【お気持ち】色違いはもっと希少な存在であって欲しかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:16

    最近の色違いは入手が簡単すぎる気がする
    1/8192の頃の「出会えたら奇跡」くらいの方が良かったなぁ…と時々思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:33

    サンドイッチとかいうバランスブレイカー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:16

    だから大きさと証があるんじゃろて

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:06

    個人的には希少性よりカラバリ増えるのが嬉しいから今くらいがいい 幻とかは今でも絞られてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:26

    オシャボ色ひとしらで満足してもろて…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:09

    >>3

    そういう事じゃない感

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:23

    当時小学生のごく普通にプレイしてた僕からすると1/8192は自然遭遇すらしたことなかったので今くらいでありがたいですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:38

    じゃあウルボ入り最大ひとしら色違い捕まえるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:52

    今は最大色違いの時代だぞ
    君も頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:56

    >>3

    多分「色違い」そのものの価値を落として欲しくなったって意味じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:03

    最大最小とか証とか出てるけどそうじゃないんだよな…
    もう突き詰めるとロマンとかそういう話になっちゃうけどバン!!っていうインパクトがあって且つレアだったからこそ良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:46

    >>8

    5年くらいかかりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:52

    なにもなしで1/4096だから倍になったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:01

    >>7

    ゲーム一日一時間までだと厳選もキツいしね

    子供のときはストーリーで遭遇する赤いギャラドスしか持ってなくて色違いとか都市伝説だったな

    今みたいに会おうとすれば会える存在になってくれたおかげで色違いに興味出たから仕様変更には感謝してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:05

    色違いは子供の頃出会えなかったから今の方が楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:26

    昔は金銀の色違いギャラドス以外の色違いなんてどうせ改造産だろみたいに思ってました
    だから色違い入手なんて非現実的で興味が湧かなかったんだよね
    そんな昔と今なら今のほうが良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:57

    レアだからこそ良かったのに希少性を避けちゃなぁ…っていうのはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:02

    多様性の世の中ですから、見た目がちょっと違う子もいくらでもその辺にいるんですよ、としないといけないのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:14

    最大ひとしらまで行くと確率が途方も無さ過ぎて多分手に入れて自慢した所で改造認定されて終わる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:52

    >>16

    わかる

    色違い?ハイハイ改造改造ってかんじだったよな

    あの風潮は改造してない人からしたら嫌だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:11

    都市伝説的な存在だったからこそいいんじゃないか
    そんなにホイホイ出されたらこっちが冷めるよ
    色違いは知る人ぞ知る的な存在で十分だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:13

    価値落ちたとか言ってるやついるけど九世代以前で出会ってるならそのデータは変わらないんだから価値はそのまんまじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:52

    欲しい〜ってアツい思いを持ってして頑張って粘れば手に入る今の方がいいよ
    苦しい方が良かったっていうドMの方なら謝る
    お好きに思っててくれて構わないけど他人にも強要はよくないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:56

    >>22

    そうじゃない…

    そうじゃない……!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:23

    伝説狙おうぜ
    USUMで大分狙いやすくなったものの以降ダイベンの剣盾やひかおま無効のBDSPにブロックルーチンのSVとまたなんかレア度上げ始めたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:29

    今だってサンドイッチ使わなかったらなかなか自然遭遇しないだろ
    これまでの草むら行ったり来たりは辛かったけどオープンワールドだからこそポロッと色違い見つけるのも楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:43

    >>24

    スレタイに【お気持ち】って書いてるのに強要するなは的外れだと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:20

    色違いなんて出会えないしな~って子供の頃は興味なかった
    今は頑張れば出会えるようになってくれたお陰で楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:49

    >>28

    スレ主じゃない人宛じゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:59

    まぁほんとにお気持ち以上の何物でもないな
    俺は全く共感しないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:17

    >>26

    果たして10世代はブロックルーチン外れるのか否か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:52

    >>22

    だよね

    VC産ピンクのセレビィ持ってたらスゲーってなるもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:14

    普通に過去作やればいいんじゃない?
    「出会えたら奇跡」をちゃんと味わえるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:25

    取り敢えず一つだけ言えるのはポケモンGOはやりすぎた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:34

    昔そんな確率低かったんか
    そんな確率低いんだったらそもそもいらないとすら思っちゃうかも
    その分のデータ別の事に回せないか?って

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:12

    >>34

    それを今の作品でも味わいたいってことなんじゃないんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:17

    >>25

    じゃあどういうことなんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:44

    >>34

    これ 

    特に厳選手段がほぼないBW辺りは存在すら感じられないからオススメ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:56

    >>37

    伝説最大最小証でやれって公式が言ってるで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:57

    >>26

    USUMは殆ど知ってるアローラな事への申し訳なさでもあったのか今目線で見てもむしろ今の方が劣化してる部分そこそこあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:05

    >>31

    何をそんなにイライラしてんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:36

    どうしてもレアリティ高い色違い手に入れたいならYouTuberみたいにお守りも何もない第3世代あたりで色旅でもやればええんちゃう
    俺もYouTuberの真似してまずはと好きな序盤ポケモンを粘ろうとしたけど発狂しそうだったからやめたわ
    あれやれるのはガチ狂人だけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:41

    正直色違いの価値は保って欲しかった派
    ぱっと見で激レアって分かるのが凄い好きだった
    1/4096に下げたのとらひかおまを追加したのは英断だったと思うけどそれ以降の措置はちょっとやり過ぎだとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:59

    ポケトレの連鎖でも価値落ちたとか言われてたやろ
    今更

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:16

    >>45

    それ以上に価値を落としちゃったから反対意見が出てるんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:10

    今だってBWで色違いムンナ粘ってた配信主がトレンドに載ってたりしたし過去作でのレアさはそのままでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:48

    「今」の「色違い」の価値についての話なのに
    昔の世代に戻れば〜 やら
    最大最小証が〜 とかは
    ちょっと違うんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:08

    >>46

    反対意見よりも色違い探すの楽しくなったって人が多いんなら現行でいいんじゃねとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:15

    当初はもう他にやる事が尽きた人達用の気の長いエンドコンテンツ、レアトロフィーみたいな位置づけかと思ってたから、随分と堕ちてきたなとは正直思う。
    色違いである事にゲーム上で何のアドバンテージも無い以上、こうも簡易化するとは思わなかった。

    そして一度この手のコンテンツ簡易化やらかした以上、二度目を警戒してもう信用出来ないのは当然だとも思う。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:22

    >>37

    つまりただの我儘って事?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:26

    そこまでゲームに時間を割かない一般人でもそれなりに手に入るようにすることで、改造の価値を相対的に落としたんじゃないかと思ってる
    道具プリンタのオシャボもしかり

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:04

    GOの復刻も終わり下手すりゃもう今後復刻無いかもしれないしまためっちゃレアな存在に回帰したからやろうぜエメラルド厳選

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:10

    >>52

    改造の価値を落とすってのはありそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:17

    今は1本のゲームにかける時間も減ってるんだしハードル下がっていくのはおかしくないと思う 育成もミントとか出てるし
    逆にここに来て次作で遭遇難易度上げられたら嫌だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:23

    >>31

    叩こうと思ったのにスレタイに保険かけてあるから叩こうにも叩かなくて変な拗ね方した感あって草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:52

    >>48

    「今」の「色違い」の価値についての話だ!って言われたら「はあそうですか」以外言うことないからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:55

    まあ改造民が悪いよ
    過去産の色違いの価値なんか改造民がゴミみたいに落としきったんだから
    そりゃ今みたいな現実的な確率になるって

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:50

    >>58

    これ

    なんなら正当に見てもらえる分価値上がったまである

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:55

    >>53

    エメラルド一本あればザロクバグで量産できるもんな

    確率?うん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:23

    >>57

    ならそれについての話をするか無視するかすればいいんじゃないの

    それだと重箱の隅を突いてるだけにしか聞こえないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:29

    色幻はむしろ本家が渋り過ぎや
    ビクティニとかこのまま行けばGOオンリーになるで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:49

    簡単で
    す!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:33

    個人的な意見だが普通にやりこむ程度では遭遇すらできず運よくゲットできても改造を疑われる代物より
    たまに遭遇できて頑張れば集めることもできて友達と見てみてってできる今の色違いの方がゲームを楽しむという意味で価値を感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:28

    本編はまぁ…って感じだけどGOは安売りしすぎだろ!とは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:49

    伝説の方で稀少価値を保ってるんじゃないの?
    上でも言われてるけど伝説はUSUMが難易度の底で後は悪化する一方だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:06

    >>61

    (じゃあなんでスレ立ててまでお気持ちを……?)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:05

    >>67

    それはもう本人に聞いてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:39

    >>65

    何も無くても1/500という破格の色違い率だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:11

    単純な疑問なんだがい
    いくら確率が低い時代とはいえ色違いってだけで改造を疑われることなんてあったか?
    別に改造抜きでも普通に出会える程度の確率だと思うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:15

    元の確率でたまたま遭遇した時の特別感は変わらんし
    狙おうと思えば狙える今の方が狙っても出ない頃よりいいと思うがね
    伝説組は今でも配布以外苦行だしそこの価値は上がってないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:09

    今「色違いゲットしたぞー!」って言っても
    あぁ、そう…って感じだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:08

    荒れてんなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:24

    色違いゲットできて嬉しい人沢山いるし出会いやすい方がみんなハッピーでいいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:52

    昔の確率が良かったって派は過去に頑張って色違いに出会った経験があるからなのかな
    あんなに頑張らないと出会えなかったものが簡単になるなんて!って嫌なのか?
    そうだとして、その「嫌」はあの時の達成感が今じゃ味わえないって感じ?今の世代をプレイしてるやつらが楽しててムカつくって感じ?
    マジでよくわからん
    前者なら過去世代で味わえるだろうし、後者なら諦めてくれとしか言えないような

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:41

    >>73

    お気持ちなんてそんなもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:58

    そこそこプレイしてるけど一度も会ったことないな
    ゲームプレイ動画を見ると結構自然に出くわしてる人もいるのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:46

    >>75

    昔のイラスト界隈であったアナログVSデジタル論争みたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:51

    >>62

    ポケセンに来て!がどうでもいいポケモンになったのは良いんだけどその代わりネットで広く配る訳でも無く単純に機会消滅してるのは否めない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:08

    >>74

    ハッピーじゃない人もいるからこの話題が尽きないんだと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:08

    >>70

    少なくともレートで理想個体色違い出たら改造認定されてたぞ

    国際孵化のあるXY頃ですらそれにつられて改造認定されてた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:15

    今一番レアな色違いはやっぱりミュウになるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:49

    >>75

    粘った事がない色違いエアプが確率だけピックアップして適当喚いてるだけだから気にすんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:52

    >>82

    理想個体色違いと色違いって難易度レベチだぞ!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:55

    自分はたまたま色違いや証を粘らないほうだったけど
    こだわるタイプだったら苦しかったろうな…と思った

    もちろん実際に粘ってる人はコツコツやる過程を楽しむタイプかもしれないから
    苦しんでいるとは思わないけど 自分だったら途方もないやり直し作業にキレそうで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:46

    >>81

    キッズ認定しといて被害者ぶるとかクソだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:47

    価値保て派、理由が良くわかんないから「私たちも苦労したんだからお前たちも苦しめ」って後輩たちに悪習強いる先輩みたいな感じに見えて印象悪い
    受け入れがたい意見に感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:07

    海外コロシアムボーナスディスク産ジラーチ、バトナージ輸入マナフィ、VC産セレビィ
    そこらへんがレアかな?って思う
    他にもレアなのいたっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:17

    なんでハッピーじゃないのか正直理解できん
    自分だけの特別感が薄れて嫌なだけでは?
    あとこのスレ見ただけでもめっちゃ少数派に見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:19

    >>83

    圧倒的マナフィ

    そもそもブロックルーチン解除も不具合での突破なのでゲーフリとしてはまだ色違い解禁していない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:26

    自分は正直どうでもいいけど
    やり込み要素だったものを急に難易度激減されて出されたら怒る人も一定数いるだろうなとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:37

    >>87

    イライラで草

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:50

    過去作で国際孵化でDSのスティックがおかしくなるくらい自転車でひたすら一番長い道を走ったり
    最初の御三家を色違いにするために二千回以上リセットして出したこともあるけどあんなのただの苦行だから今の方がよっぽど楽しいと思ってるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:01

    >>92

    別にやり込み要素でもないだろ

    昔のなんてただの苦行だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:32

    >>90

    そりゃあレアだからこそ好きって人も居るだろ

    自分がハッピーだから良い!を押し付けるのも中々理解し難いが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:46

    いうて今でも愛好家以外には結構手間だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:51

    色違い出会えまくれてハッピーじゃないのって色違いばら撒き系フォロワー稼ぎ垢くらいしか思いつかん
    具体的にどこの層がハッピーじゃないんだ?色違いに苦しめられた過去の自分?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:19

    >>81

    キッズじゃなくてもまともに働いてたらひとつのゲームで色違い厳選なんてやってられんわ

    今の仕様は嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:31

    レジェアルとかから色違い見つける楽しさに目覚めたって人も結構居たぽいしまぁ希少性重視確率戻せ民には悪いけど今の感じが良いとは思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:41

    >>91

    不具合じゃなくて4世代以前の色違い仕様定期

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:16

    もうちょっとレアであって欲しかったのは分かる
    それか色違いに代わる要素を何か追加してくれるだけでも少しは緩和されただろうに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:37

    >>91

    BDSPレジェアルの4世代再ピックアップ期間でも何もしなかったから今後解禁する気があるのかも分からんのもレア度爆上がりだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:56

    >>95

    やり込み要素ではあるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:04

    >>94

    国際孵化と最初の御三家リセマラなら今も確率変わってない苦行のままじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:20

    >>102

    証と大きさがあるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:57

    最初の御三家って今ブロックルーチンあるんでない?
    Switch以前の作品の話だったらすまん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:04

    自分も>>94と同じく苦行やってたけどさ

    あれ苦行やりたくてやってたんじゃなくて色違いに会いたくてやってただけなんだよね

    苦行に戻りたい人は色違いに会いたいんじゃなくて色違い厳選してる俺スゲー民なんだと思う

    そうじゃなかったらドマゾ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:10

    >>102

    昔の色違いマウントは今は最大色違いマウントになってるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:48

    >>97

    かがやきLv3使っても出ないときは出ないからな……

    そもそも人によってはそのレシピを知らなかったりスパイス集めてないとかもあるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:54

    >>106

    色違いの話をしてるのに証の話題は的外れだと何度も…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:35

    >>111

    102が「色違いに代わる要素を何か追加してくれるだけでも」って書いてるんですが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:55

    >>111

    色以外の要素欲しいと言ってるから今この要素あるじゃんって言ってんだよ

    荒らしたいだけで文も読めねえならレスしてくんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:56

    取り敢えずお前ら一旦落ち着け
    賛否両論になるのは分かるけど他人を攻撃するのだけはやめとこうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:23

    >>112

    すまん

    それは見落としてた俺が悪い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:26

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:52

    ああ色違いポケモンそのものを報酬としてるタイプと苦労した時間や他人と比べて希少な物かどうかに価値を感じるタイプで結構溝があるみたいな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:52

    >>105

    国際孵化は色違いを入手するのに一番確率が高いから仕方なくやってただけだから野生色違い入手確率が上がればやらなくてよくなるんだ

    最初の御三家は最近の作品だとブロックかかるようになって逆に気楽になった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:11

    >>103

    実際もう映画が奇跡の復活遂げてそこに出演して前売り券で売るぐらいしか配布されるケース見えんな

    ぶっちゃけswitchに入ってから配布ショボくなったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:23

    >>113

    言いたいことは分かるし賛同するけどちょい攻撃的すぎるぞ

    匿名掲示板とはいえ少しは考えような

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:33

    夏休みのせいか知らんけど少し落ち着けよ
    別に言い争うような話題でも何でもないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:55

    >>117

    今はタイパ重視だしSNSでも「こんなの出たー!」って話題にして欲しいだろうから後者は淘汰されて仕方ないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:17

    >>117

    結局はこれだと思うわ

    両者の言い分が思いっきり食い違ってるから話し合っても無駄

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:30

    >>79

    剣盾で配布あったぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:49

    色違いなんてものを作ったゲーフリが悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:58

    夏休みだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:49

    うるせえ明日は仕事だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:51

    剣盾の頃の確率が一番好きだったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:58

    時は流れるんやから過去のこと悔やんでもしゃーないよな
    そんなに苦労したいのならお守りサンドイッチなしですりゃええやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:09

    苦労した時間に価値を感じるタイプなら、色にこだわるなら全ポケ色図鑑とか色以外の要素入れるとかに行くしかないんじゃないかな
    それこそその苦労を見せる色旅系動画はそういう方向に走るじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:34

    >>127

    というか確率変動したら非難轟々だろな

    今がギリギリの絶妙なライン

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:44

    >>124

    通常色なら剣盾で無くても何度か配布はあった

    その昔色ディアンシーをポケセンで配布した事があってな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:49

    こんな修行レベルの苦行やったけども今の時代は軽い気持ちで始めれて良いなって思ってるぞ俺
    5世代のクラウンスイクンや加速アチャモでもそうだけど無駄に希少性高めると改造とチートにしかならねえのよ
    王冠やらミントやらで育成面緩和してるのもこれらのチート対策でもあるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:16

    色違いが極端に手に入りやすくなるとただの2Pからポケモンになるからちょっと勘弁して欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:44

    色以外にもレア度の高い苦行要素あるんだし
    そっちにシフトチェンジするしかねえべ
    チェンジせずに色だけにウダウダ言われても他で価値つけたらええやんってなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:04

    >>133

    色ジラーチもポケセン配布だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:04

    >>134

    剣盾からの技互換切りは英断だったとしか言い様がない

    まぁGTSは改造まみれなんだがな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:14

    結論:改造が悪い

    これ以上俺の為に争わないでくれ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:41

    >>139

    おっ、そうだな(ボールを構える)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:36

    ポケモンバトルで決着つけるのはアツい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:15

    結局皆んな色違いが大好きなんだよな
    もうそれでいいじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:06

    switch出禁な上にGOでも海外限定のヒヤップとバオップならまだ結構レアなんじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:07

    ビクティニってまだ色違い解禁されてないんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:40

    まあSVでもシビシラスみたいな色厳選やろうとすると苦行になるやつはいるから……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:41

    レジエレキドラゴの色厳選やったことない人?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:11

    >>142

    俺色違い大好き!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:34

    >>144

    有名な色ボルケニオンとかもだっけ?メロエッタあたりも?

    あの辺はマジでどうやって解禁するつもりなんだろ GOとかかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:40

    >>146

    BDSPの起動時間が長い上に飛ばせないイベントが挟まるアルセウスの方が苦行度高いぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:41

    正直2Pカラーになるのが嫌ってのもわからん
    そんなにレアじゃないとダメって思うものなのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:49

    >>144

    5世代以降の幻で解禁されてるのがゲノとディアンシーだけのはず

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:28

    >>151

    ゼラオラとメルタンメルメタルも解禁されてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:44

    色違いなんだかんだ好きだけど、昔の色違いは一度見直してほしいと心の奥で思ってるw

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:53

    おい!!!お前ら言い争ってる暇あったら色厳選しろ!!ヘイラッシャが大量発生してるぞ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:16

    >>154

    誰がやるか!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:22

    >>154

    うおおおおおおおお!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:25

    初代勢の色違いに緑系が多いのはゲームボーイの画面が緑っぽくてしっくり来たからだと考えてるぜ
    エーフィ?知らん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:34

    >>154

    シャリタツ「オヌシレイドノヌシー」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:14

    >>148

    ビクティニは多分来年のGOのイッシュツアーで出る

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:36

    ラッシャの色探してるとミガルーサが嫌いになるんすよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:54

    >>134

    すげー!仙人か!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:56

    >>157

    金銀あたりの色違いはカラーパレットをズラしただけじゃなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:58

    GOの色幻解禁も1年に1世代から1体で先長いからな
    あとカロス枠は既に解禁済みのディアンシーになるだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:06

    今年のGOイベントで色シェイミだっけか
    なら確かに色ビクティニは来年来てもおかしくないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:55

    >>154

    あっ……すみませんチョコパンケーキ保存してるんで粘れないんすよ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:58

    シェイミなら次はマナフィとかダークライじゃないの?
    GOはエアプだからもう解禁されてるとかならゴメン

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:59

    >>162

    そうそう

    公式は絶対ゲンガーの色違いアレにしたの後悔してると思う

    ダイマックスで白くなったときコレよコレって思ったもんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:36

    >>165

    ならばチョコパンケーキの色厳選だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:46

    ダークライは解禁済、マナフィはそもそもフィオネ含めて未実装じゃなかったっけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:33

    >>169

    フィオネは海外メタモンで入手できた気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:17

    マナフィってポケモンレンジャーの特典の卵で色厳選出来ないんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:03

    GOツアーは地方単位だから自動的に次はイッシュの色幻になると思われる
    幻を順番に実装しているわけではない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:03

    >>166

    近年〇〇ツアーっていうイベントを1年につき1回始めたのよ

    2021年のカントーツアーで色ミュウ、2023年のホウエンツアーで色ジラーチ、2024年のシンオウツアーで色シェイミ

    ジョウトツアーだけは色セレビィをココとの連動で配ったので色ギャラドスとノーマルセレビィと特別なホウオウルギアだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:04
  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:47

    >>171

    そう

    レンジャーで卵受け取って、受け取ったROMのトレーナーIDではブロックルーチン掛かってるから交換して別のトレーナーIDで孵化させて色違いになるID引けるまで繰り返すだけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:21

    >>139

    こいつ特性:ひでり だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:31

    >>171

    出来ると言えば出来るし出来ないと言えば出来ない

    レンジャーから受け取っただけではブロックルーチンかかってる

    マナフィのタマゴを4世代ソフト間で交換するとブロックルーチンが無くなる

    BDSPのマナフィのタマゴは何やってもブロックルーチン外れません

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:15

    色ミュウ復刻のリサーチ入手したけどケンタロスが入手できなくて詰んでる俺みたいなやつは他にもいるはずだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:17

    希少価値が下がるとか知らんけど俺の4万円の色アルセウスが最少サイズの改造っぽくされてしまったのはつらみと希少価値上がった感の板挟みがあって何とかならんかったのかというお気持ちある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:43

    ケンタロスは近々パルデアので実装されるんじゃないかとか言われてるよな
    ガルーラも復刻くるしありがてえわ

    まあ色ミュウタスク持ってないんですけど!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:39

    >>178

    700円払ってカントー図鑑完成してないから1ページめから進めないの最高に頭ナイアン

    パルデアでもいいからはよ出せよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:52

    でもGOはこれからガラルのターンに入るっぽいんだよな
    いやまぁそれはそれで喜ばしいけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:09

    >>169

    フィオネは4世代からずっと色厳選出来るぞ

    SVでも出来る

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:19

    金銀の頃は色違いコラッタにマスボを使い、
    FRでサファリで金のタマタマに逃げられ、
    第4世代は性別があるのを面白がってリセットしてたら数回でゴヒードランが光り、
    サンダー厳選してたら光り、
    ギラティナの色違いの為何日もリセットを繰り返した事で光り、
    ファイヤー厳選してたら光り、
    アグノム厳選してたら光ったのをリセットして再開したら結局光り
    で友達から色違いトレーナかとツッコまれたな。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:44

    >>179

    今は伝説幻はどんなあかし付いてようがサイズ不変だけど反映されて小さくなる日が来るのかどうかが怖いわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:54

    最大と最小ではレート全然違うし小さくてもあんま有難み無いからな
    これがカプとかなら最小も良いかもしれんがアルセウスなんて余計に

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:34

    ミスで伝説みんな最小サイズになってたんだっけか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:36

    伝説かどうかではなくSVより前にレジェアルに送ると最小になるミスがあった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:34

    >>188

    普通のポケモンもだったのか

    ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:27

    内部にサイズの数値があってそこに何も無いと0と判定されて最小になってしまうとか聞いたな
    最強バクフーンだけ最小なのもこのサイズの数値入れ忘れじゃないかと言われてた

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:36

    気持ちはわかるけど最推しポケ以外でも(この色違い可愛いから欲しいな〜)って気軽にゲットできるようになって推しポケ増えたし今の仕様もいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:02

    気持ちはわかるけど寂しいと嬉しいでプラマイプラスかなって感じ
    ガチの人は証やサイズも粘れば良いし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:07

    じゃあ自分はなにも使わずに自然遭遇を楽しんだらいいじゃんね
    他人に押し付けるほどの価値観でもなし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:03

    >>80

    ハッピーじゃない人はただの自己中だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:00

    しかし出逢えるポケモンが○○になりやすくなるサンドイッチって冷静に考えるとなんなんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:20

    スロカス経験者俺からすれば1/8192はもちろん1/4096も激レア

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:49

    4万円のアルセウスって何…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:45

    >>197

    その昔映画前売り券でアルセウスが配布されたことがあってな、19分の1の確率で色違いが出たからガチャ化したんじゃよ

    なので前売り券にかかった費用だと思われる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:37

    >>198

    ヒエッ…

    とんでもない時代もあったもんだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:40

    ちょくちょくひかおま無しで色厳選してるやつは頭おかしいって書き込みがあるけどそんなことないぞ!
    確かに辛いけど出たら脳汁出て苦痛なんて吹っ飛んで最後には楽しさだけが残る
    面倒な前準備なしで挑戦できるから是非シンボルエンカウントからやってみてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています