ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5347層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 22:36:39

    うさぎさんを舐めてかかると首が飛ぶ…
    テンプレも飛んでくる…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 22:37:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5346層|あにまん掲示板ひんやりしたテンプレそうめん…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 22:37:35

    か、かんぱぁ…

  • 4徹心銃手24/07/28(日) 22:41:31

    立て乙だ


    >>3

    随分息せき切ってるな

    カフェオレいるか?

    【カップを差し出す】

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:31

    たておつー
    プロの貫禄を感じたぜ

  • 6彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/28(日) 22:41:51

    あぁ、立て乙だ。
    兎と聞くと可愛いイメージが先に来てしまう所があるが─────ふむ。この品は良さそうだな。種族変更を禁ずる呪具。

    【怪異化への対策になるか?と首を傾げながら購入した】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 22:41:53

    わ、うさぎさん…
    【少し大きめの白いうさ耳がとんがり帽子を突き抜けて生えてきた、ぴこぴこうごく】

  • 8灰色魔物使い24/07/28(日) 22:41:55

    立て乙

    前スレ>>194

    うん?…確かに、まだ名乗って無かった

    俺はコテハンは灰色魔物使いで名前はアッシュ、家名とかはなくてただのアッシュ

    よろしく

  • 9ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 22:41:56

    たておぅ!
    「立て乙だよ…スレ立てお疲れ様、熟練の技だね」

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 22:42:31

    >>4

    あり、がと〜…【うさ耳は萎びている…】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:39

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさんっ
    前スレ199
    お水、どうぞ…
    すごかった、ですっ…アノマスさん…
    【お水を差し出す魔女清掃員】

    前スレ191
    二桁……相手を絞って、二桁パーティ…とってもすごいパーティなの…ですね……

  • 12亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 22:43:08

    立て乙よ!前世の話じゃが、まったく違う地域に住むモンスターが乱入してきたことが結構あってのう…大変だったぞよ…

    「立て乙さ!バニーガールってやつかい?でもあたしはそんな…スタイル良くないからねぇ…」

    【バニーガール姿になった二人。何がとは言わないが格差がすごい】

    前スレ>192

    「確か人工怪異を作ろうとしてるヤツだったかな?カメンを盗み出したのもソイツ……だったっけ?」

    >>3

    大丈夫かや…?

    「凄い息切れしてる……」

    【ピンク色の甘い星イチゴコーヒーを差し出す二人】

  • 13鋼鉄バニー乙女24/07/28(日) 22:43:20

    【素のリヴァ丼を喰ってたら衣装が下着を兼ねてるボンテージスーツ以外バニー服に換装された】

    ……あぁ?

  • 14〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 22:43:56

    お疲れ様♡

    よく知らないけどなんだか知らないうちにベンリなのができてんだね〜

    【2Mオーバーバニー】【正直可愛いとは言えない雰囲気をしている】


    >>8

    はぁ〜い♡それならアッシュちゃんだねぇ♡

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:10

    ウサチャ【首をラリアットで持ってかれた】ンンンンンンンン!

  • 16死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/28(日) 22:45:02

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    >>11

    「社会への貢献度」で見たらピカイチの活動方針だからな、リーダーがいつの間にか異世界行ってたりしてる活動方針バラッバラのオレらよりは何倍も良い

    【安定性がない二桁パーティの一例みたいな奴ら】

  • 17〈塩漬け狩り〉◆mHqJ7otKZM24/07/28(日) 22:45:35

    立て乙だ。


    【呪は弾き飛ばした】


    >>14

    お、懐かしいのがいるな。

  • 18徹心銃手24/07/28(日) 22:46:18

    わんさと怪異を出してきたから召喚士だと思って距離を詰めたんだが、中原の拳法みてえな動きでぶちのめされたよ
    あの女、近接戦もクソ強いのはルールで禁止だろ……
    【賞金首はルール無用だろ】

    まあ、その強さでやることが『噂話を広げて怪異を作り出す』って回りくどい悪事だったからバランスは取れてねえんだが

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 22:46:39

    >>11>>12

    す、スレ立ての早い人のマネ…したんだけど…

    むり、にどとやれない…【うさ耳が戻り始めた】

    >>13

    わ…ローブいる…?

    【予備の緑色のローブを取り出す】

    >>15

    え…?【吹き飛ばされながら喋ってる】

    >>16

    悪党狩りってところなら…安定性があるのね…

  • 20表音魔術師24/07/28(日) 22:46:45

    立て乙

    可愛いよな、うさぎ。好きだよ俺

    【バニーガールの話してます?】

    うさぎの話だが……?


    >>前166

    ん……ところで、あんたは?

    中級ぐらいなんだったら是非お願いしたいとこだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:01

    苦悩する。苦心する。放棄する。《ディスノミア・ヴェロス》は全員が悪と正義について信念を持っている訳ではないのだが、しかし誰も持っていない訳でも勿論ない。否定し辛い。悲しみを感じている。

    【忍者を思わせる装束の冒険者がカットされた葡萄を摘みながら呻いている】

  • 22吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/28(日) 22:47:51

    立て乙
    首切りウサギ怖いよね

  • 23灰色魔物使い24/07/28(日) 22:47:53

    >>14

    アッシュちゃん

    ……うん、それで良い

    こっちはなんて呼べば良い?でかい人

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 22:48:01

    【上半身バニーガールなのに下半身戦車なやつ】

  • 25転換◆u6dVBsXy1E24/07/28(日) 22:48:15

    《炎剣》なんてありふれた名持ちのくせにフサルク式のルーンでこっちを可燃物に変えてくるやつとかいてねぇ
    「財産」と「欠乏」をあわせて特定領域を不可侵にして逃げ場消してくるし

    ぶっ殺したから助かったけど

  • 26《カミガカリ》@大瀑布24/07/28(日) 22:48:39

    >>18

    ……それはもしや、『偽伝学者』という賞金首では?

    【今日のインストラクションを終えてスクロールを覗いていた学ラン少年】


    「あー、ヘータローが会ったっていうやつ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:29

    >>16

    ………

    【た、確かに…という表情】

    【あと紫色のロップイヤーウサ耳が頭に生えている魔女清掃員】

    ……異世界に、行って…大冒険するのも、とっても凄いことだと、思いますっ


    >>19

    あっ…

    【アノマスさんの可愛いうさ耳が…】

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:46

    >>20

    あぁ…紹介が遅れたね、私はバインド術師

    階級は上級だけどサポートメインだし私が使えるのは束縛系の呪文だけだ、中級冒険者でも充分勝負ができると思うよ

  • 29〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 22:49:55

    >>17

    わ〜塩漬けクンだ〜♡ひさしぶり〜♡

    相変わらずだね♡

    【一から十まで歳上かつ目上に向けた口の利き方じゃないぞこの女】


    >>21

    え〜辛気臭いなあ

    自分にカンケーないこと考えるなら好きなことやればいいのに♡


    >>23

    好きによべばぁ?ベツに呼び方なんてどうでもいいじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:36

    ぬん
    立て乙
    【頭の触覚がウサギの耳みたいなウミウシ系冒険者】
    フィジカル強者系兎がいると聞いた

  • 31鋼鉄バニー乙女24/07/28(日) 22:51:14

    【呪いか……とポーションをかけても解呪されず、首をかしげて格納空間を漁ると元居た服が入っていたので、恐らく『呪いで服装がバニー服になった』のではなく『呪いで衣服が交換された』のだと判断した】


    >>19

    あぁ……いえ。驚きはしましたが、隠す様なものも無いので

  • 32魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/28(日) 22:51:23

    立て乙よ
    ヴォーパルバニーは舐めてかかると痛い目に遭うわよ
    【バニーガール衣装に身を包むネオテニー成人女性】

  • 33〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 22:51:49

    ま〜ほら?アタシこういうのだからヘタに依頼受けて猫かぶるより賞金稼ぎやってる方がラクだったんだよね〜
    それなら怒られることも減るしぃ
    なんか変なこと言ったらごめんねぇ♡

  • 34〈塩漬け狩り〉◆mHqJ7otKZM24/07/28(日) 22:52:04

    >>29

    変わんねぇな、お前。


    【気安い態度に呆れつつ】


    まぁ、元気で良かったよ。

    再会の記念だ。一杯奢らせてくれ。

  • 35灰色魔物使い24/07/28(日) 22:52:20

    >>29

    希望は無し、分かった

    丁度いいから何か新しい呼び名を考える、魔物使いはネーミングセンスを鍛えておいて損はないから

    でかい……うさぎ……【シンキングタイム】

    ……………うさぴょんとか

  • 36死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/28(日) 22:52:22

    >>14

    マジか、オレより背ェデカいのかよ

    【驚嘆する185cm】

    >>19

    活動方針が同じってことは、パーティメンバー全員が同じ方向を向いているってことにもなるからな

    信念が違えど「悪党狩りを執行する」ってんなら、その目的のために安定して助け合える部分もあるんだろうよ

    >>27

    そうだな……ああ、そういうことにしておこうぜェ

    【今回ばかりは首突っ込んだと言うより巻き込まれた可能性の方が高いけどな……、という表情】

  • 37彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/28(日) 22:53:16

    >>25

    殺せたなら其れは助かるか………………しかし名に反して戦術が性質変化となると、ある程度の情報収集だと逆に騙されてしまいそうな気もするなぁ。


    >>18>>26

    怪異だけではなく近接も強い、となると怪異と共闘されたら厳しそうな手合いだな。

    特に法則じみた性質や権能と持ちと噛み合えば途轍もない性能を発揮しそうなものだが。

  • 38徹心銃手24/07/28(日) 22:53:21

    >>26

    後々調べてみたらそういう名前で呼ばれてたな

    神出鬼没な奴らしいが……

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 22:53:38

    >>29

    【蹴り一発で吹っ飛ぶなーとか思ってる120cm】

    (そもそもたってる状態で見えるのか…?)

  • 40報恩の両手剣使い24/07/28(日) 22:53:55

    むっ!たてお今日の掲示板はうさぎ濃度が高いな!?撤退ィーーッ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:57

    このレスは削除されています

  • 42表音魔術師24/07/28(日) 22:54:21

    >>28

    おお、拘束専門の術師さんか……ふむ

    【正直格上の術師の使う拘束術に対処できる自信はない】

    【が、それはそれとして勉強になるんじゃないか……?という顔】

    じゃあ、お願いできるかな?


    >>31

    一般的にその格好は隠すようなものだと思……

    ……いやすまん、なんでもない

    【そういやこの場に進んでバニースーツ来てる人いたわって顔】

  • 43アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 22:54:38

    >>24

    す、すごい姿、だね?

    >>27

    清掃員さんもうさ耳、おそろい…

    【ポンコツスクロールは謝罪します】

    【しなびたうさ耳がもとの調子に戻り始めました】

    >>31

    そ、そう…?大丈夫かな?

    >>32>>34

    こんばんは魔物使いさんと塩漬け狩りさん…

    ふたりとも依頼帰り?

    >>40

    うさぎに嫌な思い出があるのかな…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:24

    【耳の上辺りから横方向に伸びた触覚がくるくる回っている】

    >>40

    ぬん

    確か兎がにがてだったのか

    なむなむ

  • 45亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 22:55:32

    (※おのれ途中送信!!!)

    >>13

    なんと!?大丈夫かや?

    「上着いるかい?」

    【薄手のコートを差し出す二人】

    >>19

    ドンマイじゃ……

    「スレ立てはエネルギーを使うからねぇ…お疲れ様!」

    >>24

    「ベストマッチしてるスーツだねぇ…?」

    >>18

    もしかして其奴が"ぎでんがくしゃ"かの?

    >>30

    久しぶりじゃな!ウサ耳…?触角…?…とにかく可愛いぞよ!

    「久しぶりだねぇ!」

    【手を振る元女王と金属女】


    >>32

    今晩は!うむ…すばしっこいし一撃が鋭いからのう…!

    「結構久しぶりな人…かな?」


    >>40

    あっ……ドンマイじゃ…

    「あの人ウサギ苦手だったねぇ……ドンマイだよ…」


    >>31

    なるほどのう……了解したのじゃ!

    「了解したぞよ!」

  • 46徹心銃手24/07/28(日) 22:55:36

    服装で油断させるにしても迫力があるよなあ

  • 47バインド術師24/07/28(日) 22:55:41

    >>42

    オーケー、それじゃあやろうか若人よ

    (※形式はどのようにしましょうかー?)

  • 48〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 22:55:53

    >>34

    え、ほんと〜?やったぁ塩漬けクン大好きぃ

    奢って奢ってぇ♡


    >>35

    ウフフ、キャハハハハハハ♡はぁいうさぴょんだよぉ♡

    【耳障りなほど甲高い笑い声】


    >>36

    アハ♡みんなちっちゃいよね〜♡

    アタシが大きいんだっけ?まァいいやあかわいい子が増えておトクだしぃ

  • 49転換◆u6dVBsXy1E24/07/28(日) 22:56:43

    >>48

    首蹴りウサギ、便りを聞かないから死んだものと思ってたよ


    【もしゃもしゃローストチキンを嚙み千切っている】

  • 50灰色魔物使い24/07/28(日) 22:57:39

    >>48

    うん、我ながらグッドネーミング

    そういえばうさぴょんは上級冒険者で凄い

    俺も頑張らないと

  • 51《カミガカリ》@大瀑布24/07/28(日) 22:57:54

    >>37

    >>38

    >>45

    ええ、特徴が合致します

    こちらでも調べたところ、自身の姿を投影した"人形"を使って現れることもあるそうですが……

    徹心銃手さんは"本体"に当たったのでしょう


    (※コテ違いの自キャラ同士の会話という禁じ手。しかしそうでもしないと衝合空間から出て来れそうにないんですあの女)

  • 52ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 22:58:19

    【さて、兎だらけのギルドから外れてこちらは闘技場
    戦うわけではなく…】
    「…それじゃあ、耐久性を調べていくよ
    それと辛かったり痛かったりしたら言うんだよ?
    その辺りの許容値も調べるんだからね」
    わかた!

    【様々な道具を取り揃えた主治医がまず手に取ったのは…魔導書】
    「それじゃまずは…〘ファイア〙」
    【医者が呪文を唱えれば、下級レベルの火の玉が現れ、アオへと向かう】
    わ、わっ!

    【――アオに当たる、が…そこまでダメージは無さそうだ】
    び、びっくりした…
    「アオ、痛みとかは?」
    へっ?んー…わかんない!
    「そうか…それじゃあ次はもうちょっと強めるよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:35

    >>29

    オレもパーティーの一員ではあるから、何かしらの事を言えればとは思ったが。何も思い付かなかったものでな。悲しみを感じていた。アドバイスに従い好きな事をしよう


    【忍者はもう一度だけ呻いてから、ルルマリーナに潜伏した殲魔の『真理学派』殲滅依頼を請け負って影に消えていった】

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:36

    >>45

    ぬん

    おひさだな

    いるときはいるがあまり長い時間居られなくてな

    ぬん

    >>48

    ぬっ……

    【あれが今話題のバニーガール……漂うオーラと身長が只者じゃない……とびびっているウミウシ系冒険者】

    【波打っている髪の毛がぶわっとしている】

  • 55〈塩漬け狩り〉◆mHqJ7otKZM24/07/28(日) 22:58:37

    >>43

    いや、今日は呑みにきただけだよ。


    >>48

    おう。好きなもん頼みな。

  • 56鋼鉄バニー乙女24/07/28(日) 22:59:11

    >>42 >>43 >>45

    あぁ……でも、そうですね。この服が元々何処にあったものかは調べないと行けませんね

    今現れたものなら良いのですが……誰かの商品ですと困ります

    【鑑定用のアイテム……の在庫はまだあったか……?と格納空間を探している】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:43

    >>43

    えへへ…お揃い、ですっ…

    ……あっ…アノマスさんのお耳が、復活しました…

    【紫色のロップイヤーが嬉しそうに動いている魔女清掃員】

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 23:00:14

    あ、カフェオレにお水と星イチゴコーヒー…ごちそうさま…おかげで息も整ったよ。【ぺこり】

    >>45

    データが飛ぶと悲鳴を上げるらしいね…エネルギー…

    >>48

    (らびお姉さん、自分より小さい人は可愛いっていうのかな?でも…本当に大きいものね)

    【変なこと考えながら白いうさ耳を揺らす】

    >>55

    ふふ、そうなんだ…たくさん呑む?

    【お酒強いイメージを持ってる】

    >>56

    鋼鉄乙女.さんしっかりしてるね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:03

    【うさぎ関係の依頼が張り出されている】
    ・うさちゃんを探して!
    ううう、うわーん!
    あたしのあたしのうさちゃんどっかいっちゃったぁ助けて!
    詳細:白い二手二足タイプのうさぎ人形をセントラリア内から見つける依頼
    無限牢獄等ダンジョンでないセントラリア内であることは確認済み
    初級向け
    ・ウィンドステップラビット討伐
    風のような速さでステップを踏むかのように走るうさぎ魔物の討伐依頼です
    一匹初級注意魔物程度の額の出来高性で
    ヘーゼルヘン領なら数が少ないため初級向け
    グレーフェン領なら数が多く群れで襲ってくることもあり、熊や猪の魔物も生息のため中級向けです
    ・呪いのうサちゃン゙人形ノ破壊もしくは無効化
    助けてくれぇ毎日声にならないうめき声に言葉にならない叫び声がするんだ
    原因はわかったんだが壊しても壊しても何故か戻って来る、どうにかしてくれ
    詳細:うめき声を上げ、言葉にならない叫びを上げ、周囲を呪ううさちゃん人形の破壊もしくは無効化依頼です
    今は行かない部屋の押し入れに保管されています
    再生の原因も謎であり、再生してしまうため場合によってはその原理の特定から行う必要があるかもしれません
    ※どれでもうけたい方がいればご自由に

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 23:01:51

    >>43>>45

    ちなみに下半身正座してます

  • 61死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/28(日) 23:02:06

    >>48

    そこら辺は「人による」だろうよ

    オレはほぼ人じゃねェもんだが、前々までは人だったからな、感覚の尺度みたいなのは人と同じだぜェ

    >>56

    200の呪いに熱心になるなんざ、大統領も変なところで真面目だなァおい

    仮にどっかの誰かのだったとして、ピンポイントで他人の服が引っ付くことなんてあるのか……?

  • 62〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:02:11

    >>49

    やっほ〜転換クンもひさしぶりぃ♡ちゃんの方がいいんだっけ?

    あのね〜聞いてよお、蹴飛ばしたザコが無駄に悪知恵が働くもんだからさあ裏で指名手配されちゃってえ

    めんどいから全員蹴飛ばしたんだけど、お陰で連絡も取れなかったんだあ


    >>50

    ウフフ、そうでしょ〜♡お姉さんすごいんだよお


    >>54

    あら、おちびちゃんもこんばんわあ♡

    【手を振る】


    >>55

    ありがと〜♡じゃあこれ!

    【メニューを指差す】【かなり度数が高い】

  • 63表音魔術師24/07/28(日) 23:02:26

    >>47

    色々と勉強させてもらいますよ、"先輩"

    【闘技場へ】


    (※何回か応酬してのラスダイ…といきたいんですが、こいつわりと大人しい性能してるので束縛系重ねられたら普通に詰みかねないんですよね。分かりやすいとこだとたとえば指が動かせなくなったら詰みます)

    (※ラスダイを前提に置いた上で、こっちが「こいつの手札じゃ詰んでるな」と思ったら負けにさせてもらう……というのはアリでしょうか)


    >>56

    【あっ流石に私物ではないんだな……いやそりゃそうか何考えてんだ俺はという顔】

  • 64彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/28(日) 23:02:46

    あぁ、表音さんは闘技場だろうか?良き収穫を得られる事を細やかながら祈ろう。頑張れ、応援してる。


    >>51

    ふむ……………端末を使える分、活動範囲が広いのは脅威だな。オマケに残機にも成り得るだろうし、随分と厄介な…………



    …………っと、では私も呪具を揃えられたからそろそろ『墓標列島』の方に向かうとしよう。おやすみなさい。

  • 65声無し24/07/28(日) 23:03:24

    フンフン『立て乙』


    >>22

    >>32

    フンス『わかる~』

    ……『で、問題はソイツが私の目の前にいることなんだよね』

    【呪いで闘技場に転送され首斬りウサギが目の前に召喚されたところ】


    !!!『わああああ!!』

    【ダンっという音を残してウサギの姿がかき消える、咄嗟に上体をそらし顎を上げると…僅かに風切り音が首元をかすめ、声無しを飛び越えたウサギがはるか後方に着地した】

    【闘技場内ではあるが命がけの鬼ごっこの始まりである】

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 23:04:12

    >>57

    ふふ、ぴょこぴょこ動かせるよ?

    垂れ耳もかわいいね…

    >>60

    じ、地味に辛い…!

  • 67魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/28(日) 23:04:16

    >>43

    私の方は依頼の進捗具合の確認ね

    【子羊と不滅の現状調査の報告書に目を通す】


    >>45

    アイツのクリティカルで喉笛を掻っ切られた冒険者は多いものね…

    ちなみに私は元中級のOGみたいなものよ


    >>48

    いつ見てもデカいわねー

  • 68徹心銃手24/07/28(日) 23:04:49

    >>51

    伊達にこの世界で賞金首やってねえってことか……


    >>58

    なら良かったよ。どういたしましてだ

  • 69《カミガカリ》@大瀑布24/07/28(日) 23:05:32

    >>64

    ええ、おやすみなさいませ

    「おやすみ。ゆっくり休んでね」

  • 70ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 23:05:56

    【――医者が次に取り出すのは、拳銃】
    「これは流石に痛いと思うけど…頑張るんだよ?」
    ん!
    【人にとっては致命傷となりえる武器だが…
    鬼人、それも痛みが薄いアオだからこそテストとして扱える
    さて、狙いを付けて引き金を引けば…】

    わっ!…これが、じゅー!
    ぎたーのひと、つかってたやつ!
    「……アオ、平気なのかい?」
    へっ?うん!
    【腹部と肩、足に命中した弾丸は…ダメージを与えることも無く地面に落ちた】
    「……頭に撃っても大丈夫そう?」
    ……んー、だいじょぶ!

    「……それじゃあ、撃つよ」
    【放たれた弾丸は綺麗にアオの額に命中、撃たれたアオは少しのけぞり…】
    わ、わ、わ!
    ……うー、ぐわんぐわんする…

    【頭をぶんぶんと振り、顔をしかめた】

  • 71灰色魔物使い24/07/28(日) 23:05:57

    >>62

    うん、しかも強い

    自分の力で戦えるのはやっぱりカッコいい

  • 72ぐりちゃん24/07/28(日) 23:06:17

    ぐわ
    【うさみみずきん】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:20

    >>62

    ぬ…こんばんわ…だ

    【及び腰になりながら挨拶を返すウミウシ系冒険者】

    は…はじめまして…だ

  • 74バインド術師24/07/28(日) 23:07:14

    >>63

    あぁ、勉強させてあげよう

    (※了解しました、それで問題ないです)

    (※先攻はそちらにお譲りします)

  • 75〈塩漬け狩り〉◆mHqJ7otKZM24/07/28(日) 23:07:33

    >>53

    相変わらず、頭かてぇなあいつ。


    【やれやれといった様子で】


    それ言ったら、俺らだって塩漬けばっかやってる変人じゃねぇか。


    >>58

    本気出せば、蒸留酒の大樽くらいはイケるぞ?

    まぁ今更そんな品ねぇ呑み方はしねぇがよ。


    >>62

    わかった。じゃあ、俺もそれにするか。


    【同じ物を2つ頼み、割とすぐに出てくる】


    そんじゃ、再会に。


    【コップを掲げる】

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/28(日) 23:07:33

    >>62

    一度手配されると見ず知らずの奴までこっちを狙ってくるのよね

    しかも力で勝てないって判断したら周りの人達まで巻き込もうとしてくるし

  • 77鋼鉄バニー乙女24/07/28(日) 23:08:12

    >>58

    >>61

    他の者が着ている服の可能性もありますし、展示されている衣服である可能性もあります。効果のほどは人によりますし、元から不確定要素の多いものですので


    >>63

    【私物なら困惑はしないのだ。しないのかよ】

  • 78転換◆u6dVBsXy1E24/07/28(日) 23:08:34

    >>62

    しいて言うなら君かな?人間時代の名残的に

    情報封鎖ねぇ、大きいとこならたまにやられるよね。俺ら後ろ盾とか特にないから


    【運ばれてきたクソデカスペアリブを振り、食べる?とジェスチャー】


    ま、潰す枠組みの大きさがわかりやすくなる利点もあるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:02

    >>66

    えぅ……えへへ…

    アノマスさんの、お耳…ぴょこぴょこです、ねっ

    【真横でアノマスさんの兎耳を見つめる魔女清掃員。ロップイヤーはゆったりと動く】


    今日のギルドは、歴戦の冒険者さんが、いっぱい…

    【新参…という訳では無いが歴戦では全く無い魔女】

  • 80〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:09:48

    >>67

    アハハ♡ひさしぶりぃ

    楽しいよ〜みんなかわいく見えるからぁ♡

    【小さい=かわいいの世界観】


    >>71

    ウフフ♡すっごい褒めるじゃ〜ん、そんなに褒められたらお姉さん照れちゃう


    >>72

    え〜?やだ、なになになにぃ?かっわい〜♡

    ふわふわしてるじゃ〜ん♡


    >>73

    アハ♡はじめましてぇ、よろしくぅ

    【ぐっとかがみ込んで目を覗き込みながら】【無機質な垂れ目をしている】

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 23:10:36

    >>64

    イガルさんお休みなさい…明日調査が進展すると良いな…

    >>67

    (二人の、進展は何かあった…?)【聞こうと思ったがやめた、あればこちらにも情報が来るだろう】

    >>68

    おいしかった…甘くて。

    >>72

    ぐりちゃんうさみみずきんだ〜…!かわいい…!

    >>73

    こんばんはぬんちゃん…!

    >>75

    凄い…大樽一気飲み…!?

    【信じられないって顔】

    >>77

    呪いで用意されたものだと思っちゃってた…そういう可能性もあるんだね……

    >>79

    ね、ちょっと緊張しちゃうけど…私たちもああいう感じになれるかな…?なりたいね。

  • 82ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 23:11:18

    「……これは、異常な耐久性だね…けれど…」
    ぅ?どした、しゅじい
    「アオ、お腹は空いてないかい?」
    へっ?おなか…あっ!
    さっきおさかな、たべたのに…もうぺこぺこ…!
    「…いったん闘技場結界を作動させよう」

    【闘技場の機能により、巻き戻す…
    全ては始まる前の、テスト前に】
    ………あれっ?おなか、いっぱい!
    なんでだろ?
    「ふむ…ダメージを受けていないわけでは、ないのかな
    受けていないように見えるだけで、本当はダメージを受けていて…
    ……もっと検査が必要そうだけど、今日はここまでにしようかアオ」
    わかた!

  • 83ぐりちゃん24/07/28(日) 23:11:38

    >>80

    ぐわ?

    【もちもち寄ってきた】

    【合わせて揺れるうさみみずきん】



    >>81

    ぐわっわー♪

  • 84灰色魔物使い24/07/28(日) 23:12:40

    >>80

    だって…デカくて強そうだから…

    人を褒めるのは得意じゃない、ただ事実と思う事を述べているだけ

    >>83

    あ、珍しい魔物

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:59

    >>81

    呪いで用意されたものだと解呪ポーションで消える事が多いからねぇ

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 23:14:07

    >>80

    ちょっと戦ってみたいけど遅いよなぁ…

  • 87死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/28(日) 23:14:09

    >>62

    ああ……そういう団体に目ェつけられんのは面倒だ

    オレも……いや、オレと色眼鏡とお嬢以外の4人は殲魔教団の一部過激派とゴリゴリに敵対してるからなァ

    そういうところで狙われんのは厄介極まりねぇよ

    【クソデカいため息をついている】

    >>77

    なァるほど、まあ……解呪で消えないならその辺詳しく調べんのは必要か

  • 88〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:14:09

    >>75

    ウフフ、かんぱ〜い♡

    【カップ同士の触れ合う涼やかな音】


    >>76

    >>78

    そ〜!クソザコのクセに数ばっか多いから潰すのがめんどくってさあ

    おかげで稼ぎにはなったんだけど〜


    あ、いただきま〜す♡ありがと〜♡

    【ニコニコ笑顔でスペアリブを貰っていく】【ウサギなのに肉食系すぎる】


    >>83

    キャ〜♡近くで見るともっとかわい〜〜〜♡

    ねぇねぇおちびちゃんはどこのコ?従魔にしてはちっちゃいねぇ♡

    【自分で注文した分のウインナーを渡しながら】

    【よく見るとすごい量の料理が並んでいる。背丈に違わぬ大食漢らしい】

  • 89転換◆u6dVBsXy1E24/07/28(日) 23:14:58

    >>76

    区別するのが面倒だよね

    構成員だってわかれば生首直送便を一週間くらい続ければたいてい根負けしてくれるんだが

  • 90徹心銃手24/07/28(日) 23:15:10

    >>82

    摂ったカロリーを回復力に変換してんのか?

    重傷を負っても食えば回復するってことになるのかもな

    【あるなら回復ポーションでも使ったほうが早いかもしれねえが…と付け加える】

  • 91亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 23:16:07

    >>51

    本体とな…分身より手強そうじゃのう…生還して良かったわ…!!!


    >>56

    確かにそうじゃな…まあこれまでの傾向と性質からして無いとはおもうのじゃが…

    >>58

    どういたしましてじゃ!過去スレへの"りんく"?もあるからのう…

    「どういたしましてだよ!」

    >>60

    脚がしびれそうじゃな…


    >>54

    妾も依頼でギルドに来れないときも、掲示板を見れないときもあるからのう…ドンマイじゃ…!

    「ドンマイだよ…!!!」


    >>67

    うむ…注意しなければのう…"おーじー"…??

    【ようは引退済みの先輩みたいな…】


    >>77

    なるほどのう……その可能性もあるのかや!妾のこれは…大丈夫そうじゃな!

    「あたしのも…大丈夫みたいだねぇ!」

    【服に書いた名前を確認している】


    >>82

    ダメージをエネルギーで相殺するみたいな異能かの…?

  • 92魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/28(日) 23:16:25

    >>72

    あら可愛い小鳥ね?

    【目の前に鹿肉を置いてみる】


    >>80

    変わんないわねー、久しぶりだし一品振る舞おうかしら

    【揚げたての舟盛りポテトフライが卓上に運ばれる】


    >>81

    【静かに首を横に振る】

  • 93表音魔術師24/07/28(日) 23:16:40

    >>77

    【しないんですね……】


    >>74

    さて、それじゃ……


    (相手は上級。当然相応に場数を踏んでるはず……出し惜しんで勝てる相手じゃない。向こうの得手を考えればまともに勝負できるかも怪しいところだ)

    【戦闘開始。結界が起動してすぐ、ディーノはローブの下で魔術触媒を掴み取った】

    【そこには予め表音魔術の文章が記されている。後は魔力を通すだけで起動する"手札"──そのうち、手始めに身体強化の魔術を発動。装束に仕込まれた回路によりその効果がより高められ、平時よりも格段に身体能力を向上させる】


    (なら、初手で仕留めるつもりでかかれ──!)


    【向上した脚力を以て踏み込みつつ、右手をローブのしたから露出させる。そして、空中に魔術文を刻みながら走り出した】

    【記す魔術は"炎"──爆炎がバインド術師を狙い走る】


    【そしてその陰に隠れ、密かに魔術触媒が幾つも投擲される──】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:50

    >>80

    【無機質な目にビビってピンクの瞳孔が震えている】

    【ビビってる要素の大半はでかいであるので目線を合わせられたことであまりビビっては居ないが…】

    ぬんは…ぬんだ

    よ、よろしく

    【名乗るべき名前がないのでとりあえず呼び名っぽいものを紹介する】

    (※本名はあります)

    >>81

    ああ

    こんばんわ、だ

    ぬん

    >>83

    ぬん

    ぐりちゃんだ

  • 95虎獣人の薬師24/07/28(日) 23:17:30

    たのもー!


    【大柄な虎獣人が勢いよく入ってきた】


    >>78

    ざーんしさーん!

    お久しぶりでーす!


    【手をブンブン振ってる】

    (※タタラームイベントに出てきた薬師ギルドの虎獣人。斬糸に一目惚れして、告白して『友達』になった)

  • 96亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 23:18:35

    >>51

    (※なるほど…!!!)

    「分身も現れなくて良かったねぇ…」

    >>95

    む…あの人かや!?

    「あっ……久しぶりだねぇ!」

    【手を振る元女王と金属女】

  • 97〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/28(日) 23:18:45

    >>88

    >>89

    私に賞金懸けた連中のうち方っぽは殲魔だからともかく、もう片方は異世界の奴らなのよね

    【根本を叩きにくいのが厄介よ、と】


    >>95

    あ………

    お……お久しぶり……

    【ぎこちなく手を振る】


    【突然のエンカウントで、話題を用意していないのだ】

  • 98ぐりちゃん24/07/28(日) 23:18:47

    >>84

    ぐぇぐぇ

    【あいさつ】


    >>88

    >>92

    ぐわ!ぐわわ!!

    【目を輝かせてもぐもぐ】


    >>94

    ぐわー

    【小さな羽をぱたぱた振ってあいさつ】

  • 99〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:18:50

    >>87

    そ〜なの〜

    あ〜いうの、モヤシよりすぐ生えるのにモヤシの十倍役立たずなんだもん。お姉さんきら〜い


    >>86

    え〜

    ぼーけんしゃ同士のケンカは規則で禁止よ、そういう本格的にダメなのはパ〜ス

    そ〜いうの、口にするとめんどくさいよ?


    >>92

    やった〜ありがと〜♡

    キャハハ♡みんな気前いいじゃ〜ん♡だいすき〜♡


    >>94

  • 100〈塩漬け狩り〉◆mHqJ7otKZM24/07/28(日) 23:18:53

    >>88

    おう、乾杯。


    【とりあえず、一杯目を飲み干して】


    ……しかし、五年ぶりじゃあ最近のことよくわからねぇだろ?

  • 101ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 23:18:54

    >>90>>91

    「おそらくはその辺りだろうね

    異能なのか、あるいは単純に再生機能のリミッターすら外れているのかはまだ分からないけれど…

    細かい事はあとだね、そろそろ寝かせないと」

    …んにゅ、おやすみか…?

    「あぁ、病室に戻ろうか

    …それじゃあ皆、おやすみなさい」

    おやすみ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:06

    >>95

    (※兄さん兄さん、それ転換さんや)

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 23:19:35

    >>99

    喧嘩と言うか訓練?そういえば巻き戻る闘技場できたの割と最近なんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:46

    >>64

    魔族さんっ…おやすみ、なさい…

    >>81

    アノマスさんなら、いつかなれます…よっ…

    【ぎゅっと抱き締めた。ロップイヤーを揺らす魔女清掃員】

  • 105灰色魔物使い24/07/28(日) 23:19:48

    >>98

    うん、こんばんは

    良い毛並みしてるね

  • 106鋼鉄バニー乙女24/07/28(日) 23:20:31

    >>81 >>87 >>91

    えぇ。基本的には無いと思うのですが……まぁこの世界で『あり得ない』ことを探すのは難しいので

    【そう言いつつ、鑑定用の紙を探し出して取り出した】

    【バニースーツに張り付け、結果が出るまで待っている】

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:32

    闘技場が出来たのは掲示板できてからだからねぇ
    それまでは少なくとも王都のギルド本部には無かったのよ、そういう施設

  • 108徹心銃手24/07/28(日) 23:20:42

    ま、知らねえもの無理はねえな
    オレも話は聞いてても、実物を見たときは驚いたからな

  • 109〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:21:09

    >>94

    アハ♡ぬんちゃんだね〜?よろしくぅ、お姉さんは〈らぴっど♡らび〉だよぉ

    ウフフ、か〜わいい♡


    >>98

    あ〜ん仕草もかわい〜♡このコもらっちゃダメなコ?


    >>100

    ん〜?そうだね〜、王都もずいぶん変わっててびっくりしちゃった〜

    ギルドも一目じゃわかんなかったしさあ


    >>103

    ……とーぎじょ?なぁにそれ

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 23:21:45

    >>109

    死んでも巻き戻る便利な模擬戦場所

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 23:21:53

    >>82

    確かお腹が減りやすいって言ってたものね…

    >>83

    ふふ、ごきげんさん?

    >>92

    ……そっか…

    【察してくれてジェスチャーをしてくれたのだろう】

    >>95

    あれが斬糸お姉さんが話してた…

    >>104

    …ありがと、その時はあなたもいるよね。

    ぜったい。

  • 112死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/28(日) 23:22:06

    薬師ギルドの薬師かァ?こりゃまた珍しい

    しかも斬糸の姉ちゃんに用とは、どういう関係だ?

    >>99

    憎まれっ子世に憚るとは言いたくもないが、増えるもんはマジで途切れることなく増えるんだよなァ……

    ……そういや、何で恨み買うようなことになったか聞いたとなかったな

    リーダーがこっちの世界に戻ってきたら聞いてみるか

  • 113〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/28(日) 23:22:22

    >>109

    残念だけど飼い主がいるのよ

    今ちょっと入院してるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:36

    >>109

    戦いが終わった後に記憶以外の全てが巻き戻る結界がある闘技場

    例え死んだとしても、終われば全部巻き戻って無かった事になる

    だからもっぱら冒険者同士の訓練や模擬戦闘に使われたりするな

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 23:22:45

    >>109

    別の人のペットなので……

  • 116声無し24/07/28(日) 23:22:54

    フン…『あいつら普通にしてればかわいいのに首一直線でクリティカルしてくるの怖いよぉ…』
    【再度の跳躍、今度は直線の突撃ではなく交差の一瞬に首を狙ってくる】
    フンス『これは体を落として回避、着地音からして70度回り込むように走りながら接近して攻撃してくるかな』
    【ウサギが予想通りの動きで再度接近して繰り出す連撃を転がって避ける…そこから動作をよく見て、足音も聞いて、更に殺気も読んだ上で最適な動きで攻撃を捌き続ける】

    ……!『次はまた首狙いか…!壁を蹴ってもう一度仕掛けてくる!』
    【一度目の突撃は上体を倒すことでギリギリ躱し…二発目はニカブを広げながら脱ぎ捨てることで首の位置をごまかしつつ前方の視界を奪った】
    フンス!『今のうちに距離を取って…走り出す前に針を投げつけて仕留める!』
    【服に突っ込んで僅かに動きが鈍ったタイミングを逃さずに投げ針を首に刺す、一対一では苦戦しつつも勝利できた】

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:04

    >>109

    その子入院中の冒険者のペットだからだめよん

  • 118転換◆u6dVBsXy1E24/07/28(日) 23:23:52

    >>109

    殺し殺されても戦闘前の状態に復元する場所だとよ


    【追加で特大ジョッキ2つと拳ほどの厚さがありそうなステーキを2つ頼んでいる】


    良い場所だろ?死ぬほどの訓練でも死なねえんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:30

    >>98

    これくうか?

    【懐からカツオジャーキーを取り出す】

    >>109

    あ…

    ありがとぬん…

    えっと……得意なのは…ハグして毒を流し込むことだ…ぬん

    【サラシとスカートしか身に着けず青い肌がたくさん見えている】

  • 120魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/28(日) 23:25:34

    >>109

    後輩のペットだから手出しは御法度よ

    あ、そういえば私が一回くたばって嫁入りしたのって報告したっけ?

  • 121亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 23:26:37

    >>101

    うむ…使いすぎないようにさせないとのう…おやすみじゃ!

    「二人ともおやすみ…!!!」

    【心配しつつ手を振り見送る二人】


    >>106

    うむ…よく分かるぞよ…!鑑定結果待ちじゃな…!!!

    「この世界じゃ大体の可能性は起こるからねぇ…」


    >>64

    おやすみ…武運を祈るぞよ!

    「おやすみ…!!!」

    【手を振り見送る二人】

  • 122死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/28(日) 23:26:46

    実際、ここの闘技場目当てで他支部からこっちへの移動を考えてる冒険者もいるそうだ
    ギルド全体を見ても滅多に無いからな、ここまで優秀な戦闘訓練場なんてよォ

  • 123虎獣人の薬師24/07/28(日) 23:26:48

    >>96

    おー!

    そちらもお久しぶり!


    >>97

    どうも!

    ようやくこっちに来れましたよ!

    オババ(【黄泉殴り】)からは、慣れぬ国同士の決め事ですからこれでも早いほうだなんて言われたんですがね!

    いやぁ、会えて……よか、った……です。


    【テンションが上がってズカズカ近づいてくるが、途中で久しぶりに目にした美しさに顔が赤くなってゆく】


    >>102

    (※やっちまった)


    >>112

    ああ、俺はタタラームの薬師で、こっちの薬師ギルドに出向してきたんだ。

  • 124〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:27:22

    >>110

    >>114

    ふーん?知らない間にギルドもいろいろ増えてんだね

    でもどっちにしろ気分じゃないなあ、それにお姉さん冒険者のコ相手にやったら怒られちゃいそうだしぃ?どっちにしろむり〜


    >>118

    でも、たしかにベンリそうだね〜♡仔ウサギちゃん(初心者冒険者)とかも安心して遊べそうだしぃ

    あんまりはしゃぎたい気分じゃない時ならやってもいいかな〜♡


    >>113

    >>115

    >>117

    え〜そうなの〜?

    ざんね〜ん……

    【しょんぼり】


    >>119

    そ〜なんだあ♡すごいね〜

    毒って面白いもんね〜


    >>120

    え、なにそれ聞いてない【素】

    何があったの〜?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:51

    >>111

    ………はい

    【バツの悪い子供みたく、ロップイヤーが生えた頭をアノマスさんの腕に埋める魔女清掃員】


    闘技場…大体訓練場で、済ますので……

    なんだかんだ、使ったことないです…ね

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 23:28:30

    >>124

    はーい

    【そして上半身戦車部分に引っ込めてどっか行った…………】

  • 127死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/28(日) 23:28:36

    >>123

    タタラームか、南端の方からよくここまで来たな

    お疲れさん、こっちまで来たってことはそれなりに大切な用事もあるんだろ?

  • 128バインド術師24/07/28(日) 23:28:37

    >>93

    詠唱無しの身体強化!最初から本気だね!

    (間合いを詰めつつ…魔術で攻撃、次への布石を残すのも怠っていない…良い魔術師だ)

    これはこちらもつい張り切ってしまうね


    《マジックバインド》


    【術師が呪文を唱えた瞬間宙に鎖が出現し迫る爆炎に向かったかと思えば爆炎に絡みつく】

    【すると炎光も炎熱も存在しなかったかのように消え去り後には小さく球体の様に纏まった鎖が残りバインド術師の手元に収められる】

    マジックバインド、その名の通り魔術を縛り付ける魔術

    私は正面から放たれた魔術の1つや2つくらいなら見てから縛ってしまえるよ

  • 129声無し24/07/28(日) 23:29:27

    ……『ね…寝る前に結構ハードな運動をする羽目になった…』
    (※落ちます、おやすみなさい)

  • 130灰色魔物使い24/07/28(日) 23:30:47

    あっそういえば貰った神具仲間に付けとかないと
    【ハードスライム、ギガアント、プチハウンドの3体を出して牛追いの鈴を身に着けさせる】

  • 131〈塩漬け狩り〉◆mHqJ7otKZM24/07/28(日) 23:31:05

    >>109

    >>124

    まっ、そりゃそうか。

    混乱するから俺の近況だけ話すが、熱剣士と絶壁。それと新人とパーティ組んで、塩漬け依頼やってる。

    それと、新人講習って仕組み作って今はギルド主導で運営してもらってるな。

    で、俺は結婚したし、絶壁も恋人できたし、熱剣士はさっき話した新人と結婚した。

  • 132亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 23:31:53

    >>123

    うむ…元気そうで良かったぞよ!この暑さは獣人にも厳しいかもだからのう…

    「健康そうで良かった!」


    >>129

    鮮やかじゃったぞ、お疲れ様じゃ…傷は戻るとはいえ、精神的には疲れるのう…おやすみ!!!

    「お疲れ様だよ…おやすみ…!!!」

    【手を振り見送る二人】

  • 133〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/28(日) 23:32:20

    >>123

    【こくりと頷く】

    貴方こそ、元気そうで何よりよ

    タタラームと冒険者ギルドもよろしくやっていけそうね

    ……それで、えっと、その……

    『お姉ちゃん!会話はキャッチボールだよ!』

    【背後霊の妹はどんなヒョロヒョロ玉でもいいから、とにかく投げろという】


    え、えっと……

    ……趣味って何かある……?

    『話題の切り替えが唐突だよ!』

  • 134未完白兎◆LXse3il6fw24/07/28(日) 23:32:27

    【闇を駆けるは疾風兎。
    湾曲した短剣を構え、夏季ゆえか降り積もる雪の浅い雪山を縦横無尽に駆け抜ける。

    そのとき、雪山が、山が───爆ぜた。

    今は夏期、されど雪山。その雪が一瞬にして昇華し、岩山は融けた飴玉のように形を崩す。
    白い超速保者は燐光を纏った右手に炎の魔力を宿す……が。】

    「ッッッォォォラァァァアアア!!!!!」

    【獰猛を形にしたような咆哮とともに銀閃が振り抜かれ、雪山を消滅せしめた火球を逆に掻き消した。
    走る焱閃。銀靴が振り抜かれ、放たれたそれが火球の主へと殺到する。
    数にして三里ほど離れた雪山の頂点に佇む白銀の点───《野良フェンリル》への返報は炎の凶刃だ。

    光を纏う白雷炎。
    湾曲した短剣の柄頭を繋ぎ合わせれば魔力の弦が切っ先同士を繋ぐ。
    腰に提げたミスリルの長剣を番え、引き絞る。】

    「ああああああああぁぁぁぁぁッッッ!!!!!」

    【光を、剣を、矢を射放つその瞬間……臨界跳超兎となった。
    焱の凶刃と白銀の銀矢、そして《野良フェンリル》……勝つのは誰か────…………】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:55

    >>124

    ぬん

    クラゲはうまいぞ

    …その、らぴっど♡さんが好きなものは…なんだ?

    【話題を作ろうとして合コンみたいな質問をする】

  • 136徹心銃手24/07/28(日) 23:34:07

    >>124

    【そんなにえげつない戦い方すんのかな…という顔】

  • 137ぐりちゃん24/07/28(日) 23:34:09

    >>119

    ぐわ〜♪

    【もぐもぐ】


    >>109

    ぐえ

    【首をふるふる】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 23:34:28

    >>125

    ふふ…あなたがいないなんて考えられないから。

    【ぽすん、と寄り添った】

    訓練場も負けないくらい便利だものね…そうそう…「閃光」は視覚頼りの相手だと効果も大きい…当たるだけで目が眩ませられるのも便利…!

    >>128

    縛り付けて消しちゃった…(複数個なら…それでもあの人は被弾しつつも防いできそう)

    >>123>>133

    【友だち同士が付き合い始めて接し方が奥手になったみたいな感じだなって顔】【微笑ましい】

  • 139魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/28(日) 23:34:48

    >>111

    白銀の事情も絡んでいるしギルド側も多方面に渡って調査してくれている、今は待ちの段階よ

    【察しの良い子は嫌いではないので進展はなくとも希望を捨てる程でもないと伝えた】


    >>124

    業火女王と水晶姫が王都の郊外で痴話喧嘩始めてねー、出歯亀しに行ったんだけど流石に火力がヤバいから転移魔法で逃げようとしたけど…鉄火場でドジ踏んでね

    死後の魂を捧げるって契約通りに暴食の魔王に召し出されて求婚されたのよ

  • 140表音魔術師24/07/28(日) 23:36:58

    >>128

    ははっ、発動済みの魔術に直接干渉してくるかよ……!厄介だなぁったく!

    【言葉とは裏腹に楽しげな笑みを浮かべつつ、そのまま直進──と見せかけ、バックステップで後退】

    【先ほどばら撒いた触媒に刻まれていた文字が意味するのは、「"遅延する" "炎"」に「"遅延する" "衝撃"」。魔力を通し術が"発動"した時点から数秒遅れて効果を発揮するように組み上げられた文章だ】

    【二者の間に爆炎が巻き上がる──さらに、バインド術師の方向にある程度指向しつつ】


    (魔術が持っていかれる、なら次は……)

    【その隙にローブの下から数本のナイフを取り出し、左手に構える。そして右手にて前方の空間に文字を刻み始めた】

    【刻まれた文章が意味するのは、"不可視の力"。超自然的引力への憧憬に由来するこの文意は、"物体を触れずに動かす"効果を発揮】

    【左手より投擲される三本のナイフが、魔術の効果を受けそれぞれ異なる放物軌道を描きつつバインド術師を狙う】


    (……炎はあの人の「手元に残ってる」。任意に解放できるものと考えておくべきだな)

  • 141転換◆u6dVBsXy1E24/07/28(日) 23:37:05

    《指揮剣》と楽団の大半が逝った話はしたっけ?

    【ゴキュッとジョッキの中身が一呑みで消える。喉越しを楽しむ風情求む】

    あの国もちょっとは大人しくなるといいんだがねえ
    主に俺の指名手配とかをだねえ

  • 142亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 23:38:08

    >>134

    白兎どの!久しぶりじゃな…武運を祈るぞよ…!!!

    「久しぶりだねぇ!死闘だ……」

    【応援する元女王と金属女】


    >>133>>123

    お互い慣れてなさそうじゃな…頑張れ…会話を続けるのじゃ…!!!

    「頑張って…!!!」

    【応援しつつ息を潜める二人】

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 23:38:13

    >>129

    声無しお姉さん…おやすみなさい。

    (※お疲れ様でした!)

    >>139

    ありがと…うん、待つことも大事だものね…!

    >>139

    【それはそれとして別の友人に話してる内容が耳を疑うレベル、彼女は首を傾げた…】

  • 144入院中いびるないと24/07/28(日) 23:39:35

    あらぐりちゃんかわいがってもらってたのー

    【暇でスクロールつけたらしい】


    >>141

    国がある程度落ち着いてもそれまでにバチバチやってるとその分はご破算にならないから変えようがないんじゃないかしら

  • 145〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:39:44

    >>129

    (※お疲れ様です)


    >>131

    え〜なにそれ〜すっごい変わってるじゃ〜ん

    五年でいろいろあったんだねぇ、ちょっともったいないことしちゃったな


    >>135

    え〜急になに〜?かわい〜♡

    フフ、お姉さんは美味しいものならなんでも好きだよ♡かわいいコも

    ぬんちゃんみたいなコもだいすき〜♡

    【それは……どっち(かわいいと食べ物)の意味で……?】


    >>136

    【戦い方そのものより根っからの煽りストかつサディストな所が……多分戦闘中は仲間相手でも自重できない可能性がですね】


    >>137

    ちぇ〜、ざんね〜ん


    >>139

    え〜なにそれ〜

    すっごい変なことになってんじゃ〜ん、ほんとにもっと早く帰ってればよかったかもぉ


    >>141

    キミの指名手配は上が丸ごと入れ替わりでもしない限りあと十年はかかるんじゃな〜い?

    でも、国のめんどーが減ったのはラクでいいね〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:40

    5年いなかったってなるとギリギリ〈翡翠の酒宴〉の壊滅も知らないかな?あれ確か掲示板できるちょっと前ぐらいだったし

  • 147虎獣人の薬師24/07/28(日) 23:41:30

    >>127

    まぁ、まずは向こうの薬とこっちの薬の何が違うのかとかから始めて、色々する予定だ。

    簡単に言えば技術交流と交換と、交易できる薬草のピックアップが俺の仕事だよ。


    >>132

    いやいや、暑さで言えば向こうもヒデーからな。

    なんとかなってるよ。


    >>133

    しゅ、趣味は薬……いや、そりゃ仕事だ俺。

    えっと、格闘技の訓練と、えーとスポーツとか、いやこれおんなじか?

    いやちげーよな? って何言ってんだ俺は!

    あ、今のなし! って、そうでもなくて!

    あー、あのー、そのー、なんだ……あれ? なんの話だっけ?


    【一人でボケとツッコミをかまして、パニくった挙げ句、混乱してなんの話か忘れて首を捻る】

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:19

    >>138

    ……………ぁ、閃光…試してくれたの、ですねっ…

    ちゃんと…設計通りに、機能してくれているようで…何より…ですっ

    ありがとう、ございます…アノマスさんっ……

    【応えるようにぎゅっと抱き締める魔女清掃員】

  • 149亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 23:43:50

    >>129

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>147

    が…頑張るのじゃ…!!!

    「テンパる気持ちも分からなくないけど……趣味の話だよ…!?」

    【不安そうな顔になる二人】

  • 150徹心銃手24/07/28(日) 23:44:07

    >>145

    【ああ…確かに初心者相手にそれやったら、心折っちまうかもな…という顔】

  • 151重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 23:44:33

    >>124

    バニースーツのハイヒールを持ってしても……と…届かぬとはぁぁ…!【高々ヒールでフラフラしながら張り合ってみて勝手に敗北した】

  • 152死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/28(日) 23:44:53

    ガチで色んなこと起きたんだな、ここ数年でよ

    5年前……5年前なぁ、ちょうどオレが錬金術師から冒険者専門に変えた頃だったか……?

    >>147

    おお、中々やり手んところの薬師だな?

    頑張れよ、セントラリアの郊外じゃ駆け出しでもポーションに使える薬草とかがあるからな

  • 153〈塩漬け狩り〉◆mHqJ7otKZM24/07/28(日) 23:45:11

    >>145

    そりゃ、五年もありゃ色々変わるさ。

  • 154転換◆u6dVBsXy1E24/07/28(日) 23:45:36

    >>144

    フッ……分かってたさ……


    【諦めスマイル。追われる身は最早慣れ通り越してライフワークでさえある】


    皆は一時の激情でお偉いさんをブッ殺したりしちゃいけないよ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:55

    >>145

    ぬん⁉

    そ、それはどういう意味で…?

    【言葉に含みを持たせているような気がしてビビっている】

  • 156小人荷持◆LXse3il6fw24/07/28(日) 23:45:56

    >>142

    お久しぶりです、女王さまに商人さま。

    えーと、はい。今しがた〈大破砕 -アマゾン- 〉さまが《野良フェンリル》の首を落としましたっ。

    快勝です。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:26

    五年もあったら俺たちは三代は入れ替わりますからね
    【短命系蟲人冒険者】
    【現在二歳、そろそろ終活を始めようかという頃合いだ】

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 23:46:39

    私は…2年半前が冒険者だったから…

    …時の流れって早いね

    >>148

    そ…避けるまでもないって思ってくれる相手なら一度だけは隙を突ける…その後は難しいけど後は、「燃焼」だけ…恐らく焼き尽くす感じだとイメージしてるの…

    >>151

    重鎧さんも結構大きいよね…

  • 159〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:47:25

    >>146

    うっそ、あそこ壊滅したの?

    どんな相手よ、てことはランカーもメンツ変わってんの?


    >>151

    え〜なぁに〜?お姉さんと背ぇくらべ?

    フフ、楽しそうだね〜♡

    【すっと立ち上がり背筋を伸ばす】【からかって遊んでるんだか乗っかってるんだかわからない雰囲気】


    >>153

    ま、そうだよね〜

    あ〜あ、これじゃ仔ウサギちゃんからやり直しみたいなもんよね

  • 160重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 23:49:34

    >>159

    ま…負けた〜!!

    【足元プルプル】


    ハイヒールのまま自在に姿勢を変えられるのも…凄いですっ!

  • 161鋼鉄バニー乙女24/07/28(日) 23:49:51

    【ピーという音が紙から鳴る。バニー服の鑑定結果が出たようだ】
    【《バンテックスシリーズ・兎》
    うさ耳とセットの黒色のバニー服。"バンテックスシリーズ"という制作者不明の魔道具シリーズの一つ。
    自然に触れている間だけ魔力を回復し、キックの威力と跳躍力が向上する。
    エイプリルフールに作られ、兎ダンジョンに隠されたらしいが、見つかる事も無く季節が何巡もした。】

    【どうも誰かの商品や衣服では無かったようだが、どうしたものかと眉を顰める】

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:52

    >>159

    ベラルム地方の伝承竜『ガーネティア』と相討ちになって全滅、だそうだ。なんでも彼らの故郷だったんだとか

    ランカーは……ああ、業火女王んとこが壊滅して当時の10位と11位が繰り上がってるよ。5年前比較だとそれだけかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:23

    >>159

    一桁も色々変動したねぇ、《レイヴンズ・サークル》が10位になったり

    二桁も《至宝詩篇》が50位になったり、新進気鋭のランカーで言えば、そこの死に者狂いさんが所属してるところなんかは物凄いスピードで二桁に上がってる実力派

  • 164転換◆u6dVBsXy1E24/07/28(日) 23:50:35

    【煽りスト。サディスト。つまりお前じゃん】

    スクロールって反対に巻いたら紙に変な癖ついて面白くなるよね。ここにステーキソースもあるし

    【ウッス眉目秀麗才色兼備英俊豪傑狂悖暴戻っスね兄姐さん】

  • 165〈塩漬け狩り〉◆mHqJ7otKZM24/07/28(日) 23:50:39

    >>159

    ランカーか……魔物使い♀が話した事件で豪華女王が9位から弾かれて、宝車剣とことレイヴンサークルがそのまま繰り上がったな。

  • 166〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/28(日) 23:51:29

    >>147

    スポーツと格闘技の訓練……

    なるほど、体を動かすのが好きなのね

    ぱっと見でも分かるくらい鍛えてるし、良いことだと思うわ

    ちなみに私の趣味は……

    趣味は……




    ………………趣味は………………




    【びっくりするほど無趣味だもんね……】


    『投げ返すんだよお姉ちゃん!』 


    あ、そう!お菓子作りよ!

    昨日はドーナツを作って──

    【そこで、急に黙り込む】


    【斬糸は、自身の手にかかったばかりに真っ黒な炭と成り果てた小麦粉の成れ果てに思いを馳せていた】


    ……ちょっと失敗しちゃったけど

    『ランカシアの油』は調理向きじゃなかったわ

    【スクロールによる解説:爆発ポーションとか作る時に使う、揮発性の高いやつです】


    『消える魔球を投げ返しちゃった……』

    【背後で頭を抱える妹】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:40

    >>165

    あの件じゃなくて灰地での壊滅による辞退だったはずですぜ

  • 168魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/28(日) 23:51:41

    まだまだ語り足りないけど旦那の鬼電が鳴り止まないから今夜はここで失礼するわね
    【追加の舟盛りポテトフライを置いて転移魔法で退場した】
    (※落ちます、おやすみなさい)

  • 169バインド術師24/07/28(日) 23:52:06

    >>140

    おっ?気づいたんだね、そう…束縛の後には必ず解放がある

    試合前に私は使えるのは束縛系の魔術だけだと言ったけれど縛った魔術の解放を使えば攻撃もできるのさ

    【巻き上がる爆炎をマジックバインドで縛りながら言葉を続ける】


    《リリース》


    【最初に縛った爆炎の魔術を表音魔術師に向けて解放しつつ迫るナイフに備える】

    私がさっき正面から1つ2つくらいならって言ったからかな、きちんと方向をバラけさせて3本投げてくるか…

    【1つを構えた杖で迫るナイフを叩き落としもう1つをマジックバインドでナイフにかけられた魔術を縛る事で落とす…しかし3つ目を防ぐ事は出来ずナイフは術師の身に深々と刺さった】

    【刺さったナイフを抜いて呪文を唱える】


    《ダメージバインド》


    ダメージバインド、呪文名の通りさ

    ダメージの先送りに過ぎないから多用はできないけどね

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 23:52:25

    >>154

    何があったかは聞かない…転換さんが怒るくらいの理由があったんだろうし…

    >>157

    蟲人さんの代替わりは激しいよね…

    >>159>>160

    お姉さん同士の背比べ…

    >>161

    …お蔵入りというかダンジョンマスターさんも忘れてそうだね…季節が何巡もしてると

    >>168

    お休みなさい魔物使いさん…(※お疲れ様でした)

  • 171小人荷持◆LXse3il6fw24/07/28(日) 23:52:37

    >>168

    (※お疲れ様でした。)

  • 172〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:52:58

    >>155

    さぁ〜てどっちでしょ〜?


    ……ふ、フフフ、アハハハハハハハ!

    な〜んてジョーダンよジョーダン♡同業者を食べるわけないじゃ〜ん♡

    怖がらせちゃった?ごめんね〜♡


    >>160

    ウフフ、すごいでしょ〜♡

    マ、ただのハイヒールってわけでもないんだけど〜

    ほら、バウンサーブーツってあるじゃん?お姉さんあれ使ってんだよね、だからフツーのハイヒールよりは歩きやすいんだ〜


    >>162

    >>163

    >>165

    へ〜、てことは三桁以降はもう顔も知らないかもしれないわね

    ん〜、明日にもてきと〜な討伐でも持ってこうかと思ったけど、お金には余裕あるししばらくは情勢把握したほうがいいかも

    【冒険者としては情報も大事な武器だし、とグラスを揺らしながら】

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:23

    >>158

    えと、はいっ…燃焼は、相手に継続的な燃焼ダメージを与える事で……敵から逃れやすくする

    …というコンセプトの元、作成致しました…が…

    こちらも、是非…お試し、くださいっ


    ………実際に、襲われて、しまいましたから……

    アノマス、さんっ…

    【少々不安げに抱き着いている魔女清掃員】

  • 174〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/28(日) 23:53:47

    >>154

    まあ……それは……うん……

    【なんとも言えない顔で黙り込む】


    【ちなみにぶっ殺した事はなくてもブン殴った事はある】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:53

    >>165

    "業火"女王だし宝"剣車"だしレイヴン"ズ"サークルだぜ塩漬けさん……もしかして酔ってんのかい?

  • 176死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/28(日) 23:55:08

    灰被りの一件だろう?噂には聞いたことあるが、あくまで噂でしかないからオレからは何も言えん

    >>163

    ああ?いや、オレは正直そこまでだぞ?

    ちまちま依頼をこなして貢献度は上げてるが、パーティとしちゃそれより前から二桁だったから、単にリーダーたちが功績だけでのし上がってんだよ

    そこの奴らから勧誘なんて、最初はたまげたね

  • 177〈らぴっど♡らび〉24/07/28(日) 23:55:14

    >>168

    お疲れ様〜♡またお話しようね♡


    >>170

    アハ♡アノマスちゃんもやる〜?それとも抱っこの方がいいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:42

    >>172

    ぬん…

    さすがにそうか……

    【胸をなでおろした】

    【そしてビビリちらしていたが安堵して冷静にその顔を見てきれいだな〜と思った】

  • 179ジェイ◆6T/1elikfU24/07/28(日) 23:55:53

    とか言っていたら…
    「なりましたわね…バニー姿」 

    【シャチ獣人がうさ耳にハイヒール姿に】

    【ジェイはうさ耳姿だけで済んだようだ】

    「初めて履きましたが…イケてると私は思いますわ〜!」
    【決めポーズするシャチ獣人】

    「あっ」
    【ヒールが死んだ!】
    【そのまま後ろへ倒れそうになった所で】

    待っ
    【慌ててジェイがそれを支えた】

  • 180入院中いびるないと24/07/28(日) 23:55:56

    安心して一番近いお偉いさんはどこかの市長だから
    【旦那(神)はノーカン扱い】

  • 181亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 23:56:40

    >>151

    ドンマイじゃ…妾でも届かないほどじゃからのう…

    「ドンマイだよ…!!!」


    >>161

    「あれ…?過去買ってたシリーズ…??」

    >>156

    なるほどのう…相変わらず凄い戦いじゃったな…!!!お疲れ様…!!!

    「良かった…お疲れ様だよ…!!!」

    【ほっと胸を撫で下ろす二人】

    >>168

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>166

    おお…ドンマイじゃ……料理教室にでも行ってみるかや…?

    「えっと…うん…依頼にともなう旅行が趣味で…良いんじゃない…かな…?」

    【今は市長の激務で行けてなさそうだけど……と同情の眼差しを向ける二人】

    >>179

    危ないっ…………ほほう…これは…役得じゃな?

    「大事にならなくって良かった…!」

  • 182転換◆u6dVBsXy1E24/07/28(日) 23:57:01

    【1000年前は今の暴系錬金術師の3000倍くらい尖っていたのでしょう、たぶん】

    三桁も硬直しなくなったからなぁ、切磋琢磨と変化は良いもんだよ

    【今も基本生かして返さないって?はい】

  • 183ドラグニアの商人24/07/28(日) 23:58:04

    やあ、こんばんは
    【紫色のゴツゴツした瘤だらけのドラゴンがのっそりとギルドに入ってきた】

  • 184重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 23:58:16

    >>172

    あーバウンサーブーツ…

    使いこなせたら便利そうですよねぇ……私の装備との干渉がキツくて私には扱えませんが…

    【びょいんびょいん飛んで跳ねて蹴りを叩きこむ…という戦い方でしょうか…】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 23:58:30

    これでも激動の時代ってわけじゃないんでしょ…?私は目が回ってきちゃった…

    >>173

    わかった、どれも頼りにさせてもらう

    ……そんなに震えなくても、私はあなたの前から居なくならないよ?絶対にね。

    【安心させるようにうさ耳から頭を撫でる】

    >>174

    【あの顔、多分一度カッとなってビンタはしたなって顔】

    >>177

    こ、子どもだけど子どもじゃないよ…!?

    見える世界は違うだろうけど…!

    >>179

    ジェイさん、シャチお姉さん大丈夫…!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:28

    このレスは削除されています

  • 187虎獣人の薬師24/07/29(月) 00:00:33

    >>166

    『ランカシアの油』……!


    【そんなもんでドーナッツを!? とか色々浮かんだが】


    ……なるほど、そりゃキツイな。オババならなんとかできそうなんだが、俺でも無理だな。

    だから、そんな挑戦ができるなんて斬糸さんはすげーな!

    今度は俺にも手伝わせてくれないか?


    【薬師として腕が騒いだ。調薬作業は炒める揚げる煮る蒸す等の工程があるため普通に料理はできる。むしろ上手い】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 00:00:41
  • 189表音魔術師24/07/29(月) 00:01:29

    >>169

    ああ、だよな……!

    【自分の炎の威力であれば分かっている。先ほど放った術は触媒を一つ消費した障壁であれば問題なく防ぐことはできる……しかし、ディーノが今扱える防壁は内外いずれも攻撃を遮断する】

    【すなわち、防御と同時に攻撃を放つことはできない。それは相手に時間を与えることを意味していた】


    (ここは防ぐしか!)


    【マントの下に仕込んでいた魔術触媒を一つ取り出し、魔力を込める。そして前方に放り投げ、炎を防ぐ軌道で障壁を展開した】


    (せめて次の手を……)


    【考える。正面から単発で放つ魔術は──おそらくは、こちらの技量を鑑みれば威力の多寡に依らずバインドされると考えるべきだろう。そこを読み違えて渾身の大技を返されれば目も当てられない】

    【ならば、数で攻める。そう決断し、白紙の魔術触媒に文章を刻み始める】

  • 190入院中いびるないと24/07/29(月) 00:01:54

    立て乙よー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:58

    立て乙5連続だな?ここからは役ありじゃないと連荘できないぜ!

  • 192〈らぴっど♡らび〉24/07/29(月) 00:02:13

    お疲れ様♡


    >>184

    ウフフ、ベンリだよぉ♡力を入れなくても空を跳べるところが特に〜

    【おそらくイメージ通りの戦い方かと】【殺意の高いヴォーパルバニーみたいな女】


    >>185

    あらダメ?ざんね〜ん、かわいいからきっと抱っこしたら楽しいと思ったのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:16

    立て乙ー

    銀河剣士と超新星の台頭とか絶対防御ちゃん率いるパーティの大躍進とか…掲示板結界建つ前に中々うねってるからな一桁ランカー界隈
    いやでも灰被りの一件は真面目にかなりデカい事件だよ
    思うに掲示板結界が存在してなかったらガッツリ情報隠蔽されてたんじゃないかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:58

    >>185

    ……………

    【撫でられるたびにロップイヤーが震える。嬉しいのだろう】

    >>188

    ……立て乙、ですっ…アノマスさんっ……

  • 195〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/29(月) 00:03:10

    立て乙よ


    >>187

    あ……


    ──そうね、機会があれば一緒に作りましょうか

    貴方が手伝ってくれるなら頼もしいわ


    『き……奇跡的に話題が繋がった……!』

  • 196ジェイ◆6T/1elikfU24/07/29(月) 00:03:12

    >>181

    >>185

    た…体勢…立て直せそうか…!?【プルプルプルプルプルプル】

    【お姫様抱っこめいて支えるとかは出来ず背後に回り込んで全力で両腕と体重を掛けて尻尾を掴み支えているジェイ】


    「も…申し訳ございませんわ〜!!」

    【そのまま床に尻尾を突き立てて体勢を立て直すシャチ獣人】


    ぜぇ…ぜぇ………

    「ご、ご心配をおかけしましたわ〜…」


    【気を利かせたような支え方をしていたら一緒に倒れていたらしい】


    立て乙だ!

    「私は立っている途中乙ですわ〜!」

  • 197死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/29(月) 00:03:25

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    さぁて、オレも時代の流れにおいてかれる寂れた不死者にならねぇよう
    いっちょデカめの依頼に行ってくるかねェ、あとは神話の魔弾探索と、深淵で拾ったアーティファクトの解読……
    調べてるもんが古臭えなオレは

  • 198未完白兎◆LXse3il6fw24/07/29(月) 00:03:59

    【《野良フェンリルの銀毛皮》《剛爪》《神滅牙》などの素材を剥ぎ取り、帰還中。】

    >>188

    スレ立てお疲れ様です!

  • 199〈塩漬け狩り〉◆mHqJ7otKZM24/07/29(月) 00:04:21

    立て乙。


    >>167

    >>175

    そういや、ここで5軒目だったな。

    そろそろ帰るか。


    >>192

    >>177

    >>172

    そんじゃ、またな。


    (※塩漬け帰宅)

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 00:04:31

    >>192

    こ、今度…今度お願いしたい…です…

    【今はこの状況だし…と遠慮ぎみ】

    >>194

    …ふふ

    >>187>>195

    き、きた…話題が…!

    >>196

    よかった…無事で…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています