【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part140【水星の魔女】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:57

    水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ

    ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。

    キャラアンチ発言は勘弁。

    皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。

    他キャラdisもやめようね。公式に感情的に凸しないでね。


    ✖このスレを他所で引用したり、✖このスレで書かれたことを元にお気持ちスレを立てたりはしないでください。

    ✖他スレで言われたキャラヘイトなどを悪意をもって持ち込むのもダメです。

    ✖️もちろん特定の個人に対する誹謗中傷は禁止です。


    ・限界な人は他スレ見るのを控えるかネタスレで笑おう!

    ※テンプレートなネガティブ表現のレスは荒らしです。触らず黙って報告してね。

    >>190くらいになったら次スレのために減速してください


    前スレ

    【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part139.5【水星の魔女】|あにまん掲示板水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。キャラアンチ発言は勘弁。皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。他キャラdisもやめ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:12

    たて乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:21

    スレ立ておつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:46

    立て乙です

    SDガンダム第二弾早く情報出て欲しいし4号のカードまたあって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:45

    SD外伝は目の色暗めだね
    本編は明るい黄緑系だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:19

    たておつ
    マフラーマントすこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:20

    >>6

    照明の具合とかそういう範疇な気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:09

    そろそろ2弾の情報来ると思うんだけどなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:42

    マリン来る8月あたりにハロウィングッズの告知とかも来ないかなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:33

    ハロウィングッズいいね!個人的に秋はお月見とか紅葉狩りも捨てがたい
    何か食べてる4号のイラストのグッズ欲しいから食欲の秋的なグッズも…
    エアリアルコラボの時のハロとセットで書かれてるエアリアル(お菓子)を食べる4号のイラストみたいなのがいい
    あのイラストほっぺに食べかす付いてて可愛かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:44

    秋葉原駅に行ったら近くに魂ネイションズストアあったから覗いてみたんだけど
    水星の展示もあってROBOT魂のウルとソーン良かったからファラクトも早く出て欲しいな~
    4号の装備と5号の装備両方付いてコラキも出来ればテレビ本編と同じ数付いてて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:24:00

    公式ハロウィンはいまだにないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:57

    SD外伝生き残りますように
    第二弾でしれっと里に住みついてますように

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:32

    >>13

    tgsrさんのラフ絵があったくらいだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:08:24

    文化研究発表会でお化け役やったらしいけど上から白布被っただけのシンプルなお化け衣装だった場合4号だとジト目なのが再現されててお化けっていうよりメジェド様みたいになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:52:39

    >>11

    あの時、結構天然な性格なのかなと思った記憶

    それまではクールキャラのイメージだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:01

    しっかりしてると思われる要素は…実は……ない……??

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:04

    1人でも授業とかちゃんとこなしてたって意味ではしっかりしてるのでは?
    決闘委員会の仕事もしてただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:03

    しっかりしてるよりは要領よさそうなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:56:10

    レゴリスと初めて使った可能性のあるスタンビームで即座に作戦を組み立てたりビークフットを無闇に使わず最後の秘密兵器にしたり戦闘面でもしっかり考えてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:08

    戦闘面は戦術家って感じだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:40

    論理的に考える数学問題とかは得意そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:21

    レゴリスとかペイルで習ったのかな
    学校で教わるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:41:55

    頭とか心臓とか痛いだろうに瞬時に作戦立てれるの凄いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:49:03

    それだけあちこち気が散るような負荷受けといてほんまに戦闘のパフォーマンス上がるんかいなってのが
    さすがに6話戦終盤は注意力が落ちてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:17

    スコア4にしてからは軌道フラフラだったし3のまま戦闘したほうがよかったのではと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:37

    スコア4にしないとエアリアル+ビット追いつかれて本編より早くビット達に囲まれることになってただろうし
    スコア上げるしかなかったんじゃないかなぁ
    生身の人間が1人で複数のビット操ってるんじゃなくてビットに1人1人入ってる向こうの方がそりゃ操作は上だし
    ファラクトって高い機動力で敵から距離を取りつつコラキで止めて相手の攻撃が届かない所から狙撃する機体だと思うし、なんとか不意打ちで攻撃当ててコラキで止めるまで追いかけっこするしかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:03

    ファラクトがパメスコ4までしか出せないのは強化人士が決闘中にスコア上げ過ぎて
    公で死なないように敢えてそういう仕様にしてる説

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:46

    集団戦で生きるスナイパーだから集団戦してほしかったなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:29

    8月になったがマリングッズはいつ発送かな
    わくわく

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:52

    最近めちゃくちゃ暑いけど4号が日本の猛暑を体験したらどんな反応するかな
    個人的にセミとか知らなそうだしなんか木から凄い音する!ってビックリしてて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:15

    まず暑さに耐えられるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:26

    暑いとこ出身はまずないだろうから...
    あれでチャド出身とか言われたらびっくり

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:21:35

    >>31

    スパロボ新作作ってるらしいし水星参戦して4号出てたら良いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:17:12

    暑すぎて溶けた例のリスみたいにぐったりする4号か…マリングッズ並に涼しい顔してる可能性もあるけど
    動物園のシロクマみたいになんかでかい氷差し入れしたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:34

    涼しい顔してると思ってたら
    汗がうまくかけずにいきなりバタンと倒れたりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:13:48

    4号は好きな季節とかあるかな
    読書繋がりで秋とか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:40

    日本だと読書の秋だけど
    世界読書デーは4月らしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:49

    本編だと哲学書を読んでいたけど文学作品を読むとしたら何処の国のものが好みだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:15

    ドイツ文学とかフランス文学とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:56

    ショーペンハウアーがドイツだからドイツ文学はありそうだな
    ゲーテのやつとか読みそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:54:00

    やけに難しそうなの読んでそう
    ダンテの神曲

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:43

    ドグラ・マグラとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:26:33

    哲学書と文学以外の本は読むのかな
    あんまり読みそうなイメージはないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:19:41

    なんとなくヘルマン・ヘッセとか読みそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:15:49

    新しいグッズ出るよ
    可愛いけどランダムなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:55:09

    3人いる~うれしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:35

    エラン様のスーツグッズ珍しいような
    三人で一番表情が平淡である

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:06:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:21:08

    声優さんが演技で様と5号寄せてる的なことは言ってたけどポーズもそんな感じか
    4号だけお行儀よく直立

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:28:09

    最近また初期設定のグッズだね
    4号ちょい無表情より
    なかなか最終回付近のグッズ来ない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:28

    最終回付近は白パメしかないしさ
    一時期は微笑み多くて客に無表情が新鮮に感じる
    パメに関してはスレッタでもなかったような
    あるは良いものじゃないしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:57:06

    4号と5号は後ろ髪のギザギザが多かったり、似たポーズでも様と5号はポッケに手をつっこんでるのと腰に手を当ててるのが違ったり
    足も広げてても違う立ち方してたりと細かくキャラがあらわされてて可愛いね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:00:43

    4号の手を揃えてるのがお手をどうぞって感じ
    グッズコンセプトらしくちょっと恥ずかし気?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:42:51

    コンプも狙いつつ14回回して4被りだった
    どうせなら4号がいっぱい被ってくれればと思ったけど自引き出来たので良し!

    ランダム商品だしもうちょい安くしてくれると財布に優しいんだけどなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:34

    グエルのメカぐるみフィギュアが出るみたいだからこの流れで4号のメカぐるみフィギュアも期待したい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:37

    自分がフーディグーを立体化と捉えられてなくてメカぐるみでたら自分の勝手な基準の中で初立体化だから花火とか打ち上げるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:39

    メカぐるみフィギュアが増えたの今知った…4号も来ますように!
    それと昼間話題になってたアクスタは10連したら3人とも揃ってくれました。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:31

    新商品見てふと思ったけど4号って利き手どっちだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:38:05

    生徒手帳を持っている方の手かも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:04:31

    やっぱメカぐるみかわいいんよな…
    グエルのも発売は来年だろうしなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:03:31

    グエル買ってアンケも出す

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:55

    メカぐるみみんなかわいいんだよね
    よく出来てる
    原案で4号シャディクチュチュニカ迄は既出だったから
    せめてなんとかそこまでは(全員規模)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:31

    >>66

    ハイこれでおしまい〜って流れじゃないでしょ

    シリーズとして確立しますって風向きじゃないか?もっと風を読め

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:39

    荒らし定期的にくるね
    黙って報告

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:44

    てのひらのアンケ答えるの忘れてたからそっち答えてきた
    メカぐるみが続く流れならてのひらも続いてほしい、まだ出せるキャラもいるし既存キャラの衣装違いだっていけるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:38

    頑張ってね4号推し
    メカぐるみなら立体化ありそうな気がする
    とりあえずXで呟いたけどイラストは下手くそだから描かなかった
    御三家で揃えたいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:46

    キャリバーンスレッタと改修エアリアルエリクトも出る予定あるみたいだから4号も全然可能性はあると思う
    ただグエルだけ発表されたってことは4号とシャディクのメカぐるみフィギュアはグエルの売れ行きも判断材料にされそうだから購買意欲ある人は買った方が良いんだろうなとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:00

    原案者がスレッタミオリネ次第ですって言ってたからそこをクリアしてグエル発売になったんだろうからね
    キャリスレッタとエリクトエアリアルは順当かな
    グエル買っとこう
    マジでみんなかわいいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:09:43

    4号のフィギュアという観点だと長期戦過ぎて逆に楽しくなってきた
    初見からこの子のフィギュアがゲーセンに並ぶの楽しみ!と気持ちが先いってしまった日から勝手な戦いが始まってしまい...

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:45

    グッズ展開が終わったわけではないしのんびり待ちますか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:03

    HOODIEFiGU4号がファラクト着ぐるみパーカーだからメカぐるみ4号が出たら一緒に並べたい…
    いっそファラクトのガンプラとも並べてトリオにしても面白そう絶対可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:35:29

    ディランザやダリルバルデはガチャガチャのミニフィギュアあったけどファラクトはないんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:47:36

    ガシャポン戦士ならファラクトも出てるよ
    小さくて可愛いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:57

    エラン3人組みんな違ってて面白いな
    4号足揃えててお行儀がいい
    5号は睫毛バサバサだし
    様は全体からして生意気だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:15

    >>78

    可働フィギュア可愛いね

    MSのフィギュアガチャ500円で作れるならキャラのフィギュアも作れそうなのにな

    アクスタよりこっちのほうが高くても納得なのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:17

    小説読んでるけど5号と比較して前のエランはこうだったのーがまあまあ出てるね
    「かつてのエランは群れるのを嫌う」とか
    多分素な部分もあったんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:09:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:32:50

    久しぶりにアセベでもやりにいこうかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:29

    つなぎゅっとで4号ようやく引けました
    ちなみにエラン様は単なる「エラン」表記でしたこの場面

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:57

    アセベといえば先月の30日にもセリフが発掘されてて恐ろしいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:27:18

    メカぐるみは食玩なのでにふぉるめーしょんとかのウエハースを買ってアンケートするのもいいよ
    あと最近でたランダムアクリルグッズとかのアンケートで、4号のメカぐるみのために買いましたと
    必ずアンケートに記入するのもいいね
    ずっとずっと叫んできてようやくグエルが発売されたのにファラクト4号も可愛いから欲しいよ
    御三家全部欲しいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:30:38

    ようやくというかスレッタミオリネ次第ですと発言があったので合格点が貰えてグエル発売の流れなんだろうね
    これまたグエル次第になるのかな…
    なんなら無表情一択でもいいから欲しいです

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:45

    グエルがスレミオよりちょっと高いのって、パーツ数多いからっぽいよね
    怒り顔とか淡い微笑み顔とかも欲しいな〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:27:51

    パメ顔ほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:19:31

    グッズでのパメ顔は出来映えによってはホラーになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:32:50

    >>87

    そうなの?凄いね

    なんか本編よりドラマCDや派生作品の方が喋ってない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:00:51

    劇団でも出し物何する?の話し合いで自発的に喋ってないしな
    問いかけには答えるけど基本「なんでもいいよ」なスタンス
    そんでもって会話を聞きつつ本を読む

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:18:51

    パーメットフェイスのフィギュアが出るならパーメット部分光らせて欲しくはある
    一歩間違うとクラピカのフィギュアみたいになるけどさ

    劇団のスレッタを勧誘する時の行動の速さほんと面白いさっきまで「僕が?」って言ってたのに
    グエルの「おいエラ……あれいない…」「おいシャディク!シャディクもいない!?」の流れが面白すぎるあそこ、自由か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:13

    あの三人根本的なとこで線引きしてたなあ
    だからグエルは4号を警戒したしシャディクはグエルは気に入ってても昔から嫌いだった
    シャディクは探りだろうけど4号との相性は悪くないように感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:14:44

    >>89

    グエルの売上が出ない内に次の企画入っているから思っていたより売れて軌道に乗ったのかなと思った

    あとスレッタミオリネ再販している所を見るに購入していない層の意見もちゃんと届いているのかなって

    メカぐるみは何故購入しなかったか?ってアンケもある位だから顧客のそういう意見も見ての再販って事だろうし


    グエルの出来とても良いし可愛いから欲しい人は買って応援してあげれば良いし、購入考えてる人はそういうアンケも一つの手だよって事ね。無理をしないのが一番

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:19

    メカぐるみフィギュアはなかなか後続の情報無くて正直若干諦めてたところにグエルの予約開始と続弾情報まで来たから、これならだいぶ好評っぽい手応えあったてのひらフィギュアの後続で4号出るのも割と本気であるんじゃないか?って結構期待する気持ち湧いてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:47:38

    メカぐるみ、初弾2人の売れ行きが良かったんだろうね
    一応購入してない人向けのアンケートもあったし色々意見見ながらやってくれてると思うわ
    てのひらもメカぐるみも4号がくるのを祈るのみ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:54:17

    メカぐるみの4号は制服姿と同様にシャボ付けてるけど耳飾りの方はどうなんだろ?
    メットに隠れて見えないだけで実は付けてるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:45

    メカぐるみって耳作ってあるのかな
    タッセルピアス好きだからあるといいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:10

    この際贅沢は言わないので耳飾りが隠れてようが…
    出来がいいし何よりかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:46:35

    >>101

    スレッタのにはなかったけど新しく出るメカぐるみグエル(同じくイラストだとメットで耳隠れてる)の立体だと耳があるからちょっと期待してる

    でもまずはメカぐるみ4号出ること自体を希望!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:14:14

    てのひらでも可能ならめかぐるみでもピアス可能…のはず
    大きさの違いどうだったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:29:53

    個人的にファラクトのガンプラみたいにチンガードだけを外すこともできる仕様だと嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:52:54

    つべにオバブの4号のボイス集があった

    命助かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:07:40

    メカぐるみフィギュアのサイズ、スレッタは大体アニメイトとかで買えたガチャじゃない方のメカぐるみアクスタと同じくらいのサイズだな(台座分の高さも込みで)
    アクスタの絵柄より2回り大きいくらいかな?

    確かスレッタとミオリネの身長差再現してたはずだしグエルの商品ページ見た感じグエルはスレッタより大きめに作られてそうだから4号も出るならスレッタよりちょっと大きめになると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:58:38

    >>106

    4号格好いい〜!!!!!!!涼やかな感じがすごい好き!!!!!!!!!!!4号のこと好きなんだなぁと改めて思い出した

    そして同時に色々考えてしまう台詞も聴けて涙が……ツラい嬉しい苦しいかっこいいが入り乱れる


    声があると4号の感情がより感じられて良いなぁフィギュアも欲しいけどなんかドラマCDとかミニアニメとかもやってくれないかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:06:04

    4号ってアセベとかオバブとか本編外のボイスだと自分(強化人士)の命の価値は卑下してるけどパイロットとしての実力に関してはそういうの無いよね
    自分のパイロット能力の高さには謙遜しないで自信ある感じ好きだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:16:08

    >>106

    ありがとう!

    パイロットとしての自信はセリフからバンバン感じる

    命の軽さというか認識は薄い…

    相手の立ち位置によってちょびっと優しかったりきっぱり突き放したりってかんじ

    基本近寄りがたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:44:19

    >>106

    ボイス、wikiにまとめられてるのより多い?

    使い捨ての駒で終わると思うわけないじゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:51

    まとめられてるものが全部出てるわけでもないが掲載されてないセリフもいくつかあるような

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:33

    タッグレベルが条件の台詞もあるらしいからそれかな…?
    オバブ近所のゲーセンにないからまだやれてないんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:10

    本人悪気はないんだろうけどちょっと生意気

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:26

    アセべのカードでPLスキルが天賦の才なの好きなんだけど、強化人士はデータストームへの耐性を強化しただけで
    他は弄ってなさそうだし、過去や素顔が思い出せず自分には何もないと思っている中でパイロットの才能は
    4号にとって無意識にアイデンティティみたいなものになってたんじやないかと思う
    決闘でも勝利ぐらいくれよって言って限界がきた後もそれでも否定して見せるって全力で戦ってたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:22:19

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:14:31

    レベル上げ?しないと見られないような台詞があるからいまだに発見され続けてるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:14:01

    オランダのアザラシ幼稚園が最近話題だけどあんな感じで4号を見守ったりスパチャしたい…
    現代パロか治療中って設定でスパチャすると4号の欲しい物とか治療費になる感じで

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:25

    なるほど「レベル上げ」かぁぁ
    それからまだセリフが掘り出されるのも分かる
    シャディク&ミカエリスきて欲しいな
    対ガンダムのミカエリスだからグエルより突っ込んだセリフがきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:20:02

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:50:19

    ミカエリス相手なら花江さんが収録はしてたけど未実装のボイスとか出てきそうだよね
    期待

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:18:56

    立ち位置によるけどでちょこっと優しかったりばっさり突き放したりな感じ
    まあ小説でも描かれてたけど群れるのは好きじゃなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:10

    カナードに対しては「君の憎しみ、理解はするけど同情はしない」って言ってたり
    同じ強化人間枠だからって無条件に優しく接する訳じゃないっぽい
    00やGガンのキャラに対する反応も面白い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:52:55

    ごめん、123だけどカナード・パルスってスーパーコーディネイターの失敗作って設定だけど強化人間枠ではないよな…
    適当な事書いて申し訳ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:03:13

    まあ強化人士枠に対して「似た者同士で馴れ合うつもりはないよ」って言ってるから何らかの基準はあるんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:13

    4号は復讐タイプじゃないと思うので怒りなどが他人に向く相手にはなんとなく共感しないのではと感じる
    対スレッタも自分のガンダムパイロットとしての意地であってスレッタへの攻撃じゃなかったと思うんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:44:56

    強化人士が強化人間枠なのかどうかも確信は持てん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:24:44

    可能性低いんだろうけど2期ファラクト&5号来たらどんな台詞言ってくれるのかお互い興味ある

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:54

    本編とオバブの台詞見るに共感し合えるかどうかを見てるのかと思った
    水星まだ三機だけどあとどれくらい参戦するんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:59

    オバブのセリフ集みたけど、「未来…?」「死にたくない…?」の言い方が相手が何を言っているのか本当にわからないって感じで胸がキュッとなる
    4号の状態は終活とか言われることもあったけど「ガンダムの呪いで死ぬ…以前からわかっていた」の言葉通り時間経過での死が人より近くて、そういうところからくる4号の死への諦観やら受容やらが悲しいけど美しくて好きだ

    「道連れにされる気はない」「生き残るのは僕だ」とか勝利に拘ってるのは時間とともに訪れる死(避けられない)は許容してるけど、任務失敗によっての死(避けられる)には抗いたいのかなぁと感じた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:58

    >>130

    任務失敗はガンダムパイロットとしての意地にも関わってくるからかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:43

    「死にたくない…?」が4号の気持ちじゃなかったなあ…
    死を許容してるよぉぉ
    心残りだったのはスレッタとの待ち合わせの約束だけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:14:38

    個人的に死にたくない…は言い方的に4号がふと漏らした本音に聞こえたな
    未来?は怒ってる言い方で自分にはそんなもの望むことすらできないと思っているから相手に怒ったように感じた

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:53:02

    「死にたくない」が心の底に隠した最後の本音だとするとあまりにも悲しすぎるから考えたくない🥺
    胸掻きむしられるぅ〜😭😭😭

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:05

    攻め方を変えようとか5号ネタっぽいセリフあるんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:54:44

    し、死にたくなかったんならもっと言ってよ❗️
    いやこっちはどうしようもないけどさ...なんかもっと救われろ!と思ったりとかできたかもしれないのに...諦めって解説されるから、え、嫌だけど死なんで欲しいけど画面にずっといてほしいけどって思いつつ意向に沿ったほうがいいかなって控えめな態度でいててしまったじゃん...
    (????????)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:08:37

    自らの破滅すら興味ないキャラだからおもしろ君になったわけで
    まあそこはって感じ
    声優さんも演じるのが大変だったというし(演じやすいのは様や5号だと)
    少しでも生きたいという願望や欲を自覚してたらキャラ変わってるよなーと

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:47:45

    諸々含めて大好きなキャラだなって思いました

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:06

    今さら劇団ドラマCD聞いたんどけど4号リリッケに個別演技指導受けてたんだな
    どんな会話したんだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:11:08

    つなぎゅっと10回回して
    4号が出てきた
    やっぱり自引き出来るとうれしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:20:20

    >>140

    おめ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:50

    産まれてきた事を肯定された直後の扱いがね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:22:29

    そういえばメタ的には4号の機体ってファラクトのイメージだけど実際のところ5話冒頭の決闘までは4号ずっと(多分)ザウォートで戦ってるだろうから4号からしたらファラクトよりもザウォートの方が無意識の愛着ありそう
    ザウォートだとガンダムの呪いも無いから嫌う理由も無いし(ペイル自体好きじゃないとかはあるかもしれないけど)

    ただ4号機体にこだわったり思い入れあるタイプって感じもしないからあっても本当に無意識レベルだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:18:53

    >>139

    話はちゃんと聞いてて相槌も打つけど絶対無表情だろうな…

    でももっと感情込めて台詞言ってって言われたらそれなりに演技してくれそうだし

    この演技の時はこんなポーズした方がいいですよ!ってアドバイスされたら本番でもやりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:59:48

    劇団の時の衣装ってディ○ニー映画のシンデレラの王子風だったよね
    白と赤の組み合わせの衣装も似合うなぁって思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:45

    >>143

    「僕のザウォートは整備中で」って言ってたから決闘用の専用ザウォートとかあったんだろか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:36

    >>144

    劇本番の様子聞くにその一回で演技指導についてそこそこ信頼関係築けているっぽいの笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:39

    劇団ドラマCDの4号、演技自体はそこそこ出来てるから日常生活ではエラン様を演じる気がなかったんだなとじわじわくる
    いやまあ台本ありの演劇と影武者じゃ全然違うんだろうけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:58

    そもそも整合性とかペイルは考えてなさそうだしエラン様を演じろとは命じられてない気がする
    様自身は苦言もらしてたけど、あれだってただの軽口だろうし
    言われたことはやるスタンスなら命令されてたらもう少しちゃんとやったんじゃないかと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:53:29

    バレたらどうしようとかいう態度が微塵もないいい加減さ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:27:43

    花嫁連れてこい言われてるのにターゲットに「僕君興無」
    すき

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:19

    そういえばオバブの話題で思い出したけどファラクト再販予約受け付けてるって

    店舗でもファラクトほんと見掛けないし欲しい人居るかもしれないから一応知らせておくね


    https://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=cha_2022072604768_24_11/?dmmref=gMonoHobby_List

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:22:45

    >>146

    普通のザウォートとかプラモのは少し緑っぽいグレーなんだけど

    4号が5話で乗ってた機体は茶色っぽいから決闘用だったのかもしれない

    エアリアルに一緒に乗せてもらう為に言ってるんだけど冒頭で実際決闘してたし

    整備中なのは本当なんじゃないかと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:59

    4号って普段から全然寮のメンバーと話さないのかと思ってたけどオバブでよろしくとか言ってるしそうでもなかったのかな?
    6話の時はファラクトのこと全然話してもらえなくて、学園艦のメンバもちょっと4号に対して反発心があってあいつは話さないよっていう言い方だったのかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:29

    >>153

    専用機?なのにメカぐるみないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:03:25

    ディランザと違って公式で専用機言われてないからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:33:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:35:18

    珍しくエランがカタパルトデッキにいると思ったら水星女と待ち合わせしてた→現地で揉めて何故か
    グエルと決闘する事になったらしい→ファラクトとかいう謎の機体が登場

    ペイル寮生からしたら5話は頭混乱しまくっただろうな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:06:07

    俺たちとだって話さないってのがいつものことだと考えてたんだけど
    意外とファラクトのことを一切話さずメンテもさせてくれないからメカの筆頭株の子らはそれが許せなくて
    あの時はいつも以上にエランにあたりが強かっただけとも考えられるかなと
    あとは身内の自分たちに話してくれないのによそ者と話すわけないだろ的なプライドというか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:25:50

    円盤特典の学生新聞のペイル寮生(女子)の投稿だと挨拶どころか相手を見ることすらなかったみたい
    そんな対応だから嫌う生徒もいるだろうし逆にそこが良い!ってキャーキャー言う生徒もいるんだろうね
    アニメだと関わりたがらない生徒とか怒ってる生徒の描写だったけど逆にドラマCDとか学生新聞だと大人気(主に女子稀に男子)な描写多いよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:46

    >>160

    それって4巻の水の君だわってコメントの?

    あのコメントはエランに挨拶されたことなかったからビックリって内容で4号時代は無視してるみたいなニュアンスじゃなかったと思う

    自発的には挨拶しなくても無視するってことはないんじゃないかな

    地球寮メンバも笑ったり怒ったりしないであって態度悪いみたいな噂はなかったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:31

    >>153

    茶色…なのかな?これ

    白のような….

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:19

    クリーム色ってやつかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:26

    >>161

    『わたしのことなんて見ていただいたこともなければ、挨拶されることなんてもちろん今までなかったからびっくりしちゃって』だから無視というかそもそも視界に入ってない(認識すらしてない)感じだと思った自分は

    あと書き方的に今まで(氷の君)は挨拶しても返してもらえてなかったんだなって判断した


    自分は4号好きだけど興味ない大多数相手のコミュニケーション関しては別に良くはないよなと思ってるからそこ否定する必要も無いかなって思ってるけど感じ方は人それぞれだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:18

    >>164

    あえての無視じゃなくて眼中にない(気づいてない?)系だと思った

    なんとなく4号ってスタスタ歩いて寮生の挨拶終わる頃にはもういないみたいなイメージがある

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:37

    元から御曹司のグエルとサリウスの養子なシャディクと比べてペイル寮筆頭ぐらいしか情報が無いけど
    エラン・ケレスって他の生徒から見たら謎が多いけど優秀で企業に選ばれた将来有望な生徒って感じなのかな
    本当は人権の無い存在だけど周りからはスペーシアンだと思われてるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:44:26

    自分から声かけはしないけど話しかけられて無視するほどではない、ってイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:24

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:44

    4号の事を好きになってから白手袋とか耳飾りとかジャボ好きになったし
    検査着もパイスーも本編外の格好も好きだ
    どっちかというと長髪キャラ好きだったのに後頭部刈り上げっぽいキャラも好きになった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:57:02

    可愛い顔のキャラは元々好きだが
    可愛い顔で声が低め(花江さんの地声は高めだが、4号から出てきた声を最初『低っ!?』と思った)の演技のキャラを好きになったのは珍しかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:17

    最初花江さんだってわからんかった
    普段様や5号みたいなキャラ演じてるから演じやすいはわかる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:05

    普段と違う演技からしか取れない栄養もある

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:37

    アルドノア・ゼロの主人公とか4号系じゃなかったっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:09

    異論あるかもだけどオッドタクシーの主人公とか近い感じがする
    あれは基本おじさん声だけどダウナーでローテンションという点で似てたし不意に少年声が出てそこもまた

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:50

    水星はモノローグがなかったけどあったら各場面どんな感じだっただろう
    決闘の時みたいに毒づいてる感じかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:24

    良くも悪くも基本は「無」じゃないかな…
    別に普段から世界の全てに苛立ってるようなキャラでもないし
    興味無いことに対してはそのまま「興味無い」が感想として出力されるだろうなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:26:23

    意表を突かれたら素直に驚いてそれを顔に出すし素直に感心してそれを言葉にする子だよな4号って

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:59:05

    ぼくは君に興味ないよのとき口がちょっぴりムムッとなってるのかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:34:15

    >>173

    イナホくんが花江さんで驚いた(4号でも驚いた人)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:16

    4号は感情が顔に出るタイプだよな
    いわゆる無表情キャラとはちょっと違って

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:59

    怒ったり驚いたりはよく顔に出てるよね
    笑うことはほとんど無かったから無表情なイメージが強いけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:20

    怒ることもないって言われてたから普段むっとすることもなかったんだろう
    スレッタが来てから本人も気づかないうちに色々変化があったのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:56:44

    6話みたいなわかりやすい激昂はなくてもよくよく見たら顔が微妙に変化してることはあったかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:24

    1話のGUND-ARM…ガンダムのところもよく見たらほんと一瞬だけど目元が動いてんだよな
    驚きのあまり目を一瞬見開いて元の状態に戻ったか注意深く目を細めたかした感じ

    GIF(Animated) / 546KB / 400ms

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:26:25

    驚くと口ポカンと開けてるのがあどけない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:23

    モグモさんの夏イラスト来てた
    4号か5号かどっちだろ?
    表情+本で4号の気もするし本がノレアの手帳なら5号の可能性もあり?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:46

    でもノレアの手帳の表紙って暗い赤だけどモグモさんの絵のやつは純粋な黒か暗い赤なのかどっちだ?
    黒ならNewtypeの書き下ろしで4号が持ってた本で暗い赤ならノレアの手帳持った5号の可能性が高いけど祭りの灯りで暖色に染まってるからややこしいーーー!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:34

    グエル短髪だし5号かな?4号ならスレッタの方見そう?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:28

    ピアスが見えないのは様だからってオチもある?
    ニカベリショじゃないし3年後時空ってわけでもないよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:48

    参考にモグモさんの4号貼っとくぞい(そろそろ次スレだな)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:01

    5号ならついてきた以上は上っ面だけでも楽しそうにしてそうだからああいう表情のイメージないけど
    じゃあ4号がああいう顔するのかと言われると自信ない…
    エラン様ならしそうな気がしなくもないがエラン様が祭りについてくるだろうか…?

    結論:わからん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:41

    ハロの時と一緒で5号やろな
    でも久々水星の新規絵嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:46:15

    あれは5号な気がする
    表情と手帳

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:54:03

    本来なら4号5号のピアスが見えてもおかしくない感じの角度なのに見えてない
    4号の本(黒)5号の手帳(赤黒)どっちかの判別しにくい
    表情的には4号しなさそう5号するときもある様はしそう
    3人融合体かな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:50

    次スレたてます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:52:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:06

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:42:29

    スレ立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:58

    乙です
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています