ギャラクテスト・シデンシーザー…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:35

    感動するぐらい弱いし

    ちなみにカードゲームカテでは何故に擁護するあにまん民が結構いたらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:28

    お前はマナ墓地からカードを3枚回収できてデイスタスのコストを2下げる…
    ただそれだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:41

    どうしてアニキは恵まれた元ネタやカード名に対して性能をクソデカサポートクリーチャーになんてしたんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:52

    デュエパだとそこそこやるよねデュエパだとね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:56

    そいつがデカい展開補助ってどうなんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:28

    ビックリするほど効果に元の要素がないんだよね
    文明も共通してる火が抜け落ちてるしなんか自然が生えてきてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:46

    そして作り出されたのが俺…!
    ディスペクターでありながらディスタスでもあり、コスト7に収まって各種踏み倒しに対応した悪名高きササゲール付与装置
    星魂接続 パーフェクト・ワールドよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:34

    アニキはどうして8マナも払ってやることがコッコルピアと変わらないんだ...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:39

    8コストならほぼ勝ちまで行って欲しいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:41

    レベルの低いことやってるけどまっガンバってくださいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:07

    最初にぶっ飛んだパワカ出したおかげで後半になると明らかにパワーが落とされてるディスペクターには悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:10

    せめてT・ブレイカーにしてくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:53

    頑張って擁護するスレとかあったけどグレイトフルベンが強過ぎて何も覆せなかったんだよね
    「墓地に落ちた回収しにくいバラモルドのパーツを回収して次ターンにバラモルド出す」
    というムーヴすらも
    「グレイトフルベンは墓地のカード全てマナに+バラモルドはマナからも出せる」
    で潰された時はもうただ悲哀だけ感じましたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:47

    10王の時に出てた版グレベン感ある伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:59

    >>13

    効果は全く違えどやりたいことは大体ベンで再現可能だしペンの方がより洗練されてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:42

    >>12

    アニキもパワーが14000あって合体元もどっちもTブレイカーなのに何でWブレイカーなんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:09

    8マナあるならこいつでディスペクター軽減するよりも直接出したいやつ出しに行った方が強い伝タフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:43

    この文明は…?
    この種族は…?
    このWブレイカーは…?
    このコストの割にこの能力は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:07

    オトン…ブロッカーついてたらなんか変わったかな

    たいしたことない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:35

    5か6ならまあ使い道あったと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:42

    設定とフレーバーテキストくらいしか褒められるところが無いんだよね
    「実用性」どこへ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:03

    ほぼ上位互換がいるのは別にいいんだよ
    問題は…このクソゴミがSRだということだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:32

    >>22

    同じ弾のXXDDZとレアリティを逆にすべきだったよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:03

    >>11

    未だに現役なのが初手に出たドルファなのは悲哀を感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:29

    強さの擁護はしないけどね カードの回収という幅広い選択肢のあるカードだから性能を抑えたんだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:31

    同弾の同レアリティのこいつも大概だと思う それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:22

    嘘か真か知らないが能力も色もドルゲユキムラが混ざった説がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:49

    >>1

    もしかしてデュエプレ版のグレイテストシーザーの方が強いんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:07

    シデンシーザーには致命的な弱点がある
    ・同色同コストにベンがいる
    ・同色のちょっと上のコストにロマノグリラがいる
    ・出たターンになにもできないしブロッカーもない
    ・シデンギャラクシーとグレイテストシーザーのディスペクターなのにとにかく地味
    なことや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:15

    >>8

    待てよ

    シデンシーザーにEXライフで耐性があるんだぜ


    待てよ

    ベンなら軽減とか関係なくめちゃくちゃマナ増えるし出したターンにアイチョイスで呪文も打てるしブロッカーもあるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:45

    元ネタもフレテキもガツガツのアタッカーなのにどうして破壊力のある能力じゃないの?
    何故…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:01

    >>32

    ディスペクトされてるからやん…

    マジでディスペクター周りの能力調整は良く考えられてるんだよね凄くない?

    フィニッシャーとフィニッシャーをくっつけて雑魚展開用の能力をもたせるなんてビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:46

    5cロマティックダム・アルキングで使ってたのは俺なんだよね
    マナに落ちた5色のバカを回収とアルキングの進化元を残しつつ墓地回収が出来るからフルベンより都合が良かったんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:11

    おそらく軽減したディスタスのササゲールでさらにディスペクターを軽減してめちゃくちゃ展開する想定だと思われるが…

    せやけどそれもベンでええわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:49

    >>34

    親父…ロマティックダム・アルキングってそもそも介護するほど強いんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:35

    >>36

    基本的にマナにも置かないからリーサルないと勘違いしてる相手の思惑をいきなり出てくる実質SAのワールドブレイカーでグチャグチャに崩壊させるんだこれはもうセッ,クス以上の快楽だッ

    エクストラEXライフと踏み倒しで失敗時の保険もあるしな(ヌッ

    他にもXXDDZで能動的に効果使ったり地龍神の魔陣や龍魂珠で山札操作することでギュカウツマグルから確定で出せたりするんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています