【閲覧注意?】正直爆豪嫌いだったんだけど

  • 1124/07/28(日) 22:19:51

    デクがヒーローになると死んでしまうのでヒーローにさせないためにタイムリープしてて
    30週目ぐらいでヤケクソになってワンチャンダイブ発言したと脳内補完したら
    かなり好きなキャラになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:37

    急なまどマギ展開で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:00

    その自己暗示をかけないと好きになれなかった時点で駄目だろもう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:31

    好きになろうとする努力はかなり伺えるのがなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:49

    デクはヒーローになっても死ななそうだからもうその補完使えないぞ
    無理しなくていいんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:57

    すまんけど草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:44

    もう1本連載作れそうな補完で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:35

    >>5

    でもオバホ編でナイトアイはデクが殺される未来が見えてたわけだから補完はできなくはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:03

    読んでくうちに好きになってた感じの心温まるスレかと思った
    なんか斜め上から来て正直困惑した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:28

    それは君が好きになったのは原作爆豪じゃなくて妄想の中の爆豪にならないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:45

    その感じだとスピンオフ始まるぞ

  • 12124/07/28(日) 23:42:27

    ちなみに「俺 完全に デクに」で好感度マイナスじゃなくなって
    誘拐された話でヴィラン落ちはなさそうとわかってからは普通に好きなキャラになった
    逆をいえば色々こじらせたあげくヴィラン落ちしてたら一番嫌いなキャラになってたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:25

    もしかして、脳内自家製保管なしでも好きではあるけど、
    自家製保管で"かなり"好きになったってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:53

    >>12

    それはあると思うけどさぁ

    ヴィランに一切靡かなかったってのは爆豪の評価においてめちゃくちゃ重要なところだと思う

    あんな事あんな場所で行ったら殺されるかもしれんのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:36

    もうそのループの過程を書けよおまえ
    正直結構読みてえぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:40

    好きになれたの良かったけど…
    いやいいのかそれで!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:04

    >>1

    その脳内補完の話が気になりすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:21

    創作しろ待ってるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:34

    ある意味自己犠牲のしすぎ(黒デク状態?)への懸念のようなものをこの時点で持っていたと考えれば…
    まあ1話のデクはひょろひょろで個性にばかり執着していてヒーローになろうという気概を感じられないのでかっちゃんがイライラするのも分からなくはないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:41

    あとほんとにデクにヒーロー諦めさせてかっちゃんがプロヒになった頃に
    (当然かっちゃんはデクが見てるものと思ってインタビュー受けてたけど)当のデクがヒーローへの関心を失っていて、それを知ったかっちゃんが失望に似た何かみたいな感情を抱いてると最高に滾る
    そういう二次創作あるんですけどね
    …勝デク民思考すぎるかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:10:32

    >>19

    個性がないから無理と言われて個性がないことに囚われるのは普通じゃね?

    爆豪も無個性だから諦めろって言ってるんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:31:05

    >>10

    つまり原作の爆豪は嫌いなままなんだな

    もう仕方ないそのままの1でいろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:34:29

    タイムリープ挟まなくても何かしらの要因で「万が一こいつがヒーロー目指したりなったりしたら死ぬわ」ってなって成るな成るなやめろやめろって言いまくる爆豪路線は二次創作としてありかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:53:41

    >>23

    そういう二次創作たくさんある…

    割と連載初期から…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:20

    1の脳内補完ストーリー見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:14:45

    読んでる途中で好きになったから好きになった部分語るとかかと思ったら1でめちゃくちゃ笑ってしまった
    嫌いじゃないよそういうの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:10

    >>24

    今振り返ると深掘り系2次創作のそもそもデクが自己犠牲マンになったのは爆豪が追い詰めたからじゃないのか?って解釈が割とあっててはえーてなった(無個性の自分と嫌悪すべき相手の善性を信じたかった云々)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:59

    >>19

    こういう意見よく見る気がするけど実際1話のデクはヒーローなること心の底では諦めて現実逃避してる状態だよね

    そして無個性には無理だ諦めろってその気概を削いでいたのが爆豪なんじゃないかな?

    結果と原因が逆というか爆豪がいじめてたからそういう性格になったわけで爆豪自身もいじめた理由を無個性なのに自分よりずっと先にいるようなデクを否定したくていじめてたって言ったし

    デクが鍛えてようとヒョロヒョロだろうと爆豪がイラつくこととは関係ないと思う

  • 29124/07/29(月) 21:53:45

    元々の世界線では爆豪は飯田みたいな優等生キャラ、デクとは大親友
    デクが殉職してから何やかんやあってタイムリープ能力を手に入れる
    20週目でデクがヒーローになると確定で死ぬと気付く
    ヒーローにさせない方針に変更するけど普通に説得するだけじゃ効果なし
    25周目でいじめっ子キャラになって説得(物理)開始
    30周目でヤケクソでワンチャンダイブ発言
    というのが大体の内容
    真面目なキャラが暴走して極端なことするのっていいよね

  • 30124/07/29(月) 21:55:34

    前提条件として爆豪の見た目はかなり好きなんだ
    ワンチャンダイブ発言がなければ普通にライバルとして見れたんだけど
    正直あれは子供の喧嘩だとしてもライン越えてると思うし
    男版ネーナ・トリニティいうのが1話の感想
    自分語りになるけど、仲間を守るために恨まれようが心にもないことを言うキャラが好きなのね
    ダイの大冒険のポップとかファフナー(無印)の総士みたいな
    だからワンチャンダイブは本心じゃない、それはなぜか、で出てきたのがタイムリープ
    上にも書いたけど今は普通に好きなキャラです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:41

    割と好きな概念
    普通に自分の言動で後悔して傷ついてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:28

    >>29

    あっこのタイムリープ系のかっちゃん創作pixivにあるわ

    詳細は言わないけど(作者に迷惑が掛かる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています