これからはウマ娘化されないことが特別視される時代になる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:37

    特に周りが固められてるのに一向に来ない有力馬
    一周回ってそれはそれでうまいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:08

    あれだけ来れないと言われていた社台系の馬が来てるし、もはや来れない馬の方が少ないんじゃないかって言われてるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:36

    なんでおらんのや枠はようやく来た枠になることができる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:25

    プスカも周りは(物理的に)固められてるのに来ないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:21

    はやく来てくれ🍤
    ステイゴールドは来たぞサニブ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:09

    とにかくお前はステイゴールドみたいにまず名前を出しに来い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:49

    スレ画は策士キャラにするとセイちゃんと被るからなぁ
    トレーナーが操縦する感じになるだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:04

    あまりにも来ないと二次創作の幻覚とかが暴走し出すのがネック

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:50

    サニブに関しては、自称「権利者の親戚」のこのポストがマジかどうかなんよな
    このアカウントによると「権利者本人は良くも悪くもこだわり無いんで申請されればすぐ許可をあげちゃう」らしいが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:47

    >>10

    妄言だしマトモに考えるもんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:29

    お馴染みの話題だけど後はマジで「金子来ないおじさん」がどうなるかが現状…

    来るとしたら第1号は誰になるんだろうとも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:11

    証明できるもんがないと自称はどこまで行っても自称だからアテにするのもな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:41

    社台系やノースヒルズ系がもう来れる状態になるともうほとんどの馬が来れる状態になってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:55

    >>12

    来るとしたらトゥザヴィクトリーじゃないかなとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:48

    シルクとかも普通に許可降りてそうだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:09

    「無許可で美少女化されたことに大半の馬主がキレたから社台やサンデーは絶望的だよ」とか妄想で大ウソぶっこいてた連中は今頃何してんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:28

    仮に金子オーナーの馬が来たら次は来ないおじさんどこに行くんだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:03

    もう〇〇世代多く出ててこれ以上増えないだろうなぁってのはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:10

    >>18

    その時まだダノンが来てなかったらダノンじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:15

    >>18

    シルク、マイネル

    一瞬で終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:34

    グレード制導入前の馬はスピードシンボリ最後にもう増えないよおじさん

    >>18

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:43

    >>8

    同じ策士キャラでも普段からローテンションタイプのセイちゃんとは別に、割と普段ハイテンションだけどレースになるとえっ誰っ?ってなるぐらい冷静な一面を見せるタイプの策士でも良いかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:55

    ガチで他の競馬ゲームにも来てないみたいな所なかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:12

    >>18

    俺の馬は出さないおじさんに進化するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:20

    しかしアレだな 一周年よりちょっと前に言われていたメジロ以外同冠名は2人までとかの説がもう懐かしいな なんなら社台無理説ですら懐かしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:55

    >>26

    寧ろ今となっては4人目の壁を最初に打ち破るのがどこかが楽しみになってきてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:57

    >>24

    ウイポにバローズがいない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:07

    >>24

    バローズだな

    ウイポからも消えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:49

    >>19

    で、そういう世代割とクラシック勝ったりした主役まだ出てないんすけど?な世代が多いんだよね。97と87って言うんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:50

    >>27

    もうサンデーが破ってますね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:56

    >>19

    98世代はもうちょっと出してあげろよとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:20

    金子来たら願掛けでマルゼンより古い馬は来ないおじさんやるわ
    微妙なところだけどカブラヤオーに来て欲しいんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:31

    実装関連じゃシーザリオが一番びっくりしたな 嬉しい気持ちと何故今!?って感情が同時に来た

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:53

    >>32

    ただでさえツヨシ持て余してんのに?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:26

    >>32

    そう言えば別に黄金世代だからってあのグループで出さなくても色々独立勢力で行けるだろっていうの居るよね98

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:29

    >>29

    ダビスタには、種牡馬としてならいるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:36

    >>28

    >>29

    バローズか、ありがと

    ウイポにも居ないんじゃ本当に無理なのかもしれんね

    分からんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:50

    2年前の人がこのスレを見たらどう思うのだろうか?
    自分は驚くだろうけど結構納得する結果

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:56

    世代とかあんまり考えて追加してるわけじゃないと思うけど90の7人の壁をどの世代がぶち破るのかは気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:32

    >>40

    90世代じゃね?(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:08

    >>41

    ついに来るか…アグネスフローラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:50

    90世代が増えるならホワイトストーンかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:59

    >>42

    おう来るなら母親も連れてこい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:56

    >>41

    今更感あるけどハクタイセイとか?

    まぁ運営に須貝ファンがいれば出しそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:21

    >>44

    79世代か

    良いね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:16

    >>46

    その子来てくれればじゃあ今度は世代の主役出さなきゃになってカツラノハイセイコ出せて、じゃあカツラノハイセイコ出しちゃったら親父も出さなきゃねぇ!な最高の方程式が完成する

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:43

    ハクタイセイが登場してくれるならやっぱり鹿毛のアイドルホースの話が上がるんかな
    そこまでいくならそのアイドルホースも登場してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:57

    なんか来ないって言われてた馬が来て逆に来ると言われてる馬が来てない気がする
    まぁトプロとかボリクリとか順当に来たウマも中にはいるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:51

    来るって言われて来ない奴…シャカール実装される前に言われてたフライトとかユキノの時のベガがそうかな


    他にいるっけ

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:04

    >>50

    ダイワメジャーはまさかここまで勿体ぶるとは思ってなかった

    あとはメイショウサムソンやアドマイヤムーンとかだけど…ここら辺は時間の問題な気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:04

    初期はみんな社台系やら除外してたから既存馬主から挙げられてたな シャカール関連でアグネスフライト、98世代でグラスと戦ったエアジハード、マックイーンの兄メジロデュレン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:15

    特別視なんてどうでもいいからウィナーズサークルを出してくれマジで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:32

    >>52

    非社台、非金子の個人馬主も挙げられてた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:43

    >>54

    新ウマ娘予想で検索してこれに当てはまってった時の喜びは凄かった

    今はこっちの方が絶望的に見えるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:41

    >>40

    本命:12世代

    対抗:91世代がもう一人増えて8人の壁にパワーアップする

    次点:01世代、07世代

    大穴:05世代

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:58

    >>56

    個人的に12世代はこんだけプッシュしてるんだからせめてあとジャスとまめちんが欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:16

    >>56

    対抗のとこ91やなくて90世代やで…(小声)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:00

    オレハマッテルゼの登場をオレハマッテルゼ
    名前が危ないのか...?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:25

    シャカールシナリオで"7cm"は出ながらも本人の存在は感じられないっていうかなり謎な状態になってるアグネスフライト

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:14

    >>58

    91はテイオーゼファーネイチャミラクルターボの5人だっけ

    間違えた間違えた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:26

    >>57

    プッシュされてるか?

    世代で推されてるというよりは時代で推されてる気がするが(オルバリ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:48

    >>52

    現状デュレンは同期同冠のラモーヌが増えてエアジは同冠のメサイアが増えてフライトは対戦したことある相手がさらに増えて…ってなってるのでなんでおらんのや感が深まりつつある3頭

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:45

    >>16

    逆にあそこまで匂わせておいてシルク来ないは逆にビックリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:53

    ブライト本人の育成シナリオの世界ではこのまま埋もれたということになるのか
    それとも...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:00

    >>60

    最後の"間に合わなかった"メタ発言か何か?と思った事はある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:29

    >>64

    そもそもシルクはアーモンドアイとイクイノックスとかいうディープやキンカメに匹敵する切り札があるんで……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:37

    大西要素をライトオで消費しなかった以上チャンスはあると思っている

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:42

    >>57

    まめちんは来れるやろ

    あとダービー馬忘れんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:07

    >>51

    メジャーみたいな初期からいたキャラ達の史実兄弟なぁ…おそらくいつかは来るんだろうけど

    後発組だったら絶対ヴ姉妹やドリジャみたいな形で発表されてたよねとか思わなくもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:46

    実際昔は社台云々金子云々言われてたしその馬をあげると総ツッコミが入ったけど、今はサイゲの努力もあってかウマ娘化してほしい馬を言いやすくなったのはいいことだと思う
    実際一番ウマ娘化希望多いのはどの馬なんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:07

    >>64

    扱ってる時代的にズレるからなぁ


    前身含めてジャスティスでも出す?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:42

    >>59

    小田切さんが断るとは思えないから多分サイゲがオファーしなかったんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:18

    メジャーは周りやろな 丁度金子馬の影響が最も大きい時代だから本当にそれ次第

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:45

    「色んな個人馬主やグループから許可取りすぎちゃってて制作間に合わねぇ…」ってなってる可能性

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:50

    ぶっちゃけもう声優が足りてない説

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:41

    一年前俺たちがドゥラメンテ来るか悩んでた裏で下手すりゃ他のサンデーの馬、キャロット、ノースヒルズの面子が用意されてたって考えると想像以上にリソースカツカツなのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:46

    キョウエイマーチは永遠に来ないだろうと思ってる
    本業が広告代理店だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:02

    逆オファーのタイテエムさんはいつ来ますか?

    花の47年組は…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:23

    なんで来ないのか七武海

    >>1

    >>4

    ・ジャスタウェイ

    ・ダイワメジャー

    ・サクラスターオー

    ・アグネスフライト

    ・メジロデュレン

    異論は当然大歓迎


    >>47

    カツラノハイセイコはオグリキャップと共に親父が知ってる馬なんで来てもらえるとすごい嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:13

    ディープスカイなんて例の写真のせいで二次創作でサイゲに履歴書送るキャラってのが浸透しちゃったしな
    あとは事あるごとに喧嘩を仲裁する立場的なキャラ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:22

    結局タイテエムの騒動?は何だったんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:59

    ダイユウサクが来るのはいつの日か

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:02

    >>80

    上3つは既存馬主じゃないからちょっと違うんじゃね?

    個人的にはエアジハードとアドマイヤムーン、メイショウサムソンかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:57

    デュレンはシングレでそれっぽいキャラが既に出てるけど、露骨に名前出されないのが引っ掛かる
    偽名さえ出てこないのは不自然というか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:31

    >>82

    なんかあったっけ?


    ライバルがセンシティブ過ぎるとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:41

    スピードシンボリの名前が出てるのが現状1番の疑問

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:16

    世代丸ごとウマ娘化が1つもない89世代
    シービー世代からサトダイ世代の間で唯一である

    ただドクタースパートもサクラホクトオーもオサイチジョージも仮名で誰が出るんだろう…?サンドピアリスかカリブソング?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:42

    メイショウが寂しい問題を解決してくれると嬉しいです

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:06

    サンエイサンキューとかいう独特なポジション(オブラートに包んだ表現)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:19

    >>80

    実装済み馬のきょうだいかつ実績馬だったらアグネスワールドも(ヒシアケボノの弟)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:34

    >>80

    個人的には馬主権利的な問題とかは大丈夫、シナリオも作りやすい、既存キャラとの関係性も作りやすいと比較的実装が楽そうなダメジャーさんが居ないのが気になるんですよね......

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:59

    ディープインパクトは逆に来てくれないおかげで威厳よりも可愛いイメージが浸透し始めた
    これがいい事なのか悪い事なのかはさておき

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:29

    >>81

    履歴書は一旦置いといてウオダスの喧嘩仲裁キャラには正直なりそうとは思ってる

    ただイメージよりは結構スマートな感じで止めてくれるかも知れない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:35

    そういえば95&96世代の牡馬クラシックホースもなんか不自然に少ない気がする
    (ジェニュイン、タヤスツヨシ、イシノサンデー、フサイチコンコルド、ダンスインザダーク)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:40

    ジャンポケなんて来る前はなんかうるさい奴みたいなイメージだったしな
    そもそもなんか絶妙に社台絡みだったから来るか来ないか意見が真っ二つに割れてた記憶

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:53

    >>93

    競馬民に

    ・『プイ』呼ばわりされる

    ・語尾に『〜プイ』とか付けられる

    ・ハーツに激重感情を抱いてる設定を付けられる

    みたいなイメージががが......

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:36

    シービー・エース・ルドルフあたりの周りも結構まだスカスカな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:06

    馬主の他の馬は出たけど、実装は難しい三大馬
    ・サクラスターオー
    ・エアジハード
    ・アドマイヤムーン

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:35

    >>99

    ジハードインジエア定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:43

    >>99

    アドマイヤムーンはいけるって意見もある(権利がたしかゴドルフィンにあるから)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:58

    >>86

    メイタイファームさん、ウマ娘化に乗り気だったのに段々とその件に触れなくなって最終的にはXのアカウントが無くなってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:06

    ダメジャーは初期に出さなかったからこそ逆にあの辺一気に出した方がいいじゃん!
    ってなったのかな
    ダスカシナリオとか一切影も形もなかったよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:38

    >>82

    アカウント削除されたのと、そのアカウント発言に関して代表者は全く関与してないって話からいち職員の暴走か?って噂が有るのよな>タイテエム逆オファー

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:06

    >>81

    そういえばプスカ君ってウマ娘に参戦した時ポジショニングどうするんやろ

    史実だとウオダスにもっとも絡みがあったのがプスカ君だけど、ウマ娘だとウオダスと一番絡みがある枠はifルートにより救済されたマーチャンになってるし


    プスカ程ではないけどマーチャン達よりもウオダスとの絡みが多かったドリジャが、ウオダスとの距離感の壁設けられてる点があるからそこが気がかりではあるんですよね......

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:54

    というか未だにステイゴールドが内定してることに実感が湧かない
    長年待ち続けられてたってのもあるだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:47

    アドマイヤムーンは馬主さんは問題ないけど
    色々と揉めたお馬さんだから折角既に許可出して下さってる社台側がどう思うかなーって意味で少しだけ気がかりではある
    ほんの少しだけね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:09

    98世代はもうスペシャルウィーク中心みたいな感じになっちゃったからなぁエアジハードは一応秋天で絡みはあるけどどっちかというとグラスワンダーとの対決が有名だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:15

    >>105

    未実装ながらディザイアとのタキカフェみたいなCPという手立てもあり得る

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:57

    それこそステイゴールドシナリオでサニーブライアン実名発表はあってもおかしくないとは思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:30

    ステゴとサニブ接点会ったか?同世代ってだけやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:02

    98はファレノプシスもいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:50

    >>99

    アドマイヤムーンは例の話がホントなら権利者側がかなりノリノリ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:23

    >>111

    早熟と晩成で対比にはなってると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:16

    オフサイドトラップやダンツシアトルは可能性あるのかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:32

    マティリアル…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:22

    >>114

    早熟っていうか早期引退っていうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:02

    >>50

    ホクトベガも砂の女王とだけ言及されて何もないな


    ・・・アグネスゴールドはちょっとだけ匂わせ?っぽいのだけでタキオンと絡んでる描写がねぇ!

    検索してもゴルシとデジたんばっかし!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:19

    >>115

    オフサイドトラップに関してはG1勝ち鞍を

    アニメではナンバリング本編でエルに差し替えされたので登場の望み薄

    アプリもメインストーリーで存在消されて勝ち鞍強奪されたのがアプリ時空の史実と描写されたので望み薄

    スタブロは偽名登場で実名実装の可能性消滅

    よってマルチメディア作品なのに各メディアでの実装が極めて厳しいという状態

    ……あとはステゴの映画か何かで実名登場する可能性を期待するしかないかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:38

    >>119

    育成シナリオごとに時空違うアプリで、メインストーリーをアプリ内の史実なんていうのはおかしくない?

    「強奪」なんて言い方からもケチつけたい感出てるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:22:24

    >>10

    自称は全て偽物だと思ったほうがいいぞ

    ウマ娘に限らず何かを騙るアホなんて山程いるんだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:34:17

    >>10>>121

    「権利者本人は良くも悪くもこだわり無いんで申請されればすぐ許可をあげちゃう」

    サニブが実装された時の予防線にしか見えんな


    親戚云々が嘘でも「自分は反対したけど権利者が許可出した」で言い逃れできるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:45:23

    >>112

    そうなってくると弟もほしい

    なんならその世代のウマもきてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:27:56

    >>123

    寧ろ弟の方が来る可能性は高いと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:39:38

    98 99 01はもう増えないだろ
    今増やしてもハブられるのはツヨシ見てれば分かること

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:41:38

    出す時期を見失うとツヨシみたいな奴が生まれるからな...
    さっさと出しとけば良かったものをどうしてこう...引っ張ってしまったのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:06:02

    89世代のオサイチジョージは非常に扱い辛そうだったけど仮名にして事実上のメインキャラポジになったのはかなり優遇されてるなって感じた
    本名で出ないのは残念だけど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:52:05

    >>120

    おかしくないぞ

    つか、スズカの勝利の為にオフトラには泣いてもらう旨の発言を公式がしてるのに、ほぼほぼ無視するよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:55:01

    スレタイの様な事で特別扱いされても嬉しくないので好きな馬を実装してほしいわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:56:08

    つーかサイゲ的に出したくても馬主などの関係者がだめですといえばその時点で無理だからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:06:50

    >>127

    オサイチジョージはウマ娘でセンシティブとされてる要素エロ以外だいたい満たしてる稀有な子だから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:10:35

    そもそもとしてウマ娘界隈と競馬界隈は基本分離してる上、お互いに嫌ってるやつもそれなりにいるからね
    特に競馬はギャンカスの性格終わってるジジババがそれなりにいるからあなたの擬人化ものは嫌われやすい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:10:46

    >>128

    え?そんなこと言ってた?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:21:48

    >>133

    いつのイベントかは忘れたけど5章に対するコメントでそんな事を言ってたよ

    それが記載されているパネルの写真もあったけどちょっと見つからない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:24:58

    馬がいて 実装され そしてまた馬がいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:38:51

    >>84

    既存馬主で固める必要はないのでね

    みんなも誰を入れるか考えてクレメンス

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:05:00

    イベントパネルでもオフトラが明記されてたなら話題になってると思うけどいつ頃のイベントなの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:10:29

    >>17

    それを言った事なんてとっくに消去してまた別の妄言吐いてるだけよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:15:18

    >>134

    なにかの文章中に出てくる「5章」「スズカ」「泣く」とかの切れ切れの文言を間違えてひっつけてるだけでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:57

    >>128

    虚言癖治るといいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:39:32

    オフサイドトラップファンは嘘吐き

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:39:58

    >>125

    ティアラ路線や短距離路線ならどうとでもなるのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:40:59

    >>128

    そんな事言っていたという資料はありません

    場合によっては虚偽の風説の流布は偽計業務妨害が成立するけど大丈夫?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:37

    ヴィクトリーとかアサクサキングスとかフサイチホウオーとか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:46:53

    テンポイントとサクラスターオーは好きだけど、また走るってなるのは違うと思うから実装してほしく無い

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:52:51

    >>125

    まあぶっちゃけ既に5人以上いる所よりも1人とかで止まってる世代を早く増やして欲しいって気持ちはある

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:39:23

    >>146

    04、06世代辺りは特にな...

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:32

    2018年 某まとめサイトのアンケート結果 1~15位

    1. ステイゴールド423
    2. ツインターボ294 ☆
    3. サニーブライアン259
    4. ナリタトップロード220 ☆
    5. ジャスタウェイ209
    6. オルフェーヴル174 ☆
    7. ディープインパクト146
    8. ホクトベガ144
    9. ブエナビスタ142
    10. メジロパーマー141 ☆
    11. メイセイオペラ95
    12. テンポイント76
    13. サクラローレル73 ☆
    14. カブラヤオー70
    15. ロードカナロア57

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:46

    >>146

    0人もいるぞ!古すぎるとか新しすぎるとかいうわけでもないのに!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:35

    2018年 某まとめサイトのアンケート結果 16~30位

    16. キタサンブラック54 ☆
    17. ダイタクヘリオス52 ☆
    18. クロフネ50
    19. ダイワメジャー49
    20. シンザン47
    21. ジェンティルドンナ46 ☆
    22. エアジハード45
    23. シーザリオ39 ☆
    24. タップダンスシチー38 ☆
    25. シンボリクリスエス37 ☆
    26. ドゥラメンテ32 ☆
    27. オジュウチョウサン30
    28. アーモンドアイ30
    29. ジャングルポケット30 ☆
    30. ヒシミラクル28 ☆

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:42

    サンデーレーシング以外の社台系中々増えないなぁ
    ネオユニヴァース発表後はもうすぐにギャロップダイナとかダイナガリバーとかジェニュインとかダンシングキイの子供たちとか来ると思ったのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:11

    20世紀ティアラ路線ももっと掘り下げてほしいんだなぁ

    キョウエイマーチとかオグリローマンとかベガとかシスタートウショウとかアグネスフローラとかマックスビューティとか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:03

    >>149

    89世代のことは…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:00

    14世代の主力バ早く来てくれ
    モーリスとかイスラボニータとか
    アースだけは流石に寂しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:21:00

    >>154

    主カバに見えたけど主力馬(バ)かこれ

    牝馬の方もハープスター、ヌーヴォレコルト、ショウナンパンドラ(3期ではモブ)と面白い面子揃ってるし早く来て欲しいものだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:24

    >>148

    ブエナビスタに☆つけ忘れてる

    あと、ステイゴールドはこの場合はまだ△かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:42

    >>142

    98と99は中長牡馬以外スカスカだし

    01はダートにクロフネとタイムパラドックスという大物がいる

    世代のバランスじゃなくて残弾の問題よ

    89世代いくら増やせって言われても層が薄すぎて話にならんわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:24

    >>157

    04とか06みたいに、層が厚いのに少ない世代もいるんですがそれは

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:45:07

    サイゲは出し惜しみも特別扱いもしなくて良いからさっさと出せるものは出せ
    89世代みたいな余程扱い辛いとかでもなければ別に問題も何もないはずだろ...

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:48:28

    金子さんの馬と海外レースが育成に深く関わりそうな馬、その周辺のライバルの馬は今まで実装され辛かったってのはある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:39

    ハーツとヴァーなんて金子必須レベルだしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:52

    >>160

    アグネスワールドとか来れないのも実装出来そうにない海外G1しか勝ち鞍に持ってないからなのかな

    あとエアジにも言えるがブラックホークの存在も痛い

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:55:52

    >>162

    あとブロードアピールも金子だったはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:57:54

    >>160

    海外レースを勝っているというより、海外レースしかG1勝ってないのが難しいのかもな

    香港やドバイなんかは頭数が多いから行けそうだけども

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:58:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:59:18

    >>157

    89は確かに純粋な実績には前後に比べれば劣るだろうけどドラマはいくらでもあるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:59:28

    >>164

    ジュライカップとアベイドロンシャン賞なんて日本馬だとアグネスワールド以外勝ってないからなw

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:02:15

    >>166

    確かにいくらでもあるけど他より優先して枠を割けるかと言われると…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:07:05

    競馬界隈で滅多に話題になることはなく、たまに挙がったと思えば最弱世代論争
    ウマ娘になって注目され少しでもポシティブな方面の話で注目されてほしいから
    89世代中央馬に来てほしいと思うは女々か?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:07:10

    >>146

    そもそも運営は世代ではなく時代と馬主で分けてんじゃないの?

    もし世代で分けてるなら89世代を飛ばしたり96世代があんなに少ないなんてことないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:07:18

    89世代ならロジータも出て欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:25

    >>170

    いうて96にダンスインザダークいるしなぁ(社台RH)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:04

    >>170

    89年菊花賞馬はバンブービギンでバンブーメモリーと一緒だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:23

    バブルかエアかのバブルガムフェロー来て欲しい
    ローレルマヤノマベサンを下した秋天とエアグルーヴとの接戦が見たい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:11:52

    >>174

    バブルはスタブロの話が進めば来るやろ


    >>172

    そいつはダンス姉妹繋がりで来そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:02

    >>169

    無理やな、ネガティブな話題はそう簡単には消えないんや

    00世代だって多少マイルド?にはなったがきっちり触れられただろ?そういう事だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:24

    89は最早出てないことがネタという状況になってしまっているような

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:56

    >>176

    消せるわけがないことぐらい分かってるわ

    最弱論争以外のことで話題になることが余りにも少ないから、

    ウマ娘化がきっかけでそれ以外の話題(馬のバックグラウンドとか)少しでもいいから増えてほしいって思ってるだけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:08

    00はシナリオで最弱世代と煽りつつもちゃんとデジタルやタップ実装してるから世代そのものは救われてる
    シャカ自体はサポカがアレだから救われてないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:20

    >>174

    バブルは何れスタブロでも出てくるでしょ、96年の秋天とか取り上げない理由ないし...

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:29

    89は葦毛のウィナーズサークルのデザイン頑張ったら普通に人気出ると思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:20:49

    >>181

    シャダイカグラの重傷を負いながら入線、サクラホクトオーの雨嫌いなのに雨男とか濃い性格造形にも落とし込めそうなエピソード持ちもいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:29

    仮に世代で分けてるとしたら、93世代をロイスとユキノで水増ししたの許されないわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:25:27

    >>183

    未勝利馬とかで水増しされた世代はもうちょっと来てもいいんじゃないかなと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:26:16

    >>183

    14世代とか実質0人みたいなもん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:22

    >>183

    94もビコーとビッグで水増しされてるけど、それ以外のG1馬で思いつくのがタイキブリザードとオフサイドトラップしかおらん

    前者はスタブロで偽名だったし、後者はスズカに勝ち鞍上塗りされた

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:23

    >>186

    オグリローマン…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:37

    >>124

    キズナとエピファとロゴタイプはマジできてほしい

    世代としては地盤は固まってないけど周りはめちゃくちゃ固まってきてるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:40:45

    91世代なんかはG1馬自体が少なかったからああなるのはしゃーないけど、フジヤマケンザンはそろそろ出ていいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:11

    >>188

    少なくとも同馬主の馬は出てるんだし時間の問題だ

    焦る気持ちも分かるが急いては事を仕損じるとも言うだろ、来るべき時まで石を集めておきな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:52

    まぁそれこそ金子オーナーの馬が来たらもう有力どころで無理だろうと言われてる馬ほぼいないしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:40

    逆に来ないことで話題やネタになる馬が出てきそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:30

    >>192

    もう出てるじゃねーか...ノースじゃないフライトとかその際たる例でしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:56

    やっぱり初期設定を根幹から覆しそうな馬はウマ娘化されないんじゃないかなぁ
    フライトしかりメジャーしかり

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:48

    迷信とか都市伝説の類だけれど、ベガとアドマイヤグルーヴがどうやってトレセン学園に居座るのかは疑問ではあるし、それゆえに楽しみではある

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:09

    誰がくるのかで盛り上がるコンテンツなので許可取れた馬出し尽くしたらどうするんだろうなとは思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:05

    >>194

    覆すというか後付けというか…

    タキオンもダスカもウマ娘の姉妹が居ないとは言ってないので一応矛盾はしないんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:35

    >>198

    なんで別なん?

    同じようなもんやろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:46

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています