地味にファル子本体が2段階弱体化した件

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:16

    コパ:スピファル子は使えるが賢コパが使えないので相対的に弱体化
    ファルコ:スピファル子が使えないので相対的に弱体化・盤石用に賢ボンを使う必要があり賢コパも使えないので相対的に弱体化

    なぜ1強だったコパよりファル子の方が弱体化してるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:10

    元々微妙だったから別にええやろの精神

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:00

    代わりに進化分岐をもらったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:12

    >>2

    川崎LoHでは上位の使用率9割超えてたくらいには強かったよ(通常と黄ファル子合算だけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:03

    「中央G1なんだから史実通り引っ込んでろ」
    ってメッセージだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:20

    もう開き直って先駆け地固めにして
    賢コパ使ってスキル盛ったほうが強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:36

    >>5

    すみません

    地方条件でもお払い箱なんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:49

    もうLoHでも枠ないんじゃないか?
    コパトラン新タルマエに割って入れる気がしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:11

    結局次のチャンミはリッキーは逃げが良いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:13

    >>3

    しかしねぇ…チャートのわずか回復を速度に転化しても他が他なのだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:10

    >>3

    変えるならランダム位置加速をドンピシャにしろい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:18

    あの進化多分2.4秒のままだからゴミが凡になっただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:19

    黄ファル子登場から数えてももう2年経つんだから別にお払い箱になっても文句出るような期間じゃないけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:54

    ブルボンがサポカで弱体化されたみたいに今度はファル子の番なんだろうなって

    本当になんで同キャラにサポカ使えるようにしないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:58

    もういいじゃねーか、お前の時期は終わったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:05

    >>14

    その環境を潰すため リッキーはダート制限のせいで潰しきれてないのに変に逃げ全般にしたファル子への当たりがやたら強い?なんのことやら…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:24

    ブルボンで盤石積むよりリッキーで先手地固めの方が強いやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:44

    桃ファル子が型落ちしないうちに黄ファル子出たんだから
    もう3年以上ダート環境上位に居座ってるんだぞファル子

    今まで十分恵まれてただろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:11

    >>8

    3位になったら死ぬトランにリグヒで居場所あるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:29

    >>18

    水マルクリオグリリッキーとずっとやられっぱなしだった気がするんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:57

    トランセンド出すよりも初期ダート適性Dとかでも出したほうが強いやつのが多いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:37

    不思議やな そんなに活躍した期間が長く感じない
    年2回くらいしかやらないせいかリッキー出てくるまでの4、5回くらいじゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:59

    ファルコは芝のサイレンススズカをやってた時が強かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:22

    >>20

    1番手じゃなかっただけで常に上位tierではあっただろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:20

    クリオグリとかリッキーとか最上位が常にいただけで活躍はずっとしてたろ
    川崎LoHの96傑でファル子採用してないの2人とかじゃなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:31

    1番印象に残ってるの、スカイvsエルvsファル子の時説

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:46

    勝率ではリッキーが上でも
    リッキーがだめだったときとか加速上振れ時に
    勝ちを拾ってくれてたから十分活躍してくれたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:23

    リッキーサポカがあんま強くないのは絶望感ある
    ファル子弱体化も相まってこれからもダートはリッキー祭りやね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:27

    >>24

    常には盛りすぎでしょ

    少なくともクリオグリデバ2環境リッキーデバ2環境の時は追い出されてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:36

    最弱クラスなのにサポカに殺されたことのあるキャラの話する?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:05

    >>28

    普通に強いぞ賢さリッキー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:35

    >>29

    それ使うやつがデバフ2使ってただけで

    2,3エース構成なら普通に候補だったでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:29

    とりあえずご意見ボックスにファル子の強化要望送って強化されるのを待つしかない…
    せめて盤石が別の手段でつけれて賢リッキー積めれるようになればマシになるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:01

    >>30

    言うて半年だけでしょ

    エルを見てみい。もう一年近く息してない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:40

    >>34

    仮にスピエルがなくても息してなさそうな本体性能には悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:34

    エルにはまだ3ty…
    いややめようこの話は

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:52

    通常星2+最初期別衣装のエルグラは早いところ3着目が欲しいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:11

    3着目もそんなに遠い話ではなさそうな気もするが
    まあ今回イベスト出ちゃったから流石にもうちょいかかるか
    多分3着目は地方だとパワーアップする条件持ちの進化スキルや固有なんだりうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:13

    エルは高松宮チャンミが一番輝いてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:57

    >>39

    そういやあの時ファル子も強かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:37

    ぶっちゃけ96傑とかいうトップオブトップの使用率を引き合いに出して強かったとか言われてもな
    1stアニバくらいから始めたわいからすると正直ファル子が輝いてた時期ってないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:43

    今回のサポートで流石にほとんどの人が逃げウマの根本的な問題点の一つである頭数の少なさに気づいたかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:33

    >>41

    (普通に考えて、キャラ愛より性能を優先するガチ勢の採用率が高い=強い なのでは……?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:35

    LOHは強さより安定性だからまた話が変わる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:05

    そもそも川崎の時ってあまりにも加速なさすぎてどう足掻いても逃げしか使えない状況だったからなんかモヤモヤするな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:57

    コール&レスポンスってタルマエより先にファル子が持つべきスキルやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:24

    ファル子の採用率高いというよりダートキャラをファル子ぐらいしか持ってない人割といるのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:58

    >>44

    逃げで擦り潰すやり方が一般的であってたまるかってのは否定できないから…それができるのこそ最強だろってのは事実としても

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:03

    >>46

    その逃げの中でも川崎条件にマッチしたキャラ自体が全然いなかったからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:26

    ファル子が強いっていうよりまともなダート逃げが他にコパくらいしかいなかったから…
    最近ようやくトランが来たけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:14

    >>44と言われるとそんな気もするけど知ってる範囲のダートチャンミだと

    大井2000(グラライ)クリオグリッキーの庭

    東京1600(グラライ)逃げはきつい

    船橋1600(グラマス)ここは究極仕上げならやれたか?

    くらいの印象だなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:31

    ファルコが活躍したのなんて1年目のウンスに対するメタくらいでしょ
    芝のサイレンススズカと言われた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:14

    トップではないにしろ
    ほぼ全てのダートイベントで上位tierだったのを活躍してないというなら
    随分要求値が高いですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:35

    そう考えるとLoHの3人とも勝たせろルールってちゃんと働いてるんだな
    川崎LoH付近のチャンミで川崎やってたらリッキークリオグリデバフで染まりそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:19

    >>55

    なんもかんもチャンミのデバフ編成が悪い

    あれのせいでクリオグリリッキーに次ぐ強さでも存在感が全然ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:11

    黄ファル子が思ったより強くなかったのが悪い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:12

    初代アクエリアス杯のファル子は適性コースで真っ当にTierSだったから……1個前の芝改造固有ロケットガチャファル子の方が印象強くて薄れてそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:24

    >>58

    黄ファルコリッキーをほぼ同時に実装します!

    実装直後にダートチャンミやります!

    環境はクリオグリデバフ2祭りです!


    運営の目論見から外れてる感すごいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:41

    >>61

    それ言い出すとこのゲームで弱いキャラほぼいなくなっちまうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:11

    >>55

    上位というと聞こえは良いけどtier topと隔絶した差があるやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:39

    周りが強くなっただけで別に弱体化してなくね?
    そんなこと言い出したら強サポカが出る度にキャラ弱体化してるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:11

    >>63

    トップtierじゃなければ活躍してないのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:41

    >>61

    じゃあ散々扱き下ろされてるヒシアケボノも

    96傑で3位が使ってるから弱くないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:22

    今回は特殊すぎてぶっちゃけ一部環境キャラ以外は低次元の戦いなんであまり参考にならないです

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:58

    >>64

    >>1が相対的にって書いてるのは見た?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:17

    今回のイベントのメンツ的にも仕方なくね
    ファル子がリッキーに次ぐ採用率だったのは事実だし
    タルマエとアキュートをサポカにして更に格差拡げるわけにもいかんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:03

    せめて逃げ汎用みたいな性能じゃなければな
    リッキーは緑特化、ファル子はダート特化みたいな性能で良かったのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:17:49

    正直今までのダートチャンミでのファル子は数合わせ要員であって本人が強いかと言われると疑問が残る
    リッキー勝率50%でファル子勝率10%みたいな感じ
    進化スキル分岐もそっちじゃない案件だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:22:37

    >>65

    せめて姿をよく見る程度は欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:24:34

    せめて大井特攻でもいいからつよつよファル子が新搭載されるのを待つしかないのかなあ
    いやでも東京大賞典の頃ってダートの子が大渋滞してるしうーん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:28:45

    >>65

    少なくとも1強環境なダートではそうだぞ

    上にもあるけど逃げリッキーの数合わせでしかないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:12:30

    そのうち新衣装来るんでない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています