シャーレの職員小鳥遊ホシノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:45

    の可能性がかなりあり得る未來になったなと臨戦おじさんの絆ストーリーを見て思った
    アビドス見守れる位置で先生とヒーロー活動(という体の治安維持)出きるのはおじさんからすれば最高の進路だし先生も今のホシノが本気で望めば断らないように思うし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:14

    おじさんはマジでアビドスの未来を見届けそうだからな卒業しても

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:27

    そのままホシノルートでお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:08

    問題は求人の倍率がすごいことになりそうということや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:08

    >>4

    人でなんかめちゃめちゃ足りないんだし雇えるだけ雇ってもいいやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:31

    >>4

    ホシノ一人でよくない?ホシノなら一人でキヴォトスの治安維持できるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:35

    >>4

    なんというか先生と居たい。や先生の為に。とかそういう理由主で応募する子は先生は断りそうな気がするんだよね

    ホシノの場合、シャーレに居なくてもアビドスは見守ってるだろうしその上で先生の手伝いも出来るならやりたい。みたい感じになりそうだし、だから先生も本気でそうしたいなら止めないみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:14

    ホシノ先生はいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:58

    なんかどちらかというと上手いこと土地権取り戻して砂漠を復興させる勉強とかしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:13

    >>6

    ホシノを過労死させる気か貴様

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:50

    >>7

    まぁ生徒のための組織なんで生徒のために入ってきてもらわないと困るしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:43

    いるじゃんもう一人
    ゲヘナの為に色々してた3年生の頑張り屋さんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:55

    >>12

    わざわざ来てくれるとはありがとうアコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:20

    >>12

    ゲヘナの為に頑張っては居るけど卒業してからもゲヘナに尽くすって感じでもないしなぁ

    むしろ早めに引退したがってるくらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:37

    >>13

    実際書類仕事は優秀そうだから欲しい人材ではあるな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:56

    色々ネタにされるけど優しくもあるから卒業後の後輩にも厳しくも優しい卒業生の先輩として接してくれそうアコ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:05

    ここにサオリ先生概念もひとつまみ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:00

    "仮に私と生徒の命どちらかを選ぶとなった時に迷わず生徒を選べる?"と聞かれて固まるシャーレ志望の生徒たち

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:03

    >>18

    「どっちも助けるよ、何があっても」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:38

    そこでどっちも助けると固い決意の籠った瞳で即答できるのが今のホシノなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:25

    アコちゃんなぁ…やっぱ書類関連とか考えると欲しい人材だよなぁ…なんだかんだ優秀なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:49

    >>18 >>19

    不採用組もあわせて実際にありそうなやり取りで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:28

    >>20

    この選択をできる生徒は今のキヴォトスにはホシノ以外いないだろうね

    やっぱりホシノは他の生徒とは格が違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:06

    ってか、今ホシノ先生概念がPart5くらいまで続いてるのなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:58

    あっちは先生が「死んでる」
    こっちは先生が「生きてる」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:23

    >>23

    格というと角が立つけど実際本当の別離を知っててそこから立ち直った唯一の生徒だからな

    クロコですら同じ別離を経験していても立ち直れたとはまだ言えないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:12

    悩んで苦しんで抱え込んで時に間違えて、助けて助けられて自分で決断して今に至ったホシノって、生徒の誰よりも大人に近い目線で物事を見ることができる気がする
    なんというか、今のホシノ本当に先生に似ている気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:47

    すでに色んな企業相手に仕事して顔が広そうなチヒロあたりも雇いたい気はするけど、シャーレの職員になる気があるかどうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:32

    >>24

    あれは負の先生概念だから…

    どっちもちゃんと先生だし大人なんだけどね

    あのホシノ先生は大人にならざるえなかった

    こっちは正しく大人への一歩を進んでいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:01

    それこそこっちのホシノは先生になるとしても暫くは先生のしたで色々学んでからって形になるだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:01

    研修期間ってことで最初は書類の手伝いとか先生の護衛からって感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:45

    進学して必要なこと学んでから勤務とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:34

    シャーレ勤務のホシノ先生も面白いけど、未来のアビドスの先生でも面白いかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:13

    戦闘面も精神面もホシノ一強過ぎて他の生徒の出る幕が無いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:31

    (シャーレではとりあえず一定の基準をクリアした能力のある人材を多数求めています)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:41

    シャーレ(というか先生)が重要視するのは能力より動機の方な気がするけどな
    やりたいことややりたいことを探すために言い方は悪いがシャーレを利用するのが一番だっていうなら受け入れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:08

    良い意味でシャーレという立場を踏み台にしてくれる人材は欲しそうだよね先生は

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:39

    それこそ上のサオリ先生みたいに自分探しの結果アリウスで先生をやりたいから色々学ばせて欲しいって言ってきたら喜んで受け入れるだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:49

    動機とあと「大人の責任」を正しく背負える子であれば、言ってしまえばどんだけ能力が低い子でも採用しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:23

    >>18

    ユウカは固まって何も言えなくなるしヒナは泣くしアコは「どうしてそういうこと言うんですか!!」ってキレる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:47

    >>14

    引退を考えてはいたけど結局やめられず人助けを選んでいる時点で精神性は先生に相当近いから向いてはいると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:14

    シャーレ所属と言ってもほぼアビドスのOBみたいな感じになる未来が見える
    でも活動の幅が広がるのは良いことだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:55

    「先生のそばにいたいから」だと多分気持ちは嬉しいけどって言って弾かれる
    「先生の役に立ちたい」だと少し弱い

    「ユメ先輩に貰ったものをずっと繋げていきたい」「先生にしてもらったことを次の世代にもしていきたい」とかそんなことも言ったホシノは…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:53

    アビドスのヒーロー、タカナシ・ナイトと相棒の先生とキヴォトスのヒーローの先生と相棒の小鳥遊ホシノ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:14:48

    >>43

    自分が受け継いだものを次の世代にもは実際先生ポイント高そうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:55:40

    >>6

    シャーレの仕事量尋常じゃないから一人は絶対無理だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています