冒険王ビィト 最新話試し読み 魔人博士ノア

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:14

    https://jumpsq.shueisha.co.jp/sqrise/2024summer/beet.html


    この馬鹿げた威力は何なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:23

    スレッドの扱いが不死身性能のおかげでヒュンケルやクロコダインに近付いている

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:39

    瞬間移動?にはなにかカラクリがあったとしてその威力はおかしいやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:40

    ビィト戦士団っていっつも初手半壊してない?
    気の所為か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:21

    魔と人どちらの生態も極めた→めっちゃ速く強く物理で殴る
    物理学者が物理学的見地から有効な攻撃を繰り出すみたいなアレだな?(違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:29

    見開き絵カッコええ。

    二人の反応のしきれなさが描かれてる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:31

    >>4

    敵がどいつもこいつも格上なうえ初見殺ししてくるからしゃあない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:11

    キッスは意識があって喋れるから、たぶんノアの技を見抜けるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:06

    本気ガロニュート以上のスピードと真グリニデ以上のパワーがあるように見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:28

    >>8

    ちょっと前に初手で奥義を解析するやべーやつスレがまとめられたタイミングでタイムリーな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:50

    ビィト最新刊10月4日か
    楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:58

    ・黄猿みたいに光になって動いて超スピードで殴っている
    ・時を操っている
    ・バロンよろしく全てがハイスペック

    どれだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:43

    ヒスタリオ曰く超スピードの類じゃないらしいけど
    やっぱり瞬間移動や時間停止辺り?

    因みにこれの続きは明日発売のRISEで読めるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:08

    そういえば、アックスから逃げた時は、ノアは超スピードを使わなかったな
    敵の体感時間を操ったのか、あるいは幻術なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:19

    命を取るつもりなのにキッスたちを死なせずあくまで戦闘不能にするだけって多分これビィト達の覚悟とベルトーゼや魔賓館と戦う資格があるか見定めている感じなのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:30

    >>14

    正直アックスはなんか未だにちょっと謎な部分があるから参考にならん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:30

    強化人間のスレッドならまだしもビィトは防御してなかったら死んでたし
    ダメだったら死んでもしゃーないぐらいの感覚じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:00

    キッスが目の前にいるんだからなんとかなるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:47

    >>16

    マジであの異空間なんなんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:04

    基本魔人が強いんでどうにか初手を凌いだらキッスあたりで解析して皆んなで対策して勝つしかないパワーバランスだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:25

    これでキッスでさえ技のカラクリが分からないってなったら絶望感ハンパないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:37

    >>8

    いつものキスペディアの結果アホみたいな速度で殴ってきただけだったらどうすんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:51

    ベルトーゼの友人やれてる奴が、弱い訳ないが……強いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:18

    奇襲でもなく正面から二回殴っただけでビィト戦士団がほぼ壊滅状態なのヤバすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:28

    ライズ発売日だぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:07

    いや、お前…お前ぇ…!
    マジでそれやるとは思わなかったぞノア…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:01

    世界を動かす力、汎用性が高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:42

    今回色々予想外だった
    まずキッスじゃなくてビィトがノアの能力見抜くとは思わなかったし
    ノアの最後の提案も

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:11:18

    仲間になるとか予想外すぎる、中立でもややシャギーにたいしては敵対するって感じに思ってたのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:28:25

    特殊能力もすごいが、カウンターをする側にも
    相当な力がかかるはずなので純粋な肉体も強いはず

    知力・武力・最強クラスの能力と隙がなさすぎる
    仲間になっちゃったら最強すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:31:40

    毎回予想を裏切ってくるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:31

    普通に聖闘士クラスの超能力を使ってくるのはやばいな
    確かLCのアスプロスも周りの空間を光速移動できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:59

    反応できてるあたり時間停止ではない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:42:28

    >>33

    ノア以外の世界を動かす

    ガロのグラビゾーンと同じ、戦場に作用する力(ビィトの説明によると、範囲は世界全体に及ぶ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:45

    神速のカウンターを成立させるために世界を動かすという
    フィジカルと技術を活かすためにイカれた規模の特殊能力を発現させてるバケモノ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:56:57

    >>21

    シンプルに早くて重いだと対処のしようが無いという問題点

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:46

    ノアの欠点はおそらく自分の冥撃や遠距離攻撃が世界移動の効果に影響されるだろう
    接近戦しかできない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:46

    相手を遠くに吹き飛ばすんじゃなくて相手から飛んできて自分がカウンターなんでほぼ力や衝撃は相手の肉体と相手を支える自分の肉体に集中する
    無駄がない破壊だ
    無駄がない破壊を行うために世界を動かすというのは本末転倒感が凄いが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:40

    知らなきゃ解らん殺しされて
    知ればそれ込みで戦術を立てなきゃ駄目
    なのが非常に面倒臭い…
    何せ使う奴が策謀家だしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:31

    つまり五条悟みたいな能力?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:47:16

    >>40

    まあ確かに「蒼」の引き寄せカウンターには似てるな

    無下限バリアがない代わりに蒼やら赫やらを世界規模でバカスカ使うって感じか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:06

    ぶっちゃけ意識外からの奇襲をしない限り
    粗無敵の能力じゃねえか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:22:15

    戦いになると絶対先制してくるから、
    カウンターのカウンター(ミルファの帯電、ビィトのカウンターなど)、あるいはグラビゾーンのような周辺に影響する技を展開しなければならない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:55

    >>28

    まぁガロニュートのグラビゾーンも

    エクセリオンブレードで対抗出来るんじゃね?って気付いたのビィトだし

    当事者の方が気付きやすい事もあるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:46

    >>28

    キッスは一発目は余波を喰らっただけだし、二発目以降はビィトと博士に集中していて自身への違和感に気づきにくかったのかもね

    性質上後衛より前衛の方が違和感を感じやすい技だというのもある


    ビィトも一発喰らって耐えたから違和感に気づけたのだろうし、違和感があって初めてミルファが頑張って引き出したヒントを見つけられた

    ミルファも答えに気づいたけど一発ダウンした一撃必〇の初見〇しという見たら終わる理不尽

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:51

    というか姐さんの漢気がカッコよすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:26:08

    光に錯覚するほどの超速度で激突してくる敵を拳で的確な位置で迎撃する
    とかいうのを繰り返してることになる武術家
    能力の運用のせいで逆にパワーごり押しじゃないガチのイカれた超武術家になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:18

    本当、そりゃお前が一番強いかもとか言われるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:16

    てっきり時空に干渉する魔奥義となんか知力使って全属性とかの冥撃とか使うと思ってたら…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:15

    >>49

    脳筋に見えるけどやっていることがこれまでで一番理屈がわからんし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:44

    技も知も使ってはいるし高い知と暴が割と分離気味だったグリニデとかより更に一歩進んで
    「技術と超パワーと魔奥義の融合」じみた攻撃を可能とする魔人ではある
    あるけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:51

    ノアはたぶんグリニデとの戦闘相性が最悪だけど
    勝てなくても普通に離脱できる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:52

    ふと思うんだけどこの能力ってさ
    海や宇宙みたいな空間で使うなら解るけど
    地上で使ったら
    それぞれの立ち位置関係や地面状況の整合性が取れなくなりそうな気がするけどどうなんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:01

    >>53

    世界全部を動かすから、ノア以外の立ち位置は変わらないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:45

    やっぱメガネつけてる奴はパワーキャラなんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:47

    おそらく切り札がもう一つあるだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:11

    >>56

    いやバロンの天烈掌みたいに切り札ですら無いでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:52

    これがノアの特殊能力なら付け入る隙は有るからまだ良いんだ…
    最悪なのは、多くの戦闘を重ねる中でどう身体を動かせば効率良く動けてどう攻撃すれば効率良く仕留めらるのかを突き詰めたという知識と経験と研究による賜物だったパターン…!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:17

    光の速さで飛んでくる相手に触れてもダメージにならない身体の強さも必要だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:36

    これに咄嗟に反撃してるビィト頭おかしくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:44

    >>60

    おそらくbeブレードを剣状態にすることで

    生成元のエクセリオンブレードにある身軽に動ける

    力を使ってギリギリカウンターが間に合ったと思う


    まあ、ビィトも言ってるけど動かし方はノアが

    決められるから同じ手は通用しないだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:50

    >>58

    こいつ人間の治療が出来る程度には人間に精通している+魔人にも同様に精通している

    絶対攻撃手段一つじゃないだろ…使わないけど山ほど手札があるとかキッスの魔人版でもおかしくないかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:48

    >>61

    別の武器はたぶん無理だ

    beブレードは形態変換できるからぎりぎり間に合った

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:12

    >>8

    マジでこれなんだよなキッスをさっさと始末しないと攻略法を出されて連携してくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:20

    >>36

    一切の無駄がない冥力制御によるスピードとパワーとかだとどうしようもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:04

    >>16

    ゼノン達から授かった武器を使いこなせるレベルになったからBeブレードが生まれたとは言ってるけどアックスは使いこなせてる感ないからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:11

    >>60

    おかしいと言えばおかしいけど

    どちらかと言うとこの戦いは敢えてこの能力を看破出来るか攻略出来るかを指標にビィトを試してる様な戦いだから

    ガチな戦闘ならもっと搦め手を混じらせて能力に焦点を当てさせない様な戦い方をしそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:47

    最近までパッとしないミルファだったけど
    七ツ星相手でもしっかりダメージを残せる天力出力が有って見直した

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:30:48

    >>53

    バロンの主観・体の感覚だと「バロン以外の周り全てが亜光速に動く(その向きはバロンが指定できる)」だけど


    客観的(バロン以外のビィト達や世界)には一応

    バロンが亜光速で動いているように世界には処理される感じなのかな


    (カウンターパンチの反動とか、バロンだけ能力の影響を受けないのはグラビゾーンみたいなイメージ化も)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:47:35

    >>67

    ノアは道具作りも得意だから、ガチで戦ったら魔物や道具を使ってくるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:17:38

    >>69

    なるほど…

    イメージ的には語弊が有るかもしれないけど

    バロンの能力は〜秒後の世界にバロンが先に到達していて

    その〜秒後に時間が収束される際を攻撃判定として使ってる感じなのかな?

    説明が下手だけど


    1秒の世界(世界の時の流れ)→例えば5秒後の世界でバロンが待ち構える(相手は認識出来ない)

    その差の4秒で世界の方が無理矢理バロンの世界時間に収束されてカウンターになる的な…


    駄目だ言語化が難しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:18

    >>69

    バロンじゃなく、ノアでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:08:38

    >>69

    >>71

    >>72

    せやねwww

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:58

    今まで誰も対応できた事のない攻撃を対処できるかで見極めるって
    ちょっとテストの難易度高すぎませんかね魔人博士

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:14:45

    亜光速でつっこんでくるヒスタリオをギリギリで能力解除して腕キャッチ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:16:16

    >>74

    まぁそれぐらいやれる奴じゃないと暗黒の世紀なんて終わらせられっこないし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:32

    ノア博士は友達のベルトーゼと戦うつもりで加入したのかな?
    そうすると最終戦は三つ巴な感じになるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:33:27

    久々の雷姐さんを見れたので満足な回だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:12:11

    ゼノン戦士団が有名なのは解るけど
    ノアが公言したクルスから授かった盾云々から察するにノアはゼノン達とも面識が有りそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:38:14

    >>75

    精密動作性が凄すぎる

    ドンだけ修練重ねてるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:59

    >>75

    この状況を見れば、この技はやばい

    ノアは最初塔上にいなかったから、技の途中で方向転換ができるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:00

    力学的な問題を除くと
    感覚的にはこの能力に似た様な感じなのかな?
    光みてぇな速さだから
    「0.00…1秒を10秒に変えてる」
    と言った方が適切かもしれないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:15:56

    >>68

    というか耐久お化けのグリニデか強化ヒスタリオでも無ければ、当たればダメージ入るよ多分

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:26

    >>79

    人も魔人も情報はガンガン仕入れてそうだからなぁ

    虫改造して遠方でも見れるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:32:17

    >>75

    超スピードの類じゃないけど超スピード自体は必要ってヤバさのシーンということになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:37:48

    思ったより天撃って強いのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:41:29

    才牙が必殺技と言うより最終奥義枠かつ個人の特性によるから当たり外れもあるからね
    基本的に肉体自体は魔人より弱いし天撃がほぼほぼバスターの持つ対抗手段になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:27

    ほぼ天撃の極みに至ったキッスがいるから、天撃が弱いという考えはなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:36

    >>86

    グリニデの肉体も火の天撃にはかなり弱かったり

    上位天撃は並の魔人なら致命傷が普通みたいだからね



    七つ星連中は滅茶苦茶頑強な肉体もってるか

    そもそも当たってくれない戦闘技術もちのどっちかとかだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:54:51

    >>86

    単純な威力だけなら

    天撃<才牙≦上位天撃<才牙を用いた奥義

    なイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:07:37

    >>86

    直撃したらまず大ダメージだもんな、一部例外除き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:18:20

    これ次回人間最高の頭脳と魔人最高の頭脳が揃う感じか?
    世界の謎全開示でも始まるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:57:42

    >>91

    気合い入れてればあのキッスの必殺天撃を正面から食らってはじき返したグリニデがどれだけ理不尽か

    後々になっても良く分かるって言う…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:26:18

    >>93

    全魔人の中で飛び抜けて強靭な肉体が比喩でも誇張でもないという

    現状グリニデ閣下より硬いの出来れば使いたくない切り札使ったヒスタリオしかいねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:16:35

    目を覚ましたら新しい仲間として魔人博士ノアを紹介されるスレッド

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:17

    >>92

    そろそろダークネスアイズの存在に触れて欲しい所

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:30

    フィジカルの弱いあるいは強化能力のない七つ星はまず居ない
    ということは…ロディーナもやはり…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:52

    七つ星の中でも知性派だったノア博士が超絶ゴリラ仕様だったんだ
    ロディーナもバンバン殴り合いできると思ってた方が良い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:14

    光速で引き寄せられてくる物体を後から反応して掴んだり殴れるはずはないし先読みの精度が未来予知レベルってことよね?
    三条・稲田作品ではぶっちぎりの武術の達人じゃねこれ?
    ブロキーナ老師超えるでしょこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:34

    >>99

    ハドラーも天才的な格闘センスで致命的な攻撃は先読み回避してるらしいがこれはちょっと次元が違うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:28

    要するに対象を使って自機狙いのシューティングを「される」状況をわざと作り
    延々逆に刹那の見切りで撃墜している形

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:50:51

    先読み迎撃パンチが先にあってその後に光速で引き寄せて拳に当てている、という理解でいいんだろうか?
    やっぱり未来予知じゃねーか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:05

    近いもの挙げるなら禁書のトールかな
    世界を動かして自分が勝てる位置になるようにしてるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:36

    >>102

    客観的に見たらビィト達がびっくりしたみたいにノアが亜光速で移動したりパンチしたりしている感じだけど、


    ノア主観だとビィト達が亜光速でつっこんでくるのに対応してカウンターパンチしているらしい


    だからノア主観だと、敵が超高速でつっこんでくるのに対応し損ねるリスクもある能力

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:46:08

    いつも思うけど令和の時代にビィト最新話の話ができるとはなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:03

    >>99

    未来予知レベルの見切りを計算でやってるイメージだからブロキーナ老師とはまた方向性が違うイメージ

    見切りレベルは三条キャラでもぶっちぎりだとは思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:46

    なぐりかかったわけではなくカウンターでふんばるポーズね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています