ウィンドウズ直せない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:47

    ウィンドウズのブルースクリーンの直し方どこ見ればいいか教えくれませんか?
    個人で検索はしたのですがいまいちわからなくて…ドキュメントもまともに出来ないのも困ってるんですが、何よりもウィンドウズでプレイしてたゲームがまともにできなくて困ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:54

    PCファンにケーブルが絡まって動かなくなってた時に似たような表示が出た気がする
    本体のほうに何か問題あったりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:54

    何をやっててでたのかとか書いてくれないと全然分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:33

    win11? なんか世界中でブルスクが頻発してるって聞くけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:58

    ブルースクリーンになって時間どれくらい経った?裏で動いてる場合あるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:33

    >>3

    7月19日にあったウィンドウズの問題に関連するやつです


    >>4さん

    のおっしゃっているやつです

  • 724/07/28(日) 21:21:28

    ユーチューブ視聴中、タブを開く、ミートの会議中
    何も触ってない時にもふとブルースクリーンになったりします

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:25

    なんかセキュリティソフトかなんかが起因って言われてたやつだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:55

    先日の大規模ブルースクリーンは企業が採用してたセキュリティソフトが原因だから個人ユーザーにはまず関係ないよ
    ブルスク自体はいろんな理由で出るから違う原因だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:47

    19日のやつってこれ?1は対象かな?

    クラウドストライク事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:11

    自分もyoutube視聴しながらネットしてたら勝手にPCが再起動しちゃったけど
    例のブルスク案件と関係してるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:37

    QRコード読み込んだ?
    一瞬だけだからめちゃくちゃ難易度高いが
    エラーコード書いてるだろうし次出たら画面写真撮ってみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:00

    >>10

    一瞬クラウドストライフに見えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:42

    これです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:42

    CPUにintel使ってるなら何世代かわかる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:06

    ACPI_BIOS_ERRORだからBIOSに問題がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:42

    使ってるPCのメーカーと機種は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:54

    中身がイカれてますねえ!
    かなり古い型なん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:28

    BIOSの問題ならCMOSクリアしてみたら

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:30

    >>16すみませんbiosってなんですか

    >>15amdのライゼンのシリーズ5です


    >>17dellです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:43

    >>20

    失礼しましたBIOSは検索したので何か理解できました

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:51
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:53
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:41

    >>22

    にある

    Inspiron 5405

    でした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:49

    >>24

    当てはまってるなら解決方法まで読んだ?

    BIOSのアップグレードが原因だから>>22のリンク先の

    「Dell BIOSダウングレードのシステムロールバックのステップバイステップ ガイド」に従ってBIOSをダウングレードするんだ

  • 2624/07/28(日) 21:47:41

    ダウングレードするのが有効のようで今、動画を見て試しています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:12

    頑張れよ

  • 2824/07/28(日) 21:49:15

    それとクラウドストライクとは別のようでしたね時期がおなじなので勘違いしていましたすみません

  • 2924/07/28(日) 21:50:37

    ちなみになんですがダウングレードって何か悪影響が出たりしますでしょうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:01

    >>29

    元々BIOSなんて意識してアップデートしてる人の方が少ないし

    アップグレード前まではそれで動いてたんだからよほどのことがない限り問題ない

    多少あったとしてもブルスク連発じゃまともに動かせないからそうするしかない

    Dellの公式サイトでも今はバージョンアップ前の1.16しかダウンロードできなくなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:59

    ダウングレードできました!
    とりあえずこれででなければ解決です
    ひとまずアドバイスをしてくださりありがとうございましたm(_ _)m

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:35

    >>31

    お疲れ

    再発しないといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています