アリウスの『処刑人』

  • 1処刑人◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 20:45:46

    dice1d5=5 (5)

    (1.私 2.僕 3.俺 4.ウチ 5.>>5(自分の名前))

    は、アリウスの『処刑人』。


    dice1d3=1 (1)

    1.マダムの命令に従って彼女が【不要】と判断した生徒達を処刑するのが仕事です。


    2.マダムと大人達の命令に従ってその人達が【不要】と判断した生徒達を処刑するのが仕事です。


    3.『自分』がアリウスに【不要】な生徒達を選び処刑します。


    1と2だった場合。エデン条約編の時までに処刑した人数はdice1d100=92 (92) 人。


    3だった場合。

    処刑はdice1d2=2 (2) (1.した 2.していない)


    1のした場合。【不要】と判断し処刑したのはどんな生徒?dice1d4=3 (3)


    1.マダムの教えに疑問を抱き、大人達に反抗する【白州アズサ】の様な生徒達。


    2.人生に絶望し、自ら命を絶とうとする【戒野ミサキ】の様な生徒達。


    3.図々しく、生き汚い。【槌永ヒヨリ】の様な生徒達。


    4.『弱者は強者に搾取されるべき』という傲慢な態度や性格をしたまるで───【ベアトリーチェ】の様な生徒達。


    1~3だった場合。アズサ、ミサキ、ヒヨリは──。


    dice1d3=3 (3)

    1.『処刑』されている。 2.生きている。 3.『執行日』まで幽閉されている。

  • 2処刑人◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 20:47:52

    学年 dice1d3=3 (3) 年生


    身長 dice1d80=60 (60) (+120)


    髪の長さ dice1d100=16 (16) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=50 (50) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    【容姿】 髪色と瞳 dice2d10=9 9 (18)


    1.黒 2.茶 3.金 4.白 5.青 6.水色 7.紫 8.薄紫 9.赤 10.緑


    dice1d5=1 (1)


    1.獣耳が生えてる

    2.羽が生えてる

    3.角が生えてる

    4.獣耳と尻尾が生えてる

    5.普通の姿

  • 3処刑人◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 20:53:22

    戦闘力 dice1d100=99 (99)

    体力 dice1d100=18 (18)

    精神力 dice1d100=49 (49)

    知力 dice1d100=5 (5)

    運 dice1d100=76 (76)

    神秘 dice1d100=50 (50)

    政治 dice1d100=63 (63)

    カリスマ dice1d100=17 (17)

    医療 dice1d100=14 (14)

    倫理 dice1d100=50 (50)

    慈悲 dice1d100=38 (38)

  • 4処刑人◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 21:12:54

    知力『5』……。


    dice1d4=3 (3)

    1.マダムが『やれ』と言った事をやってる。本人に罪悪感は無し。


    2.嫌がるとマダムにお仕置きされる…。それが嫌だから嫌々やってる。


    3.可哀想だし、本当はやりたくないけど。どうすれば良いかわからない。


    4.そもそも自分がやってることを理解していない。


    戦闘力(99)はあるが体力(18)がない。


    1.病弱な為、あまり長時間戦えない。処刑を免れようと逃げ出したり暴れる生徒を取り押さえる時に【戦闘力99】が振るわれる。


    2.内戦の怪我が原因で身体が弱っている。

    欠損は──。dice1d2=1 (1) (1.している 2.していない)


    していた場合dice2d2=1 2 (3) (1.腕 2.足)(1.右 2.左)


    >>1もうすぐ安価だけど…。

    dice1d2=1 (1)

    1.ダイス振り直し 2.最安価

  • 5処刑人◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 21:20:13

    dice1d4=2 (2)

    1.私 2.僕 3.俺 4.ウチ


    戦闘力(99)はあるが体力(18)がない。

    dice1d2=2 (2)

    1.病弱な為、あまり長時間戦えない。処刑を免れようと逃げ出したり暴れる生徒を取り押さえる時に【戦闘力99】が振るわれる。


    2.内戦の怪我が原因で身体が弱っている。 欠損は──。

    dice1d2=2 (2) (1.している 2.していない)


    していた場合dice2d2=2 1 (3) (1.腕 2.足)(1.右 2.左)


    アリウススクワットやモブ達から

    1.恐れられてる 2.嫌われている 3.憎まれている 4.哀れに思われている 5.親交がある。


    サオリ dice1d5=4 (4)

    ミサキ dice1d5=1 (1)

    アツコ dice1d5=1 (1)

    ヒヨリ dice1d5=3 (3)

    アズサ dice1d5=5 (5)


    アリウスモブ dice1d5=1 (1)

  • 6処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 21:27:42

    皆、僕の事を怖がったり憎んだりしている。

    でも、アズサだけは僕の事を怖がったり憎んだりしないんだ。


    僕→アズサ dice1d100=21 (21) (最低保証で50)


    アズサ→僕 dice1d100=60 (60) (最低保証で50)



    アズサが処刑人と親交がある理由は?

    >>8>>11まで安価

  • 7処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 21:43:03

    >>2【獣耳が生えてる】

    dice1d5=2 (2)

    1.犬 dice1d2=2 (2) (1.カンナの様な直立した耳 2.ヒビキの様な垂れ耳)

    2.猫

    3.狼

    4.キツネ

    5.ネズミ


    【体型】


    胸 dice1d5=5 (5)

    1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛


    腹dice1d5=2 (2)

    1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり


    尻dice1d5=1 (1)

    1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン


    【使用している銃】

    dice1d8=4 (4)

    1.【AR(アサルトライフル) 】

    2.【SR(スナイパーライフル) 】

    3.【SMG(マシンガン) 】

    4.【SG(ショットガン) 】

    5.【LMG(軽機関銃)】

    6.【HG(拳銃)】

    7.【RL(ロケットランチャー) 】

    8.【FT(火炎放射器)】

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:33

    アズサを助けたことがある。でも、その時の記憶は曖昧

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:55

    処刑人が1人苦しみ泣いている所をアズサが目撃し、そこから親交が産まれた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:12

    せ…整理してくれないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:08

    おバカすぎて理解できなかった指令をアズサがわかりやすく教えてくれた

  • 12処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 22:58:11

    (アズサが>>10>>11の発言や考えをするとは思えないので除外します)


    dice1d2=1 (1)


    1.アズサを助けたことがある。でも、その時の記憶は曖昧


    2. 1人苦しみ泣いている所をアズサが目撃し、そこから親交が産まれた

  • 13処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 23:11:51

    アズサを助けた事があるものの、記憶が曖昧なのは?


    dice1d3=2 (2)


    1.幼い頃に出会った事があり、その時にアズサを助けた。本人は幼い頃の記憶なので忘れているが。アズサはずっと覚えていた。


    2. 大人や生徒達から暴行を受けていたアズサを『処刑』を脅しに救った事がある。本人は忘れているがアズサは覚えていた。


    3. 幼い頃から交遊があり、度々アズサの事を助けていたが。処刑人として働いているウチに記憶を失って行った。自分の心と精神を守るために知性を捨てた。

  • 14処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/28(日) 23:28:57

    「………何をしているの?」

    数人の大人が集まって何かしているのに気づいた僕は。その集団に近づいて声をかけた。

    「ひっ!?しょ!処刑人!?」
    「な、何でここに!?」
    「お、お前には関係ないだろ!!」

    大人達は、怯えた表情で僕を見る。マダムから『いらない』と言われた者を処刑するのが僕の仕事だ。その中には大人もいた。だからだろうか?

    「あなた達にはマダムから与えられた仕事がある筈……なのに何でこんなところで集まってるの?」
    「……そ、それは」
    「マダムに『報告』するべきかな?」
    「ひ、ひぃぃぃ!!や、やめてくれ!持ち場に戻るから!仕事に戻るからそれだけはやめてくれぇ!!!」

    そう言うと、大人達はバタバタと走り去って行った。

    残されたのは、僕と───

    「う、うぅ……」
    ボロボロの女の子だけ。酷い怪我だ。

    「……大丈夫?立てる?」
    返事は無い、どうやら無理そうだ。
    彼女を背負い、医療班のところまで運んだ。
    医療班の子達は僕を見て怯えてたけど、背負った子の事をお願いしたらすぐに手当てをしてくれた。

  • 15処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/29(月) 00:08:33

    >>14

    目を覚ますと、医務室の天井が映った。

    身体を動かそうとすると鋭い痛みが全身を襲った。


    「ぐっ!……つぅ……」

    「……あっ。起きた」

    「っ!?」


    声のした方に視線を向けると『処刑人』がそこにいた。マダムの命令に従い。dice1d4=4 (4) (1.淡々と 2.粛々と 3.黙々と 4.渋々と )100人近くの人々を処刑してきた筈の彼女は、dice1d4=4 (4) (1.虚ろな表情で 2.僅かに微笑んで 3.穏やかな笑顔で 4.ぎこちない表情で)私を見ている。


    「…酷く痛めつけられてた様だね。身体の具合はどう?」

    「………」


    酷く困惑していた。私の目の前にいるのは本当に『あの』処刑人なのだろうか?

    全くの別人の様に見えた。


    【……あら、こんなところにいたのですね?処刑人】

    「「ッ!!?」」


    声の方を向くとマダムがそこにいた。


    【また、アリウスに不要な者が現れました。仕事の時間ですよ?処刑人?】

    「…………はい、マダム」


    その言葉に彼女はdice1d4=1 (1) (1.表情を曇らせ 2.無表情になり3.顔を俯かせ 4.その顔に影を落とし)マダムについて行った。


    その光景を、私はただ見送る事しか出来なかった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:48:56

    めちゃくちゃ嫌がってますやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:50:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:03:29

    ベアおばはさぁ・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:19

    めっちゃ殺しとる…
    罪悪感とんでもないことになってそうやな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:37

    この子もしかして名無し?

  • 21処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/30(火) 05:43:48

    『処刑』の方法は? dice1d5=4 (4)


    1.絞首刑

    2.電気椅子

    3.ガス室

    4.薬剤投与

    5.ギ ロ チ ン


    1と2と5だった場合は公開処刑?dice1d4=4 (4)

    3と4だったら下のダイスの『4』確定。


    1.全校生徒の前で処刑(見せしめ)

    2.マダムの目の前で行う(マダムは処刑される人達を嘲笑っている)

    3.マダムと大人達の前で行う

    4.僕と死刑囚の二人しかいない空間で行う

  • 22処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/30(火) 05:56:27

    処刑の方法は致死薬による『薬剤投与』。


    しかし、処刑人の知力は『5』。医療に関しては『14』と素人同然……。


    知力ダイスdice1d100=33 (33)

    『5』以下でベアトリーチェの残虐度にマイナス。


    論理ダイスdice1d100=11 (11)

    『50』以下でベアトリーチェの残虐度にマイナス。


    慈悲ダイスdice1d100=45 (45)

    『38』以下でベアトリーチェの残虐度にマイナス。


    医療ダイスdice1d100=2 (2)

    『14』以下でベアトリーチェの残虐度にマイナス。


    ベアトリーチェの残虐度dice1d100=56 (56)

    『100』に近い程、薬剤投与で激しい痛みや苦しみを感じる。

    『50』以下で、投与された者は眠るように死に至る。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:27

    まぁ事務的な処分やな

  • 24処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/30(火) 18:46:41

    処刑されるのは?dice1d2=1 (1)


    1.大人 2.子供dice1d10=9 (9) (+5)


    その人は──。dice1d5=4 (4)


    1.「嫌だ!死にたくない!」と泣き叫んでいる。


    2.虚ろな目で項垂れている。


    3.静かに嗚咽を漏らしている。


    4.僕を睨み付けている。


    5.「助けて!見逃してくれ!」と僕にすがり付いて来た。

  • 25処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/30(火) 18:56:08

    処刑人の精神力は『49』。


    dice1d100=93 (93)

    (49以下で視線を背ける。50以上でズキリと心が痛む)


    ベッドに拘束し、致死薬を投与する。

    血流に乗って致死薬は身体を巡り、やがて大人は息を引き取る。


    その直前にその人は──。


    1.地獄に落ちろ───。と呟いた。

    (精神ダメージdice1d100=97 (97) )


    2.死にたくない───。と呟いた。

    (精神ダメージdice1d100=3 (3) )


    3.呪ってやる────。と呟いた。

    (精神ダメージdice1d100=63 (63) )


    4.何も言わず。息を引き取った。


    精神ダメージ『49』以上でトラウマに。

  • 26処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/30(火) 18:57:49

    その直前にその人は──。dice1d4=2 (2)


    1.地獄に落ちろ───。と呟いた。

    (精神ダメージdice1d100=83 (83) )


    2.死にたくない───。と呟いた。

    (精神ダメージdice1d100=44 (44) )


    3.呪ってやる────。と呟いた。

    (精神ダメージdice1d100=36 (36) )


    4.何も言わず。息を引き取った。


    精神ダメージ『49』以上でトラウマに。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:26

    大丈夫?生きてる?

  • 29処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/30(火) 19:08:45

    死にたくない───。


    その言葉を最期に、大人は息を引き取った。

    僕は、壁に備え付けられたマイクのスイッチを入れ。


    「……処置が終わりました。埋葬をお願いします」


    と言った。

    ガスマスクを着けたdice1d2=1 (1) (1.大人達 2.生徒達)が遺体を袋に詰めるとそのままストレッチャーで運んでいった。

    それを見送るとたった1人残されたの僕は──。


    dice1d5=1 (1)


    1.「……ごめんなさい」と静かに呟いた。


    2.「うっ!ぐぅぅっ……うぅぅぅぅぅ」ズキズキと痛む胸を必死で抑え蹲った。


    3.「…………」虚ろな目で、虚空を見つめていた。


    4.「あぁ……あぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!」と髪を掻きむしりながら大声で泣いた。


    5.「………僕は、僕は苦しむために生まれて来たのかな……」と絶望に打ちひしがれていた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:10

    これ表面に出ないだけで壊れてんじゃないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:36

    そりゃ、エデン条約編までに92人も処刑してるんだ…>>1


    むしろ壊れてない方がおかしいよ…。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:52

    辛いですよね、、、苦しいんですよね、、、


    もっとやれ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:00

    >>32

    いくら憎んでるったってそりゃないだろヒヨリィ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:53:57

    そういやヒヨリって監禁されたんだったか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:01:16

    いや、確か最初のダイスで


    dice1d3=1 (1)

    ○ 1.マダムの命令に従って彼女が【不要】と判断した生徒達を処刑するのが仕事です。


    2.マダムと大人達の命令に従ってその人達が【不要】と判断した生徒達を処刑するのが仕事です。


    3.『自分』がアリウスに【不要】な生徒達を選び処刑します。


    【3だった場合】。

    処刑はdice1d2=2 (2) (1.した 2.○していない)


    【 1のした場合】


    って流れだったからヒヨリは監禁されてないっぽい。

    それでも憎んでるってことは……。親しかった子が処刑されちゃったのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:04:58

    生き残れ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:14

    まだ処刑方法が残虐なものじゃないだけマシかな⋯。公開処刑でもないし、アズサと交流あるならまだ他のアリウス生と和解する余地があるかも

  • 38処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/31(水) 19:29:55

    精神力『49』+論理『50』+慈悲『38』-dice1d100=20 (20)



    (100に近い程、精神はボロボロ。1に近い程どうにか持ちこたえている。100以上で………)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:15

    壊れちゃった…

  • 40処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/31(水) 19:50:18

    「…………」


    僕は、視線を手に持った注射器に向ける。

    フラフラとそれに新しい致死薬を補充する。

    そして、それを────dice1d3=1 (1)


    1.腕に、刺した。


    2.「やめろッ!!」とアズサが羽交い締めにして止めた。


    3.【何をしているのです?『処刑人』?】マダムに見つかり。その手を止めた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:09

    あっ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:18

    You dead

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:25

    ここで死ぬのが正解なの酷い……(生きるならまた誰かを殺さないといけないからそれを心が折れてなお続ければ最後にはテラー化して更に被害が増える)

  • 44処刑人『僕』◆vmQBOjuoBg24/07/31(水) 20:12:15

    注射器内の致死薬をすべて流し込む。


    ぐらりと視界が揺れ、床に倒れ込む。

    真っ白な部屋の天井。瞬く光を眺めながら。

    徐々に手足の感覚が無くなっていく。

    まるで、自分の身体が氷の様になってしまったのかと錯覚する程に冷たくなっていく。

    心音が小さくなる。呼吸が浅く、弱くなっていく。


    でも、全く痛みは感じない。苦痛もだ。


    何日も何日も身体を動かして疲れ果て、寝床に倒れ込んだ様な感覚だ。

    ゆっくりと瞼が重くなる。


    幼い子供を処刑したことがあった。

    その子は酷く怯えていて。僕にこう尋ねた。


    『死ぬのは、痛い?』


    そう聞かれた僕はdice1d4=2 (2)

    1.「……痛みも、苦しみも無いよ」

    2.「……大丈夫。痛くないよ、苦しくも無い」

    3.「……痛くないよ、眠るだけ。目が覚めたらここよりも良いところにいるよ」

    4.「痛くないよ、眠るだけ。起きたら僕と一緒に遊びに行こうね?」


    と、答えた。

    そして、その子は安心したように息を引き取った。

    「……よかった。痛くも苦しくも無い」


    僕はそう呟くと、静かに目を閉じた。

  • 45アズサ◆vmQBOjuoBg24/07/31(水) 20:37:02

    『処刑人』が死んだ───。

    その事を聞いた時、私は。dice1d4=3 (3)


    1.「………えっ」とその事実を受け止める事が出来なかった。


    2.「───ッ!」走った、とにかく走った。彼女が運ばれた場所へ。


    3.「嘘をつくなぁッ!」と思わず相手に掴みかかった。サオリ達に羽交い締めにされ引き剥がされた。


    4.「………うそだ」瞳から涙が零れた。胸が痛い…。鋭いナイフで刺されたかのようだ。


    その後、彼女が運ばれた場所へ向かい。膝から崩れ落ちた。

    本来、遺体は埋葬される筈だったが。彼女は、『処刑人』は野晒しで打ち捨てられていた。

    『処刑人』の遺体は──。dice1d4=2 (2)


    1.酷い状態だ。殴ったり蹴られたり暴行を受けた様子だった。


    2.酷い状態だ。野晒しだったからか獣に食い散らかされていた。頭部と僅かに残った手足しか残っていない。


    3.カラスが集っている。必死で追い払ったおかげで原型は保たれている。


    4.打ち捨てられていただけの様だ。泥で汚れているがそれだけだ。

  • 46アズサ◆vmQBOjuoBg24/07/31(水) 20:44:07

    アズサの精神力dice1d100=72 (72) (+30)


    精神ダメージdice1d100=44 (44)


    精神ダメージがアズサの精神力を越えるとアズサは

    精神ダメージがアズサの精神力以下なら『4』確定。

    dice1d4=1 (1)


    1.発狂する。

    2.精神崩壊する。

    3.ヴァニタスに染まる

    4.大声で泣いた後。『処刑人』を埋葬する。(エデン条約編後再び訪れる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:35

    カチカチメンタル

  • 48アズサ◆vmQBOjuoBg24/07/31(水) 20:58:36

    僅かに日の差す小高い丘に。小さな墓がある。


    アズサは、色とりどりの花を束ねた花束をそっと置いた。


    「……長い間1人にしてごめん。色々と大変だったんだ」


    「話せばながくなるけど、まず最初に伝えたいことがあるんだ」


    「紹介するよ彼女は────」




    その墓には───。


    1.名前は無い

    2.>>50と刻まれていた

    3.『私の友達』と刻まれていた。

  • 49アズサ◆vmQBOjuoBg24/07/31(水) 20:59:46

    >>48

    dice1d3=1 (1)

  • 50スレ主◆vmQBOjuoBg24/07/31(水) 21:06:35

    これにて、『アリウスの処刑人』は終わりです。

    最後にこちらのサイトで作成した『処刑人』を貼って終わりにしたいと思います。

  • 51スレ主◆vmQBOjuoBg24/07/31(水) 21:06:49
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:36

    名も無き処刑人ちゃんよ…安らかに…

  • 53二次元大好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:24

    乙☆
    大人に使い潰されて、実に空虚な人生やったな。
    安らかなに眠ってくれよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:45

    >>50

    スレ主さんがよければ>>40のアズサが止めたルートが見たいです。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:22

    先生、『処刑人』の事を聞いたらベアトリーチェにガチギレしそうだな……。

    ただ、この世界線だとコハルの「死刑ぇ!」発言にアズサ怒りそうだな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています