路上で柔道=やばい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:49

    作者からもお墨付きを与えられてるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:53

    ウム…
    というか柔道に限らず投げ全般路上だと洒落にならないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:33

    路上で剣道はマジでやばいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:50

    アスファルトやコンクリートっていう武器が常にあるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:22

    射撃部最強ォー!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:34

    >>3

    へっ 路地裏に逃げ込んだら馬鹿みたいに振りかぶるしかなくなるくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:39

    まさか作者に経験があるって訳じゃないでしょ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:56

    コンクリの壁か床に頭ぶつけただけで死ぬからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:00

    殴る蹴るならまだしも地面やら石に全体重かかりながら転ぶようなもんだからね死ぬのさ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:00

    もしかして柔道って宇宙空間なら雑魚なんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:14

    バカみたいなセリフとしてスレ画は挙げられるけど、
    ケンカをするようなバカの描写として秀逸だと思っているは……俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:15

    路上で灘神影流はマジ ヤバイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:21

    柔道は畳の上ですらも人を壊しかねない危険な格闘技なんだ
    アスファルトの上で柔道使うなら人殺しになるかもしれないと思った方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:38

    というか路上なら体倒す競技全部危ないと思うんだよね
    ちなみにワシは柔道心得はあるけどコンクリに投げる度胸は全くないらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:40

    >>10

    宇宙空間で強い格闘技があるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:03

    >>10

    そんな金があるなら傭兵でも用心棒でも雇えよ、えーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:07

    路上で嵐山と戦うのはマジでやばいっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:09

    た、畳ってすごいんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:20

    >>15

    宇宙CQC…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:25

    柔道チンピラのコメント
    (矛盾した思いがある
    必殺の一撃を放つが死んで欲しくない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:28

    20世紀少年でユキジが暴漢かなんかを路上で叩きつけてたけど今考えるとあれヤバいっスね
    しかも意外とYAWARAの作者…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:38

    >>15

    亀仙流…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:03

    >>17

    …空中水中畳の上どこでもヤバいっスね(🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:06

    >>7

    どうして路上の喧嘩で構えをとると笑われることを知っているの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:07

    >>17

    そもそも宇宙でも深海でも嵐山と戦いたくねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:09

    でもケンカを強くなるために空手やボクシングを習うってのはよく聞くけど柔道を習うってのは聞かないっすよね
    もしかして柔道ってケンカでは弱いんじゃないっすか?
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:12

    >>6

    待てよ 真剣ならいくら路地裏でもやばいんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:23

    >>17

    そいつは路上に限った話じゃねえだろえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:42

    >>17

    中年Aどこでやろうとヤバいだろうがよえーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:43

    >>6

    よしじゃあ企画を変更して突きをしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:53

    >>26

    やり過ぎかねないと言う意味ではそうかも知れないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:07

    路上じゃなくても殺意を持った相手なら投げられた時点でほぼ詰みなんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:22

    >>15

    組み技全般は強そうじゃないっすか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:24

    >>20

    そいつ柔道チンピラかな?

    卑怯者を超えた卑怯者じゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:54

    もしかして柔道って普通に殺人術なんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:13

    もしかして武道全般がまともなレフェリーや静止役がいない所で行うのは危険なんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:27

    >>26

    身に付けたいのはケンカで勝つための技術であって殺すための技術ではないからだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:42

    しかし...相手がボールペンの一本でも持ってたら返り討ちにあいそうなのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:19

    >>26

    殴る蹴るの先発力がある相手に掴んでの投技は

    それなり以上の技術とタフさがないと難しいかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:21

    >>17

    あんなん柔道やないやろがっ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:21

    >>33

    宇宙空間で組み技しても無重力のおかげでクルクル回るだけになるんじゃねえかと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:22

    >>17

    とにかく嵐山は危険な存在なんだ

    柔道家どころか人間だと思わない方が良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:31

    >>36

    基本的にまともな試合だと立会人を用意するんだ

    鬼龍のように…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:00

    柔道が殺人術だとすると日本人は必ず学生のうちに殺しの術学ばされるってことになるんスけど…
    うえーっ怖いよーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:26

    >>35

    はい!その気になれば柔道の心得のない奴相手なら頭や背中から叩き落せる超危険な技ですよ ニコニコ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:47

    >>44まあ細かい事は気にしないで

    授業の範囲で殺人するのは無理ですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:47

    あわわお前は「こんなの出来る分けねぇだろ」とか読者に言われてて実写化の時に「実現不可能」と言われたら
    実は作者がゴリマッチョで実現するには最低でも片手で人を振り回せる腕力が必要なだけだったやつ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:15

    >>44

    いつでも殺せるからこそ力をセーブする大切さを学ぶと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:00

    路上で衆道はマジでヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:04

    >>44

    待てよ

    しっかり準備を整えてルールの範疇で行うならそれは殺人術では無くスポーツなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:08

    序盤はカマセな役割なのに、然るべき場所で戦えば超強い
    そんな土屋さんを誇りに思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:05

    柔道を喧嘩で使うのはヤバイ?その🦐💃は?

    GIF(Animated) / 1.99MB / 6190ms

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:11

    >>44

    実際のところアレは受け身を学ばせるのが重要なんじゃないすか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:52

    >>52

    あのこれ…顔面から落ちてるんスけど…大丈夫なんスかこれ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:24

    >>54

    もちろんめちゃくちゃ半身不随になった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:33

    柔道の恐ろしい所は向かってきた相手の勢いと体重をそのまま攻撃力に変えることができる点なんだ 
    ま…死ぬわな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:39

    >>51

    いつのまにか伊沢の相棒ポジになってんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:07

    路上で三発目のヒートアクションを投下だあっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:11

    柔道はともかく受け身ぐらいなら積極的に習って欲しいのがこのオレなんだよね
    投げより役立つんじゃねえかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:27

    >>44

    まあ気にしないで

    本気で危険なレベルの技術は簡単には身につきませんから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:29

    >>51

    土屋さん…神

    美味しいパンを焼いてくれるしレスリングで遊んでくれるんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:09

    頭は大っぴらに守れよ
    頭さえ守ればまだなんとかなるとされているからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:51

    >>52

    はうっガクーンって感じで力無く倒れるの…怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:14

    >>59

    チャリで思いきり吹っ飛んだのに自然と受身取ったときは柔道の授業に感謝しましたね

    マジでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:24

    >>51

    草むらのレスリング…神

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:17

    とにかくホーリーランドは柔道のなんか細目のハゲはつえーし剣道のなんかヤバいやつはつえーしボクシングのやつは自殺未遂してるしで
    なんかよく分かんない漫画なんだ

    でも確かにマネモブもあそこに居たしなヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:21

    >>26

    体鍛えれば技術がなくてもそこそこ強い打撃系と上手くならないとやりすぎるリスクがあって習得に時間がかかる投げ技系ではお手軽さが違う

    これは差別ではない差異だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:01

    >>21

    待てよ

    YAWARAは1巻で河川敷で暴漢か何かに巴投げをかましてるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:08

    >>59

    うむ…交通事故で軽傷で済んだのは受け身が咄嗟に取れたお陰なんだなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:34

    >>67

    別にやり過ぎるのはリスクじゃないと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:41

    >>65

    ガチで無敵で笑ったのがオレなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:50

    >>15

    先に当てたら摩擦が無く踏ん張りが効かないからそのまま場外koできそうっスね


    出の早いボクシングとか強いと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:07

    >>51

    土屋とのレスリングを思い出してレスリングの投げを決めるユウ…神

    もう一人じゃないんだ 絆が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:16

    >>52

    相手の上半身を何度も強く押しのけて

    踏ん張った相手が前のめりの姿勢で来るところをしゃがんで抱え上げて投げるのは好感が持てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:17

    >>71

    はー地面がアスファルトだとまともなタックルできないなあ

    足壊れちゃうからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:22

    私は昔わんぱくでね
    一度学校の教室と廊下の境目みたいなところで知り合いを投げてみたよ
    その結果しばらく動けないぐらい痛いらしいということが分かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:00

    ケンガンに出てくる柔道家も殺し禁止ルールの試合でコンクリだか土の上のリングで戦わされてるからはっきり言ってめちゃくちゃ不利みたいな描写があったっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:12

    >>76

    ◇この扉のレールの上に人を投げる外道は…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:40

    >>75

    待てよ 腕も壊れるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:19

    >>55

    半身どころか首から下不随になってもおかしくないですね(🥪🥐

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:38

    >>17

    認めない…指の摩擦だけで投げる異常者を柔道家なんて認めない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:38

    >>51

    嘘か真か、砂浜なら伊沢にも勝つという土屋さんもいるという

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:25

    もしかして路上で発砲したらやばいんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:25

    >>17

    触れるだけでぶん投げてくる男とか寒天の上で戦ったとしてもゴメンなんだよね

    胃袋の中身無くなるまでぶん投げられ続けると思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:27

    除脳硬直伝タフ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:50

    マネモブ達の土屋さんへの称賛で嬉しくなったのがオレなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:59

    >>70

    >>52を見なさい

    少なくとも日本でこれが決まって頃しや障害が残ったらかなり厳しい罰則があるんだなぁ

    アスファルトなら背中から落ちても暫く動けない程度には苦しいですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:59

    >>21

    YAWARAでは父ちゃんが松田にやっちゃったんだァ

    まぁかなり加減してくれたんスよねアレは

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:04

    >>36

    お前武道のルーツをなんだと思うとるんや

    合戦の中で効率よく敵を殺していくための殺人術やぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:08

    隠チーがバク宙余裕の失敗して事件に叩きつけられる自撮りムービー見た時に硬いところに叩きつけられるのはやばいんだなと思ったのが俺なんだよね
    こわっ こえーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:29

    どうしてヤクの売人の大学生が拳法使いで作中4位くらいの強さなの?本当になぜ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:42

    そろそろ関節を折り返すのんバキンヤメロォォ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:49

    タイイチの喧嘩ならめっちゃ強いと思われるが、路上だとタタイタの状況もあり得るから安易に組みついたり寝技をかけるのは避けた方がよいと思われる
    それこそ嵐山さんみたいに触れるだけで投げられるくらいの技量だったら関係ないかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:37

    >>44

    だから定期的に授業や部活の柔道で死亡事故が起きてるんだ 満足か?

    そんなもん競技人口3倍くらいいるフランスじゃほぼ起きないのになぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:59

    喧嘩で投げ技使うような奴は投げたあと顎か腹蹴ってくるってネタじゃなかったんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:23

    昔校庭で喧嘩してるの止めに入ったら柔道部に投げ飛ばされたんだぁ
    もちろんめちゃくちゃ顔擦りむいたし体痛めた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:08

    >>40

    >>81

    中年Aは柔道というか合気道みたいだなと思ったのが俺なんだよね

    柔を極めきってるでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:38

    >>96

    見事やな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:02

    >>26

    空手やボクシングは入門したその日にパンチを教えてもらえるかもしれないが柔道は受け身や脇絞り(肘だけを使う匍匐前進的なやつ、慣れるまでは肘から血が出る)とかから習い始めて投げ技はすぐには教えてもらえないんだ

    ケンカが強くなりたいって入ってくるやつは投げ技を習うまでに辞めてしまうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:50

    自分の体重と同じ重さの石塊で思い切り殴り付けられるようなものなんだ!加減無しで生還できると思わない方がいい!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:25

    柔道は試合では投げる時に引き手を取って相手がケガをしないように手加減してるんだよね
    実戦では投げっぱなしとか出来るから危険度が跳ね上がると思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:04

    今ちょうどオリンピックで柔道やってるけど軽量級の試合なのにキン肉マンvsキン肉マンで見ててビビったのが俺なんだよね
    組手争いの手の動き早すぎるから下手なパンチ撃ったらそのまま腕を掴まれてブン投げられそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:27

    というか掘りRUNでも触れられてたけど組技系の連中ってガタイが良くて下手な打撃じゃ倒せないんだよね
    色んな格闘漫画でお約束になってるけどね
    まっ 昔の小説や漫画を読んでると達人以外の組技系は強いことは強いけど893に刺されて死ぬのが落ちだったからバランスはとれてるんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:53

    MMAだと柔道は寝技の強さが強調されがちだけどね
    禁じ手もなにもないような真のバーリトゥードだと噛みつきがまず危なくて密着なんてやってられないの
    その点では投げ技の方が確実性が高いと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:19

    >>15

    火星古流パンツァークンストやん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:02

    作者神の喧嘩理論が面白くて好きだったのが俺なんだよね
    集団戦闘は雑魚から倒せとかナイフ使いとやり合うなら刺しに来たところを股間辺りめがけて前蹴りぶち込めとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:07

    後にユウ助けてくれた時の崩しで壁に激突させる技とか作者はなんでこんな実践的過ぎる小技知ってるんスかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:21

    なんか後書きかなんかでベルセルクの作者と一緒に路上の喧嘩に明け暮れてたとか書いてた記憶があるんスけど……いいんスかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:48

    ヒャハハこの作者さも自分の経験談かの様に描いててめっちゃオモロイでぇ

    ◇この作者のガタイは…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:18

    このレスは削除されています

  • 111 24/07/28(日) 23:51:58

    は、話が違うであります
    この作者はグリフィスのような繊細な心を持った男と聞いております

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:15

    >>108

    三浦家で一緒に御飯食べる仲やったんやで

    三浦先生の葬式にだってな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:57

    >>111

    グリフィスの心にザ・ガッツの肉体を持った男なんだこんな奴いるかよえっー!と思うだろうが仕方ないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:04

    この漫画ホントこのシーンしか話題にあがらんなぁ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:56

    作者並みの体格とパワーがないと出来ない技が出てくるみたいな話好きなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:43:22

    >>35

    鉄拳伝で加納が話してたんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:46:47

    >>114

    自演乙対青木のタックルに膝合わすのが一番有名だと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:48:40

    >>117

    右がみんな若くて懐かしいのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:50:33

    >>117

    打撃(パンチ)怖がってタックルに膝の流れがまんまで美しいを超えた美しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:55:33

    歯折った時の血の出方に詳しすぎてちょっと引いたのが僕です

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:17:36

    ワイアルド・森先生は路上の神なんや、先生に比べればヤンキーなんぞ御座敷犬や
    悔しいだろうが仕方ないんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:21:02

    アマレスのタックルも危険だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています