音楽を1.25倍速で聴くのはやめろーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:02

    等倍速聴いた時「なんか…遅くない?」ってなるからやめろーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:05

    わかりました
    0.75倍で聞きます

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:47

    わ…わかりました
    500億倍で聞きます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:34

    えっ そんな奴いるんですか?
    初回ならまだしも一回でも聴いた後だと違和感で気持ち悪くならないんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:07

    等速で聞いているのに脳内ではテンポ速く覚えてるときがあるんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:18

    分かりました…0.25倍で聴きます…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:56

    俺なんて1.5倍で聞く芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:05

    どうして音楽を倍速で聴くの?
    たかだか4分が3分になる程度なのに何故?
    1番だけ等速で聴いた方がいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:13

    >>5

    心拍数で変わるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:58

    それは元の曲の1.2倍速が有名になってしまったウッウッーウマウマのことを・・・


    ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) PV 高画質 H.264


  • 11俺は高BPM中毒者だぜ24/07/28(日) 21:31:04

    しかし…このほうがいい感じなんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:41

    解説動画とかならともかく音楽を高速再生して鑑賞することになんの意味があるんだよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:55

    >>11

    元からBPM高い曲聞けばええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:15

    異常倍速者に夢のねえこと言うの嫌なんだけど 音楽のBPMってえのは「その曲が最もいい感じに聞こえるBPMは何なのか」を考えた上で作曲者が決めてるんだ
    BPM遅い曲を無理やりそのまま早くしても違和感が出るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:10

    別に好きにすればええやん…
    否定するほどのことでもないと思いますよ

    まあ曲の意図なんて等速でも大半はわからんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:08

    ま…また異常倍速嫌悪者が暴れてるのか
    人の聞くもんに口出してなにが楽しいんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:17

    わかりました

    "ナイトコアアレンジ"として出します


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:58

    >>16

    ま…また異常異常倍速嫌悪者嫌悪者か…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:46

    わ..わかりました
    -1倍速視聴します

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:06

    >>12

    ヒャハハ

    キーキー声でメッチャおもろいでぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:38

    >>19

    出たな逆再生厨

    今日こそこじつけみたいな考察やめさせたる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:35

    ま…まさか


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:06

    >>22

    ヌーッ


  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:21

    それはマリオカートのファイナルラップBGMが好きなワシのことを…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:03

    >>13

    いやっおっしゃる通りだけど聞いてほしいんだ

    この曲のメロディーも歌詞も大好きだけどあともうちょっとはやいと最高だなって思ってる私はね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:18

    うーんワシはあらゆる全てが普通の人間の0.8倍だから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:33

    BPMが0.8〜1.2倍、ピッチが-2〜+2くらいまでならDJが他の曲と合わせる時にも変えてる範囲だから別にいいやと思うのが俺…!
    悪名高きクラブ好きオタク 尾崎健太郎よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:37

    ニコ動で1.25倍速してやねぇ
    BGMを気に入ってやねぇ
    後で聞いてみてやねぇ
    あれっ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:31

    クッソ眠い時に音楽を聴くと倍速に聴こえる現象の名前を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:38

    いや違うんだ 1.5倍時の音程アップが好きでね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:56

    >>17

    速度を上げてやねえ

    リズム帯を踊れるようなアレンジ付けてやねえ

    シンセも合わせて入れてやねえ

    折角だから他の曲もミックスしてやねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:57

    ナイトオブナイツは麻薬ですね...
    1.25倍速にすると更にノリノリになって...ここんとこ数年ぶりに聞きまくってます

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:56

    >>3

    光速を超えた光速

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:28

    >>32

    どないする?

    まぁ原曲が聴き飽きて刺激が欲しかったんならええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:38

    ゲッターを等倍で聞くと違和感ありありで困った
    それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:17:14

    >>34

    一瞬原曲がどっちか分からなくなった

    それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:35

    >>21

    青沼さん女神の詩は逆再生するとゼルダの子守歌になるんです

    ワシの言葉信じてください

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:29:13

    アナログテープ時代だと再生速度を間違えた音源が流通しちゃったりしてるからややこしいんだよね
    全世界でヒットした曲が作曲者の意図とは違った速度で再生されたものだったりするんだ 原曲の定義が揺れるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:33:45

    お言葉ですが歌詞の無いゲーム音楽などは1.2倍速だと良く感じる場合も多々ありますよ
    まっyoutubeだろっの動画全部をずっと倍速で見てるせいで1.2倍速でも遅く感じるからバランスは取れてるんだけどねっ
    等速の動画は無理です耳が倍速に慣れすぎてわざとゆっくり喋ってるようにしか聞こえませんから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:35:39

    >>25

    MAD製作者…?ディスクジョッキー…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:40:48

    >>9

    ミュージックの正体見たり!ハートビートから生まれたのかあっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:44:05

    寝・逃・げでリセット!(詳細に歌詞付き)

    すみません 流星群のせいで速い速度に慣れてしまったんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:45:22

    スレタイとは違うかも知れないけどHOT LIMITの本家がスローだと感じたのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:48:22

    STORM (feat. Ichiro Mizuki & Hironobu Kageyama)

    不思議やな

    サビだけやたら1.25倍でも馴染みがあるのはなんでや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:51:59

    先に聴いて好きになった曲でもナイトコアバージョンとか聴いたあとだとどうしても遅く感じるから怖いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:50

    >>14

    お言葉ですがバンドだとドラムやベースが勘違いして先走った結果本来の曲はバラード調なのにアップテンポになったけどなんかいい感じになったからそのまま出したみたいな歌は普通にありますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:38

    でもね俺音ゲー高難易度用の音符ギチギチEDMを0.8倍速くらいで聞くの好きなんだよね
    メロディも口ずさみやすくなってハッピーハッピーやんケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:18:00

    >>6

    ききづれーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:45:12

    アニメのOPに合わせて1.08倍くらい速くして流してたBGM…あなたはクソだ
    フルで聞くとなんかもっさりしてるんだよねひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:47:11

    >>46

    アカンやんクリエイター信仰が蔓延するあにまんでそんなこと言ったら

    異端審問にかけられるで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:48:27

    神様の歌声等倍速は麻薬ですね
    もう違和感しかなくって…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:27

    おーっこの曲倍速で聞いたらめちゃくちゃええやん…
    ムフッ動画に「この曲〇倍速で聞いたら神」とコメントしてやろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:24

    >>46

    それは青い車のことを…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:57

    >>46

    ライブバンドが特定の曲を極端に速くしたり遅くしたりするのが定番化するパターンもええけど……

    再録盤で同じ曲のテンポを大きく変えて収録するのもウマイで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています