クリプターとサーヴァントの関係いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:59

    一部除いて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:21

    (左から二番目か右から二番目かどっちだ……?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:48

    召喚したらスワンプマンになってたベリルェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:55

    (ククク…俺以外のどれだ…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:11

    ククク……分かってるなスレ主

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:20

    召喚した瞬間に物語の外に投げ捨てられたベリル先輩は流石っす

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:59

    なんだかんだスルト君もシグルドもオフェリアとの関係は良かったから……
    ベリル?まあ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:07

    右から2番目は本当になんも無いよね
    険悪とか良好とかなんのドラマも無いまま目が覚めたらお互い別人になってたという

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:08

    夏イベで蘭陵王が思ってた以上にパイセン大好きなのが判明してダメだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:14

    >>2

    左から二番目は現実的にはアレだけど物語的には美味しい組み合わせ

    右から二番目はまじでなんもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:07

    5/7相性良かったなら上出来

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:36

    >>9

    まぁ割と顔見せたら他の人が発狂するみたいな生涯の中でできた友人なんだからそりゃそうもなるよねとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:42

    マジで短いけどオフェリアの鯖やってるシグルドも好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:18

    相性いい組み合わせだけが良さじゃあないぜ!!!
    仲良かろうが悪かろうがその2人の関係性からでしか取れない栄養素がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:07

    シグルド(スルト)とオフェリア結構好きだよオフェリアには悪いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:50

    一部がマジで主従として希薄すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:00

    >>15

    いい方向に向かわなかったけど間違いなく運命の出会いではあったからなぁ………

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:23

    良いよねカドックとニトクリス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:33

    >>17

    スルトにとって運命なだけでオフェリアにとっては災害なんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:36

    達観してるぺぺさんと代わりに全部に怒るバッタマン好き
    2部4章最後の「運命に怒って!」とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:37

    いうてスルトは性質が終末装置ってだけで終末装置なりにオフェリアに尽くそうとしてたんだよね
    そこが悲しい所でもあるが
    ガチで仲悪い主従は1人もいないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:05

    好きの対義語は無関心とはよく言ったこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:21

    オフェリアとスルトは、オフェリアがナポレオンのおかげで精神的には救われてるので良かった

    たぶんオフェリアとシグルドではあの終わり方はしない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:42

    「皇帝になれ!」とか「運命に怒って!」とか曖昧命令で最後のパワーアップするの息ピッタリ感あって好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:50

    >>22

    一応異モルガンも義理は通してくれたので……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:16

    こうして並べるとベリルとモルガンの関係もう少しみたかったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:24

    ベリルとモルガンみたいな何もないのもそれはそれでひとつの関係だしやっぱ鱒鯖一対なのはいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:48

    ベリルモルガンの完全にビジネスライクな関係も割と好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:38

    というかベリルはトリ子の方が良くも悪くも相方としてのイメージとして残ってるのが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:02

    ベリルの6章におけるなんとも言えない感
    クリプターだからこそ描けるサーヴァントとマスターとの関係性的なのがなかったのもありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:04

    結末はああだったけどそれでもオフェリアの騎士であろうとはしてたスルトいいよね

    >>21

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:47

    >>28

    分かる

    何処かで見たレスだけどお互いの矢印が別方向に向いてるからそこまで問題にならない

    かといってトリ子を預けてるから完全に信用してないという訳では無い絶妙な距離感好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:52

    この忠臣っぷりよ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:00

    まあ7組それぞれいい関係だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:09

    >>24

    でもストーリー考えるとめちゃくちゃわかる言葉なんだよな

    皇帝になれ→幼いうちになくなってしまった彼女を異聞帯の王として昇華させたい

    運命に怒って→運命を受け入れてしまうぺぺさんに代わって全てを全力で怒ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:37

    >>23

    オフェリアがスルトのせいで追い詰められたからナポレオンが来てオフェリアの成長に繋がったからね


    結果的にオフェリアは死んでしまうが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:59

    >>18

    ❄❄❄❄❄



    それはそれとして神代のサーヴァントにはしゃいでたってのはやっぱり近代のサーヴァントとのことが軸になってるんじゃないのって思うんですよ自分

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:27

    デイビットとポカの関係はマジで好き
    お互いめっちゃドライで扱いが雑なの良すぎる
    預金を全て使ってたりパシリに使ってたり

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:02

    >>33

    カイニス本人に言ったらそんなんじゃねえよ◯ねって殺されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:12

    クリプターの鯖なのに異聞帯の王になってるのが2人と派遣で異聞帯の王用意した神いるのなんかおもろい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:44

    >>40

    一応一瞬だけ異聞帯の王になったことを忘れられがちなアナスタシアさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:03

    LB7の二人は洋画のバディみたいでかっこいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:32

    >>40

    ククルカンが全く王として働かなかったせいでディノス側もオセロトル側もトップがテスカトリポカになってるのはどうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:44

    ドライに見えて相性は最高なのも良い
    ポカの呼び方が「デイビット/兄弟/マスター/相棒」なの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:19

    声優も相まってマジで洋画のワンシーンみたいで好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:13

    クリプターの鯖って相性で召喚されたんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:37

    >>29

    出自が魔女関連だから汎モルの方だったらその辺りに絡めたなんかがあったかもしれないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:55

    異アナスタシアはなんか強いと言うか逞しくて
    カドックがピンチになったら呼ばれてないのにカチこみに来そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:11

    >>46

    相性と土地?

    全員召喚場所と紐づいてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:25

    >>46

    多分土地もある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:34

    >>21

    終末装置なりに尽くそうとしても出来ることが破壊しかない悲しき者…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:43

    >>49

    >>50

    あそっか土地縛りはあったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:22

    >>46

    キリシュタリアなんかは狙ってカイニス呼んだような言い方してたから触媒用意してた可能性あると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:32

    ぺぺさんはインドの思想と相性が良かったとかだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:38

    デイビットは正規の召喚が出来ないから土地で名指しだった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:54

    スルト君の断末魔がツダケンの名演もあって好き

    想われる方はたまったもんじゃないというのはそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:23

    >>51

    「星の終末を、共に、見よう」いいよね

    悲しきモンスターの精一杯のI Love Youなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:42

    カイニスは先行して登場して「でもキリ様には他に本命がいるんでしょ?」と思わせてガチ本命だったの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:47

    僕のサーヴァントは1人だけだ
    モンスターのI LOVEYOU
    生前からの友人
    全てを諦めていた男と全てに怒る男
    キリシュタリア・ヴォーダイムのサーヴァントだ!
    ブリテンよりも大切な娘を預けた男
    名指しで喚び応じた

    みんな違ってみんな良い
    エイプリルフールでもクリプター側にすっといるの好きなんだ
    おかげでカドックが分裂してたが些細些細

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:58

    バディ好きだからこれだけで一本作れるくらい掘り下げて欲しかった
    本筋の主人公軸ではないからこその語られない良さがあるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:07

    「お母様にどう思われてるかな」みたいなこと言ったトリ子に「大切にされてるって!貴重な道具も持たせてくれてるじゃん!」みたいなこと返してたベリル好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:16

    パイセンのとこはあんまクリプターとそのサーヴァント感はあんまない気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:15

    >>54

    出身が輪廻転生が教義のインドの流れ組む仏教(六道輪廻)の派生の系統で、初代が繋がったとされる大天狗と自身も天狗道に至って繋がるのを目指す家だったはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:50

    良きにしろ悪きにしろ、「運命の主従」感があって好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:41

    >>62

    お互い生前からの縁で、その延長って感じだからかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:31:46

    スルト×オフェリアを特に推してるわけではないがこの2人のやりとりや関係好きだし正道からは外れるがまんわかで供給されるこのコンビのなんやかんや主従として成り立ってる感じのもかなり好き
    リヨスルトくんの妄想癖はみなかったことにしよう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:44:34

    >>62

    運命の出会いというより旧友との再会みたいなとこあったからねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:55:38

    スルトくんのインパクトが強いけどスルトくん抜けた後のオフェリアとシグルドも地味に好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:57:05

    >>67

    リヨスルトくんキショくて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:59:30

    >>63

    それで輪廻転生できてなさそうなアシュヴァッターマン呼ぶのがまたなんかこう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:05

    アナスタシアで発生した界隈同士の荒れを避けるためかベリルとの関係は薄くしているモルガン
    ぐだにデレさせるならその前の関係はいらないだろうしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:47:13

    カドアナが「すべてを諦められないが故に弱気な少年」「全てを諦めたが故に強気な少女」と評されてたのが好きでな…。
    異アナ退去のシーンがあまりにも好きすぎる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:50:53

    パイセンと陛下のやりとり好きだわ
    それだけはお願いしますやめてください奴婢にでもなりますから
    おう、いい声で哭きよるわってとこ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:57:34

    >>51

    スルト君マジでこれなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています