最近ハンターハンターを読み始めたんだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:19

    滅茶苦茶面白いな!?!?
    ジャンプラで試験編終わりまで読んだけれど先の展開が予測できなくてずっと面白い
    でもまだ念能力のねの字も出てきてないのが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:35

    ハンター試験編は王道の冒険漫画で少年心を刺激させるよね

  • 3スレ主24/07/28(日) 20:19:16

    話数的には試験編終わりまで大体1年くらいかかってると思うんだけど連載開始から丸1年ずっと試験ってだいぶ大胆じゃない?
    最近の漫画は試験編はさっさと終わらせがち、というか試験を長引かせると打ち切られるみたいな風潮があるよね

  • 4スレ主24/07/28(日) 20:22:47

    スレ主は今のところクラピカが好き
    ネットの影響で煽りカスのイメージがあったし実際結構毒舌だけど、それ以上に善性がだいぶ強いキャラだな…と思った
    「騙すほうが悪いに決まっているだろ」とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:10

    というか個人的ぼんやりとしたジャンプ史感だとHUNTER×HUNTERの試験が面白すぎて色んな漫画がマネをしようとしては失敗して、結果的として後に「試験とかは手早く済ませようね」っていうセオリーが確立されたような印象がある
    別に検証はしていないから本当に個人の考えだけど

  • 6スレ主24/07/28(日) 20:27:34

    あと試験編はハゲ忍者が死なないかずっとヒヤヒヤしてた
    メインキャラと違ってこのあと出番があるかどうか分からないサブキャラだから気が気じゃなかった
    最終試験で実はかなりの手練れだったことが判明するのもギャップがあって良い

    ミゲルに似てる(というかミゲルが似てる?)黒人が死んだ時も地味にショックだった
    顔見知りが死んだ気分

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:01

    ハンター序盤はバトル漫画要素少ないけど主人公のゴンが戦闘力じゃなく斬新な発想や胆力で試練を乗り越えていくのがいいよね

  • 8スレ主24/07/28(日) 20:35:06

    あとコイツ
    なんか見るからにヤベェ奴がいる…って思ってたらいきなりなんか見たことある人に変わって滅茶苦茶ビックリした

    にしてもなんでこんな癖の強い見た目に変装してたんだ?
    それも後々分かるのかもしれないけれど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:07

    >>8

    キルアにバレないようにするためでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:18

    思い返せば幽遊白書も試験(霊光波動拳継承のための選考会)がすげー長かったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:41

    ハンターハンターは修行シーンも面白いからな
    極端な話だけど試験も修行も面白ければ長くても許されるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:04

    全巻読んでると時間があっという間に溶ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:15

    ジャンプ漫画読んでりゃ分かるだろうけどハンター試験が後のジャンプに与えた影響がどれだけ大きかったか

    割とミーム化してる要素いっぱいあるからシェイクスピア作品みたいな扱いにも感じるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:52

    選挙編とか王位継承編とかは色々言われてるけど
    読み始めると止まらなくなるのはどの章も同じなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:32

    いま初めて見るとネタ元のせいで古臭く感じたり既視感とかあって別の楽しみ方できそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:33

    ルールの裏をかいたりとか色々と出てくるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:00

    >>16

    冨樫ってトロッコ問題で三番目の選択肢を作って選んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:00

    思ったより念能力が出てこないのミリしら読者だと驚くよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:27

    割と釣り竿使っててゴンが強化系じゃなかったら何かしらに使われてそうって今見ると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:36

    実を言うと試験編が一番好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:00

    100億回言われてるけどキャラ立てがマジで上手い

  • 22スレ主24/07/28(日) 21:00:48

    個人的にメイン4人だとキルアの合流が一番遅かったのが意外だった
    ゴンの相棒的なポジションだしもっと早いのかと

  • 23スレ主24/07/28(日) 21:12:07

    読んでて思ったのはゴンが凄い見てて気持ちの良い主人公だなって
    素直で明るくて作中のキャラも言ってた通り味方したくなっちゃうキャラだよね
    こんな良い子がこれから修羅の道を進むことになっちゃうの…?嫌だ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:57

    >>5

    試験やって続いてる漫画だとシャドーハウスなんかがあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:16

    途中から念能力なんて出してよく馴染んだなって思ったけど、読み返してみたら念が出たのたった6巻目だからかなり早いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:15

    >>23

    当時は唐突だなって思ったけど読み返してみると案外納得したから

    しっかりよく読めばなるほどってなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:59

    >>10

    あれ?こっちはあんま記憶にないな

  • 28スレ主24/07/28(日) 21:17:40

    >>23

    というかハンター読む前はゴンさんのことネタ的な存在だと思ってたけど、ゴンがこうなるってもしかしなくともだいぶ異常事態な感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:34

    >>28

    いわゆる「シリアスな笑い(=シリアスなのになぜか笑ってしまうシーン)」なので状況的に笑える要素は微塵も無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:33

    読者はネタにしてるけど本編だとすごい大変な事になってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:42

    絵面のインパクト的にはまぁさもありなんって感じではあるからなぁゴンさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:49

    このスレ読んでて念能力出てくるのそんな遅かったっけってびっくりしたわ
    また久しぶりに読み返したくなってきたなー

  • 34スレ主24/07/28(日) 21:37:54

    ジャンプラだと少しずつしか読めなくてもどかしい
    400円課金したのにもう使い切ってしまった
    完結するまでハンターは読まないって決めてたのに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:46

    >>34

    うふふ、念能力出るまでは前座よ


    前座クソおもしれえな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:06

    >>29

    一回目読んだ時はめっちゃシリアスに読めるんだけど二回目以降は絵面に笑っちゃうんだよな

    ゼノブレ3のNとかでも感じたけど物語に入ってる時は気にならないけどちょっと離れるとおかしみが勝ってしまうやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:13

    >>34

    完結は、その…多分だいぶかかるからもうある分は読んで行っちゃおうぜ!

    そして一緒に再開を心待ちにする儀式を行おう

  • 38スレ主24/07/29(月) 01:35:30

    >>37

    まだ序盤も序盤しか読んでないのにこれから再開しない連載に苦しめられることになると思うともう辛い

    連載再開するまで感謝の正拳突きしてた人のことネタにできなくなる

  • 39スレ主24/07/29(月) 01:43:03

    話が進むとメイン4人が別行動になることが多くなるのは知っているけれど試験編でこの4人チームに愛着湧いちゃったからこれからバラバラになるのもちょっと辛いな
    ずっと見ていたい、この4人を

    というかレジェンド作家なだけあってマジでキャラ立てが上手いな富樫先生…

  • 40スレ主24/07/29(月) 01:48:25

    あと十中八九無いだろうけど、ハンター試験で最初に脱落した性悪小デブが改心してハンターになってどっかで再登場したら激アツ
    でも無さそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:09

    >>38

    もうすぐ連載再開するよ

    1巻分描いたらまた何年も休載するけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:16:46

    >>24

    シャドーハウスの試験で水路突っ切ってくんの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:19:42

    >>29

    バクマンでそれについてやってたころにゴンさん化したんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:22:29

    GI編蟻編が単純に長い+休載頻度が一気に高まったから4人組滅多に揃わないイメージあるけど
    今から巻数見ると四人揃ってる期間のが一応長いんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:37:26

    ハンターの念って思っていたより広まっているんだな
    水見式出てきたらきっと真似したくなるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:54

    ハンターハンターって幽白の反動もあって最初からずっと冨樫が描きたいこと描き続けててライブ感も多めな印象なんだけど、それでずっと読者をワクワクさせて面白いのが基本的な漫画力が高すぎるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:47:06

    >>46幽白は編集から何回も引き伸ばされたんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:30:58

    >>28

    自分を庇った仲間が敵に心身ともに弄ばれて殺された

    自責,怒り,憎悪,絶望,後悔,諦念,とグッチャグチャの感情になった

  • 49スレ主24/07/29(月) 17:37:15

    まだ1年分しか読んでないのに「これって元の場面ここだったんだ…」ってシーンが既に沢山ある
    メンゴ先生のこれって元ネタハンターハンターだったんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:19

    >>4

    煽りカス路線で擦りたい層もいるけどまあいいやつだよ実際のクラピカ

    相手のノリに合わせて接し方変えてるだけっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:46:45

    >>49

    この言い回しってハンターハンターが元ネタだったんだ!ってなることが今後何度もあるぞ

    数年前に初めてこの作品に触れたクチだからわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:34

    このレスは削除されています

  • 53スレ主24/07/29(月) 18:23:52

    >>50

    正義感強くて仲間想いだよねクラピカ

    何だかんだで優しいしクラピカ自身も優しい人のことが好きなんだろうなと思う


    ただ善性が強いからこそ、これからの展開を思うとちょっと不安というか、第三試験で「まだ人を殺したことがない」って言われてたのが引っ掛かっている

    賞金首ハンターやるとなるといずれ誰かを殺すことは避けられないだろうし、正直既に誰か殺して覚悟決めてると思ってたから

    クラピカに覚悟が無いとは思わないけど平気で人を殺せる性格には見えないというか、割り切れずに引き摺りそうな危うさがある…

  • 54スレ主24/07/29(月) 18:26:04

    ゴンはゴンさんとか見てると覚悟決めたら殺せるんだろうなと思う
    レオリオはそういう殺し殺されの世界で生きるビジョンが浮かばない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:39:45

    >>54

    2択クイズの婆さん殺そうとしたりクラピカにマジタニへ引導渡して来いってなんてことない感じで言ってたり殺人経験あるようにしか見えんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:42:03

    試験編ってクラピカがめっちゃ楽しそうでいいんだよな
    なんでだろ?って思いながら読んでいくと過去編で何となく理由もわかる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:42:49

    完結しないかもって懸念は分かる
    個人的には32巻で一旦完結したものとしてその後はサブストーリーとして見てる

  • 58スレ主24/07/29(月) 18:49:15

    >>55

    そういえばそうだった

    普段の言動がギャグ寄りなのもあって短気なんかな〜くらいに思ってたわ

    認知歪んでたかも

  • 59スレ主24/07/29(月) 18:54:55

    言われて思い出したけど確かにマジタニ云々のレオリオの所はそういうこと言うんだな〜ってちょっと意外だったわ
    あぁ見えて結構黒い部分も見てきてるんだろうか
    そこらへんの詳しい過去とかも後々明かされるのかもしれないけれど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:47

    試験編の言動を追っていくとレオリオ個人は優しい人だけど
    生きてきた環境はまあまあ底辺だったんじゃないかとは思っている

    クラピカなんかにも言えることだけどこの世界って優しい人に優しい世界ってわけじゃなくて、そこでドラマが生まれるし
    いい事だけじゃなくとんでもねえくそったれな事もあるこの世界で
    それでも優しく在れる人たちは尊いなって思いながら読んでる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:05:35

    ゴンさんは画像やthis way…だけは知ってたけど実際にそのあたりのくだりを読むとなんか可哀想に思っちゃって
    これ気の毒すぎるんだがネタにしてええんか?って一人でオロオロしてた思い出

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:10

    >>40

    誰がそうなるかは伏せるけど、名前のあるちょい役がその後の物語で1コマちらっと登場してる、みたいなことが

    たまーにあるぞこの漫画は

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:41

    >>59

    優しくはあるけど、曲がったことが許せない。

    マジタニについては「クラピカがチンタラし過ぎてるせいで時間を浪費し、チーム全体が迷惑被ってるんだ」

    というスタンスから強めに言ってる。

    …が、ゴン・キルアがそれを気にしないこと、トンパは仲間割れしてほしい立場であることからあんな感じで孤立している。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:11

    スレ主のクラピカへの解釈が素晴らしい
    これからの活躍楽しみにしててね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:28

    ちなみに、「ゼブラック」と「ジャンプ+」というアプリを並行して広告動画視聴すると、
    「一日8話」のペースで読めるぞい。


    さらに「各巻の最初の一話」試し読みを活用すればペースアップも可能。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:27

    クラピカ関連だと電子書籍で多分単話売りされてる0巻(追憶編)って言うのがあるからスレ主にそれも薦めとくね
    内容的には、ヨークシン編っていうエピソード以降であればもういつ読んでもいい話なんじゃないかなーと思う

  • 67スレ主24/07/29(月) 22:13:00

    あれ!?ハンター読む前からピトーのことは知ってたし「僕ちょっと強いかも」とかの画像はネット上でも見たことあったけど、ピトーに殺された人ってカイトって名前じゃなかった!?!?
    カイトってあのカイト!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:35

    気になるだろう?早く読みなさい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:57

    フフフ…

  • 70スレ主24/07/29(月) 22:24:16

    カイトって第1話から出てたしゴンがハンターになるキッカケをくれた人だし、いわゆるハンターハンターの冨岡さんみたいな人なんじゃないの…?

    いやもう何も言わずにただ読み進めるのが正解なのかもしれない…
    でも今から全巻集めるのは大変だしジャンプラとかゼブラック使って地道に読み進めていくしかないのがもどかしいなぁ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:23

    本屋に売ってないのか?

  • 72スレ主24/07/29(月) 22:31:24

    >>71

    全37巻集めるとなると古本屋でもやっぱり大分高いだろうし、何より家に置き場所がない

  • 73スレ主24/07/29(月) 22:37:07

    でもなんだろう、こうやってチマチマ読み進めていくのも楽しいかもしれない
    連載で追いかけるのと単行本で一気読みするのって同じ物語キャラクターでも受け取り方が違ってくると思うんだけれど、少しずつ読んでいくのもまた違った読み味があって良いかも
    適度にもだもだ感を味わえるというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:08

    >>50

    良いやつだけどゴン以外にはナチュラルで煽りカスな面はある

    親しくない奴は態と煽り、親しい人は無自覚に煽る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:32

    今スレ主はどのあたりまで来てるのかな?
    話題振ってみたいけど進行度がわからないとネタバレ範囲に踏み込んじゃいそうなので定期的に言及してくれるとうれしい

  • 76スレ主24/07/29(月) 22:48:24

    >>75

    今はゾルディック家あたり

    ゴンが執事的な人とコイン当てゲームしてるところ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:13

    >>76

    なるほど

    ゾルディック家周りは後々印象が二転三転すると思うんで覚えとくと楽しいと思うよ

    あのキャラのあの才能がやべーってのもあったりするし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:26

    職業病で日常生活が困難になってたレベルと知られてからは手厳しい事は言われなくなったけど
    富樫仕事しろと言われてた頃でも文句を言いつつも皆連載再開を待ってたし
    実際に連載再開になると祭りになるぐらいに面白いから困るんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:29

    >>74

    スレ主がまだ未読の領域だから名前伏せるけど音楽のうまいハゲや牛や能力ゥゥゥ発動ォォ!や人妻やその付き人にも

    めちゃくちゃ当たり柔らかじゃんクラピカ

    牛なんて出会い最悪だったのに今や笑顔で雑談できるくらい仲良しだぞ

  • 80スレ主24/07/29(月) 23:09:01

    >>77

    キルアを拷問?してたミルキって人、キルアに振り回されてたし一見弱いように見えるけれどよく話を聞いてみると「超小型爆弾を蚊にくっつけて吸血と同時に爆発させる」とか意味わからない発明してるし実は凄い人そう


    あと思ったよりゾルディック家は仲良さそうだなと思った

    それだけにイルミの異質感が強い

    他のキャラは何だかんだで話が通じそうなのにコイツだけ全然会話が噛み合わない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:35

    >>80

    ゾルディック家は父方側というか本来のゾルディック家はネジはぶっ飛んでるけど常識とか一般社会への理解はあるっぽいんだよね

    嫁入りした母方側が常識も倫理観もおかしい感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:53

    素直なゴンみたいなのには自分も穏やかな態度で接してキルアみたいなヒネ者には自分も捻くれたこと言って…みたいに
    概ね相手に合わせて相応の態度で接してるだけだからなクラピカ
    それをカスとか言われてもな感ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:27:35

    キルアの実家まわりも面白いよね
    ここで深くは語れないけどイルミだけでなくミルキとキルアの関係性も味わい深いものがあると個人的には思っている

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:46

    クラピカが煽りカスなんじゃない、クルタ族が煽りカスなんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:56

    ハンターハンターを楽しんだ後はレベルEや幽白も君を待っているぞスレ主

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:35

    舞台版ミルキを見るとな…驚くぞ
    異常なキャスティングの上手さだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:06:33

    たしか2つあるんだよなミュージカル
    古い方は旧アニの声優たちがそのまま自キャラ担当してるの

  • 88スレ主24/07/30(火) 00:26:49

    天空闘技場まで読んだ!具体的にはヒソカが「まだ早い♠」するあたりまで
    やっと念が出てきたけれど結構さり気ない感じで出てきたのは予想外
    もっと重要そうな感じで出てくるのかと思ったけれどその場限りのゲストキャラっぽい人から教えられるとは…

  • 89スレ主24/07/30(火) 00:29:08

    あとクラピカレオリオと別れてしまったのがやっぱり寂しい

    「ヨークシン」って単語も出てきたけれどこれが

    >>66の言ってたヨークシン編ってやつかな?

    ヨークシンでの再会が待ち遠しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:38:41

    >>85

    レベルEはとてもおすすめなので読んで欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:38:19

    >>90

    幽☆遊☆白書も仙水編あたりからはハンター、レベルEの作風が出てきてて好きやな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:53:28

    仙水編は「あっこの頃には念能力の原型が先生の頭の中にあったんだな」ってなるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:56:01

    後輩の脳を焼き試験編を真似させた罪深い漫画
    あんなの真似できんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:10:32

    >>51

    俺には理解

  • 95スレ主24/07/30(火) 12:01:28

    >>85

    >>90

    その二つも有名だしハンター追いついたら読んでみる予定

    レベルEが全3巻で幽遊白書が全19巻って知名度に反して結構短めよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:41:44

    スレ主の感想見た感じ呪術は読んでるみたいだけど呪術からH×Hだとどういう印象になるのか気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:44:17

    >>3

    皆が皆、序盤に試験編をやるというハンタの真似をしてハンタを超えられずに死んでいったからな…(NARUTOですら波の国編終わってから)

    この頃は休載もほぼしてなくてこの密度なので凄まじいよ

  • 98スレ主24/07/30(火) 14:30:30

    >>96

    実は呪術はアニメ勢だから実はそんなに詳しいわけじゃないんだよね(こっちもネットでネタにされている所はある程度知っているけれど)

    呪術がハンターっぽいって言われていることは何となく知ってはいるけれど正直今のところ似てるとか思ったことはないな

    それこそミゲルっぽい黒人くらいで

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:05:24

    >>95

    レベルEは月間連載だったから巻数の割に連載期間は長かったりする

    作風的にもなんで青年誌でやらなかったんだって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:26

    >>93

    明らかに水見式の影響受けた感ある方法で属性等を判別する作品もめっちゃ増えたし

    ホント罪深き漫画よね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:15:01

    呪術がハンタっぽいって言われてるとこは念が本格的に出てきてからだったはずだからそのうち既視感にとらわれる…かもしれない
    実際そこに差し掛かったときの感想楽しみにしてる(

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:35:05

    >>93

    資格試験系のエピソードって展開としては一種の停滞だから上っ面だけ真似ると「話が進まない」って印象が強くなって作品ごと死ぬんだよな

    実際それがトドメになって打ち切られた新連載いくつもあるし


    なおH×Hは魅力的なキャラと世界観と駆け引きで読者の興味を盛り上げ続けたので関係なく初手試験スタートで人気取った模様

    強すぎ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:28:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:32:29

    バトル系少年マンガでレギュラーヒロインなしで序盤人気出したの
    何気に凄いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:35:55

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:29

    >>76

    これからどんどん面白くなるよ

  • 107スレ主24/07/31(水) 01:42:10

    忘れる前に試験編の地味に好きなシーン挙げとこ

    ・第一試験で人面猿に騙されるレオリオとハンゾー
    ・レオリオとクラピカの寿司の話を盗み聞きしていた受験者達が魚を求めて一斉に走り出した時の適当作画
    ・メンチに突っかかっていた受験者がクモワシのゆで卵食べて「完敗だ…来年また来るぜ」って言ってたところ

    三番目のシーンはなんか温かみがあって好き

  • 108スレ主24/07/31(水) 01:45:48

    クラピカの寿司は派手に好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:49:22

    ハンタ地味ないいシーン多いよね
    俺はドキドキ2択クイズのおばあさん結構好き
    レオリオに謝られた時「いいさ、あんたみたいなのに会いたくてこの仕事やってるんだ」って返しがカッコいい
    あらゆる残酷な空想に耐えておけ、も好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:04:53

    >>109

    言ってしまえば試験官のモブなんだけど、ただ問題出すだけじゃなく信念持ってて殴られることも覚悟してそうなのが好き

    戦闘能力で言うならすぐやられるような人たちだとしても決断してるのが、キャラが生きてて魅力的だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:38:59

    おもしろいってわかってるのに完結するかわからないのが嫌でずっと読まずにきてる漫画
    でもこの漫画ハンタの影響なんだろうなってわかるくらいにはなぜか作風がわかる不思議

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:37:47

    ハンタが完結しないから読めないという人は32巻まで読んでみるといいよ
    ゴン=フリークスの物語としてはほぼ完結したと言っていいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:01:08

    >>108

    この世の終わりみたいな顔でショック受けてるのいいよね

    微笑ましい

  • 114スレ主24/07/31(水) 12:21:18

    というかヒソカもイルミも寿司が何なのか分からなくて頑張って考えてたんだろうなと思うと何か面白い
    強キャラ感出してるけどコイツらも美味しいお寿司作れなくて試験落とされてるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:41:48

    各編で決着はついてるし、ゴンとキルアは一段落してるからなぁ
    体壊してるけど描いてるみたいだからのんびり待つさ
    未完のまま死去が一番辛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:58:35

    ネタバレするけど、巻数で言えばまだ5巻
    最新刊は38巻
    単純に7倍のボリュームがまだ待っている

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:02:44

    今の継承戦はクラピカEXバトルみたいなものでゴンはジンと会えて本筋は完結してるのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:14:42

    このレスは削除されています

  • 119スレ主24/07/31(水) 14:16:54

    >>107

    2番目に挙げたのはこのシーンね

    冨樫先生デフォルメ絵もリアル寄りの絵も上手いのに急に死ぬほど雑になる時あって笑う

    適当すぎるだろ

  • 120スレ主24/07/31(水) 21:53:58

    あ!このセリフ知ってる!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:46

    >>119

    走ってる連中よりハンゾー睨んでる奴らの方が細かく描き分けられてるの好き

  • 122スレ主24/07/31(水) 21:57:53

    あとここのシーン自分も暗算してたんだけれどどっかでミスって全然違う答え出しちゃって何かキメ顔しているヒソカに申し訳ない気持ちになってしまった
    俺が馬鹿でごめんヒソカ…

  • 123スレ主24/07/31(水) 22:03:15

    しかしここまでやってまだ6巻なのか
    濃い、濃すぎる
    そりゃ人気出るわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:21:03

    このレスは削除されています

  • 125スレ主24/08/01(木) 01:37:08

    凄い、ハンターハンター
    ネットで見たことあるシーンばっかり出てくる

  • 126スレ主24/08/01(木) 01:39:38

    というかヒソカに軽口叩けるような関係性の女の子がいたのがだいぶショック
    意外と人付き合い良いのかなコイツ
    社交性でヒソカに負けている

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:11:36

    たまに言われるけど、ヒソカって異常なやつだけど割と常識的なんだよね

  • 128スレ主24/08/01(木) 02:17:58

    ヒソカが子供の頃ガム大好きだったっていうのも意外だった
    こいつ好きな食べ物とかあるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:30:22

    ヒソカは趣味が悪過ぎるだけでそれを除けばソフト(人格)もハード(素質)も最高格の資質を持ってる
    逆に言えば趣味なり好み一つで人間は簡単に狂うってのがこの作品には度々起こる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:58:03

    あいつ好きな食いもんとかちゃんとあるやつだったんだー!
    ってヒソカがまるで人間じゃない怪異か何かみたいな言われようしてて草

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:43:42

    このレスは削除されています

  • 132スレ主24/08/01(木) 15:47:27

    よく考えたら昔好きだったガムの名前に伸縮自在の""愛""って当ててるのヤバいな
    いくら何でも好きすぎるだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:42

    レオリオと同じくヒソカもどういう人なのか考えながら読むの面白いよね
    こいつ異常者だけど案外世間一般の感覚も理解自体はしてるのか?とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:22:18

    >>23

    ゴンいいよね


    何年か前のジャンプ本誌のインタビューで語ってたけど、キャラメイクしてた時に当初は

    「息子にしたいキャラランキング」とかでランク入りするような主人公作りたいなあ!と思ってたらしい

    いや育ててくれた親を泣かせて旅に出ちゃう子はちょっと駄目だろ、と思ってランキングの夢はすぐ捨てたそうだが

    名残はちゃんとあるよなあって思う

  • 135スレ主24/08/01(木) 18:55:01

    もう最近の自分こんな感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:52

    >>128

    後から見返すとね…ヒソカのこの2つの念能力がいかによく出来た能力なのかよーく分かるんだなァ

    そういう振り返って分かる面白さもタップリだから半無限にしゃぶり尽くせる漫画なんよ

  • 137スレ主24/08/02(金) 04:00:10

    >>130

    正直怪異みたいなもんだと思っていた自分もいる

    ヒソカも1か月ご飯抜いたら死ぬんだろうけれどイマイチ想像できないというか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:41:40

    ヒソカに子ども時代なんてあったんだ…ってなったな
    そりゃあるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:40:40

    ヒソカ外伝がある
    作画別人だけど

  • 140スレ主24/08/02(金) 16:15:56

    天空闘技場編読み終わった!
    念が登場したりヒソカの掘り下げだったり重要な編だったな
    というかネットで見たことあるヒソカのシーン大体出てきた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:21:11

    このレスは削除されています

  • 142スレ主24/08/02(金) 16:26:04

    あとこれ凄い「連載初期の人気投票」って感じがして面白い
    イルミは多分重要キャラだし今でも結構上そうだけど他はどんな感じになるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:45

    スレ主の素直な感想いいね読んでてこっちも嬉しくなる
    ヨークシン編も楽しんでくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:50

    人気投票、この頃まだキルアの母の名前出てなかったのかーってちょっと不思議な気持ちになった

  • 145スレ主24/08/02(金) 16:50:19

    ヒソカの性格での属性診断結構面白かった
    作中で言われてたのは強化と変化だったけれど、この性格はこの属性みたいな設定って他も決められてたりするのかな
    ズシが操作なあたり、操作は直向きな努力家だったり?

    とりあえずメイン4人で属性被りはないと考えて医大目指して頑張っていたレオリオは操作だと予想
    クラピカはマジで分からんけれど特質か具現化かな 放出って顔ではない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:19:31

    主がハンタ面白い!続きはよ!ってなってる横で俺もこのスレ面白い!続きはよ!ってなってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:55

    >>145

    確か単行本の余白ページにおまけとして全系統分載ってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:03

    >>104

    クラピカで読者を騙していたと思うんだが!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:40:24

    >>145

    ※あくまでヒソカの独断と偏見


    強化系 単純一途 何かを強化する。パンチ力だったり、ギドのように独楽の強化もできる。

    変化系 気まぐれで嘘つき バンジーガムのようにオーラの性質を変化させる。

    放出系 短期で大雑把

    具現化系 神経質

    操作系 マイペースで理屈屋

    特質系 個人主義、カリスマ持ち

  • 150スレ主24/08/02(金) 19:07:33

    >>149

    なるほど


    じゃあレオリオは放出系かな?やっぱり4人の中で一番キレやすいような気がするし

    クラピカは具現系と操作系だろうけれど個人的にクラピカは神経質というより理屈屋の方がしっくりくる

    でもズシが理屈屋っていうのはあんましっくり来ないな…

  • 151スレ主24/08/02(金) 19:10:24

    レオリオはキレやすいとは言ったけどそこが良い所でもあると思うんだよね
    最終試験でキルアを抑圧しようとするイルミに真っ先にキレたのがレオリオだったもんな
    人の為に怒れるって素敵なことだと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:43

    レオリオは人間として真っ先に怒ったりするのは美徳でもあるからなぁ
    クラピカは金のためを馬鹿にしたり口が悪い狭量なところはありつつも、視野が狭かっただけで理解を示したりもする
    お互いの生い立ちを話し合えば、金にこだわる理由も金目的を許せないと正反対だけど、
    心としては理解し合えるどちらも善良ってのが魅力だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:02

    このレスは削除されています

  • 154スレ主24/08/02(金) 20:44:08

    人体収集家の館読んだ
    久々に喋るクラピカに会えたのが嬉しくて「クラピカ久しぶり!元気してた?」って言いたくなっちゃった
    でもクラピカあんまり元気じゃなさそうだったな

  • 155スレ主24/08/02(金) 21:21:38

    やっぱりクラピカは感性がマトモすぎる
    依頼主みたいな悪意の塊に近づいて平気な顔していられるような人には見えないし、こんな環境でクラピカがクラピカのままで復讐果たせるとは思えない
    絶対何かを捨てなきゃいけなくなる時が来るんだろうな

  • 156スレ主24/08/02(金) 22:29:09

    あとキムタクの娘いた

    これが>>79の言ってた音楽の上手いハゲかな

  • 157スレ主24/08/03(土) 01:45:41

    ヨークシン編入った!具体的には幻影旅団が地下競売で""俺の両手は機関銃""したところまで

    うおおおボス可愛い!!!滅茶苦茶タイプ!!!
    でもコイツ悪意の塊なんだよな…
    うおおおシズクちゃん可愛い!!!ショートヘア眼鏡っ娘大好き!!!
    でもコイツクルタ族ぶっ殺した仇なんだよな…
    なんなんだマジで

  • 158スレ主24/08/03(土) 01:54:44

    悪意ですらないかコレは
    本当に無邪気に「お宝だから」って理由で欲しているように見える
    倫理観的にはどうかと思うけれど…
    しかし可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:08:44

    ネオンはほんとなんというかこう……あれだよね……
    キャラデザ良いのが余計にあれ

  • 160スレ主24/08/03(土) 09:22:12

    クラピカに下劣と言われても仕方ないくらい趣味が悪いのに見た目と振る舞いが可愛いってだけで好きになりかけてるの、あまりにもチョロいオタクすぎてちょっと自分が嫌になってくるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:44:52

    ネオンちゃんとシズクマジで可愛いよね…
    性格というか趣味嗜好というか、価値観?がぶっ壊れてるけど!
    ぶっ壊れ価値観の部分を除けば普通にわがまま言ったりする可愛い女の子だしネオン

  • 162スレ主24/08/03(土) 09:50:09

    可愛い女の子がどいつもこいつもクラピカの敵なんだけれどどうなってるんですか
    助けてポンズちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:55:31

    ちゃんと美人さんいるだろ!キスしてくるのが玉に瑕だけど

  • 164スレ主24/08/03(土) 10:33:09

    >>163

    死んだ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:47

    死ぬ直前のヴェーゼさんの色気すげえなってなったのが私です

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:08:02

    センリツは美しいが??

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:37:37

    わかる、本当デザイン可愛いよな…
    さすが元はエロコメ枠で連載持ってただけあるぜ冨樫先生

  • 168スレ主24/08/03(土) 19:51:17

    そういえば、一度キスさえしてしまえば誰にでも効くんだろうか180分の恋奴隷
    理論上はクラピカとかヒソカとかでもあんな感じにできるって思うとなんか面白いしちょっと見てみたくもあるな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:46

    旧アニメではクラピカがヴェーゼに誘われるシーンがあったね

  • 170スレ主24/08/03(土) 20:52:28

    リーダーが(たぶん)死んだ!
    ボスに振り回される苦労人ポジションを確立してきてて割と愛着湧いてきてたのに…
    ボスの方はリーダーが死も全然どうでも良さげでそういう意味でも…悲しい……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:53:34

    >>168

    王にも効くのかねえ

  • 172スレ主24/08/03(土) 20:56:29

    ちなみにクラピカと筋肉モリモリ男が闘おうとしているところまで読んだ
    クラピカいっぱい出てきて嬉しいけれど状況が状況だからあんまり元気じゃなさそうで悲しい
    これがクラピカの初の殺しになるんだろうか

  • 173スレ主24/08/03(土) 21:13:55

    >>169

    旧アニメちょっと気になってきたな

    旧アニメだと女の子っぽく描かれてるって聞いたことあるけれど、心の声の一人称はオレだし多分クラピカって男だよね

  • 174スレ主24/08/03(土) 23:44:12

    9月2日読み終わった
    操作系かと思ったら具現化系…かと思ったら緋の眼の時だけ特質系になって全系統の力を100%引き出せて能力名が絶対時間(エンペラータイム)は笑っちゃうくらい全盛りすぎる

    中二のときにハンターハンター読んでたら大変なことになっていた

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:19

    いくら事情あるとはいえあまりに続き来ないから冷めた
    でもいまだに一番好きな漫画はハンタだし冨樫の儲です
    面白いよねハンターハンター
    他の冨樫作品も全部面白い

  • 176スレ主24/08/04(日) 00:01:33

    あとここで改めてやっぱりクラピカは平気で人を傷つけることが出来る人間じゃないんだなって思った
    というかそれが普通なんだよ
    抵抗できない相手を一方的に殴り続けるなんて誰だって嫌な気持ちになるよね、普通ならね

  • 177スレ主24/08/04(日) 00:02:36

    >>175

    すごく面白い

    でも今ある話を全部読み終わった後、続きをひたすら待ち続ける化け物になりそうで怖い

  • 178スレ主24/08/04(日) 00:05:50

    ウボォーも最後まで口割らなかったあたり、幻影旅団に対する仲間意識は強かったのかな
    クラピカから見たら…というか客観的に見てもウボォーって普通に最低のゲス野郎だけれど、死んだら悼んでくれるような人はいたんだよなと思うとなんだかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:26:05

    ヤンキーは仲間想い、みたいな言葉の盗賊版的な
    シャルとウヴォーの鎖野郎捜索時の会話とか気安い感じで結構好き
    「俺は金は持たねえ主義だ、欲しいものは全部盗る」
    「ご立派、盗賊の鑑」
    のとことか

  • 180スレ主24/08/04(日) 01:41:58

    >>179

    自分も二人の会話好きだ

    「愛はいいから金をくれ!」とか

    シャルは軽口を叩きつつ心配したり後で一緒に行かなかったことを後悔したりでかなりウボォーのこと好きだったっぽいよね、仲間とかそういう意味で

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:52:41

    「強い念能力」と思ってたのが、「そんなの関係なく使い手が強い」とかになったり
    条件厳しすぎてまともに扱えない完全メタ能力とかなので「普通はもっとおとなしい能力作ります」がすげえわかる漫画

    俺の能力は超強い攻撃能力だぜ!戦闘以外は専門外です!調査?できないんで戦闘になったら呼んでくださいはハンターとしてどうなんだとなる
    なんなら強化系がぶん殴るだけでそこらへん補えるんでと

  • 182スレ主24/08/04(日) 09:30:54

    ここまででのヨークシン編地味に好きなシーン


    ・全力疾走ミルキ。走ってるだけでなんか面白いコイツ

    ・怒りのまま幻影旅団に殴り込もうとするクラピカを「生き急ぐようなマネはよせ」って止めるリーダー

    ・オークション>リーダーなボスにマジか…って顔をするクラピカとスクワラ

    ・運転中に余所見しながら自分の念能力を読者に説明し始めて周りに「前見ろ!」って言われるクラピカ

    下手したらこうなってた可能性もあるかもしれないと思うとちょっと笑う

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:41:56

    >>182

    もしこれ原因で追いつかれてたら笑っちゃう

    轢かれた方は笑い事じゃないがな!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:09

    >>176

    遺体に土かけてそのまま眠らせてやるんだよねクラピカは


    死体の活用法なんてこの時点でも思いつくし車で来てるんだから持ち帰るのは容易なはずなのに

    一族みんなを殺されただけでなくその遺体から眼球を引っこ抜かれて換金されて

    今もなお悪趣味な金持ちたちのオモチャにされてるのがクラピカなのに

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:07:41

    >>168

    対象の口にキスってめちゃくちゃリスキーかつ難易度高いから完遂さえできれば効いちゃうんだろうな

    例えばウボォーギンにキスとか絶対嫌じゃん、キスされたらヤバいって本能的に察して食い千切りに来そう

  • 186スレ主24/08/04(日) 17:08:58
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:28:01

    >>186

    引き殺したショックで鎖の具現化が解けちゃったんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:33:25

    >>186

    “描ける”スレ主だ!!囲え!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:37:51

    スレ主絵上手すぎて笑ったわ!
    どんどん描いてくれ!!

  • 190スレ主24/08/04(日) 22:02:22

    ヨークシン編前半が全体的にシリアスな分余計に面白い ジワジワくる

    あと>>101の言ってる既視感が分かったような気がする

    縛りだこれ!

  • 191スレ主24/08/04(日) 22:23:11

    もうすぐ完走しそうだけれど次スレは実況カテの方が良いのかな
    話の展開に細かく言及するというより好きな所とか面白い所とかをみんなと語りたいって方に近いからあんまり実況感ないかもしれないけれど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:34

    実況は人がわらわら見だすから楽しいよ、初見実況からしか取れねえ栄養があるんだ

    >>190

    呪術作者がブリーチの作者に「大ファンです!」といったら「いやキミの作風はどちらかというとHUNTER×HUNTERよりじゃん!」と

    直々に言い返されるぐらいには呪術はHUNTER×HUNTERだよ


    ただパクリというにはあまりにも偉大過ぎて・・・、だいたい漫画なんて大概手塚治虫のパクリだし(暴論)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:39

    このレスは削除されています

  • 194スレ主24/08/05(月) 09:58:46
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:30:34

    たておつ
    こっちは埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:21

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:39

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:36

    UME

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:56

    美味え

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:34:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています