一応ネタバレ注意 神曲として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:29

    ガッチャードファンからお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:37

    主題歌を彷彿とさせる曲調、本編を思わせる歌詞、これまでの挿入歌のエッセンス、そして主題歌アーティストがTHE FUTURE DAYBREAKを支える……普通に最高だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:58

    >>2

    ククク…劇場でこれ流れた時に号泣してしまったス…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:01

    >>3

    俺なんて当日の朝に我慢できず聞いて「これ劇場で聴いたら泣くに決まってんだろ(ゴッゴッ)」で神映画と確信する芸を見せてやるよ。当然めちゃくちゃ泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:11

    夏映画の主題歌としてもデイブレイクのテーマ曲としても完璧なんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:30

    どれだけ展開が過酷でもクソ映画でもこれが流れ出すだけでいい感じに終わりそうなパワーを感じますね……しかも本編の出来もめちゃくちゃ良いっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:24

    ククク…ごめんね…の部分で号泣したス…ずりぃよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:21

    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:51

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    な…なんやこのクソレスどもは(ギュンギュン

    >>14

    あの…ここタフカテなんスよ

    一応語録使ってもらっていいスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:52

    やっぱ仮面ライダーの映画って尺短いから心情変化が急すぎるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:54

    デイブレイクの感情の動きが早すぎて切り替え早!って思ってしまった。そろそろ映画の時間をもう少し長くして色濃くキャラを描けるようにしてほしい。

    予告で期待値が上がりすぎたのはあったけど及第点って感じでした。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:26

    >>14

    普通の感想ならともかく主題歌の話をするスレで「真面目に見てない」とか言いながら上から目線の批評をするのは醜い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:08

    予告の出来が良すぎてちょっと期待値を上げ過ぎてた感があるけどそもそものターゲットになる年齢層考えるとこんなもんなんだろうかとも思ったり思わなかったり、AtoZ・スカル辺りを期待したテンションで見に行ったのが良くなかったかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:14
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:05

    >>17

    >>19

    >>21

    あの…仮面ライダーって子供向け番組なんスよ

    ヒーローがかっこよければ無問題みたいなもんなんだよね

    あと再三になって申し訳ないけど語録使ってもらっていいスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:16

    な、なんやこのレスは。いかにクソカテとはいえ語録を使いもせずにスレ違いの批判を連投するとは……お客さん、悪いこと言わないからマイナスな感想を真面目に話したいなら特撮カテかXに行くことをオススメするよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:56

    >>17

    >>19

    >>21

    お客さんここはタフカテなんですよ

    そういう話題を話したいなら案内しますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:22

    ククク…スレ主だけど買い物から帰宅して開いたら消されとるけど何があった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:45

    一言で言えば惜しい。
    りんねはここぞとばかりに活躍してるので許す。
    あとサプライズはガッチャードでやらなくていいことだと思ってるので別になくてもよかった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:15

    >>25

    語録無視の蛆虫共がいた…それだけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:37

    予告の悲壮感から期待が大きかったが故に惜しい…

    ターゲット層から外れた完全に余計なお世話な意見だが、各登場人物やゲストの見せ場、新フォーム、新たな敵…と描く要素が多すぎて忙しなくなってしまい、全体的にぼやけてしまった印象。

    「仲間を喪った最悪な未来を辿った自分を助けに行く」という熱い題材に対して、宝太郎(未来)の絶望やそこからの感情の変化をもっと丁寧に見たかった。りんねを吊ったままうだうだするグリオン様に尺を割いてる場合じゃない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:27
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:46

    >>25

    初めの方で消されてるのは「٩( ᐛ )و」みたいな顔文字とか変なことを一言言ってるのがいたせいなのん

    14以降から語録無視で映画批判をするやつが入り浸ってるんだ。猿くない? ワシは主題歌の話がしたいんや!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:52

    >>26

    >>28

    おおっ…うん…


    スレ主には申し訳ないけど

    時間を空けて建て直した方がいいのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:26

    >>28

    ククク…それって他のライダー映画にも毎回言える事では?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:49

    ・・
    お客さんが湧いてきてるんすけど…いいんすかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:06

    >>28

    なんか話運びがやや強引だったり、テンポ感が悪いところもあるにはあるんだけど、めちゃくちゃ駄 作というわけでもないなぁという感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:15

    >>31

    おおっうん…(実は何故か権限無くなり消せないス)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:10

    本編と同じく、やはり主役2人の演技が気になってしまう…本島くんが目をやられる演技は良かったけど、台詞の音節の切り方とか抑揚とかが気になってしまう。そしてDAIGOも演技が上手い方ではないから、20年後…となってしまった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:42

    やばっ ケミーとの絆を思い出したDAIGOがめちゃくちゃ一ノ瀬宝太郎に見えるっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:18

    >>36

    なぜ…?


    >>35

    >>37

    ハッキリ言ってアナタ仮面ライダー見るの向いてないから

    9月からは別の趣味を見つけることをおススメしますよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:54

    >>37

    同意

    中盤までシリアスっぽい雰囲気になっても、その解決のされ方が、良くいえば子どもっぽく、悪く言えばめちゃくちゃなので、良くも悪くもガッチャード本編っぽかったです。自分はキャラの魅力を抜いたアニポケみたいで好きではない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:47

    >>39

    専門的なことはわからないけどアクセスIPが変わったりしたんじゃないスか? ワシも外出して帰ったら一新されてたこととかよくあるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:50
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:55

    デイブレイクは本編との関わりも大きく、答え合わせみたいなものなのでここは丁寧に作って欲しかったところです。

    まあ、ただでさえ、安易なパラレルワールド多用はこうなりがちだけど…過去に様々なトラブルを起こしている通りすがりのあの方を引っ張りだしてる映画だし…そこはどうでもいいか(笑)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:34

    マサイの戦士騙されない。クサい自演は字面でわかる。こんな面倒くさいお気持ちをダラダラとするやつが二人もいるわけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:53

    スレ主ッ もうダメや
    このスレは見捨てて新しいスレを建てよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:35

    ハイテンションキャラの闇堕ちした未来の姿という役作りは難しかったのだろうなと見ていて感じたDAIGOさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:29

    無視して放置するんや! 今回は仕方ないから次を立ててまた来たら削除・ラッシュだ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:51

    >>44

    。←トントン

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:12

    >>48

    なにっ ワシも荒らしだったのか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:03

    >>49

    タフ語録は!とか、。とかッとか…とかあんま使わないんだ…だから…すまない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:19

    他所の感想サイトの批判コメペタペタ伝タフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:26

    >>50

    あざーっす

    真面目な話ワシ44と49だけど批判蛆虫とは別なのん 語尾の。がないのを証拠だと思ってくれや

    今後の参考にさせてもらいますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:24

    批判内容云々の前に匿名掲示板でここまで周りの意見をガン無視して自分の主張だけをタラタラ語れる無敵の人間がいることに恐怖してるのが俺なんだよね
    蛆虫っていうか根本的に相容れない「なにか」なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:42

    仮面ライダーなんてもん
    細かいこと考えずにストーリーの面白さ、ライダーのカッコ良さえあればええやんけ、なにムキになっとんねん

    レインボーガッチャードの挿入歌に続き映画の主題歌も良くて かっこいいぜback on俺が女なら股を濡らすね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:07

    でも俺EDで流れ始めた時はうまく乗れなかったんだよね
    だってタフノ瀬デイブレイクに希望が宿ったとはいえまだ戦うなんて辛すぎるでしょう

    (あかつきの仮面ライダーを目にしたワシのコメント)
    ガッチャ!っ(涙)
    リピート開始だGOーーー!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています