ニッポンに来て驚いたことデスカ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:27

    着物着てる人ほとんどいないデース
    マッチャもそんなに飲んでまセーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:18

    ニンジャ全然いないデース!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:19

    歌舞伎座は歌舞伎町には無かったデス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:24

    日本人はちょんまげという風潮

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:07

    ほらアレだよタイキ、アメリカ人は毎日バーベキューしてるって日本人も思ってるんだ、それと同じだよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:15

    マジレスすると外で酒飲んでる人見てビビってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:21

    お寿司が回ってマース!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:38

    ケーキが地味デース
    スティツの賑やかなケーキがたまに恋しいデース

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:39

    日本人もエジプトは砂漠しかないみたいなイメージ持ってる人いるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:04

    >>2

    忍者は忍んでいるから普段は見かけないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:10

    ニンジャ外なのは当たり前だろ、忍んでるんだぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:11

    知らないおばさんにいきなりハサミで髪をカットされたことデス・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:02

    >>13

    リアルネタやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:27

    >>9

    でも和菓子の練り切りとかもこんなもんじゃない?

    まぁほぼもっと色淡いけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:25

    お台場に女神がありまシタ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:49

    >>6

    ニューヨークは知りまセンが、ワタシの地元は週末家族でバーベキューデシタ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:26

    アメリカだってハンバーガーとピザしか食わないわけじゃねえだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:57

    >>13

    タイキもバリカンで髪剃られてメルカリで売られるとは思わないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:23

    >>19

    向こうの生活保護受けてる人は事実上ハンバーガーとカップ麺以外のメシの選択肢がないみたいな話聞いたときは戦慄した

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:32

    黒人奴隷がいないデース

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:54

    むしろ着物は都会に出ると来てる人は意外といるもんだなと感じマース
    浴衣じゃないちゃんとしたやつを若い人なんかが祭日でもない日にも着ててビックリデース

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:53

    >>1

    タイキシャトルが現役だったころはまだこういう外国人いっぱいいたんだろうな

    スマホの普及でだれでもネットで調べものができるようになった現在ではもう絶滅危惧種だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:20

    >>23

    あーそれは思った

    大学時代に東京に住んで驚いたことの一つだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:58

    住宅街に普通に自販機が置いてあることの方が驚きじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:09

    >>21

    そんなわけないのにそれを聞いて信じるのがやばいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:48

    >>20

    強欲すぎる、両津勘吉かよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:55

    >>26

    海外も今は普通に置いてる定期

    日本だって盗難防止に地面に打ち付けてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:39

    >>22

    ブラックジョークやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:14

    >>7

    向こうは酒で泥酔するのはめちゃくちゃみっともない事だからな

    だからコンビニ前とか外で酒飲むのはすごいどうしようもない恥ずかしい行為だしはしごしつつ泥酔で駅で寝るとかありえん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:23

    まあこのタイキも
    「日本に偏見もった外国人を日本人が想像した」
    姿で日本人の偏見って根深いよね

    アメリカ人? そもそもあいつら海外にそんなに興味ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:30

    クレジットカードのリボ払いが一般的じゃないデース……どうやって生活すればいいんデスか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:30

    >>27

    貧困層のファストフード地獄は向こうでも大問題になってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:42

    発送前にオイオイうるさいデース

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:53

    >>31

    というか無防備に泥酔して寝てたら起きた時には身ぐるみ全部剥がれてたなんてこと珍しくないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:15

    >>31

    それで日本はどこでも飲んでいいんだ!ってタガが外れて路上で飲むようになると

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:15

    観光でしか行ってないけどリアルバーベキュー参加させてもらったしバンズ焼いてハンバーガー食ってた
    でもさすがにえっちなカウガールはいなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:49

    発送前のファンファーレには驚いたデース…
    アメリカだともっと静かにレースは始まりマース

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:46

    ワタシの国ではレースで勝ちたかったら薬物使いマース

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:25

    (今のうちに注意喚起するけど黙って報告押そうね)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:06

    リョウマは泣いてやしまセンカー?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:54

    >>42

    もうダメになったでしょ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:42

    日本の鉄道は時間に正確とよく言われるけど、海外って気になるレベルで遅れるの? 海外に行ったことほぼないからわからん。
    プラットホームの高さが車両の床と一致するところまでかさ上げされてるのは珍しいらしいけど。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:38

    >>46

    ポーランドとベトナムしか知らないけど、そんなに時間にルーズって印象は受けなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:41

    >>46

    中国は俺が行ったときは2-3分程度は時々遅れることがある位の感じだった

    所詮10日間の出張でしか居なかったので正確にはわからんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:05

    ヨーロッパ生まれのワイが驚いたのは

    ・荷物の届くスピードが速い

    ・う○こが落ちてない

    ・立ションしてる人がいない

    ・思いの外外国人がいる

    ・Wi-Fiつながるところが多い

    ・治安が100倍くらいいい

    ・それゆえ被害ないからいいか、してる人が少ない

    >>46自分の国は気になるほどあるわけじゃないけど、数分の遅延でもアナウンスや遅延証明書の発行、本数の多さは驚く

    ・荷物放置しても盗まれない

    ・死ぬほど暑い

    他にもあるけど基本はこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:10

    >>49

    ・Wi-Fiつながるところが多い

    マジで?日本は海外に比べるとWi-Fi砂漠だと聞いたんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:33

    >>50

    昔いたといってもそこそこ前だし国によるとしかいいようがない、あとは俺が知らなかった説

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:47

    >>46

    国によっては時刻表通りに来たぞ→昨日の電車だったとかあったらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:12

    >>31

    みっともないというかアメリカでは基本公共の場での飲酒や酩酊は違法行為だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:59

    矢島美容室かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:56

    >>13

    あれは怖いな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:28

    >>46

    欧州≒東京圏≧米国近郊線>英国>>ドイツ>>米国遠距離線

    のイメージ、完全に偏見

    ただマジでドイツ鉄道は終わってる、スイスやらオーストリアやらフランスベネルクスから直通してきた国際便もドイツ領に入った途端に遅れる


    アメリカは地下鉄は何とかなってる(ニューヨーク除く)、北東回廊以外の中長距離電車が遅れるイメージがある

    日本だってサンライズ号の定時率割と低いじゃん?アメリカはあのタイプの寝台列車が多いから結果としてクソ遅延って煽られてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:37

    >>36

    起きたら身ぐるみ全部剥がれてるどころか最悪そのまま永眠する可能性それなりにありそう

    可能性の話で言えば日本でもないとは言えないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:22

    まあ俺も妄想だけではアメリカ産まれでイタリア育ちだけど日本にきて感動したよ
    まるでyoutubeの日本の動画みたいだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:55

    カミナリマンハチカイデスカ?
    コトバガツウジズニラマレマシタ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:41

    四国生まれだから日本に来たとき驚いた
    蛇口からみかんジュースもうどんの出汁も出ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:02

    >>50

    5Gがおまくに仕様だもの日本(iphoneなんかもそう)

    大容量高速通信の5Gは実は日本には存在しない、5Gは2種類(俺が知らんだけで3種以上かもだが)ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:54

    メジャーリーガーのタカ・タナカがバラエティ番組に出ててビックリデース

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:36

    日本スゴイ動画と同じ匂いする
    再生数稼げるんだなってのよくわかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:25

    >>21

    日本の生活保護手厚すぎない?


    まぁなぜか生活保護手当よりも安い手取りで働いてる方々もいますが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:38

    ダ・ケ・ド

    ミーーーカーーータッ


    矢島美容室とかいまさら通じねぇだろ…と言いつつ同世代スレ民がいて歓喜

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:20

    >>46

    何のアナウンスもなしに30分くらい遅れることもあるらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:16

    >>56

    ドイツ鉄道昔はめちゃくちゃ正確だったらしいんだが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:14

    >>63

    タカ・タナカのメジャー関係者内での知名度が想像以上に高くて日本の野球ファンもビックリよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:11

    今度ロンシャン行く時にでも聞いてみようかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:50

    ニホンノミカタスレかと思ったら真面目な外国と日本比較スレだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:27

    >>1

    元ネタ貼っておくか

    矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-

    え、もう15年前なの…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:22

    タイキに着物着てる人イマセーンって言われると
    いや君のところもカウボーイとかいないでしょって返しできないから困る

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:30:46

    >>56

    アメリカは飛行機と自動車が強い上に鉄道は貨物が優先されるから遅れると聞いたことがあるな。


    極端な例だが西海岸カリフォルニアから東海岸ニューヨークに行こうとしたら、飛行機なら半日で済むのに対して鉄道ならシカゴで乗り換えて3泊4日だそうだから、旅程そのものを楽しむ人かどうしても飛行機がダメって人でないと使わんのだろうなという印象。日本なら東京から福岡(飛行機2時間、新幹線5時間)でも新幹線で行く人がいるから、スケールとそれに伴う需要が違うよねと。小さいからこそ隅々まで手が届くというのはあるんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています