【プリコネ】キャラのプロフィールどれくらい把握してる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:45

    久々にミリしら系キャラシート作ってみた
    名前はともかく属性(4コマの吹き出しの色)、年齢、血液型まで答えられるキャラはほぼいないんじゃないか?
    右の空欄には所見・備考をどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:29

    2枚目

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:46

    3枚目

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:15

    4枚目

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:36

    5枚目

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:00

    6枚目

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:19

    7枚目

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:41

    属性の文字見るとなんかアイマスっぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:29

    上げた後に気付く
    血液型:って文字が全部一か所抜けてる…
    キャラの画像入れ替えただけだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:51

    パっと見アイマスだよって言えば騙せそう
    絵柄も似てるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:17

    一応テンプレも投下しておくぜ
    これで2部3部のキャラでも作れるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:13

    >>8

    >>10

    前作プリコネモチーフがデレマスだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:56

    血液型はマジで分からんな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:26

    属性はポップとキュートの違いが分かるようで分からない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:52

    PaとPoって似てるようでビミョーに違うっぽいのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:39:43

    属性は現実の姿の方がしっくり来ることが多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:54:26

    基本的に下の名前はゲーム内と一緒だから分かるけど、名字とかは意外とわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:58:38

    スズメとか名字分からんキャラ筆頭みたいなところある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:05:32

    サレンなんかは漢字だとそう書くんだ~って謎に納得感あるけど、初見じゃ難しいだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:59:32

    カスミは割と簡単な部類だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:01:27

    2面性と言えば…ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:55:52

    現実とアストルムでギャップのある子はちょくちょくいるけど、カスミは特に強調されてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:50

    アヤネもギャップがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:19:38

    リトリリの年齢合体させるとクリスティーナさんの年齢になることだけは覚えてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:06

    リトリリを年齢順に並べろって言われたらミソギが消去法で順番決定しがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:51

    サレンディア、メリクリウス、カルミナあたりが属性の誤答率高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:59:09

    クウカはひっかけ問題として有名すぎて逆に誤答率低そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:17

    年齢が下は一桁で上は不明とかピンキリすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:43

    意外と苗字すら分からんキャラ多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:16

    シズルの名字→分かる リノの名字→分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:05

    >>30

    おねーちゃんの方は普通にある名字だけど、リノはザ・創作って名字だしなぁ

    しかも字を間違い易い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:58

    崎の代わりに咲を使ってるパターン何人かいるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:39

    16、17がどっちか判定に悩みがち

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:03

    エリコはいっつも何歳だっけ…ってなっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:17

    騎士クンが17歳高2ってのがヒントみたいなものか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:32

    基本的にはその年度で誕生日を迎えたらなる歳(高1なら16、高2なら17…)で統一されてるっぽいんだよね
    一部ミスなのか例外もいるみたいだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:45

    あなたCuなの!?って意外な人がちょいちょいいるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:26:16

    マコトの名字はちょっと難しいよな
    出身地によっては滅茶なじみあるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:56:03

    スズナの名字は名前っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:20:37

    名字がよく出てくるキャラと言えばトモもそうだよね
    漢字でどう書くかは難しいとしても

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:28

    血液型設定が活かせそうな要素…何かあるかな?
    占いの話で盛り上がるみたいなシチュエーションになればワンチャン?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:59

    プリコネ検定という形で出したら面白そう
    全項目埋められたら博識騎士くん名乗れそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:57

    >>31

    それにお姉ちゃんは同級生が出てきて名字読んだりしてるからね

    かなりフルネームが分かりやすい部類よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:17

    よし、リダイブデイリー周回オンリー勢の俺ならミリしらできそうなやつ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:30

    属性は簡単にみえて意外とムズイやつ
    お姉ちゃんがcoolなんて初見じゃわからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:35:07

    アニメ勢なら間違いなくミリしらになるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:37:54

    >>45

    そうかな…色も青っぽいし、いわゆる外面(騎士クン以外への対応)とか見ると分かりやすくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:44:13

    シュテッヒパルムとかいうド直球な名字…騎士クンにも1発で本名バレしてたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:18:58

    クール属性でホントにクールビューティなキャラって少なくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:36:14

    モバマスだと最初にメインの属性を決めないといけなくて、属性選択時の説明文はどうだったかな…ってさっき調べたら
    Cuはかわいい、おっとり、お嬢様系が多い
    Coはキレイ、カッコいい、真面目系が多い
    Paは元気、ハイテンション、セクシー系が多い
    だった
    プリコネだと属性ってどういう説明されてたんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:38:01

    >>50

    元気系は分かるけどセクシー系が多いは初耳すぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:45:11

    属性は吹き出しの色だからな…確かにあの色だったイメージは無いなで選択肢絞れると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:46:27

    そういやコッコロってパッと見Coっぽいけど、確かに吹き出しが青ってイメージは全然無いな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:14:34

    名字すら草野しかわからん・・・
    クウカの誕生日は覚えてるけどね11月19日(いいイクの日)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:12

    基本的に現実パートはある程度仲良くなってからの記憶だし、まず名乗らないからな…
    名字呼びもクラスメイトの優衣や真琴くらいのもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:39:01

    下の名前もちゃんと漢字で書けるか怪しいキャラすらいるわ(漢字使わない名前の子もいるけど)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:36:41

    >>49

    クール属性は驚いた時の悲鳴が妙にかわいかったりする

    ソースはジュンさん、ルカさん、ミフユさん、チカちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:39:50

    美食殿とユニちゃんずいねぇなって思ったら無印の話だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:07

    >>58

    上に貼ってるヤツも3, 4枚目辺りで既に作っててめんどくはあったけどRからのキャラはめんどくさくて作ってないだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:47:02

    取り敢えず、騎士君が好きって書けば1点取れそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:45

    吹き出しが赤ならCu、青ならCo、黄ならPo、緑なら該当無しでR初出のメンバーでも表は作れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:07

    >>60

    偶数は全部2で割り切れる並に当たり前すぎて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:13

    Poは昔ながらの少女漫画の主人公って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:50

    >>26

    チカはともかくノゾミとツムギはね…

    イメージカラー的にも間違えやすい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:48:30

    Cuはお嬢様系が多いっていうのはプリコネでも当てはまってる気がするわ
    まぁ、大体のヒロインは良いとこの私立に通ってるような子ばっかりだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:49:50

    騎士クン曰く「この辺りの公立高校は椿ヶ丘くらい」らしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:06:32

    初音が通ってる高校は公立っぽそうだけど…ちょっと遠かったりするのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:45:00

    >>35

    同級の17歳がスタンダードなところよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:20

    >>36

    某探偵とかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:07

    公式でも小学生だったり中学生だったりちょっと怪しいこともあるよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:23

    Rだと15, 16辺りから一人立ちみたいな所あるし、年齢差が目立ちにくい
    現実だと高校生くらいはまだ1歳差でもかなり大きいんだけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:31:43

    良いとこの私立だったら1年で公立の2年の内容習ってても珍しく無いんだろうけど、騎士クン(記憶喪失前)って年下に勉強教えて貰ったりしてるんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:58:48

    エリコとかスタンダードな名前だけど、その分漢字のパターンが色々あるから難しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:45:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:58:53

    シズルが18で騎士クンと1個しか違わないんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:37:08

    >>75

    18歳組はみんなお姉ちゃんと同い年ってことになるけど違和感半端ねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:50:38

    >>73

    「名前の漢字わからない→ひらがなだった」ってパターンもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:56:32

    意外と知らないニノンの名字

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:03

    ミサキって確か中の人と字も同じだったよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:18

    >>50

    プリコネのPoも割とセクシー系が多かったり…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:52:31

    >>80

    担任教師、スーパーモデル、双子の妹はセクシー系だね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:28:45

    >>80

    ウム…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:29:57

    ネアやミソラも吹き出しの色的にはPoだよな…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:34:30

    >>81

    イオちゃんはCuだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:23

    >>84

    いや、Poで合ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:42

    さっき実はアンナの属性を勘違いしてたことが判明した

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:13

    濃いオレンジだから赤っぽく見えるけど一応オレンジ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:41

    イオちゃんもPoなのか
    ルー学の四コマだとスズナもPoだから色が赤っぽくなっててそれで勘違いしてたみたいだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:17:36

    氷川ちゃんも穂高ちゃんも茜ちゃんも森近ちゃんも可愛いから全員Cu、間違いない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:35

    4人とか5人とかの大所帯ギルドになるとバラけて3属性揃ってることが多い中Cu属性しかいないサレンディアとかいう異色のギルド

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:45

    >>35

    トモは年下っぽいから16だな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:39

    >>91

    中学生なんですよ…その人

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:26

    >>90

    加えてアキノもCu属性

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:58

    Holly passion roses(Cu)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:05

    PaはPoになるけど、Poは必ずしもPaにはならないってところか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:18:42

    ホマレ実装以降25歳組は年齢がメジャーになった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:42

    >>26

    ディアボロスとトワイライトキャラバンも属性の誤答率高そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:05:48

    トワイライトキャラバンはアンナがちょっと鬼門だけど他は割と素直な属性じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:51

    >>98

    エリコの属性も意外だと思ったんだがそうでもないのかな、他3人は分かりやすい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:09

    >>99

    ユイやミミちゃんをザ・光のCu属性だとするとエリコはザ・闇のCu属性って感じするけどなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:11

    一番"怒らせると怖い"ってタイプはCu属性だと思うわ
    レイもユイのこと恐れてたしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:24

    実装前はPoの新キャラとして出る予定だった自称CoのCu属性な名探偵さん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:49

    サレンも割かし3属性系ヒロインだと思うわ
    キュール(Cute+Coolの造語?)に燃え上がる!とか言ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:16

    >>103

    素サレンのスキル1はクールに燃え上がる!だな

    マジレス要らなかったらすまんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:03:56

    >>101

    確かに結婚すると一番鬼嫁って感じになりそうなのはCuかも知れん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:14

    >>101

    >>105

    奥さんになったユイ、サレン、ノゾミは本気で怒ったらとんでもなく怖そう

    騎士くんへの愛情はみんなトップクラスなんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:38:33

    >>104

    我ながらなかなかすごい聞き間違いしてたみたいでワロタ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:15:37

    >>90

    普通はバラけるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:39:56

    >>102

    あれがCuじゃなかったらもう何も信じられない…

    あざとい年下ムーヴ全開だよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:46:27

    カスミは何か魂レベルで後輩属性がにじみ出てるよね
    現実パート抜きにしても年下上司感すごいというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:39

    毎度思うけど、ツムギって割と年上のノゾミやチカと上手くやれてて凄いな~って

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:15

    語尾ににゃを着けるような猫キャラだしタマキはCu属性だな!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:20

    >>50

    もしプリコネでもメインの属性一つ決めろ(変更は不可)って言われたら自分はCuを選ぶかな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:59

    >>26

    カルミナはPoに偏ったユニットだと思ってたわ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:41

    アユミとエリコが同い年とかいう事実…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:50

    >>111

    キャルみたいに人見知りしてへんたいふしんしゃさん化してもおかしくないよな…普通

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:45:23

    エリコとアユミが同い年なのはそれ単体で見ればわからなくもないけど、エリコが騎士クンやマコトより年下だと思うとウソやろ??となる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:52

    クウカもあれで年上なんだぜ?
    いや、あれで18歳未満も問題だけども…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:19

    >>118

    まぁ18歳になってても高校生はそういうのダメって言われることも多いらしいけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:30

    >>118

    現実の私服はめっちゃ大人っぽい

    大学生か下手したら休みの日のOLか?ってレベル

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:06:01

    >>118

    クウカは騎士くんからナチュラルに呼び捨てにされてるから歳上だってことを時々忘れる

    ギルドでもイベントでも歳上らしいことをあんまりしてなかったりする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:34:20

    >>111

    無印だと出会った当初は怜にもズケズケ物を言ってたから物怖じしない性格なんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:34:20

    >>122

    それどころかリーゼントの不良にもいつもの強気な態度だったしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:36:53

    タマキも騎士クンにあんまり歳上だと思われて無さそうなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:05

    >>124

    現実騎士くんはたまきに対して結構ひどいよねw

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:24

    タマキって19だから何ならシズルよりも歳上なのになぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:16:58

    本物の猫が人型に化けてると勘違いしてたのは無印騎士クンさすがにどういう精神状態だったの…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:12

    猫の獣人で語尾ににゃ付けるのはある種のロールプレイだとは思うけど、現実でもそれは中々のチャレンジャーだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:23:09

    >>127

    知り合いに超能力者や幽霊がいればそういう思考になるのかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:43

    ウサギ追いかけた先にいたからクルミのことを人の姿に変化したウサギと勘違いしてたってマホ姫もやってたな
    こっちはアストルム内での話だけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:59

    >>129

    そうして見るとヒロインたちと出会った順番って割と関係ありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:28

    どういう精神状態だったの…具合で言えばアオイと出会った時もだいぶヤバいわよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:01

    騎士クンがアイドル番組見るようになったのはノゾミンの影響かな…って
    出会った当初からかなり売れっ子なのに知らなかったあたり、出会う前は多分アイドル番組とか全然見てなかったんじゃないかなと
    あなた様の好きなアイドルも知ってます的なエリコの発言的にエリコの方がノゾミンより後に出会ったのかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:01

    ユイの正体バレのタイミングがどのくらいの時期だったのかも気になるな
    個人的にはヒヨリやレイと現実で遭遇するのより後かな?とか思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:13

    霧原さんは明確にネネカ戦より後に出会ってる訳だが…そうするとルナの塔エピソードは割と後の時期になるかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:36

    >>126

    騎士くんが期待するであろう年上らしさがない上に失敗作のたい焼きを食わされたりするからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:00:43

    普段はあまり歳上らしさを感じないタマキにふとした瞬間に歳上のお姉さんらしさを見せつけられてドキっとする話とか見てみたいぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:28

    一応、バイトの先輩としてのリスペクトはあるみたいだから…(作業着の現実パートとか見るに)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:11:30

    マホ姫は同い年かと思ってたわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:04

    そういえば前作でたまきの着替え目撃ハプニングがあったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:09:25

    >>139

    言われてみれば確かに年下っぽさはあるけど…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:11:30

    カスミとマホ姫も同い年なんだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:17

    カスミは怒っても可愛さが勝っちゃってあまり怖く無さそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:23

    >>142

    学年は一緒だけど年齢は違うぞ(マホ16カスミ15)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:02:17

    >>144

    学年が一緒なのか~って言うつもりだった

    何かマホ姫の方がカスミより上の学年っぽいなって思ってたからさ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:05:06

    >>143

    強制変身のせいで怒って追いかけられてもニコニコしながら逃げ回る騎士クン想像しちゃった…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:05:49

    >>146

    何なら魔法で縛られてもニコニコしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:27:12
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:38:19

    有無を言わさぬ圧で言うならマホ姫がつよい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:11:05

    メルクリウス財団って何気にアキノさんが最年少なんだっけ?
    歳上だらけのギルドだな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:17:52

    >>105

    ツムギ(Po)とか最初こそキツい態度だけど結婚する頃にはかなりふにゃふにゃになってそうだもんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:21:03

    レイも安らかな幸せを求めて剣を捨てたりするもんな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:38:42

    >>151

    そもそもツムギは最初レイ様のことを嫌いだったからね

    レイ様に対してデレデレになったのと同じくいつかは騎士くんにもデレデレになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:22:03

    初期レイの尖りっぷりは尖りたくて尖ってる訳じゃなくて、環境のせいで尖らざるを得なかったみたいな所ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:21:07

    >>154

    だからこそ大切な友人や想い人にはすぐデレるし想いが重くなるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:33:00

    カヤぴぃも何気にひよりのこと名字呼びしてるんだよね
    ただ、この二人が現実で会話してるシーンは全然無いから記憶に残りづらい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:44:19

    前作の裏設定(没ネタ)でノゾミンは匂いフェチだったらしいな
    今からでも反映させてほしいがさすがに無理かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:46:15

    >>157

    騎士くんと密着するシチュが出来ればワンチャンあるかも?

    そんなシチュが思い付かないが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:15:05

    >>158

    ノゾミ(サマー)では一緒に水上バイクに乗ったのに、ノゾミンが運転(前席)で密着はしなかった

    チカ(サマー)みたいに後ろから密着して釣りをする展開があればよかったんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:49

    >>159

    ☆6ノゾミ(サマー)のキャラストで無人島に漂着させるか……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:46:35

    >>158

    たぶん1番手っ取り早いのは騎士くんのマントを貸すこと

    ミフユさんやクウカにはやってたやつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:46:02

    ノゾミンって厄介ファンから逃げるためにボムジャンプしたり、水上バイクで宙返りしたりかなりの烈女だよな
    プリコネのCuは烈女…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:47:52

    >>161

    テミス銀嶺に行かせるか……

    エリスさまもやってるから二番煎じになるのがアレだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:50:36

    厄介ファンから逃げるためにマントの中に匿うとか?
    さすがにようじょくらいのサイズじゃないと厳しいか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:19:58

    >>164

    ノゾミンがしゃがんだ状態で荷物の横に隠れてマントを被せれば普通にいけると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:29:36

    ノゾミンのザ・同級生具合もなかなかすごいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:57:57

    血液型はユイが確かO型らしい…というのは覚えてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:02:05

    >>166

    ガンガン振り回す女としてはかなり強力

    アキノさんですら男女関係だと控えめになるのに……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:05:43

    チラッと血液型調べてみた感じなんかO型多いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:08:53

    ABが地味に多い
    現実だと珍しい、変人が多いって言われがちだからこそなのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:27

    A型が意外と少ないんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:22:37

    産休になった騎士クンたちの担任の代理枠でイオちゃんが椿ヶ丘に赴任してきたって話はどのくらいの知名度なんだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:33:35

    O型は蚊に刺されやすいとかいう迷信あるけど、もし本当なら蚊に刺されやすいヒロインばっかりになるねw

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:38:17

    >>172

    騎士クンたちのクラスの古典の教科担はイオちゃんでは無さそうなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:11:09

    >>174

    イオちゃんだったような…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:03:35

    >>175

    消しゴムのおまじない云々の話は古典の小テストでの話だったと思うけど先生男の人じゃなかった?

    単なるライター間の擦り合わせ不足?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:40:12

    >>176

    優衣の消しゴム回では男性教師になってるね、ライター間の擦り合わせ不足かも

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:55:25

    HR前の朝学の時間とか授業外の時間での小テストだったとか?それで小テストの時の先生が副担だったとか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:58:21

    優衣の消しゴムの時はまだ伊緒ちゃんが赴任してないとか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:52:37

    >>179

    これかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:04:35

    少なくとも霧原さんの古典の教科担はイオちゃんで確定

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:10:52

    >>180

    イオちゃんがたまたま出張か何かで別の先生が代わりに小テスト頼まれてたという線も

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:14:55

    >>169

    とりあえずO型にしとくのが一番当たり障り無い気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:17

    >>134

    まぁでも1章幕間にはオフ会してるし、かなり早い段階で正体バレはしてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:30:16

    >>181

    そうだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:24:11

    >>177

    同じ教師っぽいのが後の優衣のキャラストでも出てきてるっぽいからやっぱ副担とかなのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:04:32

    騎士クンたちのクラスは2-Aだったよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:09:06

    カスミは1-Aだったよな、たしか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:49

    シオリンがサッカー好きなのは全然知らなかった…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:51

    シオリンがサッカー好きなのって人一倍体を動かすスポーツに憧れがあるからなんだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:47:38

    虎が好きなのも自然を駆け回る勇猛さに憧れて…だからな
    元々猫科の動物自体好きなんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:57

    ビーチベースボールとかも過去にあったことだし、いつかは超次元なサッカーのイベントもやるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:41:49

    サッカーって野球よりもミニゲームにしづらいよな…多分
    するんならpkくらい?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:49:43

    >>187

    >>188

    あゆみは1-B

    霧原さんは無印のキャラストでもルナの塔エピソードでもクラス名出てるけどあゆみはストーリーだけだとクラス名分からないんだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:12:24

    お姉ちゃんは数学はちょっと自信が無いらしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:44:58

    >>1

    とりあえず1枚目だけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:27:00

    >>2

    ハイ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:42:44

    2枚ほどやってみたけど意外と大変ね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:44:23

    初見だとシオリンとハツネが姉妹って当てるのも難しいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:47:00

    >>11

    テンプレは自由に使ってくれていいから

    そのときは総合スレの方にでも貼ってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています