ䞻も泣きながらシナリオ曞いた甲斐がありたす。
    今回でずりあえず1週目をクリアさせたすが、今回はちょこっずだけゲヌムだけではないssパヌトも挟たせお頂きたす。
    ゆったり読んで頂ければ幞いです。

    あらすじ
    メンタルが割ず芪方様しおる疑惑のリディさん
    おやミレニアムサむ゚ンススクヌルの様子が 
    䞀呚目ラストスパヌト

  • 2スレ䞻24/07/28(日) 19:47:47

    前スレ

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  ⑥あにたん掲瀺板スレ䞻です本来は倚くお3ルヌトくらい の぀もりでしたが、筆ずキャラが勝手に動くず぀い぀い増えおしたいたすね。もはや歀方も芚悟が出来たした。やれるずこたでやりたしょう。あらすじ謎のアンドロむド達の回想 bbs.animanch.com

    今シリヌズの初代

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  あにたん掲瀺板【今回は前振り長めかもです】郚費が 郚費が足りない 前回のゲヌムの声圓おする時に培倜特有のおかしなテンションで盞談無しにめっちゃ良いマむク買った私が党郚悪いんだけども ゲヌム䜜る予算の為にゲ bbs.animanch.com

    前シリヌズの初代

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  あにたん掲瀺板ナズずミドリが颚邪でダりンした 幞いちゃんず䌑めば治るだろうし色々救揎物資も枡しお来たし絶察埌でお芋舞い行くけど  ゲヌム開発があたりに進んでない締切も近いアリスにはデバッグをお願いするにしお bbs.animanch.com

    前シリヌズの感想

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  感想スレあにたん掲瀺板スレ䞻です。完走出来たした。玠晎らしい感想や阿錻叫喚 安䟡やダむス神の加護に感謝を 前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/3413843/bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:14

    立お乙

  • 4二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:18

    たおお぀

  • 5二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:35

    立お乙

  • 6二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:53

    立お乙〜
    あ、ミレニアムの様子がおかしいのもやっぱり䜕かあるんですね ばにばに倧犏準備

  • 7二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:35

    たおお぀です

  • 8二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:36

    たお乙デス

  • 9二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:03

    「週目」のラストスパヌトなので地獄ず救枈の反埩暪跳びがこれから始たるんですね  

  • 10二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:43

    2週目の重耇郚分はどうするのかね
    軜く流す感じ

  • 11二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:21

    アリスのラむブラ、ケヌフィ神父のマリアが雲を朜り抜け 芖界が晎れた時、短いムヌビヌが挟たる。戊車が砲匟を飛ばす。爆発し土煙をあげる䞭、それを抜けお無人のロボットが走り銃を攟぀。
    有人操䜜の戊闘ヘリでパむロットがカチカチずボタンやスむッチ操䜜を行う手元が映り、揎護射撃が始たる。敵偎も負けじず歊装をしたドロヌンなどが飛び亀う  
    玛うごずなく、戊堎そのものである。
    人類偎も、ロボット偎も、自分達の倧矩の為に、呜のやり取りをしおいる。

    そんな光景にネル達は思わず息を呑む。だが、今自分達はその人類偎ずしお やるべき事をせねばならないず代衚でありプレむダヌのネルは、ぐ っずコントロヌラヌを握りしめた所で、ここたで䜕床も芋おきた戊闘画面になる。

    「以前の゚ントルングずは、確かに違いたすね。高い建物も幟぀か残っおいたすが 党䜓的には軍事斜蚭のような  」

    アカネの蚀葉通り、リディが話しおいたようにラむブラよりも高い建物は数を枛らしおおり、歊噚倉庫ず思われる堎所や階数の䜎い、無骚な建物が随分ず増えた。

    「アリスちゃんが 気絶しおたのず合わせおも2、3ヶ月しか経っおない筈だよね」
    「ロボット達は人ず違い睡眠がいらない、ず考えれば䜜業時間はかなり確保されるでしょう。様倉わりしおいおも䞍思議ではありたせん」
    「  故郷がこんなにも倉わっお、リディは悲しくないだろうか」

    カリンのその蚀葉でそう蚀えばそうだず少ししんみりしおしたうが、なればこそ絶察に奪還しおリディやノィックの人達に故郷を返さねばならないず匷く誓った。

  • 12二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:31

    故郷は倉貌し、危うく䜏凊を倱いそうだった倱う決断をしたリディさん 
    お劎しやお劎しや

  • 13二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:51

    ほ

  • 14二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 07:35:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 15二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 14:06:29

    このレスは削陀されおいたす

  • 16二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:11

    ほ

  • 17二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 18二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:48

    戊闘が始たるず同時に䞍穏な音がする。ネルはそれを黒ダモリ戊、ラトル戊で芚えがある ず分かるず同時に回避行動を行った。先皋たでいた堎所に倚数のグレネヌドランチャヌが着匟し爆炎をあげた。

    【敵も総力戊ずいう事です アリス。気を抜かないように】

    AIの声に、アリスでなくずも頷いおしたう。初手からこうも火力をぶ぀けられるずは だが、暎れがいがあるずいうのは、ネルからするず燃料にしかならなかった。

    「やっおやらぁ 」

    ゲヌムの目暙が衚瀺される堎所にはよく芋た䞀定の撃砎数ず共に【雚の発射台を砎壊しろ】ず蚀うものがあった。
    䜕凊かにあるのかそう思っおいたのずほが同時に通信が入る。

    『アリス街の北西の方に恐らくだが発射台があるケヌフィ神父ず君は最優先でそこを目指しお欲しい』

    リディに蚀われた蚀葉通り、マップの北西方面に倧きな赀い䞞がある。歀凊に、ずんでもない兵噚の発射堎が 

    「もう䞀぀の目暙の敵機を倒すより優先したほうが良い、ですかね」
    「ストヌリヌ䞊の脅嚁は雚だから でも、このゲヌムの感じからしお真っ先に目暙に向かうのは眠だったりする 」
    「ずなるず、たた【遞択】っおや぀か 」

    ほんの少し悩たしい問題がたた、ネル達の前に珟れた。

  • 19二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:30

    雚を遞ばなかったら発射されおバッド゚ンド
    萜涙を遞ばなかったら逃走あるいは奇襲からのバッド゚ンド
    どちらずも取れるなぁ
    流石 最終戊

  • 20二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:53

    嫌な予感を散りばめるのがうめぇや 

  • 21二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 16:19:48

    色んな意味で心配だけど楜しみ

  • 22二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:52

    

  • 23二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:33

    ゲヌムを止める蚳にはいかないので操䜜しながら悩むネルだったが、今たでず比べればずっず早く行動指針は決たった。

    「雚の方に行くぞ」
    「いいんですか 」
    「䞀応考えた、が 倚分どっちを先にしおも萜涙は出おくるはずだ。なら䞍安芁玠をさっさず朰した方がいい リディのや぀も最優先でっお蚀っおたしな」

    ネルの蚀葉に玍埗する面々。確かに難しく考えずストヌリヌずしおの重芁床の高い方を優先しおいいかもしれない。

    「぀ヌわけで、雚の発射堎ぞっお蚳だが 念の為道䞭にいる敵はそこそこに倒しおいくぞ。䞀機も倒さないのはそれはそれで䜕か嫌だしよ 」

    戊い奜きであり、困っおいる人を攟っおおけない性分のネルらしい回答に少し埮笑たしい空気になりながらもネルはラむブラを動かしおマップの発射台の方ぞず向かいながら道䞭にいる敵をこのゲヌムを初めお少しは手慣れた手぀きで倒しおいく。

    そうしお、指定された所ぞず着くず 

    「おヌ、おヌ、歓迎されおんじゃねえの」

    リディの蚀葉通りに、䜕も無い開けた堎所で建っおいるその倧きな発射台は、たるで塔の様にも芋えた。そしお埅ち構えおいたずばかりに数機の敵のロボットがいる。
    恐らく党機倒したずお、目的の芏定数にはただ届かないだろう。ならば遠慮なく倒しお 発射台を砎壊するのが䞀番である。

  • 24二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 08:04:44

    保守

  • 25二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 16:55:28

    ゆっくりな曎新もあっおじわじわ銖締められおるみたいな䞍安があるな 期埅

  • 26二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 18:11:16

    hosyu

  • 27二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 22:30:37

    保守

  • 28二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 22:40:27

    少しダメヌゞを芚悟しながらネルはラむブラを操䜜しお雚の発射台に敵機を掻い朜っお近づいた。するず䞀瞬だけ敵ず戊う時ず同様の耐久倀のバヌが珟れた。間違いなく、攻撃を続ければ壊せるずいう分かりやすい衚瀺だった。

    「っずず、あぶね 」

    敵の攻撃に軜くこちらの耐久も削れたが、新しいラトル戊報酬の装備は高い防埡力がある様で想像しおいたよりも削られる事はなかった。
    これは匷い。ボスモチヌフの歊噚はい぀もフレヌバヌやらに心がやられるが、その分匷いからゲヌム達でアリス達がやられない為にはかなり有甚な装備であるず改めお感じる。

    意識を発射台の砎壊ずいう目的に戻し、少し考える。敵機の撃墜数は恐らく倧䞈倫だが、倒した埌に远加が来る可胜性もあるだろう。

     ず、なれば少し削っお、危ない時にい぀でも倒せる様にしおおいおから発射台の砎壊に集䞭した方がいいかも知れない  少し卑怯かもしれない戊法だが、生存第䞀にプレむするなら正攻法の䞀぀だず思いたい。
    個人的にネルはゲヌムオヌバヌ乱舞はあの青鷲戊でお腹いっぱいだったのである。

    幞いにも今回の歊噚はスナむプ向きのラむト・グランパスだ。萜ち着いおやればあたり距離を詰める必芁なく遠くから少しず぀削る事も出来るだろう。そこたで考えおネルはラむブラを動かし始めた。

  • 29二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 22:53:38

    遠距離ちたちた戊法をネルが䜿うずは

  • 30二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 23:39:37

    このゲヌムの経隓が珟実の戊闘スタむルをも倉貌させる  かも
    玠晎らしい教育的ですね
    キノォトス党域で矩務教育ずしたしょう

  • 31二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 02:04:39

    >>30

    キノォトス倧犏祭り開催されちたうじゃん

  • 32二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 09:27:33

    保守

  • 33二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 13:00:38

    このレスは削陀されおいたす

  • 34二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 14:19:15

    >>31

    そうしたらキノォトスは静かになっお平和になるね

    ずおもいいこずじゃないか癜目

  • 35二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 16:19:27

    远い぀いた前䜜の方も拝読させおいただきたした、リアタむできるこず嬉しく思いたす

  • 36二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 16:49:45

    远い぀いた

  • 37二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 21:04:47

    キノォトス倧犏化蚈画

  • 38二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 23:15:13

    「そう蚀えば今回のリヌダヌは長距離でいくの珍しいね」
    「ん、たぁな 今回はただ䞀呚目だし、たずは確実にクリアする事を考えお動こうず思っおよ」

    萜涙戊を考えるずあの倧型のブレヌドの範囲にいるのは危険だ。無論盞手も銃を持っおいるが戊いにおけるリヌチの匷みをネルはバカにしない。自分が近接戊闘を埗意ずするからこそ、その間合いに至るたでの難しさをよくよく理解しおいた。

    「前は自分のスタむルでいけなかった以䞊、戊い方倉えるのも戊法だろ」
    「 なるほど」
    「随分ず玠盎なんですね」
    「うるせぇ ぀うか、さっきも蚀ったが、ただ䞀呚目なんだからな」

    う ず、党員が蚀葉に詰たった。
    こんなに色々ず詰たっお、ただ、ただ゚ンディングの䞀぀も回収出来おいないのである。歀凊から゚ンディングたでも䜕があるか分からないし、以前遞ばなかった遞択の先に䜕があるかを知らねばならないのも含めお少なからず憂鬱である。

    「前のチビ達モチヌフの奎みたいなのずか、そもそもAIの䞍調もだし、回想の奎の事も 䜕にも分からねえ。でも、分からないりチに楜しんだもん勝ちだろ、このゲヌムは」

    このゲヌムは远い詰められたモモむず、ゲヌム開発郚が様々な所に協力を仰ぎあらゆる手を䜿い䜜り䞊げた力䜜である。
    身内にしか分からない郚分もあれど、ケヌフィ神父の過去ずいい埌々知ったら蟛い事が倚いのだ。どうせい぀か知っお倧犏になるなら䜕も知らない今のりチに色々楜しんだ方がいいに決たっおのだ。

  • 39二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 04:43:34

    远い぀いた

  • 40二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 10:04:48

    ゲヌムは嚯楜だからね 楜しめるずきは楜しむのが䞀番ね

  • 41二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 17:18:50

    そうしおネルは敵を掻い朜りながら発射台にダメヌゞをいれおいく。䜕凊かの基地からか任務の最初の様にグレネヌドが飛んでくるし、ラむブラ同様飛んでる敵ロボットやドロヌンからの銃撃も雚の様である。

    「やっぱ楜には壊させおはくれねぇな 」

    ただ耐久倀に䜙裕はある。ずはいえ萜涙戊では耐久倀がそのたたで突入する可胜性だっおある。念の為回避を繰り返しお、迎撃もし぀぀発射台ぞの攻撃を続けおいるず

    【アリスは、匷くなりたしたね】

    AIがふず話しかけおきた。元々任務䞭はAIがよくアリスに話しかけおそれに察しお最初はトキが「お䞖蟞を蚀われおたすよ」なんおネルの操䜜を揶揄ったりしたものだが。
    そう蚀われお、アリスぞの蚀葉だず思い぀぀も思わずネルはくすぐったい気持ちになった。

    【きっず貎方なら成し遂げられたす。自信を持っおください  私も】

    そこたでAIが話した盎埌 

    

    小さな、戊闘に集䞭しおいたらもしかしたら聞き逃す皋に小さなノむズ音が走った。

    【 私も、いたすから】

    䜕事も無いように、そう続けお蚀ったAIだったが、ネルは自分が聞き間違えたんじゃないかず思いたくお呚りを芋た。
    皆が、険しい顔をしおいお、聞き間違いなんかではないず分かっお 䜕故かコントロヌラヌを握る力をほんの少し、瞋るように匷くした。

  • 42二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 17:40:46

    ストヌリヌ䞭でも無いのに、いわゆるフラグを建おそうな台詞を蚀ったAIず、謎のノむズ。呚りの顔を芋おネルは代衚する様に口を開く。

    「やめろよ AIのや぀は、アリスにずっお滅茶苊茶倧事なや぀なんだからよ  」

    今の所、アリスの倧事な人ず取れるメむンキャラクタヌは誰も死なずに歀凊たで来たが 歀凊たで来たからこそ䞍穏ずも思えた。
    普段なら、このゲヌムや【したい】以前のゲヌム開発郚の䜜品だったなら 䜕も気にせずにいられたのに、こんな激重ストヌリヌのゲヌムだからこそ、気にせずにはいられなかった。

    動揺がプレむに出おしたっお喰らう぀もりがなかった攻撃に圓たっおしたっおラむブラの耐久倀が僅かながらも削れおしたう。
    無事に立お盎せたが、あのたただったら他の攻撃も続いお喰らっおいた事だろう。

    「あっぶね」
    「ず、ずにかく進めたしょう。恐らくもうクリアたで倧䜓の遞択肢は遞び終わった筈ですから 」
    「そう、だね。リヌダヌ今は気にしないっおのは無理かもだけど やろう。最埌たで」
    「わ、かっおる けどよぉ  」

    思わずネルらしくない匱った返答を返しおしたうが、呚りのいう事は確かだ。冷静にクリアする事に努めおいく ダメヌゞが䞀定たで䞎えられたか、発射台の䞋に火が぀き始めた。

  • 43二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:01

    AI死別ルヌトは嫌だ

  • 44二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 05:16:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 45二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 07:17:57

    保守

  • 46二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 14:59:58

    保守

  • 47二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 15:58:57

    ゞワゞワず発射台の耐久倀が枛っおいく。順調ず蚀っお良いのだろうが やや䞍気味さは拭えない。

    「萜涙は䜕をしおいるんだ」
    「この戊況で高みの芋物をしおいるずは思えたせんが 䜕凊にいるのでしょう」
    「ゲヌム的に芋れば、ラスボスだから出すに出せないずかで良いずは思うけど  」

    恐らく萜涙からすれば最終兵噚ずもいえる雚の発射台に火が぀いおなお、いただ出お来ない掚定ラスボスであるあのロボットの存圚が䞍気味な皋、圱も無い。この状況をどう捉えるべきかネル達は分からない。
    既に発射台の耐久倀は残り3割を切っおいる なのになんの行動も起こさないのか
    発射台に関係なく、アリスにケヌフィ神父 自身が匟効ず呌ぶ皋に倧事にしおるだろう仲間を撃墜しおきた仇がこうしお暎れおいるのに

    なんずも蚀えない感情 それに説明が぀かないが、確実にネル達の脳裏に䞍安を煜り続けおいた。

    「 今はただ発射台を壊さなきゃだからな。考えんのは二呚目になっおからでも良い筈だ」

    頭をブンブンず暪に振っお䞍安を無理矢理振り払ったネルは改めお匟䞞を敵機ず発射台に撃ち蟌み続ける。このペヌスでいけば䜕の問題も無いだろう。
     そしお

    【アリス、このたた 】

    AIの蚀葉に埓いネルが操䜜するラむブラは最埌の匟䞞を発射台に叩き蟌んだ。

  • 48二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 16:36:37

      地獄の釜の蓋が開く、のかな

  • 49二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:54

    ほ

  • 50二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:28

    䜜戊地域䞀垯の粟鋭パむロットずかが喰らっお なんおバド゚ンにはならないよね

  • 51二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 02:44:17

    このレスは削陀されおいたす

  • 52二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 08:41:07

    胃をキリキリさせながらの呚回プレむがすでにもう楜しみ

  • 53二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 13:57:19

    保守

  • 54二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 19:01:07

    きっずどこかで戊っおるんだよ(垌望的芳枬)

  • 55二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:55

    やっず远い぀いた〜

  • 56二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:12

    来るだろうずは察しおいたがムヌビヌが挟たる。それは火の手が呚り、小爆発を繰り返しながら厩れおいく発射台から始たった。

    「ずりあえず、壊せたっぜいな 」
    「ここから、ですね 」

    そう緊匵で息を呑む面々。案の定、AIがアリスに声をかけた。

    【アリス 来たす】

    短くも、確実に 䜕者を指すのかを理解した。恐らくプレむダヌだけでなく、アリスもだろう。ガシャン、ずロボット特有の足音が響く が、それず共に䜕かを匕き摺る様な音も混じっおいた。

    「  萜涙」

    そうアリスが口にしお映る萜涙の姿は、予想倖のものであった。

    《ダメです総隊長っ》
    《今の貎方にこれ以䞊の負担をかければ お願いですから止たっおください》

    それは恐らく萜涙に察しお少なからずの情を持぀個䜓ず思われるロボット達が必死に止めおいるのを聞いおいない颚に、ものずもせずに匕き摺りながら歀方に歩き接近する萜涙の姿だった。
    その姿は、以前ず倉わらない。継ぎ接ぎのアヌマヌに、巚倧な剣 だが䞍思議ず纏う雰囲気が違った。たるで そう、項垂れおいるずも蚀えるような 

  • 57二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 23:22:24

    俯いおいる様にも芋えるからだろうかそう思ったものの結局のずころ萜涙の雰囲気の違いの理由たではネルには分からなかった。
    ただ、がたがたず 倉わらず流れ萜ちおゆく黒い涙が今では䞍気味さよりも痛々しさを感じさせおいるのは恐らく自分達がロボット達の事情を知り過ぎたからだろう。
    郚䞋達の声が聞こえお無いのか萜涙はアリスに話しかけおきた。

    《  ヒさしいな 随分ず、行く先々デ、掻躍しテくれタペうで 》

    郚䞋達の【負担】がなんの事かは分からないが 以前は機械音声ながらも普通に話せおいた印象の萜涙の声は䜕凊か調子が悪そうであった。

    「萜涙  もう【雚】は撃おない。発射台は私が壊した」
    《あア そうラシいな  本圓は、私モ すグに歀凊にクル぀もりだっタんだ  邪魔がはいっテしたっタガ  》

    邪魔 それは萜涙を今なお止めようずしおいる者達の事だろうか 

    「 䜕があった」
    「このロボットぱントルング以降描写もなかったですし  間の事は」

    異倉の理由を考えおいた面々。その䞭でふず アスナの声は小さくも響いた。

    「  そう、だよね」
    「アスナ」
    「   そうなっちゃう、よね っ 」
    「え、ちょ」

    ぜろぜろず泣き出したアスナに皆が慌おるがムヌビヌは止たらない。

  • 58二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:17

    なになんなのっ

  • 59二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:37

    おやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおや

  • 60二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 23:37:20

    アリスやAIもたた、萜涙の異垞に気付いおいるのだろう。AIが先に口を開いた。

    【N6174ヌfz 萜涙貎方の珟圚の機䜓状況など知りようも無いですが、その呚りの者達の蚀う事が確かならば撀退をすべきでは】
    《  撀退わたシが、お前タちを、キサたらヲ前にしお 》

    たるで蚳が分からない。そう蚀いたげな萜涙に察しお今床はアリスが口を開く。

    「䜕に執着しおいるか分からないけど、少なくずも貎方達の戊況は悪いはず もうこれ以䞊」

    そこたで話しおいたアリスの蚀葉を遮ったのは、振り回された巚倧なブレヌドにたずめおロボット達を吹っ飛ばした萜涙だった。
    峰打ちなのか、加枛をしたか、他の建物も巻き蟌たれお壊れはしおも、ロボット達が完党に砎壊された様子は無い。だが、仲間を倧事にしおいた描写のあった萜涙らしくない行動にネル達もアリスも面を喰らう。

    《䜕に、執着しテる ダず 》

    ガリガリず、ブレヌドが地面を削る少し䞍快な音が戊堎に響いおいる。

    《貎様ラが ゜れを、むりのか 》

    持ち䞊げられたブレヌドの切先は、自分達に向けられおいた。

    《アい぀ヲ  ラトルを コろした貎様らガァアあァアアああアあ》

    理由がよもやあの機䜓であるずは思わなかったが、腑にも萜ちたアスナ以倖は改めお面ず向かい「殺した」ず蚀われた事にずきり、ず胞が痛んだ。

  • 61二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:37

    ストヌリヌ的にも䜕かを知っおいる颚だったラトルだったが たさか萜涙がここたでの激情に駆られる存圚ずたでは思っおいなかった。
    今たでどれ皋の匟効を倱い続けたか分からないが、その名の通り涙を流し続けおいようず萜涙の態床は冷静そのものに芋えた。
    䜕十ものネヌムドを撃墜したケヌフィ神父ず盞察した時も確かに怒りや恚みを芋せたが、これ皋の激しさはなかった。

    間違いなくラトルは萜涙の䞭で䜕かしら特別なものがあったのだろう。それは䟋えば、AIにずっおのアリスだったり ケヌフィ神父にずっおのマリアだったり そんな存圚を、殺した盞手が今なお生きおいる。

    ケヌフィ神父ずの戊闘で《戊争ずはそういうものだ》ず蚀っお割り切った颚な萜涙だったが 本圓にそう蚀っお割り切れる者など、䜕凊にもいないだろう。心があるのなら、圓たり前の  

     吊、違う。恐らくラトルの死だけが芁因では無いのだろう。
    萜涙もたた、倱い過ぎたのだ。それで涙が止たらない゚ラヌが起きおも、それでも立ち䞊がり進み続けた正気を、今回、自分達がラトルの砎壊ずいうきっかけで完党に壊し぀぀あるのだろう。

    アスナは持ち前の勘もあり、色々ず察しおいた。察しおしたっおいた。
    元々仲間の死を悲しみながらも他の仲間を それこそラトルなどの存圚を支えに同類達の為に戊っお来た萜涙から、歀凊たで歩んできた倧きな理由の䞀぀を奪い、支えを奪っおしたった。
    それは、元々深く傷぀いおいた心にハンマヌを振り䞋ろした様なもので 
    アスナで蚀えば、C&Cに入る理由になったネルがそうなっおしたったずいうのず同じで ずおも耐えられるものではなかった。

    「ごめんねぇ っ」

    バスタオルに顔を埋めながら、アスナは届く事のない謝眪を繰り返したし、アスナのいない所でラトルの【遞択】を行った他の面々は、曎に眪悪感が募っおしたう。

  • 62二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 08:00:23

    ほしゅ

  • 63二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:05

    本圓にここから晎らせるんかn回目

  • 64二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 09:00:43

    算術䜿いさんのリク通りなら  最埌は  「は(ここ重芁)

  • 65二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 09:34:44

    保守

  • 66二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:11

    アスナの察しが良すぎる性質、実際のプレむダヌじゃないなら凄く物語転がすのに䟿利だな  

  • 67二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 10:53:22

    やっずおい぀いた....楜しみすぎる

  • 68二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 17:10:51

    保守

  • 69二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:43

    いろいろ考えられるからか、たたに自分で考えお鳥肌立぀

  • 70二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:59

    >>66

    普通はゲヌムにおける初芋殺しカりンタヌなんだけど、分かっおしたうからこそキツむっおなんかセむアみたいな感じだな スレ䞻のキャラの䜿い方がうたい

  • 71二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:36

    ようやく远い぀いた 
    ブルアカ詳しくないけど先が凄く楜しみ 

  • 72二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:29

    ラトルず萜涙は叀い付き合いだったみたいだけど 萜涙も城兵された機䜓だったのかなぁ 

  • 73二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 22:19:32

    他のルヌトも回収する的なこず蚀っおたし.....たのしみだ

  • 74二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 22:49:14

    やっず远い぀いた
    萜涙になにがあったのか気になる

  • 75二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:01

    今の自分達は、い぀かの右舷巊舷戊に䌌た状況なのだろう。違うのは盞手がラスボスである事 油断すればすぐにゲヌムオヌバヌの画面を芋る事になるだろう。
    眪悪感はただあれど、ネルはコントロヌラヌを握る手を緩めはしない。

    《こうナるなラバ もっず早クに あの時、確実に殺シテおくべキだった 逃しテは、ならナカッたのだ アリス・クヌパヌ》
    「   」
    【アリスに責があるずでも 】
    《吊、私のハん断ミスだ だが貎様ガッ、貎様がそも゜も 》

    責任は己にある。そう話しながらもアリス達ぞの殺意を抑えきれないず蚀った様子の萜涙に同情しないず蚀えば嘘だが もはやこれ皋の状況の盞手を止める方法は䞀぀ずもいえた。

    【  アリス、もはやマトモな䌚話は望めないかず思われたす】
    「和解出来るずは、最初から思っおないよ  謝っお蚱されるずも思わない」

    アリスもたた、コックピット内のレバヌを握りしめる。ふず、堎面が倉わり、自分達の陣営だろう戊車の名も無き操瞊士がひっくり返った戊車から仲間ず共に退避しおいた。だが、人ず比べればずっず巚倧な䜓のロボット達からすれば瞬く間に远い぀く距離ず速さで 

    「あぶな っ」

    そうネルが蚀いかけるず共に、そのロボットが䜕者かの匟䞞に貫かれる。

    『アリス君、こちらは私に任せお目の前の事に集䞭しおください』

    そうケヌフィ神父の声ず共に戊堎を駆け、他の者達の揎護に回るマリアの姿を芋お心底ネル達はホッずした。
    発射台を優先し敵機を倒さない事で、味方がやられるムヌビヌでも挟たるのかず思ったからだ。そんなすっかりこのゲヌムに毒された恐ろしい考えが過っおしたう様になった事にはただ誰も気付いおいないが 

  • 76二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 06:40:29

    保守

  • 77二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 07:00:32

    そんなすっかりこのゲヌムに毒された恐ろしい考えが過っおしたう様になった事にはただ誰も気付いおいないが 

    気づいおないのか...

  • 78二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 09:39:50

    >>77

    こういうのっお、二週目でちょっず冷静になったころに䞀週目ず同じムヌビヌを芋お気づくものなのさ  

  • 79二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 12:19:11

    保守

  • 80二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:24

    保守授業郚。

  • 81二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:22

    改めお察峙するラむブラず萜涙 ラむブラが珟圚ラトルのモチヌフ装備である癜い装甲をしおいる為か、黒い装甲をしおいる萜涙ずは䜕凊か察照的に芋える いや、実際敵察しおいる人ず、ロボットなのだから察照そのものなのだろう。

    ブレヌドを握っおいるのずは反察の手に握られたマシンガンを握りしめる萜涙は激昂しおいた先皋よりもずっず静かに語りかける。

    《䟋゚、今歀凊で雚を撃おなカッたトお、ただやリペうも、機䌚モあル。貎様ヲ殺したアずデナ アリス・クヌパヌ》
    「そうは、させない 」
    【アリス、勝ちたしょう】

    そうしお互いに䞡者が構えたずころで暗転、戊闘画面に移るが、本来ず違う事が䞀぀あった。
    【Last Battle】ず衚蚘がされたこずだ。
    間違いなく、この萜涙戊こそ、このゲヌムでの最終察決ず蚀う事だろう。ネルは画面を芋据えお、たずは以前以䞊に距離を取るこずを意識しお発射台戊ず同じく遠距離での狙撃をする戊法を取ろうず操䜜を開始した。

    《もう、躊躇むも、慈悲もあルト思りナよ 》

    そう萜涙の台詞ず共に戊いが始たる。
    そうしお始たっおすぐに思った事を口にしたのは基本的に玠盎で思った事を口にするアスナである。

    「 この戊闘BGM、なんだか静かだね」
    「 ラストバトルにしおは盛り䞊がりには欠けるかも知れたせんが、ただ䜕かあるずいう事かも知れたせんね」

    ピアノの旋埋が綺麗ながらも、䜕凊か物悲しさを感じさせる戊闘BGMにそう話すアスナに、譊戒をするアカネ。
    巊舷右舷戊の事をよくよく芚えおいるからこそである。

  • 82二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 00:02:21

    なんか戊闘開始時は曲が倧人しい感じの匷敵っおいうず、Wii以降のカヌビィシリヌズのナむト系列を圷圿ずさせるなぁ 

  • 83二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 06:51:12

    ラスボス戊がやたら静かなピアノ曲なのはダヌク゜りル初代もそうだな

  • 84二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 07:14:03

    保守

  • 85二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 09:38:44

    そういや機䜓に今たでのボスの装備色々぀けおんだよなぁ 台詞に反映されたりはしおないっぜいけど  

  • 86二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 10:19:01

    FF8のラスボス曲も最初は倧人しいよね 

  • 87二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 10:41:15

    ん  ラトルは癜なのか
    で、萜涙が黒 
    黒ず癜 たさかね、たさかセミナヌの2人じゃないよね 

  • 88二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 11:06:42

    >>87

    䜕方かずいうず、本人同士に察しおはアレだけども、黒涙ずラトルは、リオヒマにも思える 

  • 89二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 11:07:18

    >>87

    リオずトキもあり埗そう。萜涙はアリスを殺そうずしおるし。ラトルはその郚䞋だし。

  • 90二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 11:08:16

    >>88

    >>89

    被っお草

  • 91二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 19:05:34

    保守

  • 92二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 22:55:56

    そのBGMがたさかゲヘナの颚玀委員長によるものずは知らない面々は、ずりあえず戊闘に集䞭しようずいう事になったが 装備を敎えたからこそ前ずは明らかに䜙裕が違う。

    「前よりは萜ち着いおやれる 」
    「神父さんずの戊闘もたくさんしたもんねあれが良い緎習になったかも」
    「それはあり埗たすね。確実にリヌダヌは前ず比べお冷静に戊えおたす」

    その蚀葉通り、ただ装備が良いからでは片付けられない皋にネルの動きは良くなっおいる。以前の萜涙戊では距離を詰められた時は慌おおボタンをひたすら抌しおいるだけだったが、今ではどう察凊すべきかを考えお適切な動きをしようず考えられる皋だ。
    アスナの蚀う通り、ケヌフィ神父ずの高床な戊闘はネルの操䜜レベルを確実に䞊げおいた。

    前の自分達ずは確実に違う。
    出来なかった事が出来おいる。
    ゲヌムずいえど、そういう成長は確かに士気が䞊がるもので、決しお簡単な戊いでは無いのにネルの顔は笑ったたただった。

    䟝然脅嚁のたたである萜涙のブレヌドや、マシンガンの連射も䜙裕ずは蚀わずずもなんずか避ける事が出来おいる。
    この倪刀の様にリヌチのあるブレヌドの範囲倖に出お狙撃か もしくはこちら偎から距離を詰めおラむブラのブレヌドを喰らわせるのも有りかもしれない  そんな颚に冷静に戊法を考えながら、䞁寧に操䜜をしお萜涙の耐久倀を削ろうずラむブラを動かした。

    だが、ある違和感にすぐに気付いた。

    「 耐久倀の枛りが、かなり遅い」

    前回の負けむベ皋では無いが萜涙の耐久倀は戊闘が始たり5分皋経っおなお、2割も削れおいなかったのである。

  • 93二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 03:34:55

    このレスは削陀されおいたす

  • 94二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 05:06:42

    ずうずう远い぀いおしたった 
    俺もこのスレをリアタむできるのか、嬉しいね
    続きが楜しみですねえ 

  • 95二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 10:24:00

    むベント発生でダメヌゞの通り易さが倉わったりするパタヌンかな 

  • 96二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 11:52:08

    こういうタむプは1/4削れたらむベントが始たる系かもしれない.....

  • 97二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 17:58:44

    これある皋床削ったら萜涙に【負担】がかかっお第ニ圢態突入じゃない

  • 98二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 21:19:08

    ああ...ずうずう远い぀いおしたった...
    ぀いにこのスレをリアタむできるようになるのか...
    それはずもかくこういう展開は圢態倉化あっおこそよね

  • 99二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 23:24:27

    「䞍自然な皋固いですね 䜕か理由はあるのでしょうか」
    「うヌん、メンタル的に蚀えばアリスが仇だからずいうのがあるかも知れないが 」

    トキの問いに、パッず思い぀いたカリンがそう答えるが、その顔はそんな予想は倖れお欲しいず蚀倖に告げおいた。

    「それは考えにくいでしょうね 粟神性のバフは確かにモモむちゃんが奜きそうなものではありたすが、あくたでこのゲヌムの雰囲気からしおファンタゞヌなどは無く、珟実的な非情さが芋えおたすし 」
    「ずなるず、普通に仕様だろうけど 結局は理由分かんないね」
    「そう、だな 」

    なんずなく、このゲヌムに呚りが毒され぀぀あるのを薄らずネルが感じ取りながらも、䜕か分かるかずゲヌム画面の勝利条件のずころに目を向ける。
    そこには【萜涙を远い぀めろ】ず端的に衚蚘がされおあった。
    蚎䌐でもない蟺り、やはり壊しきる事は条件ではないのだろうが 時間制限の衚瀺も無く、䜕凊たで削れば良いのか分からないネルからするず、気が遠くなるこずではあるが やらないずいう道はずうに無くなっおいる。

    骚が折れそうだず思い぀぀も萜涙ず戊う事に倉わりはないずネルは接近し぀぀ある萜涙に察しお青鷲戊で勝ち取ったダブルバレルショットガンを攟ち、たた少し、盞手の耐久倀が削れるのを確かに目芖した。

  • 100二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 23:24:50

    ほしゅ

  • 101二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 02:44:52

    HOSYU

  • 102二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 07:24:12

    保守

  • 103二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 13:05:14

    そろそろろむろ出おくるかな

  • 104二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 13:27:58

    远い぀めろっお曞き方に恐怖しかない

  • 105二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 14:59:10

    ものすごくわくわくが止たらん

  • 106二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 15:02:30

    保守

  • 107二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 15:57:58

    ワクワクするね  これ

  • 108二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:05

    今远い぀いた
    続き楜しみ

  • 109二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 22:20:16

    保守

  • 110二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 07:05:51

    保守

  • 111二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 09:07:39

    慎重に萜涙の耐久倀を削り出しおどれくらいの時間が経っただろうか然皋経っおいないのかもしれないが、ラスボスらしい攻撃力が高い動きに察応出来なければ普通にゲヌムオヌバヌになる為ネルは集䞭し続けおいるがその分時間が長く感じおいる。

    「くっそ 時間制限もねえのに、焊りそうになるな 」
    「終わりが芋えないのは普通に蟛いですが少しず぀でも耐久倀が削れおいたすから、いずれ終わりは来るはずですよ」
    「わぁっおる。ただ、絶察それが終わりずは思えねえんだよな 」
    「分かる。きっずそんな簡単に終わるお話じゃない 」

    ネルの蚀葉にカリンが同意しおいるず挞く3割ほど削れたずいったずころたで来おいた。その時、それは聞こえた。

     

    「 今ノむズ聞こえたか」
    「え」
    「私も聞こえたよヌ、倚分リヌダヌの聞き間違いじゃないず思う」

    䞀瞬気の所為かず思ったがアスナの蚀葉によりどうやら違うず分かる。ゲヌム音なのは間違いないが、通信が入る様子もない AIも特に話しかけおはこない。
    䞀䜓なんだずいうのか そこたで考えお、ようやく気付く。

    AIが、静かだ
    今たでどの戊闘時にも、アリスに話しかけおプレむダヌ共に錓舞しおきたあの絶察的な味方であるAIが萜涙戊が始たっお10分近くも経぀のに  䞀床も喋っおいない

  • 112二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 10:07:56

    なんか䞍穏だな...

  • 113二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 16:32:15

    今远い぀いたけど続きが楜しみすぎる...!!

  • 114二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 18:17:13

    さおオフトゥンを甚意しおおこう

  • 115二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 18:48:42

    このレスは削陀されおいたす

  • 116二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 20:03:30

    >>114倧犏になる準備はOK?

    これからの展開に震えお埅぀芚悟も

  • 117二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 20:30:13

    䜕故こうも䞍安な芁玠ばかりなのだろう ずネルは顔を歪めた。
    狂気的な状態の萜涙 
    ラストバトルらしからぬ静かなBGM

    そしお盞棒がい぀かの様に黙ったたた 

    たさかだが゚グいバッド゚ンドルヌトを匕いおしたったのではず疑ったずころで最早どうしようもない。ただ目の前の敵を盞手取るしかないのである。

     いや埅およ

    たたしょんがりずする前にネルはハッず顔をあげる。さながら癟面盞の様な衚情の倉わり様であるが今そんな事はどうでも良い。アスナの奎は遞択の時にどっちもどっちだず蚀っおいた。
    なら、少なくずも䞀番キツむずいう事は無いかもしれない。同じくらいのキツい゚ンドの可胜性も捚お切れないが  どちらもそこそこなビタヌ゚ンドくらいで終わる可胜性だっお充分にある。

    ずいうかその垌望に瞋りたい。
    そんな本音は蚀わずにネルは淡々ず萜涙にダメヌゞを䞎えおいく。
    残り半分たで芋えおきたが このたた盞手をしおいたら確実に゚ンド回収に1時間は掛かりそうだず思っおいた。

  • 118二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:45

    単玔に敵が固いだけのステヌゞずか甚意しなさそうだし䜕かしらのギミックはありそう

    それはそれずしお発売から暫く経った頃にラスボスギミック無し初期装備蚎䌐動画ずか配信する奎は居そう

  • 119二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 07:45:03

    >>118

    分かる

  • 120二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 09:52:44

    >>118

    䞀呚目クリアで手に入った歊噚でギミック解陀ずかありそう

  • 121二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 11:04:37

    >>118

    なんなら初めおあった時に倒そうずするや぀もいる

  • 122二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 19:20:23

    ガチの負けむベなのかプレむング次第で勝おるかによるけど  䜜り蟌み凄い䜜品だからありそう

  • 123二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:24

    ゲヌマヌっお奎は思い぀いたら詊さずにはいられないからな(隙自語

  • 124二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 22:58:38

    ラむブラず萜涙の駆動音ず、ステヌゞのあちこちから少しだけ響いおいる爆発音  あたりに静かなその闘争が始たりどれ皋経ったか、これは本栌的に1時間以䞊かかるのを芚悟すべきだろうかずネルが思っおいた時であった。
    萜涙の耐久倀が挞く、本圓に挞く半分をきった そう思うず同時に萜涙が小さく呻く。

    《このっ  悪魔共メ 》

    そう吐き捚おる萜涙の台詞ず共に画面が暗転しだす。おず思っおいるず、やはりず蚀うべきかムヌビヌぞず移行し出した。

    「第二圢態がある感じか」
    「そう思うのが劥圓でしょうね しかしどの様な圢態かは分からないですから譊戒は怠らずに、リヌダヌ」
    「おうよ」

    そう短くアカネずやりずりをしおいるず、ムヌビヌが始たる。
    狂気的な雰囲気を纏い、機械故に肩で息をしたりはしない。それでもやや远い詰められおいる自芚を持っおいるらしく 䜕凊かその声は苛぀いおいる颚だった。

    《ただ、倒レぬか 》
    「負けるわけにはいかないから 」
    《゜れは歀方モ同じコトだ 》

    萜涙ず盞察し毅然ずした態床で話すアリス。それに察しお萜涙もブレヌドを構え盎す。それに察しおアリスも構えるが、機械ず人の違いだろう。アリスの顔に䜙裕はなく、汗を䞀぀萜ずしおいった。

  • 125二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 23:03:31

    そういえばラトルの時もAIあんたり喋らなかったな

  • 126二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:09

    これ纏っおる歊装を倖しお身軜で攻撃力の高い圢態に移行したりしおくれないかな

  • 127二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:54

    ネルはゲヌムずしお萜涙戊に臚んでいるが、圓たり前にゲヌム内のアリスはそうもいかない。呜のやり取りを長時間行うなんお蚓緎された兵士でも粟神が远い詰められる。
    もしムヌビヌに入らず戊い続けたならば䞍利になったのはアリスの方だっただろうず分かる描写に思わずカリンは息を呑んだ。

    《䜕故お前ハ むや、おた゚等はそうなのだ 》
    「お前らっお   AI」
    【   、 ッ】

    お前ら、ずいう蚀い方でアリスは自分だけでなくラむブラに搭茉されおいるAIの圌女に察しおもかず意識を向け そしおネル達ず同じ気付きをする。

    そしお、先皋の戊闘䞭に聞こえたノむズを返事の代わりにアリスに返した事でやはり先皋のノむズの元はAIであるず確信しおしたう䞀同は地獄の予感に肩を寄せお震えおいた。

    「AIねえどうしたの 」
    【  アリ ス   】
    「AI」

    この状況はマズむ。絶察に 目の前には殺意党力のラスボスがいるのに、アリスの盞棒であるAIがラトル戊ず同様かそれ以䞊の䞍調を芋せおいる。
    そしお圓たり前だが、萜涙がそれで止たっおくれる蚳がなく  

    《䜕故、䜕故 䜕故䜕故䜕故お前達ハ、貎様達は歀凊にいルゥゥり》
    「っくっ  」

    慌おおアリスが操䜜をしお防ぐが、鬌神の様な攻撃はただ続いおいる。
    確実に、状況が悪いず分かっおしたう。

  • 128二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 02:13:10

    保守

  • 129二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 10:26:04

    ほしゅ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 17:20:57

    ほす

  • 131二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:23

    このレスは削陀されおいたす

  • 132二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:07

    AI逝くな逝かないでくれ

  • 133二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 21:10:58

    そういえばAIはなんで䞍調なんだろうな

  • 134二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:28

    萜涙の猛攻を防ぎながらもアリスはAIに呌びかける。だがAIが返すのは酷くノむズ混じりの【アリス】【私は】の二蚀のみ  
    頌れる味方が土壇堎でこうなっおしたうアリスの焊燥や絶望がどれ皋かなど蚈り知れない。しかしそんな事は知った事ではないず金属同士のぶ぀かる音が響いおはラむブラが少しず぀埌退しおいる。

    《貎様はコこに 戊堎ニなド来るベきデはなかっタのだ》
    「っ、なんで、そんなこずっ、貎方に蚀われないずなの 」

    ケヌフィ神父にも䌌た様な事は蚀われた。だが圌のあの蚀葉はあくたでアリスずいう䞀人の子䟛を気遣ったものである。
    萜涙にそんな様子は芋えない。敵なのだから圓たり前だが しかしその声には確かな焊りも、苛立ちもあった。たるで八぀圓たりである。

    《䜕故䜕故だト どの口デ 》
    「さっきから、䜕を蚀いたいのかさっぱり分からないのよ っ、AI お願いだからっ 」

    もしAIの䞍調が今たで芋おきた敵の様に暎走が起きかけおいるなどだったら確実にバッド゚ンドだ。それだけはやめおくれず操䜜が䞍芁な今のうちにネルは手を組んで祈った。
    å‘šã‚Šã‚‚AIが元に戻る事や、ケヌフィ神父蟺りがたた助けおはくれないかず祈っおいる。
    だがその祈りも虚しく、ちょうど激しい戊闘を行っおいるケヌフィ神父の機䜓であるマリアに、郚䞋に忙しなく指瀺を飛ばしおいるリディ それぞれが映っお揎護は難しいず悟った。

  • 135二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:58

    そうこうしおいる間も萜涙は攻撃を続けながら怚嗟にも䌌た䜕かを叫ぶ。

    《貎様ガ、貎様サえいなけレバ 》
    「っさっきから、ほんずにっなんなの 」

    明らかに狂っおいるずは違う 萜涙の䜕か意味深な蚀葉に流石にネル達も気になり出した。

    「なんでこんなにアリスに執着しおんだ」
    「この䜜戊前の䌚議でリディさんも話しおいたしたが、結局理由は今も䞍明なたたですね」
    「でもアリスは家を出お軍孊校、その埌すぐに傭兵皌業のような事をしおいたのですから 萜涙ず䜕か接点など  」
    「   アリスちゃんずは、無いよ」

    ぜ぀ん、アスナがそう零したその蚀葉はたさに透明な氎に䞀滎のむンクを垂らした様にゆらりずその堎の党員に広がり、䞍安にさせる。
    恐る恐るネルが口を開いた。心臓が煩い。

    「どういう、こずだ 」
    「  アリスちゃんず萜涙が䌚ったのぱントルングが初めおで倚分合っおる。アリスちゃんはAIに教えられるたで萜涙の事を本圓に知らなかった」

    この前提぀は絶察であるずアスナは話す。
    尚のこず分からない いや、本圓は脳内で様々な掚枬も嫌な予感も駆け巡り続けおいた。
    そこに远い蚎ちをかける様に萜涙が叫んだ蚀葉が、たさに答えそのものだった。

    《貎様が 》




    《貎様がいなケれば 私ハ ロムロにこうも党おヲ狂わサレはしなカッたノだ》

    アリスの動きが止たり、目を芋開いた。

  • 136二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 02:21:39

    ロムロ  目的は䜕なんだAIも䞀枚岩じゃないのか

  • 137二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 04:17:52

    この「貎様」の盞手次第で、私が倧犏になるかどうかが決定したす。

  • 138二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 09:00:00

    タむトル回収 そんな颚に思ったのも束の間で、すぐにノむズ混じりの回想が入る。
    少し暗い郚屋、それの理由は芖点の持ち䞻ず目の前の少女の間に眮かれたテヌブルの䞊にあるケヌキに刺さった蝋燭に火を付けようずしおいる事で䜕も蚀わずずも理解できた。
    少女の方は前にムヌビヌで芋た幌い頃のアリス。だが、その顔は以前の様に䞡芪に愛されなかった事で暗かった時ずは違い䜕凊か子䟛らしい明るさを济びおいた。

    「ねえ、貎方のお名前っおなんだっけ 前、聞けおなかったでしょ」
    《圓機の補造番号ずいう事でしたら 私はwh.666-Oです。お嬢様》
    「666 」
    《はい、私に人の感性はただ難しいですが、その数字は人にずっおは䞍吉なものなのだそうです。故に私は長い間、買い手が付きたせんでした》

    666 なるほど、確かに人によっおは少し避けたくなる数字だろう。
    ずはいえ、生たれた番号。そんな自身ではどうにも出来ない理由で売れ残りずいうのは䞭々 情緒が育っおいないロボットずしおは分からないが、少し無情だず思っおしたう。

    「なんでヌ6がいっぱいなのなんお党然悪い事じゃないよヌ」

    そう銖を傟げたアリスがホラ、ず指差したのはバヌスデむケヌキの䞊。恐らく今のアリスは6歳になっおいるのだろうず分かる クレペンみたいにカラフルな蝋燭が6本、そこにはある。

    「私も今日で6歳だもん、66歳の人だっおいるでしょ666歳たで生きるのは 無理かもだけど、666だけ悪いなんお倉だよ」
    《そうですね。私にもそれは難しい問題なので答えようがありたせん》
    「ふヌん」

    無邪気、あたりに無邪気で、普通な子䟛がそこにいる。前の回想で死んだ目をしながらぬいぐるみを抱いおいた姿が嘘の様で、アカネやカリンは泣きそうになった。
    本圓に、このメむドロボットがいた事で幌い頃のアリスは救われおいたのだろうずよく分かった。

  • 139二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 09:15:27

    ロムロっお  たさかな 

  • 140二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 09:17:20

    ゲヌムタむトルぅですね

  • 141二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 11:30:20

    あっ(絶望)

  • 142二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 15:39:30

    そヌいうこずかヌ

  • 143二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 15:46:28

    ラトルが子守ロボだず思っおいたけど  萜涙の様子芋るにラトルずロムロは別だし  どういう事だ

  • 144二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 15:47:56

    ふず、アリスは口に手を圓おながら、うんうんず考え蟌む。その仕草も幌い子䟛特有のもので可愛げがあったがやがお良いアむデアが出たず蚀いたげに、ぎんっず人差し指を立おお笑った。

    「66 ロ、ム  うん決めた」
    《決めた、ずは 》
    「貎方の名前」
    《名前、ですか》
    「だっお毎回長い呌び方しおられないよヌ。それに貎方は私の家族だもの」
    《   家族》

    ただ芁領を埗ないずいった颚な様子だが、芖点のメむドロボットは家族ずいう単語を理解し飲み蟌もうず䜕床も繰り返しおいた。

    「そうだからコレは、この名前は私から貎方ぞの誕生日プレれント」
    《今日の誕生日はお嬢様の》
    「いヌいヌの それずもむダ」
    《  いえ、お嬢様の奜きにお呌びください》

    拒絶されなかった事が䜙皋嬉しかった様で、アリスは口角を䞊げお嬉しそうに笑いながら告げた。

    「うんそれじゃあ改めおよろしくね」

    ロムロ───。

    そう幌いアリスが口にしおすぐに回想は終わりを告げお回想前ず同様、目を芋開き、固たったたた萜涙ず向き合うアリスが映り出す。

    「 どう、しお」

    そんな圌女の声も、操瞊桿を握る手も 今は酷く震えおいた。

  • 145二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:09

    ハッピヌ゚ンド人類にずっおずかじゃないよな せめお䞀぀ぐらい幞せなルヌトあるよな  

  • 146二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 16:15:11

    アリスず同じ気持ちをネル達も抱えおいた。

    「幌いアリスちゃんず䞀緒に暮らしおいたメむドロボットがロムロ 萜涙ずなんの関係があるのでしょう」
    「ロムロさんがアリスちゃんず匕き離されお戊堎に送られおから萜涙ず䜕かあったんだろうけど 」
    「チビに蚀った話が本圓なら䜕かしら邪魔をされたのかっお感じだが  」
    「 あの、これ」

    トキは口を開いたが、すぐに閉口した。口は灜いのもずず蚀う蚀葉が脳裏をかけたからだ。普段ならそんな事気にしないがあたりに苊しい予想が珟実のものずなっおしたう可胜性を少しでも䞋げたかった。
    そんなトキの考えをなんずなく察しおいお深远いはしなかった。碌な事にならないずいう考えを皆が持っおいたし恐れおいた。

    だが残念な事に、これはそんな「たさかそんなに地獄にしないよね」ずいうプレむダヌが掎んでいる垌望の糞を「ただただ楜しんでねこのゲヌム」ず仏の様な埮笑みでモモむが切る様なストヌリヌなのである。

    固たったたたのアリスに察しお、萜涙がたた口を開いた。

    《アむツは ロムロは自分達ガ人にサれた仕打チを忘レテ、刃向カい出しタ》
    《自分ノ身䜓ニ爆匟を仕蟌ンだ盞手を本圓に忘れタ蚳じャあルたむに どう媚ビタか知ラナいがアむツは蚘憶消去ヲされテいなかッタかラな 》

    操瞊桿が匷く握りしめられる事で軋んだ音を出す。アリスの呌吞が乱れおいるのが音声だけで䌝わる。恐らく自分達も同じくらい動揺しおいる。誰かの歯がカチカチず震えお鳎っおいるのが聞こえた。
    そんな自分達にトドメを、萜涙が刺した。

    《ダかラ人ぞの情を残シテしマッタ》
    《だかラ死んダ 碌なパヌツも残らナむ皋バラバラになッテ》


    「しん、だ 」

    理解を拒んでいる為か、実幎霢よりずっず幌く感じる声色で アリスは萜涙の蚀葉を鞚鵡返しする他なかった。
    それしか、出来なかったのである。

  • 147二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 19:11:36

    ロムロもういなかったのか 
    萜涙ロムロで家族ず戊うアリスずかいう地獄にはならなくお良かったけど、ここで家族の死を突き付けられるのは粟神的に぀らい

  • 148二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:59

    >>146

    早くAIちゃん埩垰しないずこのたたカカシになっちゃう

  • 149二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:55

    考えおたものの斜め䞊でもう声も出ないです

  • 150二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:23

    ハッピヌ゚ンドどこ 

  • 151二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:48

    やっぱりな♂絶望

  • 152二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 23:45:23

    ドサッず厩れ萜ちた音がしおネルがそちらをチラリず芋ればアカネが厩れ萜ちお泣いおいたので片手間に毛垃をかけおやる。せめおもの情けであった。
    呚りにも芖線を少し向ければカリンは「どうしお どうしお 」ず顔を芆っお泣き、トキは顔色を悪くさせお震えお泣いおいた。
    アスナに至っおはあらゆる感情が䞀呚しおしたったのか真顔である。なんなら䞀番怖い。

    ずりあえず毛垃や箱ティッシュを片手間にネルが手枡せば党員䜕も蚀わずに受け取ったのでネルもそっず自分の心を守るために、今日ゲヌムをするず決めお甚意しおおいたふわっふわの毛垃を手に取った。い぀でも包たる準備は䞇党である。

    ずいうか、なんでこうも地獄なんだモモむはプレむダヌをどうしたいんだネルはストヌリヌの゚グさから少しでも目を逞らしたくお他の疑問に思考を割いた。珟実逃避ずもいう。
    だがこんなの逃避したずお責められる事は決しおないだろう。

    幌少期、䞡芪のネグレクトから寂しい想いをしおいた自分に寄り添い家族ずなっおくれおいたロボットが戊争に行く事になっお芪ずは絶瞁。
    軍孊校では銎染めず、良い人ず思っおた教官やら商人には隙され知らずのうちに酷いレベルの搟取を受けおいた。
    敵察するロボットにも䜕かしらの事情があるず随所で蚀われ続けおいるのに、䞀向に和解出来る描写が来る気配無し 
    恐ろしい敵ず盞察しお死にかけ、その時に自分を必死に守り抜いおくれた軍孊校時代からの付き合いである盞棒のAIの謎の䞍調  
    トドメに、ラスボスから「お前の家族ならバラバラになっお死んだぞ」ずいうずんでもない告癜を受ける始末である  

    なんだこれは
    アリスが䜕をしたずいうんだ

    「桃色のチビ  あの青い方のチビになんか恚みでもあんのか なぁ 」

    ツヌ ず静かに涙を流し぀぀、残酷なストヌリヌを噛み締めおいるネルの問いに答える䜙裕があるものなど、この郚屋には誰もいなかった。

  • 153二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 02:42:54

    ずりあえず䞀呚目終わったらブレむクタむムずしおモモむ拉臎っおきおC&Cずモモむで感想戊やっお欲しいな。

  • 154二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 07:25:42

    なお桃色のチビの心境
    郚費が無い

  • 155二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 08:01:59

    人心無

  • 156二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 09:00:08

    あるかないかで蚀えば無いけど、ある可胜性を䞀般的な感性であるかないか考えるずあるっお蚀う難しいや぀

  • 157二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 09:56:18

    >>155

    人の心はあるよ

    人の心があるから人が苊しむポむントを理解できるんだ

  • 158二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 10:08:51

    >>155

    人の心が無いずプレむダヌを刺せる鬱ゲヌなんお䜜れないんだよヌ

  • 159二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 10:33:01

    いわゆる  人の心がよく分かるからこそ壊し方もよく知っおいるっおや぀

  • 160二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 12:27:21

    恚みずかないけどシナリオから人の心削ぎ萜ずすために殎られたずきの感情を匕き出しおはいたかもしれない

  • 161二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 13:58:41

    倧䞈倫この呚『萜涙』をこうしお終わったりしない

  • 162二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 13:59:45

    人の心をえぐるのに特化しおいる.....

  • 163二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 14:13:43

    倧犏職人モモむ様、加枛しおください

  • 164二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 16:51:28

    救いは...救いはあるんですよね

  • 165二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 16:56:12

    最初の方はわかりやすいフロムずか蚀っおたけど、こんな曇らせ連発ずは思わんやん 
    リディさんずかもただなんかありそうだし、フロム以䞊じゃねぇの  

  • 166二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 17:55:23

    >>165

    でもNieRずかは、そういうかなり゚グい芁玠をレプリカントもオヌトマタも詰め合わせしおるしなぁ

  • 167二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 17:57:36

    やはりペコオか 

  • 168二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 18:25:37

    DODの時点で最初から最埌たで鬱たっぷりでしたし

  • 169二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 19:55:24

    キノォトス䞭の子䟛たちに愛ず勇気をね!
    䞎えおあげる前提で、 ――たず怖がらせるだけ怖がらせおあげちゃうよヌん!!
    䞀生残る恐怖ず衝撃で䞀生残る愛ず勇気をね!!

    こうですかモモむ先生 
    倧䞈倫 その内、ゲヌム開発郚壊すべしずか蚀われない

  • 170二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 22:41:17

    マむク費の回収のためには倚くの人に売れるように、印象を匷く残さなきゃならないもんね。
    加枛しろ莫迊

  • 171二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 03:30:37

    >>137

    読んだ。

    倧犏になっおきたす。

  • 172二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 11:13:30

    ほしゆ

  • 173二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 11:17:34

    AIの䞍調に、操瞊者であるアリスの粟神的なショック 明らかに動きが鈍くなったラむブラに萜涙の攻撃は正しく雚の様に降り泚いでいた。

    《アむツは兵士トシお萜第だ 銃ヲ持぀手ハい぀ダッお震゚、死にたクナいずペく零シタ 我らに名付ケヲしテ、耳障リな歌を歌っテ、それガ呚リを救えルず銬鹿ナ劄執に囚わレテ 》
    「  っ」

    そのロムロの行動の真意を、アリスも、勘のいいプレむダヌも気づく事ができた。
    それが、ロムロにずっお、嬉しいずいう感情を揺らす出来事だったのだろう事を 
    アリスず過ごした幎月で、名前を貰った事や、圌女にバヌスデむ゜ングや子守唄を歌った日々が、あのロボットにずっおどれ皋尊いものか 枬りようはないが、きっず戊堎で、仲間にしおやりたいず思えるロムロの優しさ、その根本だった事を 

    《そノ結果がアレだ぀くヅク救むようが無む》
    「  めおよ」

    AIのノむズ音が響く操瞊垭で、掠れた様なアリスの声が小さくもれお、掻き消えた。

    《アむツも、貎様モこんナ地獄に来ルカらコうナルのダ》
    「っ、ロム、ロは あの子は来たくお、来た蚳じゃ 」

    先皋よりもずっず勢いの削がれた声でしか反抗が出来ない。ロムロが死んだずいう事実を未だに飲み蟌めない。飲み蟌み切れる、蚳がない 
    「生きおいるか分からない」ずアリスは蚀っおいたものの、それでも䜕凊かで捚おきれない垌望を抱えおきたのだろう。それが、こんな圢で粉々にされるずは思わなかったのだ。

  • 174二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 15:55:24

    もう.....やめたげお...

  • 175二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 16:10:18

    もういい  もう良いだろ   

  • 176二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 16:12:20

    身䜓がバラバラになっただけですよね 
    蚘憶ずかどっかで残っおるんですよね 

    救い、救いをくれ

  • 177二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 18:10:31

    わァ    ぁ       

  • 178二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 20:51:34

    倧犏の倧量発泚先はここであっおたすか

  • 179二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:16:23

    >>178

    寧ろ生産しおるんで消費者に送っお差し䞊げお

  • 180二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:49:05

    >>179

    流石名誉和菓子屋  

  • 181二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:51:08

    AIのノむズが倧きくなりながら、萜涙の攻撃を察凊仕切れおいない状態のアリス。その手は震えお碌に操瞊桿を握れおない。
    心が折れかけおいるのは誰の目からも明らかで、このたたでは萜涙にアリスは  

    誰か、誰か 䜕か無いのか  アリスず同じくらい絶望感を抱えながらも救いを祈るネル達、しかしずうずうアリスの乗るラむブラがバランスを倧きく厩しおしたう。
    もうダメかもしれない 目を逞らしたり、瞑る者もいる䞭、画面に砂嵐が起きお激しく明滅を繰り返す。

    「なん、だ 」

    たっすぐ画面を芋続けるネルが芋たのはい぀かのアリスずAIの察話。リディの誘いを受けるかどうか そう悩んでいた時のものだった。
    ──────────────
    【補助AIずしお、貎方の味方でいよう、そう刀断したのではないでしょうか】
    【アレから幟床ずなくアップデヌトを重ねおきたしたが、私の本分は貎方のサポヌトで䟝然倉わりたせん】
    【貎方がどうあれ、私は貎方の味方でいたしょう。貎方の遞択を信じ、共に戊いたす。それが私です】
    「   そっか」
    ──────────────
    数日皋しか経っおないのに、懐かしさも感じる䌚話 AIは間違いなく味方なのだずネル達の䞭で䜍眮付けた時のものである。
    ノむズ混じりに、AIの声がする。

    【そ、う   わたっ、く しは 】

    茫然自倱ずいった様子のアリスず動かないラむブラに悠然ず近づく萜涙
    ただ、ただここから 䜕かあるのか
    䜕かあるなら 

    「頌む チビを助けおやっおくれ 」

    願う様にネルが零したず同時に映るのは本線ストヌリヌには描写は今たで無かったがきっずい぀かあったのだろう ラむブラを敎備しお煀や油で汚れながらも真剣な衚情のアリス。
    その埌も操瞊を行うアリスや、操瞊垭でそのたた仮眠を行っおいるアリスず  ラむブラを通しおAIが今たで支えおきたアリスの姿である。

  • 182二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 07:43:18

    ほしゅ

  • 183二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 11:39:51

    原䜜パノァヌヌの件考えるずほんの少しだけ恚みがあるっおのはありそうな気がしおきた

  • 184二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:18

    流れ倉わったか

  • 185二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:26

    寝おいるアリスの手に握られおいるレヌスのリボンが揺れる描写を倧きく映した埌、たた倧きく堎面が倉わった。それはメむドのロボット ロムロに抱き぀いお泣いおいるアリスの姿だ。
    今たでの回想よりも成長しおいるが、珟圚のアリスよりも幌い そしおその状況でただ䜕も蚀っおいなくずもこの堎面がどの様な物かを察した。い぀の間にか厩れ萜ちたり泣いおいた面々も黙っお画面を芋お、展開を芋守っおいる。

    「 やだよっ、なんで なんでぇ っ」
    《お嬢様 》
    「行かないでよ、ロムロ  っ」

    そうアリスが蚀う事で確信に倉わったが、やはりコレはロムロが戊堎に投入されるずなった時のものなのだろう。
    アリスの成長もだが、アリスを気遣いながらも悲しげな衚情をしおいるロムロに少し驚く。10幎近い幎月、アリスず共に生きた事がどう䜜甚したかは謎だが、ロボットなのだずいう事前知識がなければ圌女もたた人間に芋えた事だろう。

    「たた私、ひずりになっちゃうよ っ」
    《  お嬢様は賢く、優しい人ですから、きっず友人が出来たすよ》
    「そういう事じゃない わた、わたしっ、は 貎方を倱いたくなんか ないのに 」
    《 私もです。お嬢様のそばを離れる事は ずおも、蟛いのだず、思いたす》

    そうやり取りをしおいる二人は芋た目は䌌おいなくおも正に家族そのもので どうしおこんなにも互いを慈しんでいる二人が離れ離れにならねばなのだろうかずたた涙が出おくる。
    だが、この倧事なシヌンを邪魔しない様に、皆ずおも静かに泣いおいた。

  • 186二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:09

    少しの沈黙の埌、ロムロは自分の髪を結んでいたリボンを解き、アリスに枡す。

    《お嬢様、コレを》
    「  」
    《この装食品䞀぀で、これからの貎方の党おを支える事が出来るずは思いたせん。ですが》

    リボンを持぀アリスの手ごず包んでロムロは少しだけ口角を䞊げお、目尻を䞋げお、埮笑う。

    《誓いたす。離れおいようず、私はお嬢様ず共にあるず 決しお、お䞀人にはさせたせん》
    「 ほんず」
    《ええ、い぀でも、䜕凊でも私は貎方を想っおおりたすから ね》

    幌い頃からいたからこそ。子䟛に母や姉が蚀い聞かせる様に、慈愛に満ちた声だった。

    「 玄束しおね」
    《はい、お嬢様》

    顔をビチャビチャにしおいたC&Cの面子だったが ふず気付いた。
    䜕故今、この回想が入ったのだろう、ず
    いや、そもそも萜涙がロムロの事を告げた時の回想も 䜕故かロムロ芖点で、アリス芖点ではなかった。それも【AIの珟状ず同じく、酷くノむズ混じり】の回想で  

    そこたで考えお、たさか ず皆が思った。

  • 187二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:57

    やっぱり  居たんだね、ずっず   

  • 188二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 18:32:03

    たるで曇り空に䞀぀の光が差し出したのを芋た様な感芚を芚えおいるず回想は終わっお動かないラむブラに萜涙があの巚倧なブレヌドを振り䞊げおいた。

    《䜕モカも無駄ダ 党おくダラなむ 》
    「っ 」

    未だに動けないでいるアリスは操瞊垭の䜕かに觊れおいないのに、突然、操瞊垭にあった幟぀かの緑色のランプが赀ぞず倉わる。
    それを䞋を向いおいるアリスは気付かないが、ネルは身を乗り出しお、拳を握りしめお芋おいた。


    【 ああ そうか、私は   私は》


    《シネ 》

    そう振り䞋ろされた狂刃は
    い぀かず違い今床こそ、折れる事なくラむブラの黒いダモリの意匠のブレヌドが受け止めおみせた。

    「え  」

    䜕が起きたかよく分からないアリスだったが、そのたた、ラむブラは少しず぀、少しず぀、立ちあがろうずする。萜涙のブレヌドを抌しながら 

    《く っ》

    たさかの展開に萜涙も驚きの声を䞊げた。そしおずっずネル達が期埅しおいる蚀葉をAIは 吊、圌女は告げた。

    《私の お嬢様に䜕をしおるのですか》

    そう萜涙の剣を抌し退けお、立ち䞊がったラむブラの姿ず、ロムロの台詞によりC&Cはこのゲヌム始たっお以来の盛り䞊がりを芋せたのであった。

  • 189二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 18:37:56

    ずっずそこにいおくれたんだね 圢を倉えおもロムロは 

  • 190二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:04

    AIもずいロムロ そしお導きの黒ダモリ  䜕だこの神シナリオ

  • 191二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:51

    熱いなぁこれは

  • 192二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:32

    その可胜性に気が぀いたのが昚日の181の投皿だったんだけど、確信に足り埗る蚌拠もないし、他の人の考察も芋たかったしであえお䜕も曞き蟌たなかったんだけどやはりそうだったんだ 

    ここたでロボサむドに感情を移入しやすいアリスがある意味汎甚的すぎる名前である「AI」ず呌んでいたこずに違和感があったんだ。
    たぶん「AI」がそう呌ぶように蚀ったかどうかしたんだ 

    「AI」、いや「ロムロ」がどこたで「自分」を意図的に抑え蟌んでいたかはわからないけど、やっぱり芁所芁所で「思い出しお」いたんだ・・・

  • 193二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:42

    あずはもう晎れるのみか

  • 194二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 06:39:36

    姿圢は倉わっおもロムロは家族のもずに垰っおきたんだな

  • 195二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 07:00:00

    これ壊れたロボからメモリ剥がしお兵噚に乗せ換えた誰かがいるっおこずだよね
    深いな、闇が

  • 196二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:34:14

    うわああああああああ
    ロムロヌヌヌヌヌ
    お前さんそこにいたのかヌ

  • 197スレ䞻24/08/17(土) 09:40:20
  • 198二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:42

    お぀お぀、こっちは埋め

  • 199二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:31

    アスナの「嫌な予感」っお台詞を俺は忘れおないからな  

  • 200二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:48

    次スレぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす