ハイパームテキの弱点

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:33

    それは永夢が人間であるために寿命が存在するため不死の存在が相手では100年ぐらい経つと勝手にくたばってしまうが故に長期戦には向かない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:11

    それはムテキじゃなくて全人類の弱点です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:15

    パラドがレベル99だから割と簡単に倒せる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:16

    空腹になったりはするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:44

    作中だとそういってはいたが
    実際は体力切れ集中力切れの方がよっぽど早くなりそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:18

    それムテキの弱点って言いますか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:29

    変身者が普通の人間な全ライダーに言えますよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:44

    >>3

    割と簡単(あくまでハイパームテキと比べて)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:23

    何でライダーバトルの勝敗で寿命という概念が出てくるんだ...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:39

    だがァ…
    永夢をバグスターウイルスに感染させバグスターとして復活させてしまえばその弱点は完全になくなるゥ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:11

    >>9

    G4の時点であったので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:33

    >>9

    対抗馬のゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオンとムテキゲーマーじゃお互いに倒せないからですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:06

    長期戦が年単位って戦争か何か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:44

    >>13

    神(自称)との戦いです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:35

    無敵自体はぶっちゃけダメージだけで特殊能力がゲームエリア遮断効果だから単体に直接作用する能力は防げないことが弱点ですかね(だからリプログラミングで変身解除される)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:51

    変身する前に倒せが公式回答だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:09

    >>10

    それやろうとしたらはっ倒されるぞ社長

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:38

    >>16

    同じ脚本家のゼロツーは変身前にキーがバリア貼ってる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:23

    >>15

    つまりパラドに協力してもらえば、リプロプラミングでそこら辺も書き換えられるって伸びしろでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:27

    ダメージは食らわないけどノックバックはするので周囲を即死エリアで囲んでノックバックさせ続ければ押し出しの要領で倒せるかもしれない
    スターとってても落下したら死ぬからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:38

    ファイナルステージだとハイパームテキと同じ能力を持って攻撃したらダメージが通る

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:49

    普通の戦いではどう考えても決着が付かなそうだけどそれでもどうにか格付けをしたいという時の最後の最後に持ち出される概念が寿命なので
    寿命勝ちというのはほぼ引き分けみたいなものです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:34

    食事とかって不要なんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:45

    >>19

    いうてムテキの無敵能力って100%ガワなんだけどリプログラミングのソフト書き換えでなんとかなるんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:31

    だからマイティノベルXで未来を決める必要があったんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:33

    ノベルゲーマーで死○ってやったらムテキの防御も貫通するのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:17

    ムテキ→ゼロツー→ギーツⅨの順で高橋さん担当作品のニチアサライダーの最強フォーム変身前を襲って倒す難易度が上がってるの草生える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:39

    逆にダメージ0ではないのにムテキが一生かかってもHP削れないゴッドマキシマムはほぼムテキみたいなものだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:06

    >>28

    全ステータス自由に設定可能なイカれ性能だ

    面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:45

    ムテキ能力がムテキ能力相手だと無効化されるからハイパームテキに+‪αで力を持ってるオーマジオウとかオーマフォームとかコンプリート21相手だとかなり劣勢になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:09

    >>30

    オーマはともかくコンプリ21はどうかな

    あくまでムテキ召喚出来るだけで自身がムテキになれる訳ではないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:41

    >>32

    コンプリートって召喚してる間そのライダーと同じ力使えなかった???

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:51

    >>32

    ハイパーアタックライドでエグゼイドの必殺技は再現出来るから大丈夫でねぇかな


    エグゼイドの無敵って

    『必殺技発動時の無敵状態を常時維持する』

    っていうシステムだから逆説的に

    『エグゼイドライダーは必殺技発動時は無敵状態』

    ってことになるし、

    『ムテキには同じような無敵状態の攻撃は通る』

    ってことを考えると多分エグゼイドライダーの必殺技はダメージ通るのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:05

    >>30

    オーマ相手とか異常事態すぎるからその次元はもう欠点とは呼べないだろ!!!


    個人的なムテキの欠点が火力が「かなり高い」止まりな所かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:21

    戦兎にパラドが説明するやつ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:38

    >>34

    まあそりゃムテキセット時の必殺技ならハイパームテキにも通るだろうな

    ただ時間が短すぎる上に本人のスペックも相当高いからジオウとかディケイドみたいな素も異常な強さしてないととてもじゃないけどダメージ通すのは難しい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:36

    >>37

    いやまぁだからそのエグゼイドライダーの必殺技再現出来るだろうコンプリ21は多分ダメージ通るよって話

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:59

    ざっくり対策まとめると
    ・同じムテキの力(ディケイドやジオウ含む)
    ・ひたすら逃げまくり寿命狙い
    ・そもそも変身できないようにドライバーの効力無効にしておく(映画)
    ・ライダーとしての力を奪う(ウォッチやボトルなど)
    まあ下2つは変身後だと効かなそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:10

    >>39

    一応変身してるムテキのガシャット奪ってリプログラミングして変身解除って手段はやってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:08

    あとエボルトならムテキ本人倒せるかどうかはさておいて地球破壊してムテキ以外全員殺して勝っても事実上の負けに追い込める

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:24

    今の時代にマンセーをスラング的意味で使うの流石に恥ずかしすぎてそっちの方が気になっちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:07

    >>39

    パワー過剰だから一般人素材の雑魚敵だと攻撃できない(TV最後の出番)もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:37

    >>31

    他作品と比較とかしてないし別によくねえ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:44

    >>29

    て言うかレベルビリオンですらムテキの無敵性は突破できないって言うのがマジで無敵なんだなってなる

    社長なんてもん作ってんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:09

    >>37

    ジオウはともかくディケイドは素じゃそこまで強くないからなぁ

    実際ステゴロだとアークワンにボコられたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:26

    歴史改変ビームとかエンプティボトルとかあるし主人公補正切れたらどうとでもなるんだよな…
    ライダー集合映画のバトロワ系だと他のライダーの必殺技あっさり通りそうやし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:51

    寿命勝ちは最強スレか鬼滅の無惨vs縁一ぐらいでしか聞かない概念なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:35

    ノックバックはあるし強制的に過去に飛ばすとかして無力化できないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:25

    >>39

    ライダーとしての力を奪う(ウォッチやボトルなど)

    光るそばマン「僕を呼びました?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:35

    >>50

    裏ワザすぎるだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:47:46

    >>34

    必殺技が通るならゴッドマキシマムでも倒せないとはならないだろうし

    機能ではなくムテキの力っていう属性が必要なんだと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:15:11

    >>53

    いや、実はハイパームテキで言われてる無敵同士ならダメージが入る

    っていうのはエグゼイドライダー全般で考えても

    無敵状態の必殺技発動時のライダーに対して同じく無敵状態の必殺技を使うとどちらも無敵状態だから必殺技のダメージが入る


    っていう感じで説明がつくのよね。だからこれは無敵状態全般で通じることだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:46:36

    無敵なだけなのが一番の欠点

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:19

    変身されたらあれだから変身前に倒すっていう身もふたもない攻略法

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:59:54

    そういやパラドってゲーマーMの力あってゲーマドライバー使えるんだから無敵に変身出来ないんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:08

    >>16

    訳:正攻法では絶対に勝てない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:44

    >>35

    仮にエグゼイド10thVシネクストがあるなら

    ここを克服したうえで更なる強みを併せ持つフォームがエグゼイドに来ると思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:06:27

    >>28

    まあムテキの火力って少なくとも本編だとパラドと二人がかりでもドクターマイティXが来るまでゲムデウスのHP全然削れないぐらいのもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています