るろうに剣心の旧アニメ…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:32

    たまにメチャクチャ作画良いし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:34

    涼風真世…聞いています
    ドスが効いたときだけ迫力が変わると…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:14

    たまにというか京都編までは…ブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:34

    >>2

    シリアス演技はバシッと決めるけどギャグ演技が苦手だったってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:36

    斎藤戦はマジでヤバイんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:53

    >>4

    全編芝居がかったノリの宝塚でトップだった女や

    空気を緩めるという回路が搭載されていなかったものと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:58

    ネタにされてるけどこの顔好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:12

    >>6

    ある意味では剣心の背景考えると芝居がかったギャグも適任ともとれるマッチング…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:19

    京都編…神
    剣心vs斉藤から始まり神作画神演出のオンパレードなんや
    それ以前…糞
    な…なんやこの演出と作画はギュンギュン

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:02

    宮崎作品に参加した人や鬼滅のキャラデで作監ローテ組んでたってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:17

    >>4

    故に全編シリアスの追憶編の演技こそが最高だと個人的にお墨付きを与えている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:23

    遡玉洩穂=細田守
    ペンネームでコンテを切っとったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:38

    中嶋敦子=神
    剣心が旅立つ回はちょくちょく出来に不満こぼしてた豚先生が感謝までするくらい綺麗なんや
    グッズとかで見るとかの最近の中嶋敦子=普通よりの神
    相変わらず綺麗だけど本人の絵柄の主張がちょっと強くなっとるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:13

    >>7

    機動戦艦ナデシコ・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:21

    1/2…すげぇ
    歌詞が滅茶苦茶合ってないけど映像が滅茶苦茶格好いいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:15

    アラブさえ言えないでいるんだよね
    すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:04

    >>3

    >>9

    待てよ 津南編は良くできてるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:24

    久しぶりに聴いたぜ朝倉先生の”Warriors Suite”

    この至高のBGMが新作で聴けないなんてあまりに勿体ない

    Rurouni Kenshin - Warriors Suite "Last attack" part


  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:50

    リメイクしたからって埋もれさせるには惜しいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:13

    ムフフフ名作なのは津南編から京都編まで それ以外の範囲はアニオリだらけで全体的に微妙な出来なの
    京都編から一年アニオリ長編で繋いだ挙げ句最後の最後で風水師仁風 るろうに編が始まって剣心最後の活躍がしゃあっ飛天御剣流土龍閃!で仁風のアシストで終わりなんだよね 酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:14

    げきえろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:09:47

    旧作の恵殿・・・神
    新作の恵殿・・・声も顔も糞

    旧作のアニメーター(キャラデザ?)の実力はレベチだったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:13

    奥義伝授のシーンは原作より好きなのは…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:12

    >>12

    津南編決着

    斎藤戦開始

    VS張


    そして奥義伝授だ

    細田守にコンテを担当してもらうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:15:18

    >>22

    しかし…古い恵はかなりツンツンしていたのです

    しかし…新しい恵は少しマイルドになったのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:16:13

    怒らないでくださいね 陸の黒船を自称する割に新選組だの志々雄真実にカツカツなのは飛天御剣流がすでに時代に取り残された火縄銃みたいなもんじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:25

    >>22

    旧作の薫殿・・・クソオブザクソ

    新作の薫殿・・・はぁ~可愛い可愛すぎるアンタがメインヒロインで異論なしっス!


    奇譚のない意見ってやつです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:22

    >>26

    バカ弟子だから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:45

    >>22

    >>27

    旧アニのデザインは原作初期の少女漫画っぽい可憐さのある絵から90年代のアニメで流行った等身高めの画風にシフトしてて新アニは原作後期以降の丸っこい絵柄に寄せてるから同じキャラを描いても全然雰囲気が違うんだ

    加えて大人びた恵殿と年頃の少女な薫殿では似合う画風も別々なんだ これは画力の優劣ではない差異だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています