ここだけヒーロー訓練校の掲示板189

  • 1電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/28(日) 21:51:57

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ ・確定ロール

    ・【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を過ぎた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    ・次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板188|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界 その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守る…bbs.animanch.com
  • 2電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/28(日) 21:53:03
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 21:55:39

    立て乙

  • 4戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 21:58:07

    (建て乙です)

    流星群って屋上で見れるかな?

  • 5朽草24/07/28(日) 21:59:03

    立て乙です

    前スレ197
    そうだね!
    屋上行こっか

  • 6伸縮棒の男24/07/28(日) 21:59:36

    前スレ195
    うわぁ……エッグィ

  • 7青鎖の図書委員24/07/28(日) 21:59:39

    (たておつです)
    前スレ198
    …はい
    【手を取る】

  • 8購買店長24/07/28(日) 22:00:26

    前スレ195
    お疲れ様でした…

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:01:40

    >>5

    では、ちょっと失礼

    【お姫様抱っこの形で抱え、屋上へ向かおうとする】

  • 10大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/28(日) 22:02:02

    前スレ192、194、196
    【保健室まで白目をむいた状態で引きずられながら連行されていった】

  • 11伸縮棒の男24/07/28(日) 22:02:15

    倒れた人は自分が連れて行きますね〜
    【ガスマスクをしながら】

  • 12手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 22:02:50

    立て乙!
    前199
    【手慣れてるな、これがお手伝いさんなら叔父さんも大助かりだったに違いない
    …或いはそれよりこういうやり方を教える時間こそが宝だったのかもしれないが。そんな事を想いながら】

    OKだ何某さん
    それじゃあ入れてくぜ、いい所でストップ頼む
    【蛇口を動かし水を入れていき…ストップをかけて貰った所でぐっと栓を締める
    別に後から減らしたっていいのだが…一発でいい感じに行けば何となく楽しいものだ!】

  • 13電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/28(日) 22:03:01

    前スレ195

    お疲れ様


    >>10

    大丈夫かな?

  • 14落語家24/07/28(日) 22:03:03

    >>10

    哀れ……

    大願果たせずしんでしまうとはなさけない!

  • 15榊原アズール24/07/28(日) 22:03:10

    (立て乙です)


    >>7

    ……ありがとうございます

    待たせてしまっていたのに、こうして私にエスコートをさせてくださって

    【感謝を述べながら屋上に】


    ビニールシートと枕を持ってきました

    これで楽な姿勢で見られるかと思います

    【バサッと広げる】

  • 16戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:03:37

    >>10

    南無……

  • 17朽草24/07/28(日) 22:04:04

    >>9

    ひゃっ。……う、うん…。

    【大人しくお姫様抱っこされてる】

    【屋上についた頃には疲れてないといいな…と脳内で思いながら】

  • 18青鎖の図書委員24/07/28(日) 22:04:50

    >>15

    ありがとうございます…アズールさんと共に居られるなら何時までも待てますよ

  • 19注連緩吉24/07/28(日) 22:05:13

    【屋上にハンモックを置いて寝ながら空を眺める】

    【近くに置かれた蚊取り線香から立ち上る煙が空へ上るのを見ていると】

    前スレ>188

    おー、おーーー!こりゃあたまげた……

  • 20決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:05:21

    >>10

    なんて言うんでしたっけこういうの……合掌ばい?

  • 21桐生24/07/28(日) 22:05:31

    >>16

    あっ、よお兎

    …少し屋上へ星を見に行かないか?

  • 22紫色の何某24/07/28(日) 22:05:42

    >>12

    分かりました。

    …………よし、半分程度で大丈夫です。

    【水滴を最後に垂らして、花瓶の水を入れ終える。そのまま小野の持つ花瓶にさっと向日葵を入れれば…ほら、綺麗な花がそこにある。】


    …やっぱり色合いもいいな…青と黄色でちょうど良いし、花瓶に添えただけあって綺麗だ…。


    【うんうんと頷いて御満悦と言った様子。】

  • 23戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:06:24

    >>21

    桐生さん!

    そのつもりだった!

    流星群って始めてみるなー

  • 24桐生24/07/28(日) 22:07:58

    >>23

    俺もじっくり見るのは初だ

    【手を繋ごうとする】

  • 25ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:08:38

    >>17

    ……よし、着いたぞ

    【通っていく風が止まり、ゆっくりと降ろそうとする】

    【……空には、流星群が広がっていた】

  • 26伸縮棒の男24/07/28(日) 22:08:39

    流星群見に行くか

  • 27戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:09:22

    >>24

    【手をしっかり握り、ルンルンで歩いていく】

    天気予報だと曇っては無いみたいだけど…

  • 28桐生24/07/28(日) 22:10:10

    >>27

    …曇ってたら俺が担いで飛んでやるよ

  • 29手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 22:10:26

    >>10

    おおう…お疲れ様というかご愁傷様というか…

    強く生きてくれ水守さん

    >>20

    多分あってる

    【まああれはその前が介錯しもす!な訳だがそれはそれ】

    >>22

    よし!…うん、こうしてみるとそのままとは一味違って綺麗なもんだな

    素でも飛び切りだがお洒落さんすれば尚の事、ってもんだ

    【我ながら悪くないチョイスだったな、と自画自賛しつつ同じくご満悦】


    それじゃあこれを置いて、折角だし叔父さんに送る写真もか?

    こんな風に飾ったよ、ってな

    【片づけ戻しはパパっと済ませ、さあいざ花瓶を飾る時だろうか?】

  • 30榊原アズール24/07/28(日) 22:11:46

    >>18

    貴方の人生は貴方の人生でしょう、私を理由に足を止めて欲しくはありません

    ………勿論、嬉しいですがね

    【複雑な心境、或いは比喩を理解しきれない堅物ともいえる反応】


    【流星群を見上げて】

    流星は宇宙の塵が大気圏に突入し、光り輝く現象です。けれどどこかで耳にしました

    「流星は落ちるんじゃない、夜を裂いて飛ぶんだ」と

    飛んでいきましょう。

    どこまでも

  • 31戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:11:50

    >>28

    それは頼もしいなぁー!

  • 32朽草24/07/28(日) 22:11:53

    >>25

    ――……


    綺麗だね

    【降りてから視界に入ってくる夜空。落ちてくる星に魅入られて、空を見上げている】

  • 33伸縮棒の男24/07/28(日) 22:13:02

    ……何だか氷菓の人の顔見えないか?

  • 34柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/28(日) 22:13:32

    きれいな光、私もあんなものをつくれたらなぁ

  • 35紫色の何某24/07/28(日) 22:13:56

    >>29

    ふふ、そうですね…。良い角度から撮らねば無作法というもの…。

    うーん、…よし、此処だな…。

    【飾った花瓶を机に移動させ、花が美しく映る角度へ調整。そうして見つけたベストショット、パシャリとシャッター音を鳴らして取られたその写真を覗き込む。】


    …よし、よく撮れてる!


    【良い出来栄えで嬉しいのだろう。】小野にも携帯の画面を向けて、映った写真を見せた。

  • 36ガンナーさん24/07/28(日) 22:13:56

    ………なんだこの……辛そうなにおい

  • 37青鎖の図書委員24/07/28(日) 22:14:26

    >>30

    …はいアズールさんと一緒ならどこまでも

  • 38伸縮棒の男24/07/28(日) 22:14:54

    >>36

    激辛ラーメンMAXを氷菓の人が食おうとして…

  • 39桐生24/07/28(日) 22:15:20

    >>31

    まあ、晴れてるだろうし気にしないで行くぞ?

    【歩幅を合わせて歩く】

  • 40ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:15:28

    >>32

    何度も見慣れてはいたが、いつ見ても素晴らしいものだな

    【流れる星の群れを、じっと見ている】

  • 41ガンナーさん24/07/28(日) 22:16:20

    >>38

    ………激辛?

  • 42氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/28(日) 22:16:54

    >>33

    【とても人には見せられないような顔だったので、ナフキンを顔に被せられ救急搬送されて行った】

    【中には大量の飲み干されたラッシーとヨーグルトなどが大量に散らばっており、食べられたラーメンの皿と涙とか汗とかと謎の液体が地面に流れており、そして「今度また女装みせてね」という置き手紙が置いてあった】

  • 43伸縮棒の男24/07/28(日) 22:16:58

    >>41

    匂うだけで死にかけるあれです。

  • 44棒術少女/天河 鎮24/07/28(日) 22:17:43

    【遠くの雪山、その頂上で少女が一人笑っている
    コンコンと軽くイグナイトで音を鳴らしながら】

    やっぱり”聞こえ”ませんね!わかりませんね!
    当然知って吐いた事ですがそれでも嬉しいです!
    まだまだ先があって届かない未熟を痛感するのは!
    【これほど美しく圧倒的な光景なのに、これほど近くに見えるのに、エコーではそれを何一つ知覚できない
    なんて心振るえる未熟の証明だろう!】

  • 45ガンナーさん24/07/28(日) 22:17:49

    >>42

    >>43

    ………あれかよ……どうもさっきから変なにおいがすると思ったら

  • 46伸縮棒の男24/07/28(日) 22:18:10

    >>42

    【その紙をゴミ箱に捨てておく】

  • 47戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:18:56

    >>39

    うん!

    【ステップしながら】

  • 48落語家24/07/28(日) 22:19:03

    >>45

    あと水守さんが臭いで昇天して保健室です

    【背後にいる】

  • 49ガンナーさん24/07/28(日) 22:19:19

    >>48

    マジで!!?

    どんだけやばかったんだよ……

  • 50伸縮棒の男24/07/28(日) 22:20:21

    >>49

    えぇ…と前回頼まれた時は半年寝込む人もいたという話ですね

  • 51保健室の行き遅れ先生24/07/28(日) 22:20:56

    だから軽率にチャレンジするなよホント
    辛さ耐性100のうち90以上ある奴辺りから挑むべき修羅だぞアレ

  • 52伸縮棒の男24/07/28(日) 22:21:23

    >>51

    あっ先生こんにちは〜

  • 53ガンナーさん24/07/28(日) 22:22:15

    >>50

    >>51

    ………やってみるか?


    いやまずは夏音ちゃんが心配………

  • 54柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/28(日) 22:22:27

    >>51

    罰ゲームらしいです

  • 55朽草24/07/28(日) 22:22:49

    >>40

    そうだねぇ…

    【笑顔の氷菓の剣士が空にいる幻覚が見えたりするが流星に掻き消されていく】

  • 56落語家24/07/28(日) 22:22:53

    >>53

    見舞いに行っても白目剥いてるだけですけどね

    運んだ私が言うので間違いありませんよ

  • 57桐生24/07/28(日) 22:23:18

    >>47

    【屋上が見えてきた】

    上機嫌だな?

  • 58伸縮棒の男24/07/28(日) 22:23:44

    (強くなりたい強くなりたい強くなりたい)
    【願っておく】

  • 59手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 22:24:08

    >>35

    おお…凄いいい出来じゃねえか!

    しっかり綺麗に映ってるぜ!

    【その写真を見て見事に映えた向日葵と壺だと感嘆し

    ナイスショット!とグーサイン】


    …これ、折角だし自分の携帯にも送ってくれねえか何某さん

    自分も持ってたくなった

    【いいなコレ…と思って手元にも欲しくなった】

  • 60カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:24:14

    >>51

    前に頼んだとき地獄見たからね、あれ……

  • 61ガンナーさん24/07/28(日) 22:24:56

    >>56

    ……甘いものでもお見舞いの品で渡そう


    とりあえずその激辛ラーメンはどこで手に入れたんだよ

  • 62伸縮棒の男24/07/28(日) 22:25:03

    >>60

    食い切った3年生がいるとか聞いたことありますそういや

  • 63戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:25:11

    >>57

    うん!

    【目を輝かせている】

    流星群がどれくらい綺麗かなーって気になってたんだ!

  • 64榊原アズール24/07/28(日) 22:25:19

    >>37

    …………ふふ

    【笑う】


    【実のところ、流星群を一緒に見に行きたいとは思っていなかった】

    【空に瞬く流星達より自分の方を見て欲しかった】

    【今でも十分見られているが、私だけを見て欲しかった】

    【けれどそれは善くないことでしょう?】


    (……いえ、私が臆病なだけでしょうね)

    【自嘲する】


    エレンの幸せエレンの幸せエレンの幸せ

    【それでも星にはそう願った】

  • 65落語家24/07/28(日) 22:25:41

    >>61

    購買で売ってたらしいですが

  • 66ガンナーさん24/07/28(日) 22:26:48

    >>65

    やってみるか………【甘いものを買いに行くと同時に激辛ラーメンも試す】

  • 67紫色の何某24/07/28(日) 22:26:53

    >>59

    了解です!良いものは皆と分け合ってなんぼです!

    …まず連絡先から交換しましょうか…。

    【そういえば知らなかったなぁ…と頭を摩りながら苦笑。某連絡アプリのQRコードを翳して翳されて、相手の画面には『さき』と書かれた連絡先が追加されているはず。そして貰った連絡先から写真を送信!】


    よし、送れました!

    ……へへ、何気なく友達の連絡先ゲット、です!

  • 68落語家24/07/28(日) 22:28:07

    >>66

    折角だし私も食べますかな……

    【鋼鉄の胃】

  • 69カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:28:24

    >>62

    怖ー……

  • 70桐生24/07/28(日) 22:28:25

    >>63

    ……俺もお前と見る流星群が楽しみだ

    【屋上の扉を開け、外へ出る】

  • 71購買店長24/07/28(日) 22:28:49

    >>66

    やるの?


    僕食べたことないんだけど…

    >>68

    貴方も…?

  • 72青鎖の図書委員24/07/28(日) 22:29:13

    >>64

    ……………///

    【聞こえてますよ、とは言えなかった】

  • 73朽草24/07/28(日) 22:30:18

    あ、そうだ願い事…
    【心の中で祈りながら願う。「このまま幸せが続きますように」】

  • 74ガンナーさん24/07/28(日) 22:30:41

    >>68

    【食べ始める】

    >>71

    せっかくですし………



    ………あれ?うめぇぞこれ?

  • 75【夜空】◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:31:32

    【夜空には、幻想的で、現実離れしたような、星の群れが尾を引いて浮かんでいる】

  • 76落語家24/07/28(日) 22:31:35

    >>71

    まあ毒よりは大分マシですな

    うまいうまい

    >>74

    ええ、割とイケます

  • 77鋼邑蓮徒24/07/28(日) 22:32:11

    ……新しいフィニッシュホールド……完成しますように…
    【彼も流星群を見ており、何か願い事をと考えた際に咄嗟に今開発中である第三の必殺技が完成できるように、と願いを送り】

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:32:46

    >>73

    【チラリと見たあと、心の中で願う】

    【「彼女の寿命が、伸びますように。伸ばせますように」と】

  • 79保健室の行き遅れ先生24/07/28(日) 22:32:49

    >>75

    偶には外で吸ってもいい……いや辞めとくか

    【怪我人が減って仕事が減りますように…と早口で三度唱える】

  • 80手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 22:33:02

    >>67

    自分も何某さんの連絡先、ゲットだぜ!…からの写真サンキューだ!

    【さ行の頭、「さき」の字を確認して。心に響くごまだれ~(宝物ゲットの効果音)2連発

    尚こちらからはシンプルに「小野 鍵人」】


    だなあ。何だかんだ交換してなかったんだそういえば…

    ま、これで連絡取るのも更に楽になるって訳だ。

    【それこそ何か誘う時なり、面白イベント起こってるぜ!と知らせたくなった時なり】

  • 81購買店長24/07/28(日) 22:33:03

    >>76

    …食べてみようかな

  • 82榊原アズール24/07/28(日) 22:33:13

    >>72

    エレンさんも何かお願い事はされましたか?

    【そちらは向かず軽い調子で】


    >>75

    ああ、まだなら今日は絶好の機会ですよ

  • 83ガンナーさん24/07/28(日) 22:33:13

    >>76

    なー【ズルズル食ってる】

  • 84戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:33:16

    >>70

    ……わぁ!

    【夜空に散らばる流星群を眺めて、驚愕する】

    …凄い


    【目を輝かせ、夜空を見上げる】

    【思っていた数倍…いや、数十倍の美しさに、目を奪われる】

    【一人で見ている訳じゃない、二人で見て、より一層その美しさが際立った】


    こ、これって3回くらい願い事言わないとダメかな…

    強くなれますように強くなれますように強くなれますように!

    (桐生さんを守るために)

  • 85紫色の何某24/07/28(日) 22:35:53

    >>80

    ですね、これで色んな連絡やらお誘いやら…情報伝達が楽になりますね…。

    【いやはや、文明の利器に天晴れ!と言うやつだ。きっと。】


    …そういえば、今日って流星群が降っていらっしゃるんでしたっけ…。

    折角ですし、屋上までは行けませんが…玄関先から見ませんか?

    【耳にしたことだが、もし宜しければ…と。嫌でないのならきっと喜んで空を見ることだろう。美しく輝く、星々が命を燃やすあの宵闇を。】

  • 86青鎖の図書委員24/07/28(日) 22:36:34

    >>82

    あぁ、はい…アズールさんと結ばれますように、と

  • 87桐生24/07/28(日) 22:39:20

    >>84>>75

    ………初めて見たが…良いもんだな

    【柔らかい笑みを浮かべながら空を見上げる】

    …俺も言うかぁ

    立派になれますように

    【それはフィクサーズのために】

    立派になれますように

    【それは悪を圧倒するために】

    ……立派になれますように

    【それは隣の愛しき小さいながら既に立派なヒーロー見習いに相応しくなるために】

  • 88手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 22:42:56

    >>85

    お、そいつはいいな何某さん!

    玄関先なら今からでも間に合いそうだ!

    【名案!とパチン指を弾き同意する

    心の天秤は僅かに偏り流星群よりもこの向日葵を飾り見る方が優先だった

    同じ一期一会ならば綺麗だとおもったこの花をと

    …だが今は無事満足いく姿を見終え…であればもう片方も取りに行くのを迷う理由がどこにある?】


    んじゃ、行こうぜ何某さん!

    一緒に流星群を見に!

    【勿論彼は喜んで何某さんと空を見る

    星々の命を燃やす輝きを、無数の人々の願いが彩る願い星と…全てを受け止める宵闇のヴェールを】


    ”” ”” ””

    【彼も又三度、願いの言葉をつぶやきながら】

  • 89榊原アズール24/07/28(日) 22:43:34

    >>86

    ッスウーッ

    【もう結ばれたようなものなのにそう願うのは、エレンさんがそれ以上を望んでいるからだろうか】

    【あるいはまだ不安なのだろうか】

    【それならば、もう一歩踏み出して構わないのではないか?】

    【そんな思考が過る】


    ……お望みなら、口づけの跡くらいはつけますが……

    今晩は、流星群を見ますか?

  • 90戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:45:16

    >>87

    ふふ、桐生さんはもう立派じゃないか

    この前も助け出してくれたし…その前も…思えば私、桐生さんに頼ってばっかりだったなぁ

  • 91紫色の何某24/07/28(日) 22:46:10

    >>88

    【玄関先へと急いで歩を進めて、空を見る。今此処で彼と見る以外にも、皆も見ているのだろう。流れゆく生命の輝き、小さく見えてとても大きい星の夢々、人の願いを乗せて飛んで散っていく儚い光を。】


    きれいですね、やっぱり…。

    そうだ、お願い事するんでしたよね、きっと…。

    ……“ ”。


    【密かに願った言葉は、何なのだろうね。】

  • 92ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:47:04

    ………何を願ったかは、互いに秘密にしとくか

  • 93桐生24/07/28(日) 22:48:07

    >>90

    ……いんや、確実じゃねぇからな

    俺もアンタに助けられてるよ

    【ゆっくりと肩に手を回す】

  • 94朽草24/07/28(日) 22:49:04

    【流星群を眺めながら周りを見る。屋上には人が集まっているし、グラウンドにも生徒が星を見ようと大勢が集っている】

    ふふ…

    >>92

    ……そーだね。内緒にしておこうか

  • 95青鎖の図書委員24/07/28(日) 22:50:45

    >>89

    …………………すみません

    【目を瞑って首筋を差し出す】

  • 96戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:52:00

    >>93

    はは、暖かいな

    【桐生の横原に抱きつこうとする】

  • 97P324/07/28(日) 22:52:09

    ………未来、流星
    マスター、早く帰ってきてください
    宇宙開発にはあなたが必要です
    針山さん、せめて長生きしてください
    いつか一人前の花火を見せますから
    【屋上で、一人祈る】

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:23

    このレスは削除されています

  • 99ガンナーさん24/07/28(日) 22:53:24

    【夜空を眺めている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 101榊原アズール24/07/28(日) 22:55:00

    >>95

    謝ることではありません。いえ……謝っても離しません

    【首筋に唇を近づけ、触れさせ、小さく吸って跡をつける】

  • 102七七不思議【????】24/07/28(日) 22:55:05

    【空に瞬き、流れ、消える流星群。青く光る美しい星々の輝きは潰えることなく勢いを増して、さらに降り注いで…。やがて空が宵闇から美しい群青へ染まった時。
    星を見守る満月が、青く光り、君たちを照らす。】

  • 103手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 22:56:26

    >>91

    ああ。滅茶苦茶に壮大で、圧倒的で…綺麗だ

    【流れゆく星々に吸いつけられるように目は奪われて、それでも耳だけは彼女の方に】

    お、何某さんの所では一度なんだな?自分の所では三度って話で…早口言葉の練習が流行ったもんだ

    【そうだ、昔にも流星群の話があった。その時の思い出を思い出し…】


    結構地域差とかあるもんだな

    【友達との常識の違い、ちょっとした地方あるあるのような差異を知り何だか楽しい

    これが箸が転げても…という奴だろうか】


    【彼女の願いは聞こえない。

    何だったのかと気になるけれど、それこそ秘めるが華が”お願い”

    だから彼は聞かないし、自分の願いも言いはしない】


    願い、叶うといいな何某さん

    【お互いきっと叶えるべく出来る限りは頑張って…

    その上で天に任せる領域だってあるだろう。だからこそそうあればいいと祈りを一つ】

  • 104青鎖の図書委員24/07/28(日) 22:56:45

    >>101

    んっ…

    【少し震える】

  • 105ガンナーさん24/07/28(日) 22:57:06

    >>102

    お………!!?

    なんだあれ………!!?

  • 106ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 22:57:24

    >>102

    ………月が綺麗ですね、か

  • 107関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/28(日) 22:57:28

    >>102

    ……青いなぁ

  • 108朽草24/07/28(日) 22:57:34

    綺麗……

  • 109鋼邑蓮徒24/07/28(日) 22:58:01

    >>102

    なんだか…星多くないですかね……あれ?なんか月も青く…?

  • 110購買店長24/07/28(日) 22:58:03

    >>102

    …あれは

  • 111手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 22:58:21

    >>102

    …おいおい、随分と豪華なもんだな!

    【からからと彼は笑う

    なんとまあ派手なもんだと楽し気に!】

  • 112桐生24/07/28(日) 22:58:22

    >>96

    …お前もな

    【抱きしめ返す】

    >>102

    ……なぁんか不思議な光だな

  • 113柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/28(日) 22:58:54

    >>102

    【手をのばす】

  • 114紫色の何某24/07/28(日) 22:58:58

    >>103

    …えぇ、叶うと良いですね…。小野さんの願いも、私の願いも。

    【ゆっくりと口角をあげて微笑む。自身の願いなんて、とても小さなものかもしれない。君に比べたら…とも思えてしまう。けれど、そんな小さなものでも叶えば良い。いつかあの星に届くように。】


    >>102

    …月が、光って…?

  • 115狩人24/07/28(日) 22:58:59

    >>102

    ……青ざめた月を求めよ

    【無人の模擬戦場で交信中】

  • 116戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 22:59:22

    >>112

    【顔を埋めている】

    >>102

    【チラリと覗く】

    あれなに?

  • 117榊原アズール24/07/28(日) 22:59:56

    >>104

    はぁ……

    【唇を離す】

    【きっと跡が残っているだろう】

    …………エレン

    【そのまま覆いかぶさろうとするが】


    >>102

    なんです……?

    【流石に異常事態に気付き、そちらに意識を割く】

  • 118七七不思議【????】24/07/28(日) 23:00:54

    【光る月に誘われ、星々が雨のように降り注ぐ。
    君たちに向かって?いや…数知れぬ誰かの元へ、何かを届けるように。子らの願いを聞き入って、その願いを承らんと走り去る。

    すると、一等光る星が空を流れる。】

  • 119関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/28(日) 23:01:59

    >>118

    おー、早いなぁ

  • 120鋼邑蓮徒24/07/28(日) 23:02:14

    >>118

    うおぉ…なんかすごい現象が……?ん、今…あの星だけ光が…?

  • 121桐生24/07/28(日) 23:02:41

    >>116

    …避難するか?

    【頭をゆっくり撫でる】

    >>118

    …なんだあっ

  • 122ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 23:02:49

    >>118

    えっ、星砕きチャレンジやらなきゃか?

  • 123青鎖の図書委員24/07/28(日) 23:03:03

    >>117

    …はい

    【受け入れの体勢に入るが】

    >>102

    >>118

    あっ…

    【邪魔をした超常現象に怒りを向ける】

  • 124購買店長24/07/28(日) 23:03:27

    >>122

    やるんですか!?

  • 125朽草24/07/28(日) 23:03:58

    >>122

    砕いちゃダメじゃない…?

  • 126ガンナーさん24/07/28(日) 23:03:58

    >>118

    …………?

  • 127柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/28(日) 23:04:07

    >>122

    打ち上げ花火で撃ち落とす!

  • 128戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 23:05:22

    >>118

    何あれ!?

    >>121

    危なくなったら桐生さんを守る!

    >>122

    ダメでは?星砕きチャレンジとは?

  • 129関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/28(日) 23:05:47

    >>122

    >>127

    風情も何もあったもんやないな、コイツら

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 23:05:55

    >>124

    流石に無理だわ

    >>125

    まぁそんな気がするからやめとく

    >>128

    俺の実家がある地域でやってる祭りのメインイベントー

  • 131購買店長24/07/28(日) 23:06:29

    >>130

    まぁですよね…

  • 132狩人24/07/28(日) 23:07:09

    >>118

    ……!殺してやる!雷光を寄越せ!回転ノコギリもだ!

    「落ち着け狩人!」「お前も俺も狩人だよ!」

    「落ち着け貴族さん!」「それは優雅な私にだね…」「細かいんだよ優雅野郎!」

    【何人か同時に出現中】

  • 133柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/28(日) 23:07:14

    >>129

    はっ部長に見せるまで封印してるんだった

  • 134手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 23:08:07

    >>114

    【口の端を上げ、笑顔を返して彼は頷く

    ああ、きっと叶えばいい。だから願い星が落ちて来た/チャンスの女神が微笑んだ時に掴めるよう

    きっと手を伸ばし続けようと】


    …しかし、随分とありゃデカいな。誰かの小粋な演出…という感じでも無さそうか

    >>118 になんとまあ重ねて派手なもんだなと】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:11

    >>132

    う わ あ あ あ

    なんやこいつらぁ!!!?

    【モブ生徒、模擬戦場にて遭遇のち逃走】

  • 136桐生24/07/28(日) 23:08:12

    >>128

    いやいやいや…お前の安全が第一だぞ?

    >>122

    駄目だろ

  • 137戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 23:08:13

    >>130

    イカれてない?

  • 138ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 23:09:02

    >>137

    えっ、うん

    問題は多々あるけど、一番の問題は毎年やれるほど隕石が降ってきてるところなんだよな

  • 139朽草24/07/28(日) 23:09:30

    >>130

    それはそれとしてすごいお祭り内容だね…

  • 140購買店長24/07/28(日) 23:09:34

    >>132

    …ん? あ、めっちゃいる―

    【遠目からみてる】

  • 141戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 23:09:58

    >>136

    いや、桐生さんを守らなければ!

    >>138

    そこだけ重力イカれてんのかな?

  • 142桐生24/07/28(日) 23:10:37

    >>141

    そんな頼りない?(●´ω`●)

    >>138

    はぁ!?

  • 143狩人24/07/28(日) 23:11:20

    >>135

    >>140

    「殺す殺す殺してやる!隕石死.ねコラ!」

    「待てつってんだろ!」「あほら生徒逃げちゃったじゃん!」

    「どのみち上裸大砲のお前が怖いわ」「……?」

    「あ、前来た人だよ」「今日来たら誰出るんだろうなぁ」

    「ほら全員撤収!」「隕石殺すー!」

    「全員掛かれ!こいつを叩きのめして押し込めろ!」

  • 144七七不思議【????】24/07/28(日) 23:11:21

    【一筋の光は勢いを増して…段々君達へと近付く。
    はっきり言えば…屋上で流星群を見ている君たちの元へ。勿論、その光景は他の生徒も見ていることだろう。急速に近付くその光を。

    君達に近付くにつれては光源を増し、代わりに勢いを落としていき…そして、その星は降った。】


    …ぁー、…。


    【何処かで、屋上で、赤子の声がする。】

  • 145ガンナーさん24/07/28(日) 23:11:56

    >>144

    ………????【恐る恐る近づく】

  • 146関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/28(日) 23:12:08

    >>144

    …………事件やない?

  • 147保健室の行き遅れ先生24/07/28(日) 23:12:13

    ……はぁ………今年は酒飲んでないのになぁ

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 23:12:25

    >>141

    研究者によると実際にそんな説が浮かんでるらしいぞ。昔母親から聞いた

    >>139

    気になったら言ってくれ、案内するから

    >>142

    うんまぁそうなるよな


    >>144

    ……嫌な予感がするなぁ?

  • 149戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 23:12:37

    >>142

    そういう訳じゃない…

    でも!私は桐生さんを守るって決めたんだ!

    >>144

    …ん?

    【桐生さんを守ろうと、急いで様子を確認しに行く】

  • 150紫色の何某24/07/28(日) 23:13:05

    >>144

    …なんか、屋上に向かって何か降りませんでしたか…?

    一瞬すごく眩しかったような…

  • 151購買店長24/07/28(日) 23:13:23

    >>143

    元気そうだなぁ


    >>144

    赤子の声…か?

  • 152朽草24/07/28(日) 23:14:00

    >>144

    えっ…!?

  • 153鋼邑蓮徒24/07/28(日) 23:14:04

    >>144

    この声…え?…アカチャン……?

    【恐る恐るその方向に進み】

  • 154榊原アズール24/07/28(日) 23:14:10

    >>144

    先生方と警察と、救急に連絡を……

    先生方には私が声をかけてきます


    エレンさん、申し訳ありません

    【頭を下げその場を離れようとする】

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 23:14:36

    >>114

    すまん何某さん、赤子の声が聞こえた!

    【切り替わる。「楽しい時を過ごす少年」から「ヒーローを目指す者」へと!】


    >>144

    …あれは…屋上から!

    なら今は人が居るし…保健室によって必要なものを!

    【温める毛布なりなんなり、保健室によって必要かもしれないものを屋上に持っていく!】

  • 156青鎖の図書委員24/07/28(日) 23:14:52

    >>144

    ッ…!?

    【青ざめた表情でイグナイトを構える】

    ーーーー一方その頃古びた神社ーーーー

    おきつね様「なんじゃ、お主は行かんのか?」

    アキラ「ボッチ拗らせて古びた神社行ってましたなンて言えねェよ…」

  • 157桐生24/07/28(日) 23:15:57

    >>149

    ……そうか

    >>144

    …なっ、なんだあっ!?

  • 158紫色の何某24/07/28(日) 23:16:16

    >>155

    っ、はい!

    私は屋上へ向かいます、必要物資を頼みます…!

  • 159青鎖の図書委員24/07/28(日) 23:17:05

    >>154

    ……………

    【恐怖に歪んだ顔で袖をつかみ首を振ろうとする】

  • 160手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 23:17:56

    >>158

    頼んだ何某さん!

    一通り用意したら急ぐ、上で特に必要なものが分かったら携帯に!

    【頷き役割分担とお願いを

    布、ぬるま湯、或いは哺乳瓶と溶かした粉ミルクも?

    そう考えながら保健室へ!】

  • 161戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 23:18:22

    >>157

    桐生さんは私の後ろに…

    (宇宙人…なんて事はないだろう)

    さっさと…殺すしか

  • 162七七不思議【満月の子】24/07/28(日) 23:19:19

    【なんだなんだと君たちが囲うその中心には、月のように美しく輝く銀髪を携えた小さな赤子が眠っている。さながら星の子、とでも言うべきだろうか…?】

    …ぅー、?

    【眼を開けばほら、綺麗な星を詰めたように輝く宵闇色。きょろきょろと動かして、君たちをじぃ…と見つめる。】

  • 163関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/28(日) 23:19:23

    なんや、大変な事になったみたいやね

  • 164榊原アズール24/07/28(日) 23:19:26

    >>159

    っ!

    【片手でエレンさんを抱き寄せ、もう片手でイグナイトを握る】

  • 165朽草24/07/28(日) 23:19:34

    >>148

    うん。気になったらね、気になったら…


    >>161

    >>156

    ぶ、物騒な人が多いね!?

    【赤子に近づいて守ろうとする】

  • 166ガンナーさん24/07/28(日) 23:20:17

    >>162

    ………えっと、いないいないばあ?【いないいないばあをする】

  • 167青鎖の図書委員24/07/28(日) 23:20:20

    >>164

    …すみません

    【袖を強く握りしめる】

  • 168柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/28(日) 23:20:34

    >>162

    生き物かな?

  • 169桐生24/07/28(日) 23:20:47

    >>161

    ……待てだ、駄犬!

    “待て”!

    【咄嗟に命令する】

  • 170購買店長24/07/28(日) 23:21:23

    >>162

    …眼が綺麗だね…赤子かぁ…どうしようか

  • 171鋼邑蓮徒24/07/28(日) 23:21:41

    >>162

    えー…えぇぇぇぇみみみ、皆さん…!おちおちおち、落ち着いててて…!

    【一部イグナイトを構えたりして攻撃的な面々を落ち着かせようとするが、今の状況にかなりテンパっており】

  • 172ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 23:21:43

    >>162

    うーん、別のやつに作業したらヘラりそう

    >>165

    まぁ俺としても気にならないことを願うよ……

  • 173七七不思議【満月の子】24/07/28(日) 23:22:26

    【声の方向へと微かに首を動かす。ちら、と見つめる先には…>>163

    閉じていた口を開き、薄く開けていた眼をみるみるうちに、まるで迷い子が親を見つけたように!】


    ……ぱぱぁ!


    【満面の笑みで喜びの産声を上げた。】

  • 174戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 23:22:41

    >>162

    なんだ…ヴィランって訳じゃあ無さそうだが

    【刀を構えてにじり寄る】

    >>165

    待て、危険だ

    >>169

    で、でも!

    【足を止める、警戒は怠らない】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:05

    >>163

    【顔を見る】

  • 176保健室の行き遅れ先生24/07/28(日) 23:23:14

    はいどいたどいた

    >>162

    さてどうするか……

    取り敢えず服着せるか

    【赤ちゃん用のパジャマを着せようとする】

  • 177柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/28(日) 23:23:21

    >>173

    えっ

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 23:23:32

    >>173

    ………見損なったぞ止水!!

  • 179朽草24/07/28(日) 23:23:51

    >>172

    無いと思うけどね…

    てかなに、ヘラるって…

    >>173

    えっ、は?

  • 180ガンナーさん24/07/28(日) 23:23:59

    >>173

    ………………………………は?

  • 181鋼邑蓮徒24/07/28(日) 23:24:34

    >>173

    >>163

    ……ワッツ?

    【アカチャンからの衝撃発言に、ギギギと音を立てながらその方向を向き】

  • 182関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/28(日) 23:24:36

    >>173

    【固まる】

  • 183戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 23:24:45

    >>173

    っぱ?



    お前未成年なのに…っ!?

    【止水の方を見る】

  • 184保健室の行き遅れ先生24/07/28(日) 23:24:49

    >>173

    …………………………避妊はしろと行ったよな………?

  • 185紫色の何某24/07/28(日) 23:25:38

    【急いで駆けて屋上の扉を開ける。そして>>162>>173を目撃。】


    ……?

    >>176

    あ、先生がいた…。

    小野さんに連絡するか…。


    『赤子を確認。白絹先生がその場にいらっしゃいまして服を着せています。毛布や温まるものが宜しいかと。』


    ……よし、送信っと…。

  • 186購買店長24/07/28(日) 23:26:30

    >>173

    …(なんか寒気が…)

  • 187ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 23:26:59

    >>182

    ………心当たりは無いよな?無いと言えよ?

  • 188ガンナーさん24/07/28(日) 23:27:37
  • 189桐生24/07/28(日) 23:27:55

    >>174

    一旦落ち着け

    俺の元へ戻ってこい

    >>163

    >>173

    は?

    >>183

    ………兎

    戻ってこい

  • 190関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/28(日) 23:28:26

    ……こ、これは罠やぁ!

    >>187

    まずちゃんとしたキスすらまだやぞ


    てか、この人数を前に未経験宣言せなアカン自分が可哀想やと思わんのか?

  • 191戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 23:29:07

    >>182

    お、お前…


    裏ではやることやってたんだな、ごめん

    ま、まぁ、仕方がないと言えば…

    >>189

    …はい

    【危険性がなさそうと判断して戻ってくる】

  • 192ガンナーさん24/07/28(日) 23:29:12

    >>190

    うーん侍らせてるしな二人

  • 193落語家24/07/28(日) 23:29:19

    >>190

    良かったですね、ユニコーンと仲良くできますよ

  • 194ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/28(日) 23:29:20

    >>190

    止水だし、いいかなって………

    それはそうと心当たりは無いんだな、ならいい……

    ………弁明するときの証言は任せてくれ

  • 195保健室の行き遅れ先生24/07/28(日) 23:29:47

    >>190

    だよな……

    恐らく生まれたての雛が最初に見たものを親だと思い込むような現象が起きているんだろう…多分

    【服を着せ終わる】

  • 196七七不思議【満月の子】24/07/28(日) 23:29:50

    ぱーぱ、ぁー…?

    【きょとんとした無垢な目が止水を一心に見つめる。周囲の騒動など気にせず、手を伸ばして抱っこをねだる。】

    【もしも君たちの中に知っている人間がいたら、それかもしれない。

    未知なる七七不思議の存在。青い満月と共に降り注ぐ謎の存在の噂を…。】

  • 197手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/28(日) 23:30:05

    立て乙!

    先生!推定赤子!一通り!屋上!…もう行ってたか。流石白絹先生!

    【息を切らせながら声をかけ…既に行っている事を知り…そこに連絡が来る】


    >>185

    『了解!サンキュー何某さん!』

    んじゃ毛布と、湯沸かし使って人肌の湯を魔法瓶に入れてくか

    【後は哺乳瓶に粉ミルクに…と持って屋上に行き】


    >>173 >>182

    …あー、榊原取り合えずコレな

    【つ人肌の湯入り魔法瓶と粉ミルクと哺乳瓶】

    何か知らんが飲む時はお前からしか無理な感じだろ、コレ

  • 198朽草24/07/28(日) 23:30:13

    >>190

    う、うん……ご、ごめんね…?

    【頭が混乱する】

  • 199桐生24/07/28(日) 23:30:24

    >>191

    まあ……とりあえず

    アレが危険物じゃ無くて良かったよ

    【頬をモチっと撫でる】

  • 200戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/28(日) 23:30:44

    >>190

    ごめん…

    >>196

    これ、危ないな

    止水を殺すかもしれない、先にやらなきゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています