日本縦断の旅を考えてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:30

    ママチャリでやるって滅茶苦茶キツイかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:49

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:02

    滅茶苦茶キツイよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:05

    当たり前

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:28

    少なくとも今ではない。死ぬぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:35

    無理ではないと思うけど相当気合いるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:34

    >>5

    来年の春や

    流石に今やると断念するのが目に見えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:19

    しばらくは自転車乗るだけで危険

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:10

    なんで横断するん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:21

    他掲示板でやったやつ見た気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:22

    死ぬほどキツいと思うけど挑戦するときは実況スレでも立ててくれ

  • 14124/07/28(日) 20:41:45

    さっきから上で言ったけど来年の春にやるんだが南から始めるか北から始めるかどっちがいい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:50

    どれくらいのペースでやろうと考えてるかによるな
    極端な話1年ペースならママチャリでもいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:22

    日本縦断に関して何の知識もないが根性あるやつの中でも上位の根性が必要なことは分かる
    あと多分いきなりそれじゃなくて県内一周とかから始めた方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:22

    キャンプ道具積めないし期間も長くなるから安そうに見えてかなり金かかるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:44

    >>14

    スレ主が住んでるところから近い方でいいだろ

  • 20124/07/28(日) 20:42:46

    >>13

    やろうとは思ってるけどここだと二次元関係ばっかだけどガチガチのリアルしか映さない奴って需要あるのか…………?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:47

    昔往復200キロするだけでママチャリをぶっ壊した
    日本一周するならそれなりにいいヤツを買え…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:57

    >>20

    変なスレ立ちまくってるまあええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:11

    自転車で縦断はしたことあるけどママチャリは無理だわ
    よほどの鉄人ならともかく

  • 24124/07/28(日) 20:44:16

    >>19

    近畿住みだから沖縄行ってから北海道行くバケモノルートになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:53

    沖縄まで行くんか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:45

    沖縄行ってもチャリ乗るところないから鹿児島スタートでよくない?
    てか近畿から北海道でも十分だと思うけど

  • 28124/07/28(日) 20:45:51

    >>25

    チャリだけで行けるところまで行くって決めてる

    行けないなら鹿児島かなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:14

    >>28

    船に乗ればいけるやろしらんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:15

    流石に九州からでいいのでは?
    春にやるならまだ北海道は寒いだろうから南からの方がよさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:17

    北海道だけでもどこまで行くかでえげつない差があるな

  • 32124/07/28(日) 20:47:31

    >>30

    ある程度予想してたけどやっぱそうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:07

    こういう計画立てる奴たまに見かけるし自分もやってみたいけど経費とか時間とかどうすんだろっていつも思う
    スレ主はどう考えてるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:20

    このレスは削除されています

  • 35124/07/28(日) 20:48:35

    >>31

    取り敢えず北海道到達は確定で後は気分

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:14

    北海道行くなら宗谷岬は目指した方が良い
    自転車旅行者の聖地みたいなもんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:58

    多分1ヶ月以上かかるから北から始めると九州つく頃には熱くなってて危険な状態になりそうだから南からいけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:17

    北海道を夏に、九州とか沖縄は秋や冬になるようにスケジュール組んだら?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:22

    自分は高校の時に近畿の自宅から北海道行ったけど9日で青森、次の日に船で北海道に着いた
    観光とかはほぼしてない

    参考までに

  • 41124/07/28(日) 20:52:32

    >>33

    経費は貯金から 

    時間は3月の後半から4月までに完走


    >>35

    なるほどそうなのか

    なら行ってみてえなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:41

    チャリなら漫画喫茶とかカプセルホテルで寝る感じ?
    結構金かかりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:52

    >>28

    フェリーを使っても入る奄美大島や屋久島・種子島は

    入る港と出る港が同じだから

    縦断目的で観光目当てでないなら省いていいと思う

  • 44124/07/28(日) 20:53:35

    >>42

    流石に全部それは無理だから過半数は野宿だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:20

    >>44

    野宿したことある?

    場所探すの技術や知識、そもそも野宿で体力回復させるのには慣れが必要だぞ


    練習しといたほうが良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:22

    >>24

    自転車持って移動するならさんふらわあで志布志行って志布志スタートがいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:33

    寝袋はいけるかもしれんがテントとかまでは無理やろ?
    野宿はキツイんちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:38

    >>44

    他でも言われてるが野宿は体力回復には向かないし場所によってはしょっぴかれることもある

    長期間の旅になるんだから多少金払ってでも休める場所で休んだ方がいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:13

    >>44

    日本の土地はほぼ私有地だから野宿出来る場所は少ないぞ

    特に三月後半なんて冬眠明けの腹減らせた熊が動き始める時期だし

    事前に野宿可能な場所を調べとけ

  • 50124/07/28(日) 20:58:21

    >>46

    色々話聞いた感じフェリーも使うっぽいし沖縄は流石にやめとく

    ただ北海道はフェリー使っても行こうとは思う イクラ丼食いたいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:08

    悪いこと言わないからとりあえず四国縦断くらいから始めなよ

  • 52124/07/28(日) 20:59:36

    >>48

    >>49

    分かった

    探してみる一地方に三つくらい探してみるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:43

    山登れんから、電動のママチャリにすることを勧めたいが、壊れる可能性が高いよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:08

    >>41

    ママチャリでその走破計画はきついと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:50

    野宿はキッツイからスーパー銭湯入って寝ることも考えた方がいいぞ
    近畿なら秋に琵琶湖一周とか富士山一周とかで試してからでもいいんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:58

    タイヤ修理何回するんだろうなぁ

  • 57124/07/28(日) 21:02:30

    ここまで付き合ってもらってすまないが実は準備とかリアルで忙しくなるかもだからもしかしたらもう一年延びるかもしれん

    でもどんだけ遅くても二年後にはやってるだろうからそん時はここで実況スレ立てるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:31

    テント持っていってキャンプ場とかで寝るのもありだぞ

    あとライダーズハウスという自転車バイク乗り用の安価な宿があるから利用すると良い
    普通の宿みたいなのからシャワーと屋根があるだけみたいなのまで色々だ
    特に北海道はライダーズハウスが多い

    あと北海道はバス停に扉がついてるから野宿には便利

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:44

    轢かれないように目立つ服装で走った方がいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:36

    チャリを積めるフェリーや鉄道メインで、その乗り継ぎをチャリで走るって形ならまだわからなくもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:02

    そのスケジュールでママチャリ野宿は身体が持たなそう...

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:27

    >>58

    流石にバス待合室で野宿は迷惑すぎんか?

  • 63124/07/28(日) 21:05:44

    >>54

    期待に応えられなくて申し訳ないがもうママチャリでは行かんぞ?

    元々これ知り合いに行ったら「縦断は良いけどママチャリは馬鹿じゃねぇの?」って言われたから最後に一応確認とかでここに聞きたかったからスレ立てたんだ


    でも乱心したらやるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:44

    途中でリタイアしない方法として
    事前に周囲の人に縦断するって言って回るんだ
    出来なかったから恥ずかしくてたまらなくなるくらいに

    自分の場合はこれが無かったら諦めてた

  • 65124/07/28(日) 21:07:05

    >>64

    家族にしか言ってないしそれだけにするわ

    流石に家族だけはいっとかないともしもの時やばそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:38

    まあまだ時間あるみたいだし資金たっぷり用意しとけ
    野宿は体力面でも安全面でも出来るだけしない方がいいぞ
    最悪通報されるかもしれんしな

  • 67124/07/28(日) 21:08:04

    >>59

    蛍光色のやつ着てく

  • 68124/07/28(日) 21:09:50

    >>66

    元々地方の上手い飯と名所巡りたくてこれ計画したし資金は時間が許す限り出来るだけ貯めとく

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:52

    >>63

    ママチャリ撤回もしてないのにそんなん言われてもこっちはママチャリだと思っとるがな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:01

    体力はある方なんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:22

    とりあえず事前に一泊でも良いから練習しとこうぜ
    進める距離とか補給が必要なペースとか分かってると全然違うから


    あとパンクとチェーンくらいは自分で直せるようになっとこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:44

    今でさえ熊の目撃が多いので春先に野宿危ないかな…特に秋田

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:52

    >>68

    それが目的なら青春18きっぷ旅の方がいいのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:21

    本州はほぼ熊いるという事だけは言っておく

  • 75124/07/28(日) 21:13:19

    >>69

    す、すまん


    >>73

    自転車と決めたしそこは変わらん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:35

    とりあえず8~12時間ぐらいでどれぐらい進めるか試してみて無理のない範囲で泊まれそうなビジホと満喫ピックアップしとけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:44

    自転車は名所巡りには不向きだよ
    観光中は旅行用の大荷物を放置することになるし、そもそも観光地って自転車で移動できるようになってない事も多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:59

    >>20

    実況カテでええやん

  • 79124/07/28(日) 21:15:00

    >>72

    >>74

    熊か、怖いな…………

    強くないしビビリだから撃退とか絶対無理だな

  • 80124/07/28(日) 21:16:38

    >>78

    良いのか

    呼んでなくて大体ゲームしかやって無いからそれだけだと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:58

    やってみてダメだったわ…ってなるのも旅の醍醐味やしいいと思うが観光とか美味いもん食いたいなら自転車旅はキツいと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:52

    ママチャリで行きますって書いておいて
    「え?ママチャリは撤回したけど?(※スレには書いてない、脳内の話)」
    なの、コミュ力が心配
    人に話し聞いたりとかする場面いっぱいあると思うけど単純に失礼なヤツだと助けてもらえんぞ

  • 83124/07/28(日) 21:18:08

    >>81

    飯食った後に運動したら腹痛くなるもんな

    そこら辺も計算しとく

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:46

    お金あるっていうけど貯金どのくらいなの?
    あとマジで野宿はやめてくれ、最近外国人がそういうことするけど地元住民からしたら怖いねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:36

    >>79

    一人旅素人だけど対策として挙げられるのは

    1つ、野宿はできるだけ避ける

    2つ、できる限り人里に近い所を通る

    命あっての思い出や武勇伝や失敗談だぞ

  • 86124/07/28(日) 21:19:51

    >>82

    コミュ力は無いな

    だがこっちもママチャリはキツイか?しか聞いてないんだ…………

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:16

    まずは自分の住んでる県を一周するとかはダメなの?
    いきなり横断じゃなくてそういう風に段階踏めば?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:33

    ママチャリの下りはもうええねん


    1日どれくらい進める想定?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:23

    >>86

    そういう「そっちが勝手に勘違いしただけ」って態度よくないぞ

    「ママチャリはきつい?」って聞かれたら「ママチャリで行くんだろうな」って大抵の人は思う

    そしてその後の「何勘違いしてるのお前ら?」っていうふうだもん

    日本語というよりはなにか聞いたり話したりするときの態度が人に嫌われる態度なのよ

    そういうの改めないと長旅ってキツイし、行く先々で嫌な思いする人を出すだけだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:01

    とりあえず100万もあれば観光でそれなりに贅沢しながら行けると思うけど保険で200万ぐらいはためとけ

  • 91124/07/28(日) 21:23:18

    >>87

    多分だけどそれは無理

    やってみて失敗ならまた挑戦しようってなるんだけど、段階踏むと絶対に途中で満足してやらなくなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:23

    ママチャリじゃないとしてどういう自転車つかうの?
    あと道交法は頭に入ってる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:09

    近畿なら琵琶湖一周とか東海道往復とかで何回か練習してからにしたら?
    あとクロスバイクとかは走り易さもだけど分解して袋に入れれば電車とかにも持ち込めるから中断して一旦家帰って体力回復してまた戻って再開とかもしやすい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:40

    スレ主一人が勝手に死ぬなら別にいいけど
    万一そういう自体になったらスレ主を助けるために色んな人が危険な目に合う可能性が有るわけ
    だからまずは少しずつ自分のできることを把握しながらやれよって言ってるわけよ
    お前の満足のためとか言ってねーんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:17

    美味い飯はともかく自転車で名所巡りも目的に追加するならロードバイクでもその期間じゃ足りない
    初心者なら縦断のみで2ヶ月(60日)、観光込みで3ヶ月(90日)は見ておけ(1日平均50km)
    やらないってことだけどママチャリなら観光込みで6ヶ月(180日)はいる(1日平均25km)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:32

    エベレストって金だしゃ登れるけど当然金だけだしてろくに練習してないやつは死ぬわけよ
    そうならないように高尾山からはじめようぜって話しだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:30

    貯金いくらか頑なに言わないから10万もないとみた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:05

    ルートによっては何かあったら電車飛び乗って帰ればいいって出来るけど
    山道走ってるときとか何かあったら立ち往生しちゃうからなぁ
    そういう時に自分で解決力をつけてからやったら?

  • 99124/07/28(日) 21:28:50

    >>97

    200万はある

    こういうのは証拠を見せた方が良いんだろうけど実家住みなんだが親に「ネットの掲示板の人に証拠として預金残高見せたい」とか言えないしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:50

    まあとりあえずでやってみるのもアリやと思うで
    ただもしダメそうになったら周りに迷惑かける前に中断せえよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:47

    鹿児島から青森でも2000キロメートルくらいか
    観光しながら約1ヶ月はかなりきついぞ

  • 102124/07/28(日) 21:29:51

    >>99

    一応学生です

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:09

    >>99

    親に通帳みる許可もらうようなヤツなら親に「この金日本横断に使いたい」っていってOKもらえるもんなのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:47

    >>44

    やめとけ

    下手したら死ぬか良くて身ぐるみ剥がされる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:59

    >>101

    月後半から頭までだから二週間ないぞ(小声)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:02

    マジで今から体力つけて秋になったら県内一周するとかで練習しろよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:42

    >>103

    俺が親なら金の管理も自力でできねーバカが何いってんだってカード隠すわ

  • 108124/07/28(日) 21:32:46

    >>103

    いやいつも金使わないから通帳とか出さないし出して上の事いったら普通にバカじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:58

    >>105

    そうか……

    2週間としても1日150kmか

    自分がやってた時の移動量と同じだから無理ではないけど観光は出来ないかな

    雨降ってもアウト、休息日も無しだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:16

    慣れないことすると体力とか筋肉よりも皮にダメージいくんだよな
    だから今から足の裏やら手指の皮を厚くしておけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:29

    むかしやったがスーパーカブで大阪から名古屋でも俺はしんどくてカブ置いて電車で帰りたくなったぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:24

    練習しろって言うの無視するの
    楽して成果を得たい、どうせ帰れるから平気、他人に迷惑なんて大げさ
    っていう舐めた考えが透けて見えるわ

  • 113124/07/28(日) 21:34:29

    >>110

    マラソンやってた時あったけどあれふやけたところが剝けるからすげえ痛いよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:57

    どうなったらやめる、っていうの決めておけよ
    もう少しだけなら…みたいに無理して色々な人に迷惑かけるなよ

  • 115124/07/28(日) 21:36:29

    >>112

    日本縦断が楽できるわけ無いだろ?まして自転車だぞ?

    新幹線ですら東京から九州まで1時間以上かかるのに九州から北海道までが楽な訳無いと思うぞ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:38

    こんなスレでも経験者がいるってあにまん凄いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:10

    ロードバイクで平坦な道選べば時速20㌔ぐらいは出るから1日10時間ぐらい(朝8時~休憩挟んで夜8時ぐらい)走ってホテルチェックイン後に夜に観光とかやれば15日ぐらいあればいけそうだけどかなり無理ある日程だよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:26

    >>115

    お前の態度が舐めてるようにしか見えないって話しされてるのわからないの

    マジで文章の読み取りに問題ありすぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:47

    有識者ケツの皮ってどうやって厚くするんだ?

  • 120124/07/28(日) 21:39:28

    >>118

    そうだったのか

    俺を読み取りが悪くて本当に申し訳ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:37

    >>116

    それをことごとく無視する1もすごいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:37

    >>115

    揚げ足取るようで悪いけど東京から九州まで1時間じゃなくて4時間なんすよ

    距離感覚わかってるか?見積もり甘くなってないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:47

    もし1が甘い考えで始めて体調不良を起こしたり事件事故に巻き込まれたらたくさんの大人が大変な思いをするんやで
    多くの人はおそらくそれを心配してるんやで

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:03

    (どうせ口だけでやらんって)

  • 125124/07/28(日) 21:41:16

    >>122

    すまん鹿児島スタートで九州に引っ張られた

    訂正で東京から名古屋です

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:03

    グーグルマップで縦断の経路調べてやれそうとか思っちゃったんかな
    山がちな日本の地形ナメない方が良いぞ

  • 127124/07/28(日) 21:42:18

    >>123

    もう親には一応やると言ってるし(まあ完走できるとは思われてないかも知れん)

    他は………いないしなぁ…………

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:55

    ていうかマジで10日そこらでやるつもりなの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:03

    あーもう無茶苦茶だよ
    近畿在住いってたのに東京ー名古屋チャレンジになってるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:07

    俺は電車で縦断も一週もしたが自転車ではやりたくないわ 体がもたん
    それにロードバイクなんてすぐケツが痛くなるしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:42

    >>127

    お前の周囲の近しい人間だけじゃなくて無関係の他人にまで迷惑かかるって言ってんの

    本当に考え甘すぎるわ止めとけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:46

    >>119

    乗ってりゃそのうち厚くなる

    痛い痛いって言いながら漕ぎ続ける

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:31

    とりあえずマジでやるなら
    ・体力作り
    ・事前練習で1日の走行距離の確認
    ・ロードバイク買う
    ・開始までに貯められるだけ貯金を貯める
    ・財布などを落としたり無くさない、万一落としてもすぐに気付けるような細工をする
    ・無理のない走破計画を立てて野宿は絶対無いように事前にいくつか宿泊場所をピックアップ、なんなら事前に予約しとく

    は最低限やれ

  • 134124/07/28(日) 21:45:44

    >>128

    スマンさっき確認したら4月中って書けて無くて4月の頭完走みたいになってた


    無理無理無理無理無理 流石にそれは無理

    本当に申し訳ないガチで書き込みで見てなかった

  • 135124/07/28(日) 21:46:18

    >>133

    分かったやる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:19

    舐めた計画と装備で山登りしたアホが救助隊に迷惑かけたりしてるやろ
    そういう意味やぞ
    山登りとは危険度が違うと思うかもしれんがそんな事はないからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:19

    >>130

    電車でも座りすぎでケツ痛くなったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:10

    まぁ若い時しか出来んしチャレンジするのはいいんじゃないか
    誰かに迷惑さえかけなきゃ中折れで終わってもいいわけだし

  • 139124/07/28(日) 21:53:14

    >>136

    当たり前だけど医療従事者他真面目に働いてる人にこんな馬鹿な奴の夢叶えようとしてお世話になるようだったらすぐに断念するぞ


    >>138

    おっさんになったら自分の性格に絶対にやりたがらないからやってみるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:25

    でも練習はしないんだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:40

    北海道とかはわからんけどもなるべく人里、最低でも国道県道沿いを通ることを心がけろ
    道中死にかけたとき助かる可能性が少しは高くなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:30

    ロードだと車道はしるんだろうし車に気を付けろよー

  • 143124/07/28(日) 21:58:50

    >>140

    毎日自転車通勤してるし筋トレはしてるからそれでなんとか…………


    >>141

    獣道とかマジで怖いから大通りしか通らないようにする


    >>142

    車怖ぇなぁ…………酒とか飲みたいし気を付ける

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:43

    県内一周から段階踏むと途中で満足して終わりそうだから嫌って言ってたけどそれでよくない?
    途中で満足して終われるならそこが身の丈にあったレベルなんだからそこで綺麗に終われるならいいことじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:47

    酒飲んで自転車乗るなや!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:17

    お前自転車でも飲酒駄目なの知らないの?

  • 147124/07/28(日) 22:02:03

    ここいらで落ちます
    色々俺の認識の甘さ(というか頭の悪さ)が露呈しまくってる相談に付き合ってくれてありがとうございます

    遅くても二年後には実況スレ立てるだろうからその時はまた頼むわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:22

    >>143

    荷物搭載して乗る自転車って全然違うからな

    身体疲労もそうだし、幅広くなるから車にぶつかりそうで精神的にも気を使う

    移動距離も全く違ってくるし、自転車降りてる時の保管とか考えないといけないことも出てくる

  • 149124/07/28(日) 22:03:33

    >>145

    >>146

    飲まないよ危ないし

    そもそも再来年ならともかく来年も未成年だから飲めないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:55

    あーもう何言ってんのかわかんねぇよ
    自分で言ったんじゃねえか酒とか飲みたいって

  • 151124/07/28(日) 22:06:20

    >>150

    成人になってから飲みたいって事だよ


    落ちるって言ったのにレスしてごめんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:08

    来年も未成年って今16歳?
    それとも酒飲めない年齢=未成年の認識で今18?
    あんま若いと犯罪とか怖いし20超えるまではやめといたほうがいいんじゃないの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:39

    二輪免許取ってバイクの方がよくない?
    この前に日本一周!って段ボールぶら下げた自転車の兄ちゃん見かけたけどすんごい荷物でキツそうだなぁって思ったな
    今ママチャリなら別に自転車にこだわりあるわけじゃないんでしょ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:43

    >>150

    (再来年旅行開始時に20歳になるから)飲みたいとも取れるから辻褄は合ってるぞ

    今大学1年18歳ってことだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:02

    すげえな最後まで練習拒否していったぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:18

    そもそも未成年が一人旅って補導されて終わりじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:52

    まあなんとなく思いついただけだろ
    縦断とか一周してる動画見てればママチャリで行けるかなんて聞かんぞ
    はい終わり終わり

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:59

    >>156

    時代が違うかもだけど

    自分の時は夜に警察に見つかっても気をつけてね、がんばってねで終わった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:02

    >>79

    じゃあまず格闘技からだな

    成熊二匹相手に出来るような強さを身につけてからまたスレ立ててくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:21

    2泊3日ぐらいでママチャリ野宿旅してみりゃ
    どんだけのペースでどんだけ移動出来るか
    もっと言えばどんだけ苦行か1発で分かるだろうに

    まあどうでもいいや、国内なんだから死にはせんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:21

    ちな博多から富山までGIANTr3で行ったことがあるが、マジでキツかったわ、ママチャリならもっと地獄やね
    自転車はスポーツは高いしママチャリから急には慣れないから、良いクロスバイクに乗っとき
    ポカリや羊羹、チョコレートはマジで常備しろよ。これは必須
    俺は応援するけど、ひとまず自転車で遠くに行く練習はして足を慣らしておきな、今までそこまで遠くに行ったことがないのに急には無理
    定期的に自転車で遠出してる俺でも岡山の山沿いの坂で足が動かなくなった。
    あと、決して手持ちが少ないからといって飯を抜くことはするなよ
    練習でそれをやってハンガーノックになって、力が抜けて目の前が真っ暗になった俺の経験談だ。
    福井のソースカツ丼は通ったら必ず食っとけ、いい思い出になる。
    寝るときはネットカフェだったけど、あまりオススメはしないなぁ。カプセルホテルにしとき
    ライトはcateyeさんのAMPP300、電池が長持ちするから中古で2つ買うべし、片方切れたら充電してもう片方を使用する。それを繰り返して続けること。
    余計な荷物は必要なし
    でも小さい双眼鏡なら旅行を楽しむのに良いかも
    ざっとこんな感じやな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:17

    >>161

    そういえばチューブタイヤの予備とミニ空気入れは持って行きなよ、途中山道でパンクしたからさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:17:15

    横断って夢があるなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:04

    近畿住みなら和歌山一周や琵琶湖一周と最適な練習地があるからそれを試してみてからの方がいいのでは?
    あと、名古屋から東京行くなら中山道を通ろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:06:28

    弟が少し前にチャリで宗谷岬から佐多岬まで日本縦断したけど元々持ってた高いロードバイク乗ってたな

    別にママチャリでも行けなくはないとは思うけど、あにまんで聞いてたらダメや
    ルート検索から宿の手配まで自分で出来ないとキツイぞ
    特に田舎を点々とすることになるから検索能力と知らん奴に話しかける度胸が大事
    せめて経験者に聞きなされ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:58

    北海道来るなら場所によっては4月、下手したらGWでも稀に雪降る事あるし山とかだと脇道に雪残ってたりして寒いから体調管理には気を付けるんやで

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:02

    イッチ見てるかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:17:09

    頑張ってほしいけど、親心で心配にはなるなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:49:00

    普通こういうのってスレ立たなら色んなアドバイスを吸収して参考にしたり実践したりしてみんなで「がんばれ~」「気をつけろよ~」って雰囲気になったり実況スレだと○○県来たらおごってやる!みたいな感じでリアルな交流して…みたいな温かい空気になる事が多いのに
    この1はひたすら自分の計画(妄想)を崩さずに意見を受け入れないから殺伐としてるな…

    旅に出ても旅先での交流とか上手く出来なさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:52:21

    他人に迷惑を掛ける前にやめる判断できるって言ってるけれど
    実際はその判断力だって何度も何度も練習しないとつけられないものなんだよな
    だから練習しろって言われてるのに絶対言うこと聞かなのマジで…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:58:29

    自転車どうこう置いておいてもまず一人で旅行でもして旅先での動き方とか学んだほうがいいんじゃないかとかそういうレベルの甘さ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:02

    練習だけは絶対拒否してるのがね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:45

    おこちゃまなのが納得の対応

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:06

    電車かバス旅から始めた方がよさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています