超RIZIN3感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:31

    語れるやつ、出てこいやっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:21

    朝倉相当打たれ弱くなってね?脳のダメージとか心配になった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:04

    海外では既にそうだけど国内でももう格闘技エリート以外はトップに行けなくなりつるあるな
    鈴木も太田も平本も目ぼしい選手は他競技で鳴らしたエリートばっかだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:23

    ものすごい勢いで鈴木千裕の対戦相手候補が集まってくる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:56

    朝倉平本も衝撃だったけど、それ以上に久保優太の伸びが驚異的だった
    あと5年早くMMAに転向してたらとっくにチャンピオンになってたかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:17

    >>5

    久保やばいよな。バランスのいい斎藤選手があそこまで何もさせて貰えないとは思わなかった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:50

    パッキャオさん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:33

    >>7

    あれで今年だかに現役復帰するらしいけど大丈夫なんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:05

    扇久保神龍がぶっちぎりでレベル高いのにしっかり塩試合してておもしろかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:14

    >>3

    千裕は元々MMA選手だぞ

    平良や鶴屋見てるとなんだかんだピュアMMAが一番だと思ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:52

    >>2

    流石にほぼフルスイングのカウンターをクリーンヒットさせられてしっかりラッシュでまとめられてるから打たれ強さの問題じゃないと思うわ

    目が悪くなってるとかはあるかもしれないけど今回は素直に平本が打撃で上回ったってだけじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:12

    ベアナックル迫力あったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:24:46

    >>12

    ドッドソンが強いのは当たり前だけど征矢もめちゃくちゃ速いし一切ビビらんしで良かったよね

    技術もスピードも違い過ぎてこの間の篠塚の相手マジでなんだったんだって思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:26:59

    >>5

    全部できて負けても善戦はする斎藤相手にただ勝つんじゃなくて圧倒して勝ったのは凄すぎた

    今日のメイン2人より絶対強いだろうし10年早く転向してたらUFCで上位目指せたかもなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:53

    神龍勝ちで良いだろ
    モヤモヤするわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:33:41

    >>15

    ・ストッピング的なジャブ含めれば神龍の方がヒット数は多かったがインパクトの強い打撃は明らかに扇久保が多い

    ・テイクダウンした後に有効なことができなかった(むしろ下の扇久保の方が殴ってた)

    ・近年のジャッジ基準だとポジションキープはほとんど評価されない

    ・1Rでインローで足がはっきり流れたり3Rのギロチン前のタックルは見ようによってはフラッシュダウンからのごまかしタックルにも見えて印象良くない


    この辺考慮して普通に扇久保勝ってたなと思ったわ

    まあどっち勝っても良い程度の差だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:57:28

    >>7

    普段ボクシング見ないからパッキャオがしょぼくなってしまったのか安保が大健闘したのかがわからんかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:14:33

    RENAが久々に強い試合してたな
    女子だとやっぱり打撃抜けてるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:10:10

    >>11

    今回はというか元々スタンドの技術に雲泥の差があるから打ち合いで勝てるわけねーだろと

    元本職舐めすぎやねんしかも打撃の天才って言われてた相手に

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:12:45

    何でタックルいかなかったんだ!とか言ってる奴おるけど
    斎藤ですらテイクダウンとれなかった相手に朝倉レベルのタックル行ったとして切られて
    下手したらそのままカウンターで沈むのに行ける訳ねーだろとしか言えん

    てかヤーマンにも打ち合い負けたのになんで平本相手に打ち合いするかね~
    凄いレベル差だったぞプロと素人ってぐらい差があった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:17:09

    何の対策もしてこなかったんか?本当に練習してたか?酷いなんてもんじゃない
    平本にサウスポーで構えられたらニータップも何も出来なかったどんだけ底が浅い格闘家なのかと
    いや、youtuberか格闘家じゃないわなあんなんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:17:33

    結局魔娑斗が正しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:20:36

    なんか勘違いされてるが海と違ってそもそもそんな強い選手じゃないから未来は…実績も皆無だしさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:22:17

    平本vs朝倉は確かに打撃レベルの差エグかったw

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:50:51

    朝倉、去年のケラモフ戦YA-MAN戦のデジャブだったなぁ
    まぁこの数年楽しかったよ、休んでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:58:57

    平本にサウスで構えられジャブと細かいステップで距離をコントロールされ続ける→平本が単純なステップで何度か距離詰めてくる→いつも通り右フックしてくるのを確認される→フックに併せて外側に位置取り変えられ滑り込むように入りウンター→終わる

    朝倉ほんとこの試合何もしてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:04:58

    メイ除けば今迄やった相手で一番スタンド巧いまである相手になんであんなクソみたいな打撃で応戦したのか
    癖ぐらいなおせよフック狙われてるの分かってはざうなのに直しすらしてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:05:44

    K1勢がMMA適応してきたらやっぱ勝てないね
    当たり前かもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:05:52

    矢地戦くらいまでの朝倉はもう無理なんだなと確信してしまってファンでもないのにちょっとショック受けてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:20:39

    >>28

    言うても上位勢はほとんど出てない興行だしな

    海外レスラーやクレベルはもとより武田や摩嶋にも普通に勝てない気がするわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:27:56

    >>23

    そりゃ文句なしの国内王者で北米レベルでも期待感もてる海とはちがうけどそれでもなあ

    やっぱり斎藤に止められるまでは最強幻想があってVS斎藤で宗教闘争みたいになって盛り上がった(ついでにいえばそこで負けた)のが今のRIZINフェザーが盛り上がった原因だからファンじゃなくても昨日の結果は寂しさ感じるわ

    死体蹴りしたくないしアンチさせてくれる程度の結果出しててほしかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:31:51

    >>21

    いやまあ練習してたら絶対テイクダウンとれるっていうほど圧倒的なグラップリング力は元々無かったし

    様子見の段階で瞬殺されちゃったんでアレだけど5Rだから打撃に付き合いながら組を混ぜる気はあったんじゃねえのかなあ

    練習してたか?ってキレるのは逆に過大評価して大きく見過ぎてるんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:34:43

    積み重ねでタックルディフェンスに絶対的な自信が持てるようになって至近距離でアップライトにステップ刻みながら戦える(K-1時代みたいに)ようになったんだと

    後は二瓶さんに指導仰いで堀口のような動き出来るように相当練習したみたいやな


    まぁ打たれ弱くなったとか抜きにしても未来勝てなかったやろうな

    何年もというか本当い何も進歩してないから良くも悪くも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:33

    >>9

    皇治vs芦澤のレベルはめっちゃ低いけどわかりやすい大激闘っていうのと落差ありすぎて爆笑して見てたわ

    組みも打撃も間違いなくUFCトップでやれそうなレベルだけど特定のMMAオタにしか絶対刺さらないっていう高度な塩試合をお祭り興行の中で平常開催してきっちり僅差で判定勝利するの職人芸すぎる

    堀口や扇久保の方がほとんどのUFCランカーより強いだろうにそれに負けてUFCがどんどん遠のいていく神龍はあまりにも不憫

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:41:35

    >>32

    朝倉は様子見のつもりか知らんがどう考えても最序盤から平本に詰められて苦し紛れにフックだした所打ち抜かれた

    色々見込み甘すぎやろどういう作戦立ててたのか

    あいつの打撃と5R付合いながらグラップ勝負出来ると思ってた朝倉&朝倉陣営が一番自分を過大評価してる

    誤算があったとしたら今迄タックルのリスク恐れて引け腰で待ち一辺倒だった平本が近距離で試合コントロールしてきた所やろうけど

    それなら余計に打ち合ったら勝機無いわけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:45:33

    朝倉は何故か知らんがYouTubeのコメ欄でもどこでも信.者がイキり散らしてて平本に負けるわけ無いだろ!って感じで平本舐め腐ってたから正直ボッコボコにやられてくれてスッとしたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:47:54

    タックルいってたとしても未来が平本からテイクダウンとれると思えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:19

    >>33

    斎藤に完封された時みたいにTDDだけできるけどタックル警戒して前に出れないし長所の打撃戦も普通に打ち負けちゃうってところからは進歩著しかったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:51

    斎藤も引退しそうな雰囲気あるし今年の大晦日で引退試合として朝倉斎藤3やって終われば綺麗なんじゃないかな
    RIZINバブル最大の功労者ではあるからこれで終わりはちょっと不憫すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:59:16

    >>5

    グローリーチャンプはやっぱ並みのキックボクサーとものが違うわ

    元々ゴリゴリの理論派だからMMA適正あるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:27:29

    鈴木千裕は胡散臭い好青年路線をやめてキレる若者路線に移行した方が面白いと確信

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:53:09

    >>17

    パッキャオが舐めすぎてたね

    もうちょい真面目に身体作ってきてほしかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:53:57

    >>41

    キレる若者だらけだから好青年路線でいいじゃんって思ってたけど今のファン層だとそっちのほうが人気は出そうだな

    でもとりあえずキレる中年のクレベルと白黒つけてから他の試合をしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:34:27

    >>43

    鈴木千裕は前々から実はこいつヤバいやつなんじゃないかと疑ってたけど昨日リングから平本に煽られて即ペットボトル投げつける沸点の低さを見てやっぱりヤバいやつじゃないかと確信したw

    クレベルと白黒つけて欲しいのは俺もマジで思う。あとちゃんと休んでほしい。なんか休養期間中に無理して身体壊しそうなとこあるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:01:42
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:28

    >>36

    未来信,者もいるんだろうけど単純に平本アンチが多いからな

    極端な平本下げは誰のファンとか関係なくて単純に平本認めたくないってだけじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:36:51

    >>45

    今回の引退表明動画見ててもいつになく晴れ晴れしてるから引退撤回は無さそうだな

    あまりにも人気が膨らみ過ぎてしんどかっただろうから本当にお疲れさまだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:53:38

    未来信.者が必死にメイに壊されたとか言ってるのは流石に草生えんし気持ち悪いし朝倉未来への冒涜だわな
    それ以前の問題なんだからあんだけ技術差あったら
    海は格闘家としてどんどん向上したけど未来は延々進化せんかったんよ割りとマジで
    格闘技のエリートである平本とか久保がMMAに適応しはじめたらそりゃ勝てんて
    今の平本からTDとろうとしたら普通に行っても確実に切られて不利背負う事になる
    もう打ち合いの中でとりにいかないとTDとらせてくれないだろうよ
    未来の出来る事の少なさやストロングポイントが未だにカウンター待ち一辺倒なの考えたらその状況が既に詰んでる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:31

    平本に軽快なステップで絶妙な距離間保たれつつジャブ入れられながら距離詰めて出入り自由にされてる序盤の攻防見た時に
    「これ負けるな」と思いました
    そう思った格闘ファン多かったんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:42

    魔娑斗があいつは格闘技に真面目だし強くなるよ~やるなら寝技の対応出来ない今じゃない?って言ってたのマジで現実になってて草も生えん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:57

    神龍期待してたけど塩で渡り合うには若過ぎたな
    試合後しばらく元谷がYouTubeで言ってた「おぎちゃんの塩は極上の塩」って言葉を反芻してた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:13

    >>51

    扇久保相手にテイクダウン成功しつつ一度も上取らせなかった神龍のレスリング力はやっぱりすさまじいんだけど扇久保は打撃でもハイレベルな塩漬けできるからハードル高いんだよな

    でも下になった扇久保がパウンド交わしまくって下から殴ってたのは最近の判定基準を完璧に理解していて極上の塩の貫禄大爆発で草生えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:42

    おぎ神龍の試合前のあの盛り上がり、これは何かあるんじゃないかと思わせてからの安定の塩。凍り付く会場。試合後会話のない二人。スルーされる勝利者マイク。ホント芸術点高くてすき。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:29

    >>53

    ライアンガルシアが一番印象に残った選手は扇久保って答えたのもポイント高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:11:47

    >>53

    派手な試合続きで最高にあったまった会場が一気に冷えて凄かったなw

    神龍がテイクダウンした後のパスガードとパウンドの攻防や四つ組の差し合いとか本当にレベル高いんだけど盛り上がるようなもんでは無いという

    因縁も他のインスタント因縁と違ってガチの確執だから何もかも消化不良で終わってたのが他の試合と比較して異物感すさまじかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:12

    自分が初めて名前を覚えた格闘家の所さんが今でも活躍しててうれしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:56:14

    >>56

    一本極める期待はあったけど打撃で所がKOする展開予想してた人は1人でもいたんだろうか・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:46:15

    >>57

    若い頃はパウンド得意な選手な印象だったけど今また見れるの嬉しかったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:03:40

    超3発表当初は日本人選手のカードばかりでいろいろ言われてたけど蓋を開けてみれば日本人同士だから生まれる激闘が多くて満足度高かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:15:29

    平本は目標だった朝倉を倒したわけだけど今後はどんな路線でいくんだろう
    個人的には鈴木千裕とのリベンジマッチが見たいけど、鈴木は先約山盛りだから以前朝倉がやったダウトベックあたりと見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:48:28

    クレベルのタイトルマッチは来年持ち越しになりそうな雰囲気だから平本VSクレベルとかもあるのかなあ
    運営的にはスターに育てたいだろうから強いけどRIZIN実績が浅くて知名度いまいちなダウトベックやシェイドゥラエフには当てない気がする
    クレベルならまあ負けても価値落ちないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:49:56

    >>58

    カーフあんまりカットできずにガンガン蹴られてたからこのまま立ち塩で完封されるんだろうなと絶望してたわ・・・・

    あのカウンター右ストレートはあの日のハイライトだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:52:40

    9月のダブルタイトルマッチがある興行はガチカードばっかりになりそうだから興行的にも正念場になりそうだ
    サトシグスタボと井上スーチョルは待望してた格オタ多いだろうしマニア受けは絶対するけどライト層には響かなさそうだし
    朝倉兄弟・堀口・平本抜きでどこまで集客できるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:19

    >>61

    あーたしかに負けても格落ちしないし、もしクレベルに勝てたら名実ともに日本MMAを背負う存在になれるし今やるメリットはデカいね

    クレベルは平本のこと相当嫌ってるようだからやりたくないかもしれないけどw

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:12

    >>63

    皇治や斎藤みたいな謎に(?)集客力ある選手も今回使っちゃったからな

    どうにか踏ん張ってほしいけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:50

    安保特に好きでも嫌いでも無いけどああいう試合したのに「パッキャオが弱かった」みたいな事言われてるの見ると流石にちょっと可哀想になってくる
    しかしパッキャオはどうしても現役復帰しなきゃいかんのかね 大統領選で金無くなっちゃったのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:00

    >>65

    いまんとこ発表されてる中で集客力ありそうな選手はあの中だと萩原サトシくらいなんかね

    伊澤カンナもそこそこ集客力あるんだろうか

    佐賀や神戸も1万人弱は入ってたみたいだしそれくらい入るとは思うけど・・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:08

    ナンバリングのガチ路線・エンタメの超・地方のLANDMARKでブランド分けしてるのすき

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:59

    井上はバンタムGPで海とやれてれば勝っても負けてももうちょい人気あったのかなあっていまだに思っちゃう
    あの時のおぎちゃん無双はマジで感動したんだけど井上のキャリア的にはほんと痛かった
    まあ井上優勝とかしてたらとっくにUFC行っちゃってそうでもあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:27

    キック詳しくないから久保が斉藤と同い年なの知ってびっくりした もう少し若かったらな〜と思うと同時にその年から転向してあれだけできるのガチの天才だな…とビビる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:49

    皇治vs芦澤は3R目に皇治がヘロヘロになってたのでkoかなと思ってたらダウンしないの凄かったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:43

    >>71

    一度ダウン奪ったのも驚いた

    あの試合は本当に激闘ではあったんだけど組みの展開もみたかったなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:06
    x.comx.com

    議論になってる扇久保神龍のジャッジをすぐに取り扱うのえらい

    今大会はなぜかLINEでの速報が無くて残念だったけどJMOCは本当に優秀で安心するわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:11

    未来平本はどっちのファンってわけじゃ無かったから時代が変わって淋しいなあくらいで終わったけど万が一9月にサトシがKOされたら今回の未来キッズの気持ちがわかるのかな・・・・
    さすがにグスタボとは差があると思うけれども

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:37

    井上スーチョルは2人ともオールラウンダーで運動量が凄くて外れ試合が全く無いからめっちゃ楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:23:14

    >>64

    クレベルとやれるレベルじゃねぇだろどう考えても

    格落ちる落ちない以前にこれ以上戦績落としたくないだろデビューからヤーマン以外は全部格上相手なのに

    そろそろ同格とやって実績積み上げさせたれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:25:18

    太田マジで頭の病気じゃないのかあいつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:27:36

    怪物くん戦

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:27:57

    今回

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:30:26

    首=異常なし
    胸=異常なし
    腕=異常なし

    ドーピングで特徴でやすい箇所も特に変化した形跡はない
    これでなんでステロイド疑惑なのかよく分からん
    筋量は上がってるだろうけど殆ど身体は変わってないように思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:37:17

    未来が負けると毎回対戦相手のステ疑惑流し出すからもう放っておけ
    キ○ガイなんだろうよ
    他の競技なら永久追放されて資格も剥奪されるんだけどな同じ業界の人間がステの風評流す行為って

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:49

    >>76

    言うて平本が望んで格上とやったわけだし

    流石にクレベルは飛躍しすぎかもしれんが彼の性格的に次も適性よりちょい上くらいの相手を選びそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:59:24

    >>76

    朝倉みっさんを飛び級で倒したから序列的にはクレベル相手もそんな飛び級では無くなってるんだよな

    俺もクレベルには絶対勝てないと思うけどありえるマッチメイクではある

    今の状況だと同格マッチでもダウトベックとか金原とかその辺になってくるぞ

    今回で格下になったろうけど萩原リマッチとかもあるかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:22:03

    意外と見てみたいのは平本vs武田

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:18:26

    おぎちゃんこいつほんまwww


  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:39

    >>85

    悪魔に魂を売って塩を手に入れた男だ、面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています