一般夜勤ザフト兵だけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:54

    今日も愛機のジンに乗るお仕事が始まるお....
    特定に繋がりそうなのは無視するお

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:17

    最近どうなん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:44

    軍の夜勤のメリットとデメリット教えて

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:47

    やっぱりナチュラルの捕虜はいらない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:10

    ジャガンナートどう思ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:38

    夜勤手当どれぐらいあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:48

    新MS配備されててもまだジン使ってる部隊あるのね…

  • 8一般地球連合兵24/07/28(日) 20:43:02

    特定した
    お前んとこの部隊この前ウチの基地の近くにいたよな
    今度こそ決着つけてやるから首洗って待ってろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:05

    >>2

    軍全体は割と平穏(?)だおね

    最近はデスティニープランとかのゴタゴタとかもひと段落したっぽいし、特に大きい戦争もないしこのまま任期を終えたいお

    (時間軸は運命後〜自由前ぐらいで)

    >>3

    おちんぎん

    >>4

    そういう意識はほんとに戦争沙汰を巻き起こすから表では言わない方がいいと思うんだお

    イッチは(どうでも)いいと思うけど、イッチは子供好きだしナチュラルの人の友達もいるし、お互い様だなって思うお

    >>5

    正直今ナチュラルを完全に断絶しようとするのはキツいと思うお

    イッチも戦争したくないし

    コンパス行きたい

    >>6

    週2で夜勤出るだけで賃金が10万ぐらい違うんだお

    基本暇だけど大事な仕事だから何とかやってるお

    >>7

    愛機に関してはガワはジンだけど中身はめっちゃ新しいやつだお

    イッチこれでも結構強いんでねだったらやってくれたお

    ジンのあのシルエットが大好きなんだおね

    >>8

    誰だお君...イッチに地球連合の知り合いはあんまりいないんだお

    勝手に因縁つけられても困るお

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:43

    >>8

    MSアスレチック競争でもやって決着付けてくれ

    もう血生臭いのは勘弁だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:16

    >>10

    イッチだってそうなんだお

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:59

    ザフト辞めるとしたら次どんな仕事したい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:00

    シン・アスカとか会った事ある?後給料とかはいいの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:38

    グゥルの乗り心地教えて

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:20

    ヤキンドゥーエで働いてるって言いたいんだろ素直にそう言えよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:30

    デュランダルが議長だったことってプラントでは黒歴史なん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:30

    今時ジン乗ってるとかダサくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:50

    乗ってみたいMSある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:28

    フリーダ厶を直接接見たことある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:46

    >>8

    こいつもなかなかお古使ってない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:51

    ヤキンドゥーエで夜勤する……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:18

    >>20

    ストライクダガーも見た目だけで中身は改造しまくってるかもしれないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:16

    >>12

    保育士とか教師とかやりたいおねぇ

    軍人としてのスキルは叩き込まれたし、今度はMSじゃなくて子供たちに囲まれたいお

    >>13

    あの子はマジで可愛い後輩だお

    イッチがミネルバにいた時はあんまり話せなかったし、なんか気持ち荒れてるっぽかったけど、今はルナマリアちゃんっていう可愛い彼女ちゃんも出来たみたいで楽しくやれてるようでよかったおね

    軍学校でMSの補助教官やってた頃が懐かしいお

    >>14

    実はあれに乗る時、今でもちょっと怖いおね

    気持ち不安定な感じするお

    >>15

    まだ親父ギャグの年齢じゃないお

    >>16

    イッチはそう思ってはいないんだけど、否定的な人は多いように感じるお

    イッチもあの人のことはよく知らないから

    でも善良な人間だったとはイッチは思うお

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:47

    >>17

    表出るお

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:24

    イッチミネルバにいたん!?
    なんで生きてるんだ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:05

    >>24

    おう、やったろうやないけ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:32

    アークエンジェルのことどう思ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:13

    ブルコステロって夜が多いだろうし大変ね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:16

    >>26

    ここにも血の気が多い敵兵が…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:49

    PADありラクス(ミーアのこと)PADなしラクスってどっちが好み?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:32

    ハイマニューバとかアサルトに換装したいと思ったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:58

    そういや勤務地は宇宙なの?地上なの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:27

    連合の新型MA達てやっぱりザフトの脅威になってるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:06

    対デストロイのシミュレーターとかやったりするの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:05

    >>18

    イッチはジン一筋ではあるけど、ジン系列以外でかっこいいと思うのはディンとシグー、ウィンダムだお

    >>19

    マジで強いあいつ

    イッチも何度死にかけたか

    >>21

    5点だお

    >>25

    物資補給しに行っただけだから大したことはしてないお

    その時にシンくんとはちょっとだけ話したけど

    >>27

    軍人としては引っ込んでてほしい

    1人の人間としては憧憬とか羨望があるお

    コンパスにいるっぽいし頑張ってほしいお

    託児所開いたら応募するお

    >>28

    好みの機体を斬って捨てる方の気持ちも考えてほしいお

    >>30

    なしが好きだお

    処女非処女は関係なく"清楚"感が凄いお

    踏み入ってはいけない花畑みたいな...イッチ達はああいう人達を守れるよう努力するべきだお

    >>31

    アサルトよりハイマニューバのが使いやすいお

    速さが最高

    >>32

    イッチは宇宙が多いけど地上にも行くお

    イザークさんの申し訳なさそうな顔がつらいお

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:23

    イッチはどの議長の時代がいい人?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:14

    ジュール隊所属?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:24

    これまであげた手柄とかある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:59

    二つ名とか欲しい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:21

    ザフトの上下関係って実力主義なの?
    年下に舐めた口きかれそうでこわんい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:54

    >>38

    手柄あげられる奴がいまだにジン乗ってるわけないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:57

    参謀本部の情報将校であるイザーク中佐から直で話が来るジンに乗ってる軍人って物凄い特定できるんだが大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:11

    ナチュラルもコーディネイターも変わらない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:35

    ジンって良いよな♪傭兵駆け出しの頃から愛用してるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:48

    宇宙勤務と地球勤務での食事はやっぱ違う?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:14

    コーディネイターは2週間までなら水だけで生きれるってオカルト雑誌で読んだけどまじ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:00

    裏切り者のアスラン・ザラってどう思う?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:53

    >>41

    ガワをジン風にしてもらってるだけで中身は別物って言ってたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:00

    何世代目のコーディネイター?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:30

    >>36

    シーゲル議長にパトリック議長とデュランダル議長しか知らないけどシーゲル議長が1番平和だった気がするお

    >>37

    違うお

    イザーク少佐とは至る所で顔合わせるだけだお

    >>35の時は夜勤が続いた時に出くわしただけだおね

    >>38

    んー、地球軍のMSとかMAとか斬って捨ててた繰り返しだったし褒賞とかも実家に送ってたから功績とかはちょっと実感ないお、次実家帰った時に探してみるお

    でもレクイエム破壊の時にルナマリアちゃんの援護したお!

    >>39

    二つ名は"無冠"とかが1番かっこいいからそれがいいお

    でも軍辞める時に止められそうだからやっぱいらない気がするお

    >>40

    正直敬語かそうでないかは人によるお

    イッチはスレだとこんなだけど基本敬語で話すようにしてるお

    理由は色々めんどくさいからだお

    >>42

    休憩時間に顔合わせちゃう頻度が多いだけだお!!!!!

    イザーク隊所属でもないお!!!!!

    >>43

    やっぱ能力値に差はあると思うお

    でも物事を考える同じ人間だし、そこはナチュラルコーディネイター関係ないかなとイッチは思うお

    >>44

    ナカーマ

    >>45

    イッチは地上のが美味しいお

    宇宙のも悪くはないんだけどもね

    >>46

    ナチュラルも同じようなもんだお

    違いなんてないお多分

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:32

    そろそろ休むお
    明日は1日外出予定だお!規制なかったらスレ見るから保守頼むお!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:15
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:22

    >>33

    イッチはあれ見てすごい恐怖を感じたお

    きっとみんなも同じような感覚だと思うお

    >>34

    シンくんほんとにすごいと思うお

    先輩として情けないお


    ほんとに休むお

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:02

    (立場のある名有と知り合いにしようとしたせいで一般兵って部分にかなりの無理が出てる感)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:04

    消された?
    突いたらダメだったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:21

    (中身最新式の旧型機って新規に最新型作るよりよっぽどコスト掛かるしそんなの貰えてる時点でも一般兵じゃないよね)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:57

    >>57

    現地改修型なんじゃない? 原作初期のザフト視点では、新型機の配備が進むまでは既存のジンでガンダムシリーズの量産型とやりあわなきゃいけない可能性があった訳だから、配備済みジンのパワーアップも模索してたはず。


    GNフラッグからマスラオ、スサノオ、ブレイブと発展していったようにこういう所からゲルググあたりに発展していったみたいな流れがあったらロマンを感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:07

    >>58

    現地改修なら映画の時代ならかなり旧型だけどめっちゃ新しいって言っちゃってるしなぁ

    新型機が無い状態ならともかくゲルググもギャンもあるのにわがままだけで中身最新式にしてもらえるって相当だぞ

    中身作ってからガワ作れる新型機と違って旧型機に新型仕込むって大変だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:27:47

    まあ公式じゃないんだし細かいとこつついたらいくらでもアレなとこ言えちゃうからある程度ゆるゆるでいんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:56

    >>58

    ゲルググメナースって元ネタ通りではあるんだけどトサカがついたのもあって

    ザクウォーリアからジンに先祖返りした感あっていいよね

    ボレロがついて背中に背負いものがつくとなおさら

  • 62124/07/29(月) 05:29:35

    (見切り発車だったから矛盾に関しては本当にゆるしてほしい)

  • 63124/07/29(月) 05:36:44

    >>57

    >>58

    >>59

    イッチは...イッチは一般兵だお

    誰がなんと言おうとイッチは一般兵だお

    >>60

    そういう精神でお願いしたいお

    >>61

    いいよね...

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:48:57

    パイロットの夜勤てどんなことしてるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:45:05

    矛盾に関しては簡単な方法があるぞ
    「どうせネットだからバレないと思って見栄を張ってました!本当は○○です……」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:12

    蹴りで近接拒否する機体と戦ってから蹴り多用するようになったけどやっぱ蹴りってすると整備班に怒られるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:04

    連合やオーブはウィンダム、ムラサメに機種更新してる部隊が多いのに危機感感じてる?

  • 68124/07/29(月) 09:46:56

    >>64

    イッチがやってるのは基本哨戒が多いお

    何もなかったらいいんだけどブルコスが夜中襲撃してくる事もあるからヒヤヒヤしながらやってるお

    それ以外はまぁ普通にやってるお

    >>65

    騙して悪いがイッチは本当はロートルの一般兵だお

    >>66

    イッチは徒手はやったことないけど重斬刀が好きだから重斬刀が次々すり減って行くお

    整備の人の目が怖いお

    >>67

    普通にあるお

    中身は新しいやつだけどそろそろ新しい機体にしろという圧を一身に受けているお

    せめて頭とジェットパーツは似た感じにして欲しいけどそれやると今度はマジで怒られるお

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:32

    一部のエース機はさておき、他勢力の機体で
    この機体は敵にすると厄介だ…とか、
    自分もこの機体欲しいー、とかある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:42

    赤服な人達をどう思う?

  • 71124/07/29(月) 13:06:07

    >>69

    ちょっと前にも行ったけどザムザザーとゲルズゲーがマジできっっしょいと思ったお

    ビーム砲の威力強すぎだお

    >>70

    軍に強い人、優秀な人材が増えるのは凄い頼もしいと思うお

    イッチはセコセコ下働きしてるからガンガン成果を上げて欲しいお

  • 72124/07/29(月) 13:06:46

    >>71

    イッチのジンを忘れてたお

  • 73124/07/29(月) 18:59:23

    今日は中々ハードな1日だったお...
    とりあえず保守だお
    スレを立てたからには完走までいきたいお

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:01

    お前もしかしてヤキン帰りの一般兵…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:51

    ザフトに出向してたキラ・ヤマト准将と会ったことある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:42

    >>61

    こうして機体色変えてみると本当にジンの面影があるな…

    イッチもこのカラーリングなら良いんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:55

    >>74

    それどころかフリーダムのいる戦場から生還してるっぽい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:10

    夜勤ってことはヤキンドゥーエにもいた?

  • 79124/07/29(月) 21:22:10

    >>74

    >>78

    お前らほんとにダジャレ大好きだおね

    いやまぁザフトだから確かにいたお

    >>75

    数回シミュレーションしたお

    惨敗したお

    超悔しかったお

    >>76

    これ良さそうだおね

    乗れるように頑張るお

    >>77

    海に落ちた時は死にかけたお

    おしっこちびったお

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:44:03

    中身改修済みのジンでも実体剣使ってるんだ、ビームサーベルは苦手なん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:56:03

    尊敬してる人とかいる?

  • 82124/07/30(火) 05:27:55

    >>80

    たまにグフのやつ使ったりするお

    >>81

    バルトフェルド隊長かっこいいお

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:39:02

    コンパスに出向するならヤマト隊とハーケン隊のどっちに入りたい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:49

    ヤキン・ドゥーエから生還したりレクイエム破壊でルナマリア援護したりとなかなか百戦錬磨だな

  • 85124/07/30(火) 21:43:34

    >>83

    正直どっちも嫌だけど行くならハーケン隊かな?って思うお

    あの3人のコンビネーションは目を見張るものがあるから盗めるものがあれば盗みたいお

    でもシンくんの顔も見るだけ見たいお

    覚えてないだろうけど元気ならそれでいいお


    >>84

    イッチは悪運と重斬刀さばきだけはちょっとしたもんだお

    でもルナマリアちゃんの時はバルカンでの相手への牽制くらいしか出来なかったお

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:41

    >>47

    最初は「何してんだこの子」とは思ったお

    でも今はオーブだったかで准将やってるらしいから人生何があるかよく分からんもんだお

    元気ならいいお


    >>49

    確か一世代だお

    親の話ついでに言うとイッチが重斬刀好きなのはパッパの影響を多大に受けてるお

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:42

    特定した

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:32

    イッチの喋り方癒されるから完走してほしいぜ〜


    >>87

    イッチじゃないけど反射的にヒェッ…ってなった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:34:19

    月光のワルキューレを知ってる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:47:01

    嫁さんや子どもはいる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:28

    階級制慣れた?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:41

    >>87

    ヒュッッッッッッッ

    ぜっったい嘘だお!!!!!!!!!!!!


    >>88

    スレ保守とかよろしく頼むお


    >>89

    同期の整備士がファンで顔は知ってるお

    何となく好きにはなれそうにないお


    >>90

    いるわきゃないお

    絶賛募集中だお


    >>91

    慣れてきたお

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:10

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:13

    今日は新しく友達ができたお!!
    この年になって新しい友達ができるのは嬉しいもんだおね
    遊びに行く約束もしたし仕事も大きいトラブルなかったし順調だったお

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:00:47

    そいつはめでたい。まさか女か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:02:11

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:47:31

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:57:14

    地球駐留部隊ってやっぱり武装は旧式なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:17:28

    ザクが灰色カラーかつジンみたいなトサカつけてたら乗る?
    この前ザク乗りの赤服から「そこの整備兵。ザクの頭部にジンみたいなトサカつけて、機体カラーも灰色基調にしてくれ!」って言われたのをふと思い出してなー…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:11:01

    >>95

    女の子だお

    趣味で集めてるグッズがあって、そこのショップで話が合ったお

    不審者扱いされるかと思ったけど、そこは年下兵士達に教えて貰った距離感と持ち前の穏やか笑顔+敬語で何とかなったお


    >>98

    あくまでイッチが見た限りだと、最新と旧型で4:6くらいの割合だったお

    やっぱブルコスとかのテロリストに手を焼いているみたいだったお


    >>99

    その赤服の人はいいセンスだおね

    イッチは頭パーツとあの羽みたいなジェットついてたらまぁいいお

    もちろん非常時はそんなこと言わないお

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:34:27

    >>100

    そういやバビさんやアッシュさんたち、元気にしている?ディンさんはよく見るから気になるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:55

    >>101

    バビは高機動を活かして追撃や追跡用に使われてるらしいお

    アッシュについてはイッチはよく知らないお

    でも使われてる様子はあるっぽいおね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:17

    そういえばM69バルルス改 特火重粒子砲についてどう思う?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:48

    ストライクダガー乗ったことある?俺はあるんだけど、ザフト兵側の感想が聞きたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:32:30

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:50

    >>103

    かっっっこいいお

    ビーム砲は男のロマンだおね

    威力も高いから大好きだお


    >>104

    乗りやすいけど自由度はあんまりないなって感じたお

    コーディネイターからすると物足りない感じがあるお

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:33

    バルルス改が威力高い…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:30

    ナチュラル用に支援機能モリモリにしたOSはコーディネイターも感心しそうな気はするんだよね。少ない操作で出来ることが多いってのはいいことだ
    マニュアル・オートを切り替えられたりすると、姿勢制御を全部AIにガン投げして射撃管制をマニュアル操作でゴリゴリに操るってのもよさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:53

    >>107

    ごめん実は使った事ないお

    でも弾数が超少ないってのは知ってるお

    見栄張っちゃったお

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:16

    >>109

    意味わからんとこで見栄はるなよw

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:30:14

    もし新型MSが開発される場合、何を求める?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:22

    ノーマルジンでも色々射撃装備にバリエーションあるけどどれが好みとかある?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:50

    >>110

    まぁレア武装っちゃレア武装なんじゃない?

    装備してる機体ほとんど見たことないし、やろうと思えばクルーゼのシグーがやったみたいにゲイツ用のライフル装備できるだろうから現代ならこっちだろ


    なんかファウンデーション軍でアレ持ってるバケモンいたらしいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:37

    1のジンは規格があってればパーツ単位でゲイツやザク用のに変わってんのかな…

    MGガンプラの話になるけどフレーム自体はジンとザクでほぼ共通みたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:48

    >>111

    防御力と脱出機構だお

    死なないことが1番大事だお


    >>112

    おっ2連装ミサイルいいねぇ...だお

    キャットゥスとシヴァが好きだお


    >>114

    イッチのは「全壊すれば最新機に乗り換える」って約束でそんな感じになってるお

    そうさせないためにイッチの愛重斬刀でビーム撃たれる前に斬り捨てるお

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:04:36

    保守

  • 117K.Y24/08/03(土) 05:18:57

    わあ、ザフトのジンパイロットのスレなんだ

    ザフトで研修受けに行ったときにジンを動かしてみたんだけど、すごくいい機体だったよ
    フリーダムとかに乗り慣れてたせいで気が付かなかったけど、操作する時に限界点を見切ったうえで必要最低限の動きをしないとすぐにフレームが壊れちゃうんだ

    その時の経験がコンパスで運用する量産機の開発にも役に立ててたし、ハインライン大尉もジンの存在は原点にしてある種の頂点だって褒めてたし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:20

    >>117

    ジンが全てのMSの母なのは間違いないお!

    あそこからディンやシグーが生まれたようなもんだし、性能はさすがに格落ち感あるけど、やっぱり信頼性は抜群なんだお

    文章の一部分については見逃すのであなたは早く休んでくださいだお

    ブルーライトから目を休めるお

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:11:05

    逆にイッチから特定されてるよ。
    しかしイッチ常識人みたいだし、過去の上層部の暴走時に胃を痛めてそう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:21

    部下とかいる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:19

    >>120

    いるわけないお!!!!!!!!ロートルの一般兵だお!!!!!!!!!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:44:39

    >>121

    まぁ確かにいないけど緊急時に生き残りまとめて指揮するぐらいはよくあるお

    心臓バックバクで生きた心地はしないお

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:29:54

    ぼしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:37:24

    気苦労絶えないようで大変だね
    ところでシミュレーターと本機との操縦の感覚差ってどうやって埋めてる?
    自分、座ってる感覚から違和感あって同じように出来ないんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:59:36

    >>124

    正直慣れしかないと思うお

    聞いた話だとシャトルとかがMSの操作感と似てるっぽいけど、あれにポンと手を出せる貯金はまだ無いお

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:21:30

    ほっしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:29:46

    イッチ的にプラントの成人年齢15歳ってどう思う?
    プラントでは普通なんだろうけど、地球済みの平凡なナチュラルのオッサンな自分としては遊びたい盛りの若い子が早々に社会に出るのはちょっと思う所があるんよ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:27

    結婚、子作り、軍への士官と色々アレ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:31

    >>127

    イッチも正直プラント生まれプラント育ちのコーディネイターだからそんなもんだと思ってたお

    ナチュラルの友達ができてからは「10数年の子供が社会に出るとか考えられんな」とはちょっと思ってたけど


    成人年齢が低い理由についてあえて考えてみるなら、コーディネイターがナチュラルよりも子供出来にくい上にこの戦争状態が続いているから、戦えるコーディネイターが減る一方なのも原因なのかな?って思うお


    戦争がなくなって、キラ准将やラクス総裁みたいな若い子達が平和に暮らせるようになれば成人年齢は引き上げられるかな?って思うけどまだまだ遠い未来っぽいお

    大人として情けない限りだおね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:48

    言っとくけど普段はきちんと上官として敬意を払って接しているお!!!!!!!!!!!!!
    軍人として階級と命令には絶対服従が基本だお!!!!イザーク中佐はディアッカ副官とレクイエム中継地点ぶっ壊したらしいけど!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:14:25

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:50:47

    水泳部配属ではないみたいだけど、海フォビってやっぱ羨ましがられてる?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:28

    >>132

    海フォビってアレかお、フォビドゥンヴォーティクス

    イッチはそんなに乗りたくないけど、にわかに浮き足立ってる感じはあるお

    やっぱりガンダム顔ってみんなかっこいいって思うんだって思ったお

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:57

    ちなみに近々大規模なイベントがあるらしくて、イッチはそこの警備をする事になったお
    正直ザフトの仕事じゃない気がするけど頑張るお!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:13

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:55

    イベント警備に軍のモビルスーツが駆り出されるってことは、警備会社のアストレイが使ってるような低威力火器じゃ対処出来ない襲撃があるかもしれないってことだ
    気をつけといた方がいいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:35

    >>136

    その可能性はマジであるお

    気をつけて行くお

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:30:10

    セクハラとかどう気をつけてる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:39:25

    そういやザフト所属の人はだいたい他の分野での専門家だったりするけど、なんかありますか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:58

    もしも予算やスペック度外視で追加の装備とかパーツやシステム
    それこそガンダムが使っているような物を好きなだけジンに付けれるなら何がいいすか?オリジナルの物でもいいっす

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:32:28

    msで戦闘以外で使うことってあるの?
    瓦礫撤去とかデブリ除去とかそんなかんじの平和利用なやつ
    某ジャンク矢ギルドみたいに色々することってあるの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:04

    >>138

    ボディタッチは事故以外完全NGだお

    場合によっては事故でもアウトだから女性隊員とコミュニケーションとる時は本当に緊張してるお


    >>139

    イッチはザフトの前は司書と博物館の学芸員やってたお

    非常時にMS乗ったら意外と動かせちゃったのでパイロットに転向することになったお


    >>140

    核!....っていう冗談は置いといてでっかいビームサーベルと馬鹿みたいな威力のビーム砲とか使ってみたいお

    フリーダムみたいな一斉ロックオン→全弾発射にも憧れがあるお


    >>141

    有名なのはラクス様がステージ代わりにしてたりだお

    それ以外だと金ある大企業が自社の広告を飾り付けられたザクとかジンを飛ばしてバルーン代わりにしてた時もあったみたいだお

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:16

    夜勤・ドゥーエ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:06:52

    >>143

    ダジャレ大好きかお?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:26

    何処かで聞いた与太話だけど大昔に素手でモビルスーツを破壊するナントカファイターってパイロット達がいたらしいね
    イッチはもちろんそこまではいかないと思うけど結構体鍛えてる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:11

    童貞?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:43

    >>145

    (そんな人コズミック・イラにおるわけないやろ…)


    そういえばファウンデーション事変?の時なにしてました?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:41

    >>147

    (序盤の方で運命後自由前想定とか言ってなかった?)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:21

    >>145

    反射神経と体力トレーニングは日課だお!

    でもこの前は占領しすぎてお小言を貰っちゃったお


    >>146

    どどど童貞ちゃうわ!()

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:35:37

    イッチあれか。役職は無くて給料は上がらないけど年長で責任だけ増えていく現場監督タイプか。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:28

    >>150

    自レス。ガチでご苦労様です。そういう人が居ないと組織は回らんよ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:28:49

    グゥレイトォ!!が口癖の大尉が第2次ヤキン・ドゥーエ攻防戦後に除隊からの再入隊した際、降格はせずに赤服から緑服に変わったらしいね。そんなエリートや降格した元エリートの人が緑服で一般部隊に紛れ込んだりってする?

    もしやイッチが似たようなもんで今一般兵な感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:11:55

    >>150

    夜勤手当マジでおいしいお

    みんなもそういう人には優しくしてあげるんだお

    日常会話程度でも人と話せば楽になったりするお


    >>152

    特定されそうだから曖昧に言うけどぶっちゃけそういう感じだお

    とは言っても4割くらいイッチ自身も希望してたのでそこそこ楽しくやってるお

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:46

    寝るお!
    みんな明日もよろしく頼むお

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:32:44

    今までで1番苦戦したというか、死にそうになった時ってある?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:11:37

    イッチは嫌な上司とか隊長に当たった事ある?

    俺は昔偵察部隊にいたザク乗りだけど、当時のクソアホ部隊長が功を立てようと極力戦闘すんなって言われてんのに敵の野営地へ奇襲かけようしたことあったわ。
    それだけならまだしも少し遠くに野外病院もあって、そこの民間人(殆ど子供ばっかり)も脅威になる可能性があるからついでに皆殺しにしろとか抜かしたんだ。
    なんで戦闘開始時にトマホークブーメラン誤射ってアホを大破寸前にさせて無理矢理撤退した後、軍法で死刑は免れたけど降格してあれよあれよと今は地方で夜勤やってるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:03:52

    イッチのジンに隠し武器とかとっておきの切り札とかある?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:59:09

    >>155

    戦場の中で1番怖かったのは自機ごと吹き飛ばそうとする奴だお

    3回くらい出くわしたけどあっちは機体のスペックも自由度もこっちと比べてあんまりない頃だったから執念とか殺意のみでこっちに迫って来るわけだお

    その結果意味わからん軌道でこっちに掴みかかって来たりするお

    死地に迫った人間ほど怖いもんはないお


    >>156

    子供への攻撃、ダメゼッタイ。だお


    嫌な先輩や上司は全員死んでったからイッチは現在無敵だしそんなやつのこと覚えてる訳ないお(天下無双)

    新兵の教育係もやる事があるからそこから選ぶと、一時期ナチュラルに対する倫理観とかそういうのがすっぽ抜けてた新兵、逆ブルーコスモスみたいなのが複数人入ってきた時があったお

    あの時は超大型新人と話題のアスランくん(まだイージス乗ってない頃)とディアッカくん(お昼おごりとムフフ本で手打ち)に土下座して新兵達をボコボコにしてもらったお

    "赤ってこんな強いんだな"って思ったお


    >>157

    イッチの重斬刀さばきはかなりのもんだお

    戦闘機もダガーも一閃だお

    その他で言うと普通に隠密戦とかゲリラ戦が得意だお

    基本MSだから機会ないけど訓練代わりにやるサバゲーでは殿堂入りだお

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:50

    イッチ古強者の貫禄があるのぉ。
    現場の要をやれてこれだけ気さくな性格だったらイザークさんとかディアッカさんとかの若い上官の皆さんにも頼りにされてもおかしくないと思うんだけど、コツコツ夜勤で稼ぐ生活なのね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:11

    そういやザフトのご飯、レーションとかってどう?充実してるのかな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:31:36

    ぶっちゃけザフトにいて一番良かった事と、一番クソだった事ってなに?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:00:19

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:46:20

    おはようだお(休み時間中)
    今日は早く帰れる予定だお!
    遠出するからついでに実家に顔出すお

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:06:20

    イッチは夜勤大体何年くらいやってる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:52:45

    アカデミー生の劣化がチラホラ耳に入るけど
    イッチ的に感じるものある?
    俺は実技や知識よりいわゆる常識的な部分に劣化を
    感じている……
    メールチェックは触れる環境なら一日一回はして欲しいと言ってるんだが
    「1週間前に来てるのは見ましたが中は読んでません」と言われると脱力してしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:25:07

    いっちさんの実家プラントは何系なんやろ
    教育系とか文系?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:05:52

    重斬刀使いが上手いらしいけどイッチ実は武道経験者?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:21:19

    >>159

    出世したくてやってる訳ではないし...

    後輩も育って来たからあと2、3年くらいしたら司書兼学芸員に戻るお


    >>160

    非常食は味は悪くないけど超高カロリーだから油っこい感じだお

    食堂は最近メニューが充実してきたお

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:26:23

    イッチ退役させて貰えんの?
    3年経っても情勢はまだまだゴタゴタしてそうだし、そうでなくても貴重なベテランを手放してくれなさそうだが。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:53:05

    正直言うと最近はナチュラルだからどうこうという感情はもうないよね
    あいつら普通にこっちめっちゃボコってくるし言うほど優位性なくね?ってなる
    てかナチュラルの天才とか敵わんわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:11:41

    >>164

    頻度で言えば週3とか週4とかのループだお

    >>165

    イッチもメールとか滅多に来ないしへーきへーき...って思った時期があったお

    なんでこっちに来るんだお!!!!だからイッチは出世とかあんまりしたくないんだお!!!(カタカタッターン)

    >>166

    教育系だお!

    パッパが剣術を教えててイッチもそれを習ってたお!

    >>167の質問もそれが答えだお!

    でもまだまだパッパには敵わんお

    シンくんやアスランくん達にも挑戦して欲しいお...

    >>169

    正直それを憂慮してるお

    まぁ悪いことして除隊される程でもないし隙を見てやめるお

    >>170

    イッチ達は初期能力が高いだけでナチュラルは努力値が高いって思うことにしてるお

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:03:53

    正気を疑うような作戦や命令とか受けたことある?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:48:42

    不定期に夜勤から昼勤にぶち込まれたことある?
    俺はそれで睡眠時間とかの感覚がおかしくなって身体壊したわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:41:06

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:47

    >>172

    デスティニープランとレクイエムの再発射だお

    あとこれとは違うんだけど隊長機に盾にされそうになった時はマジで死ぬかと思ったお


    >>173

    余裕であるお

    まぁでも仮眠は取れるしまだマシだお


    >>174

    保守サンキューだお

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:37:56

    イッチは婚活してないの?
    良い歳ならプラントだとせっつかれたりしない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:25:02

    愛機のジンの武装は主に実弾派?もしくはビーム派?それとも格闘戦派?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:38

    憧れの人とか尊敬する人っている?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:10

    実はイッチ軍に囲い込まれてない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:59:06

    >>176

    実はぼちぼちし始めてはいるんだお

    ただあんまりにも自分をよく見せかけるのに慣れてなくて失敗続きだお

    もう一生独身の覚悟してるお


    >>177

    ビーム派だお!

    威力はパワーだお!

    でも重斬刀とかの方が速いから格闘戦派になるのかお?


    >>178

    イッチはパッパの剣とラクス総裁の精神性、後は昔お世話になった上司の慈悲深い強さに敬服してるお


    >>179

    そうされる謂れはねーおこっちはただのロートルだお!!!!!!!!!!!

    .......実家に送られてくるかなりいい作りの見合いの写真ってもしかしてそういうことかお???????

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:39:39

    親戚のおじさん(軍属)「イッチくん、お見合い一回だけでも顔出ししてみない?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:48:10

    イッチ、ご愁傷様だ
    それ確実に目を付けられてるヤツだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:02:43

    地球に行った事ある?
    降下部隊とかやったことありそう(偏見)
    地球勤務とかのが給料いい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:57:06

    >>181

    結婚出来るならそれに越した事はないんだけどイッチは守るべきものと失うべきものがあんまりないからこそ今の戦法続けられてるようなもんだしとりあえず丁重にお断りさせていただこうと思うお

    もしそれで首が飛ぶとかそういうあれだった場合は顔出させていただくお


    >>182

    なんでやろなぁ....だお....


    >>183

    地球勤務は半年単位であるお

    若い時はいいけどそろそろキツくなってきたお

    降下部隊は毎度毎度緊張するお

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:22:27

    民間人とか秘密裏に助けたことある?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:46

    自分専用のパーソナルマークやカラーリングはある?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:58:54

    ジンを大破させたりしたことある?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:34:15

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:20:57

    >>185

    基本的に民間人の救助は任務には含まれてないけど、"緊急時に"、そういう活動をする事はあるお


    >>186

    ないお!!見た目は普通のジンだお


    >>187

    ジンが主流だった時は5、6回あったお

    今はないお

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:24

    5〜6回大破されられても生きて帰ってきてる
    今もアプデしたジンで戦う

    とんでもねぇ逸材ですよこいつぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:21

    明日はイベント警備の日だお!何があるかわからんし早めに寝るお!
    完走したら次スレ立てるかもだからよろしくだお!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:42:38

    イベント警備ってまさか軍事パレードとか?
    そうじゃなくても近年のテロ活動には気を付けてね うちはフェスティバルを1回襲撃されたけどなんとか鎮圧したわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:55:00

    重斬刀とビームサーベルと対艦刀が使えるならどれを選ぶ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:09

    得意だったり慣れてたりする戦闘距離は遠距離と中距離と近距離のどれ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:16

    >>193

    重斬刀だお

    >>194

    近距離だお


    状況が変わったお

    結構今ヤバめの状況だから次スレ欲しかったら誰かが立てて待機して欲しいお!

    また行ってくるお!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:24

    >>195

    気をつけてなー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:34:42

    イッチ大丈夫かなぁ 危なくなったらすぐ撤退するんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:33:29

    イッチ生きて帰ってきてね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:37:28

    死ぬなよイッチ
    結婚式に呼べ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:53

    200ならイッチは..............

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています