怖い物知らずと礼儀知らずの違い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:50

    やっぱ本人が実力あるかどうかってイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:15

    怖いもの知らずの方かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:15

    炭は自制心知らずかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:50

    >>3

    いや自制心はありまくるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:19

    >>4

    アイツのやってるのは自律であって自制ではないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:31

    スレ画無礼すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:08

    恥知らずと言った方が相応しいんじゃないっすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:56

    >>5

    これは妹刺されてるからねえ

    起こっても仕方ない


    スレ画は…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:42

    >>2

    少なくとも礼儀を払う必要がない(あるいはつもりがない)からこういう態度をとっているので「礼儀知らず」ではないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:06

    勇敢と蛮勇の違いみたいなもんだろう
    そういう勇気はhipのyou

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:54

    スレ画は無意味に実は絵が上手いと思った事は無かったとか自分語り始めるのもね…
    生原稿で絵が上手いと思うなら誌面でそれが再現されてない事を嘆くべきだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:31

    スレ画は作者自身が怖いもの知らずで礼儀知らずだから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:22

    身の程知らずとも言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:49

    >>2

    そのコマで主人公は地雷踏むカス無礼者として擦られてるが前のコマで風柱に挨拶してるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:40

    >>14

    あくまで「アンタがそのつもりならこっちも相応の態度とってやるよ!」って感じで普通の対応してたら思うところはあれどわざわざ喧嘩売るような事言わんよね、たぶん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:14

    炭治郎は敬語使ってるけど内容的にはヤンキーのそれと同じ
    マガジンなら1ページ丸々使って顔がピキってて隣に !? が浮いてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:41

    人が怖いと思うことをやるのが怖いもの知らず
    人が不快に思うことをするのが礼儀知らず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:28

    前田慶次
    怖いもの知らずではあるが礼儀知らずではない
    むしろ武士としての礼儀を知ってて敢えてあの振る舞いが評価されている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:24

    ぶっちゃけ>>1>>2もただのアレなヤツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:42

    スレ画のクソ無礼なチンカスは作者だから手に負えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:12

    >>16

    金田一だけの芸当じゃなかったんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:51

    >>21

    一昔前のマガジンの伝統やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています