ホヨバあるある 初期の低レアキャラが一生強い【ゼンゼロ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:49

    というわけでゼンゼロで◯年後も使われてそうなAキャラ予想しようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:21

    アンビーはA撃破がきたらそれだけで評価下がりそうな気がする
    ニコは集敵が一生強そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:13

    すでに強いそーかくとか……?
    あとルーシー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:20

    ルーシーは会心上げたり出来るし腐りにくそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:26

    ニコはつまりガイア先輩ポジに落ち着く…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:02

    ルーシーパイパーは後も強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:13

    重複でえらいことになるから割合防御デバフキャラは増やしにくいと思うんだよな
    というわけでニコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:25

    ビリーはダッシュでぐるぐる撃ちまくるだけで雑魚蹴散らしミッションとかで一生食っていけそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:46

    混沌が強い限りパイパーは生き残りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:57

    ベンの足の遅さは多分唯一無二になると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:58

    どうしても不利そうな強攻キャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:05

    ホヨバの初期の低レアはピンキリが激しいの間違いでは
    いやでもゼンゼロは全員役割に沿えば普通に使えるから違うか

    趣旨からズレるけどカリンは原神のノエルみたく強火ファンが大量発生してその人達が永遠に使い続けてそれに合わせて編成やビルドもずっと開拓されそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:44

    ニコは今ニコ以外存在しないエーテルのサポートだからそこだけ見てもしばらく安泰だよね
    集敵だけでも便利だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:57

    邪兎屋で1番進退不安あるのは上でも出てるがアンビー
    微妙にダメージディーラーとして寄らせたい設計してるがS帯のライカンレベルに振り切れるほどじゃないし
    撃破の役割により特化した同じA帯か属性被りなエージェント来たらちょっと怪しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:10

    >>8

    範囲だけ2年後とか言われてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:59

    サポは寿命長そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:38

    スタレは原神と比べると初期星4の生存率は低めな感じするな
    ヘルタと停雲位かバリバリ現役なのは
    アスターやペラは最前線からは離れてきてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:00

    蒼角ちゃんはそこそこ長そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:58

    アンビーがこっこまでひっぱりだこなのは撃破キャラがライカンクレタアンビーしかいない今だからこそっぽいのはガチなんだよな
    まあ全員持ってる・素直に使いやすい性能ってのはゲームが長く続くほどアドになるから限定Sで固めた理想パ組めない初心者無課金向け代用キャラ候補としてなら一生名前があがりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:53

    まあアタッカーの強攻は無理としてもサブアタの支援は息が長そう
    PUが2人だから凸もしやすいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:15

    蒼角はレアリティ上げたらヤバいタイプのキャラな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:49

    >>17

    原神は原神で生存率はあるけど格差がえげつないな

    炎神や水神や皇女や料理人が猛威をふるい続けている横には探索用(初期マップだけ)のアンバーや虹色に光らせないと厳しすぎるレザーがいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:00

    最初期には評価が低かったけど炎神になってるキャラもいるしゼンゼロにもまだ可能性の獣が眠ってるのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:23

    邪兎屋はチームとして性能ズレてたりロールが同じビリー猫又と被ってほしくないところで被ってたり
    他の所属で属性合うチームへ単体で出張要員に突っ込む方がいいのは後に響きそうではある
    出張先に役割や属性被るキャラがいるとそっちで良いんじゃないかとはなりかねないし
    ニコは治安官のメイン火力がエーテル強攻の朱鳶なのもあってそっちのパーティで当分役割は待てそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:28

    強いとは別方向だけど撃破キャラが星5ばかりなのを見るにアンビーは初心者相手に息長そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:56

    >>25

    仮にいつかアンビーの上位互換が来たとしてもたまたまピックアップ期間中でもなきゃガチャで単体狙いなんてできないし勧められないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:38

    >>17

    初期配布の青雀が一気に強キャラになったのは興奮したねぇ

    なんだかんだ量子の範囲っていないからまた遺物かサポ次第で強くなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:25:50

    ニコは性能負けしても気軽に集敵できる強みは大きい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:21

    ニコは完凸まで行くと1人でこなせる役割が多過ぎて代用効かなそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:54:27

    ルーシーパイパーはもう1枠を取っかえ引っ替えしながら当分やっていけそう感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:57:28

    一番地位を終われやすいのは撃破やろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:10:16

    クレタが炎撃破として生き残る限りはベンも安泰そう
    Sの炎支援が来たらちょっと怪しいか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:56:56

    配布Aの宿命か、カリンは既に立場が怪しい
    家政パで組もうとするとライカンとのシナジーがあるエレンの方が優先順位が高くなる
    物理の撃破で使いやすいやつが来るとボス戦で化けそうだけど、はたして

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:58:30

    原神の配布メイドさんは今どうなってんの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:05:34

    >>32

    強攻では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:01

    >>36

    というか撃破という職そのものが弱いってことになる気がするな

    状態異常も強攻でブレイクした方がダメージ効率よくなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:15:20

    異常が覇権握ったらそもそも撃破の必要ないとかなりそうだしな
    スタレの撃破特攻暗黒時代を思い出す

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:27

    >>36

    強攻は属性毎の需要があるけど

    撃破は属性があってなくてもブレイク力高ければ起用しやすい

    もちろん強攻も状態異常環境とかになったら使い道ないわとかなる可能性は十分あるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:05

    >>38

    てか物理パが今そんな感じ

    パイパーが異常のくせに撃破の役割持ててるんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:30:41

    パイパーは1回まわるだけで強撃でるの意味わかんなくて好き
    まぁあんまり使いこなせてはいないけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:40

    パイパーはデバフと雑魚狩りとブレイクこなせる万能キャラだからな
    苦手なのは強敵相手のダメージソースくらい
    なんで集団戦苦手だけど単体相手にえげつない火力出すカリンと組ませるといい感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:19

    >>42

    パイパールーシーカリンの編成は運営もデザインしてそうなところではある

    二人ガチャで引ければの話ではあるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:24

    あと飛び道具持ちの雑魚とかも攻撃モーションであんまり動き回らないし回るのに時間とられるバイパーはあんまり得意じゃない
    まあ長所がそれを補って余りあるから問題ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:02:43

    >>24

    Sボンプアミリオンにしたのに全然使ってないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:15:51

    ボンプはこれから陣営系以外で追加されるのかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:11

    原もスタレも4PTだから差し込む枠あるけどもやっぱ3人PTだと個別のパワー要求されるから流石にどっかで型落ちにはなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:36:34

    >>30

    強化特殊か連携をぶっ放すだけで集敵、防御デバフ、エーテルデバフ、会心率アップを全て一瞬でこなせる便利な女だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:03

    >>38

    スタレに関しては弱点撃破ってシステム自体が

    半分欠陥抱えてたせいもあるしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:05:24

    パイパーは雑魚処理エンドコンテンツが来てヘルタと同じルートを辿りそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:16

    >>30

    ニコの凸って強いよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:11

    ゼンゼロってあんま特徴が噛みあって特別シナジーがあるとかなさそうだけどどうなんだろ
    単純に出力高いやつだけで固めることになりそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:43

    3人パーティーのゲームだから1人で色々できる奴が強そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:43

    >>52

    集敵の概念あるからカリンみたいな定点火力故に組まないといけないみたいなのはあるかもな

    理論上火力高くても立ち回り力低いなら他でフォローするみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:55

    支援と防護が増えてきたら特殊な編成も出てきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:29

    どこまで凸してるかで〇枠運用が可能かどうか変わったりするしな
    ベンさんとか完凸すると最後のブレイク上昇が効いてきてブレイクも担当できるようになるみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:35

    よく言われてるけど、やっぱパイパーで一生ぐるんぐるんしてるの強い
    猫又、パイパー、ニコが個人的最強編成かも
    ルーシーいたらニコと交換したほうがいいのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:27:07

    >>57

    2パーティー目にもよる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:37:14

    パイパーグレースリナで組んでるけどなんかパイパーずっと出してる方が強くね?と思ってた
    育てるキャラを間違えたかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:34:29

    ライカンはいるけどエレンはいないからもっぱらカリン頼りではあるし、ライカンを使っていくなら所属的に切りにくいところがある
    そのへんを無視しても性能的に勝るエージェントが来たら出番はなくなるだろうけど今のところはまだ安泰かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:41:31

    ホヨバ的にはいずれ必ず来る同属性同ロールのキャラ同士は陣営で差別化させていくつもりなのかな
    いずれ雷撃破が来てもビリーか猫又と組ませるならアンビーが良い的な…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:02:43

    エレンライカンは出しっぱ運用が強いキャラ同士でその点だとあんま相性よくないからお互い早めに寝取られそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:35

    1年もすれば今の撃破よりブレイク早い強攻か強攻より火力高い撃破が出てくるだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:20:50

    出しっぱ強攻は近いうちに撃破支援強攻じゃない編成が一般化しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:28:36

    パリィとかもさして強力じゃないしアタッカー、バフ、バフのパーティにはすぐになっていきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:43:54

    ここまで1度として言及されないアンドーの兄貴に悲しき未来…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:45:41

    強攻は属性被ったらまあ終わりだし・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:46:20

    アンドー兄貴はもう分かり切った性能してるから語る所が無いんよな
    スキルで起動するドリルの爆発力が能力の全てだし
    一般的な撃破支援ドリルで一時的に出てきて相手ボコボコにする以上でも以下でもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:51

    アンドーさんは決して弱くないけど良くも悪くもわかりやすいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:59

    アンドーはインフレの波に呑まれている姿があまりにも想像しやすい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:31

    低レアの中でもアタッカーは…その…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:58

    アンドーは飛び抜けたヒット数で何か活きる未来はあるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:53

    カリンもアンドーもパリィ支援が強攻の中では今のところS強攻にいない「性能はかなり高い」組だし異常や撃破を表に出すパリィ運用で活躍しそうではある
    カリンなんか支援突撃のモーションの長さから生まれる無敵の長さはどっかしらの面倒なボスに刺さりそうだなって感じはする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:22

    アンドー完凸したからどっかで輝くと嬉しいんだけどな
    そもそも枠が難しいとこある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:59:13

    ベンさんは息長そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:13:26

    わざわざ回避、入れ替え反撃の無敵が充実してる設計で防護ロールあるってことは防護受け必須なバランスになるってことだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:30:05

    防護みんなをベンさんみたいに防御だけじゃなくて色々できる子にしていくのかな
    Sがすごいことになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています