小鳥遊ホシノは非常に高い身体能力を持つ代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:35

    極めて高い戦闘技術を持ち、その一方で代償として素晴らしい洞察力を持つが、メンタルが超強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:54

    なんだこいつ無敵か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:20

    その代わりに胸がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:26

    >>2

    唯一の弱点は大勢の軍を指揮したことがないところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:31

    大人に尋常じゃないくらい弱いからバランス取れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:37

    メンタル克服したから弱点がない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:47

    デメリット面するな定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:54

    真面目に人を見る目があまり無いのと改善はしつつあるけど脳筋なところが弱点な気がする
    あと後輩想い過ぎてそこ突かれると弱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:38

    契約書とか詰めるの苦手そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:39

    神様らしく契約に弱いし戦闘以外の策略に弱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:07

    話の都合で相手がガンメタしてくるのが弱点

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:27

    >>3

    メリットじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:35

    防御力がクソ強いのかと思ったらスタミナと機動力がクソ高くてその上で戦闘技術がクソ高くて根本的なところでは神秘と精神力がクソ強いおじさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:41

    一方聖園ミカは、与ダメージが増加する代わりに被ダメージが減少していた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:11

    >>5

    こいつに大人に弱い判定出したら強いやつどこにいるねん

    そもそも大人(ゲマトリア・カイザー同時)と戦ってる生徒がいねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:00

    >>14

    一方小鳥遊ホシノは攻撃力が14%上がる代わりに防御力を85%無視する代償でスキル使用後の通常攻撃が範囲攻撃になってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:14

    >>11

    4章あるとしたらクロコ含めてガンメタされそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:18

    たぶんろくな暮らしできて無さそうなのとアビドス来るまでまともに学校通えてなさそうだから社会経験はあまり積めてなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:02

    >>15

    混沌寄りの生徒は割と

    契約?知らねー!暴力!出来るからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:05

    契約関連も戦ってた相手が黒服とカイザー理事なせいで敵のレベルが高すぎます!問題が発生するというか普通に契約にも強いし貸し借りに厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:27

    >>16

    原作再現性能やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:38

    ヤベェよ。現状比肩するのがヒナとクロコだけってヤベェよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:00

    ×大人に弱い
    ○生徒は基本一定レベル以上の大人に弱い
    ◎小鳥遊ホシノに寄ってくる大人がどいつもこいつもキヴォトス最上位のヤバさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:43

    >>22

    ネルツルギミカは明確に格落ちだしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:12

    黒服はなんかいい感じに付き合ったら最悪の形で裏切ってきたし…
    カイザーは主に先先代とかの生徒会がクソボケチンカスだったし…
    地下生活者はあんなんどうすりゃええねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:29

    基本対面するものが強すぎたり厄介すぎるせいで精神面や知能面が低く見られがちだが最終編で先生を立ち直らせたりシロコテラーに最初に気付いたりする程度にはどっちも強い

  • 272224/07/28(日) 22:10:21

    >>24

    ごめん。現状拮抗した描写があるのがその二人だけだから、格落ちとかそういうのは考えてない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:38

    >>23

    アビドス3章の敵を並べると今までのストーリーでどう考えても1番おかしな戦力してるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:54

    皆の説得で何とかホシノに立ち上がってほしいという感動イベントではあるんだよ、あのシーン……


    なんか途中からすでに立ち直りかけてたし最終的にイマジナリーユメ先輩を抉られた傷口に埋め込んで再起した
    形状記憶合金かお前のメンタル

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:21

    >>24

    ネルはむしろ強みが精神的なタフだから「こいつどう足掻いても反転させるの無理だな」ってなるし

    ツルギは長期戦になるとあの瞬間回復力は普通に化物だし

    ミカは隕石を落とすゴリラだから得意分野が違うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:59

    えっ!?これからは最終編3章の頼れるホシノ先輩が見れるってことでいいんですか!?
    そんな贅沢いいんですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:03

    アビドス3章の小鳥遊ホシノ
    地下生活者ASMRとユメコン刺激を常時喰らいながら私募ファンドとカイザーPMCと特殊部隊+ジェネラルとPMC+プレジデントとスオウと対策委員会と先生とヒナとクロコと対策委員会+クロコ+ヒナ+先生とセトの憤怒と戦って終わり

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:17

    >>28

    シロコとアヤセリとファンドとネフティスとカイザーとスオウと先生&対策委員とヒナとセトとクロコと戦ったおじさん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:22

    >>31

    隕石は描写されてない定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:39

    というか本当に脳筋だったら普通にアビドスここまで保ってないのよね
    可能な限り正攻法でやってたからジリ貧で済んでたけど
    非合法な手段で色々やろうとしたら向こうも漬け込んでくるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:41

    なお運には恵まれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:52

    >>25

    先先代はあそこまでやるなら完全に畳めと思うよ……

    それかせめて情報を電子媒体でDBに残せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:16

    >>32

    ああ

    しかも臨戦形態による"暴"の時間だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:16

    運は悪いイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:50

    女運は割と致命的に悪いと思う。
    黒服はともかくユメ先輩とか地下生活者とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:59

    >>37

    >>40

    本当に運だけはひたすらに悪い

    どんなにいい時でもBetterかnormalしか引けない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:48

    >>41

    黒服と地下生活者は女性だった…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:34

    年上には恵まれないイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:22

    >>43

    当たり前でしょ。黒服は大体ユウカだからまあほぼ女の子だし地下生活者は性別明言されてないのとあの指の細さは女の子や

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:33

    それこそアリウスとか大人の汚い手段でトリニティたちに復讐しようとしてあの始末だったしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:08

    3章を見るにシナリオライターに歪んだ愛情を向けられ続けてるのも立派な弱点の一つにカウントしていいと思うわ
    曇らせだけならまだしもホシノの株が下がるような展開を連発させられたの流石に不憫すぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:09

    >>41

    ちなみにフランシスもこんなこと言ってるので実はホシノを狙っていたとしてもおかしくないという

    大人の運が基本的に悪すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:20

    出会いの運をおそらくアヤネで大半消費してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:28

    >>46

    アリウスよりもアズサの方が手段に殺意が溢れている印象なんだよな

    本当に心からぬいぐるみを宝物だと思っていて、サオリにもその認識を共有させることに成功して

    だからこそ爆弾としての価値もあったのはブルアカでやるかと膝を叩いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:27

    運の無さを絶大な実力で踏み倒し続けてるのがホシノ
    故に本当に運しか役に立たん状況に陥るとやらかす

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:27

    キヴォトス最高の神秘とかそりゃ狙われるでしょうなっていうのを持ってるのが悪いよー
    しかも手放すこともできなそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:29

    実はアビドス編一章の黒服は先生が来た時にびびってホシノの居場所を吐いてあっさり手放した小物なんだけど

    その最強の先生に対して何故?とか煽ったりポーカーフェイスで負けてませんよオーラ出してハッタリ通してアンチにさえ指摘されない凄い奴に目をつけられたのが悲劇

    神の目を持ってる俺たち第三者から見ると損切りして生き残った強者

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:40

    人の縁には恵まれているが、恐らくその特異性のせいで望まないトラブルに巻き込まれやすい星の下にはいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:29

    >>47

    距離無視の洗脳ASMRとか誰が抵抗できるんだよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:30

    >>48

    フランシスも地下生活者と同じくキヴォトス滅亡が黒服の望みだと思ってたんじゃないかって疑いたくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:38

    さっきから露骨なヤツがおって草

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:14

    最強の暴力と引き換えにアビドスという場所に縛り付けられる呪いかけられたようなもんだしまあトントンではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:59

    >>59

    対立争いさせたいんだろうけどしゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:20

    >>58

    あいつバッドエンド厨だし仲間からも「うわよりによってフランシスかよ」って反応だったしあり得る……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:39

    >>59

    遺憾だがこの掲示板では日常茶飯事だから触れるな触れるなスルーしとけ


    臨戦ホシノさんこっちに向ける感情強くてこんなの惚れちゃいそうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:14

    >>51

    だから「地下生活者をTRPGのGMとしたらPLのホシノがファンブル出しまくってシナリオ崩壊したように見える」という説があり得そうで草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:17

    >>60

    ヒナネルツルギ以上の暴力を持つ存在が3大校所属だったらパワーバランスが滅茶苦茶になるだろうしまぁしょうがないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:31

    >>3

    盾一つで全身隠せるし、盾が無くても元々の被弾面積少ないのやばいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:03

    基本的に有利な盤面に立たせてもらえない女
    ヒナ戦ですら相手は自分の情報を熟知しています。機動力をある程度殺される場所な上に相手は破壊したら勝ちだけどこちらは防衛戦ですって感じだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:06

    >>62

    フランシス嫌われすぎよね…過去にもやらかしたんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:02

    アビドス4章が来るとしても今回でやる気スイッチONになったせいでストーリーを回す手前死ぬほど邪魔な存在になってしまったため、後輩たちに出番を作るには強制的に他と分断させるしかないのが酷い
    強いのはいいんだけどフットワーク軽すぎてホシノを主軸にしないお話作る上でめちゃくちゃ邪魔過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:47

    これからは隠す必要ないから後輩たちになにかあればホシノ(臨戦)とクロコが仲間のバックアップ込みで出陣できるからマジでアビドス組はピンチと見せ場作りにくくなったんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:56

    >>53

    あのシーンバチバチやり合ってる雰囲気出てるけど振り返ってみるとサインしてない段階で先生が勝ってて後はめちゃめちゃカッコよくホシノから手を引いてくれませんか?ってお願いしてるだけなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:03

    黒服、都合よくホシノを封印できるアイテム持ってきて役目でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:56:14

    ホシノは強すぎて相手がメタってくるし
    ヒナは便利すぎて多用したらバッドエンド行きそうなキャラしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています