アリウスの教官感想・考察スレ76

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:24

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです



    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう



    >>195を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    「ヘイローを壊す、簡単に聞こえるが恐ろしい一言だ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:54:54

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:43

    教官って以前ガタイがいいことが理想の男性像みたいになってたと思う(うろ覚え)だけど、女性であれアケミの肉体には高評価出すのかね
    アケミも舎弟の面倒見がよくて品がいいタイプっぽいし、揉め事起こしているときでなければ割と意気投合しそうじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:52

    あの筋肉が純粋な鍛錬の賜物ならそりゃ教官なら褒める以外の選択肢はないし……ゲマトリアやカイザーみたいな悪辣な連中でなきゃ他人の努力は基本的に称賛すると思う
    間違った方向への努力に対しては流石に苦い顔しそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:03

    教官自身はスリムボディに憧れてるけど他の人なら努力して得たものなら高評価なんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:33

    自らの理想を求めて努力した結果なら教官は大体褒めてくれると思う
    途中で悪辣な事したり、理想がそもそもよろしくないとかでもなければ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:35

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:56

    イベスト読んだけど教官が甘党なのも納得でした
    砂糖は最高のご馳走だったんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:13

    教官は悪食だけど、それは「内戦中は置かれている環境的にゴミみたいなものしか食えなかった」のと「内戦が終わっても自責の念のせいでちゃんとした食事をする気になれなかった」のが大きいだろうしな
    旧アリウス時代なら立場的に望めば何でもベアおばが提供してくれるだろうに、外に出てから自分の趣向に気づいている辺り教導や訓練に必要なもの以外の要求はしてなかったんだろうし、対して飲食せずとも活動出来るから尚更食への興味も薄かったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:24

    まだ面識ないけど教官に会わせたい子っている?
    カスミは苦手意識を抱くのか言いくるめようとするのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:03

    >>10

    それはそれとして教官本人は美味いと思ってるんだよな…

    口にしたもの全て美味いと認識するタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:04

    >>11

    ヒマリ(ミレニアム編あれば当確)

    カスミ(というか温泉)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:48

    ヤミとシズクも教官みたいに少食なんだろうか?内戦コンビの趣味嗜好も知りたくなってきた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:19

    >>11

    リオや教授といった頭いい組と関わらせてみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:30:43

    ゲーム開発部に集られる教官……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:57:09

    カルバノグ編終わって最終編までにパヴァーヌ編関われるかはダイス神次第か

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:41

    まあユニちゃんボディ手に入れる伝手はミレニアムくらいだしそのうち赴く可能性は高い。キヴォトスの技術水準でミクさんのボディ作れるんだし最先端テクノロジーの集まるミレニアムならたぶんいけるやろ(適当)
    まあ精神生命体なんていうスピリチュアルな情報存在をどうやって機械に乗り移らせるんだって課題は出てくるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:48:08

    まあ当人というか当霊が勝手に他の生徒に憑依できるみたいだし、それなりに形が整っていればいけるでしょ(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:51:18

    ただ無限のリソースたる教官の肉体がないと真の死を迎える可能性もありそうなのがな
    教官とユニちゃんの切り替え方式じゃ駄目か

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:30:24

    クロスレンジでは格闘したり握撃する方が早いと教えている教官…
    片手撃ちカスタムしてるのも空いた手で格闘しつつ射撃できると考えると納得ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:36:06

    今更かもしれないけど、教官に頼って貰いたいアズサが強くなる為にトリニティの猛者達に稽古をつけてもらう展開とかありそうだなと過去の本スレ見直してて思った
    ツルギはコハルからハスミへ、ミカはヒフミからナギサへアポを取って…って感じ
    アビドスの後輩達も、アリウス防衛戦の一件からおじさんとの実力差を痛感して「せめて足を引っ張らないように」とアリスクにアグレッサーとして訓練してもらうとか
    もしくはヒフミがナギサに、アヤネがセイアにこの事を相談したら補習授業部の子達を紹介されてお互い似た思いを持っている事が分かって励まし合ったりとか、訓練や稽古の成果の確認と称して偶に模擬戦したりとか

    そしてそれを影から複雑な表情で見守る教官とおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:12

    お姉ちゃんが悩んでるからと言う理由でホシノの夢に湧いてきたユニちゃん
    なんかいる先駆者と一緒にお茶してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:10

    七囚人に対する教官のコメントとか聞いてみたいよね
    正義を愛するが混沌も好む人だからどんなコメントするのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:40

    期間限定イベント、アイ教官の強化合宿の開催ですね、コレは。
    サオリ「アレをやるのか⋯。アズサはともかくアビドスの皆は耐えられるのか?」
    ヒヨリ「お、思い出しただけで吐き気が⋯。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:26:16

    >>24

    アキラは余計な被害は厭うから思想自体は一理あると考えるかも

    ワカモは人となりを把握すればワカモのためにズケズケ物言いをしそう

    アケミは上でも出ているが悪事の真っ最中でもなければ意気投合しそう


    カイはだめです、今後よほどの情状酌量が明かされなければ恐らくカヤの話を聞いたときみたいに中身が漏れ始める

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:47:31

    何も知らない幼い子供達を自分に都合よく利用するのは教官自身もやらかした過ちだからカイの所業は教官的に洒落にならんマジギレ案件なのよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:43

    カイ関連イベでは「暴」の教官が見られるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:55

    >>27

    教官は最悪な形でやられた側(内戦時代)でもあるから尚更…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:49

    ぶっちゃけ今のところはカイに関しては教官がガチで殺しに来ても文句言えない所業をしてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:39

    >>25

    戦闘中の応急処置等の医療知識はミネ団長、精神面でのカウンセリングはサクラコ様が担当しそう

    教官「コピーとはいえ、ミカ・ヒナ・私の圧倒的不利な状況で諦めなかった者達だ。精神的な強さならアズサにも負けてはいないさ」

    イベストの途中でおじさんと教官が部下・後輩自慢の話になって「じゃあお互いにウチの子達とヤる?」となり、補習授業部VSおじさん・アビドスVS教官のステージが出てくるんだ…


    えっ!最後は補習授業部とアビドスで重装教官&臨戦ホシノを!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:33

    ヤミ・シズクのアルバイト体験っていうイベントも見てみたい。内戦で殺し合いしか知らなかった少女達がアルバイト体験をして青春を取り戻すんだ。
    個人的には百鬼夜行で獅子舞のアルバイトやって欲しい。内戦時のから培われた2人の凄まじいコンビネーションを活かしてベルラートの神獣獅子舞並のアクロバティックな舞いを見せて欲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:10

    裁判も終わってPMCの状況も判明してきた今、日常として青春を送るアリウスに夢が膨らむよね
    トリニティとかD.U.にプライベートで遊びに出てきて人ごみに流されるモブたち…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:13

    >>33

    そして閃くアリウスモブ…

    「これ教わった格闘術の体捌きを応用すればぶつからずにスルスル進めるのでは?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:16

    教官に鍛えられてたお陰でスケバンやヘルメット団に襲撃されても余裕のアリウスモブたち⋯。
    「そんな脅し、教官の訓練に比べたら全然怖くないよ。」、「だよねー。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:38

    不良と元少年兵じゃあ差があるわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:33

    スレ主にあんま無茶言いたくはないんだけど、小ネタでもいいから何かしら更新はしてくれないかな……5日間も動き無しは流石にそろそろ堪えるんじゃが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:14

    裁判編もそろそろ終わるんだし安定して更新できない状態ならむしろアクセル入れてさっさと走りきった後に筆置いて休んだ方がいいとは思うわ
    一回の更新の質を高めるのはいいけど、無理に引き伸ばして負担増やして結果的にテンポ悪くなるのはあんまり良いことじゃないからなぁ……本音を言うなら多少雑でもいいから昔のように更新頻度増やしてサクサク進めてほしいもんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:25

    色々と忙しいだろうし、続きを考えるのも大変だろうから、無理なく最後まで進めてくれるのが一番かなと思う。
    ただ心配なので、何かしらの一言二言があると嬉しいです^_^

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:26:31

    ちょっと言葉がキツイんじゃないかと思う反面…
    これほど愛されてるのはすごいなという思いがある…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:29:56

    アリウス参加の光輪大祭も見てみたい。教官の実力もさることながら、教官の訓練でアリウス生全体が本編以上に強化されてるからかなり上位狙えるんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:36:52

    一番悲しいのは途中で筆を追ってしまうこちらなので、大変だとはいえプレッシャーを受けすぎずにのんびりやっていただければなと思います^_^

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:55:08

    放浪生活中に立ち寄ったミレニアムでゲーム開発部と出会い、ゲームにハマった結果、ニート&引きこもりゲーマーと化した隊長。部室に居候を続ける彼女を何とかして欲しいとシャーレとETOにゲーム開発部から依頼が届く⋯!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:10:52

    何やってんだ隊長⋯。まぁ娯楽の無いアリウス出身の人間がテレビゲームなんて娯楽知ったらズブズブにハマってしまうか⋯

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:29

    教官はどんなゲームにハマるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:10

    教官は平和主義者ってイメージあるからアクションやFPS等の争うゲームよりも
    平和でのんびりできるゲームを好みそう
    例えばマイクラとかどうぶつの森とかの箱庭系ゲームとか
    後元ネタ的にも自分が創造主になって世界を管理する系とは相性いいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:14

    >>46

    シ ム シ テ ィ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:40

    別スレで廃バッテリーと雑草から砂糖作ってるアリウス生概念あったけどどうですか教官

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:15

    >>46

    恋愛系ゲームをすると一番最初は必ず全員友人エンドに行ってしまう教官…

    好意があるとわかりやすく示されるとようやくそっちのルートに行き始める教官

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:07:43

    片腕義手に帰還兵か…
    シズクをワイルドハントに留学させてロックバンドのボーカルとしてデビューさせようぜ
    芸名は「シズク・ザ・シルバーハンド」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:26

    >>43

    流石の教官も人様に迷惑をかけるなと怒りに行くと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:03

    >>50

    シズクをクソ女オブザイヤーにしようとするのはやめてさしあげろ

    キヴォトスは死なないナイトシティぐらい治安悪いけどさ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:04
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:00

    >>46

    どう森やる教官、自宅めちゃくちゃ殺風景だし住人にはマメにプレゼント送ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:32

    村の名前はどうしようか
    キヴォトスでもいいしエデンでもいい、いやいっそカナンにでもするか
    まあ普通にアリウスと名付けそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:16:49

    自分の家は謎センスのくせして
    住民の要望に応えるときだけめっちゃセンス良くなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:19:23

    隊長もすっかりギャグ要員になったし他役割組にもふざけてほしい
    教官orアリスクに嫌がらせしようとして全部裏目に出る刑吏ちゃん可愛いね
    乱戦のドサクサに紛れて教官に攻撃するけどクソエイムで結果的に援護射撃になったりするよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:36:04

    刑吏、常務、従者、間諜の四人は日常系アニメの四馬鹿の要素があると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:14:48

    ニケのシュエンみたいにエイプリルフールでストライカーやらされる刑吏はこの世界線なら居る(確信)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:12:51

    刑吏ちゃんアリスクにちょっかいかけるにしても、アズサあたりにクソエイム援護射撃を感謝されて「いやお前を狙ってたんだよ!」ってなったりヒヨリに目が合っただけでうわぁんされて「まだ何もやってねえだろうが!泣くな!」ってなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:39

    ポンコツ刑吏ちゃんもいいけど過去編のこいつ本当に同一人物か?みたいなド外道刑吏ちゃんもいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:55

    そんなド外道に振舞えていた時期でも恐ろしくて何も出来なかった相手が教官である⋯。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:15:02

    そらまあ旧アリウス時代における教官は実質ベアトリーチェと同格の存在だから誰も逆らえないし……その気が欠片も無かっただけで全員教官に生殺与奪の権を握られてたようなもんなんだから恐れる他あるめぇよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:13

    アリウスに関しては描写したいところがいっぱいあるな
    内戦時代
    教官、ベアトコンビによる統一
    ベアト統治時代
    教官革命後のドタバタアリウス
    ETO就任後の安定期アリウス

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:31:10

    ヤミはどの時期に心壊れたんだっけ?内戦終わってベアトリーチェ統治で良くなると思ったら変わらず地獄の独裁で今まで戦ってきた事、殺してきた事が全て無駄だったと理解して壊れたのかな?改めて思うとよくテラー化しなかったなヤミ⋯。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:39

    直接キル数が死神より多いから内戦終わったこととベアおば政権で罪悪感が吹き出してPTSD発症したんだろうなあ……当時7歳の子供が

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:47:18

    一応ヘイローの破壊数限定なので大人も含めたトータルで見たら死神と称された教官の方が多いだろうとはいえ10人同年代殺したことに変わりはないからなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:33:35

    撃つ、倒す、喉を掻き切る、その繰り返し。私達は弾丸ではなかなか死なないから、より効率よく、苦しませずに殺すには刃物で組み伏せた相手の喉を掻き切るのが主流だった。
    撃つ、倒す、喉を掻き切る、繰り返す数、10人。この手はこの世で誰よりも何よりも、罪と血に塗れてしまったけれど、この内戦が終われば、きっと、全ての犠牲が、私が殺してしまった子達の命も必ず報われる⋯!教官もシズクもそう信じてる⋯!もう内戦も終わる⋯!皆の命はこれで報われて⋯!

    ─何も変わらなかった。搾取する人間が大人達か
    らベアトリーチェに変わっただけ。皆の命は、私が奪ってきた10人の命は、私とシズクのこれまでの戦いは、何もかも無駄だった⋯。
    「私は、何のために⋯。」
    声が、怨嗟の声が、止まない。
    「私達を散々殺してきた結果がこの有様か。」、「何故お前が生きて、私達が死ななければいけなかった。」
    「こんな地獄を作るのが、お前の願いだったのか。」

    「─ぁ、ぁぁぁ、アアアア!!」
    ごめんなさい、ごめんなさい。何も変えられなくて。ごめんなさい、ごめんなさい、全てを無駄にして。ごめんなさい、ごめんなさい、私が、生き残ってしまって⋯。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:49:47

    Q.アリウスを立て直したんだから英雄・救世主じゃない?
    A.本物の英雄や救世主なら10年も放置しない
    Q.歪んだ社会を正したりいろんな人を助けるのなら英雄や救世主じゃない?
    A.本物の英雄や救世主は贖罪で人助けはしない

    なんというか…こう…難癖つけて自分はそうじゃないって言ってる感強いな…
    違うと思ってても止まらないんだ
    口では違うと言いつつ走ってる方向は同じなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:08:11

    教官の言う英雄や救世主ってのは「失敗などせず、犠牲も出さず、全ての人間を幸福に出来る」フィクションでもそうそう見ないスーパーマンというか超越的な絶対存在だろうからな
    当たり前だがそんな存在は世界の何処にもいないし、そんな事実も理解している。だから自分の事を英雄だとも救世主だとも言わない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:06

    英雄とは
    すぐれた才知・実力を持ち、非凡な事をなしとげる人。
    救世主とは
    人々や世界を救済するとされる存在のこと。

    うーん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:29:24

    ベアトリーチェのせいで英雄とか救世主にいい印象持ってない感じあると思うわ
    悪人ほど英雄や救世主の皮を被ってるみたいなイメージありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:49

    英雄や救世主という存在に否定的な教官が世界で最もその座に相応しい資格を持っている存在というのが中々皮肉が効いてますね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:03

    教官は『炎のさだめ』
    内戦組は『鉄のララバイ』
    が似合う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:41:09

    青春記録集ブルーアーカイブ『ベアトリーチェ・ファイルズ』ということか

    実際ベアおばの研究資料とかそう呼べるような代物だった筈だしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:47

    英雄・救世主って一括りにされてるけど英雄の教官と救世主の教官って別キャラレベルで性格違いそうだなと思ってる
    少なくともカイザーとかの一件を見るに救世主は怒りの感情がベースだと思う

    初期のほうに消えた復讐者の教官とか並行世界のあり得た教官を一堂に介してみてぇ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:50

    中身が主体になった教官は常に穏やかな振る舞いのまま人を慈しむし悪行を滅ぼす非人間性を見せる感じで頼む(リクエスト)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:25

    今思ったけど間諜が色彩関連でクズノハにあってて、それを強引に見つけた流れなので(p102より)もしかして間諜いなかったらわんちゃんbadエンドになる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:28

    >>78

    その場合教官の妹ちゃんパワーが抑えきれずに増大し続けるから、まあ出会わなかったら無名の司祭の手先になっているプレ先とクロコがスーパー教官の手でアトラ・ハシースの方舟ごと消し飛んでENDですね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:02

    >>79

    なおそれで3章が詰むわけでないのがミソ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:26

    ちなみにクズノハによって能力獲得は教官の任意だと確定してるので癌細胞が如く無秩序に増殖するわけじゃないのよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:19

    切り離しイベントないままアビドス3章なんていったら大怪獣決戦にヤルダバオトが増えるんだよな
    地球がー!地球そのものがー!不可避

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:14:35

    教官には是非七囚人達と戦って欲しい。乙骨の対仙台四天王みたいにワカモ、アキラ、カイ、アケミの4人を相手に大立ち回りする教官見たいんだよね。カイの謎の薬物で作られた寄生型生物兵器に逆に噛み付いて神秘パワーで破壊したり、アケミと鉄山靠対決してぶっ飛ばされたりするんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:37:50

    教官に神秘は無いから、この場合は妹の方か?時間限定で妹完全顕現とかも教官やろうと思えば出来そうだし。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:34:33

    >>84

    実はユニちゃんの力は元々教官の物である疑惑があるから、主導権はあくまで教官側にありそうというか……

    そもそもユニちゃんですら無理だった精神力による力の制御を普通にやってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:32:27

    流石に妹なんとかしないと先生が止まるからなぁ
    せめて現世に変な干渉させないようにドリームランド作るか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:32

    純粋故に起きたトラブルだから教育が重要だね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:40:28

    基本的に夢でしか会えないから関われる人少ないんだよなユニちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:21:47

    アズサの夢に姉ごと現れて謝りに来るかもしれない
    アズサからしたらホラーなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:33:18

    「ユニの姉だ。この度は妹がお騒がせしてすまなかった。全て話させてもらおう」と夢の中で話し出す教官

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:38

    猛獣や類人猿から恐れられる教官⋯。やはり、格の違いが本能で分かるんだろうな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:35:38

    スレ主は可能な限りそっち関係は濁そうとしているのに毎度全力で踏みに行くダイス監督で笑うんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:43:21

    聖痕があるのは神の子の方じゃなかったのか!?
    いやトリニティ(三位一体)的に考えれば父なる神=神の子=聖霊で……
    お前がいたところそのトリニティから弾かれたアリウス派のところじゃねぇか!
    そもそも唯一神じゃないんですよ!
    じゃあこの一致点の数なんだよ!

    この世界の聖職者が怒ればいいのか笑えばいいのかわかんなくなってるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:42:27

    >>93

    ミレニアムにゲーム会社やルシフェルがいるんだから気にしない方がいいのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:01

    そもそも教官(救世主)が「私は人だ」と言ってる時点である意味アリウス主義の体現者になっているところあるので……
    まあ妹はそのアリウス主義含むユニテリアン主義が由来っぽいんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:29:04

    >>95

    まさかそれも見越していたのか……スレ主、やはり天才か

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:27

    低身長巨乳
    顔面黄金比
    普段は顰めっ面
    笑顔は爽やか
    怒ると虚無
    虹眼銀髪
    腕に聖痕
    スポーティーな格好にジュストコール

    …過剰積載じゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:31

    >>95

    >>97

    教官が実装された世界のネクソンは心臓毛皮に包まれているか、人工心肺に完全置換したとしか思えないんだけど???

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:46

    仮にもキリスト教国である韓国でこれほどの四文字はやはり狂人か

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:17:37

    いつまでも自分を頼るような関係性は好ましくないと思っていそうとはいえ、もっと自分達を優先してくれって言われてもあんまり動じない教官はさぁ……いやまあ「この子達ならもう私がいなくても大丈夫」という信頼の裏返しでもあるんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:42:13

    10年といっても親密な交流は数ヶ月あるかないかだからなぁ…
    しかも1年未満で卒業もあるときた
    教官は10年やってきたとはいえ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:06

    アメリカ警官のボディカメラ映像やランボー無印とサイバーパンクエッジランナーズ見て思ったんだが、復帰した内戦組がPTSDのフラッシュバックで錯乱して無差別に銃撃した上で逃亡、ヴァルキューレの包囲も突破して建物の中に立て籠もり。最終的にアリウスが引き取りに来るという光景が思い浮かんだ。最後は撃たれて気絶かランボーのラストのように泣きながらトラウマを語った後確保になるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:35:13

    通信機に救援を呼んでるけど呼ぶ名前が昔の死んだりした仲間の名前だったり、ヴァルキューレ生や道中で偶然遭遇した不良の銃だったりを奪って重装化もしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:44:13

    地下生活者の干渉喰らったヤミがそうなりそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:50

    >>104

    残念ながらヤミシズコンビは凄惨な過去についてはもうほぼ割り切ってるので、そこを無関係の第三者に突かれてもすっごく不快な顔するだけかなと……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:35:28

    他の内戦経験者の異常行動と自分達の違和感で地下生活者の存在に気付くのが早まるとかはあるかも。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:53:01

    生存競争でしかたなかったって割り切ってるからね
    それはそれとして苛烈だったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:08

    アリウスには隔離棟みたいな建物ありそう。内戦で精神いかれた子とかを隔離する場所みたいな
    もともとはヤミもそこにいたけどセイア襲撃のために駆り出された、みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:54

    まぁでも聖痕を持つ救世主ならそりゃガッツ…というか不死性不滅性はクソ高いわな…
    物理法則も世界法則もあったもんじゃねぇ事したしな

    神秘が無くなると救世主になるのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:56

    四文字がアダム・カドモンになったと思えば……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:05

    今回のイベントミニゲームのタワーディフェンス、教官、ヤミ、シズクの3人しか居ないのに先生指揮下のスクワッド並みの防衛線構築してそう。命を奪うことも、誰かが傷付くことも無いから終始楽しそうな3人が見れて先生もアリウス生も皆んな笑顔になりそうだ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:11:56

    サオリがDJステージで活躍してるの見て涙ぐむ教官は居る。ヤミとかシズクに指摘されるけど、汗だとか目にゴミが入ったとか言い訳するも涙が止まらない教官も居る(確信)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:13:36

    教官って情に熱いけど判断基準は非情なんだよな
    人間性と非人間性の二面性を感じる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:36:11

    人間としての側面と超越者としての側面が同居してる不思議なキャラだよね
    創作物でもあまり見かけないタイプ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:01:39

    記憶を消した超越者のアバターが本体からの制御を離れた後に人の真似事続けて人間性獲得した極めて稀有な例だからな教官
    根っこの部分は超越者側だけど今まで培ってきた人間性で根を覆い被せることで人として在り続けている

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:26

    この世界線では教官が幼少期のアリスク引き合わせてしばらく保護してたとかでないと説明つかなくない?ってぐらいミサキの感情が重い

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:31

    内戦終わって生存した生徒達を保護した中に幼少時のスクワッド達とアズサが居たんじゃないかな?そこで飢えてた皆んなに水と食料を与えてくれたのが教官だった。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:34

    内戦終わった直後ら辺だとまだ死神曇りきってないしな、みんなの希望だったんだ

    なお

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:02

    内戦終わらせた英雄が独裁者の傀儡と化してしまった時の周りの絶望感ヤバそう⋯。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:42

    なんならその独裁者は内戦終わらせた英雄のもう片方だぞ
    英雄二人で地獄作ったから当時はマジでヴァニタスだったと思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:36

    いつのスレだったかは忘れたけど、内戦終結から徐々にベアおばに失望して曇る教官と教官に脳を焼かれて希望のオリチャにレディーゴーするベアおばを対比させたレスが好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:53:33

    シズクはミレニアムのエンジニア部に義手を違法改造されまくりそう。なんなら本人も悪ノリしてゴテゴテに機能付けそうだ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:11:54

    傀儡どころかベアトリーチェは教官を特別扱いしてるし教官はベアトリーチェに特に何も言わないしで二人で独裁政権敷いてるようなものだぞ
    方向が政治と軍事ってだけで

    側から見れば教官がベアトリーチェの独裁を容認してるように見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:06:02

    教官「敵は水休憩の時間など作ってはくれんぞ!寧ろ積極的に潰しに来る!水が飲みたければ自らその機会を作るか機会が来るのを辛抱強く持つことだ!」

    教官の訓練はゲボ吐くことがデフォルトになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:45

    そういえば教官は抱きつこうとしてきたシズクには咄嗟に足払いからの腕捻り上げしてたけど、妹憑依のアズサ相手には呆然としてそのまま抱きつかれてるのよね
    教官の弱点が見えてきましたねこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:32

    >>125

    最大の弱点にして最高最悪の逆鱗なんですけど……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:27

    >>125

    シズクは腕バチバチさせながら突進してきたからね

    やはり害があるか否かは大きい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:59

    教官7人、ヤミ10人だけど、シズクのキル数って出てたっけ?2人よりは少ないだろうからヘイロー破壊数は5人とかかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:47:48

    明言は無かったはず⋯。ダイス神のみぞ知る。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:04:41

    正直ミサキは今回の事で二発ぐらい教官をガチ殴りしても許されると思う
    大切にしてるの分からせた上で仕事優先するのはどう考えても嫌われる父親ムーブだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:35

    >>130

    問題は殴った側がめちゃくちゃ痛そうな点なんですが……

    それに教官は必要とあれば憎まれ役に徹した経験が約十年あるから、真に全体のためなら私心を迷いなく捨てられる人に泣き落としなど効くはずもなく……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:31:42

    教官ってナイフ一つあれば手ぶらでもその場にあるもので何でも出来そう
    マクガイバーみたいに

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:41:43

    1週間食べなくても支障がない
    1週間体力が切れない

    天地創造のことどんだけ引っ張るんだよあの四文字!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:11:06

    シュン(幼女)みたいにサヤの薬の事故で教官(幼女)になったら皆から着せ替え人形にされそう。中身も最初は教官だけど、幼い身体に引っ張られる形でどんどん天真爛漫なかつての性格に戻っていきそうで多くの人の脳を焼きそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:13:28

    場合によっては死神だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:14:24

    ベアおばに拾われる前まで戻ったら死神顕現するが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:00:50

    それにしてもここまで教官が万能だと内戦終了直後の復興時の時は物凄い英雄だったんだろうな⋯。「もう大丈夫。私が来た!」で救われて助けられた命がいくつもあったのは想像に難くない。なおその後の独裁政治⋯。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:46:51

    日曜大工してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:54:43

    戦車の履帯破壊するだけの握力と指の力、ヘリを投擲で落とすだけの腕力があるからクライミングの能力も凄そう。指が掛かる凹凸が無い、完全にツルツルな壁でも指を突き刺しながら登って行けそうだ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:29:54

    >>139

    教官は僅かな突起で身体を保持できるパルクールの達人だぞ

    板ガラスの1枚壁くらいじゃないと壁に止まれる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:32:15

    所で、教官ヤミシズクのステータスって今どのくらいだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:40:33

    >>139

    なんなら銃撃して穴開けてホールドにするぞ

    そうでもしないと天井を走る説明がつかないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:38:23

    シズクのメモロビ、タンクトップの裾で顔の汗と汚れ拭ってるせいで綺麗なヘソと引き締まった腹筋、美しいくびれが丸見えな超絶透き通り具合だったな⋯。(幻覚)
    シズク「それにしても暑いねー。ん?先生どうしたの?」って感じで恥じらいの無い感じだと尚良い。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:42:24

    しかしながら唯一神と救世主と英雄の複合ってやれる事できる事起きる事が多すぎるな…
    スペックだけじゃなく神秘が外部干渉できるから余計に
    アナザーディメンションだけじゃなく否定による神秘の蹂躙陵辱零落吸収とか因果や世界法則を無視した復活に光による創世とか怒りの日の蘇生や神判、大軍勢召喚、言語のような概念破壊に神罰etc…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:14:13

    というかもしかしなくとも外部とのインターネットが繋がってないだけでアリウス内の設備って想像の十数倍はハイテクなんじゃ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:33:29

    過去に散々ボロクソにしてくれやがった四文字がキヴォトスにも湧いてきた挙句こんなスペックでホシノの中のホルスも半ギレしてるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:53:06

    ただ教官がハイスペなだけならはいはいこの人だけが凄いのねっていえたんだ
    この人普通に相手の目線に立って指導してくるからアベレージが爆上がりするんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:45:07

    本スレ200の
    Q.アリウスで戦闘技術を教えていたのは誰ですか?
    A.私だ
    Q.アリウスで勉学を指導しているのは誰ですか?
    A.私だが
    Q.アリウスで高度な専門職の技術を教えているのは?
    A.それも私だが……

    加減しろ莫迦!教官が教えられなかったこと交渉術ぐらいじゃん!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:15:31

    シャーレの先生は「教員」ではないから、もはや教官の方が「教員」してるよな
    先生は「先を生きるもの」としての「先生」だからまああってるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:13:53

    >>149

    この「先を生きる者」さんがなんかめちゃくちゃ重い感情を向けてくるんですが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:49:56

    四文字のやつチキンレースでもしてるのかってぐらい世界観が壊れないギリギリのスペックを攻めてやがる
    今の世界観作ったらしいホルスをおちょくってるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:18:34

    そもそも神の器=アダム・カドモンだからあらゆる事物をこなせて当然なんだ。イヴを生み出し原罪を負って不完全になる前の人の原型にして完成形だから

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:49:39
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:51:35

    最新の教官のスペック
    統率80
    狙撃99
    ステルス98(衰えあり)
    トラップ99
    索敵83
    格闘99
    整備(メカニック)99
    なお戦闘力の%参照なので実際には
    統率89
    狙撃110
    ステルス109
    トラップ110
    索敵92
    格闘110
    整備(メカニック)110

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:54:23

    あれ、100越え4つ…?
    これ本当に世界観壊してないかな…壊れてないかもな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:55:59

    >>155

    驚きすぎて数数えれなくなってるやん…

    5つやで

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:51:22

    これだけ何でも出来ると、Fox小隊からもお前は何を持ち得ないのだ!って言われそう。実際あとダイス振られてない能力って医療くらいで最悪それしか欠点が無いことになるのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:46:37

    教官は愛する人たちの傍にいること以外なんでもできる人だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:53:23

    >>158

    人の心ェ...

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:37:08

    巨悪ベアトリーチェとの死闘を制した“アリウスの象徴”アイ教官は、「次は、君だ」という言葉を残して生徒会長の座を退き、その意志はサオリたちアリアス生と友好を結んだ生徒たちに受け継がれた。サオリたちがアリウス傭兵學園2年目の春、生徒とゲマトリアの全面戦争が勃発し、サオリたちは恐るべき力を得たゲマトリアと激闘を繰り広げる。ゲマトリアの撤退により戦いは一旦の終結を迎えたものの、キヴォトス各地に出現した敵性存在たちによって社会は荒廃していく。そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてサオリたちの前に、見た目はアイにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークアイが立ちはだかる。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:02:43

    >>160

    劇場版ブルーアーカイブ ユアネクストだ

    拗らせた厄介ファンのくせして実力はアホみたいに高いんだろうなダークアイ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:06:06

    新しい教官スレ、間違えてソシャゲカテに立って草

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:53:36

    前スレのときはまだソシャゲからブルアカ分離されてなかったし分離に気づいてなかった場合しゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:55

    そもそも前更新の少し後にカテゴリ分離始まったからな……居合わせてないんだとしたら気づかなくてもまあ当然というか
    それはそれとしてソシャゲカテからブルアカ関連がほぼ消えてるんだから再確認くらいはしておけとは思うが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:59:12

    >>160

    このあらすじ的に教官勇退して健在っぽいからダークアイがどんだけ有能な能力でも普通に本人来てボコられそうな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:22:43

    教官が傍迷惑な勘違いファンを生むか生まないかでいったらまあ生むよね…それこそベアおばなのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:33:37

    人の命を奪ったことに誰よりも深く苦しんできたヤミが医者になりたいって言い出すの…すごく…素敵だなって…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:31:07

    >>160

    アイ教官を引退に追い込む程の強敵ってアトラハシース完全顕現させたアリスくらいか?アイ教官をボロボロになるまで追い詰める事が出来る敵それぐらいしか思いつかないな⋯。

    あと実際アイ教官引退後の後任問題でアリウス一悶着ありそう。凄い優秀な王というか、リーダー居なくなった後って何処でも揉めるのは目に見えてるし。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:58:11

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:51:00

    (確認を怠ったこと、削除の判断が遅れたこと深く反省しております…大変なご迷惑をおかけしました。重ね重ね申し訳ございません
     さらに勝手ですが次スレは気持ちが落ち着いてから立てさせてください…byスレ主)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:05

    そこまで気にしなくてもいいと思いますよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:43:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:13

    途中送信しちゃった…

    教官の物語が再び紡がれることを願っています。
    スレ主の為に…祈るね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:54:41

    知らん間に消さなきゃいけないほど荒れてたの!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:03:15

    え?なんか荒れたの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:05:08

    荒れてたっていうかカテミスをすぐに指摘されていてかつコピペして立て直せば済む問題だったのを管理人に対応任せて半日近く放置した結果顰蹙買ってスレ主が急いで一時削除した

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:06:46

    自分の記憶してるところまでじゃ荒れてなかった気がする
    ブルアカカテ新しく出来ましたよという指摘
    それを知らなかったスレ主が管理人に申請
    で終わってたと思う
    しばらく経っても移動しなかったからスレ主が消したんだと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:08:22

    一応善意からアドバイスしておくとダイスは振り直さないようにねスレ主
    前それ一回やらかしてそこそこ荒れたし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:08:41

    管理人が直ぐ対応してくれるか分からんから様子見はすべきよ
    まぁ、半日たっても対応ないなら建て直しでいいと思うけどね、判断が遅いわけではない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:18:20

    全然気にしなくて大丈夫ですよ
    何の問題もありません

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:31:08

    そこまで気にしなくても大丈夫ですよ
    ゆっくりとスレ主が戻ってくることを待っていてます!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:48

    何度も読み返してる程に好きなので、元気になるまでのんびり待ってます!


    ついでに教官スレのまとめWiki貼っとく

    何かオリキャラスレまとめから飛べなくなってるので

    『アリウスの教官』 - あにまんキヴォトスまとめ @ ウィキ【7/4更新】『私はアリウスの教官』 part1 https://bbs.animanch.com/board/2021992/ part2 https://bbs.animanch.com/board/20234...w.atwiki.jp
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:00:51

    カテ違い、基本咎められるから自分も本スレ書き込み躊躇っていたなあ
    一年以上付き合わせていただいてるし、スレ主のペースで待てるよ。イベントのカード引きで自己肯定感挙げて憩ってください

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:09:59

    おそらくスレ主が内容コピペしてバックアップしてると思うけど、こっちでもコピペしておけばよかったなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:38:18

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:09:10

    お疲れ様です、スレ主。これまでの話振り返ったりしながら気長に待ってます。誰にでも失敗の1つ2つあるものなので、気に病む事は無いですよ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:40:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:50:25

    言うほど管理人にお問い合わせってそんな言われるような他人任せか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:13:16

    我々は待っている……
    スレ主のスレ進行を……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:47:04

    カテ移動が現状管理人にしか出来ない以上管理人への問い合わせか建て直しの2択しかなく問い合わせを選択してスレ内でも問い合わせしましたってレスしてる以上自分に出来る範囲のことはしてる
    投稿してから直ぐに気付いてレスつく前にスレ消ししたならともかくダイス降ってた上にレス付いちゃってる訳だから消すってこと自体したくないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:49:20

    いうて教官スレでブルアカカテに移動されてるの、本スレpart171とここのスレだけみたいなんだよなぁ
    これより前のスレはソシャゲ・ブラゲカテのまんまだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:22

    医者を目指すヤミかぁ…
    救急医療部や救護騎士団との交流が増えるとセナとも交流することになるだよな

    ヤミの前で言い間違えはしないでよセナ!?今のヤミなら少し挙動不審になったり声かけられるまで固まってそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:44:53

    ヤミがこけた先生のことを治療するメモロビを幻視した

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:45:29

    >>192

    流石にガチの人たちの前で死体云々は言わないと思いたい…


    あと確かセナって教官への好感度90オーバー何だよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:02:12

    >>192

    ヤミの前で死体なんて言っちゃったらそりゃあね…。挙動不審にもなっちゃうよ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:02:11

    頼むから4度目があったとしても自分自身で対処可能な範囲であれば迅速に解決に動いてくれる事を願うよ
    何度もギスギスした雰囲気のスレを覗きたくなんてないんだからさ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:22

    今回は十分迅速な方だと思ったぞ
    スレ消して立て直しはそりゃ早い対応だろうけど、指摘された時点でスレ主以外の書き込みもあって、管理人への問い合わせで解決しうる可能性もあったからそっちを試みたってだけでしょ
    スレや掲示板全体が荒れたわけでもないし、いつまでも突く方もどうかと思うぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:02:44

    レスがないならともかく既に付いてた
    カテ変更権限がスレ主にはない
    ダイスをすでに振ってしまっている

    スレ主はあの場で出来る最もいざこざの残らない方法を選択してる
    しかも当日ならともかく2日も経ってまだグチグチ言うのは人としてもどうかと思う

    それはそれとしてスレ主が落ち着くのを切に願うわ
    こんな事でエタるのは1スレ目から見てきたファンとしても悲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:01:30
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:21:37

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています